アイリッシュ・セターと遊ぼうですよ♪








我が家の真っ黒姉妹のお友達☆サリーちゃんは、アイリッシュ・セター6歳の女の子♪
同じ狩猟犬なんだけど、体格差があるので一緒に遊ばせる事が難しい。 
でも、昨日からふとひらめいて☆ こんな遊びをさせてみた♪

題して『おやつ入り靴下争奪戦~♪』

外では、おもちゃに全く興味を示さない雫&ティファも、これには大喜び♪
本日は、動く真っ黒姉妹&サリーちゃんを動画でどうぞ☆ 

~雫&ティファのリードをつないだまま私の手から離しておりますが、サリーちゃんと絡まないように危険防止の為に行っています。 どうぞご了承くださいね。





※音声にご注意ください


[広告] VPS


第一ラウンド ティちゃんの勝ち~(笑)
そして・・・








[広告] VPS


サリーちゃん、それ反則でしょ(笑)









[広告] VPS


6021.jpg


最後は、サリーちゃんにもいっぱい遊んでもらいました☆








6022.jpg


雫&ティファ&サリーちゃん。 それぞれの個性を上手に見守りながら遊ばせると面白い♪
これは・・・私がはまりそうです(笑)










間違っているですか?









土曜日の事♪
この日、どうしても食べに行きたかったものがあったので、せっかくだからと雫達も連れて訪れたのが『千葉そごう』☆







6011.jpg
6012.jpg


8階ペットショップの『JOKER』に1時間だけ預かってもらって。。。
(2頭で1時間1000円です)








6013.jpg
6014.jpg


飼い主だけが食べてきたのがこちら♪ 
『大勝軒』池袋本店のもりそば☆  我が家の近くにも、のれんわけをしたお店があるのだけど、そこよりもスープがさっぱりしていて美味しかった!








6015.jpg


とってもおとなしく待っていたという雫を、スタッフのお兄さんが抱っこして連れてきた時には、こんな顔をされてしまったけれど(笑)







6016.jpg
6017.jpg


おわびに、『千葉ポートパーク』でいっぱいお散歩をしてあげました♪








6018.jpg


この日公園内は、小さな子供達と遊ぶファミリーや、愛犬連れでのんびりと散歩をする人達でにぎわっていた。
でも、どこの芝生の広場でも、必ずノーリードで思いきり愛犬を走らせている方がいた。 








6019.jpg


わんこ好きの私が100歩譲っても許せなかったのが、どの飼い主さんも、走らせている愛犬の呼び戻しが出来なかった事。
突然、私達の足元に走って来て、雫がパニックになっているのに、遠くで知らん振りをしていたご夫婦。
走ってきた愛犬を捕まえられずに、あたふたしていたおじさん。
こちらがよけているのに、ボール投げをやめなかった家族。←しかも、俊足のジャックラッセルテリア。








6020.jpg


楽しいはずのお散歩が、ちょっぴりイラッときてしまった。 
ぐっとこらえて帰ってきたのですが、こう思う私は間違っているのかなぁ。。。















体力だけはあるですよ♪









台風かと思うくらい、強風が吹いていた今日・・・
風にも寒さにも負けずに、真っ黒姉妹は山の中で楽しそうに遊んでいました♪

さて、昨日の続きです☆
会場を後にした我が家は、幕張海浜公園(花時計がある方)までお散歩を開始~!







5998.jpg


海浜幕張駅前~アウトレット前を必死に歩く事数十分で・・・







5999.jpg
6000.jpg


目的地に到着です♪







6001.jpg
6002.jpg


ここから、某ホームセンターまで戻るには50分くらいかな~?(笑)








6003.jpg


体力自慢の我が家は、これがけっこう心地よい♪(笑)








6004.jpg


最後まで、しっかり歩いて戻ってきました ^^☆
この後は、ホームセンター内のフードコートでハンバーグを食べ。。。買い物をして帰宅となりました。


最後は、おまけに本日のお散歩写真を♪







6005.jpg


食べる事に必死すぎる・・・ ^^;









千葉インターナショナルドッグショーですよ♪










昨日は、予告どうりに朝からはりきって幕張メッセに向かった我が家なのですが・・・☆
どんなに遅くても10時には会場入りするハズだった。 ところが、幕張のインターを降りた所からものすごい渋滞で。。。 早くも周辺のパーキングが全て満車 --;
「何で~?!」
と、さっぱり訳がわからない。 
駐車場の入庫待ちの長蛇の列を眺めながら、思いきって某ホームセンターまで移動することに~!(大汗)







5988.jpg
5989.jpg


早足で30分かけて、幕張メッセに到着☆







5990.jpg


今まで見た事のない大渋滞のイベントは、こちら↑「次世代ワールドホビーフェア」。
入場待ちの列が、私達が行こうとしているホールからも続いていました --;







5991.jpg


そんな訳で、ドッグショーの会場に着いたら、11時をまわっておりまして・・・
当然、M.ダックスの部はとっくに終わっていた --;








5992.jpg


もしかして会えないかも?!と、必死になってパドックを探すと、すぐに会えました☆







5993.jpg


ティファの故郷☆ハイキングスファミリーの可愛いダックス達に・・・♪
そうそう、昨日はとっても嬉しいサプライズがあったのです。 ティファの妹レイちゃんが遠足に来てくれたので・・・







5994.jpg


久し振りの姉妹対面~♪ (はじめての対面の様子は こちら☆)
何だか、双方すごく微妙~な距離 ^^; 
どっちがティファなのか、わかるかな~?(笑)







5995.jpg


レイちゃんも、天真爛漫でとっても人懐こい性格だというのに、ティファは完全に固まっていました ^^;








5996.jpg


ティファのもう一人のパパに抱っこされても、愛想がないの(笑)
でも、姉妹で全く同じ手をしているのが、可愛いかった・・・♪ ※ティファは、右です







5997.jpg


カートに戻してあげたら、放心状態になっておりました(笑)
予想外に、我が家の到着が遅れてしまったので、ほんのわずかな時間の再会となってしまったのですが。。。
ティファとレイちゃんを会わせてあげられて、本当に嬉しかったです♪
次回は、4月に東京ビックサイトへ応援にいきますネ! 今度こそ、朝一番で(笑)

みんなとお別れをしてから、会場内を散策して楽しんだ我が家は、再び幕張散歩へと出ます♪
この後は、雫もティファも頑張っていっぱい歩いてくれました。 
その様子は、また明日書かせて下さいネ・・・☆









あたちは山の子ですよ♪









昨日はすねてお散歩ストライキをおこした雫ですが、今週も(昨日以外は)元気いっぱいお外で遊んでいました(笑)







5979.jpg
5978.jpg
5980.jpg
5981.jpg


本当は、いつも綺麗な公園で優雅に?お散歩を楽しみたいとも思うのですが。。。







5984.jpg
5982.jpg


真っ黒姉妹は山が好き ^^;








5983.jpg


雫は、ずっと山の中で遊ばせていたから納得なのだけど。
今ではティファまでもが、雫以上にはしゃぐようになってしまった。







5985.jpg


おかげであと15年は、私も一緒に山遊びをする事になりそうだ。








5986.jpg
5987.jpg


少しでも長く、凸凹トリオでも遊べるといいね♪
※サリーちゃんは、自分よりも先にティファがおやつをもらっても怒らない、優しいお姉ちゃんなのですヨ~☆


~お楽しみの週末休み♪ 我が家は近場でのんびりとお散歩かな☆ 日曜日は、幕張メッセで開催される『千葉インターナショナルドッグショー』へ行ってきます♪
ティファちゃんの故郷のみんな☆ 応援に行くから頑張ってネ♪












嫌なものは嫌なのですよ









5974.jpg


雨上がりのお昼前。。。 ティファがこんな顔をして私を見上げていた。
それというのも、







5975.jpg


雫がこんな顔をしているから(笑)








5976.jpg


雨上がりだと濡れるから嫌だとか、そんな理由ではなく・・・







5977.jpg


平日のお散歩では絶対に洋服を嫌がる雫だからです(笑) だからって、この体勢で抗議するとは・・・面白い♪

この後、すねてしまい脱がせるまでコタツの中から出てこようとしませんでした。









真っ黒シャンプーを使ってみたですよ♪









今日は、真っ黒姉妹に協力してもらってのモニターのお話です☆
昨年、以前オーガニックフード「ウエナー」を送って頂いた、株式会社グランクリュより送ってもらっていたのがこちら☆







5968.jpg


ペットエステのシャンプー&コンディショナー♪
成分表示が

日本原産炭、竹炭、竹乾留エキス、死海のミネラル塩、ミツバチの巣からの抽出成分プロポリス、小麦由来の植物性セラミド、植物抽出エキス配合(チャエキス・ユキノシタエキス・オウバクエキス・ビワ葉エキス・シソエキス・ドクダミエキス・ダイズ発酵エキス)








5969.jpg


「炭」♪ ってどんな感じかな~? 真っ黒姉妹を真っ黒シャンプーで洗うのね♪と思ったら・・・







5970.jpg


お風呂内で真っ白になってしまったのだけど・・・(大汗)
シャンプーもコンディショナーもグレーだった(笑)

~以下、私の感想です♪







5971.jpg


泡だちも良く、シャンプー&コンディショナーもつかいやすかった。 
ただ。。。 一番にニオイが気になったかも ^^;

普段は同じ販売元のミラクルシリーズを愛用している我が家。 洗っている時も洗い上がりも「いいニオイ♪」なのが、ペットエステでは感じられない ^^;
余計な香料を使っていないのだから、本当はこれが一番安全なのだろうけれど。








5973.jpg


そのかわりに、雫もティファも洗い上がりがツルツル&サラサラになったのに感動~♪







5972.jpg


自然の中で泥んこになって遊ぶ我が家には、炭の汚れをおとす力は必需品かな?(笑)
自宅でシャンプー派だと、いつも同じメーカーの物しか使わないので、こういう機会をいただけてありがたかった☆
洗い上がり2日目の現在も、真っ黒姉妹はツルツル&サラサラ♪ そして、無臭です♪











 


かまってほしかったですよ









この週末は、昨日一日だけお休みだった我が家☆
気分転換にと、自宅から車で30分でいく事ができる。。。








5951.jpg


昭和の森公園(千葉市)でお散歩をしてきました♪







5952.jpg


午前中のうちだと、この広大な敷地がほぼ貸し切り状態で遊べるので・・・







5953.jpg
5954.jpg


ティファはいっぱい走らせてもらえて大はしゃぎ☆







5955.jpg
5956.jpg
5957.jpg
5958.jpg
5959.jpg
5960.jpg


自然の中を、ゆっくりお散歩している時に思ったのだけど。







5961.jpg
5962.jpg


雫とティファの表情が違いすぎる ^^;







5963.jpg
5964.jpg
5965.jpg
5966.jpg


雫やティファの写真を撮る時は、私が先回りをして、呼びながら撮っているのですが。








5967.jpg


周辺に人やわんこがいなければ自由に遊ばせてもらえるティファと違って、めったに自由にさせてもらえない雫は何か思う事があるようだ。
お友達と会えない公園散歩だと、ついティファばかりをかまってしまう私。。。
あとから自宅で写真を見ても、どこか寂しそうな雫を見て反省させられた。

次回は、雫も主役のお散歩にしようね♪














まだまだ修行が足りないですよ♪









今週は、雪こそ降らなかったものの、千葉でも気温がぐんと下がった毎日だった。
この頃は、お昼前に太陽の光を浴びながら散歩をするのが日課になっている♪







5943.jpg
5944.jpg
5945.jpg
5946.jpg
5947.jpg
5948.jpg


イチデジ修行中の私につきあうのに、すっかり飽きているティファ。。。







5949.jpg


退屈モード全開です(笑)
そして。。。








5950.jpg


帰りに偶然出会った「カワセミ」さん♪
一瞬のチャンスで、これがやっとの私・・・ ^^;

~この週末は、sizuパパが日曜日だけお休みなので、カメラとにらめっこかな~?(笑)









あたちも『吉』ですよ~♪







年末年始と、何かと愛犬の事でドタバタとしてしまった我が家☆
先週土曜日もティファの病院だった為、そのまま買い物ついでに出かける事にした。







5930.jpg
5931.jpg


イオン成田で買い物を済ませたら。。。







5932.jpg


外に出てお散歩を開始~♪
近道をのんびり歩く事30分で







5933.jpg


成田山に到着 ^^☆
この日に初詣に行ってきました。 







5934.jpg
5935.jpg


お正月気分を味わおうと参道にも足をのばしたのですが、あまりの混雑ぶりに帰る事に(笑)







5936.jpg


帰りは毎度お馴染みの「さくらの山」でお散歩を楽しんだ♪
満開の菜の花を見ていると春爛漫?! あたり一面が白銀の世界になっているお友達から見たら、不思議な景色かもしれませんネ♪







5937.jpg
5938.jpg
5939.jpg
5940.jpg
5941.jpg


私も一緒に飛んで行きたいわ~ ^^♪
そうそう、成田山でひいたおみくじ☆







5942.jpg


当たってる・・・ --;
雫もティファも一緒に、我が家はこれから運気が上昇するそうです♪







雫の術後経過









今日は一日冷たい雨が降っていた。 雫&ティファは、連休中の疲れを癒す為なのか・・・? 一日中コタツの中にいましたヨ(笑)

たくさんご心配をおかけしていながら、ちゃんと雫のその後を記録していなかったので。。。
本日は歯のお話です☆ 
雫が4時間かけて再生手術を受けた結果なのですが☆







5924.jpg


歯髄が完全に見えてしまっていた部分が







5925.jpg


こんなに綺麗に治りました。(右側の一番大きな歯です)
術前検査で反対側にも同じように欠けていた所が見つかったのですが、こちらも綺麗に治っています。

ブログには書かなかったのですが。 雫が硬い物を噛んでしまった事で、左右両方の下の歯も削れているのだそうです。 これは、放っておいても問題がないとの事でしたので治療は行っておりません。

院長先生より、色々教えて頂いた中で、私が一番驚いたのがこちらの写真。








5927.jpg


テニスボールを毎日噛んで遊んでいたという、M.ダックス10ヶ月の症例。
テニスボールを噛んで犬歯の先が平らになってしまう事にビックリだった。。。 歯石だと思っている黒い部分が、実は欠けて歯髄だったというケースも多いと思う。 それぐらい歯の形状が複雑でわかりにくいのです。
私自身も、雫の術前検査で見つかったもう1本の欠けている箇所を、なかなか見分けられませんでした。







5926.jpg


膝の上にいたティファの歯と見比べながら、何度も院長先生に説明されて解ったくらいなのです(汗)

小型犬に限らず、大型犬でも同じように欠けてしまう症例もみました。 フリスビーでも、あたり所が悪いと欠けてしまいます。。。







5928.jpg


ティファは、毎晩☆ビルバックのハミガキペーストでハミガキをしていますが、雫はもっとセレブなジェルを使っています(笑) 
術後から病院で勧められた酵素入りの『バイオティーン オーラルジェル』☆(写真一番下)

一生真っ白な歯でいてもらえるように、ハミガキ担当=sizuパパにはこれからも☆頑張ってもらいましょう♪

※雫はガムは一切禁止なのですが、カリカリフードの硬さを基準におやつもしっかり食べていますヨ☆ 








通院帰りはお台場散歩が一番ですよ♪









我が家の三連休は、見事に病院通いの毎日だった。
でも、しっかり遊んでもきましたヨ・・・(笑)

昨日日曜日は、朝から雫の術後2週間検診の為、埼玉県上尾市にある病院まで行っていた。
雫の口腔内は、院長先生が「全くどこを治療したのかもわからないですね~♪」と言うくらい、立派な白い歯になっています☆ 経過も良好なので、次回は3ヶ月後に行く事に決定☆
あまりにも順調な回復ぶりにすっかり気を良くした私達は、寄り道をしてお台場でお散歩をする事に(笑)







5915.jpg


14時前に到着したので、今回は潮風公園に車を停めてお散歩を開始~!







5916.jpg


天気も良くて、海沿いをいっぱい歩いて大満足 ^^♪








5917.jpg


そうそう♪ ちょうど15時にアクアシティ内のペットプラスに立ち寄ったら。。。
『おいでおいで競争』をやると店内で呼び込みをやっていたので、急遽参加した私(笑)
代表でティファちゃんに出てもらいました。

ルールはいたって簡単♪ 3メートルほどの間を一頭ずつ走ってタイムを競うゲーム。 スタート地点でスタッフのお兄さんが愛犬を抱いていてくれるので、ゴールで飼い主さんが愛犬を呼べばOK♪ 途中に5個おやつが置いてありました(笑)
ティファは・・・







[高画質で再生]

おいでおいで競争♪

[広告] VPS


おやつには見向きもせず、スタッフのお姉さんの元へと走ってた 
--;
私、正面にいたんですけど~(汗)
優勝した子は、1秒6ぐらいだったかな? ティファは、3秒台でゴールできただけで十分です♪







5918.jpg
5919.jpg
5920.jpg
5921.jpg


その後もお台場散歩を楽しんで・・・☆







5922.jpg


大混雑のビーナスフォート内では、ペットシティの改装前セールも楽しんだ。







5923.jpg


18時までの4時間ほどでしたが、いっぱいお散歩をして帰ってきました・・・☆










ちび犬ギャラリーにするですよ♪









愛犬との生活をはじめてから、何かと愛犬関連のグッズが増えている我が家なのですが♪







5909.jpg


今年に入っても、お部屋は雫&ティファでいっぱい ^^♪







5910.jpg


一日の大半を過ごす、我が家のリビングには。。。







5912.jpg


以前、サリーmamaさんより贈って頂いた絵が飾ってあったり。。。







5913.jpg


和室にも、お気に入り写真を大きくしてもらったものを飾っている♪
←大きくした写真は、お散歩友達のサリー家より頂きました♪


ギャラリーになりつつある我が家に、仲間がやってきた(笑)







5914.jpg


沢山のおやつと共に、サリーmamaさんの素敵な絵が届いたのです・・・♪








5911.jpg


心がホカホカと温かくなる絵を見ながら、お家でも美術館の雰囲気を味わっています・・・☆
「ちび犬ギャラリーへようこそ」って、玄関に看板でもつけておこうかな~(笑)


~明日から三連休の我が家ですが、明日(土曜日)はティファの病院。
日曜日は、雫の術後2週間の診察日です。
お仕事の方も、お休みの方も素敵な週末をお過ごしくださいね♪









おめでとう~なのですよ♪








~前回の記事へのお返事、遅くなりましたが書きました・・・☆お時間のある方は見て下さいネ☆

本日は、雫の4歳の誕生日☆
大好きなお散歩&日向ぼっこをしながら、たっぷりの愛情をプレゼントしてあげようと思っています♪







5908.jpg


雫のパピー期の写真は全く残っていなくて。。。 
出会って2日目に撮った携帯写真が大切な1枚になっています。

この一年は、ティファも一緒に普通の毎日が送れたら十分です♪ ゆっくりと楽しい時間が流れますように・・・☆







5901.jpg
5902.jpg
5903.jpg
5904.jpg
※よいわんこはマネをしないでね・・・笑


5905.jpg
5906.jpg
5907.jpg


昨日は、凸凹トリオでこんな楽しいお散歩をしていました~♪










今年もよろしくですよ~♪









久し振りの更新となりました☆
~我が家は31日から昨日までお休みだったのですが、お正月はのんびりと過ごしておりました♪







5891.jpg


雫は、すっかりいつもの調子を取り戻して元気いっぱい☆ ガウガウぶりも健在です ^^;







5892.jpg


暇さえあれば、コタツでぬくぬくするのも大事なお仕事♪ どんな初夢を見たのかな・・・? 







5893.jpg


ティファは元旦早々に、かかりつけの獣医科病院にお世話になるハプニングもありましたが・・・ ←しかも、夜間救急 ^^;
(高さのある所から落ちてしまい、半日以上全く歩こうとしなかったのです。。。汗)






5894.jpg


全身しっかりと検査をしてもらって、異常なし。。。
心因的ストレスが原因なようなので、昨日は自然たっぷりの『青葉の森公園』(千葉市)でリハビリ散歩♪







5895.jpg
5896.jpg
5897.jpg


山が大好きのティファなので、いつものように元気いっぱい走ってくれました♪

そうそう、雫&ティファの大きなお友達。。。







5899.jpg


サリーちゃんも、元気ですヨ♪







5900.jpg


ますます、3枚目キャラに磨きをかけてくれるかな~?笑








5898.jpg


今年は、さらにマイペースにブログを続ける事になると思いますが、どうぞ今年もよろしくお願いします☆












プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索
リンク