週末のすいらんに出没したですよ♪









日曜日のお話です♪ 
この日は、sizuパパがお昼の時間帯に歯医者の予約を入れた事もあって、どこにも行けないなぁ・・・としょんぼりしていた私(笑)
そんな所へお友達の嬉しいお誘いがあったので、追いかけて行ってきましたヨ~!








7430.jpg

行きつけのドッグラン☆『すいらんグリーンパーク』です♪








7431.jpg

お昼ご飯を食べるの待っていてくれたお友達と、ホテルレストランで合流~♪
そのお友達は








7432.jpg

毎度お馴染み☆めんこい家(笑) もちろん、viviも一緒だよ♪
そして・・・








7433.jpg

席の下につながれていたティファを、上から熱~い視線で見つめる








7434.jpg

スフレちゃん♪








7435.jpg

『2度目まして』のメルモちゃん☆ かおりんママも一緒だったのでした♪
私の両親は、めったに会えない所にいるし --; しかも母が筋金入りの犬嫌いなので、親子でそれぞれの愛犬も一緒にドッグランで遊べるなんて一生ないよ~っ(大汗) 
なので、ちょっぴり☆かおちゃんが羨ましかったです(笑)








7436.jpg
7437.jpg

楽しくおしゃべりをした後は、みんなで一緒にドッグランへGO~!





だったのですが。 
日曜日のドッグランは、ワンコも人もで大変にぎわっているので。。。 我が家だけほんの少しだけ、誰もいなかった『アップダウン広場』で一走りさせる事に♪
そう、雫達のだ~いすきな広場です(笑)








7439.jpg

7438.jpg

でも。。。--;
思いきり疾走する雫の視線が、前を見ていないでしょう?

ここの広場で、何と小学生の男の子二人が遊んでいたのです  
ヽ(● ´ ー ` ●)/ もちろん、わんこはいません。 この子達の親もいませんでした。

一番楽しいはずの、お山のてっぺんに子供達が陣取って遊んでいたので。。。








7440.jpg

早々にティファがテンションダウン ( 。-_-。)

一応、ちゃんと子供達に話したんですよ。 ここでワンちゃんを遊ばせてもいい?と伝え、雫がたとえ吠えても決して噛んだりしないから、手だけは絶対に出さないで。 ってね。

一向に子供達が自分で気がついて場所をあけてくれる気配がないので、諦めて移動する事に。

いい子達なんだから、親がちゃんとドッグランでの遊び方を教えるべきだよね・・・。この子達の親がいたら、その場で話に行ったと思うのですが、我慢しちゃいました。








7441.jpg

ティファは、めんこい家と合流~♪
雫は、sizuパパと他のすいている場所を探して遊びに行ってもらいました。








7442.jpg
7443.jpg
7444.jpg
7445.jpg
7446.jpg
7447.jpg

そろそろ雫の所へ行ってみようか・・・☆

雫はこの間に、大型犬&中型犬広場が空いていた時に少し遊び♪ ちょっぴり狭いけれど、唯一貸切状態だった小型犬広場に移動していました。









7448.jpg
7449.jpg

ガウガウ雫ちゃんは、メルモ&スフレちゃんに吠えちゃうので、しばらくつないでいたのですが。。。








7450.jpg

かおりんママの優しいお心使いに甘えて・・・







7451.jpg

リードをはなしたんですけどね・・・








7452.jpg

案の定こうなりました --;








7453.jpg

相手よりも先に吠える事で、自分を守る事を覚えてしまった雫。。。 
自分が慣れて心を許すまでは、ある一定の距離を保っていないと、すぐに追い払おうとするのです。 








7454.jpg

スフレちゃんにも・・・ --;
ガウガウ怪獣で本当にごめんね。。。大汗

それでも、私はめげませんよ♪ せっかくの貴重な体験が出来るのですから・・・☆








7455.jpg

『おやつを仲良く食べよう作戦』で、こんな写真を撮ってみました(笑)

この後は、真っ暗になるまでおしゃべりも楽しんだ私達♪ おかげで日曜日も楽しく過ごす事ができました
また一緒にあそぼうネ o(*^▽^*)o


~日曜日のすいらんは、広場でワンコが遊んでいるというよりも、子供達が走り回って遊んでいる姿が多いのが気になりました。
また、多くの人に触れてもらいたいという思いで連れてこられているワンコは良いのですが・・・。
自由に触ったり、勝手に抱っこしている姿も多く見かけました。 トラブルになる前に、ドッグランでのマナーを親がしっかりと教えてあげてほしいです・・・☆ 
めんこい家のveryちゃんのような小さな小さなワンコの体では、うっかり落としちゃいました&ぶつかりましたでは済まされないんだよ・・・。










 
スポンサーサイト
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブログ内検索
リンク