BBQ ~番外編ですよ♪










写真の整理をしていたら、あまりに面白い表情だったので・・・☆
ほんの少しだけ、日曜日のBBQ~番外編です♪







6960.jpg

雫達には、茹でササミ&かぼちゃのバームクーヘン&焼き芋等をあげていたのですが。。。









6964.jpg

テーブルの上で美味しい匂いを漂わせていたので、必死に耐えていたのでしょうネ☆








6961.jpg
6962.jpg
6963.jpg

こんな表情も可愛い (*^-^)



~昨日、今日と外に出られなかった雫は・・・?







6965.jpg

こんな顔をしています ^^
~明日は晴れるようなので、早朝散歩に行こうネ!










お庭でBBQをするですよ♪









すっきりと晴れていた昨日は、お庭のプチドッグランでBBQをしていました ^^♪








6943.jpg
6944.jpg

雫達がご機嫌なのは、今回も近所のサリー家が一緒だから ^^♪
写真のみになりますが、凸凹トリオの活き活きとした表情をいっぱい見てくださいネ!








6945.jpg
6946.jpg
6947.jpg

牡蠣もイカもとっても美味しかった・・・♪








6948.jpg
6949.jpg
6950.jpg
6951.jpg
6952.jpg

日差しが暑かったので、雫達用にもタープを貼っておいたら・・・☆








6953.jpg

一緒に遊べて楽しそう ^^♪








6954.jpg
6955.jpg

↑サリーちゃんが遊べるように1個だけボールを置いてあるのですが、ある場所を覚えていて大はしゃぎ♪










6956.jpg
6957.jpg
6958.jpg
6959.jpg

雫達もホクホクの焼き芋をいっぱい食べさせてもらえて嬉しかったネ♪
私もいっぱい食べて&飲んで、大満足の一日でした☆ 

※気がつかれた方も多いでしょうが・・・サリーちゃんの名前の表記がrとlを間違えています ^^; 更新してから気がついたので、見逃してくださいネ~笑







雨のお台場を満喫するですよ♪










昨日の我が家は、朝6時に近所を1時間お散歩する事からスタートした♪








6932.jpg

天気予報は、あいにくの雨・・・となっていたのだけど、10時から午後2時までの4時間をお台場で過ごしてきました♪









6933.jpg
こんなお台場の光景も面白いかも~!と、撮ってしまったフジテレビ。

しっかり雨に備えて、大きな傘&雫はスリング☆ティファはキャリーバック・・・動きやすく荷物は最小限でネ♪








6934.jpg

それでも、雨はザ~ッと降ったりやんだり・・・の繰り返しだったので、空と相談しながらいっぱいお散歩する事ができました。








6935.jpg

歩きながら、風が強くなるのを感じたら・・・数分後にはどしゃ降りになるので








6936.jpg

ササッと雨宿り ^^♪
雫は雨でも平気なので、何度も先を急ごうとしていたけれどネ☆








6937.jpg

雫が入っているこのスリング☆ 昨年末に雫が歯の再生手術を受けた日に、私一人で電車に乗って迎えに行く為に緊急で購入したものなのです。
それまでは、スリングなんて使った事がなかったし、果たして帰宅ラッシュの首都圏を3時間かけて連れて帰ってこれるのか?もわからずドキドキだった。

それが、抱っこ大好きの雫には好都合だったようで ^^☆ 選択の余地もなく、慌てて買った物なのに、こうして大活躍してもらっています♪

昨日は、潮風公園でワンコのイベントもやっていたのですが・・・








6938.jpg

私が見に行った時には、競技が中断していた ^^;
みんなしっかり会場周辺にテントを張って、雨具を着込んで参加していたのにビックリ! 








6939.jpg

面白そうだったらショップめぐりでもしようかと思っていたのだけど、やめました(笑)









6940.jpg

海岸沿いの散歩も楽しみ♪








6941.jpg

ティファが大好きな『館内散歩』も楽しみ♪








6942.jpg


4時間めいっぱい楽しんできました☆ 雨だと、お店を周っても人が少ないのでゆっくり見る事が出来たのも良かったですヨ♪









 

何度でも披露するですよ♪










連休最終日の今日は、自宅でゆっくり&のんびり過ごしていた真っ黒姉妹☆ 早朝&夕方にたっぷりお散歩をしているので、日中は気持ち良さそうにお昼寝をしていました ^^♪ 








6929.jpg

毎晩、ティファは遊びながら『コロン~♪』の特訓をしているのですが・・・☆

ついにここまで進化しましたヨ♪







[広告] VPS



ティファちゃん、おやつの為なら何度でも披露してくれます ^^♪







6930.jpg
6931.jpg

雫はいつでも完璧だものネ ^^☆









真っ黒姉妹と体力勝負~ですよ♪









連休2日目の今日は、午後からのんびりと『四街道総合公園』でお散歩でもしようかと考えていた♪
せっかくだから、私が一番大好きなお店でランチもしよう☆とやってきたのは・・・
『沙久良』です。 
残念ながら、わんこOKのお店ではないのですが。 パスタ好きの私の中ではNO1のお店なのですヨ♪(味もお値段も合格デス)
12時を周ると店頭の駐車場が満車になってしまうので、早めに入店してパスタランチをオーダー♪







6912.jpg
6913.jpg
6914.jpg
6915.jpg

サラダ&パスタ(1品)&ドリンクで1050円♪
普段ブログでかなり本音コメントを書く私がおすすめできる場所なので、お近くにお越しの方は一度立ち寄ってみてくださいネ♪

急いで食べて、雫達の待つ車に戻った後は
『四街道総合公園』でお散歩を開始☆







6916.jpg

日差しがとても暑く感じられたので、アスファルト&日なたの場所を避けたコースを、めいっぱい走って&歩いてきました。







6917.jpg
6918.jpg
6919.jpg
6920.jpg
6921.jpg

途中、給水タイムをとりながら・・・♪








6922.jpg
6923.jpg
6924.jpg
6925.jpg
6926.jpg
6927.jpg

自然の中でリフレッシュしてきました♪








6928.jpg

雫は、こういう所に連れてくると疲れ知らずなのでいつまでも名残り惜しそうにしていましたヨ☆
これでも、今朝もしっかり早朝散歩もしています・・・。 ←週末は1時間のロングコース♪

真っ黒姉妹の体力って、大型犬並みかも・・・ ^^; 
北の大地にお住まい&近所のお散歩友達のサリーちゃん、いい勝負が出来そうでしょう?・笑
※サリーちゃん=どちらも、同じ名前ですがアイリッシュ・セターのお友達です☆







買い過ぎですよ♪ & 昭和の森散歩










今日から3連休の我が家☆ 遠出をする予定もないので、ゆっくりと過ごしています♪

初日は、午後からお友達に教えてもらった☆某ホームセンターのオープニングセールへGO~♪








6899.jpg


数十分後には、ティファが埋もれてしまう位、お買い得品を買い込んでしまった私。。。 ^^;

大混雑のホームセンターに行く時、ティファはペット用カートに入れて歩いても、ぬいぐるみか?と思ってしまう位おとなしい ^^☆
誰かに覗かれようと、触られようと、他のワンコとすれ違おうと、静か~なので手がかからない♪ 
でも、雫はそういう訳にはいかないので・・・








6900.jpg

何時間でもおとなしく入っていられる、大好きなスリングの中へ ^^☆
これで楽々お買い物を楽しんでいます♪

日用品を沢山買い込んで大満足した帰りは、『昭和の森』(千葉市)でお散歩♪
閉園1時間ほど前に駐車場へ入ったので、駐車料金がかからなかったの♪








6902.jpg
6903.jpg
6904.jpg
6905.jpg
6906.jpg
6907.jpg
6908.jpg

人もまばらな公園内を、ティファと一緒に走り回って楽しんできました ^^♪









おまけ♪

ホームセンターで買い物を終えた後、ほんの少しだけ雫達に待ってもらう場面があったのですが・・・☆
抱っこされているティファの隣で、雫がちょこんとお座りをして待っているのが見えました。





6901.jpg

雫は、こういう事に関してはとても出来る子なのです・・・(笑)









久し振りの凸凹トリオですよ♪









我が家が、5時起きの早朝散歩をスタートさせてから、3ヶ月ほどになるだろうか・・・?
昨日、はじめて激しい雨になったので、お休みをした以外は見事に毎日続いている♪ 
今日も早朝にお散歩を済ませてしまったのですが、お昼前に少しだけお庭のプチドッグランに出してあげました。

雫は虫探し&私は草取りに夢中になっていたので・・・






6892.jpg

ティファが不満顔になっていた ^^;

しばらくして、ティファが小さく『ワン♪』と吠えたので顔をあげると~?
サリーちゃんが目の前にいた(笑)








6893.jpg

なので、ほんの少しだけ一緒にお散歩に行ってきました ^^☆








6894.jpg
6895.jpg
6896.jpg

わずかな距離でUターンをしてしまったので、みんなでストライキ ^^;








6897.jpg

外はちょっぴり暑いし。。。サリーちゃんパパはお仕事だし、我慢だよ☆
代わりに、両家でお楽しみ計画をたてておいたから・・・♪
その時に一緒に、いっぱい遊ぼうネ!









お庭のプチドッグランで遊んだですよ♪










昨日から天然クーラーで過ごせるようになった我が家☆
午後からは、久し振りにお庭のプチドッグランで1時間ほど遊ばせてあげました♪







6882.jpg
6883.jpg
6884.jpg
6885.jpg
6886.jpg

雫もティファも自由にのびのび遊んでいるのは良いのだけど・・・








6888.jpg

真っ黒姉妹、本日は全く絡みがありません。 








6887.jpg

ティファはひとりで暴走をし続け・・・
雫は?というと








6889.jpg
6890.jpg

地味~にお宝を採取中・・・ これもアナグマを獲りをする、M.ダックスの本能なのかな♪
※雫のお宝は、バッタとかコオロギとか・・・ ^^; とにかく虫を見つけると、どこまでも追いかけます・笑 
ちなみにここは、縁台の下☆

命にかかわる事をやらない限りは、手を出さずに自由にさせる主義なので・・・♪







6891.jpg

おやつで釣るまでは、お家に入ろうとしませんでした ^^☆
これからは、お庭のプチドッグランも大活躍になりそうだネ!


~一昨日、夜の激しい雷雨&落雷の影響で。。。 我が家の2階のガス給湯器が壊れてしまいました --; 2階のお風呂が使えず、1階のお風呂を久し振りに掃除したのですが凄い事になっていた・・・大汗 ←何で?とは聞かないで下さい。  私だけ、意地を張って2階でシャワーのみ(もちろん)で済ませたのですが。 
何だか罰ゲームのようだった・・・。 早く直らないかな。 2階の給湯器・・・。









ちょっとだけモニターブログ~ですよ♪










昨日は、朝&夕方のお散歩ではりきって歩いていた真っ黒姉妹♪
この頃はティファも雫並みの体力がついて、1時間のお散歩コースも難なく歩いて戻ってこれるようになってしまった。 雫はまだまだ歩こうとするんだけどネ ^^;







6874.jpg

そんな訳で週末の朝は、飼い主もお腹がいつも以上にペコペコになる。

いつの間に週末の朝ごはんは、家事を放棄している私に代わってsizuパパが作ってくれるように・・・☆
これも私は一切手を出さず・・・カメラをかまえているだけでした♪







6875.jpg


せっかくなので、先日のイベントで頂いた
ソントンの『パンにぬって焼くだけ チーズトースト』を使ってもらいましょう☆







6876.jpg

その名のとうりにパンにぬって焼くだけですが(笑)







6877.jpg

男の料理だものネ!







6878.jpg

こんがり焼いた所にこちらをのせて☆








6879.jpg
6880.jpg

ちゃんと盛り付けまでやっていた ^^♪







6881.jpg

右は、ツナ&とろけるチーズで焼いたのかな? 食べ比べるのに丁度いいかも♪

~その名のとうりに、ぬるだけチーズトースト♪ とるけるチーズとは食感も違って、香ばしいチーズ味という表現がぴったりだ。
サクサクトーストが好きな方にはおすすめかも・・・☆ 個人的には、たっぷりめにぬった方が美味しかったです。 これ。。。開封後も冷蔵保存でなくて、常温保存なのです。 チーズって、どうしても冷蔵保存のイメージが強いので、何だか不思議でたまらない私です・・・^^;









千葉東ショードッグクラブ展~ですよ♪









昨日は、予告どうりにティファの故郷のパパが近くまで遠征に来ていたので、応援に行ってきました♪
場所は富里市・日本国土開発株式会社社有地☆ ←こういう所でもショーをやるんだと、ちょっとビックリ・笑







6863.jpg

朝9時を過ぎた時点でかなり暑かったのですが、みんな頑張っていましたヨ・・・♪








6864.jpg
6865.jpg
6866.jpg

真っ黒姉妹も、テントの下へお邪魔して応援開始~♪








6867.jpg
6868.jpg
6869.jpg

って、
応援サボってるじゃない・・・ --;


でもね、ショーが終わった後には雫もティファもいっぱい可愛がってもらえたものネ♪








6870.jpg

ティファちゃんは、相変わらずよそよそしい態度をしておりましたが(笑)

そうそう、今回遠征に来ていた子の中で私が一番可愛いと思った子が・・・







6873.jpg

神楽(かぐら)ちゃん♪ 写真で見るよりも、とにかく実物が可愛い&美しい~!☆ 思わずいっぱいナデナデしちゃいました。

今度はまぁさんも一緒に☆12月の東京インターや、来年1月の千葉インターで再会できるのを楽しみにしていますネ ^^♪







おまけ☆
ドッグショーの帰りに、ホームセンターのペット館で寄り道をしたら。。。


6871.jpg
6872.jpg

こんなところで雫が駄々をこねておりました --;
豚耳は、歯のレジンが取れたら大変なので買ってあげられないよ・・・大汗
(※雫は昨年末に、歯の再生手術を受けているのでガム等のおやつを与える事ができません)








お留守番三昧の訳・・・ですよ♪









この2日間、なが~い時間お留守番をさせられていた真っ黒姉妹☆
昨日は、親友の明ちゃんと千葉駅集合でデートをし。。。
今日は、朝からこちらのイベントに参加していました。







6860.jpg

サンプル百貨店主催の『リアルサンプルプロモーション』♪
(少し前に、ニュースや情報番組に取り上げられていたので、ご存知の方もいらっしゃるかな~?)
これは、その名のとうりに協賛企業のプレゼンを聞いたり・・・。
その場でたくさんのサンプルを頂くのですが、参加者はブログを通して商品情報を発信するという趣旨のイベントです☆

そんな訳で、先日こちらでモニターブログを書くとお知らせさせていただきました。

自宅に帰って早々に冷蔵庫等にしまってしまったものもあるので、これが全部ではないのですが・・・








6861.jpg

ものすごい量のサンプル(といっても、ほとんどが現物の商品)を抱えて帰ってきました。

さあ、どうやってモニターブログを書いていこうかな・・・?とニコニコしている私を見て








6862.jpg

真っ黒姉妹そろってすねてしまいました ^^;
10月上旬にかけて、ゆっくりとモニターブログも合間に更新するので是非☆読んでくださいネ!

~明日は、ティファの故郷のパパ達がドッグショーの遠征の為、我が家の近くまで来るそうです♪ お盆過ぎからの後半戦も、一生懸命頑張っているみんなの応援に行ってきます。
みなさんも良い週末をお過ごしくださいネ・・・☆








最後におまけの動画♪

相変わらず飼い主が『コロン♪コロン・・・』言っておりますが(笑)
毎晩こうやって楽しそう~に遊んでいます☆



[広告] VPS







まだ諦めていないって事なんだよね~ティファの尻尾脱毛







雨が降り出したのが午前9時・・・本降りになってきたのが夕方4時・・・☆
いつもは日没時の散歩で忙しい時間が、ブログを書けるくらいゆっくりと過ごせています ^^♪







6853.jpg

朝5時に起きて散歩へ行くと、まだ太陽が顔を出していないんですヨ☆  いつの間に日の出時間が遅くなっていたのですネ☆




すごく迷ったのですが、これから書く事はティファ&私自身の記録です・・・。


ティファの尻尾の脱毛を、私なりに気持ちの上で区切りをつけ、
『これがティファ☆』と全てを受け入れたのはこちらでも書いてきた。 
その気持ちは現在も変わっていない。
でも、その後もふと思い立った時に、同じ症例のダックスの情報がないのか?と探し続けてもいました。
パソコンで『ダックス 尻尾 脱毛』なんてキーワードを入れてみたら、自分のブログが出てきて苦笑いをしたり・・・実に情報が乏しいのです。

原因不明なのだから、どんな方法で治るのかにも個体差があると思う。 それでも、ティファと同じくらい脱毛の範囲があって、治ったという子の症例をこの目で見てみたかった。。。

一方、我が家が無理なくできる事は全て取り入れている。 ティファが食べ物(ご飯・おやつ全て)の素材によっては、アレルギー性の外耳炎にかかりやすいので、あまり冒険も出来ないけれど。

今はこれをお試し中・・・☆







6855.jpg

お店の方に、じっくり相談にのっていただいた上で選んだサプリメント2種類をご飯に入れています。








6856.jpg

こちらはご飯にも入れているけれど、水で溶いて尻尾に直接塗ってもいる。
変化が見られなければ試すのは3ヶ月間にするつもりだ。








6857.jpg

過度な期待はせず、いつもどうりにティファが元気いっぱいでいてくれればいい。








6858.jpg

そう言いながらも、強く完治を願ってしまう。
私は欲張りだなぁ。

※サプリメントは銀座DAX DACHSの商品です。 また、尻尾部分が所々白く(粉っぽく)見えるのは、水で溶いたサプリメントをぬっているからです☆









暑さに負けず、元気ですヨ♪









この週末・・・sizuパパがお仕事だったり、住んでいる地域の掃除があった為、自宅でゆっくり過ごしていた真っ黒姉妹☆








6847.jpg

早朝&夕方のお散歩で、たくさん運動させているからいいものの。。。







6848.jpg

お出かけ好きの飼い主がストレス増だったりする・笑
なので、土曜日の夜は雫達も一緒にお買い物ついでに成田へ行ってきました♪

とは言っても、わんこ同伴で買い物は出来ないので・・・








6849.jpg
6850.jpg

雫もティファも、2時間ほどお留守番 ^^;







6851.jpg

おわびに、外灯もなく真っ暗闇だった『さくらの山』でお散歩をしてきました ^^☆
※飛行機を眺めるだけなら良いのですが、ワンコのお散歩をするのはおすすめできません。 懐中電灯を持って&カラーにピカピカ光るブリンカーズをつけていても、真っ暗すぎて何にも見えませんでした・笑


週明けの現在はどうしているかというと・・・?








6852.jpg

雫はやはり、クレートの中が一番☆落ち着くそうですヨ♪

~後日、改めてお伝えしますが・・・
今月は大量の企業モニターブログ(←わんこ用品ではない)を書く予定が入っている関係で、『チビ犬しずくちゃん』としての更新は、ほとんどできなくなると思います。
新たにブログを立ち上げる事をしないで、こちらに書く予定でいます。 合間に雫やティファの近況写真をUPしようとは思いますが、どうぞご理解くださいね・・・☆









長い、なが~い一日なのですよ♪









9月に入っても残暑が厳しいので・・・☆







6843.jpg


今週も、5時起きの早朝散歩でスタートの真っ黒姉妹♪







6844.jpg


洗濯や掃除をしている間中も、こんな顔をして部屋を走り回っているので。。。








6845.jpg

ティファにはペットボトルのラベルと遊ばせておいた♪







6846.jpg


早起きしているから、午前中がすご~く長いんだよネ・・・(〃^▽^〃)
今度は何をして遊ぼうか~?


~数十分前に、何気なくお友達のブログを読んでいたら、昨日(1日)にフィラリアの薬を飲ませるのをすっかり忘れていた事に気がついた・・・( ̄□ ̄;)!!
最近、更に物忘れが激しくなったような気がするわ・・・ --;









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
リンク