今日も写真だけですよ♪










年度末だからという訳ではありませんが・・・♪
今日も可愛い姿が撮れたので、お散歩写真をどうぞ☆







6206.jpg
6207.jpg
6208.jpg
6209.jpg
6210.jpg
6211.jpg
6212.jpg
6213.jpg


みんなで一緒のおやつタイムが楽しいネ♪
この頃、特に雫がご機嫌笑顔をいっぱい見せてくれます・・・☆










桜前線を迎えるですよ~♪








ちょっぴり肌寒かったけれど、そろそろ我が家の周辺でも桜が見られるかな・・・?と、城址公園へお散歩へ行ってみた♪









6197.jpg


今週末から見ごろになるのかな?

写真だけですが。。。本日の凸凹トリオの様子をどうぞ♪








6198.jpg
6199.jpg
6200.jpg
6201.jpg
6202.jpg
6203.jpg

ティファのリードにのっている、サリーちゃんのおしりを撮ってみたら。。。







6204.jpg


ティファも雫のリードにのってた・・・ゞ( ̄∇ ̄;)



お散歩から戻ってきたら、ち~ぼ~さんから可愛い迷子札のプレゼントが届いていました♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!







6205.jpg


以前、ブログ内で『モビソユ』ちゃん達に作ってあげていたアクリルの迷子札♪ 密かに可愛いなぁ・・・と思っていた私なのですが、プレゼント企画をやってくれたので、迷わず応募しちゃいました(笑)
※迷子札もクッキーも手作りですよ♪

この迷子札・・・ショップに出してもいいと思うのですが・・・♪ 
o(^o^)o これからの季節に涼しげで可愛いですよネ☆









こんな日曜日~ですよ♪







朝からにわか雨の月曜日。 外にもいけず、お昼寝三昧になるかな・・・?

昨日は小雨の降る中、朝夕2回のお散歩をした。







6191.jpg
6192.jpg


お家に帰りたくて仕方がないティファと。。。








6193.jpg


いつまでも散歩をしていたい雫。。。
両方をなだめながら歩いていました ^^;

そうそう、こんな事もあったっけ☆







6194.jpg


晩ごはんのサーロインステーキが、こんな事に~っ!
あ。 でもこれは、床に置いた私がいけないです。







6195.jpg


買い物から戻って、ほんの一瞬の出来事でした。
雫達には、ご飯に生肉も与えているので、味を覚えてしまったのね 
(^▽^;)








最後に。。。







6196.jpg


今週の手作りおやつ♪
砂肝&まぐろジャーキー☆ 決して料理がマメではない私でも、やる時はやるんですヨ~♪









表情の変化に注目ですよ♪








この週末は、sizuパパが連日の激務の為お疲れのようだったので、自宅でのんびりと過ごしています☆
昨日は、午前中にのんびりと近所をお散歩♪ 写真だけですが、雫達の表情の変化に注目しながらご覧下さいネ・・・♪








6179.jpg
6180.jpg
6181.jpg
6182.jpg
6183.jpg
6184.jpg
6185.jpg
6186.jpg
↑ この表情。。。 リノアちゃんソックリ~!(ティファの母です)

6187.jpg
6188.jpg
6189.jpg
6190.jpg


最初と最後の顔が違いすぎないかい・・・? 
ヾ(・ε・。) 特にティファ。。。








あっという間に週末ですよ♪









今週は雨も多かったせいか、家で閉じこもってばかりいた雫&ティファ☆








6175.jpg
6176.jpg


今日は久し振りにゆっくりと近所をお散歩♪ これでストレス解消できたかな?


お家ではおやつ目当てに、『究極のポーズ』でおねだり中☆








6177.jpg


ティファは、自由奔放に育ててしまったので『お座り』が究極のポーズ♪








6178.jpg


芸達者の雫は、何でもやります♪の健気さでアピール。。。

この調子で週末休みもおねだりしたら、遊びに連れていってくれるかもヨ☆









久し振り~なのですよ♪ お台場編続き









連休明けの今日(火曜日)は、朝からボーッとしながらコタツに潜りこんでいる雫&ティファ ^^;
~お台場の続きです♪

腹ペコ一家が足早に向かったのは、アクアシティ内のフードコート☆








6163.jpg


いつもワンパターンなんだけど、モダン焼きを頼んでしまいます♪

そうそう、ビーナスフォート前でめんこい家と別れた時は
「お昼食べてくるね~♪」としか言っていなかったはずなのに、私がお好み焼きにありつける時には、3家族(めんこい&PANCOCO家)が一緒でした ヾ(@^▽^@)ノ
お互いの行動がバレバレなのね・・・笑

お腹が満たされたら、みんな一緒に『Pet Puls』へGO~♪








6164.jpg


ティファちゃん、雫にナイショでグリニーズのサンプルを2個もらっていましたよ・・・(笑)
※雫は歯の再生手術を行った為、ガムを与えてはダメなのです。







6165.jpg


sistersの視線の先には、sizuパパが持っているおやつが・・・☆
viviちゃん(白)と、もっと仲良くなりたくて必死なの(爆♪)

ここで我が家はみんなとお別れをして、再びお散歩へ出ます♪ ここが、ハイパーダックスと小さなチワワちゃん達との違いなのかな・・・☆







6166.jpg


外は風が強かったけれど、元気に歩き。。。







6167.jpg
6168.jpg
6169.jpg


少し疲れを感じた頃に、








6171.jpg


アクアシティに再び出没 ^^;








6170.jpg


ティファは、炭入り麩(おやつ)を試食に頂いてうれしそうでした☆








6172.jpg
6173.jpg


18時前には、時折突風が吹く中をお散歩♪

・・・実はこの直後に、仕事で徹夜明けのような状態だったsizuパパがダウン気味に ^^;








6174.jpg


駐車場前で雫達とも別れて、私一人で遊んでいました (^▽^;)

本当は、ウォーターイルミネーションも見たかったのだけど次回のお楽しみにする事に。

日曜日は、お友達にもばったり会えて☆ と~っても楽しかったです♪








☆おまけ☆

6161.jpg
6162.jpg


とてもキュートなモモちゃん&PAN君♪
やっぱりPAN君、チワワじゃないわ。。。笑









久し振り~なのですよ♪ お台場編









連休もあっという間に終わり~☆ 
今日はお家でのんびり過ごしているのですが、本日は昨日(日曜日)のお話です。
朝まで降り続いていた雨もあがったので、予告どうりにお昼にやって来たのはお台場♪ 「久し振りだよね~☆」なんて、いつもの駐車場に入った瞬間に
『んっ・・・???』








6145.jpg









『あれっ・・・?!』









6146.jpg


PAN&COCO家とバッタリ会っちゃった♪(笑)
相変わらずフレンドリーなPAN君に、つれない雫・・・^^; 昨日は、PAN君&LEO君が来ていました♪








6147.jpg


早速、みんな一緒にビーナスフォートへ移動です☆








6148.jpg
6149.jpg
6150.jpg


昨日まで、ビーナスフォート前のパレットタウンでわんこのイベントをやっていた事もあって、人とわんこでいっぱい!
我が家は、イベントが目的ではなく。。。








6151.jpg
6152.jpg



土曜日にオープンした、『ペットシティ PECOS』を見てみたかったのです♪
以前までと様変わりしていたので、目が慣れるまでキョロキョロしっぱなしだったけれど。。。
面白いなぁ・・・と思ったのがこちら☆








6153.jpg


壁面に盛りだくさんのサンプルコーナー♪
こんなにいっぱいのドライフードの中から試す機会をもらえると、カリカリフード派の方にはありがたいでしょうね!

他にもショップの前では、積水ハウ○のわんこに優しいお家の説明を聞きながらクイズ&アンケートに答えると、デビフの缶詰&おやつセットがもらえるイベントをやっていました。

我が家は、2人それぞれが2頭分で参加させてもらえたので、自宅にもどってひろげたらビックリするくらいのおみやげの量でしたヨ(笑)
ありがとうございました ^^♪

ここですっかりお腹がペコペコになってしまったので、一旦お別れをしてビーナスフォートを後にしようとしたら。。。







6155.jpg
6156.jpg


今度はめんこい家とバッタリ♪(笑)
何と☆今年に入ってからはじめて会うので、小さな三姉妹をい~っぱいナデナデしちゃいました(笑)








6158.jpg

雫がうれしすぎてこの笑顔です♪
いっぱい可愛がってもらえて良かったね ^^

めんこい家とも一旦お別れをして、腹ペコ一家のお散歩移動を開始~☆ 








6159.jpg
6160.jpg


続きは明日のお楽しみに♪
※コメント欄ですが、今回のお話は明日までクローズさせてくださいね。
















寂しくなんてないですよ♪











お楽しみの三連休~♪ と言いたい所ですが。。。
あいにく我が家は明日の朝までsizuパパが仕事の為、ちょっぴり寂しい土曜日です。








6133.jpg


でもでも、本日のお散歩はサリー家と一緒♪
久し振りに会うサリーちゃんのママに、雫達が大喜びでした~☆








6134.jpg
6135.jpg
6136.jpg
6137.jpg
6138.jpg
6139.jpg
6141.jpg


一人&真っ黒姉妹のお散歩では、つまらなさそ~うな顔をしながらトボトボ歩く帰り道も・・・








6142.jpg


飼い主を追い抜いてご機嫌♪








6143.jpg
6144.jpg


おかげ様で、大満足のお散歩タイムだったようです♪

~明日は、朝が雨予報・・・ --;
予報どうりに雨があがったら、お台場に連れていってくれるそうです☆
o(^o^)o 晴れますよ~うに!









進まない散歩・・・ですよ♪








朝まで雨が降っていたので、お昼にゆっくりとお散歩へと行った♪







6125.jpg
6126.jpg


家を出た時間もゆっくりだったけれど、一体何が楽しいのだろう?というくらい、のんびり遊びながら歩くティファ。








6127.jpg


のんびりさんは、こちらにも・・・
自宅の近くにいるのに、なかなか帰れなかったです(笑)








6128.jpg
6129.jpg


↑雫はこういう事にならないのに、ティファはよくこうなるの。。。








6130.jpg
6131.jpg
6132.jpg


我が家にも、ポカポカな春が来たね・・・♪

~この週末は日・月曜日の2連休なので、お家でのんびり過ごします・・・☆ 
みなさんも、良い週末を ^^♪









伝える事の難しさ・・・









今日は、お散歩へと行ったのに気がのらなかったのか? すぐにUターンをして、お庭でずっと遊んでいた雫&ティファ☆








6122.jpg


本日は先日転写の記事について・・・です☆
※興味のない方はスルーして下さいね


毒入り餌がまかれていたという情報について、色々なご意見があったようですが。。。
お友達のchisaさんが、最初に書かれた方のブログ記事を見つけてくれていたので、お知らせしておきますね。 
こちらをたどって見て頂けると全てが解ると思います。

私は、自分もこの場所へ行く事があるので迷わず転写させてもらいました。 記事に目を通して、毒入り餌を見つけた時の対処法を知り、改めてお散歩中の拾い食いに気をつけようとも思いました。
これからの時期は、除草剤にも注意の我が家なのですよ・・・☆







6123.jpg






週末の様子~ですよ♪









強風というより、突風が吹いていた土曜日☆







6121.jpg


通過直前に、アクアラインが通行止めになってしまったハプニングにもめげずに。。。







6107.jpg
6108.jpg


横浜へ行ってきました♪
Uターン&遠回りしての到着だったので、お昼を食べたのが14時・・・(大汗) 









6109.jpg
6110.jpg
6111.jpg


それでも、お散歩をいっぱい楽しんだ真っ黒姉妹です☆








6112.jpg


いつも馬肉(生食用)を買いに行く『STARCHILD』さんでは、店内を自由に散策させて頂いた上に、しっかりおやつのおねだりをしていましたヨ ^^;








6113.jpg
6114.jpg


日曜日には、サリーちゃんも一緒に山の中で運動会♪








6115.jpg


じっくりと動くサリーちゃんも撮ってみました♪








6116.jpg
6117.jpg

サリーちゃん、白いし・・・

6118.jpg

小さいし・・・

6119.jpg
6120.jpg


ヾ(- -;) カメラの腕はまだまだなようですね・笑










今日も写真だけですが・・・ですよ♪










ポカポカ陽気だった今日は、雫&ティファが気が済むまで一緒に遊んであげた♪








6098.jpg
6099.jpg
6100.jpg
6102.jpg
6103.jpg
6104.jpg
6105.jpg
6106.jpg


二食お昼寝付の、何とも贅沢な暮らしぶりをしている真っ黒姉妹です・・・☆

今週末は、天気に恵まれるかな・・・? 明日は、のんびりと横浜散歩をする予定です♪
お仕事の方も、お休みの方も素敵な週末をお過ごしくださいね。










あたちと遊んで・・・ですよ♪








お昼前にお散歩へ行こうと思ったら、再び降りだした雨のおかげで行き損ねた雫&ティファ☆
その分、おもちゃをいっぱい広げて思いきり遊んであげました♪







[広告] VPS



相変わらず、雫にだけはやりたい放題のティファなのですが・・・

先日、我が家のプチドッグランで撮ったこの写真☆







6096.jpg
6097.jpg


ヾ(- -;) ずい分弱気だね~(笑)
サリーちゃんには、正面から飛び掛らないように躾をしてあるからかな?
・・・という事にしておこうね♪ 

※一部の方にはお伝えしましたが、しばらくブログの更新がかなりマイペースに。。。 そして、みなさんの所へ遊びに行っても読み逃げばかりをしてしまっている無礼をお許しくださいね。元気復活するまで気長におつきあい頂けると嬉しいです・・・☆



~追記~
チワワのお友達、chisaさんのブログに気になる記事があったので。。。


以下転写です☆

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ   
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。

もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって   
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら
動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。
その際は、取り扱いに十分注意してください
そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!


~ここは、我が家もドッグショーの帰りに立ち寄る事があるので・・・気をつけます。











怒られ損のお姉ちゃんですよ♪










この週末は、土曜日の午後に成田方面へお買い物へと出かけた他は(←雫達も一緒☆)、自宅でのんびりと過ごしていた我が家♪







6090.jpg


昨夜は、大好きなお風呂にゆっくり入ってご満悦の様子でした☆








6091.jpg


さて。。。本日も雫のお話です♪
普段近所をお散歩する時は、ガウガウ雫の事を考えて知らない人やワンコを避けて歩いている私。








6092.jpg


それでも、吠えてしまった雫を一喝する事がある --;
そう、怒られるのはティファではなく、いつも雫。。。







6093.jpg


先日、そんな私を見て、お散歩友達のサリーちゃんパパが一言・・・
「本当は、一番最初に吠えたのはティファちゃんなんだよね~」と、雫に語りかけていた。


( ̄∇ ̄;) あたってる。。。








6094.jpg


何かに反応して吠える時。 いつもいち早く『ワン!』と吠えるのはティファ。
それにつられて、ガウガウするのが雫。

要領が良いのか? ティファは一回吠えると、後は知らん振りしている事が多いので、最後までいつまでも吠える雫を一喝してしまう。








6095.jpg


う~ん、困った。
雫はいつも思っていたに違いない。。。








6089.jpg


『何でいつもあたちが怒られるのよ~!』って。
怒られ損だよね・・・^^;










まだまだ下克上は起こらないですよ♪









お楽しみの週末休みなのに。。。朝から雨 --;
おまけに、午前中いっぱいsizuパパがお仕事なので、雫達はコタツの周りでふて寝中です☆







6083.jpg
6084.jpg


そんな訳で、本日は水曜日&木曜日のお散歩時に撮った写真を並べながら、雫のお話を・・・♪
我が家の優しいお姉ちゃんの雫は、お転婆ティファに何をされようともめったに怒る事がない。







6085.jpg


それでも、ちゃんと上下関係ができているので、私が間に入る事もなく仲良くやっている。







6086.jpg


雫はティファに怒らないけれど、時々ティファにマウンティングをしている。
あまりにティファが雫に対してしつこい時。。。
雫も遊びたいのに、ティファが一人占めをする時。。。
理由は色々あるようだ。









6087.jpg


わんこ社会を知らなかった雫も、ティファのおかげでずい分もまれたように思う。
↓ 公開するのははじめてですが。。。








6088.jpg


雫は時々こうやって、自分を主張します☆
何年か先・・・我が家に下克上が起こったとしたら、その時は黙って見守っていようと思う。

お婆ちゃんになっても、ティファには負けてほしくないけれど・・・☆






※後半に声が出ます

[広告] VPS



雫も、堀り掘りしたかったんだよね・・・♪












みんなに忘れられちゃうですよ♪











ますますマイペースな更新になってしまいましたね ^^;

3月に入ってしまいましたが、我が家の真っ黒姉妹はどんな天気の日でも元気いっぱいです♪







6076.jpg
6077.jpg
6078.jpg


外では走り回り♪








6079.jpg


家へ入りたがるティファを横目に、いつまでも縁台の上で干されているのも雫の日課☆








6080.jpg


週に一度☆時間がある時にササミをオーブンで焼いておくのですが、これさえあればティファまでもが言う事をきくので・・・







6081.jpg


なが~い待てをさせて、おやつタイム♪








6082.jpg


今日は、道路が乾いてきたからお散歩へ行けるかな・・・♪






~去年から、お友達の愛犬がヘルニアになってしまったお話をあちこちで見聞きするようになった私。 腰ではなく、首を痛めてしまっている小さなお友達もいます。 
先月は、また身近な所で発症してしまった事を知りました。。。
我が家も人事ではないな・・・と、特に雫には気をつけようと思います。 雫は体重もある上に、飛びつき癖があるのです。←飛びつき癖は、もっと厳しく躾をしない飼い主の私がいけないです
チョコちゃん、ラムちゃん、ポコ太くん、お大事にね・・・。









 
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク