FC2ブログ

この子、どこの子?








~この記事のコメント欄を投稿してからしばらくは閉じていたのですが、思う事あって開ける事にしました。 
もし、何かありましたら(なくても)遠慮なくコメントしてくださいね~


この週末も、暑かった事もあって自宅でのんびりと過ごしていた。
相変わらず、早朝&夕暮れ時の散歩を楽しみに☆真っ黒姉妹は夏バテ知らずで元気いっぱいだ。







6772.jpg

今朝(月曜日)も、雨が降ってくる直前にお散歩をしていた。
いつも自宅を出て間もなく、後方から2匹の柴犬を連れた方が3人で歩いてくる。 
(今日もお散歩しているな・・・♪) と心で思った直後、
「たすけて~! たすけて~っ!!!」
と一人が叫ぶ声が聞こえた。









6773.jpg

振り向くと、真っ黒な中型犬(MIX)に一人の奥様が飛び掛られているのが見えた。
繰り返し何度か飛びつかれている中、柴犬を連れた奥様は必死に自分のワンコのリードをひっぱっていたように思う。
同伴していた方が間に入って、黒いワンコを追い払っているのも見えた。
一瞬の出来事だった。







6774.jpg

飛び掛ってきた黒い中型犬・・・ 私が最初に見たのは、先週木曜日の日没時の事だ。
雫&ティファを連れて家を出て、懐中電灯を片手に歩いていた時にバッタリ出くわしてしまった。
暗がりの中から真っ黒なワンコが出てきて、正直凍りついた。








6775.jpg

雫&ティファが気がつかないうちにと急いで両脇に抱きかかえて、追いかけてくるのを振りきって逃げてきた。
そして、昨日の早朝も見かけた。
鉢合わせになってはいけないと、散歩コースを変えながら自宅に戻ってきたのだけど。








6776.jpg

朝5時半前後から1時間ほど、我が家の近くの土手を必死にニオイをかぎながら走り回っている。
そして夜も、日没時にあらわれる・・・。 これって、飼い主さんを探しに来ているのか? 放し飼いにされているのか? 今の所、誰にもわからない。







6777.jpg

走り回っていた所を、遠くから望遠レンズにつけかえて一瞬で撮った一枚。
後で柴犬を連れていた方にお聞きしたら、首輪もついていなかったそうだ。 さすがにどんな気質の子かもわからないワンコをつかまえる事もできす、何だか心がもやもやとし、はがゆくもなる。

この子、どこの子なんだろう・・・。

※飛びかかれた奥様と柴犬は、無事だったそうです。 足早に帰られてしまった為、同伴していたもう一匹の柴犬の飼い主さんにお聞きしました。









スポンサーサイト



プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク