違いがわかるですよ&今までありがとうございました










午前中は雨・・・午後もすっきりしない空模様だった我が家☆
雫&ティファは、大好きな?コタツの中から出てきません。。。(笑)







5747.jpg

5748.jpg


おかげでやりたかった事がはかどる♪ はかどる・・・♪
毎日ブログを続けていると、写真のデータが増えますよネ ^^; 昨夜から、春以降のデータの整理をはじめている私です☆ 








5749.jpg


一見、よ~く似ていると思われる真っ黒姉妹ですが、違いがよ~くわかる写真を見つけた♪







5750.jpg
5751.jpg


同じく『お座り』をしている2枚の写真なのですが☆ 骨格・顔のつくりも全く違いますよネ♪
ティファをじっと見てから、雫を見ると
「何だかダックスに見えないね・・・」というのが我が家の口癖だったりします(笑)
イギリスダックスのティファと、イギリス&ドイツ混血の雫なので違いが出るのは仕方がないのですけどネ☆ この2枚は、密かに私のお気に入り写真なんですヨ♪



~ここから、少し真面目なお話です~
明日から12月に入る事もあり、私自身のけじめとしてブログの更新の仕方を、思いきって変えさせていただく事に決めました。
明日からは、月・火・木・金の週4日。 数日中には、ブログランキングからもはずれようと思っています。  
私は、お友達は少なくても密度の濃い出会い&お付き合いをしたいと望んでこのブログをはじめました。 犬種関係なく、プライベートでも連絡を取り合えるお友達にも出会えて、とても嬉しく思っています。
ただ、この頃。。。 お気づきの方もいらっしゃると思いますが、リンク先が増える一方で、一部の方としかやりとりがないのも事実なのです。 
ランキングを維持する為だけのやりとりにも、少々疑問を感じはじめてもいました。。。 
それは、私の意に反していると思い、初心にかえる事にしたのです。

雫&ティファを、純粋に可愛がってくれるお友達との交流を大切にする為に、自分にもゆとりを持つ事にしました。 
これを読んで、もし気を悪くされる方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。。。
どうか、ご理解頂きたく、こちらに私の思いを書かせて頂きました。

明日から週4日のみの更新になりますが、変わらず雫&ティファを見にきていただけたら嬉しいです☆ 
また、明日からはコメントのやりとりを以前のように楽しみたいので、お返事は個別に書くようにしようと思っています♪

数日中にランキングからは外れますが、当サイトはリンクフリーです☆ 今まで応援してくれたお友達の皆さん、ありがとうございました♪ 







何もしない日もあるですよ♪










この週末は、お家でのんびりと過ごしていた我が家☆







5741.jpg
5742.jpg
5743.jpg
5744.jpg
5746.jpg


それでもみんな一緒に過ごせる事が楽しいのか?
雫&ティファも大満足だったようです・・・ ^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








お台場は、まだまだ新発見がいっぱいですよ♪ 









この週末は、のんびりと過ごしている我が家♪
なので、本日は遊びに行った気分で月曜日のお話です(笑)

お天気に恵まれた事もあり、この日はお昼前にお台場に到着☆ のんびりとお散歩をしながら、どこでお昼を食べようか・・・何をしようか・・・と考えていた時に、救世主が現れた~♪








5664.jpg
5665.jpg
5666.jpg
5667.jpg
5668.jpg


お友達のめんこい家♪^^♪
実は、駐車場でいち早く車を見つけてしまった我が家☆ 素早く連絡をしておいたのですヨ(笑)
毎回、会う度に色々な新発見を提供してくれるので、どんなワクワク♪が待っているかと思ったら・・・?








5734.jpg


20日にオープンしたばかりの、『Pet plus』を教えてくれました♪
店内でも、







5735.jpg


「なると」のおやつを買ったの・・・☆とか、








5736.jpg


50万のプードルちゃんがいたよ~☆ って教えてくれたの(笑)

お散歩をしながら、ビーナスフォートへ移動した後も・・・







5732.jpg
5733.jpg
5737.jpg


3姉妹がとても可愛がってもらっているスタッフのお姉さん達に。。。








5738.jpg
5670.jpg
5671.jpg


雫達も一緒に可愛がってもらえて大満足~♪







5739.jpg
5740.jpg


そして私達も。。。
テレビでしか見た事がなかった「安納芋」をおやつに食べてみた☆ 安納芋って、甘くてとっても美味しかった・・・☆

我が家だけだったら、どこかマンネリムードでいっぱいになるお台場が、新発見でいっぱいになっちゃった♪(笑)
かなりサクッと書いてしまいましたが、おかげ様でとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました☆

また一緒に遊ぼうネ・・・ ^^☆
※めんこい家目線のこの日の様子は、こちらから見られま~す♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
なるとのおやつ☆後からすご~く欲しくなって、お店の方に聞いたら・・・売り切れでした(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








やっぱり誰もいない☆お忍びスポットですよ♪










連休中の事をのんびり書いていたら・・・☆
もう、週末になってしまいましたね ^^;

本日も、めげずに軽井沢でのお話です(笑) 旧軽銀座や、駅からそんなに遠くない『お忍びスポット』とは・・・☆







5708.jpg
5709.jpg


こちら♪ 『千ヶ滝』です☆
人気スポット『星野エリア』は、道路側から眺めても大混雑だったけれど・・・







5710.jpg


やはりここは、誰~もいない(笑)
フレキシリードに変えて、思いきり遊ばせてあげました♪







5712.jpg


はしゃいで先を急ぐ雫に負けじと、私も山道を走っていたら・・・







5713.jpg


落ち葉に埋もれていた切り株につまづいて、思いきり転んだ --; これ、しばらく起き上がれなかった姿です~(汗)
※手の平をすりむいたのと、左膝に青あざが残っただけですので、大丈夫ですからネ☆







5714.jpg


気を取り直して、元気に「水遊び場」へGO~♪







5715.jpg
5716.jpg


滝まで行かなくても、ここにも『なんちゃって滝』があるので十分楽しめますヨ~♪







5717.jpg


山が大好きな雫達は、とにかく楽しそうだった♪







5718.jpg


でも、時間が経過すると共に気温が下がり、風も強くなってきたので車に戻る事にした。
もう少しどこかで遊びたいな~と思う所で、今回は帰ろうと決めていたので。。。







5719.jpg


最後はこちらでお買い物です♪
私は、軽井沢に来るとお土産屋さんでは買い物をしないで、必ずここに立ち寄るのです☆ よ~く見ると、美味しい信州ソバや野沢菜。 長野県産の珍しい物が見つけられたりするんですヨ(笑) それでいて、スーパー価格だから2度美味しい(笑)

自宅に戻ったら食べられるように、晩ごはんも用意~♪







5720.jpg


お決まりの『峠の釜飯』を買って帰る事にしました♪

~帰りは、事故渋滞にはまってしまったので、4時間半かかりました。
それでも、日帰りでこれだけ遊ぶ事が出来て大満足です! 








☆おまけ☆

5730.jpg

『MATSUYA』で見つけた、長野のコシヒカリ&大豆=おからを使ったご飯パン♪ 野沢菜味と2個買ってみましたが、なかなか美味でございました~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今度は、軽井沢プリンスのゲレンデを目当てに行きたいな・・・と思っている私です♪ 雫も一緒にスノーボードが出来たらいいのになぁ♪ 
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








お友達がいっぱいですよ♪








とっても天気が良かった今日は。。。♪
午前中に近所の方にいっぱい可愛がってもらい、大満足だった雫&ティファ☆

午後からは、友人の明ちゃんが遊びに来てくれているので、くっついて甘えています♪

・・・という訳で、本日は軽井沢のお話をお休みにして午前中の様子を・・・☆




5721.jpg
5722.jpg
5723.jpg
5724.jpg
5725.jpg
5726.jpg
5727.jpg
5728.jpg
5729.jpg


とっても楽しい一日を過ごしています。。。♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








まだまだ続くよ軽井沢☆ですよ♪













※昨日の記事へのお返事書きました☆お時間のある方は覗いてくださいネ・・・♪

~昨日の続きです♪
アウトレットを後にして、お散歩をしながら向かったのは旧軽銀座☆







5689.jpg
5690.jpg


予想以上に人があまりいないのに、ビックリだった私 ^^;
秋季からお休みをするお店も多いという事も、はじめて知りました。。。








5691.jpg


お昼は、毎回お邪魔する『いろはな』の親子丼~♪ ※チャーチストリート1Fにあります
お手頃価格&ワンコと一緒にゆっくり過ごせる雰囲気が大好きなのです☆







5692.jpg
5693.jpg


雫&ティファは、座席でぐっすり眠っていたけれどネ・・・(笑)
お腹が満たされた後は、来た道をゆっくりと散策開始です♪







5695.jpg
5696.jpg
5697.jpg

この自転車☆乗ってみたかった・・・♪(笑)

5698.jpg
5699.jpg

↑ 食後のおやつ☆

5700.jpg

↑ すごく嫌そうな顔をする雫^^;


5703.jpg
5702.jpg
5701.jpg
5694.jpg

街中は、どこを見ても一足早いクリスマスムード一色~♪


5704.jpg
5705.jpg

↑ これも、食後のおやつ(笑)
腸詰屋のソーセージ、大好きなのです♪







5706.jpg


雫は抱っこ散歩をしている間も、ティファは元気いっぱい♪

旧軽銀座周辺を満喫した後は、日が暮れないうちに車で移動です☆







5707.jpg


浅間山を眺めながら、毎回立ち寄る『お忍びスポット』まで行ってきました!
誰もいない所で、日没前まで最後のお散歩を満喫する我が家なのですが。。。
この続きは、あと一日だけおつきあい下さいネ!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
誰もいない『お忍びスポット』で大はしゃぎをした私は、この後思いきり転ぶ事になったんですヨ・・・(笑)
マイペース更新中ですが、
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








軽井沢でもお散歩三昧だったですよ♪








連休中、お出かけ三昧だった雫&ティファ☆ 今日は、コタツ犬となって一日寝てばかりいました。
さて、今日からは土曜日の日帰り軽井沢旅行のお話です♪

土曜日、早朝4時に自宅を出発♪ ・・・昨年8月の、悪夢のような渋滞とは正反対のスムーズなドライブにビックリ ^^;
7時半に軽井沢に到着出来ました~☆

※昨年8月の軽井沢旅行時には、都内を1時間で抜けられるはずが、4時間半も渋滞にはまって抜けられなかったのです・汗






5672.jpg


ピリッと冷たい空気を感じながら、駐車場から歩く事400メートルで着いた所は・・・?







5673.jpg


雲場池♪
ずっと車内にいた雫&ティファを、いっぱいお散歩させようとやって来たのです☆







5674.jpg


夏は観光客でにぎわう雲場池。 さすがに、この寒い時期の早朝は誰もいなかった・・・(笑)








5677.jpg
5676.jpg


お散歩の合間にご飯タイム~♪ (旅行の時は、持ち運び便利なカリカリフードです☆)








5678.jpg
5679.jpg
5680.jpg


たっぷりお散歩をした後は、急いでいつも車をとめる駐車場へGO~♪







5681.jpg


↑ ここ、お気に入りの駐車場です(笑)








5682.jpg


軽井沢駅の構内を通って・・・








5683.jpg


まずはアウトレット♪
ここで、私の勘違い --; 土日祭日のアウトレットは、9時半にOPENすると思い込んでいた私。 よくよく考えたら10時オープンだったのね(笑)
なので。。。







5684.jpg
5685.jpg


9時過ぎから、芝生の広場でもたっぷり遊び続ける真っ黒姉妹(笑)








5686.jpg
5687.jpg


走りすぎたのか? 最後は日向ぼっこになっておりました(笑)
おかげで、開店と同時に見てまわったアウトレットモールでは、気が済むまでゆっくりと楽しむ事が出来ました♪

あ。。。 連休初日の開店時だったので、混雑を避けてお買い物が出来たのですが・・・
ここだけは、入場制限をしているくらい大盛況だったようですよ♪







5688.jpg


COACH前の人だかりだけ、眺めさせていただきました・・・(笑)
午前中で、アウトレットを後にした我が家ですが、軽井沢散策はまだまだ続きます♪ どうぞ、この続きは明日書かせて下さいネ・・・☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








連休最後は、お台場ですよ♪









連休最終日の今日☆
我が家は、お台場へ行っておりました(笑) 







5664.jpg
5665.jpg
5666.jpg
5667.jpg


天気にも恵まれ。。。








5668.jpg


お友達にも会えて。。。







5669.jpg
5670.jpg
5671.jpg


ワイワイ♪とっても楽しい一日となりました。

明日は、軽井沢でのお話を書こうと思っているので、お台場のお話は後日ゆっくりと書かせて頂きますネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








幕張お買い物ツアーですよ♪










あいにくのお天気となった連休2日目ですが、我が家は幕張までお買い物に行っておりました♪








5657.jpg


先月オープンしたホームズ(ホームセンター)へ行ったり。。。







5658.jpg
5659.jpg
5660.jpg


雨がやんでいる間はお散歩をしてみたり。。。








5661.jpg


幕張のアウトレットにも出没(笑)








5662.jpg


洋服や生活用品、食料品までゆっくりと買いまわって楽しんできました♪








5663.jpg


明日は連休最終日☆どんな一日になるのかな・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
昨日の軽井沢での様子は、連休明けにゆっくりと書かせて頂きますネ・・・♪
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









ちび犬しずくちゃん☆軽井沢へ行く?ですよ♪









今日から三連休の我が家☆
実は・・・突然思い立って、軽井沢へ行く事になりました (^▽^;)







5656.jpg


明け方、寝ぼけ眼の雫&ティファを車に乗せて、いきあたりばったりの日帰り旅行に行っているはずです(笑)

そんな訳で、本日は先日UPできなかったおまけの動画をどうぞ♪


[高画質で再生]

そこがいいの 2

[広告] VPS


相変わらず、雫にはどこまでもワガママなティファちゃん♪ 
ク~ン☆と、いつものおねだり攻撃をしている声が聞こえましたか・・・?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
今日がどんな一日になるのかは、どうぞ後日のお楽しみに・・・♪
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








あたちが先なの~!ですよ♪









今日の雫&ティファは・・・☆
お昼過ぎまでお留守番をしていたので、午後にいっぱいお散歩に行ってきた♪







5650.jpg
5651.jpg


日向ぼっこも兼ねてゆっくりお家に帰ってくると・・・☆







5652.jpg


お友達からティファちゃんにプレゼントが届いていた♪ 
いつも雫達を可愛がってくれる、Яiveさんからだよ~ ヾ(●⌒∇⌒●)







5653.jpg


ティファは、大好きなラティックスのおもちゃに釘付け(笑)







5654.jpg


雫は、ミヨ~ンと長いぬいぐるみに夢中~♪
でも、そんなにうまく遊べるはずもなく。。。 (^▽^;)

我が家らしい光景が見られました(笑)







[高画質で再生]

あたちが先なのに・・・

[広告] VPS


この後も。。。




[高画質で再生]

あたちが先なのに 2

[広告] VPS


何でもかんでもティファに横取りされる雫。。。




5655.jpg


↑ このままおやつの袋から離れないので、一番に食べさせてあげました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
明日から3連休の我が家です☆ お仕事のお友達も、ゆっくりお休みされる方も素敵な週末をお過ごし下さいネ♪
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








コタツムリになるですよ♪










午前中から降りだした冷たい雨のせいか、家の中が静まり返っていたように思う。。。
静まり返っていたのは、雨のせいではなく。。。







5645.jpg


昨日から大活躍の『コタツ♪』(笑)
購入してから2週間・・・ 本体のみが届かなくて。。。 
や~っと、届いたのです ヾ(●⌒∇⌒●)ノ







5646.jpg


『コタツ』は中に入ると温かい☆と知らない真っ黒姉妹は、しばらくこうして過ごしていたのだけど・・・







5647.jpg


一度、中に入る事を学んでしまったら







5648.jpg


今朝からは、ご飯とトイレ以外出てきません (^▽^;)







5649.jpg


そう書いている私も、一緒になって潜っています ヾ(・ε・。)

ポカポカ温かいのは嬉しいのですが、動けない・・・(笑) 
この冬は、コタツムリ決定だなぁ・・・♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
実は今日で、ブログ開設2年が経ちました~♪ 3年目は、今まで以上にゆっくり&のんびりのマイペース更新にするつもりです。 どうぞご理解の上、これからも仲良くして下さいネ♪
おまけに、応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








凸凹トリオのお通りですよ♪









すっきりと晴れた今日は、雫&ティファにとって最高に楽しい日となった♪
なぜならば・・・☆







5634.jpg


久し振りに会うサリーちゃんと、いっぱいお散歩が出来たから ^^♪








5635.jpg


ティファがヤキモチを焼いちゃうくらい。。。







5636.jpg


雫はサリー家に馴染んでいたっけ・・・(笑)







5637.jpg
5638.jpg
5639.jpg
5640.jpg
5641.jpg
5642.jpg
5643.jpg


凸凹トリオでいっぱい遊べて楽しかったネ♪ サリーちゃん、ありがとう~!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
あれから、スヌーピーのクッションは雫専用になってしまったようです(笑)
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








お姉ちゃんには強気になるですよ♪









※昨日の記事へのお返事は、個別に書きました☆ お時間のある方は見ていって下さいネ♪

冷たい雨の一日となった千葉ですが・・・☆
雫&ティファは、雨が降る直前の早朝散歩に行ってきました♪






5631.jpg
5632.jpg


午後は、ホットカーペットにくっついて眠り続けているので、本日は昨晩の様子でも・・・♪









5633.jpg


↑ 雫の物を何でも欲しがるティファに、昨日は珍しくこちらから『ダメ!』と言ってみた。 
しばらくすねていたのだけど・・・(笑)





[高画質で再生]

あたちの物♪

[広告] VPS


立ち直りも早いティファちゃん♪ やっぱりこうでなくてはネ・・・!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
食べ物が絡んでも、雫が優しいからかな・・・? 一度も喧嘩をした事がないのですよ♪(笑)
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








モフモフ君に人気があるですよ♪










昨日、すいらん(ドッグラン)でいっぱい遊んでいた雫&ティファ☆
雫の事を考えて、他のワンちゃんとの接触を避けて遊んでいたのですが、こんな場面もあったのですよ♪

ティファと一緒にアジリティに挑戦していた時・・・







5621.jpg
5622.jpg
5623.jpg


大きくてモフモフのグレートピレネーズに気に入られたティファちゃん☆
飼い主さんが呼び戻しに来ても、なかなかティファから離れませんでした(笑)

その後も。。。







5624.jpg


今度は小さくてモフモフのペキニーズに気に入られたティファちゃん☆







5625.jpg
5626.jpg
5627.jpg
5628.jpg


最後は完全に尻尾を丸めてオドオド ^^;

雫は? というと・・・







5629.jpg


トレーニング中のイケメンダックス兄弟に熱い視線を送っていましたが、全く相手にされていませんでした(笑)
興味があるくせに、リードを離すと突進して吠えちゃうんだもの ^^;







5630.jpg


仕方がないので、相変わらずモテない真っ黒姉妹の為にお見合い写真を撮ってあげました♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








すいらんで大暴走したですよ♪










朝から天気に恵まれたので、我が家はいつものドッグラン=すいらんへと行っておりました♪
相変わらず、誰もいないランを選んで遊んでいたのですが。。。







5615.jpg
5616.jpg
5617.jpg
5618.jpg
5619.jpg


すいらんは、自然豊かなドッグランですので、雨が降った翌日に行くとかなり泥んこになります(笑)
もちろん、承知の上で思いきり遊ばせてきたので☆








5620.jpg


帰宅直後に、みんなで仲良くお風呂でした(笑)

今回は、内弁慶ティファちゃんの面白い表情をいっぱい撮ってきましたヨ☆
この続きは明日ゆっくりと書かせて下さいネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








質問のお返事をするですよ♪









今日は一日自宅でのんびり過ごしていた雫&ティファ♪







5611.jpg


おもちゃで一緒に遊んだり☆







5612.jpg
5613.jpg


おやつ片手にコマンド遊びをやっていました ^^♪
そんな訳で、本日はコメントで頂いた質問のお返事をこちらからさせて頂きますネ(笑)

まずは・・・☆ 
昨日の記事に出てきた、ピカピカ光るライト♪ ペットショップにありそうなんですけど、私が行く所には気に入ったのが販売されていなかったので。。。
こちらで購入しました。







5610.jpg


『ブリングライト』で検索すると色々なタイプの物がありますが、私はスイッチタイプよりもネジタイプが良かったのと、リングで取り付ける物が欲しかったのでこれに決めたのです☆
レッド・ブルー・ホワイトの3色で点滅するので目立ちますよ~(笑)

あ。。。でも、これって電池の消耗が早そうですよネ ^^;  レビューで、2時間使い続けたら切れました・・・と書いているのを見かけたけれど。 愛犬の命にはかえられないので良しとします♪







次に・・・☆
我が家は早朝にもお散歩へ行くので、たしかに洋服を着せないと朝露で汚れます --;
その上、着せると見事に








5456.jpg


こうなります --;
その為、我が家では汚れに強い洋服を選んで着せています。 これは、お友達のショップで作ってもらった「撥水加工」をされた生地の洋服なので、汚れに強いのです。(1着1000円で作ってもらったのですが、現在はショップに出されていないのでリンクをはりませんでした) これだけ汚しても・・・







5614.jpg


今現在はこんな感じ♪ 
これ以外にも、ポリエステル素材のお洋服でもお気に入りがあります☆ たまに出てくる、スヌーピーのメッシュのお洋服☆これも汚れに強いです。 
お腹の部分だけ、汚れに強い生地で作ってあるお洋服ってかなり魅力的ですよネ♪

。。。と、答えになっているのか?やや不安ですが、少しでも参考になって頂ければうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
明日はどこへお散歩へ連れて行ってもらえるのかな・・・? いい天気になりますように。。。☆
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








夜道にご注意ですよ♪









雨の予報がはずれ、無事にお散歩に行けた雫&ティファ♪







5607.jpg


この頃は、夕方5時前には真っ暗になってしまうので、なるべく明るいうちに連れていきたいのだけど。。。







5608.jpg


日によってはやむを得ず、懐中電灯を片手に真っ暗な中を出る事もある --;







5609.jpg


我が家の周辺は、外灯がほとんどないので、日没後になると見事に真っ暗だったりする。 こちらが懐中電灯を持っていても、無灯火で走ってくる自転車や、至近距離になって人がいるとわかってビックリする事も多い。 相手がワンコ連れだと、雫のガウガウスイッチが入ってしまわないかと冷や冷やだ。
気をつけていても、雫達に何かあってからではと思い。。。







5610.jpg


最近愛用中なのがこちら♪
カラーにつける色々な物が売られているけれど、800m先でもわかるというセールスポイントにつられてしまった(笑)
なかなか効果があるようで、明らかにすれ違う相手がよけてくれるのがわかるようになった。
近所の方にも、「ピカピカ光りながらこっちに来るから何かと思ったわよ~♪ こういうのがあるのネ!」と、何だか評判も良い。

[高画質で再生]

夜散歩♪

[広告] VPS

お出かけ先でも真っ暗になってしまう事が多いので、雫達を守ってくれる大切なアイテムになりそうです☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








乗ったもの勝ちなんですよ♪ ~姉妹争奪戦









※昨日までの記事へのお返事を書きましたので、お時間のある方は覗いてみて下さいネ☆

先日、いつも雫達を可愛がってくれるお友達から大きな大きなダンボール箱が届いた♪








5601.jpg


中にはおもちゃやおやつ☆ そして、大きなクッションが入っていた♪
しかも、スヌーピー!(笑)








5602.jpg


相変わらず、何でも自分の物にしたがるティちゃんが、おもちゃを持っていくから・・・







5603.jpg


その間に大きなクッションを雫に取られちゃった(笑)







5604.jpg


翌日10日(火曜日)の早朝は、ビックリするくらいの濃霧だった。







5605.jpg


それでもお散歩を強行して戻ってくると・・・?







5606.jpg


何だか真っ黒姉妹の力関係を証明するような光景が・・・(笑) まだまだ雫は威厳を保っていますネ!

ティファが乗れる日は来るのかな? 
一番このクッションを狙っているのは、私なんだけど。。。☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
スヌーピーは、雫よりも私が好きだと気がついていないティファ(笑) 今日は、私に取られていますヨ~
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








美味しい物がいっぱいですよ♪ ~横浜散歩続き










今日はあいにくの雨&お留守番DAYになっている雫&ティファ☆ いい子に待っていてくれればいいのだけど・・・♪

~さて、昨日の続きです☆







5589.jpg


『赤レンガ倉庫』で休憩をした後は、再び来た道を戻ります♪







5590.jpg


雫もティファも、1時間歩き続けるくらいでは全く休もうとしません ^^;
様子を見て何度かカートに入れてみるのですが、歩きたがって身を乗り出して暴れるのです(笑)







5591.jpg


それでも、中華街の中のように混雑している所では、歩かせる方があぶないのでカートに入れて移動しています☆








5592.jpg
5593.jpg


そんな時は、おやつでご機嫌とりが一番かな・・・♪







5594.jpg


『元町』では早くもクリスマスモードになっていた。
雫&ティファに、生の馬肉を食べさせてあげたくて『STARCHILD』さんへ立ち寄った。







5598.jpg


ティファは店内で自由にさせてもらえる上に、美味しいおやつをもらえてご機嫌♪
私は、どうしても会いたかった・・・








5599.jpg


看板犬の天天ちゃん(男の子です)を連れてきてもらいました~♪
モフモフのペキニーズをどうしても抱っこしてみたくて(笑) いっぱい抱っこしちゃった☆

~こちらで販売している馬肉なのですが。。。 国産でもちろん生食OK♪ 何よりも100g単位で真空パック冷凍販売されているので、買い求め安いのです。 通販でも買えます☆
我が家は、ブロックを購入し最初は加熱してあげました。 生に切り替えても雫は全く問題なかったです☆ ティファは、一度だけお腹が少々ゆるくなった程度でした。 いつものご飯に混ぜて与えても、馬肉のみを急いで口に入れるので、雫達にとっては美味しい御馳走なんだな・・・って思います








5600.jpg

5597.jpg


『元町』に来たので、もちろん♪ こちらの2店舗にも立ち寄りました☆ ドーナツは、揚げたて直後を食べる事が嬉しかった・・・アツアツドーナツって最高ですネ(笑)

パワフルに歩きまわった横浜散歩ですが、今の季節ですと歩くのも苦ではないんですヨ☆ またゆっくりと遊びに行きたいです・・・♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








観光地めぐりになっちゃったですよ♪ ~横浜散歩










昨夜は、雫&ティファへ馬肉(生)メインのスペシャルご飯でお祝いをしてあげました(笑)
仲良くしてくれるお友達にも、沢山のおめでとうを言ってもらえてティファは幸せですね ^^♪

~さて、今日は先日土曜日の横浜散策のお話です。







5577.jpg


今回は、何が何でも食べたかったお目当てのメニューがあって・・・♪









5578.jpg


Paty Cafe』の限定2食 DXハンバーガーにやっとありつけたのです♪(笑)
これ・・・200グラムのお肉も、パンも美味でございます☆ あまりの大きさに、どうやって食べるの?と思ったけれど。
人目を気にしないで大きな口でガブリといくのがおすすめ(笑)







5579.jpg


カフェのすぐ近くが『元町公園』という事もあって、この日はガイドブックでお馴染みのコースを雫達とお散歩開始♪
一緒に見た気分になってご覧下さいネ・・・☆







5580.jpg

『外人墓地』

5581.jpg

『山手資料館』

5582.jpg

『港の見える丘公園』

5583.jpg
5584.jpg
5585.jpg


ここまで歩いてもかなりの距離ですヨ(笑)
それなのに・・・







5586.jpg

『山下公園』


5587.jpg

『馬車道』 も通って・・・


5588.jpg

『赤レンガ倉庫』まで歩いてしまった我が家です(笑)

DXハンバーガーのカロリーも少しは消費されたかなぁ。。。 
この後も、まだパワフル一家の横浜散策が続きます。 可愛い看板犬とのご対面もありますので、どうぞ明日も見に来て下さいネ・・・♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








ティファ♪ お誕生日☆おめでとう♪









我が家のお転婆ティファちゃんが、2歳になりました ^^☆
この週末から少しでも一緒に傍にいてあげたいと思い、『沢山の愛情をプレゼント』にささやかな時間を過ごしています・・・♪

この一年は、尻尾の脱毛で悩まされた時期もあったけれど、天真爛漫なティファのおかげで笑顔がたえない毎日でした☆
今日はお気に入りのたまごちゃんをいっぱい並べて、美味しい手作りごはんを作ってあげて、いっぱいお散歩に連れていってあげるつもりです☆







5571.jpg
5572.jpg
5573.jpg
5574.jpg
5575.jpg
5576.jpg


この一年も、ティファの笑顔がいっぱい見られますように・・・☆
マックス君&ひめちゃんも、お誕生日おめでとう!・・・ティファの兄弟です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら









のんびり過ごしたですよ♪










昨日の疲れが残っているのか?
今日は、一日2回のお散歩を近所で済ませた他はのんびりと過ごしていた雫&ティファ☆







5568.jpg
5569.jpg
5570.jpg


美味しいご飯を食べ終わった現在は、早くも夢の中です・・・☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








横浜散策をしてきたですよ♪










今日は予告どうりに朝から横浜に行ってきました ^^♪
雫&ティファといっぱいお散歩をし、いっぱい美味しい物を食べて、大満足の一日でした・・・☆







5561.jpg
5562.jpg
5563.jpg
5564.jpg
5565.jpg
5566.jpg


今日一日の楽しかった事は、また後日にでも書かせて下さいネ♪
あ。。。 ちゃんと、このバッグもお供に連れていきましたヨ(笑)








5567.jpg


おやつを入れてカートにくっつけていたのですが・・・やはり今日も落としてしまい ^^; 
後ろから、素敵な奥様に「落ちましたよ・・・」と、手渡して頂きました。 何だか、とっても恥ずかしかったです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








今度こそ・・・ ですよ♪









寝ぼけ眼のティファを起こして、元気いっぱい歩いてきた早朝散歩♪







5554.jpg


自宅に戻ったら、2つあったはずの『お持ち帰り袋』が1個しかない事に気がついた --;
ティファだけ留守番をさせて。。。







5555.jpg


雫だけ連れて、必死に探しに戻った私です(笑)







5556.jpg


ポカポカだった日中は、お庭でのんびりひなたぼっこ☆







5557.jpg


そんな我が家に、北の国からかわゆいプレゼントが届きました♪







5558.jpg


カプセルタイプの小さな迷子札♪ サリーmamaさんが送ってくれました☆
そうそう、こちらのカードに描かれているティファは・・・







5559.jpg


サリーmamaさんの作品です♪
優しいタッチの絵画を数多く描かれるサリーmamaさん☆ 密かにファンの私は、暇さえあればギャラリーをそっと覗いています☆ 
※ギャラリーはこちらから入れますヨ♪







5560.jpg


ティファちゃん。。。 今度こそは破壊しないでね~(汗)と、願いをこめてつけました♪
お出かけ好きの我が家とっては、大切な命綱だものネ☆

早速、明日はこれをつけてお出かけですよ~♪ 行楽日和になるそうなので、アクアライン経由で横浜へ出没する予定です・・・☆ 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
お仕事の方もそうでない方も、どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいね。。。
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








無駄遣い っていうですよ♪










雫&ティファと暮らしているうちに、自然とダックスモチーフのグッズが増えてきた我が家♪







5548.jpg


マグカップやお散歩バック、お部屋で使っているキルティングマットも、ダックス柄なので買ってしまった。







5549.jpg
5550.jpg


そのダックスちゃんのカラーが、ブラックタンだったりすると財布の紐がもっと緩む(笑)









5551.jpg


ついこの間は、↑マウスパットを見つけてしまった。 タンの色や入り方が違うけれど、ティファに似ているなぁ・・・なんて思ったから、即お買い上げ ^^;
売る側の戦略にまんまとはまっている。 だからって。。。







5552.jpg


舞い上がってこちらを買って来た後には困ってしまった。







5553.jpg


ぬいぐるみではなく、背中にファスナーがついた小さな手提げバック・・・(笑) いくらなんでも、これは使えないと思う。

これを持って買い物に行ったら、ある意味注目の的になれるかも~♪

なりたくないわ。。。 --;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
こんな衝動買いをするのは、私だけですか~? みんなきっと、一緒ですよネ♪
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








真っ白な歯を自慢するですよ♪









昼下がり~ホットカーペットの上に毛布を置いておいたら、雫&ティファが潜りこんで眠っているのを見かけた。
コタツが届いたら、一日中潜って出てこないかも・・・ ^^; 








5543.jpg


今朝も、雫&ティファは6時半過ぎにお散歩をしていた。 空気が冷たくなったこの頃は、この時間に歩くワンちゃんを見かける事もなく、川沿いの土手では貸し切りコースになっている♪







5544.jpg


朝日を浴びてお散歩をしていると、一日元気に過ごせるから不思議です・・・☆

さて、今日は昨晩の写真を・・・♪







5545.jpg


どんなに疲れていても、毎晩かかさないハミガキタイム♪・・・あ。磨くのは私ではありませんよ(笑)
ティファは、我が家に来た当初から続けているので、真っ白で美しい歯を保っているのだけど。 残念ながら、雫には一部の歯に歯石がついている --;
お友達情報で、何度か無麻酔で歯石取りをやってくれる所へお願いしようかと思った。 でも、かかりつけの獣医科病院では、全く問題のない範囲だと言われて見守る事にした。







5546.jpg


ガリガリと歯石をとっても、その時は綺麗になっても逆に歯石がつきやすくなる。 犬は人間のように虫歯にならない。 それよりも、歯茎が全くはれていないし、ピンク色で健康的だから心配する事はない・・・と院長が言っていた。
↑ 飼い主さんや病院によっても考え方が違うと思うので、これはあくまでも我が家の事だとお考え下さいネ☆







5547.jpg


雫にもティファにも、お婆ちゃんワンコになってもモグモグおいしいご飯を食べてもらいたい。 食べてもらいたいから、今夜もピカピカになるように歯磨きをしてもらおうっと♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








はじめてコタツデビューをするですよ♪










今日は寒い一日でしたね・・・☆
テレビで、実家近くが映し出され、思いきり雪が降っていたのに目がテンになってしまった私です・・・(笑)







5538.jpg


休日だった本日は、ドライブがてら雫達も一緒に『コタツ』を買いに行った以外は、のんびりと過ごしていました♪ 







5539.jpg
5540.jpg
5541.jpg
5542.jpg


今年はじめて『コタツ』デビューをする我が家♪ 
この冬は、雫とティファと亀のようにもぐったまま動かなくなってしまいそう・・・(笑) ついに、このぬくもりが恋しくなってしまいました ^^☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








北海道づくしのお昼ですよ♪










週明けの月曜日♪
雨が降ってくる直前のお昼過ぎにたっぷりとお散歩をしてきた雫&ティファは、お家でもひと暴れをして現在ぐっすり夢の中です・・・☆

今日は、書きそびれてしまったお話の続きを・・・(笑)
土曜日に、遅いお昼を食べようとこちらにも立ち寄った♪







5530.jpg


『北海道物産展♪』・・・千葉そごうでは、明日3日までやっていますヨ☆
都内のデパートにも負けず、千葉でも大盛況です☆

雫達には、離れた所で待ってもらって、お目当ての物をささっと購入☆
そして、再びポートパークまでお散歩を開始~♪







5532.jpg
5531.jpg


片道30分以上はかかるかな・・・? けっこういい運動になります☆
公園に戻った時には、15時になっていたのでお腹がペコペコ(笑) 広場でゆっくりと遅いお昼を食べました・・・♪







5533.jpg


↑ 今回、初出展だったお店のお弁当☆ とっても美味しかったです~!
そしておやつには、こちらを・・・☆







5534.jpg


今回はじめて整理券なしでも買えた、『花畑牧場』の生キャラメル♪
宮崎マンゴー味も、とっても美味しかったです!








5535.jpg
5537.jpg
5536.jpg


雫&ティファと一緒に、こんなプチお出かけも楽しかったです☆

~デパートにわんこと入店できるのが、とてもありがたいです。 こういうお店が増えてくれるといいなぁ・・・♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








千葉ポートパークで遊ぼう♪&ティファの皮膚疾患その後









昨日、千葉そごう&千葉ポートパークに立ち寄った我が家なのですが。
この頃、私が相手だと散歩をしてくれない雫&ティファ --; そんな事がウソのように、とびっきりの笑顔を見せてくれました♪







5519.jpg
5520.jpg
5521.jpg


楽しそうな笑顔の写真を見ながら、今日はティファの皮膚疾患=尻尾の脱毛の事を書かせて下さいね。
サプリメントを止めてから、1ヶ月半が経った。 







5522.jpg
5523.jpg


止めたらまた脱毛が進行するのでは?と、内心ドキドキしていたのだけど、今日までの所は大丈夫♪
でも、皮膚の状態がいい部分と、悪い部分がはっきりと目視できるようになった。








5524.jpg


いい状態の所は、早くも以前と変わらないフサフサ☆ 
ところが、悪い状態の所は薄~く生えている --;  その差がはっきりしてきたように思う。
あせらず、一年後。。。二年後の状態が良くなればいいと、私はかなり気長だ。








5525.jpg
5526.jpg


実は、この夏以降~ ティファと同じように、原因不明の尻尾の脱毛に悩む飼い主さんより、連絡を頂く事が多くなりました。
ティファの経過が、みなさんの励みになっているようでとても嬉しいです。

参考までに、現在続けている事をひとつだけ☆
ティファが飲んでいたサプリメントは、大豆イソフラボンが入っていると言われた。 なので、サプリメントを止めた現在。。。 大豆のおやつにこだわっている(笑) もちろん、与えすぎには注意です☆









5527.jpg


フリーズドライ納豆とか・・・ 以前、ブログ内でも紹介した高野豆腐のおやつ(フロコン)とか・・・ お友達から、フリーズドライ豆腐のおやつを頂いた時にはこんなのもあったのか☆と新発見!(笑)
気休めにしかならないけれど、無添加・無着色はもちろんの事。 少しでも良いものを与え続けて、免疫力も高めてあげたいと頑張っている。
あ。 晴れている日は、お庭での日光浴も欠かしませんヨ☆








5528.jpg


これは、あくまでも『私流』ですけどネ!
ティファの尻尾がたとえこのままでも、これもティファなのです。 個性の一つと受けとめてしまうと、心が軽くなりますよ♪
そんな飼い主さんの心も、傍にいる愛犬は敏感に感じています。 笑顔が一番の薬かもしれません。。。

※写真は、今日のティファの尻尾です☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
マイペース更新中ですが
応援ポチッと↑どうぞよろしくお願いします ^^☆

ブログ村 ダックスフンド ←携帯の方はこちら








プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブログ内検索
リンク