FC2ブログ

ひとりぼっちは嫌なのですよ♪









昨日の夕方、万が一の事を考えて一匹ずつ散歩へ行こうと思った。
何で置いていくの?という顔をしたティファに、一応言葉で言い聞かせて雫と家を出たものの・・・

一箇所だけ窓が開いていた事もあって、
この世の物とは思えないティファの悲鳴が近所中に響き渡ってしまった・・・ 
llllll(-_-;)llllll 冷や汗をかきながら、あたふたと自宅へ戻りましたよ・・・トホホ。。。


我が家のティファちゃん。 私でもなく、sizuパパでもなく、とにかく雫と離される事がダメらしい。
雫とだったらお留守番もOK♪ 雫とだったらどこへ連れていかれてもOK♪ そう、大嫌いな病院だって耐えられる。
でも、ティファだけを散歩に連れていけば一歩も歩かず、自宅へと帰りたがり。。。 ティファだけを病院に連れていくと、家を出た瞬間から病院を出て帰るまで、キュンキュンないているのだそうだ。








6779.jpg


これは困った。。。 今日は用心して、日没時のお散歩をお休みにしようか?
日が暮れるのが早くなってきたから・・・ね(汗)








~まだ憶測なので、はっきりとした事は書けませんが・・・
今朝も5時過ぎに、あの黒いワンコが土手をウロウロしていました。 雫達を先に行かせて、私一人でしばらく土手の真ん中で様子を見ていたのですが・・・。

この子は、放し飼いにされているだけなような気がします --;
なぜならば、時間限定でウロウロしている事。 何より、昨日は柴犬を連れていた飼い主さんも「首輪がなかった」と見ていたのに、今日はしっかりついていたから。。。

飛び掛られた柴犬ちゃんグループの飼い主さんも、今日は護衛用と思われる「杖」を持っていました。 もし、近くにお住まいの方が散歩目的で放しているとしたらすごく迷惑な話。 柴犬グループの方とも、そんな話をしました。
また、放されているワンちゃんも可哀相。 私がずっとガン見していたので、さすがにこちらに寄ってこなかった黒いワンコ。







6778.jpg

濃霧でしたので写真もぼやけていますが、首輪は画像を見ても確認できますよね・・・。
じっと見ていたら、しきりに後ろ足をあげてマーキングをしていた。 
この子は、男の子です。。。 

~明日から我が家もお盆休みの為、5連休です。 今回は猛暑続きなので、お家でゆっくりしている事が多くなるかな・・・?
どうぞ、お仕事の方もお休みの方も夏バテには気をつけて下さいネ!
ブログは、時間にゆとりがある日だけ更新するつもりです・・・☆







スポンサーサイト



プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク