FC2ブログ

トラウマを抱えた雫の事・・・









今週も、早朝&日没時の散歩を欠かさず行っていた真っ黒姉妹♪
昨日の夕暮れ時にのんびりと歩いていたら、いつもウォーキングですれ違う『あるご夫婦』の様子がおかしい ^^;
雫は昔から、こちらのご主人に(なぜか?) 必ず一度は『ワン!』と吠えてしまっていた。←しかも、ワンというより、ガウ!!って感じ・汗 
ちょっぴり目力があって、コワオモテなんだけど犬好きなんだけどなぁ。 ^^;
昨日はそんな雫を完全に見な~いように、明らかに奥様の後ろに隠れるように、一列になって通りすぎた。

奥様は笑いながら挨拶してくれるんだけど、ご主人は声すら発しない。

『何???』←私の心の声です

拍子抜けした雫も、さすがに吠えるのを忘れたらしい。
完全に通り過ぎてから、
「ほ~ら♪ 無視したら吠えないじゃない・・・」と、笑いながらこちらを振り返る声が聞こえた。








6768.jpg

たしかにね・・・☆ ブログに書くのははじめてなのですが。
このご主人、雫と初対面の時に思いきりガン見して(←けっこうな迫力アリ・笑)
雫が吠えちゃったら
『オラーッ!!! オレの顔が汚いってかよーー!!!』
って大声で言い返してきたの ^^;
それから、密かに私の中でそのご主人は、「オラーのおじさん」とよばれるようになっている ^^;

雫って、そういうのを絶対に忘れないから、よけいに『ガウッ!』って吠えるようになったんだよ・・・。
ご主人には間違っても言えなかったけれど。








6769.jpg

雫には、『数々のトラウマがある』って、書いてきた。
その「トラウマセンサー」の中に、「年配の方の大声=怒鳴り声」もあるんだよね。

雫がパピー期の頃の、我が家のお家事情もあって、ワンコだけではなくて人にも警戒心を強めてしまった。







6770.jpg

その時の事は、悔やんでも悔やみきれないけれど。
理解してもらえる方には、今でもどんどん雫に歩みよってもらいたいと思う。
人の手の優しさを、もっともっと知ってほしい。









6771.jpg

誰にも尻尾を振って寄っていた、この頃のように・・・☆
※最後の写真は、雫が1歳の頃です。


~さあ、今日も夕暮れ時のお散歩に行ってこよう! またあのご主人に会えるかな?

















スポンサーサイト



プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク