あたちの新しいお友達~ですよ♪









再び猛暑となった今日(土曜日)は、お出かけを自粛して自宅でゆっくり過ごしていた。
週末休みでも、すっかり5時起きが習慣となったので、今朝も1時間かけて元気に早朝散歩♪ 







6728.jpg


お散歩コースには5時台に愛犬の散歩をする方&ウォーキングをしている方が沢山いるので、
今ではすれ違う人達みんなと顔見知りに ^^♪






6729.jpg
6730.jpg

そんな中、ティファが毎日すこ~しずつ仲良くなろうと努力していた柴犬ちゃんがいたのですが・・・☆








6731.jpg

今朝☆やっと♪ ご挨拶が出来るようになりました ^^♪
フレンドリーな子には難なく出来る事なのでしょうが、我が家は雫が数々のトラウマを抱えている為(しかも一番苦手な犬種が柴犬だったりする・・・--;) ティファが、ゆっくりと他のワンコと仲良くするチャンスを失っているのも事実なのです。 
なので、せめてみんなで散歩に出られる時ぐらいは、ティファには色々なお友達と交流をもたせてあげたいな・・・とお友達作りに励んでいました♪








6732.jpg

とっても穏やかな柴犬の『りゅうくん♪』
この時雫は目隠しをしたまま、はるか前方へと連れていかれているのですが ^^;
いつかは、雫も仲良くできるようになれたらいいのにネ・・・♪







続きを読む


季節先取りワンピース~ですよ♪









いつのまにポツポツと降り出した雨のおかげで、過ごしやすくなった今日も・・・







6724.jpg

5時起きの早朝散歩で元気にスタートした我が家♪







6725.jpg

すこ~しずつですが、飼い主のダイエット効果にもつながっているようです♪←私というより、sizuパパの・笑


午後に、お友達のゆたゆたさんにお願いしていた洋服が届いたので・・・代表でティファちゃんに着せてみた。







6726.jpg


秋風が吹く頃に着せたいなぁ・・・♪と、私好みのワンピースに思わずニンマリしてしまいました ^^☆

いつも思うのだけど、ティファにお座りをさせると。。。。。







6727.jpg


『オネエ座り』になっちゃうので、何か色っぽい・・・(*^.^*)

※ゆたゆたさんの、ハンドメイドお洋服のショップリンクはこちら♪(現在クローズ中)
次回カートオープンは8月4日を予定しているそうです☆








突撃訪問は困るですよ♪










自宅2階は、いつも雫&ティファが自由に過ごしている場所♪(我が家は2階が水周り&生活の中心になっています)
なので、インターホンが鳴って誰かが玄関に尋ねてきたとしても、不都合なく対応ができる。 ところが、たま~に点検とやらで、私一人の時に業者の人が2階に訪ねてくるとなると・・・
まずは心の準備が必要だ・笑

事前に日時が決まっての訪問だと平気なのですが、先日、我が家に突撃訪問があった。
キッチン横に設置されている、『ウォーターサーバーの部品交換』だったのですが。 電話が鳴ったと思ったら

「今から行ってもいいですか~?」と言われた。 (^▽^;)
「ダメです」とも言えず、あたふたしながら・・・








6722.jpg

真っ黒姉妹をクレートに閉じ込めてみた・笑

これなら、ワンコ嫌いの人でもOK~♪と笑顔でお迎え完了 ^^☆
雫もティファもガウガウ抗議したのは最初だけで、後はおとなしく伏せをして待っていてくれた。
我が家にやって来た方が、やはり室内でコーギーを飼っているらしく、ワンコネタで盛り上がってしまった私 ^^; 犬好きオーラが伝わったのかなぁ?

ガウガウ警備隊長の雫は、部品交換が終わった後のチェックに余念がありませんでした(笑)



※音声にご注意下さいね

[広告] VPS








おまけ♪


夕方、いつも仲良くしてくれているさえさんからのプレゼントが届いたのだけど・・・

6723.jpg

雫が全部「あたちの物♪」と主張して、この場から離れません・笑

そうそう、雫にソックリゆうた君のいる「さえさんファミリー」ですが、もし雑誌『ダックススタイル』を購読しているお友達がいましたら、是非☆最新号(Vol.16)の74ページを見てみてくださいネ♪
私は、さえさん&妹さん&お父様にしかお会いした事がないのですが、ほのぼのとした温かい家族の様子が伝わってきますヨ・・・☆







噛めないストレス









我が家には、昨年末から『噛む為のおもちゃ』がない。
これは、ご存知のとうりに雫が歯の再生手術を受けた事から置かないようにしていたのだけど。 少し前から、これが原因で困った事になっていた。 

ティファが、必要以上にタオルの四隅やカーペットの端をカミカミするようになってしまった。 これぐらいならまだいいかと黙って見守っていたら、ついには自分の足の爪を齧るように・・・--;
癖になりはじめているのでは?とあせり始めた頃、ふとお友達のノエル&シエルちゃんがいつも齧っているおもちゃが頭をよぎり・・・☆ 
色々教えてもらった上で購入してみました ^^♪








6716.jpg

ティファが興味を持ってくれればと思い、テキサスTボーンもお買い上げ♪








6717.jpg

ビーフの香りがたまらないとばかりに、ティファは大喜び☆
柔らかいラティックスのたまごちゃんも破壊しないティファには、硬すぎず、ボロボロにも出来ず、最適のおもちゃだったようです♪








6718.jpg
6719.jpg

時間を決めて一日数回『カミカミタイム』を設けただけで、足の爪を噛む事がなくなった。 やっぱり「噛みたい欲求」が、ストレスになっていたのね。。。








6720.jpg

そして、そんなティファを見て雫のストレス度がUPしているようだったので・・・
根気強く、噛ませない様に教えているうちに

↓ 動画です☆

[広告] VPS




6721.jpg

今日になって、やっと雫なりに理解をしてくれました・・・。

寂しそうな表情を見てしまうと心がチクリと痛くなるのですが、これが雫の為だものね。
その代わりに、大好きなブラッシングをいっぱいしてあげながら、ムギュ~っと抱きしめてあげています・・・☆









早起きが元気の素~ですよ♪










この週末は酷暑の為、お出かけを自粛していた我が家☆
その分、今日も昨日も5時に起きて真っ黒姉妹と1時間かけてたっぷりとお散歩を楽しんできました ^^☆







6707.jpg
6708.jpg

↑この2枚は今朝の様子♪
ティファと一緒に猛ダッシュ! 5時台ですと、まだまだ空気が冷たくて気持ち良いです ^^♪







土曜日は、平日だと足を伸ばさない所までお散歩☆







6709.jpg


国道を渡って・・・








6710.jpg

市役所横の公園へ♪








6711.jpg
6712.jpg
6713.jpg
6714.jpg


実は近所なんだけど、観光地に行ったみたいでしょう・・・?(笑)







おまけ♪

夕方も日没時にお散歩をしているのですが・・・

6715.jpg


まだまだムオ~ンとしている空気に黒饅頭になっちゃった ^^;

酷暑に負けずにこんな毎日を送っているからでしょうか?
今年の雫&ティファは、食欲も旺盛&元気いっぱいです♪♪♪









毎日のびているですよ♪









連休明けから起きる時間を10分早めて、5時20分スタートで元気いっぱい☆早朝散歩をしている真っ黒姉妹♪
夜は7時過ぎに2度目の散歩へ行くのが日課となった。

エアコンをフル稼働させても、外の暑さを察するのか・・・?







旅行から帰った後の雫 ↓ 荷物が散乱しているのは見逃してネ

6703.jpg










昨日の午前中の雫 ↓

6704.jpg










現在の雫 ↓

6705.jpg


この寝姿はどうかと思う ゞ( ̄∇ ̄;)







~昨日、今年も自宅の屋根の下へ蜂の巣が作られていたのを発見!
我が家は、どちらかというとsizuパパよりも私の方が色んな面で『野生的』だったりする。いつもだと、私が『蜂の巣ジェット』を片手に夜にハチ退治をして巣を落とすのですが。。。
昨夜は、どうしても韓国ドラマ「アイリス」を見たくてリビングから動かなかった私。
「俺がやる」と出ていったら・・・???

案の定、ハチに刺されて(しかもわき腹 --;)←なぜわき腹?戻って参りました ( ̄▽ ̄;)

慣れない事は、させるものではないですね・・・大汗

※患部の腫れは一晩でだいぶひいたので心配しないで下さいね☆










続きを読む

最後は千ヶ滝で水遊び~ですよ♪









連休最終日だった昨日は、朝食後すぐにチェックアウトをしてこちらへ立ち寄りました♪







6692.jpg

毎度お馴染み『千ヶ滝』☆









6693.jpg

雫もティファもあえて水の中に喜んで入るタイプではないので、今回は強引に入れちゃいました♪








6694.jpg
6695.jpg

涼しさのおすそわけ動画も見てくださいネ♪ (o^-^o)


※清流の流れる音が出ます☆
[広告] VPS









雫は深い所(お腹がつかるくらい)まで探検しながら、流れに逆らっても歩けるようになったのですが。。。
↑さすが、お風呂好きな雫☆








6696.jpg

ティファは置き物のようにポツンと座っている方が良かったらしい 
ヾ(^o^;)
代わりに、ティファを可愛い☆と言ってくれた方に、いっぱいナデナデしてもらっていました♪







お昼はすぐ近くの
meri-melo』へ☆(ワンコ連れはテラス席のみ可)








6698.jpg


一番奥のテラス席ですと、完全に日陰&素敵な景色を見ながら食事をする事が出来ますヨ♪
あえて書きませんがここ重要です・笑

おすすめのパスタランチと迷ったあげく・・・









6699.jpg


豪華にステーキランチをオーダー ^^☆
森林浴をしながら、のんびりと食事をする事が出来る雰囲気が良かったです♪


そうそう、今回はペンション内での事には全くふれていませんでしたが・・・こんな可愛いお友達に会えました♪







6700.jpg
6701.jpg

ギャラをもらえる事をしっかり確認してからビシッとカメラ目線を決めてくれたジュンちゃん♪(男の子)

人懐こく&甘え上手な姿が可愛くて(*´∇`*) 思わず抱っこさせてもらっちゃいました☆







6702.jpg

あら♪ テーブルの下でいい感じ・・・?(笑)









軽井沢~番外編ですよ♪









軽井沢でのんびり滞在中も、早寝早起き☆ ペンション周辺の朝&夕散歩を欠かさなかった我が家♪
ティファが、一番元気で一度も黒饅頭にならなかったのにビックリ!・笑







6689.jpg
6690.jpg
6691.jpg

雫は、クマさん探しに夢中だったようだ ^^;







「離れのスイートルーム」は、簡単なキッチンもあるので広い1LDKに住んでいるような☆
わずらわしさのない、ゆったりとした時間を過ごす事が出来た。
ただ、2年前に宿泊したお部屋よりも広い分、お風呂が狭いのが難点かな・・・汗
なので、sizuパパは本館のお風呂に入りに行っていたのですが。。。



お留守番は、私とじゃダメ? の動画☆

※かすかにクンクンなきます・・・
[広告] VPS


これ、クンクン鼻をならしているのは雫です☆
めったに鳴かないのでビックリ!(笑)





そして、クンクンつながりで・・・


ティファちゃん恒例の、雫への甘え鳴きですよ♪
これは、まだ真っ暗闇の明け方に思わず撮ってしまいました☆

※照明をおとしているので暗い&ティファがクンクン鳴きます
[広告] VPS





今回しばらく続いたのですが、優しい雫はそっと譲っていました・・・☆









鬼押出し園でもお散歩三昧ですよ♪ ~軽井沢2日目









軽井沢2日目☆
こちらは、朝晩はカラリと涼しいのですが。。。
さすがに梅雨が明けた日中の太陽下では、暑いです・・・^^;
でも、千葉みたいに湿度がないのでいいですヨ・・・♪


今回の軽井沢旅行は、観光するのが目的ではなく『のんびり過ごす事』を一番に考えた我が家☆
なので、本日は混雑を避けて開園直後の「鬼押出し園」へお散歩の為☆出没してきました♪ 
※ジュース代を節約したい方はネットクーポンがこちらにあります・笑








6664.jpg
6665.jpg
6666.jpg

人がまばらなのを上手く利用して、雫&ティファ目線でいっぱい写真を撮りました♪
※リードから手を離した写真がいっぱい出てきますが、これは雫達の前後を私&sizuパパで挟み、コマンドを出しながら数秒間で撮っています。
どうぞ、真っ黒姉妹と一緒に歩いた気分で景色をみてくださいネ☆








6667.jpg
6668.jpg
6669.jpg
6670.jpg
6671.jpg
6672.jpg

今回は、ティファも撮影協力を頑張ってくれました♪








6673.jpg
6674.jpg
6675.jpg
6676.jpg
6677.jpg
6678.jpg
6679.jpg
6680.jpg
6681.jpg
6682.jpg

↑ 浅間山が雲で隠れていて残念! ><








6683.jpg
6684.jpg
6685.jpg

軽井沢へ来ても早起きな私達は、しっかり早朝散歩もしています♪
その上、こちらで休憩しながら1時間半☆ いっぱい歩いてきました!
夏季の今は8時半開園なのですが、やはり開園直後がおススメです。 日差しが強くなると、北軽井沢でもワンちゃんのお散歩はつらそうでしたよ・・・。 


↓つづきは、ランチの様子です。 興味のある方だけご覧下さいね。





続きを読む

軽井沢へやって来たですよ♪









我が家の一足早い?夏休みを☆今日から2泊3日、軽井沢で過ごしています。
写真のみですが、元気いっぱいの真っ黒姉妹です ^^♪




6654.jpg
6655.jpg
6656.jpg
6657.jpg
6658.jpg
6659.jpg
6660.jpg
6661.jpg

旧軽銀座は、想像どうりの大混雑でした ^^;


6662.jpg
6663.jpg

早速、雫&ティファがくつろいでいます・・・☆









あたちの指定席~ですよ♪









この夏☆ 早起きをしてみんな一緒に早朝散歩をする!と決めてから、一日も欠かさずに頑張っている我が家♪







6652.jpg
6653.jpg


毎朝5時には雫に起こされているせいか、夜は思いきり早寝になっちゃった (* ̄∇ ̄*)

夕方も、(この頃は路面の温度を考えて)19時からお散歩をしているので、日中家にいる時間がよけいに長くなった気がする。

そんな中、雫は何を訴えているのかな~?







6649.jpg
6650.jpg
6651.jpg


紙くずをくっつけたまま、パイプにあごをのせているこの場所こそが
『エアコンの風が一番来る場所~♪』 雫の指定席です

ここには・・・ティファが乱入してくる事もないものネ(笑)








~明日から我が家は、三連休です☆
今回は、大混雑になるのを承知の上で、恒例の「お忍び避暑地」へ行ってきます♪ ←これでわかるかな?
森林浴をたっぷりしながら、雫&ティファと一足早い『夏』を楽しむ予定です・・・☆









あたちもイタズラするですよ♪








ティファがこういう事をするのは珍しい・・・♪








6642.jpg

じっとこちらを見つめ・・・







6643.jpg
6644.jpg

一人遊びをはじめたかと思っていたら・・・







6645.jpg
6646.jpg

遊び相手が変わっていた。。。







6647.jpg

雫は散々こういう事をしてきたけれど・・・(もう卒業しましたけれどネ☆) ティファは全くやらない子だったので、思わずやりたい放題にしてしまった♪
我が家ではイタズラも大歓迎~! 


ティファが自由奔放に育つ訳デス ^^☆







~おまけ~
出番のなかった雫ちゃん♪

昨日は、一日中天然クーラーで過ごせたので、お昼前にもお散歩に行きました。
帰り道に撮った








6648.jpg

『雫&サリーちゃんのほのぼのショット』♪









みんな幸せになぁれ・・・ですよ♪









この週末は、土曜日はティファの病院&日曜日は住んでいる地域での掃除があった為、自宅でゆっくりと過ごしていた雫&ティファ♪

※ティファのアレルギー性外耳炎☆やっと完治しました! 今回は、与えてしまった数粒のサンプルフードが原因だったので、本当に反省しています。。。 ティファは、食べ物から耳に反応してしまうので、もっと私がしっかり管理しないといけませんね。。。





6634.jpg
6635.jpg

それでも、早朝&夕方のお散歩は気が済むまで歩かせて大満足だったようです☆







6636.jpg
6637.jpg

自然豊かな川沿いのお散歩コースの、ある地点に来ると・・・☆
雫は飛び跳ねて抱っこをおねだりする事がある♪
『抱っこをして、川の景色を見せて♪』と言っているようなので、抱っこをして見せてあげる。









6638.jpg

手すりに手をかけて景色を楽しむ雫の姿を見て、マネっ子ティファちゃんが黙っている訳がなく。。。
自分も抱っこ♪抱っこ♪と飛び跳ねるので、同じように見せてあげたら・・・???







6639.jpg

ティファは、抱っこしてもらった事が嬉しいらしい・・・。 
景色なんて、全く見ない子だったりします(笑)








6640.jpg

そんなまだまだ甘えん坊のティファですが、今朝☆ついに姪っ子ちゃん達の里親さんが決まったと連絡が入りました☆
ティファにソックリだった事もあって、私にとっても思い入れのあった姪っ子ちゃん達♪
女の子組は、姉妹で迎えてもらえたのだそうです。








6641.jpg

きっと、ティファみたいに天真爛漫で、元気いっぱいの幸せな『真っ黒姉妹』になれるよ!
ティファに「みんな素敵な家族に迎えられたんだって・・・♪」と伝えたら、わかっているんだか?わかっていないのか?
一人で大はしゃぎして走り回っておりました・・・♪

ティファの故郷ファミリーのブリーダーさん達の所では、ベビーラッシュで生まれた可愛い子達がすくすく育っています。
そっと千葉から成長を見守りながら、みんなみんな幸せになぁれ♪
毎日、雫&ティファをギュっと抱きしめながら願っています・・・☆









昨日&今日の様子ですよ♪










とても暑かった昨日☆
午前中いっぱいは家中の窓を全開にして、天然クーラーにしていた我が家☆ そろそろエアコンを入れようかな~?と、窓を閉めようと立ち上がったら、久し振りの『あの子』の姿を発見~♪ o(^o^)o








6627.jpg
6628.jpg

雫&ティファに会わせてあげようと、少しだけ外へ出たのだけど。。。 
(嬉しすぎて)ティファが雄叫びをあげて駆け寄っていました (^▽^;)








6629.jpg

会えて良かったネ♪
そして、昨日の続きになっちゃいますが・・・☆








6630.jpg

こちらが今の季節&夜限定の雫ちゃんベット♪
冬はコマンドを出さない限り絶対に入らないのに、クレートがお気に入りです☆








6631.jpg

夜中にふと気がつくと、左右に雫とティファが私にくっついて寝ているのは相変わらずですけどネ (*^.^*)

~お楽しみの週末休みは・・・?
明日がティファの外耳炎(アレルギー性)3度目の再診です。 今度こそ完治しているといいな・・・☆
どうぞみなさんも素敵な週末をお過ごしくださいネ♪










続きを読む

季節限定があちこちあるですよ♪










雨上がりだったというのに、暑さを感じた早朝散歩♪
梅雨が明けたら、5時半でも照り焼きになっちゃいそう・・・(^▽^;)








6622.jpg

午前中の時間が長くなった分、雫達は朝ごはんの後に二度寝を楽しんでいる。








6623.jpg

何もこんな所で寝なくても・・・と思うのだけど。
ここが雫の二度寝をするお気に入りの場所らしい。 しかも、この季節朝限定
※2階の廊下です♪







6624.jpg

ティファとは違う場所で眠る時間も大切なのかな☆







6625.jpg
6626.jpg

目覚めた時の雫の穏やかな表情が、蒸し暑さを忘れさせてくれます・・・☆









あたちだって成長しているですよ♪









毎朝5時半スタートのお散歩が、すっかり日課となった雫&ティファ♪
今日は、家を出た直後に雨が降ってきてしまったのだけど。。。
そのまま強行してしまい、みんなでシャワーを浴びたような格好で帰ってきました (*^.^*)








6617.jpg

それでも、終始☆ご機嫌な顔をしていたから、気持ちよかったのかな?






6618.jpg

今月は、一足早い夏休みがもらえそうなので、自分の過去ブログを見ながらお楽しみ計画をたてています♪







6619.jpg

少し前のブログを読み返すと、一番に目に止まるのがティファの表情・・・♪







6620.jpg

ひな鳥みたいにポワポワのコートに、どこかあどけない顔がいつまでもパピーのように思えてならななかったのだけど。
この頃、ぐんと大人びた表情をしている事に気がついた。







6621.jpg

ティファ、なんたって『叔母さん』だものネ! v(。・・。)









雫船長さんになるですよ♪









この週末、土曜日は朝一番でティファの外耳炎の再診だった。
その間、私&雫はお留守番をしながら家事を終わらせ。。。
お昼前から近くの海岸で遊んできました♪






6603.jpg
6604.jpg
6605.jpg
6606.jpg

我が家の周辺の海は、どこの場所でも『九十九里海岸』になるんだよネ♪
今回も、どんなに汚れてもいいから♪と、好きにさせてあげました ^^☆








6607.jpg
6608.jpg
6609.jpg

雫もティファも、波が怖いらしく、すぐに逃げてしまいます。
でも、今回は私が膝下までつかりながら誘導したので、これでも頑張って海に入ってくれた方かも♪








6610.jpg
6611.jpg
6612.jpg

ここへ来ると、ついついやってしまう・・・『雫船長さん☆』








6613.jpg
6614.jpg
6615.jpg
6616.jpg

今回も、なりきり船長さんで決めてくれました ^^♪

全身砂だらけになりながら☆のびのびとお散歩が出来て、とっても楽しかったです。







続きを読む

たまごちゃん・・・色々あるですよ♪









今週は、早朝&夕方の散歩でしっかり歩かせてはいたけれど。
梅雨に入ってからの真っ黒姉妹は『短時間集中』で遊ぶ事が多くなった。 
短時間遊んだだけで、蒸し暑さの為に体力を消耗してしまうのでしょう。

ティファの本日のお友達は『キングたまごちゃん♪』






6601.jpg

雫は全く見向きもしないこのおもちゃに、ティファはどれだけはまった事だろうか☆
でも、どうやら昨日の『デビルたまごちゃん』と『キングたまごちゃん』は勝手が違うらしい。







6602.jpg

ティファにとっては、少し大きくてくわえる事が出来ずゴムも硬いので、袋に入れた状態でないと飽きてしまうようなのだ --;
こうして整理してもおもちゃが増え続け・・・
しまう場所に困ったあげく、バケツに入れる事にした。







6593.jpg

このバケツが、タワーのように増えないようにしないと・・・ネ ^^;



おまけの動画☆
常にカメラを意識する、ティファの様子がわかりますヨ♪

[広告] VPS


~お楽しみの週末休みは、ティファの外耳炎(アレルギー性)の再診です。 雫は水曜日でステロイド剤の処方が終わったのですが、完治しました♪
みなさんも、良い週末をお過ごしくださいネ・・・☆









必死に遊んでいるだけですよ♪









早起き生活が続いているので、午前中もたっぷり遊ぶ時間ができたティファ。
そんな姿を撮ってみようとすると、カメラを意識して決めポーズ ^^♪








6598.jpg


でも、本当はいつもスゴイ顔をして遊んでいるのですヨ☆






6597.jpg

6595.jpg

この時もほら♪







6596.jpg

もう撮っちゃったよ♪

増え続ける、大好きなたまごちゃんをあげた時も・・・







6599.jpg
6600.jpg


↑ この必死な顔を見ていると飽きないわ♪









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索
リンク