ハロウィン~ あたちのかぼちゃ祭りですよ♪










お楽しみの週末休み♪ 
我が家の今日は、午前中に千葉市に用事があった為、雫&ティファも連れて一緒に出かけておりました☆

そのついでに、千葉ポートパーク→千葉そごうにも立ち寄ったのですが・・・ 
今日はハロウィンですネ!







5512.jpg
5513.jpg


そごう8階のペットショップ『JOKER』で、こんな写真を撮ってみた♪








5514.jpg


スタッフのお姉さんに、トリーツを頂いてニコニコの雫&ティファだったのですが。。。。。







5515.jpg


自宅に戻ってつい先ほど☆ こんな素敵なプレゼントが届きましたヨ♪







5516.jpg


そうだよ♪ 雫のお姉ちゃん=トトちゃん家の、トトママさんからです☆







5517.jpg


もうすぐ2歳になるティファをお祝いして、大好きなかぼちゃで沢山のおやつを作ってくれたのです♪







5518.jpg


今週から毎日がお祝いになりそうだね・・・♪ ティファ ^^☆
※こちらもトトママさんのブログではお馴染みの『手作りササミ巻きガム』でございます(笑)
心のこもった沢山のプレゼントを、本当にありがとうございました。 ティファが、いくつあっても大好きなたまごちゃんにも釘付けです・・・♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
ポートパークでの様子は、週明けのお楽しみに・・・♪
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら










ワンコシュレッダー再び~真っ黒姉妹編ですよ♪









~最初に少し書かせて下さいね~
hoccoさんへ
もし、今日の記事を見ていただけているようでしたら、昨日の記事のコメント欄を見ていただけますか。
お返事を書いてあります。。。




本日のブログです ^^♪


今日も一日せっせといたずらをしていたティファ♪







5505.jpg


どんなにビリビリにしても紙くずを食べないので、やりたい放題にさせているのだけど・・・







5506.jpg


いつまでも飽きずにビリビリにしてくれるので







5507.jpg


気がつくと、お部屋が紙くずパラダイスになっている --;







5508.jpg


この写真を見てふと思い出した♪







5509.jpg

5510.jpg

雫も1歳の頃には、夢中で広告をビリビリにしていた時期があったっけ♪
※写真はブログをはじめる以前の、1歳の雫です(笑)







5511.jpg


雫~♪ って呼ぶと、紙くずをくっつけたままふりむく姿も、ティファと一緒☆
やっぱり姉妹だね・・・ ^^☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
ブログをはじめる前の懐かしい写真を見ていたら、時間が過ぎるのがあっという間だった午後です☆ どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいネ。
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









だから早起きするですよ♪&こういう事ってあるですか?










最近、朝晩寒く感じる事が多かったので、早朝散歩をお休みにしていた我が家。 それが原因かどうかはわからないのだけど、雫もティファもいつもの散歩コースでは全く歩かなくなっていた --;
今週はずっと、お庭や室内で走り回る事しかしなかった。

それならばと、気合いを入れて今朝は早朝散歩に出発~♪(←とは言っても6時半過ぎだけど・笑)







5498.jpg


元気に歩くではないか(汗)
おまけに帰り道には、大好きなサリーちゃんにも会えたから凸凹トリオで大はしゃぎ♪







5500.jpg
5501.jpg
5502.jpg


動きが激しくってやっと撮れた3枚なのだけど。 この体格差で激しく動いても、ちゃんとお互いよけているから不思議です・・・☆







5503.jpg


まぶしいくらいの朝日を浴びながらお散歩するのが、雫達にとっては楽しいのかな?



最後に☆
~書こうかどうか迷ったのですが、もしわかる方がいらっしゃたら教えて下さい~







5504.jpg


カラー(首輪)でこすれる事が原因で、首の毛が抜けてしまう事ってあるのでしょうか・・・?
雫は、興奮するとものすごい引っ張り癖があります。力もティファよりもはるかに強いです。
最近、首の前部分の毛が薄くなって地肌が見えるようになってきてしまって・・・。
見つけた時はドキッとしたのですが、皮膚に疾患があるようにも思えないので、カラーでこすれたのが原因かな・・・?と思ったのです。

あたってこすれ続ける限り、毛が生えてこないのならば、一時的にハーネスにしようかな~と考えています。。。☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








番外編ですよ♪ ~こんな表情を追ってみました☆









楽しかった日曜日のお話も今日が最後です♪ 載せられなかったこんな表情も見られたのですヨ・・・(笑)

まずは、我が家の雫ちゃん♪ 
はじめましての方やワンコになかなか慣れないお姉ちゃんなのですが・・・☆







5489.jpg


qoomamさん&雫♪
~実はこの日、事あるごとにガウガウ吠えていた雫 --; 理由はわかっているはずなのに、ちょっぴり雫に対してうんざりしてしまった瞬間。 
「しーちゃん怖いんだよね・・・」って、優しく雫を呼んでくれたのです。 どこかでふと気を許したらしく、qoomamさんが雫を呼ぶ度に尻尾をフリフリ寄っていった雫に感動~!!!の私でした。
おやつで釣っている訳ではなく、仲良くなってしまったqoomamさん☆さすがです♪








5490.jpg


ぽてちくん、どこ見ているの~?
と思ったら・・・








5491.jpg


しばらくたっても遠くを見ているし(笑)

ポツン・・・とたそがれているりくくん。 この表情、どこかで見たなぁ・・・と思ったら?








5492.jpg


カフェの前でも見かけたっけ♪
そして、それを正面から見据えるのが・・・







5493.jpg


我が家のティファでした ^^;
わんこ同士の心の声が聞こえたら、もっと面白かっただろうネ♪

そうそう、カフェの中ではこんなシーンも☆








5467.jpg


ティファがもじもじして隠れる直前、私の足元で・・・








5494.jpg


フレンドリーなモカちゃんが挨拶しに来てくれたの♪
それなのに、ティファは逃げちゃうんだものね(笑)







5495.jpg

雫にフードを被せて遊んでいる写真をよ~く見返したら、舌が出ているし ^^;

それぞれの個性がいっぱいで、見ていて飽きなかったです♪
今回は、はじめましてのお友達も多く、皆さんとまんべんなくお話をする事なく先に帰ってきた我が家なのですが。
どうぞこれを機会に仲良くして下さいネ ^^☆ イベントや、お台場で見かけたら是非♪声をかけて下さ~い(笑)


最後に♪ 今日の雫&ティファもとっても元気です!







5496.jpg
5497.jpg


お庭のプチドッグランで大暴走をしておりました(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら











代々木公園に全員集合ですよ♪ 










今日は台風一過の晴天だった我が家☆ てんこもりの洗濯物も乾いてスッキリ片付きました♪
さて、昨日の続きです。


カフェを出て間もなくやってきたのは、一年ぶりの再会となった







5474.jpg


みっきぃちゃん&みっきぃママ
変わらずおとなしくて&落ち着いた可愛さをもっていましたよ~♪







5475.jpg


みっきぃちゃんも一緒に、代々木公園までダックス軍団でゾロゾロお散歩♪
すれ違った方は、ビックリしたでしょうネ(笑)

雨上がりの代々木公園でしたので、勝負服が汚れては・・・と思い







5476.jpg

5477.jpg


雫&ティファは裸族に決定です♪
あ。。。 車にカートをしまいに行っている間に、ティファだけくーちゃんに連れていってもらったのだけど。

ティファ、震えていたらしい ^^;
ここまで内弁慶だとは~(大汗) くーちゃんに熊本まで連れて帰られるとでも思ったの?(笑)

すると・・・☆
代々木公園では、またまた一年ぶりの再会となったお友達が合流です。







5478.jpg


ジョジョ&ちーたん&ねーちゃん&にーちゃんさん
ダックスだらけでますますにぎやかだわ(笑)

公園内では、くーちゃんのリクエストでワンコ全員の集合写真に挑戦です☆ まとめてみんなのリードを持ってもらって。。。
※でも、我が家はここに混ぜる訳にはいかないのでそっと近づけて待てをさせて。。。







5480.jpg

アハハ。。。 ^^;
これが限界です。 しかも私が撮った写真なんか航空写真だし --;









5481.jpg


それでも、この後は思い思いの交流があちこち見られたのですヨ☆
我が家目線の写真になってしまいますが。。。







5482.jpg
5483.jpg
5484.jpg


真っ黒チームでササミ争奪戦♪
最後まで追っている雫。。。 性格が出ますネ(笑)







5485.jpg


びみょ~うな距離はご愛嬌の☆真っ黒姉妹&コハチくん♪








5486.jpg


コハチくんもトラウマを抱えた男の子なんだけど。 私がナデナデしても全然大丈夫だったの♪ 知らない人の手を知る機会って、とても大切だものね。 特別な思いもあって、いっぱい撫でてしまった私です☆

我が家の雫も、Qoomamさんの御理解もあって・・・ほら♪








5487.jpg
5488.jpg

ほ、本当はね。。。
一枚目の写真を撮った直後に、雫吠えちゃったの --;

2枚目の写真のくぅ君、やや引き気味だったかも・・・(汗)

でも、この後もささやかな交流が続きます♪ 今日で終わらせるつもりでしたが、『番外編』という事で明日も少しだけ、代々木公園での様子&雫の事を書かせていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








ようこそ関東へ ~カフェではお友達大集合ですよ♪









朝から雨の月曜日~♪ お友達に囲まれて楽しんだ雫&ティファは、丸一日眠っています・・・(笑)

昨日の続きです☆ 代々木公園から歩く事数十分で到着したのはこちら♪







5458.jpg
5459.jpg

anea cafe
一年ぶりの再会となった、くーちゃんのお友達が大集合したのです♪
雫はくーちゃんの事を覚えているかしら・・・? と、ドキドキだったのですが。。。







5460.jpg

ちゃんと覚えていましたヨ~! これには思わず感動してしまった私です(笑)
ここで集まったくーちゃんのお友達をワンちゃんメインで紹介します♪  
※我が家にとっては、くーちゃん以外の方が全員はじめまして☆の為、写真とお名前を一致させるのにかなり苦戦しました(笑) もし、間違っていたらお許し下さいネ♪







5461.jpg

左から、りくくん&りくママさん 
     モカちゃん&真美さん





5462.jpg

     メープルくん&satokoさんご夫婦





5463.jpg

     コハチくん&ハチぞうさん

一人ずつ自己紹介したのだけど。。。 みんなブログをやっているからか? すかさずカメラが出てくるのが面白いでしょう?(笑)
コハチ君は、真っ暗だったので☆

5464.jpg

外でもパチリ♪ 私の中のコハチくんは、いつもこの表情です(笑)





5465.jpg

私の位置からは、カメラを向けられなかったのでお外の写真ですが。。。
     ちょろ&ぽてち君&ちこさんご夫婦



~真っ黒ダックスは我が家だけか?と思ったら、ちゃんといましたよ~♪





5466.jpg


     くぅくん&qoomomさん 









5468.jpg

そうそう♪ここのカフェですが☆








5469.jpg


お料理のボリュームも味も良かったです♪
+200円で大盛りオーダーが出来るのも魅力的でした(笑)

美味しいお料理&おしゃべりを楽しんでいる間に、ティファを少しだけ下で自由にさせていたのに。。。








5467.jpg


ブログのイメージとは程遠い? 内弁慶ぶりを発揮中 ^^;
雫は、はじめましてのお友達ばかりだったのでかなり興奮してしまったようで。。。








5470.jpg
5471.jpg


ややひきつった表情が印象的です(笑)
一息ついた所で、みんなで代々木公園へと行く事になったのですが♪







5472.jpg

外でお会計待ちをしていた時は、すごい顔をしていましたヨ ^^;








5473.jpg

カフェの外では、これまた一年ぶりの再会となるお友達が合流します♪
長くなってしまったのでこの続きは、明日に書かせて下さいネ・・・☆
ティファちゃんはじめての名前入りわんこ服♪も、とっても評判良かったです。 あきさん♪間に合わせてくれてありがとうネ!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
ブラタン以外のダックスちゃんを見ると、なかなか見分けられない私。。。 今日のブログはかなり必死に書きました~(笑)
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








ようこそ関東へ ~ウォーミングアップ編ですよ♪









今日はとっても楽しみにしていた一日だった♪
ところが、朝起きた時の我が家は見事に雨・・・ --;  どうしようか?と、とても迷ったのだけど。お昼前にこちらへやって来ました~!








5447.jpg


都立『代々木公園』♪
雨上がり直後だったので、勝負服はお預けにして超撥水タンクを着てお散歩に出発です♪







5448.jpg
5449.jpg


雨上がりだから、さすがにお散歩をしている人が少ない ^^;








5450.jpg


小型犬用のドッグランにも誰もいない♪(笑)
なので、少しだけお邪魔をして走らせてもらいました☆







5451.jpg
5452.jpg
5453.jpg
5454.jpg


野生児の真っ黒姉妹は、コンディションが悪い所でもおかまいなしですネ ^^;

約束の時間まで、もう少しだけ公園内のお散歩を続け。。。





5455.jpg


一旦車に戻って着替えます♪









5456.jpg

↑ 見事に泥んこな洋服を見て苦笑い。

5457.jpg


泥んこ真っ黒姉妹から、勝負服に着替えた所でお友達の待つカフェまで出発です♪

~この後は、遠くから研修でやって来ているお友達を囲んで、ダックスがワラワラと大集合します☆ 我が家にとっては、今年もはじめましてのお友達がいっぱい♪ 雫がパニックにならないかと、ハラハラドキドキしながらカフェへと向かいました☆
どうぞ、この続きは明日からゆっくりと書かせて下さいネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








お昼寝三昧だったですよ♪ 飼い主が。。。









お楽しみの週末休みのはずでしたが。。。

~今日は、ここ最近の疲れがド~ッと出てしまったのか?
雨が降る前の午前中に近所をお散歩した以外は、なが~いお昼寝をしてしまいました(汗)







5445.jpg

5446.jpg


雫&ティファの、うらめしそうな視線が痛いです。。。 ^^;
その分、明日は笑顔いっぱいの思い出を作って来れるかな♪ 
昨日お披露目をした勝負服を着て、沢山のお友達に会えるのが、今から楽しみです・・・♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








わんこシュレッダーになるですよ♪









今週は私の都合で何かとお留守番ばかりさせられている雫&ティファ。。。







5439.jpg


家に一緒にいられる間に、雫がこんな顔をしてやってきた♪
こんな時はだいたい。。。ティファが雫を追ってやってくるの☆







5440.jpg


すごいお顔 --;
ティファは、隠し事が出来ないから、イタズラがバレるのも早いのよネ ^^;







5441.jpg

何でも『ワンコシュレッダー』になってみたのだとか☆
広告をビリビリに破いたはいいけれど、犬歯にくっついたままずっと取れなくなっていたティファちゃん。







5442.jpg


この『ワンコシュレッダー』後始末も人間まかせですが、お一ついかがですか・・・?(笑)








おまけ♪

~週末までお楽しみにしようと思ったのだけど。。。
あまりに可愛いから、少しだけ公開しちゃいました。


5443.jpg
5444.jpg


雫&ティファの『勝負服♪』流行のリボンがとっても可愛いですよネ☆
日曜日は、このお洋服で都内某所に現れる予定です。。。(笑)  ※お台場ではありませんよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
ネーム入りワンコ服は、あきさんのショップの物ですよ~♪ 『し』と『てぃ』もみんなに負けていない可愛さでしょう・・・?(笑)
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








この温度差も我が家流なのですよ♪










我が家の雫&ティファは、育った環境の違いからか? 遊び方に大きな違いがある♪
雫は、バトルをするにもおもちゃ遊びをするにも人間が相手をしていたので、常に人間相手に遊ぼうとする。
雫が自らバトルをしかけるのは、sizuパパだし。。。(笑)
おもちゃをくわえて、遊んで~♪ とおねだりするのも、私達にしかしない。


ティファは、バトルをするにもおもちゃ遊びをするにも、全てワンコ相手で遊びたい子だ。 雫お姉ちゃんは、バトルの応戦は出来るようになったけれど、おもちゃでは一緒に遊んでくれない。。。 プイと、知らん振りをしてしまう。
雫にしてみれば、自分のおもちゃをティファに横取りされるばかりで嫌になってしまうのだろう。 一緒に引っ張りっこでもすればいいのに。

そんな訳で、ティファは一人遊びがとても上手になってしまった。 
昨夜も、一人で楽しそうに遊んでいた♪  雫との、あまりに違う温度差が笑えるけれど・・・(笑)


[高画質で再生]

この温度差は・・・笑

[広告] VPS


雫。。。 起こされちゃった?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








裸族になるですよ♪









5434.jpg


我が家のティファちゃん♪ あと少しで2歳になるというのに、見た目がパピーそのものだったりする ^^; ←実際に見た事のある方には、よく言われます(笑)







5435.jpg


永遠のパピー顔☆というのも、可愛くていいか・・・と言い聞かせていたのだけど。 







5436.jpg

ティファのパパやママや、兄弟はとても立派なコートを保っているというのに。。。
ティファだけチンチクリン --; 今や、ポワポワの綿毛のようなコートがチャームポイントになりつつある。







5437.jpg

ティファだけ、平日も外では洋服を着せているからなぁ。。。 お家でもホカホカベットに、フワフワ毛布で眠っているからなぁ。。。

一念発起して、この冬は裸族で過ごさせてみようかな♪ もちろん、お部屋の室温も下げて♪







5438.jpg

きっと、少しは立派なコートになるかもしれないわ~☆ 来年には、モフモフの風になびくティファちゃんになるに違いない♪

その前に、現在出してきたばかりのフリースにくるまって眠っているティファを、床で寝かしてみようかな♪


と書いてみたものの。。。そんな事できない飼い主なんだもの。
真冬の裸族にはさせられないな・・・ きっと ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
永遠のパピー顔ティファちゃんでも可愛いですよネ♪
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら










海での遊び方を見せるですよ♪










~今日は土曜日のお話です♪







5424.jpg


自宅から9キロ行くと海がある我が家ですが、この日は少しドライブをして遊びに行ってきた。
お気に入りのパン屋さん『ベルグ』 で焼きたてパンをいっぱい買って、海を見ながらのんびりと食べてからお散歩をした♪ ※ここのパン屋さん☆パン好きの私の中でNO1のお店です。 銚子方面にお越しの方は、機会があったら立ち寄って見て下さいネ!
雫&ティファは海に入る事はしないけれど、いつも思い思いの方法で遊んでいますヨ・・・☆







5425.jpg
5426.jpg
5427.jpg
5428.jpg
5429.jpg


↑ こんな事をして遊んでみたり・・・♪







5432.jpg


雫船長さんは、これから長い航海に出るんだとか(笑)








5430.jpg
5431.jpg


お風呂に入れる週末は、海岸遊びが楽しいです ^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








これがティファの甘え方ですよ♪









今日は、どうしても記録に残しておきたい動画の紹介です♪
我が家の真っ黒姉妹は、いつも2階全ての部屋を自由にさせている☆ お留守番の時もフリーなので、部屋にはベットや長座布団が置いてあり、好きな時に好きな場所で眠る事が出来る。

ティファは、なぜか雫の眠っている場所で眠りたくなるらしい --;
雫が寝ている所へ邪魔しに行くと、怒られてしまう。。。 その為、いつの間にある事をして雫から譲ってもらう事を学んだようだ。 見ていると、日に何回も色んな場所でこの光景が見られます。。。♪


※かすかにティファが雫に訴える声が聞こえます。 出来ればそこに注目してご覧下さいネ♪


[高画質で再生]

どいてほしいの・・・

[広告] VPS







5433.jpg

優しいなぁ・・・雫。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









お祭り初体験ですよ♪









今朝9時♪ 
昨日から聞こえてくる、お祭りのにぎやかなお囃子につられてお散歩に出た私☆







5416.jpg
5417.jpg


ウキウキしながら家を出たのに、真っ黒姉妹はテンションが低かった(笑)
もう帰るの?と思った所で、久し振りの。。。







5418.jpg


サリーちゃん♪(笑)
おかげで一緒にお祭りを見ながら、お散歩をする事が出来ました☆









5419.jpg
5420.jpg
5421.jpg

5422.jpg


警備をしていたサリーちゃんパパにも会えたネ♪







5423.jpg


2年に一度のお祭りだから、夕方にも少し覗きに行ってみようっと☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
ここのお祭りをまともに見たのがはじめての私♪ 雫とティファにねじりハチマキをさせて参加させてみたかったなぁ~(笑)
アイドル犬になり損ねた真っ黒姉妹に
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








砂浜で運動会をしたですよ♪









お楽しみの週末休み♪
曇り空の一日でしたが、我が家はこちらに行っておりました♪







5411.jpg
5412.jpg
5413.jpg
5414.jpg
5415.jpg

九十九里海岸といっても、銚子寄りの旭市で海岸散歩をしてきました♪
この様子は週明けにでもゆっくりと書かせて下さいネ☆


~ひとりごと~
夕方、骨董品と言われつつあった携帯電話の機種変更をしました。 ところが、すっかり時代遅れな私の頭はついていけず。。。 操作が思うように出来ません。
私って、こんなにおバカだったのネ・・・ --;
リアルお友達のみなさん。。。私にメールをくれても、返事が来なかったら打てないのだと思って下さいネ~(笑) 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
昨日の写真☆上がティファ・下が雫で~す♪ 当たりでしたね(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








お台場に戻ったら&今日の雫 ですよ♪







連休中の事をのんびり書いていたら、もう週末でしたネ ^^;
~昨日の続きです♪

豊洲から再びお台場に戻った私達☆ お友達と合流できるまでビーナスフォートで待つ事に☆







5399.jpg


ペットシティでは、めんこい家のsistersが大好きなスタッフのお姉さんに、美味しいおやつを頂いてご機嫌♪







5400.jpg


それでも、スヌーピーカフェでおしゃべりをしている頃には。。。







5401.jpg
5402.jpg
5403.jpg


さすがにぐっすりと眠っておりました(笑)
間もなく、最後にやって来たお友達♪







5404.jpg


久し振り♪ のPANCOCO家 ^^☆









5410.jpg


↑ このイラストを描いてくれたお友達と言った方がわかるかしら・・・?(笑)







5405.jpg


雫は、可愛がってくれるお友達はちゃんと覚えているのネ♪ はるさめさんにここぞとばかり甘えていましたヨ~(笑)

ここでみんなとの楽しい時間はおしまいとなり。。。 我が家は、最後にお散歩をして帰る事にした☆
我が家の真っ黒姉妹は、遊びに行った先でも最後の締めが『お散歩』なのです♪







5406.jpg
5407.jpg

お台場1周を歩いてから帰宅しました ^^♪

最後に今週の雫&ティファは、とっても元気です☆
この頃は、暖かい日差しの元で日向ぼっこをするのがお気に入り。







5409.jpg
5408.jpg

私が部屋に入れるまで、いつまでもお庭で遊んでいますヨ・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
さすがに、最後の2枚はどっちがどっちだかおわかりですよネ☆ 
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








豊洲は大きいものがお好き?ですよ♪










~昨日の続きです♪
美味しそうなご飯を前に、飼い主はワクワク☆







5386.jpg
5387.jpg


ここのお店、ボリュームがあってとっても大満足だったのですが♪ 







5388.jpg

スタッフのお姉さんが持ってきてくれた、水飲みボウルの大きさにもビックリ☆








5389.jpg

5390.jpg


大きいですよネ♪(笑)
めんこい家のお風呂にも使えるよ・・・きっと☆







5391.jpg


積もる話に花を咲かせた後は。。。







5392.jpg

食後のデザート♪








5393.jpg


『MARBLE』のソフトはとっても美味しかった♪ 雫達の視線が怖かったけど・・・








5394.jpg


再びお台場に戻る前に、一駅分だけお散歩をした♪ 
この写真を撮った時にふと思いついて・・・☆








5395.jpg


5ワン一緒に撮ってみた♪

撮ってみたのだけど。。。








5396.jpg


いや、まだ撮れていないです~ ヾ(・・ )








5397.jpg
5398.jpg


この時、ちょうど15時前でした♪ ~IKKOさん、見事なニアミスでしょう・・・?(笑)

ゆりかもめに乗って戻ったお台場では、最後に可愛いお友達と合流をします☆ その時の様子&今週の雫達の様子はまた明日、書かせて下さいネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








お台場~豊洲に初上陸していたですよ♪








~月曜日の晩より不調だった我が家のパソコンですが。。。 昨夜帰宅したsizuパパが、サポートセンターとやりとりをしながら、夜遅くまでかかって直してくれました☆
なので、パソコンは私を休ませてはくれませんでした・・・笑

あ。 でも、無理なくブログの更新をする事を心がけますので、気長にお付き合い下さいネ・・・☆


さて、すっかり遅くなりましたが、我が家の連休2日目。。。 11日日曜日にさかのぼってのお話です♪








5370.jpg


この日、朝10時半にはりきってお台場にやってきた我が家♪
仲良しの可愛いお友達と一緒です ^^☆







5371.jpg
5372.jpg


とっても小さな三姉妹のめんこい家~♪
我が家流に表記(☆白・・・viviちゃん=vi ☆黒・・・veryちゃん=ve ☆茶・・・eveちゃん=e)しています☆
雫がカートを覗き込む姿。。。こういう事は、雫が慣れているお友達にしかしない行動なので、大好きな一枚デス・・・(笑)







5373.jpg


早速、みんなでお散歩を開始するのですが☆
お台場をよ~く知りつくした両家が一緒だと、当然出てくる言葉は。。。
「お昼どうしようか・・・?」







5374.jpg
5375.jpg


ここで、めんこい家のおかげで☆我が家が初めての体験をする事に決定~!








5376.jpg
5377.jpg


雫達には悪いけれど・・・カートに入ってもらって♪
ゆりかもめに乗車 ^^☆  ティファは、電車初体験! 我が家はゆりかもめ初乗車だったのです(笑)
なので、飼い主は当然 雫達を放置して・・・







5378.jpg


ゆりかもめから見える景色に大興奮♪
先頭車両まで行って一番前の座席に座ると、ジェットコースターみたいな景色にワクワク♪








5379.jpg
5380.jpg

sizuパパと交代で、景色に見入っておりました・・・(笑)








5381.jpg


向かったのは豊洲~♪
何と、豊洲もお初の我が家なんです・・・(笑)








5382.jpg


もう、おのぼりさん気分で大はしゃぎ♪







5383.jpg


目に入る景色全てにワクワクしながら、連れて行ってもらったお昼の場所はこちら♪







5384.jpg
5386.jpg

我が家を知りつくしためんこい家♪さすがだわ(笑)
ここのボリュームたっぷりのランチの様子は、また明日ゆっくりと書かせて下さいネ・・・♪







おまけ☆
めんこい家を待っていたティファちゃん。。。実はこんな格好もしておりました。

5385.jpg


駐車場でも自由です ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
昨日お休みしたぶん、今日は特別に早めに更新をしてみました・・・☆ すでにめんこい家のブログでは、お話が進んでいて我が家とは違った目線でこの日の事が見られますヨ・・・笑
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








こんなはずでは・・・








昨夜から、PCの具合が悪くブログの更新が出来ません。。。
直るまでお休みさせて下さいね。。。








5368.jpg
5369.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








連休最後は『すいらん』に行ったですよ♪









あっという間に終わってしまった我が家の3連休☆
最終日の今日は、ドッグラン(すいらん)に行ってきました♪

いつもの広場に誰もいないのを見はからって、我が家だけでめいっぱい遊んできました☆







5358.jpg
5357.jpg
5360.jpg
5359.jpg


レストランで食べた和定食(950円)で飼い主がお腹を満たした後も。。。








5361.jpg
5362.jpg
5363.jpg
5364.jpg
5365.jpg


やっぱり貸し切り状態で遊べた♪
(すいらんは、広大な敷地内にいくつものランがあるんですヨ☆)
最後はほんの少しだけアジリティーにも挑戦!







5366.jpg
5367.jpg


青空の下でのびのびと走って大満足の雫&ティファでした ^^♪

☆明日から、のんびりと昨日のお台場での様子を書こうと思っています。 今回はお友達と一緒に、我が家がお初の体験もしたんですヨ♪
どうぞお楽しみに♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら


















都内某所はあたちのお庭ですよ♪









~昨夜&今日と、とっても優しいコメントを本当にありがとうございました。 ブログを続けるにあたっては、まだどうやれば自分に無理なく出来るのか? 答えが出せておりません。。。
仲良くなれたお友達のブログも楽しく読みつつ、自分の更新をもっと楽に出来る方法をゆっくり考えてみようと思っています。

今日『も』、朝からはりきってお出かけをしていた我が家♪ 
本日はこちらに遊びに行っておりました☆








5349.jpg
5350.jpg
5351.jpg
5352.jpg
5353.jpg
5354.jpg
5355.jpg
5356.jpg


~小さな可愛いお友達とたっぷりと遊んできた様子は、連休明けにゆっくりと書かせて下さいネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
明日はどんな一日になるのかな♪ 雫&ティファは、早くもぐっすりと夢の中です☆
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








お詫び&本日は成田に出没したですよ♪








『ちび犬しずくちゃん』より本日はみなさんにお詫びです。
昨年秋より、マイペース更新宣言をしてのんびりと続けてきましたが、この頃かなり無理をしてブログを続けている自分がいます。。。
休日に、疲れて帰ってきているのに必要以上頑張って書こうとしてしまったり。。。 傍から見ても、パソコン依存症?と思うくらい、平日もかじりついてしまっています。。。
それではいけないと思い、少しやり方を変えてみようと思っています。


この三連休は、その日のお出かけ写真の一部を・・・♪








5343.jpg

5346.jpg

5344.jpg

5345.jpg

5347.jpg

5348.jpg

本日は、イオン成田~成田山新勝寺~とっても優しいワンコ好きの女将さんのご好意で、うな重を店内でゆっくりと食べさせてもらってきました♪(←最後の写真がそのお店です☆)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
明日は、どこに出没するのかな・・・♪ 今からワクワク♪です☆
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








美味しいクッキーが当たったですよ♪








午前中の事♪
布団を干そうと思い、押入れから無造作に出して積み重ねておいたら、雫がぐっすりと眠っているのを見かけた。








5338.jpg


どいてと言えない弱気な飼い主は、その後数十分間手を出せないまま見守るはめになった。
そんな我が家に届いた美味しいもの♪







5339.jpg


その名も『HACHI クッキー』~♪
この夏 HACHIの映画鑑賞のペアチケットが当たり☆ HACHIのぬいぐるみが当たり☆←しかも2個♪ HACHIに沢山の幸運をもらっていた我が家♪








5340.jpg


今度はクッキーの詰め合わせが当たりました ^^♪







5341.jpg


玄関に並べた2個のぬいぐるみ=招きHACHI☆効果抜群ですネ(笑)
このクッキーの詰め合わせなのですが。。。
よ~く見てみたら








5342.jpg


左半分が愛犬用☆ 右半分が人間用だった♪
こういうプレゼントって、もらうと嬉しいものですネ!

連休中のティータイムが愛犬と一緒だなんて、ちょっとセレブな雰囲気を楽しめるかも・・・☆
雫&ティファと美味しく頂きます♪
あ。。。








5337.jpg


雫&ティファですが、お散歩熱に火がついてしまったらしく。。。 一日2回の散歩が非常にハードになっています ^^;
クッキーを食べる分、先に動いているのかしら~???(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
明日から3連休の我が家です。 お仕事の方もお休みの方も素敵な週末をお過ごし下さいネ♪
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








やっとお外に行けたですよ♪










今週は雨続きで、ず~っと家にとじこもっていた雫&ティファ☆








5330.jpg


姉妹バトルをして発散させるにもすっかり飽きてしまい。。。
今朝からは、明らかにふて寝になっていた ^^;








5331.jpg


お昼過ぎ。。。 台風が去って、太陽が顔を出してくれたのを見はからって、4日ぶりにお散歩へ連れていった♪








5332.jpg


久し振りの散歩が楽しかったらしく、遠回りばかりしていた ^^;









5333.jpg


おかげで、車で通りかかったサリーちゃんパパに会えて喜び倍増♪







5334.jpg

5336.jpg


わずか1時間のお散歩で、ご機嫌に帰宅してくれました ^^☆







5335.jpg


明日からは大好きなお散歩が、いっぱい出来そうだよ! 
良かったネ ^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら










鴨さんには強気になれるですよ♪











5320.jpg


日曜日。。。見事に迷子札を齧ってくれたティファなのですが・・・☆ 
散歩に連れて行こうと準備をしたのにもかかわらず、30分の留守番をさせた間に破壊されていたのです ^^;

なので、ティファの心中は・・・









5322.jpg


『あたちを待たせたからですよ~っ。。。』
そんな所だと思います(笑) 








5323.jpg


午後からは、近くの公園までお散歩へと行った♪ 前日に横浜でいっぱい遊んだというのに、








5324.jpg


雫もティファも元気♪元気♪







5325.jpg
5326.jpg
5327.jpg


ティファが無邪気に走っている顔がとっても嬉しそうだった♪







5328.jpg


雫は、鳥さん大好きなので鴨に夢中!







[高画質で再生]

鴨さんが好き♪

[広告] VPS







5329.jpg


いつもティファにお昼寝の邪魔をされている雫ちゃん。。。
鴨さんにだけは強気です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








海ほたる&破壊魔が現れたですよ♪









横浜からの帰り道・・・
我が家へ行くには、アクアラインを通った方が近いかも♪ 
そう思って、海ほたるにも立ち寄って見る事にした。

昼間しか行った事がなかったので、どんな感じなのだろう?とワクワク♪していた私☆







5314.jpg


駐車場から海に浮かぶ『海ほたる』を見て綺麗だな・・・☆と思ったのだけど。。。









5315.jpg


幸せの鐘は真っ暗。。。







5316.jpg


動物アートベンチ周辺こそ、明かりもなくて・・・(汗) カメさんの手もありませ~ん








5317.jpg


撮影用オブジェに雫達を座らせたら、フラッシュをたくまで真っ黒姉妹が見えませんでした(笑)
そんな訳で、目が光っている写真ばかりなのです。

きっと月夜に照らされながら、ゆっくり見てまわるのが良いのかもネ♪








5318.jpg


一日めいっぱい満喫した土曜日でしたので、








5319.jpg


自宅に着くと、ものすごい格好で眠っていた雫です♪

そして。。。








5320.jpg


日曜日の午前中のティファは、何だかとてもオドオドしていた。
何でかと言いますと・・・。







↓    ↓    ↓








5321.jpg


なんですかっ! これは!!!
(^▽^;) ティファちゃん、またやっちゃいました・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
土曜日・日曜日とまだ2回しかつけていなかったはずの迷子札。。。ティファちゃん、おそるべしデス。。。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








中華街ならではの味ですよ♪ ~横浜散策続き










横浜散策の続きです♪
お買い物でも満足をした後は、雫&ティファの為に山下公園でお散歩☆ 
すると、こんな楽しそうなイベントに遭遇~♪








5298.jpg

5299.jpg

5300.jpg


消防車やはしご車をじっくり目の前で見たのがはじめての私♪
大人目線でも、童心にかえってワクワクしましたヨ!








5301.jpg

5302.jpg

5303.jpg


雫は、暇さえあれば鳩さんに釘付け(笑)








5304.jpg
5305.jpg


公園内をいっぱいお散歩した後は、お楽しみの中華街へ移動です♪









5306.jpg

中華街の一番の目的は・・・こちら♪









5307.jpg


中華街ならではの味・・・♪







5308.jpg


フカヒレジェラード(300円)なのです(笑)
コクがあって、ちゃんとフカヒレの食感も楽しめて美味しかったです! 次回は、パンダジェラード(笹の葉)にしようかな♪♪









5309.jpg


お次は焼き饅頭♪
この日は、中秋の名月だったのでこの後に美味しい月餅を探そうと思ったのだけど。 リサーチ不足でどこが名店なのかわからなかった私 ^^; これは大失敗デス(汗)

でもふと思い立って、どこか安く中華料理を食べさせてくれる所はないかしら・・・?と、捜査を開始! (もちろん、雫達も一緒です)
金看板の、敷居の高そうなお店はまずダメだと判断し。。。 









5310.jpg

ここのお店を通る時に目があった、男性の店員さんに交渉してみた♪
数分後。。。








5312.jpg


店内で、酢豚定食(850円)にありつけた我が家でした(笑)
あ。 でも、ここのお店はワンちゃんOKのお店ではありません。









5311.jpg


雫&ティファがカートの中でおとなしくしていたので、店内に入れてくれたのです☆
こういうお客さんははじめてだったのでしょうネ☆ 次々と店員さん達が、物珍しげにカート内を覗いていました(笑)

ゆっくりと夕飯を食べさせて頂けたのは満点なのですが、酢豚定食のお味は35点かな・・・ ←辛口コメントでごめんなさい(汗)
でも、こうやって臨機応変に対応してくれるお店があると、わんこ連れにはとてもありがたかったです☆

~この後は、アクアラインを経由して自宅に戻るのですが。。。
長くなってしまったので、明日までもう少しだけおつきあい下さいネ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








今回はいっぱいリサーチしたですよ♪ ~横浜散策つづき









~昨日の続きです♪

すでに風景やカテゴリーで解ってしまいましたネ(笑)
道中大雨に降られながらも、我が家は横浜まで行っておりました♪ 到着した時も、かなり降っていてどうしようかな・・・?と思ったのだけど。 
小雨になった時を見計らって、傘をさして移動開始~♪








5281.jpg


どうしても行きたかったカフェへ向かいました♪ 







5286.jpg

赤い扉がとってもお洒落な『Paty Cafe








5287.jpg


カート・キャリーに入れた状態でなら入店可のお店です♪
ここでどうしても食べたかった限定メニューがあったのですが。。。  時間はすでに1時半を過ぎていたので終わっていた(笑)
でも、もう一つの限定メニューが一食残っていたので迷わずオーダー☆







5289.jpg


↑ このグラタンとパン☆絶品でしたヨ!








5290.jpg

5288.jpg


手作りパンが、とにかく美味しかったです!
土曜日なのに、お昼を過ぎていたので店内がすいていて・・・♪ お店の方に伺ったら、土曜日でも14時ぐらいになるとすくのだとおっしゃっていました。 
でも、今度はどうしても限定2食のハンバーガーが食べたいので、開店時間を狙って行きます(笑)

カフェで早くも大満足の私ですが。。。 今回は、事前に行きたい所を入念にリサーチしたので、はりきって次の目的地に出発~♪ 








5291.jpg


雨が上がったので、雫&ティファも大好きなお散歩を開始♪







5292.jpg

5293.jpg

5294.jpg


次の目的地は『STARCHILD』♪








5295.jpg

以前からこちらのホームページを度々拝見していた私♪
どうしても実際に手にして見たかった商品があったのです。







5296.jpg


ティファは、お店の方におやつを頂けて釘付け(笑)
リードを離して自由に遊ばせてもらっていました・・・♪








5297.jpg


私が購入したのは、こちらの3点♪
左から、豚耳ガム・ハーブ&アロマオイルの虫除けスプレー・たまごソックリのおもちゃ☆

~以前、虫除けスプレーの事についてふれた記事を書いた時に、皆さんのコメントの中で気になったアロマオイルのスプレー♪
私は匂いに関してかなり苦手な部分が多いので、体に優しいとわかっていてもためらっていたのです・・・。
実際にお店で試させてもらって、これなら大丈夫!とルンルンで購入をしました。 

お買い物でも大満足の横浜散策は、まだまだ続きます♪ どうぞまた明日をお楽しみに・・・☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








こんな一日だったですよ♪ ~予告編










今日は朝起きた時は、たしかに晴れていた我が家♪
起きた瞬間に、気分転換にお出かけをしたくなり。。。








5281.jpg


突然振り出した雨にも負けず、こちらへ行っておりました☆








5282.jpg

5283.jpg

5284.jpg

5285.jpg


一日めいっぱい満喫してきたので、今日の楽しかった時間の事は。。。
明日ゆっくりと書かせて下さいネ・・・☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら

※昨日の記事へのお返事の続きは、明日までお待ち下さいませ☆










姉妹バトル・・・これも立派な寝技ですよ♪










午前中10時に雨が降りはじめた我が家☆
夕方はお散歩に行けないだろうと思い、今朝(6時半)はたっぷりと外で遊ばせてあげた♪








5277.jpg


どこでも寝転がるティファは、枯れ草と遊んでいた ^^;








5278.jpg


後半は、凸凹トリオでお散歩♪









5279.jpg


何が面白いの・・・? と思ったら。。。









5280.jpg


しばらく動かないサリーちゃんでした(笑)


~雨の過ごし方と言えば。。。我が家は、年中姉妹バトルです♪
どんなにエスカレートしても、この状況に慣れてしまった私は、いつも好きにさせている。

こんな体勢でも、雫はティファの相手をする事になります・・・








[高画質で再生]

寝ながら応戦?

[広告] VPS


ティファを妹にもつと、鍛えられるネ♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
私が雫だったら、グレているかも・・・(笑) どこまでも面倒見のいい優しい雫です☆
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら






プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索
リンク