つかいまわしではないですよ~♪








朝から強風がふいていたのだけど、本日も元気にお散歩を楽しんだ我が家☆
本当は、すいらん(ドッグラン)へ行こうか・・・?とも考えたのだけど、雫もティファものびのび遊べる所に行く事に・・・♪








6319.jpg


またまた自宅から程近い『昭和の森公園』♪
先日の、つかいまわし写真ではないですよ~☆ 写真のみですが、雫&ティファのとびっきりの笑顔で癒されてくださいネ・・・♪








6320.jpg
6321.jpg
6322.jpg
6323.jpg
6324.jpg
6325.jpg
6326.jpg
6327.jpg
6328.jpg


・・・ティファばっかり撮っちゃった ^^;


~我が家のゴールデンウィークは、5月2日(日)からの4連休です♪
日曜日に、幕張で行われるペット博に行く以外は、近場でのんびりかな・・・?
お仕事の方も、お休みの方も、どうぞ素敵な毎日をお過ごしくださいね☆
ブログは、ゆとりがある時だけ更新します。。。♪








近場で過ごす週末も楽しいですよ♪









日曜日は、タンポポ絨毯の上をいっぱい走り回っていた真っ黒姉妹ですが。。。







6313.jpg


土曜日には、こちらにお邪魔していました☆ 『イオン成田』です♪
少し前までティファに処方されていた耳の薬が、(ドロッとした液状だったのですが)なかなかの厄介物で・・・。
耳から流れ出ると、ティファのきめ細かい耳毛をみごとに固めてしまい、毛玉が出来てしまったのです。 
しかも左右根元からきっちりと固まっている毛玉・・・--;

自分で切るにはどうにも手がつけられなくて、爪きりのついでに相談しに来たのでした☆
雫達の馴染みのトリマーさんに、綺麗にカットしてもらって一安心♪  







6314.jpg


帰りは、恒例の寄り道散歩~♪ 『富里公園』です☆
お出かけ散歩だと、活き活きと走るティファ♪ この表情を見たくて連れて歩いているのかも☆







6316.jpg
6317.jpg
6315.jpg


↑ 土曜日☆一番のお気に入り写真はこれ♪
恐る恐る池をのぞきこむティファの後姿☆ 小熊みたいなんだもの・・・♪








6318.jpg


また連休の時にでも、遊びに行こうネ♪









タンポポ絨毯ダッシュをするですよ♪









昨日は、自宅から車で35分ほどで行ける『昭和の森公園(千葉市)』でのお散歩を楽しんだ♪
午前中の早い時間に行くと、広大な敷地が貸し切り状態で遊べるので、雫もティファも大はしゃぎ☆

真っ黒姉妹の表情が全てを物語っていると思うので。。。
写真のみですがどうぞ ^^♪









6301.jpg
6302.jpg
6303.jpg
6304.jpg
6305.jpg
6306.jpg
6307.jpg
6308.jpg
6309.jpg
6310.jpg
6311.jpg


たんぽぽの絨毯の上をひたすらダッシュするティファが、と~っても可愛かったです♪









続きを読む

退屈とは無縁なのですよ♪








忙しい天気がまだ続いているようで、真夏日よりだった翌日は寒~い雨になった我が家☆
それでも、雫だけ何とか早朝散歩へ連れて行ってきました~♪
※この時、ティファは私達が出て行った事にも気がつかず。。。布団に潜って寝ていましたヨ







6297.jpg


それというのも、近頃の雫。。。
心と体の調子が絶好調なせいか、家でも外でも元気が良すぎる 
w( ̄▽ ̄;)w








6298.jpg


あまりにも豪快なあばれっぷりに







6299.jpg


さすがのティファも手が出せないでしょう? ヾ(・ε・。)








6300.jpg


おとなしくしていたのもつかの間・・・






☆10秒ほどの動画です
[広告] VPS



この後は、お決まりの激しいバトルでした(笑)
雨でも退屈とは無縁な真っ黒姉妹です♪

~明日一日頑張れば、お楽しみの週末休み☆ お仕事の方もお休みの方も素敵な週末をお過ごし下さいネ。








天気まで忙しいですよ♪










寒かったり、雨が降ったかと思ったら晴れたり、何だかこの頃天気まで忙しい。
今日は、朝から汗ばむくらいに暑かった。。。 いつもの時間にお散歩へいったら、真っ黒姉妹はあっという間に体がホカホカになっちゃうし、さすがの私も途中でUターン --;

帰り道に、お散歩へ行こうとしていたサリーちゃんと会えたので、自宅周辺まで戻りながら一緒にお散歩をしてきました♪
雫達の表情が可愛かったので、今日は写真のみのおまけ更新です☆







6291.jpg
6292.jpg

6293.jpg
6294.jpg
6295.jpg
6296.jpg


ピカピカの一年生☆の初日♪ 『狂犬病注射済票』は、無事でしたヨ~!(笑)










今日で最後ですよ♪








昨日は暑く感じたお散歩だったのに、今日はお昼から再び雨となった我が家☆








6286.jpg
6287.jpg


午前中のうちにたっぷりお散歩させておいたので、とってもおとなしく過ごしてくれました♪








6288.jpg


なので、午後は市役所へ行って、この一年心待ちにしていた『お待ちかねのある物』をもらいに行ってきた。








6289.jpg


ティファが我が家に来てからの2年間を見続けてくれたお友達には、毎度お馴染みの・・・☆







6290.jpg


「狂犬病予防注射済票」~♪(笑)
1年目も2年目も、ここまで噛むか・・・--;
というくらい飼い主を落胆させ、周囲に笑いを誘ってくれたこのプレートとも今日でお別れ♪ 待ちこがれていたのですよ~!


今年こそは、大事にさせますとも♪(自信ないけど。。。)
ピカピカ☆の一年生になった気分で、明日からお散歩に行こうね♪










地味~に遊んでいるですよ♪






この週末は、珍しく?お家でゆっくりと過ごしていた我が家☆
土曜日の午前中まで雨が降っていた事もあって、何日ぶりかのお散歩へ行けたのは、夕方になってからだった。








6281.jpg


日曜日も、朝夕2回☆ のんびりと近所を歩いていた真っ黒姉妹☆








6282.jpg


お庭でもいっぱい走って大満足だったようです♪








6283.jpg


さて☆ 本日は、土曜日の午前中に撮ったおまけの動画です・・・☆









6284.jpg


何日も部屋の中でひきこもり生活をしていると、遊びのネタが尽きるらしく。。。








6285.jpg


最後は大好きなはずの『広告ベリベリ遊び』までもが、まったりモードに・・・


※この動画、更新直後に変換エラー(最初の10秒で切れる)があったようですが直しました
[広告] VPS



最近、一つの物をひっぱりあう光景が見られるようになりました☆ 嬉しいなぁ・・・♪









ガウガウバトルをするですよ♪










今日も冷たい雨が降っているので、お家でのんびりと過ごしている雫&ティファ☆
この頃、雫が『ひっぱりっこ遊び』をしたくてたまらないらしく、おもちゃをくわえて来ては催促するようになった♪








6280.jpg


・・・とは言っても雫の場合は、こちらがかな~り手加減をして遊ぶのがお約束☆(歯にかぶせたレジンが取れてはいけないので)

こうしていると、少し前まではティファが乱入して横取りするのがお決まりのパターンだった ^^;
でも、ティファも少しは大人になったのか? こちらが邪魔しないでね☆と言えば、隣で待っていられるようになった♪


が、その反動が直後にやってくる --;

~くつろいでいる雫に、容赦なくティファが飛び掛るのでこんな事に。。。





※ガウガウ唸るティファの声が出ます
[広告] VPS



(^▽^;) これがしばらく続きます・・・
ティファちゃん、バトルの時もやかましい&しつこいの(笑)








お花見ツアーになっちゃったですよ♪







この週末は、土曜も日曜も用事があった為、雫達はお留守番させるつもりだった。
でも、昨日は一緒に連れていってしまおうと、早朝から車に乗せて出発~♪ 行きは『四街道総合運動公園』に立ち寄って1時間☆ 帰りは『いずみ自然公園(千葉市)』で寄り道をして2時間たっぷりとお散歩をしてきました。

我が家の方では、今週が最後のお花見となったようです。 イチデジで撮った、修行中の写真のみですが☆見ていってくださいネ・・・♪







6263.jpg
6264.jpg
6265.jpg
6266.jpg
6267.jpg
6268.jpg








6269.jpg


『いずみ自然公園』も、県内では桜の名所だったらしい・・・。 地元のFM局で紹介していたそうですが、見ごたえがありましたヨ♪



6270.jpg
6271.jpg
6272.jpg
6273.jpg
6274.jpg
6275.jpg
6276.jpg
6277.jpg
6278.jpg
6279.jpg



※今週は、たまりにたまってしまったモニターレポート作成の為ブログはお休みさせて頂きます☆
どうぞ素敵な一週間をお過ごしくださいね♪









これでいいんだよね・・・? ですよ♪ ~ティファの尻尾その後









昨日・今日、風が冷たいな・・・と感じながらも元気いっぱい外でお散歩をしていた真っ黒姉妹♪
~本日はティファのお話です☆








6258.jpg


尻尾の脱毛の事にふれなくなってから、ずい分長い月日が経ったと思う。
※ティファの皮膚疾患についてはこちらのカテゴリーから見る事ができます。
でも、その間も何かの折に気にかけてくれるお友達がいて。。。 故郷のパパ達にもご心配をおかけしました。







6259.jpg


うっすらと脱毛部分に毛が生え始めて以来、ずっと気長に経過を見守ってきましたが、現在も元には戻っていません。
半分はフサフサになったけれど、待てど暮らせど残りの半分は薄く生えただけ。サプリメント効果も、これが限界なようです。








6260.jpg


ありとあらゆる検査をやっても、尻尾の脱毛以外は健康体である事。痛くもかゆくもない事。それは今も変わらないので、全身麻酔の病理検査を受けるつもりはない。

家でも外でもいっぱい遊ばせてあげて、ティファの為にと生食も取り入れて、おやつ選びにも神経を使ってきた。
それでも、どんなに努力しても原因不明の脱毛って、どうにもならないらしい。

特殊なケースなせいか、これまで何人かの同じ症状をもったという方から連絡を頂きました。 その中には、その後サプリ等で治ってしまった子もいて、正直うらやましくも思った。


でも、『ティファはティファ』  







6262.jpg


いつもブンブン♪ 嬉しそうに振っているこの尻尾だって、そう言っているに違いない。
それに、フサフサの毛に隠れて目立たなくなったもの・・・☆
これでいいんだよね。 そう、自分にもティファにも言い聞かせている。













季節限定ダックス三姉妹・・・?ですよ♪









花曇りの午前中。。。







6255.jpg


ふと思いついたので遊んでみた♪







↓   ↓   ↓








6256.jpg


桜の季節限定☆ダックス三姉妹の出来上がり~♪








6257.jpg


ヾ(・ε・。) あ。。。
マロ眉って、もうちょっと真ん中寄りだったのね~汗







恥ずかしがりやなだけですよ♪ ~ジャパンインターの続き










今日はお散歩へ行ったものの、雫もティファも気がのらなかったらしく・・・ 
お庭で長~い事、日向ぼっこをしていました ^^;

さて☆ ジャパンインターの続きです♪


ショーの合間には、しっかりとティファにお里帰り気分を味わってもらいましょうね♪







6244.jpg
6245.jpg
6246.jpg


( ̄∇ ̄*)ゞ 終始こんな調子なのですが、ティファはちゃんとわかっているんですよ♪ めったに会わない男性に抱かれると、実はおもらしをしてしまうティファなのですが。。。(笑) 
もう一人のパパTさんだと、おとな~しくしているのです♪


ショーが終わった後には、パドックにもお邪魔をして・・・☆







6247.jpg
6248.jpg
6249.jpg


ティファだけほんの少し☆自由に散策させてあげました♪

大阪からはるばる遠征に来たダックスちゃん達を見ると、懐かしく思う事が・・・☆








6253.jpg


そう、ちょうど2年前の今日♪ ドッグショーの応援に行った帰りにティファを連れて帰って来たのです☆








6254.jpg


2年たった現在も、パピーちゃんですか・・・?と言われる事が多いティファ☆
ショードッグとはほど遠い、のどかな自宅周辺を走り回る毎日だけど、きっと幸せいっぱいだよね♪









6250.jpg


会場内では、沢山のサンプルも頂き・・・雫&ティファそれぞれの、無料缶バッチも作ってもらったり・・・
人とワンコでごったがえしている中、






6251.jpg


↑ 雫&ティファにお揃いのカラー&リード(本皮)を買いました♪








6252.jpg


はじめてのハーフチョーク☆ オサレな所へお出かけをする時にだけ使おうと思います(笑)
午後3時前に会場を後にしてお台場へ戻った私達ですが、最後に(一瞬です)☆おまけの動画をどうぞ・・・♪

チャンピオン犬(♂)ばかりの、美しい歩行を見ていると感動ですよ~☆ 

ティファの故郷のパパTさんが引くヤマト君、Miiさんが引くじぇらお君がいます・・・






※音でます

[広告] VPS










FCIジャパンインターナショナルドッグショーですよ♪









昨日は、予告どうりに朝から東京ビッグサイトへと行ってきました♪







6222.jpg


会場入りする前に十分なお散歩もさせたかったので、お台場のいつもの駐車場へと駐車☆








6223.jpg


だれ~もいない「夢の大橋」だったので。。。








6224.jpg


ティファだけ運動会♪
途中、何度かカメラを雫達に向けながら・・・









6225.jpg
6226.jpg
6227.jpg


9時半過ぎに到着です☆
早速、会場外からティファの故郷のパパTさんに連絡をすると、迎えに来てくれました♪

外まで来てくれたのに・・・






6228.jpg


ヾ(~O~;)  ティファちゃん、相変わらずなの・・・笑








6229.jpg


それでも、コロコロになるくらい体重も増えて大きくなった事を、報告できたようです♪








6234.jpg


会場内は、ビックリするくらいの人とわんこの数でした ^^;








6230.jpg


時間まで各ブースをまわって楽しんでいると・・・? ↑試食中です~
我が家に声をかけてくれた、とっても素敵なファミリーとの出会いがあったんですよ♪








6231.jpg


あのガウガウ雫が一目で懐いてしまった「さえさんファミリー♪」←あ。もちろん、はじめましてです☆
何で雫かな・・・?と思ったら、(初対面の方ですと、ほとんどの方がティファを可愛がるんですよ)








6232.jpg


雫にそっくりの、ゆうた君がいるのだそうです(笑)
肩にかけていたオリジナルバックが可愛くって、お写真を撮らせてもらいました♪








6233.jpg


さえさん♪ また今度は☆ゆうた君も一緒に会いましょうね ^^☆

時間になったので、急いでリングへ向かい☆今度は応援を開始です♪
ここからは、ほんの一部ですが写真のみでどうぞ・・・♪








6235.jpg
6236.jpg
6237.jpg
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ 頑張ったネ! おめでとう♪




6238.jpg
6239.jpg
6240.jpg


チャンピオン犬勢ぞろいの中でも、ヤマト君が一番カッコ良かったよ♪
この時。。。ヤマト君と同じリング内で共に頑張っていた、気になる子をパチリ☆








6241.jpg


わかる人には、わかるかな・・・?








6242.jpg
6243.jpg


後にリングサイドでティファとご対面してくれたMiiさんのジェラード君です♪
アジアインターの時は、ジェラード君と知らずにガン見していたので(笑) 今回は、遠慮なく声をかけさせてもらいました♪ Miiさん、また関東遠征の時にお会いしましょうね☆


~まだまだ盛りだくさんの会場内の様子は続きます♪ 
そのお話はまた後日に書かせて下さいネ・・・!













久し振りなのですよ♪









今日は暴風&時折雨なので、↓こんな格好でまったりしている真っ黒姉妹♪







6214.jpg


そして昨日は、友人の明ちゃんが遊びに来てくれたので、おしゃべり満載の楽しい時間を過ごした。








6215.jpg


たった2日で、ほぼ満開になってしまった桜を眺めながら、『お花見散歩』も楽しんだ。







6216.jpg
6217.jpg
6218.jpg


夕方は、再び近所をお散歩したのだけど。。。







6219.jpg


明ちゃんは、これをお散歩のお供にしたいらしく・・・








6220.jpg
6221.jpg


おかげで、終始雫に引かれながら走るはめになりました(笑)


日曜日は、東京ビックサイトへ行ってきます♪

FCI ジャパンインターナショナルドッグショー2010 


ティファの故郷ファミリーの応援です♪ みんな頑張ってネ!
※M.ダックスロング (10:25~) Ring6です☆









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク