今年も破壊したですよ♪








今日は外へお散歩へ出た以外は、お家で静か~に眠っていた真っ黒姉妹♪








6486.jpg
6487.jpg


私は?というと・・・
先日、イベントでカラーやリードを購入した事もあって、迷子札を付け替えたり古くなったカラーを思い切って処分した。


カラーやリードの『捨て時』がわからなくて、ついつい同じ物を使い続けてしまうのだけど。。。
興奮すると引っ張り癖のある雫は、お散歩中にカラーがゆるんで抜けてしまったり、バックルが壊れて外れてしまったり。。。 ブログに書かなかったけれど、ドキッとさせられる事が何度かあったからだ。







6488.jpg


これが当分愛用する事になりそうなカラー達 ^^☆
でもでも。。。 
気がついてもらえたかなぁ・・・ 先月からこうなっていたのだけど・・・








6489.jpg

ヾ(・ε・。)

ティファちゃん、今年もみなさんの期待に応えて
見事に破壊してくれました(笑)








ドッグランフェスタへ行ったですよ♪ ~後編








ドッグランフェスタの続きです♪
朝一番の、掘り出し物探しに燃えた私は・・・?







6472.jpg


雫&ティファが最近愛用している、ハーフチョークのお店(カザマバック)で本革のリードを2本☆ 普段のお散歩用にペットパラダイスでスティチのカラー&リードをお買い上げ♪
本革リードは1本1000円・スティッチのカラー&リードは全て半額だったので4点3600円で買えちゃいました♪

その他、日頃仲良くしてもらっているサリーmamaさんの地元よりやってきたテイルスタイルで直営店でしか買えない、アウトレットおやつもお買い上げ♪
サンプルも欲しいものはしっかり頂いて大満足☆







6473.jpg


そうそう、イベント会場で見つけると必ず作ってしまう、クロレラの無料缶バッチも作ってもらいました♪
我が家のカートはコレクションがいっぱいです(笑)
このバッチを作ってもらう為に並んでいる時。。。 
ふと左を見たら、お友達を発見~☆







6474.jpg


みっきぃちゃんファミリーです ^^♪
後姿を見て声をかけたので、違う人だったらどうしよう~(汗)と思った事はナイショですヨ☆
雫は相変わらずガウガウ挨拶していたけれど、いっぱい撫でてもらえて嬉しかったです~☆

みっきぃファミリーとお別れをした後は、一旦会場を出て雫達のお散歩開始♪








6475.jpg
6476.jpg
6477.jpg



そのまま車の中へお昼ご飯を取りに行って(お昼持参で行きました・笑)
会場の外でランチタイム ^^☆
会場内だと、まず座れない&買えないと予想していたので持って来て正解でした♪








6478.jpg
6479.jpg


その後は、再び会場へ戻ってsizuパパ&雫とは別行動で楽しんだ。
私は、ティファを連れてブースを回った後、ドッグランへ・・・☆







6480.jpg
6481.jpg
6482.jpg
6483.jpg


ティファなりに楽しんでくれたかな・・・?





別行動だった雫と合流した後は、おやつタイム?!







6484.jpg


これ、40分待ちで買った「富士宮焼きそば」だそうです・笑








6485.jpg


会場内と公園内を何度も行き来しながら楽しめたのも、良かったのかな♪
沢山のおみやげを抱えて帰ってくる事ができました ^^♪









ドッグランフェスタへ行ったですよ♪









お楽しみの週末休み♪
今日は、少しの雨ならば行ってしまおう!と、国営昭和記念公園でおこなわれている『ドッグランフェスタ』へ行ってきました。







6466.jpg
6467.jpg


お目当てのお店が出展していたのと、ここの公園に一度☆行ってみたかったから・・・♪







6468.jpg
6469.jpg


開場時間ピッタリに到着して、半日めいっぱい楽しんできました ^^☆
先に感想を書いてしまうと・・・ 
朝一番の掘り出し物目当てだった私には、久々に満足出来るイベントだったかも♪屋外イベントで肌寒いくらいだったので、待ち時間も苦ではなかったのが一番かな?







6470.jpg
6471.jpg


その様子は、また明日からゆっくりと書こうと思います♪









昨日も激しい姉妹バトル・・・ですよ♪









いつもの事だから・・・と思いながらも、ついついカメラを向けてしまった『我が家恒例の姉妹バトル』♪
雨の合間にたっぷりお散歩へ行ったのにもかかわらず、昨日も相変わらず激しかったです(笑)





※音声にご注意下さいね

[広告] VPS

↑ 人と遊ぶのも大好きな雫とおもちゃで遊んでいたら。。。 隣で見ていたはずのティファが乱入してきて、バトルがはじまりました。 10分程続いたバトルの最後です。 ティファ、しつこいでしょう?(笑)




6464.jpg

 
これだけ遊んでもらったら満足だよね・・・ティファ♪







6465.jpg


雫、お相手ご苦労様 ^^♪
どんなにしつこくても、自分からは絶対に仕掛けない、優しいお姉ちゃんです・・・☆








だって行きたいんだもん☆ ですよ♪









家でも外でも元気っ子のイメージが強いティファ♪
でも、よ~く見ていると







6459.jpg


実は家が好き♪
↑ 午前中に撮った写真ですが、玄関を出てから数メートルしか歩いていません・・・笑








6460.jpg
6461.jpg


今日みたいに太陽が顔を出すと同時に暑くなる日は、こうして縁台に座って外を眺めていても、部屋に入りたがります ^^;


でも、お散歩コースである場所を通った時だけ元気になるの♪
自宅へはまっすぐ進まないといけないのに、なぜ左へ寄って止まる・・・?


[広告] VPS



左に曲がると、モモちゃんママやサリーちゃんのお家があるから ^^;
今日も、左に曲がろうとした雫&ティファを阻止したら、ここから一歩も歩かず。。。
また両脇に真っ黒姉妹を抱えて帰宅する事になりました (^▽^;)







続きを読む

こんな黒饅頭はいかがですか~?ですよ♪









あいにくの雨となった週明けですが、雫もティファも遊び疲れなのか?おとなしくお昼寝中です♪
この週末は・・・?







6453.jpg


土曜日にお庭でBBQをした。
とは言っても、二人と真っ黒姉妹でやるBBQは
『焼くか食べるか』を常にやっていなければいけないので、実に忙しかった ( ̄∇ ̄*)ゞ







6454.jpg


おかげで写真を撮る余裕もなく、終わってしまった(笑)







6455.jpg


日曜日は、雨が降る前に早起きをして、たっぷり1時間☆近所をお散歩♪







6456.jpg


こんなに元気に走ってくれたのですが。。。
土曜日はこんな姿が見られました。







6457.jpg


箸でつまめそうな黒豆ちゃんが1粒・・・♪







6458.jpg


近づくと、ちょっぴりいびつな形の黒饅頭が1個ありました。
こんな黒饅頭ですが、お茶のお供にいかがですか~?
o(^o^)o 隣で尻尾をフリフリ癒してくれますヨ♪









お洋服よりも主役はあたち☆ですよ♪









真夏日よりとなった今日は、珍しく電車で通勤するというsizuパパにくっついて、最寄り駅まで早朝散歩♪
6時半でも足早に改札へ向かっていく人達を眺めながら。。。







6447.jpg


( ̄。 ̄) 雫達は、結局ここまで(駅前)しか歩いてくれませんでした・・・。
両脇に抱えて家まで戻りましたよ~っ


そして、昼下がり~♪
寝ぼけ眼のティファを強引に呼びつけて撮影タイム☆ 








6448.jpg
6449.jpg
6450.jpg
6451.jpg


先日、小さなチワワのお友達が三兄弟でカッコ良く着こなしていたお洋服が可愛くって♪
サイズに頭を悩ませながらも、思わず衝動買い!
でもでも。。。







6452.jpg


( ̄∇ ̄*)ゞ この写真ではちっともお洋服の可愛さが伝わっていなかったわ。。。

お値段も可愛くって、おススメなんだけどなぁ・・・(2着で送料込みで2100円です)
※お店はこちらですヨ♪ 







何か変ですか・・・?ですよ♪










一日雨となった今日(木曜日)は、部屋でゴロゴロとしながらくつろいでいる雫&ティファ☆
先日、雫のこんな姿を見かけました。。。








6443.jpg


ぐっすりと眠っているのに・・・何か変じゃない? 







6444.jpg


ベットごとかたむいているし~(爆♪)







6445.jpg


ひっくり返ってカミカミしているかと思ったら・・・







6446.jpg


そのまま寝てるし ^^;







~昨年末以降、噛みごたえのあるおもちゃを一切置かないようにしているのですが。
雫は、履き古した靴下とかハンカチでもおもちゃとして遊んでくれる♪

お腹を撫でて・・・♪と催促しながらカミカミしているのが、至福のひとときなようです☆


[広告] VPS



これも大好きだったガムの代わりなんだよネ!









ここ数日の様子ですよ♪








すっかり更新がのんびりになってしまいました ^^;
昨日&今日と外が暑い中、一日中☆自宅敷地内の雑草とりをしています。。。 
お庭のプチドッグラン以外にも、雑草ワールドがいっぱいあるので、これからの時期はもっとマメにとらないと(大汗)







6431.jpg


週末は。。。
日曜日はsizuパパが『お仕事=自宅待機』だったので、遠くには出かけられず自宅でのんびり♪







6432.jpg


土曜日には、朝早くから千葉ポートパークでお散歩をしていました♪







6433.jpg


でも、本当の目的はこちら(笑) 







6434.jpg
6435.jpg


千葉そごうで開催していた『北海道物産展』







6436.jpg
6437.jpg
6438.jpg


美味しいお弁当をゲットして、ポートパークで食べよう♪と思ったのです。







6439.jpg
6440.jpg


もちろん、お昼の後もお散歩を十分に楽しみました。



でも、最後にふと見かけたこちらの張り紙。。。







6442.jpg


3ヶ月過ぎてる・・・ どうか無事に飼い主さんの元へと帰れますように・・・

~今週は、雑草と格闘週間という事でブログの更新がいつも以上にマイペースになります。 どうぞ、遠慮なく読み逃げして下さいね・・・☆ お返事は書きます・・・♪








これだけ行っても足りないですよ♪










こちらがあきれてしまうほど、とにかく体力があり余っている雫を見て・・・
今日は、疲れさせるまでとことん外で歩かせようと思った。


思ったまではいいのですが。。。







6420.jpg
6421.jpg

我が家の周辺には、こんな景色もあったのね。。。☆ のどかでしょ♪

6422.jpg
6423.jpg
6424.jpg
6425.jpg


普段歩かない所まで足をのばした『ミステリー散歩』だった事もあり、小走りで1時間歩き。。。







6426.jpg
6427.jpg
6428.jpg

草がボーボーだから、ティファが埋もれて見えなかったよ・・・

6429.jpg
6430.jpg

サリーちゃんとの二頭引き♪いつ見ても可愛いです☆


お昼前にもこれだけ歩いたのにもかかわらず、18時に再び外にいた雫・・・--;
体力自慢の私が参りました(大汗) これにつきあったティファも、いつの間にか体力がついちゃった・・・^^;

この週末が思いやられそうですが、一緒に運動したらダイエットになるかもネ♪







 

ワンダーボールの正しい遊び方~?ですよ♪










昨日の早朝散歩以来、お散歩へ出られない雫&ティファ --;







6416.jpg


予想どうりに本日も、暇さえあれば家の中で大暴れをしています。。。







6417.jpg


こちらが一緒に遊んであげるのも限界に達すると、姉妹バトルを繰り返し。。。







6418.jpg


それも飽きると、雫がウーウーやかましい。 ←ワン!と吠えると私に怒られるので、軽く唸ってアピールするのです・笑







6419.jpg


それならば、こういう時の為の秘密兵器~♪
『ワンダーボール』君に遊んでもらいましょう♪♪ ←これはティファのお気に入り。 雫もちゃんと遊べるかな~?







※かなりやかましい声が出ます! 音声にご注意くださいね。

[広告] VPS



llllll(-_-;)llllll 出すんじゃなかった・・・
これでは、雫の『ガウガウトレーニングマシーン』だよね ( ̄。 ̄)











お庭でBBQをしたですよ♪









この週末。。。 昨日は、雫がワクチン接種を受けた事もあって、のんびりと過ごしていたのですが。。。
土曜日は、凸凹トリオファミリーでBBQを楽しんでいました♪







6396.jpg
6397.jpg


ビールで乾杯~♪でスタートしたBBQの様子は、こんな感じでした・・・^^☆







6398.jpg
6399.jpg
6400.jpg
6401.jpg


雫達は、ササミ争奪戦♪







6402.jpg
6403.jpg
6404.jpg
6405.jpg
6406.jpg
6407.jpg
6408.jpg
6409.jpg
6410.jpg


サリーちゃん、お肉を焼く時だけつながれちゃったネ(笑)







6411.jpg


お肉が絡むと、「犬が変わる」らしい・・・(爆♪)







6412.jpg


ティファがいないなぁ・・・と思ったら、こんな事をしているし ヾ(・ε・。)








6413.jpg
6414.jpg
6415.jpg


お昼から日没時まで、たっぷりと食べて&飲んで。。。(昼&夕食分までしっかりと食べちゃいました)
雫達は終始自由にのびのび遊べて大満足♪

我が家は、お隣のお家とも距離があるので、気兼ねなくBBQが出来るのだと、今頃気がつきました(笑)
今年は、お庭でBBQにはまってしまいそうです ^^☆









お気に入りを紹介するですよ♪







今月は、ゴールデンウィークの事を記録に残したくて、毎日更新してしまいました・・・♪
でも、今日以降はまたのんびり書かせて頂きますね。。。☆







6391.jpg


本日は、3日(月曜日)に我が家のプチドッグランで遊んでいた写真と一緒に、私のお気に入り☆を紹介しちゃいます♪








6392.jpg


過去にも何回か、ブラタンダックスのグッズをついつい買い集めてしまう事を書いてきましたが・・・







6393.jpg


最近、仲間に加わったのが
「イチデジ用のチャーム」&「携帯ストラップ」♪







6394.jpg


お友達のブログで拝見してから、何とかブラタンダックスも作ってくれないかな~♪と、密かに?!熱いラブコールを送っていたのですが。。。
願いが叶って、我が家にもお嫁入りしてくれました ^^☆







6395.jpg


チワワのお友達♪ ☆あき☆さんの手作りです☆ ショップはこちら お値段もリーズナブルでとにかくかわゆいですヨ・笑

写真が下手で、可愛さが十分に伝わっていないのですが。。。--;
私のお気に入りです♪

これでまた、ダックスワールドになってしまった(笑)
玄関からお家の中まで、スヌーピーに負けじと存在をアピール中ですヨ♪

~お楽しみの週末休みは。。。
明日、晴れたら我が家で☆凸凹トリオファミリーでプチイベントをやります。 晴れますように・・・^^♪


みなさんも、どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね☆ 
あと、昨日は雫への完治おめでとうコメント♪ とっても嬉しかったです。 
本当にありがとうございました ^^☆







完治 ~歯の再生手術後☆検査結果








連休明けの今日は、朝から暑くなりそうな予感がしたので、6時半にお散歩へ行ってきた真っ黒姉妹☆
現在は、窓を開け放した部屋の中でお昼寝中です・・・♪


本日は、一昨日(4日・火曜日)に受けた雫の検査結果の記録です。

~昨年末に歯の再生手術を行ってから4ヶ月が過ぎた。(その時の記事はこちらから全て見られます) 
今回は、鎮静剤を打って数分間眠らせている間に、歯のレントゲンを撮るというもの。







6382.jpg


手術直後、歯髄からの出血が見つかった方は心配ないと言われていたのだけど。 後から見つかった右の歯の奥に、取りきれなかった腐った部分が残っていたのです。

血液検査で、赤血球&白血球の数値に異常がなかったので、鎮静剤を打ってレントゲンを撮った。








6383.jpg


一時間ほど過ぎた頃、私達の元へと帰ってきた雫と一緒に診察室へ。








6384.jpg


その結果、何と左右共に完治!
ヾ(@^▽^@)ノ
まさかの展開に嬉しすぎて涙が出そうだった。 術後には、素人目にもはっきり見えた黒い影が(膿がたまっているという事)見事に消えていた。

「こんな事ってあるのですか?」と聞くと
「本当に良かったですね! わんちゃんの治癒力ってすごいんですよ・・・!」
と、院長先生もニッコリ笑顔に☆

今後も経過観察が必要なので、次回は半年後に行くことになった。

現在は、食事・おやつ・おもちゃの果てまで厳選し、変わらず毎晩の歯磨きを行っている。
おかげ様で☆ティファも一緒に口臭ゼロ&真っ白な歯を保っています・・・♪







6385.jpg


この日、病院近くにこんなお店を見つけてお昼を食べに行ってみた♪







6386.jpg
6387.jpg


ワンちゃんと一緒に楽しめるイタリアン『Ciao Ciao』







6388.jpg


一人1260円で、オーダーバイキング☆
前菜~デザートまで食べ放題でした(笑)







6389.jpg


頑張ったご褒美にかぼちゃのニョッキをオーダー♪


・・・したのですが ^^;







[広告] VPS



ヾ(- -;)
私が手を出さなければ、ティファに全部食べられていたでしょう(笑)







おまけ♪

6390.jpg


高速上から見たスカイツリー☆






続きを読む

クールダウンするですよ♪










連休最終日☆ 
お家でのんびり過ごしていたのですが。。。







6378.jpg
6379.jpg
6380.jpg
6381.jpg


ずっとお散歩をしていたい雫と、お家にいたかったティファとの攻防戦が繰り広げられておりました。









ご褒美散歩はお台場ですよ♪








今日は朝早くから、埼玉まで足をのばしていた我が家。
雫の歯の再生手術を受けてから、4ヶ月目の検査を受ける為だ。 この時の事は後日記録に残すとして・・・☆

頑張った雫へのご褒美に、午後から少しだけお台場に立ち寄ってお散歩をしてきました♪
短時間滞在の予定だったので、『潮風公園駐車場』に行ったのだけど。。。 30分待ってやっと駐車できた所で








6365.jpg
6366.jpg


イヌリンピックをやっていたと知りました(笑)
どうりでわんこがワラワラといた訳だ ^^;







6367.jpg


ガウガウっぷりを競う『ガウリンピック』でもあれば、雫なら勝てたのにネ☆
会場周辺に近づくと、雫のガウガウスイッチが入ってしまうのでお散歩を開始~♪







6368.jpg
6369.jpg
6370.jpg
6371.jpg


フジテレビ階段では、話題になったモザイクアートがありましたヨ♪







6372.jpg
6373.jpg
6374.jpg


最後にビーナスフォートへ立ち寄ったら・・・







6375.jpg
6376.jpg


お友達にバッタリ♪
PAN君、嫌な予感が当たっちゃったでしょ♪(笑) 上から雫がガウガウ挨拶していたものね ^^;

慌しかったけれど、3時間半☆ 雫へのご褒美散歩を満喫しました。







おまけ☆


6377.jpg


飼い主さんが快く撮影に応じてくれました・・・♪
可愛かったなぁ・・・笑








Pet博に行ったですよ♪ ~後編







昨日のPet博の続きです♪
会場内に入った時点で察しがついてしまったのですが、せっかくなので☆めいっぱい楽しみましょう~♪







6347.jpg


雫&ティファのお楽しみ♪『マダムトゥトゥ』の試食☆
手作り食の美味しさを味わっていました♪ 
おいしい思いをした後は、雫の大嫌いな・・・







6348.jpg


パネル写真(笑)
雫って、何でも物怖じしないタイプなのに、これだけは苦手なのですよ ^^;

続いて。。。お友達のショップへGO~♪







6349.jpg


ち~ぼ~さん『手作りリード&カラー』のお店です☆






6350.jpg


ハウスで休んでいたびわちゃんも出てきてくれて、嬉しかった~♪
本当はもも&びわちゃんと4ショットで撮りたかったのだけど、雫がね・・・--; ←ガウガウうるさくて断念したの。。。








6351.jpg


代わりにいっぱい抱っこしてもらいました ^^♪
あ。 まだティファに齧られていない、アクリルの迷子札をつけてお邪魔したので、きっと喜んで頂けた事でしょう(笑)


で、この後なのですが。。。
私の本音・・・年々、参加企業が減少しているので今回はよけいに寂しく感じられた。
先月、ジャパンインター(ドッグショー)では、グリニーズやシーザーの試食。 ぺディグリーやニュートロのサンプル配布。 クロレラの缶バッジ作成サービスなど、企業ブースも充実していただけに楽しみが少なかった。

混雑している会場内では、雫の事を考えてカートを完全に閉めて歩いていたので2時間が限界。。。
12時に会場を後にしました。

ロビーでお弁当を買って食べている時。。。








6352.jpg


雫&ティファは、ず~っと隣のテーブルに座ったお姉さん達に抱っこしてもらっていました(笑)

その後は、再び幕張散歩を開始~♪







6353.jpg
6354.jpg
6355.jpg
6356.jpg
6357.jpg
6358.jpg
6359.jpg



これだけでは終わらず。。。







6360.jpg
6361.jpg
6362.jpg
6363.jpg


駐車場に戻る午後3時半まで、た~っぷり歩いてきました♪
我が家には、お散歩付のイベントが一番楽しいようです(笑)










Pet博に行ったですよ♪ ~前編








我が家のゴールデンウィーク初日の今日は、予告どうりに幕張メッセで行われているPet博2010へ行ってきました~♪

でも、真っ黒姉妹の為にと早くに自宅を早く出たので。。。
全く渋滞にもはまらず、40分で着いてしまった(笑) 
8時半には駐車場に入れたので、た~っぷりとお散歩をしてきました♪←これも予定どうりです☆







6337.jpg
6339.jpg
6340.jpg
6341.jpg
6342.jpg
6343.jpg
6344.jpg
6345.jpg


予定どうりに、9:40には会場に到着♪
しっかり先頭集団に混じって会場入り☆


会場入りしたのだけど。。。







6346.jpg


ゞ( ̄∇ ̄;)
すぐにどんな内容か想像がついちゃった(笑)
この続きは、また明日に書かせて下さいネ。









みんなに会えて大満足ですよ♪









朝7時☆ いつもならばのんびり休日の土曜日なのですが。。。
我が家は明日からがゴールデンウィークなので、雫だけお散歩をスタート♪







6329.jpg


朝から体力があり余っている雫。。。
途中でUターンしないと、いつまででも歩かされますよ~っ
飼い主が ^^;








6330.jpg


そして、お昼前にはティファも一緒にいつものお散歩♪
城址公園まで足をのばして遊んでいたら・・・?








6331.jpg
6332.jpg
6334.jpg


モモちゃんママにバッタリ☆
その上。。。








6333.jpg


サリーちゃんにも会えちゃった♪








6335.jpg
6336.jpg


おかげ様で☆ 寂しい土曜日になる所が、いっぱい遊んでもらってニコニコ笑顔で帰宅出来ました♪
明日からの連休♪ めいっぱい楽しもうネ! 
~初日は朝一番でペット博に行ってきます☆~













プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク