週末のすいらんに出没したですよ♪









日曜日のお話です♪ 
この日は、sizuパパがお昼の時間帯に歯医者の予約を入れた事もあって、どこにも行けないなぁ・・・としょんぼりしていた私(笑)
そんな所へお友達の嬉しいお誘いがあったので、追いかけて行ってきましたヨ~!








7430.jpg

行きつけのドッグラン☆『すいらんグリーンパーク』です♪








7431.jpg

お昼ご飯を食べるの待っていてくれたお友達と、ホテルレストランで合流~♪
そのお友達は








7432.jpg

毎度お馴染み☆めんこい家(笑) もちろん、viviも一緒だよ♪
そして・・・








7433.jpg

席の下につながれていたティファを、上から熱~い視線で見つめる








7434.jpg

スフレちゃん♪








7435.jpg

『2度目まして』のメルモちゃん☆ かおりんママも一緒だったのでした♪
私の両親は、めったに会えない所にいるし --; しかも母が筋金入りの犬嫌いなので、親子でそれぞれの愛犬も一緒にドッグランで遊べるなんて一生ないよ~っ(大汗) 
なので、ちょっぴり☆かおちゃんが羨ましかったです(笑)








7436.jpg
7437.jpg

楽しくおしゃべりをした後は、みんなで一緒にドッグランへGO~!





だったのですが。 
日曜日のドッグランは、ワンコも人もで大変にぎわっているので。。。 我が家だけほんの少しだけ、誰もいなかった『アップダウン広場』で一走りさせる事に♪
そう、雫達のだ~いすきな広場です(笑)








7439.jpg

7438.jpg

でも。。。--;
思いきり疾走する雫の視線が、前を見ていないでしょう?

ここの広場で、何と小学生の男の子二人が遊んでいたのです  
ヽ(● ´ ー ` ●)/ もちろん、わんこはいません。 この子達の親もいませんでした。

一番楽しいはずの、お山のてっぺんに子供達が陣取って遊んでいたので。。。








7440.jpg

早々にティファがテンションダウン ( 。-_-。)

一応、ちゃんと子供達に話したんですよ。 ここでワンちゃんを遊ばせてもいい?と伝え、雫がたとえ吠えても決して噛んだりしないから、手だけは絶対に出さないで。 ってね。

一向に子供達が自分で気がついて場所をあけてくれる気配がないので、諦めて移動する事に。

いい子達なんだから、親がちゃんとドッグランでの遊び方を教えるべきだよね・・・。この子達の親がいたら、その場で話に行ったと思うのですが、我慢しちゃいました。








7441.jpg

ティファは、めんこい家と合流~♪
雫は、sizuパパと他のすいている場所を探して遊びに行ってもらいました。








7442.jpg
7443.jpg
7444.jpg
7445.jpg
7446.jpg
7447.jpg

そろそろ雫の所へ行ってみようか・・・☆

雫はこの間に、大型犬&中型犬広場が空いていた時に少し遊び♪ ちょっぴり狭いけれど、唯一貸切状態だった小型犬広場に移動していました。









7448.jpg
7449.jpg

ガウガウ雫ちゃんは、メルモ&スフレちゃんに吠えちゃうので、しばらくつないでいたのですが。。。








7450.jpg

かおりんママの優しいお心使いに甘えて・・・







7451.jpg

リードをはなしたんですけどね・・・








7452.jpg

案の定こうなりました --;








7453.jpg

相手よりも先に吠える事で、自分を守る事を覚えてしまった雫。。。 
自分が慣れて心を許すまでは、ある一定の距離を保っていないと、すぐに追い払おうとするのです。 








7454.jpg

スフレちゃんにも・・・ --;
ガウガウ怪獣で本当にごめんね。。。大汗

それでも、私はめげませんよ♪ せっかくの貴重な体験が出来るのですから・・・☆








7455.jpg

『おやつを仲良く食べよう作戦』で、こんな写真を撮ってみました(笑)

この後は、真っ暗になるまでおしゃべりも楽しんだ私達♪ おかげで日曜日も楽しく過ごす事ができました
また一緒にあそぼうネ o(*^▽^*)o


~日曜日のすいらんは、広場でワンコが遊んでいるというよりも、子供達が走り回って遊んでいる姿が多いのが気になりました。
また、多くの人に触れてもらいたいという思いで連れてこられているワンコは良いのですが・・・。
自由に触ったり、勝手に抱っこしている姿も多く見かけました。 トラブルになる前に、ドッグランでのマナーを親がしっかりと教えてあげてほしいです・・・☆ 
めんこい家のveryちゃんのような小さな小さなワンコの体では、うっかり落としちゃいました&ぶつかりましたでは済まされないんだよ・・・。










 
スポンサーサイト

コマザワンヌになるですよ♪










~昨日の続きです♪
駒沢公園に到着した頃には、鎮静剤からすっかり覚めた雫 ^^☆







7414.jpg

紅葉を楽しみながら、少しだけお散歩をしてみました♪








7415.jpg
7416.jpg

フカフカの落ち葉の絨毯に私が大はしゃぎだったかも ^^♪








7417.jpg
7418.jpg

この時すでにお昼を過ぎていたので、このままご飯を食べに行く事に決定~♪








7419.jpg

お邪魔したのはこちら☆ SLOW FOOD CAFE SMILE
事前に立ち寄ったショップの方に「おすすめのイタリアンカフェ」という事で教えてもらったのです。 何を食べてもハズレがないと思います・・・ってネ(笑)

ランチメニューは非常にリーズナブル☆








7420.jpg

↑写真ではわかりにくいのですが・・・。
右側の自家製パンの中には、骨型のパンも2個入っていて♪♪ 雫&ティファ用でした☆
人間用のパンと一緒に入れてもらったのははじめてだったので、何だかとっても嬉しかった♪

7421.jpg

ショートパスタがとっても美味しかったですヨ☆









7422.jpg
7423.jpg
7424.jpg

雫もティファも、骨型パンを美味しそうに頂いていました♪

ゆっくりランチを楽しんだ後は、わんこグッズを見て歩く事に・・・☆








7425.jpg

カートの中から「ウーウーキュンキュン」つぶやいている雫に、スタッフのお姉さんが一生懸命歩み寄ってくれた一枚(笑)








7426.jpg

ティファは自由に店内散策をしていました ^^☆
おやつやおもちゃには目が止まらなかった私なのですが、








7427.jpg

なぜかこちらに一目ボレ♪(笑)
欲しい色がなかったので、お取り寄せをしてまで購入する事にしました☆ (私の中で、雫のイメージカラーが赤orピンク☆ティファがオレンジor薄いパープルなのです♪)








7428.jpg

早くも今日☆希望の色が届いたので大満足です♪
この後は、再び駒沢公園に戻ったのですが・・・








7429.jpg

夕方になったら、公園内はコマザワンヌ大集合・・・^^; ジョギングをしている人、サイクリングをしている人、お散歩をする人ですごくて(大汗)
周囲に気を使ってばかりいたので、優雅とはとても言いがたい歩行になってしまい。。。
駐車場まで園内を歩くだけで、ド~ッと疲れてしまいました(笑)

日頃、広々した所で自由気ままに遊んでいる我が家は、、、
「コマザワンヌ」にはなれないわね
ゞ( ̄∇ ̄;) 









雫の術後歯科検診~(3回目)







昨日は、雫の歯の検診を受けに行ってきた。








7404.jpg

左右の第四臼歯の破折(はせつ)のうち、左は早期発見により完治。 当時、歯根の炎症が見られた右も再生させたものの、今後の経過観察が必要となった為だ。

検査の流れは、血液検査で白血球・血小板等の異常がなければ、鎮静剤を打ってその間にレントゲンを撮ってみるというもの。








7405.jpg

その前に、F先生より(院長)口腔内のチェックがあった。
わかってはいたものの・・・







7406.jpg

磨き残しによる、わずかな歯石沈着をすかさず見つけられてしまった --;
(歯科学専門医なので、かなり厳しい目線で診てくれます・・・)

話し合いの上で鎮静剤を使用出来たら、その間に口腔内の歯石除去もやってもらえる事になった。

~結果☆ 血液検査クリア。 レントゲン検査の結果もクリアでした \(@^0^@)/

今後は、1年に1回の経過検査でOKです☆ 厳しい目で雫の口腔内をチェックしてくれたF先生・・・第四臼歯の一部以外にも歯石沈着があったと言っていた・・・(汗) 綺麗に取ってくれたのですが、毎日歯磨きをしていてもどこかに磨き残しが出てしまうのね。。。

これからは、朝も歯磨きをしようか?と思っています☆ 

昨日は、鎮静剤が思いきり効いている間に雫をかえしてくれたので・・・








7410.jpg

目がうつろで舌がダランと出たまま私にしがみつこうとする以外、脱力状態だったのに正直驚いてしまった。。。









7411.jpg

車に乗せても、(体を倒して眠ると何かをされるとでも思っているかのように)必死に体を起こしていた。








7412.jpg

グッタリとティファにもたれかかって眠る姿を見て、鎮静剤から完全に冷める1時間後までドキドキしっぱなしでした(汗)

病院の帰りには、頑張った雫へのご褒美に☆








7413.jpg


こちらへ立ち寄ってきました ^^♪
この様子はまた後日にゆっくりと書かせて頂きますね☆



※下記(続き欄)は、雫の治療について興味のある方、そして硬いおやつ・おもちゃを与える危険性についてご理解頂ける方のみご覧くださいね☆







続きを読む

おまけの更新・・・ですよ♪










~昨日の凸凹トリオ♪








7399.jpg

7400.jpg

一緒にいるのに・・・








7401.jpg

双方全く絡みがなく、好きな事をやっておりますが・・・










7402.jpg

7403.jpg

最後だけは仲良く決めてくれました ^^♪
ティファがさえない表情をしているのは・・・早く家に帰りたくて仕方がないからです。 ここにはペットボトルがないからネ・・・笑


~明日は、雫の歯科検査に行ってきます♪ 毎日☆口にする物全てに気を配って&歯磨きも頑張ってきたから、再発はしていないはず! 
信じてはいるものの、やっぱりドキドキしてしまいますね・・・。 









大丈夫か? 私・・・ですよ♪









今月に入ったら、何かと大切なものを失くす事が続いている・・・。
すいらん(ドッグラン)に行った日には、カメラのレンズキャップを失くした事に気がついた --;








7395.jpg

いつ、どこで失くしたか? 全く覚えていないから始末が悪い・・・。
諦めて、一昨日の月曜日に千葉まで買いに行く事にした。 
ところが、その日になって今度は定期入れを失くした事に気がついた --; 最後に持ったのは、雫と一緒にお台場に行った12日だ。









7396.jpg

駅まで行ったついでに、駅員さんに尋ねてみたら・・・? 私の物と思われる定期入れを取得物として扱った記録が残っていた。 そして、市の警察署にあると言われた ( ̄▼ ̄|||)

中身を詳細に言えた事もあって、駅でスムーズに書類を書いてもらい、自転車で警察署まで行って受け取ってきた。
慣れない警察署内では、どこへ行けばいいやらウロウロしてしまい、どう見ても私が一番の挙動不審者だった。 

「誰か私に声をかけてよ~っ」と思いながら、目が合いそうな警察官の元へと駆け寄ったら・・・。
そこは、留置所にいる方への接見受付窓口だった --; 








7397.jpg

悪い事をしていないのに悪い事をしてしまったような気分で、やっとの思いで定期入れを受け取る手続きをする事が出来た。

大丈夫か・・・? 私  (´。` ) =3








7398.jpg

去年は、12月に色々な事が重なって散々な年末年始となってしまったので。。。
今年は、今から家中の整理整頓&掃除をはじめています。 これで心機一転、運気アップするはず! 

あ。 雫&ティファは、今日もとっても元気です♪
↑写真はお昼に撮ったものです。 
暖かい日差しの元で、日向ぼっこをしながらのびのびと遊んでいましたヨ・・・☆



現在の体重・・・雫 4.98kg ☆ ティファ 4.36kg
よく食べてよく眠り、一日の散歩&運動量が多い。健康優良犬だ。 夏から一緒に早朝散歩を続けているsizuパパは、ついに10kg超えの減量!!

なぜ、私だけ減らないのでしょう・・・( ̄∇ ̄)










本音とたてまえ・・・ですよ♪










どこかへ遊びに行きたくなるような天気だった今日は、sizuパパが仕事だった為に、平日と変わらない日曜日だった。

いつもよりも遅く出勤しても大丈夫だったので、早朝散歩はゆっくりと1時間かけて近所を散歩をした。








7389.jpg

私はゴミ拾いをしながら(笑)
市の一斉ゴミ拾いの日だったので、みんなよりも一足早くいつものお散歩コースを拾いながら歩いた♪








7390.jpg

ゴミ袋に入りきらないほどの収穫がありましたよ ^^;
それだけ、真っ黒姉妹のお散歩コースはゴミだらけという事になるんだよね。








7391.jpg

午後は、一人と真っ黒姉妹でお散歩を済ませた後に、お庭でも運動会♪








7392.jpg


この頃☆無邪気に遊ぶティファを見つけて、ワンコと散歩中の人達が立ち止まって眺めている事が多くなった。








7393.jpg

ペットボトルではしゃぐダックスって、そんなに珍しいのかな?
でもね、話しかけられるとついつい笑顔で答えてしまう私なのですが・・・。








7394.jpg

ガウガウスイッチが入りそうになる雫を小脇に抱えて、必死に雫の目を隠して抑えているなんて言えない・・・。
早く去って下さいとも言えず、最後にはひきつり笑いをしながら話しているんだよなんて、間違っても言えない・・・。

おかげで、ティファちゃんのファンが増える一方だ (*^m^*)









幕張に出没したですよ♪








ちょっぴり久し振りの更新になってしまいました ^^;
今日は、幕張のアウトレットで買いたい物があったので☆








7380.jpg

真っ黒姉妹をお供に、ほんの少しだけ遊びに行ってきました♪







7381.jpg

幕張は、カート移動をするにはとても不便なので・・・
(↑ 駅周辺もアウトレット内も階段ばかりで、スロープがほとんどないのです)








7382.jpg

雫はキャリーバック♪







7383.jpg

ティファはスリング初体験 ^^♪
雫と違って抱っこが好きではないし、長時間おとなしく出来るタイプではないので、電車移動は出来ないだろうな・・・ --; モゾモゾと中で暴れてばかりいました(笑)








7384.jpg

お昼はお弁当を買って、幕張海浜公園でランチタイム☆
わずかな時間でしたが、いい気分転換になりました ^^♪








7385.jpg

帰宅直後に改めて近所をお散歩☆








7386.jpg

モモちゃんママにバッタリ会えて良かったネ♪







7387.jpg

とっても久し振りなお友達にも会えたので・・・







7388.jpg

茶組3兄弟と真っ黒姉妹でガウガウ合戦になっちゃった ^^;
一緒に仲良くお散歩をしていた時期もあったのになぁ。。。 忘れちゃったのかな?(*´∇`*)








いつもの日常に戻ったですよ♪









先週末は、毎日楽しい事が続いていたので☆昨日までは余韻にひたり・・・(笑)
今日からは、いつもの日常に戻りました ^^♪ 雨上がりだったので、5時起きの早朝散歩へ行ったのはsizuパパ&雫☆ 








7373.jpg

ティファも一緒にお散歩へ行ったのは、日なたぼっこが出来るお昼でした♪








7374.jpg
7375.jpg

久し振りにサリーちゃんも一緒♪ 仲良く&楽しそうに歩いていましたヨ☆

ここでちょっぴりさかのぼって日曜日のお話を・・・♪ 日曜日は、お昼に自宅から海に向かって15分で行ける、こちらの食堂に行ってきました。








7376.jpg

巷で有名な『金沢食堂』~♪
前回、13時に到着したら早くも終わっていたという、あの食堂です(笑) これもテレビ効果だったのかな?

この日も、11時半に店内に入ったら満席でした。







7377.jpg

昭和の雰囲気がたっぷりの店内でオーダーしたのはこちら♪








7378.jpg

秋刀魚&鯵の刺身の『2点盛定食』(1000円)と『鯵のたたき』(500円) ほとんどのメニューが750円~1000円ほどで食べられます。 そしてもちろん、銚子や九十九里であがった地物を使っています。
おかみさんがオーダーをとりに来てから、そのつどご主人が作っていました。 ←なので、待ちます(笑)








7379.jpg

銚子でとれた秋刀魚の刺身はプリプリで美味しかった~! 定食についていた、セグロの胡麻漬けとつみれ汁も絶品☆ 何より、鯵のたたきが最高~♪♪ なんとも言えない、優しい味でございました☆

わんこ同伴では入れませんが、お魚料理が好きな方にはおすすめですよ~! 高くて美味しいのは当たり前♪ 
でも、こちらは安くてとっても美味しかったです♪








最後に、現在の真っ黒姉妹・・・♪

7372.jpg

コタツに入っていると、真っ黒姉妹があごをのせて来るので身動きがとれませんっ。。。
そう書きながら、うれしいんだよなぁ・・・これが(笑)








番外編~ 戦利品?お気に入りグッズ~ですよ♪










土曜日に楽しんできたスーパードッグカーニバル♪
物欲がなかった私でも、一応買い物をしたのですよ(笑)







7365.jpg

おやつ少々・・・と








7366.jpg

ベット2個♪(笑) これだけを会場内で買ってきました☆

本当は、おやつを買ったテイルスタイルさんで欲しかったのは・・・








7367.jpg

↑こちらだったのですけれどネ ^^;
これは、鮭の皮だけを乾燥させたものなのですが・・・☆ 細くはさみで切って与えると、ガムみたいにカミカミ~♪
雫でも食べられるのですヨ♪ 春に、別のイベント会場で見つけて一目ボレをしました。

ネット販売もしていない商品で、ある時にだけしか(イベントに)持ってこられないのだそうです。

ついでなので、最近の我が家のお気に入りグッズを紹介しちゃいます♪








7368.jpg

まずは、↑ ティファの写真を元に作った『キャンバスボード』
これはお友達から贈ってもらったものなのですが、こういうものがあるんだ・・・☆とビックリ!
絵のようにも見える、とっても素敵なボードです♪

次は・・・☆








7369.jpg

新しいベットの上で寝そべっている雫が着ているお洋服 ^^♪
フードをかぶせるとウサギちゃんなのですが、私はフードをかぶせないで着せるのが好きかも・・・♪
これは、お友達のゆたゆたさんのハンドメイド商品です。

そして最後は・・・








7370.jpg

銀座DAX DACHSのふりかけ ^^♪
これだけが欲しい・・・欲しいなぁ~と思っていた私のつぶやきをノエルママが覚えていてくれて☆ 銀座で買ってきてくれたのです♪
雫とティファがだ~い好きな一品なのです☆

愛犬と生活をするようになって4年も過ぎると、色々とこだわりグッズが増えた。 
同時に、お友達情報が非常~に役立つ事も多くなった♪

こうして自宅にわんこグッズが増え・・・お部屋が雫&ティファのギャラリーと化している ^^;
それが一番心地よいので、私の親バカ人生はまだまだ続くなぁ・・・きっと♪(笑)










スーパードッグカーニバルに行ってきたですよ♪ ~後編









~昨日の続きです♪
会場内の散策をはじめた我が家は、おめあてのブースのみを順番に見て楽しんだ♪

現在の真っ黒姉妹・・・お洋服はお友達のハンドメイドがほとんどですし、おもちゃは十分満たされているし、おやつも常備されているので、私に全く物欲がなかったの・・・☆

なので、見つけると必ず並んでしまうクロレラの缶バッチ♪には飛びついた(笑)
そこで順番待ちをしている間に、前にど~しても気になる子がいたので。。。








7348.jpg

飼い主さんに声をかけて、ティファと一緒に写真を撮らせてもらいました♪







7349.jpg
7350.jpg

日頃☆アイリッシュのサリーちゃんで、大型犬を見慣れているティファでもドキドキしちゃったようです(笑)
バーニーズって、こんなに大きかったっけ?ってくらいどっしりしていたの♪ その姿が可愛くって・・・☆ 体重が53キロあるんですって! ティファが何匹分だ・・・?と想像したら、おかしくて吹き出してしまいました。









7354.jpg

今回の缶バッチはこちら♪ このコレクション、どこまで増えるのでしょうネ(笑)

雫&ティファにも息抜きをさせてあげようと







7351.jpg
7352.jpg
7353.jpg

駐車場までお散歩をしてみた♪ 

会場内にいるノエルママとはマメに連絡をとっていたので・・・早めにお昼を食べる事に決定♪
朝のうちに目をつけておいた☆会場外のベンチが空いているだろうと予測して、私が先に席取りをするためにダッシュ!
その時に、ひときわ目をひく軍団を見つけたので。。。








7355.jpg

どさくさに紛れて、私も撮ってみた(笑)
こんなにいっぱいのモフモフハスキー軍団!私、はじめて見たですよ~♪ 

お昼は、目の前にあったコンビニでお弁当を調達 ^^☆ 3人でおしゃべりをしながら楽しく食べました。
会場内のドッグカフェまで行かなくても、ここの方が十分楽しめたかも・・・!

そうそう、ノエルママが用事を済ませている間に、私とお留守番をしていたノエル&シエルちゃん♪








7357.jpg

シエルちゃんは、ガムに夢中~♪








7356.jpg

ノエルちゃんは、完全に私に遊ばれておりました(笑)
雫ともティファとも違って、されるがまま&とってもおとなしいの・・・♪








7358.jpg

そう、ティファも存在を忘れちゃうくらい静かだったネ♪









7359.jpg

無事にノエルママの用事も済んだ所で








7360.jpg

我が家は最後にもう一周☆会場散策を開始~♪







7361.jpg

こんな写真を撮って遊んでいました(笑)
思い残す事はないと思ったところで、再びノエルママと合流して・・・








7362.jpg

仕草&性格がそっくりさん同士で記念撮影 ^^☆
カートに乗せると、両手をついて顔を出す姿まで同じだったヨ(笑)

4ショット写真を撮る時もほら~♪






7363.jpg

同じ事をしているでしょう?(笑)








7346.jpg

昨日公開した写真は、この時の様子を追ってみたのです(笑)








7364.jpg

金曜日のお台場&土曜日のドッグカーニバルで一緒に過ごしたノエルママ&ノエル・シエルちゃん♪
2日間楽しんでもらえたようで、私も嬉しかったです☆
来年も待っているからネ・・・! (≧∇≦)









スーパードッグカーニバル2010に行ってきたですよ♪










いつもどうりに早起きをした今朝は・・・☆
5時半に自宅を出発してドライブをする事3時間♪ 予告どうりに西部ドームで開催の『スーパードッグカーニバル2010』に行ってきました♪







7340.jpg

8時20分に駐車場へ入り、大興奮の雫達とお散歩をしながらドームへ向かうと・・・☆

(8時の時点で早くもドーム前の駐車場は満車で、我が家はD駐車場へと入れました。でも、雫達を少しお散歩させたかったのでこの方が都合が良かったです・・・♪)








7341.jpg

すぐにお友達を見つける事が出来ました♪
昨日から東京へ遊びに来てくれた、ノエルママさん☆ノエル&シエルちゃんです。








7342.jpg

雫は昨日、お台場で会っているからすぐにわかったみたいだね♪








7343.jpg

ティファは自ら自己紹介・・・?
こういう所がティファのおりこうさんな所かな(笑)








7344.jpg
7345.jpg

開場までの30分も、積もる話に花を咲かせていたらあっという間だった(笑)
9時になると同時に、一旦ノエルママとお別れをして☆イベント会場内へGO~!








7347.jpg

↑そうそう、大人気のマザーカートのブース☆
私も2代目カートに欲しいナ・・・と思っていたのですが。 今回は、アジリティのフレームが出ないと事前に知ってがっかり --;
着せ替えバックだけ買ってもねぇ・・・という訳で、スルーする事にしました。 お目当ての商品があった方にとっては、宝の山に見えただろうな(笑)


とっても楽しく遊んできたので、この続きは後日ゆっくりと書こうと思います☆








おまけ♪


7346.jpg

やっぱり私、ブラタンが好き・・・笑










ウエルカム犬をしに行ったですよ♪








今日のお昼の事・・・。
おもちゃに詰めたおやつに、ティファが気を取られている間にそっと家を抜け出し・・・








7322.jpg

いつものお散歩か? と勘違いしているであろう雫と、最寄駅まで歩き・・・☆
電車にゆられる事☆2時間10分♪←電車だとすっごく遠いわ~・笑






7323.jpg

こちらへ来ておりました♪
そしてここではじめて、雫の洋服を忘れていた事に気がつきました(笑) 








7324.jpg

お台場です ^^♪








7325.jpg
7326.jpg

何であたちがここに・・・?と、時折不思議そうな表情を見せる雫と一緒に、潮風公園方面を1時間ほどお散歩をし・・・。









7327.jpg

台場駅前でウエルカム犬になってみる(笑)







7328.jpg
7329.jpg

雫の様子を見ながらゆっくりゆっくりと近づけ・・・








7330.jpg
7331.jpg
7332.jpg

お近づきのしるしの記念写真を撮ってみた ^^♪








7333.jpg

間もなく、並んで仲良く歩けるようになり・・・








7334.jpg
7335.jpg

『出来る子』は、されるがままなんだ・・・と学ぶ雫(笑)








7336.jpg

すいらんに続き、お台場でも毎年恒例のクリスマスツリーを見つけたので・・・








7337.jpg
7338.jpg

またまた記念撮影 ^^♪








7339.jpg

帰宅ラッシュの満員電車に揺られながらも、雫がとってもおりこうさんだったのに一安心♪

明日はスーパードッグカーニバルで、再びお友達と再会する予定です☆

ようこそ☆ノエル&シエルちゃん♪ 遠くからよく遊びに来てくれたネ・・・♪









暴走はまだまだ続くよ・・・ですよ♪









~昨日の続きです♪
ドッグランで遊んでいるというよりも、山の中で放たれた猟犬のごとく走り続け・・・








7305.jpg
7306.jpg
7307.jpg

雫は、カラス(だったと思う)を追いかけて茂みの中へと飛び込んでいましたよ ^^;









7308.jpg

ティファがこ~んな顔をしはじめた頃に、雫を捕獲してお昼を食べにホテルへ移動する事に☆








7309.jpg


どこに行っても貸し切りなので、室内ドッグランでも遊ばせてみた(笑) ・・・室内ドッグランはとても小さいのですが、ホテルロビーにあります♪








7310.jpg

レストランで食べたランチはこちら♪
揚げたてのカキフライが美味しかった ^^☆ 辛口コメントをさせて頂くと、こちらの食事は味は普通、量&お値段はホテル価格かなぁ。。。








7311.jpg
7312.jpg

私達が食べている間だけ、おとなしかった真っ黒姉妹 ^^;








7314.jpg

食後は、毎年このツリーの前で写真を撮っているなぁ・・・と思いながら、今年も撮ってみる♪








7313.jpg

もうこんな季節になったんだネ ^^☆

そしてドッグラン午後の部へGO~!








7315.jpg

誰もいない広場を順番に移動しながら走る♪








7316.jpg

走る♪ ^^☆
そして最後は、ティファがだ~い好きな







7318.jpg
7319.jpg

ペットボトルで運動会♪








7320.jpg

すいらん3時間の滞在でしたが、気が済むまで遊ぶ事ができました 
^^☆








7321.jpg

実は、一番楽しく遊んでいたアップダウン広場で、後から入ってきたシュナウザーに突然ティファが突進される一幕がありました --; どう見ても、遊ぼう♪と誘われている雰囲気ではありません。
ワンともキャンとも表現しがたい声を発して必死に逃げたティファの足の方が速く、こちらへ逃げ帰ってきたのですが。。。 それを見た雫がパニックになって、応戦するかのように吠え散らかす事になってしまいました。。。

嫌だなぁ・・・と内心思っていたら、相手の方が無言で出ていっちゃいましたけれど。

私のブログには、すいらんでのトラブルを検索して訪問される方が多いです。
という事は、何らかの嫌な思いをした方がそれだけ多いのか・・・とも思う。

検索キーワードで「謝らない飼い主」とか、「飼い主同士のトラブル」といった内容で入ってくるので、雫のような思いをした子もいるのでしょう。。。

我が家も過去に(雫が)散々な目にあっているので、ここで一言書かせてもらうと・・・

大勢色んなワンコがワイワイ♪遊んでいる所でも、今回のように一組しか遊んでいない所に入って遊ぶ時でも、本当だったら飼い主さん同士のコミュニケーションが一番大事なんじゃないかな・・・と思う。
一言「こんにちは~♪」とでも声をかければ、雫みたいな子のいる飼い主さんはすぐに愛犬を手元につなぐ事が可能だし・・・。 ワンコ同士挨拶させるにも相性があるのだから、声をかけてあげると安心だよね。

何かおかしいと思ったら、すぐに愛犬を捕獲する。 それを双方が速やかにやらないといけないんだよ。 
相手の事も常に考えて愛犬をコントロールすれば、誰も嫌な思いをする事はないのに。。。

広くて&安くてとっても魅力的なドッグランなのだから。 これからも小さな火種を、ほんの少しの気配りで消してあげられるようになりたいな・・・と改めて思った。









続きを読む

平日休みはすいらんで大暴走~ですよ♪









朝からとっても天気に恵まれた今日は、休日返上でお仕事をしていたsizuパパの代休でした。
ゆっくりと自宅で休んでもらおうか?とも思っていたのですが・・・♪








7292.jpg

11時に『すいらんグリーンパーク』へやってきました ^^☆
今の季節は、週末だと沢山のお客さんでにぎわっているので・・・
我が家は行かないようにしているのです(笑)

その分、今日はめいっぱい走ってきましたヨ~!







7293.jpg
7294.jpg
7295.jpg


各広場が、ほぼ貸し切り状態で遊べたので☆ 雫とティファが大興奮!
ドッグランというと、平らで広~い芝生の上をひたすら走るイメージが強いと思うのですが。。。

雫&ティファはそれだけでは満足してくれません --;








7296.jpg


いつもだと、たくさんの大型犬が走り回っている事が多い『あの広場』へ行ってみようか♪

すいらんの中に数多くある広場の中で、最も雫達がお気に入りなのが『アップダウン広場』
ここへ入るには、他の誰もいない事と、飼い主も覚悟が必要です(笑)








なぜならば・・・?








7297.jpg
7298.jpg
7299.jpg
7300.jpg


急斜面や木々や草むらに、弾丸のように突進していくので・・・
一瞬でどこに誰がいるのか?わからなくなっちゃうの(笑) 
ちなみに ↑この写真、イチデジの望遠レンズを使って撮っています♪


まともに追いかけていたら・・・








7302.jpg

上にいるんだか・・・








7303.jpg


下にいるんだか、訳がわからない --;

これはお昼を食べる前の、前半戦の様子です(笑) 今朝だって、しっかり早朝散歩にも行っているのに。
我が家の真っ黒姉妹の体力って本当におそるべし・・・

この続きは明日ゆっくりと書かせて頂きますネ。。。











おまけ♪


7304.jpg


今年も我が家の真っ黒姉妹が『すいらんコレクション』にエントリーしていま~す♪
可愛い子がいっぱいだから、クリスマスプレゼントは厳しそうだけどネ(笑) グランプリに輝けたらクリスマスプレゼントがもらえるのデス☆

サンタさん、是非☆我が家に来るですよ~!(笑)








『低カロリー膳』アレンジレシピを作ろう~ですよ♪









夏休み最後の日に、大慌てで宿題をやっている子供のようになってしまいました ^^;
期日ギリギリの投稿ですが・・・








7286.jpg

本日はこちら♪
『低カロリー膳』を使ってのアレンジレシピをお昼に作ってみました☆

チキンも野菜も入っているので・・・♪ 冷蔵庫と相談をする事1分(笑)









7287.jpg

まずはキャベツを柔らかく茹でて小さく切る。







7288.jpg

そこに低カロリー膳を乗せて・・・くるりと包みます♪
ロールキャベツみたいにネ ^^ 

バラバラに中身が出ないように、短く&細~いパスタでとめて・・・









7289.jpg

耐熱容器に入れておく。
上からキャベツの茹で汁を少々かけて、レンジでチン♪

これで細~いパスタが柔らかくなりました ^^☆

茹で汁だけ残した容器に、残りのカロリー膳を入れて混ぜてみる。 それでは何だか寂しいゾ・・・と思い、ご飯を少々投入~♪ おまけにフカヒレ(←もちろんワンコ用)も入れてみる。

良い感じになった所で再びレンジでチン♪







7290.jpg

ゼリー仕立ての塊が、うまい具合にスープ状になったので・・・







7291.jpg


一旦取り出しておいたキャベツロールの上からかけて出来上がり~♪
右がティファ、左が雫用です。

作っている間中、足元で真っ黒姉妹がソワソワすごく落ち着きがなかった ^^;

写真をゆっくり撮れる状態ではなかったので、食べている所は動画でどうぞ♪








[広告] VPS



ティファは丸呑みすると思ったので小さく2個に分けたのですが・・・やっぱり丸呑みしたわね --;
雫は食べにくいから残しているように見えますが、いつもこうなのです(笑)

ゆっくりゆっくりなめながら味わった後・・・ティファが覗きこんだのを機に、慌ててキャベツロールをくわえて部屋の隅に逃げていきましたヨ。
私達に背を向けて味わっていたようです(笑)


レトルトフードに手を加える時は、リゾット風にしてみたり、スープのように使う事が多いかな♪
たまにはこういうご飯も簡単で良いかも・・・ネ ^^♪









続きを読む

今日はおめでとうの日~ですよ♪









今日はティファの3歳のお誕生日♪







7283.jpg

我が家は毎日が誕生日みたいなものなので、今年も特別な事はしませんが・・・(笑)








7284.jpg

今日もいっぱい一緒に遊んであげて、飼い主のとびっきりの笑顔と愛情をプレゼントしてあげようと思います♪

ティファ、そしてマックスくん♪
お誕生日おめでとう~!


マックスママさん、毎年えりかさんのブログにそっとお誕生日登録をしてくれてありがとうです☆
マックスくんも、愛情いっぱい&素敵な一日を過ごしてネ!






おまけ その1

~昨日のティファ☆
毎日、お庭で遊ぶのもだ~いすき♪ いや、ペットボトルが大~好き(笑)

[広告] VPS


※ティファがキュンキュンなくので音声にご注意下さいね









おまけ その2

~日曜日、近くの城跡公園で遊んでいたら、顔見知りのオレンジちゃんがやってきた♪
いつもは私一人で2匹を連れている為、なかなかお話する事も出来なかったのですが・・・☆

7282.jpg

一昨日は、2ショット写真を撮る事ができました ^^♪
こちらのオレンジちゃん、たしか13歳だったかな? シニア犬とは思えない元気っぷりに驚かされます。。。
ティファもいつまでも元気いっぱいでいてネ・・・☆










自然すぎる公園を満喫するですよ♪










この週末・・・『にわかロッテファン』の我が家は、テレビにかじりついて日本シリーズの応援をしております(笑)
そんな訳で、写真ばかりになりますが昨日の様子を少しだけ・・・☆








7266.jpg

ここは、駐車場から何だか怪しいオブジェに囲まれた『泉自然公園(千葉市)』

雫が一番☆だ~いすきな公園です(笑)








7267.jpg

自然すぎて決して美しいとは言えないからか? 梅林広場は貸切状態~♪








7268.jpg
7269.jpg
7270.jpg

ペットボトルも持参して思いきり遊ぶ事ができた ^^☆

天気も良かったので、飼い主のお楽しみも持参して・・・








7271.jpg

ランチタイム付でございました ^^♪








7272.jpg
7273.jpg

お腹がいっぱいになった後は、園内散歩を開始~♪








7274.jpg
7275.jpg
7276.jpg
7277.jpg

紅葉は、色付き始めた・・・って所かな?








7278.jpg
7279.jpg
7281.jpg

雫が終始ごきげんではしゃぎまわっていたのが印象的・・・☆








7280.jpg

またゆっくりとお弁当を持って、遊びに行こうネ♪









さらにチビとの2ショット~ですよ♪









昭和の森公園散歩はまだまだ続きます♪







7246.jpg
7247.jpg

そうそう♪雫&ティファの面白い表情も・・・☆
私が写真を撮り始めると、なが~い待てをさせられると知っているティファちゃん。。。








7248.jpg
7249.jpg

ついには態度で抗議に出ましたよ・・・(爆♪)








7250.jpg

途中休憩もしながら









7251.jpg

駐車場へと向かいます♪







7252.jpg

みんなで歩きはじめる事、2時間半で戻る事が出来ました\(^▽^)/


お腹がペコペコになった所で、今度はお昼を食べに移動です~♪








7254.jpg

着いた場所は・・・?








7253.jpg

今度こそ、美味しいランチを食べるですよ♪の
『九十九里ハーブガーデン』(笑)

この写真を撮っている時は、まさかこの入り口のすぐ横にお友達がいるとは思わなかった!










7255.jpg
7256.jpg

まさかのサリー家とご対面したの~(笑)
サリーちゃん、チビ発見! 芋発見って・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

こうなったら、私が一度やってみたかった夢を叶えるべく・・・








7257.jpg

極小チワワ代表Veryちゃん&アイリッシュセターの中では小柄なサリーちゃんの2ショット初披露~(笑)
これも一応、チビとチビの2ショット写真っていうのかしら?

双方の様子を見ながら、そ~っとご対面をさせ・・・♪








7258.jpg
7259.jpg

決して目をあわせようとしない二人に笑いそうになりながらも・・・








7260.jpg

ちゃんと撮れたかな?








7261.jpg

eve&viviさんも、傾いたバスケットの中で他人のフリをするだなんて甘いわよっ♪








7262.jpg

みんな貴重な経験が出来たでしょう?(o^∇^o)ノ

こんな風にサリー家とも楽しくおしゃべりを楽しんだ後は、お別れをして・・・








7263.jpg

私が前回食べ損ねた「イワシのフライ」でランチタイム☆

やっぱりピザよりもずっとずっと美味しかった! これ、本当におすすめメニューですよ♪








7264.jpg
7265.jpg

もちろん、デザートのケーキもネ (*^^*)
ハーブガーデンのクリスマスケーキも、とても人気があるんだって☆
なので私は早々に、限定30個の「いちごタルトケーキ」を予約してきちゃいました♪

今からクリスマスが楽しみです!

ランチを食べながらのおしゃべりが楽しくって、写真も撮らずに無我夢中・・・(笑)
大満足のまま帰宅する事になりました。

今度は、金ちゃんも一緒にお散歩へ行こうネ・・・!
※金ちゃん=めんこい家のパパです☆









広すぎて、遊ぶ方も必死~ですよ♪ ~昭和の森









昨日の最後を見て・・・すぐにわかってしまいましたネ♪
一緒にお散歩をしたのは、めんこい家です ^^☆


『昭和の森』は、端から端まで歩こうと思ったらかなりの気合いが必要♪ 
ホームページ内に、一番の自慢が東京ドーム22個分の敷地と書いてあるくらいですから・・・^^







7226.jpg

まずは、いつもの貸し切り状態の広場からスタート♪








7227.jpg

あれ? viviちゃん、まだエンジンがかからないかな?








7228.jpg

一方、『自由奔放組』の二人は・・・?








7229.jpg
7230.jpg

仲良く縦に並んでクンクン隊を結成中 (*⌒∇⌒*)







7231.jpg

雫は甘えて膝の上でポ~っとしていた♪








はずなのですが・・・








7232.jpg

んっ?!








7233.jpg

いつの間にveryさんがくつろいでいた(爆♪)









7234.jpg

何だかティファを見ているような・・・ヾ(- -;)
末っ子ちゃんパワー全開だネ♪








7235.jpg

広場で思い思いに遊んだ後は・・・









7236.jpg

再び園内散歩に出発~!








7237.jpg

eveちゃんとの3頭引きも様になっているでしょう?(笑)







7238.jpg
7239.jpg
7240.jpg
7241.jpg

ティファにいたずらをしたら、すっごく不安そうな顔になっちゃった ^^;
林道を抜けて、広い池が見えてくると・・・








7242.jpg

雫は犬が変わってしまうので大変っ。。。








7243.jpg
7244.jpg

私達も急いで歩きましたよ ^^;








7245.jpg

公園内があまりにも広くて、やっぱり全てを書ききれませんでした(汗)

明日は、園内散歩の最後&ランチ編です☆
~お昼を食べに向かった先で、あの子にバッタリ会えたのですヨ~♪

続きも楽しみにしていてくださいネ☆










早起きは三文の徳~ですよ♪










朝からすっきりと晴れた今日は、早起きをして毎度お馴染み☆『昭和の森』(千葉市)へとお散歩に行ってきました・・・♪

道路もス~イスイ♪ 自宅から30分で第一駐車場に到着!







7219.jpg

8:45着で一番乗りでした(笑)







7220.jpg

お洋服を脱がせてくれと、必死に訴える雫 --;
一歩も歩こうとしないので、本日は裸族決定です ^^;







7221.jpg

まだだ~れもいない芝生の上で運動会をする事、数十分で・・・








7222.jpg

お友達が到着する頃かな~?と思い、迎えにいく事に♪








7223.jpg

『第一駐車場は、プードルの形をした木があるよ♪』と伝えたら、前日に少々混乱していたお友達とは・・・?







7224.jpg

こちらの方ですの


この言葉づかい&このカートにピン! と来た方は、本物のチビ犬しずくちゃんツウになれますヨ☆
雫&ティファが、フレンドリーに出迎えられるお友達って限られていますしネ♪

一日があまりにも楽しくって、処理しきれない位の写真を撮ってきてしまったので・・・
お散歩の続きは明日ゆっくりと書かせて頂きますネ♪








 

続きを読む

ご報告があるですよ♪









寒い季節になると、我が家は朝が早いまま&夜も遅い生活スタイルになるので、どこか寝不足がちに・・・--;
そんな飼い主事情とはおかまいなしに、真っ黒姉妹はいつでもどこでも自由です~♪







7215.jpg
7216.jpg

こんな顔も『犬並み』に見せてもくれますが・・・










7203.jpg

暇さえあれば、お散歩へ行きたがり。。。








7217.jpg

飽きる事なく、家の中でも外でも遊んでいます。



こんな普通の幸せを、ななちゃんが掴んだそうですヨ!

今日、ななちゃんに新しい家族が決まったのだそうです。 
同じく千葉県内の方で、最近飼われていたわんちゃんを亡くしてしまって、寂しくて仕方がなかったそうです。
今度こそ、最後までたくさんの愛情をもらって幸せになるんだよ☆
いつかどこかですれ違う事があるのかな。 
我が家の真っ黒姉妹も、負けないくらいにもっともっと幸せにしてあげないとネ ^^♪








おまけ♪

あまりに可愛いので・・・画像をお持ち帰りして参りました(笑)


7218.jpg


晴ボスさんのイラスト♪ 毎度☆癒されるです・・・笑










プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブログ内検索
リンク