よいお年を・・・ですよ♪








終わっているのだか、終わっていないのだかわからない大掃除・・・。 
新鮮☆野菜の買出しだけはバッチリしたけれど、空っぽだぞ・・・冷蔵庫。 
大晦日は明日だというのに、一昨日届いた『最新型の高圧洗浄機のケルヒャー☆』 年内の出番はあるのかしら・・・?

案の定、こんな感じで年末を迎える事となった我が家です。









7632.jpg

ティファは、そんな人間事情はわからないと、今日も自由に寒空の下で遊んでいましたけれどネ・・・☆








7633.jpg

今年は、雫のこんな笑顔がいっぱい見られた一年でもありました。








7634.jpg

ティファは、黒饅頭なんて言われながらも、お散歩で頑張って歩いたものね!

※2枚の絵は、すっかりお馴染み☆ サリーmamaさんの作品です。









今年はじめ、私の学生時代の友人が
『健康、まあるい心を大切にしていきましょう』という言葉を送ってくれた。

正直、愛犬のブログでは書けなかった辛い事もいっぱいあったのだけど。 その度にこの言葉を思い出しながら頑張ってきた。
そして何よりも愛犬の存在で助けられた事がいっぱいあった。 
日常を忘れさせてくれるくらいの笑いを、雫達からもらった。
愛犬を通じて出来たお友達とも、いっぱい遊んで楽しい時間を過ごす事が出来た。


そんな毎日に感謝しつつ、私は来年も

『健康、まあるい心を大切にしていきましょう』 この言葉を心に刻んでいこうと思う。


今年、ブログを通して仲良くして下さった皆様☆ そっと読んでくれたお友達☆ 本当にありがとうございました。
来年も、続けられる限りはマイペースに真っ黒姉妹の日常を更新していこうと思っています。


今年の更新は今日で最後です☆ 
どうぞ、皆様もよいお年を・・・♪










おまけ☆

7635.jpg

さえさんが贈ってくれたストラップ☆ 見ればみるほど雫っぽい・・・笑










おかげ様でお散歩三昧~ですよ♪









近所の方達がお休みに入っている中、大晦日までいつもと変わらない我が家は・・・








7625.jpg

いつもと変わらない、お昼前のお散歩を楽しんでいる♪








7626.jpg

今日も途中からサリー家と一緒に、たくさん歩いてきた。








7627.jpg

サリーちゃん。 検査結果が今日わかって☆ 
大きな病気ではない事が判明したそうです。 でも、言葉で原因や病名を説明するのが難しい・・・--;








7628.jpg

これから完治するまで飲み続けるであろうお薬が、一日1000円とセレブ価格なのにビックリしたけれど。。。
ちゃんとパパとママが飲ませてくれるのだもの・・・☆ 
サリーちゃんってとても幸せなんだよネ♪








7629.jpg

今日はくわえさせてあげる事しか出来なかったけれど、治ったらいっぱいボール遊びをしよう!

サリーちゃんの分もいっぱい歩いているつもりなのか? 
サリーちゃんのママがリードを持つと、ますますはりきる雫ちゃん☆








7630.jpg

昨日は、↑ こ~んな風に和気あいあいと歩いていたのですが。
今日は雫の得意な
『坂道ダッシュ』←もちろん、のぼり。 を強要していました ^^;

きっとサリーちゃんと散歩している以上に、疲労度が増して帰宅したと思われます・笑

あと一日☆ 明日も大掃除の残りを頑張ろう~!









おまけ☆

7631.jpg

毎年年末になると、親友の明ちゃんの実家より頂くつきたての伸し餅☆
こちらを柔らかいうちに切っている時に、お正月が来るんだなぁ・・・という気分になります♪

このお餅☆ 市販のものとはもちろんの事、どこのお餅よりも美味しいと思う!
お雑煮・・・おしるこ・・・
食べられるのが待ち遠しいです ^^


最後に独り言~

お友達のchisaちゃんブログで『マンマリゾ』の廃業を知った私。 私も大ファンだったのに困る~!
そして、今日はとある会社よりモニター商品が突然送られてきてビックリ!
『ポチのおみやげ』も廃業してた・・・ --;

ペット業界って、これだけ愛犬家が増え続けている中、競争も激しいのでしょうね。
とても残念なお話でした・・・










黒饅頭・・・大量生産したですよ♪









我が家のティファちゃん、どうしてこんなに(自宅庭以外の)お外が嫌いなのでしょう・・・--;

歩いては・・・








7618.jpg

黒饅頭になり。。。
また歩いては・・・








7619.jpg

表情で必死に帰りたいをアピールします。
大型犬も真っ青の体力を持つ雫が、先を急ぐ一方で・・・









7620.jpg

最後は一歩も歩かないと全身で抗議・・・








7621.jpg

堪忍袋の尾が切れそうな飼い主の心を察すると・・・







7622.jpg

黒饅頭、ひっくり返る --;







7623.jpg

今日はこんな調子の我が家に救世主が現れたので、雫は自分のペースでルンルン♪お散歩をしていた☆
※救世主=サリーちゃんのパパ&ママです^^




7624.jpg

今日からお休みの方・・・今日で仕事納めの方・・・年末年始もお仕事の方・・・
ほっと一息つきたくなったら、お茶のお供に大量生産中の黒饅頭をいかがですか~?

我が家は31日、大晦日からお休みなので☆
まだまだ黒饅頭を作る事になりそうです・笑










甘え放題☆遊び放題~ですよ♪









夢から覚めたかのように、クリスマスの翌日っていつも以上に現実的な一日だったなぁ。

そんな今日は、近所をのんびりとお散歩をしていた真っ黒姉妹♪








7608.jpg

お散歩帰りのゆめちゃんとバッタリ会えたと思ったら、しっかりとゆめちゃん家へおやつをもらいに行ってしまいました・・・ ^^;

タイミングよく、次々と雫&ティファの大好きな方に会えたので・・・








7609.jpg
↑ゆめちゃんママ&サリーちゃん&雫

またクリスマス気分に戻ってしまったようです♪








7610.jpg
↑ モモちゃんママ&サリーちゃん&雫
7612.jpg

そのままサリー家と一緒にお散歩を続ける事が出来たので・・・








7613.jpg
7614.jpg

久し振りに、城址公園にも立ち寄ってみた♪








7615.jpg
7616.jpg
7617.jpg

一緒にいればいるほど、雫とサリーちゃんの行動が似てくるのが不思議・・・☆

雫は今でも、
『いつかは大きくなれる』と勘違いしているのかな ^^☆









ティファサンタさん頑張る・・・ですよ♪










7597.jpg
※こちらの絵は、雫&ティファをモデルに描いたサリーmamaさんの作品です・・・☆

我が家のささやかなクリスマス・・・♪








7598.jpg

今年は朝からティファサンタさんがムードメーカーになって、楽しく過ごしておりました☆








7599.jpg

夜ごはんは、ケーキ以外は手作りの料理で食卓を囲み・・・








7600.jpg

夕方は、11月のはじめから予約をしておいた『九十九里ハーブガーデン』のクリスマスケーキを取りに行った。









7601.jpg

さすがに誰もいなかったドッグラン(笑)で、少しだけ遊んで・・・








7602.jpg
7603.jpg

ケーキを片手に帰宅~♪








7604.jpg

ずっと楽しみに待っていた限定30個のイチゴのタルトは・・・








7605.jpg

甘すぎず、たっぷりのいちごがのった
とても美味しいものでした♪









7606.jpg

真っ黒姉妹には、お友達が贈ってくれた手作りクッキーをあげました☆








7607.jpg

こんな風に楽しい夜を過ごしています・・・♪









こんな妹がやってきた・・・ですよ♪










7591.jpg








7592.jpg








7594.jpg








7593.jpg









7595.jpg

雫、この直後に二人目の妹を見て逃げました・・・(笑)



~雫&ティファの元へ、サンタさんが早くもやって来てくれているようですヨ☆
我が家は、土曜日にささやかなクリスマスパーティをやる予定です♪

どうぞ、みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいネ☆







おまけ♪

金曜日以来サリーちゃんに会えなかったので、検査で何かあったのかな・・・とドキドキしていた私。







7596.jpg

昨日はこの凸凹トリオでお散歩をしていました・・・♪
結果がちゃんと出て、サリーちゃんの足が完治するように☆ 
私からもサンタさんにお願いしておくからネ!









続☆ お気に入りのグッズ色々・・・ですよ♪










真っ黒姉妹がお昼寝をする傍らで☆ 今日は、思いきって(私の)眠ったままのバックや靴を大量処分した。 こうでもしないと、物ばかり増えてちっとも家の中がすっきりとしないのよね・・・汗

愛犬の物は、厳選したお気に入りの物をすこ~しずつ増やし続けていますが ^^;









7584.jpg

今月は、待ちに待ちに・・・待ち続けて☆
やっとお気に入りのキャリーバックを購入した。 いざという時の電車移動に雫はスリングでも大丈夫なのだけど、ティファが落ち着くものを常備しておきたかったから・・・♪








7585.jpg

でも、これは早々に雫の物となってしまったようです(笑) 

先日の、ジャパンドッグフェスティバルではこちらを購入~♪








7586.jpg

これで3個目になるのだけど、ここのハーフチョークが使いやすくてとても気に入っています。
チャームは、駒沢へ遊びに行った時に取り寄せてもらった物☆

そして、お気に入りのおやつもやっと買えたの・・・!








7587.jpg

テイルスタイルさんの『鮭の皮』(右です)♪
イベントの度に、皮、皮~!と探しに訪れるので、スタッフの方にしっかり覚えられていました ^^;
今回は、お正月のおせち料理の為にいっぱい皮が出たのだとか・・・(笑) 

左は、お初の『鱈の皮』♪鮭よりも淡白なのでカロリーが控えめになるのかな? 
皮は、雫のガム代わりに噛ませてあげる為のおやつなので、我が家にとっては貴重な一品です☆

そして最後は、ドド~ンと大きな袋に入ったおやつですが☆








7588.jpg

右側の『馬の肺』・・・♪ こちらもお初のおやつなのですが、サクサク柔らかいのでやはり雫の歯に優しい~♪ あわてんぼうで、すぐに丸呑みしようとするティファにもがっつり食べさせてあげられる一品でした。 こちらは、ドッグショーの際にkanyaさんがプレゼントしてくれたものです。








7589.jpg

真っ黒姉妹・・・ますます舌が肥えていくな(笑)

最後は、現在の雫です~♪









7590.jpg

↑ 雫です☆ 
と言っても自然でしょう・・・?

こちらは、雫にそっくりな『ゆうた君』♪ いつも仲良くしてくれる、さえさんの愛犬です・・・♪

何度見ても、ソックリだわ・・・笑









番外編も盛り沢山・・・ですよ♪ ~ジャパンドッグフェスティバル続き









今日はお散歩へ行った以外は、一日自宅でのんびりと過ごしていた真っ黒姉妹☆
雫は、あれだけ体調が悪かった事がうそのように、完全に元にもどりましたヨ ^^♪

~昨日のジャパンドッグフェスティバルでは、ドッグショーの応援が一番の目的だったのですが☆
合間に他の事も楽しんでいました ^^☆









7572.jpg

9時前から会場入りしていた事もあって、ドッグショーがスタートするまでの9時半までは各ブースを周って遊んでいました♪

買い物するにもまだ人が少ないので、ゆっくりと見られたのが良かったかな♪








7573.jpg

スポンサー企業ブースは、2ヶ所しか行きませんでした。
戦利品はこちら♪








7574.jpg

左は、『ワンちゃんと一緒に無料で写真を撮れますよ~♪』と呼び込みをしていたJCBカードのブース☆
写真が出来上がるまで、しっかりカードの勧誘をされます(笑) 私は、に~っこり笑顔で
「私はニートなのでカードを作れないんですよ~☆」って丁寧にお断りをしましたけれどネ。

右は、お馴染みメインスポンサーのサンプルフード♪ ガムやドライフードはお断りしてウエットフードだけを頂きました♪ ・・・実は3個だけではなく、てんこ盛りに頂いちゃいました ^^☆







7575.jpg

ショーの合間には、パドックへも遊びに行ってきましたヨ♪
ティファちゃん、ここに入れられると何かを思い出すのか・・・

7576.jpg








7577.jpg

cocopapa=(ティファのもう一人のパパ)に声をかけられても絶対に目をあわせないの(笑)









7571.jpg

↑ 昨日の記事内の、こちらの写真はパドックで撮影したものです♪

ショーが終わって、少し遅いお昼も食べ終わった後に、ベストオブブリード R・キングをとったリョウ君の写真撮影が予定されていたのですが・・・








7578.jpg

朝からずっとカートの中に入ったままだった真っ黒姉妹をお散歩させたくて、我が家はお台場まで往復散歩をしに行きました。

リョウ君の晴れ姿を私の方でも撮ってあげられなくて、本当に申し訳なかったです。。。







7579.jpg
7580.jpg

ビーナスフォートで少しだけ用事も済ませて・・・








7581.jpg

再びビックサイトへお散歩♪

「夢の大橋」付近で、大勢のカメラを構えた方達が、
横並びになって写真を撮っていたので・・・








7582.jpg

私もそ~っと隣でマネをして、コンデジで撮ってみました(笑)
きっと、あの方達はもっともっと美しい夕日をカメラにおさめていたのでしょうネ☆








7552.jpg

再入場して心残りのないようにショップめぐりをして、メインステージを覗いた時は17時前☆
ちょうど、スーパー・ベストインショーの審査中でした。 リョウ君が最後まで共に競いあったカニンヘンダックスちゃんが見えましたよ・・・☆









最後におまけの動画☆

チャンピオンシップショーで頑張ったリョウ君です♪

☆会場内の音声がそのまま出ますのでご注意くださいね☆
[広告] VPS











続きを読む

ジャパンドッグフェスティバル 2010 ~単犬種合同特別本部展











ジャパンドッグフェステバル 2010
単犬種合同特別本部展







7550.jpg
7551.jpg

我が家も9時前から会場入りをして、応援をしてきました☆ 雫は、おかげ様ですっかり体調も良くなり、今日もいつもどうりにガウガウっぷりも披露してくれましたよ ^^

↑写真は、ティファのもう一人のパパ=cocopapaが会場外でお出迎えしてくれた時のものです。









7552.jpg
7553.jpg

写真のみになりますが、ティファの故郷からやってきたみんなの頑張っている姿です・・・☆

※ハンドラーのcocopapakanyaさんの一生懸命な姿も素敵なので、加工なしのお写真を使わせていただいております。。。








7554.jpg

べジータ君☆







7555.jpg
7556.jpg
7557.jpg

リングから戻ってきた時の、安心したような表情が可愛いの・・・☆








7558.jpg

チャンピオンクラスのリョウ君☆








7559.jpg

アンナちゃん☆








7560.jpg









7561.jpg
7562.jpg

チャンピオンクラスのリボンちゃん☆







~11:45からのチャンピオンシップショー

7563.jpg
7564.jpg
7565.jpg

リョウ君☆
すごく頑張っていたよ!








~本日の結果~







7567.jpg

リョウ君
ベストオブブリード R・キング





7569.jpg

アンナちゃん☆
リザーブウイナーズビッチ 

・・・って、何だかウイスキーの名前みたいだな。
 








7568.jpg

リボンちゃん☆
アワード

・・・って、私どういう意味かわかっておりません --;








7570.jpg

期待の新人 サウナちゃん☆
『遠くから遠足頑張ったで賞』









7571.jpg

我が家からも・・・ティファちゃん☆
『あたちだって、応援頑張ったですよ賞』





cocopapakanyaさん☆ 明日の東京インターナショナルドッグショーも頑張ってネ!
我が家はそっと、自宅から応援しています・・・!

そして、まぁさん☆ みんな今日も頑張っていましたヨ ^^☆
私はまた、神楽ちゃんをナデナデ&抱っこもさせて頂いちゃいました・・・笑

※最初、結果の所でリボンちゃんとアンナちゃんを逆に書いちゃった ^^; 教えてくれたHちゃん♪ありがとうね☆









大変ご心配をおかけしました










雫の事で大変ご心配をおかけしました。

雫のその後ですが、いつもの元気をとり戻しています・・・。

↓書きためて保存しておいた記録です。。。




6:20
ティファにご飯を与えようと思った所、すかさず足元へやってきたので、鶏肉&野菜スープにドライフードを加えたものを少々与え様子をみる。



10:30
コタツの中から出てきて、いつもどうりにおもちゃで遊ぼうとする。



11:45
24時間近くトイレをしていないので、(←全て吐き出しているので無理もない)気分転換に外へ出してみた。
外でトイレを済ます。 排便、排尿の状態も少量である以外、いつもと変わりなし。


7549.jpg

少しだけ、大好きな日向ぼっこ。


17:00
いつもよりも早い晩ごはん。 野菜スープにドライフードを少々、朝よりも量を増やして与える。
ものすごい勢いで完食した。

昨日は、吠える気力もなかったのに、夕方に宅配のお兄さんが来たらガウガウ吠えた・・・--;
ガウガウっぷりは、雫の健康のバロメーターみたいなものなので、元気をとり戻してくれたようです☆


~病院へは、今日もご飯を食べたがらない・嘔吐が続くようならすぐに行くつもりでした。 かかりつけの病院では、緊急時間外対応もしてもらえるので引き続き様子を見ている所です~

心配をして電話でいっぱいアドバイスをくれたお友達、メール・コメントでもたくさん気づかって頂きまして、心強かったです。 本当にありがとうございました。
急に寒くなると、嘔吐してしまうケースもあるのですね。 我が家は、昨日までコタツ以外の暖房器具を使っていなくて・・・(汗)  昨夜から、石油ファンヒーターを出して部屋をあたためてもいます。



土曜日・日曜日は東京ビックサイトで開催される 
ジャパンドッグフェステバル 2010』にティファの故郷のパパ達が遠征にやってきます。

土曜日☆単犬種合同特別本部展  
日曜日☆東京インターナショナルドッグショー


ゆっくりとみんなと会える明日、土曜日に我が家は応援に行く予定です。
一番は、雫の体調を考えてですけれど・・・☆








7548.jpg

サリーちゃんも、明日の検査頑張るんだよ・・・。
(写真は、今日のお昼の様子です)










記録









この冬一番の寒さとなった今朝、雫&sizuパパが早朝散歩へと出て行った。
帰ってきてから、ご飯を与えた。


恒例のお見送り仕事をしなかったので、おかしいな・・・と思っていたら、7時過ぎに食べたはずのご飯を全て嘔吐。

9時過ぎには、それまでに飲んだ水なのか? 大量の嘔吐を続けて2回繰り返す。 その後、うずくまって眠る。 



お昼にティファを散歩へ連れ出そうと思ったら、雫も行きたがるので一緒に連れていった。
間もなく、サリーちゃんを見つけたのが嬉しかったのか? いつもどうりの元気さを見せていた。
最初は拒んでいたおやつもおねだりをして食べる。



帰宅後、食べる意欲があるのならとご飯を少し与えた。 いつもと変わらない食べっぷりに見えた。



18時半。 ご飯を与えようと思った矢先、お昼に食べさせた物と思われる物を全て嘔吐。
ティファが食べるご飯に見向きをする事もなく、コタツに潜って眠っている。





急に寒くなったからかな。 外で誤飲はしていなかったはずだけど。  

空腹時の嘔吐等は何度も見てきたので驚かないけれど、水分?のような内容物の大量嘔吐がはじめてなのと、ご飯を全く受け付けないのもはじめての事。


こういう時って、すごくお腹がすいているのでは?と思ってしまうのだけど。 
食べさせない方がいいのかな。

 
緊急を要する事でもないと思うので、しばらく落ち着くまで様子を見ていようと思う。



~20:30  少し前に飲んだ水と胃液を大量に2度嘔吐。




今日も元気♪ 元気になるですよ♪










ほんの少しですが、本日の真っ黒姉妹の様子です ^^♪

雫よりも散歩量が少ないので、意を決して私も5時起きの早朝散歩に行こうと頑張ったのに。。。







7543.jpg

寝ぼけ眼のティファは、あたたかいフリースを着せたのにもかかわらず。。。
ガタガタ震えて石のように固まって動かない ^^;

おかげで散歩コースの半分は、脇に抱えて歩くはめになり、どう見ても私の為の運動になってしまった。
明日は、私&ティファは二度寝組だな --;








7544.jpg

お昼前は、太陽の光を浴びながらゆっくりと歩いた。








7545.jpg

サリーちゃんと会えて、のんびりお散歩できて楽しかったネ♪

そして、今夜の晩ごはんは・・・☆








7546.jpg


東洋水産から贈られてきた商品の中から選ぶ事数分・・・♪
(先日の記事内でお知らせした、ブログ企業賞受賞の賞品です ^^)

ラーメン鍋に決定~!








7547.jpg


一人で喜んでいたら、後ろでティファがふてくされておりました(笑)

今日はね、ティファの為にいいものが届いたの ^^♪ 
その物の紹介はまた後日のお楽しみに・・・☆  これからラーメン鍋の下ごしらえを開始します・・・♪









~お散歩友達のサリーちゃん、実はここ最近足を痛めています。。。
最初は、転んでしまったのが原因・・・?と思ったのですが、どうやら他に原因があるようです。
今後の検査で正しい診断、はっきりとした原因がわかる事を心より願っています。
原因がわからないという事が、どんなにもどかしく心配であるのか、私も痛いほど気持ちがわかります。。。

今日は、雫&ティファと会えて嬉しかったのかな。 薬が効いていたので一緒にゆっくりとお散歩をしてきました。
痛みの原因がわかるまで、雫もティファも一緒に願っています。
早く良くなって、また両家で遊びにも行こうね!









なりきりウサギ現る・・・ですよ♪









この週末☆ 土曜日は、一日2回のお散歩以外は自宅でのんびりと過ごしていた。
昨日は、朝10時頃まで『何をしようか・・・♪』と悩み続け。。。

10時10分に自宅を出発~!








7540.jpg

ぴったり1時間後にこちらへやってきました♪








7541.jpg

一週間前にも遊びにきた『マザー牧場』です ^^♪

2イヤーパスをフル活用してた~っぷり満喫してきました☆ 









7542.jpg

お昼はもちろん♪ ジンギスカン☆









7526.jpg

脂身のない部分のラム肉を雫達にもおすそわけ~♪
本物志向のティファが一番喜んでいました ^^☆








7527.jpg

午後からはお散歩も楽しみ・・・








7528.jpg

貸切ドッグランでも15分間だけ運動会~!








7529.jpg
7530.jpg
7531.jpg
7532.jpg

ちょうど私達が遊んでいた後に、ものすご~い頭数のラブラドール軍団が遊びに来たので、先に入れてラッキーでした♪
のびのびと疾走した後は、再び園内を散策・・・☆








7533.jpg

けげんそうな表情を見せる『うさぴょん真っ黒姉妹』の先には。。。








7534.jpg

モコモコうさちゃんがいましたよ ^^♪
置き物みたいで可愛かった・・・!








7535.jpg

柵の向こう側にいた牛さんが、雫を見つめながらトコトコとやってくるのでビックリ!
雫のガウガウスイッチが入りそうだったので、慌てて退散しました(笑)








7536.jpg

7537.jpg

7538.jpg

遊覧トラクターも乗って大満足の雫&ティファでした ^^♪

~先週よりも風がとても冷たく感じた一日でしたが、のびのびとお散歩をしながら遊べるのでとっても楽しかったです☆
公園代わりにお散歩へ行くのもいいかもネ・・・☆










嬉しかった事、困ったちゃんの事、色々~ですよ♪










ポカポカ陽気だった今日は、朝から大掃除をはりきってやっているはずだった。
庭へ出る度に、ティファが自分も外へ出してとアピールするので。。。








7518.jpg

ペットボトルを投げて、








7519.jpg

投げて・・・







7520.jpg

また投げて・・・

エンドレスで運んでくるので、庭の草取りすら出来ない --;

お散歩へ連れて行くと~?








7515.jpg

やっぱり歩かない --;
↑ 歩かないのは、お庭で遊びたいからです・笑







7516.jpg

今日もこんなティファに、優しいサリーちゃんがつきあってくれたんですけどね。。。








7517.jpg

甘えるのもいい加減にしなさいっ。。。 ゞ( ̄∇ ̄;)

散々、お庭のプチドッグランで暴走していたティファちゃん。








7522.jpg

日向ぼっこをしているうちに寝てしまいました♪

明日(土曜日)も、こんな一日になるのかなぁ・・・ (*^^*)









~『チビ犬しずくちゃん』とは全く関係がないお話ですが・・・♪
10月にこちらで更新した、東洋水産のパスタのモニターブログが(その時の記事はこちら☆)
私のひそかな狙いどうりに(笑) 企業賞受賞者5名に選ばれていました~! 
 O(≧▽≦)O 
東洋水産へは、538エントリーもあったので☆素直に嬉しかった~! 選んでくれた審査員の皆様☆ ありがとうございました!
気張らず、誰でも出来る普通っぽい調理法だったのが良かったんだろうなぁ・・・ 料理下手だから、いっぱいいっぱいだったんだけどネ・笑











一生懸命が・・・大爆笑~ですよ♪  マザー牧場最終章








マザー牧場のお話は今日が最後です ^^♪








7500.jpg


こちらの体験工房で『ある物』を作ろうとやってきたのですが、実はこちらの工房内はワンコが入れません(汗)
スタッフのお姉さんに交渉してみると・・・?

外のテラス席で、説明書を見ながら自分で作るのであればOK~♪との事でした。

それならばと♪ 工房内でキットを購入して・・・








7501.jpg
7502.jpg

私は羊毛で作る、ミニクリスマスリース☆ かおちゃんは、ツリー作りに挑戦~☆








7503.jpg

フワフワの羊毛の感触を楽しみながら♪ 必死に作っていたんですけどね・・・

私の正面ではこんな事をしている方が。。。ヾ(・ε・。)








7510.jpg

そのまま公開できないのが残念だわ~ヾ(>▽<)ゞ

その後も、、、







7504.jpg

 

7505.jpg

注:本人はいたって真面目です・笑



何かが違うって気がついたのか?









7511.jpg

やり直していたよ~(笑)

~リースもツリーも説明書は手元にあるのだけど。 いざ自分だけで作るとなると、思わぬ所でつまずくの。
最後は、私もスタッフのお姉さんに解らない所を聞きながら・・・♪









7506.jpg

無事に羊毛リースとツリーが出来た~! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

リースは早速☆お部屋に飾りました♪







7513.jpg

そうそう♪ 私は記事内で全く触れていなかったけれど、一日かけてスタンプラリーにも参加したの♪

ゴール時に頂いたのは、豚さんの缶バッチ♪








7480.jpg

↑ ティファのパスケースにつけておきました ^^♪







今日もずい分端折って書いてしまいましたが・・・(笑)
めんこい家と丸一日かけて遊び尽くしたマザー牧場は、終始笑いが絶えなくてと~っても楽しかったです♪
これからの時期は閑散期に入るので、我が家には好都合かも! 2イヤーパスを有効に使って、また遊びに行かないとネ(笑)

私は、遊ぶのに夢中で全然写真を撮っていなかったらしく・・・^^; 
めんこい家のブログでは、ご機嫌な真っ黒姉妹もいっぱい出てきますヨ~♪ お時間のある方は、こちらもあわせてご覧下さいネ!









番外編☆

写真の整理をしていたら、またまたルーク君に釘付けに・・・笑
2ショット写真を撮る前に、ルーク君にティファのニオイを嗅がせてあげたのですが・・・

7512.jpg

ルーク君が、犬に見えないのは私だけなのだろうか・・・(汗)





そして、今日のティファ♪
相変わらずお庭で遊びたがって、散歩は嫌々行くのですが ^^;

7514.jpg

本日は、助っ人サリーちゃんも一緒でした(笑)










まだまだ終わらない日曜日のお話・・・ですよ♪ ~マザー牧場続き










マザー牧場のお話、まだ続きます(笑)








7493.jpg


この美しい景色を眺めながら、楽しみにしていたジンギスカンを食べた私達♪

どんな風にオーダーするのかな~と思っていたら・・・☆








7494.jpg

自分の食べたい分だけ取ってお会計すればOK~♪ という、実に合理的なシステムだった(笑)
しかもとってもリーズナブル ^^♪








7495.jpg

『ラム肉は絶対食べられないっ。。。』と言っていたsizuパパにも、しっかりノルマを与えました♪

私は、焼肉は食べた事があるのですが、、、
こうやって野菜の上にのせて焼くジンギスカンが、はじめてだったのです~☆
なので、終始ワクワク♪ 大興奮でした(笑)








7496.jpg

食べている写真なんて撮る間もなく、必死に食べましたヨ♪
ラム肉は柔らかくて、においもほとんど感じられなくて美味しかった・・・! 
タレも美味しくて、やみつきになりそうです♪








7497.jpg

食後の後は、再び園内を歩いて・・・








7507.jpg








7498.jpg

途中で『子豚のレース』に参加しちゃった私 ^^♪








7499.jpg

4番の豚さんを購入して賭けてみたのだけど・・・おしいっ!
残念賞だったので、親豚さんのぬいぐるみとは交換出来なかった。。。(笑)

※子豚のレース・・・1個500円で好きな番号・色のぬいぐるみを購入し、第4レースでその番号の豚さんが1位だったら、大きな親豚のぬいぐるみと交換できるというもの☆

でも、ボールチェーンを外した現在は、雫達のおもちゃになったものネ! 豚さんは、早速雫に遊ばれていますヨ☆

この後は、園内散歩を続けながら移動して・・・








7500.jpg

こちらへお邪魔してきました ^^♪

真面目にやるつもりが、何故だか大爆笑になってしまった体験工房での様子は・・・
最終回の明日に書かせて頂きますネ☆










おまけ♪


今日もティファは元気です♪


7508.jpg

お庭のプチドッグランでは、元気いっぱい走り回っているのに・・・








7509.jpg

散歩に行こうと敷地外へ一歩出ると、この有り様です・・・ --;










まだまだ続く散策編~ですよ♪ マザー牧場続き









ドッグランを十分に楽しんだ後は、再び園内散策を開始~♪

せっかくウサギの格好をさせて遊びに来たのに、真っ黒姉妹には暑かったらしく・・・








7481.jpg

そろって裸族になっていた(笑)

時々『うちの子』になるeveちゃんとの3頭引きも、すっかり様になっているネ (o^-^o)








7482.jpg
7483.jpg
7484.jpg

園内を熟知しているめんこい家のスムーズなエスコートで、無駄なく牧場のゲートまで歩いて・・・








7485.jpg

牧場に来たら食べなくっちゃネ♪の、ソフトクリームにもありつけましたヨ♪








7486.jpg

この日は特別に・・・








7487.jpg

雫&ティファにもほんの一口おすそわけ ^^♪
『犬生お初』のお味はどうだったのかな~?








7488.jpg

sistersも美味しそうに食べていました ^^♪








7489.jpg

この後は。。。♪
ドドドドド・・・と豪快にやってきた遊覧トラクターに乗って、再び山の上ゲートを目指します♪








7490.jpg

わんこも一緒に、カートごと乗車できるのが嬉しかった~!
しかも、2イヤーパスを持っているので無料だしネ♪








7491.jpg

ティファは、普段から景色を見る事に全く興味がないのだけど・・・笑
雫は大~好きなので、身を乗り出して見ていました ^^♪








7492.jpg

終点に到着した後は・・・♪








7493.jpg

この景色を眺めながら、一番楽しみにしていたジンギスカン~!

かなり端折って書いているのですが、マザー牧場での一日はまだまだ続きます♪
明日また、ゆっくりと書くので楽しみにしていてくださいネ☆

今日は私にとって特別な日なので(笑) コメント欄は閉じさせて頂きますね。
気がついてプライベートメールをくれたお友達☆ありがとう~!










性格色々、楽しみ方も色々~ですよ♪ ~マザー牧場続き









~昨日の続きです♪
大きな大きなマスティフのルーク君と貴重な記念写真を撮らせて頂いた後は、そのまま入れ替わって私達が遊ぶ事に ^^☆
貸切ランは、待っている方がいれば15分間自由に遊べるそうなのですが♪ 私達の後に続いて待っている方がいなかった事もあって、ゆっくりと遊ぶ事ができました ヾ(@^▽^@)ノ





7470.jpg
7471.jpg
7472.jpg

思い思いに走ってみたり・・・








7473.jpg
7474.jpg
7475.jpg
7476.jpg

みんなで仲良くおやつを食べたりでと~っても楽しそう♪ 真っ黒姉妹とsistersで遊ぶ姿が自然体だものネ☆

ただし、時折ガウガウスイッチが入る雫を除いては・・・ですけど 
( ̄。 ̄)







7478.jpg

隣のランに入っているお友達がフェンスごしに来ると、そっと自ら近寄って行くティファとは正反対に、、、
雫は見つけるや否や猛ダッシュで駆け寄って、吠え散らかしておりました --; 

おかげで、雫を追いかけながら一番走り回っていたのはこの私かと・・・(^▽^;) 吠えられてしまったワンちゃんの飼い主さんがとても優しい方達で、本当に救われました・・・☆








7479.jpg

なので、最後はフェンスごしに他のワンちゃんがいる間は、捕獲! 
^^;

思い思いにドッグランを満喫した後は、再び牧場内を散策開始~♪ 
この続きはまた明日☆書かせて頂きますネ。








おまけ その1
かおちゃんに言われて気がついたのですが。。。
ティファちゃん、よっぽど頂いたお魚のおやつが美味しかったようで・・・ 食べる度に舌つづみのようにチュ☆って音を立てて食べていたの(笑)


※食べる瞬間の音に注目ですヨ♪ 


[広告] VPS



普段は無音のまま食べるのに、面白かった~!(笑)








おまけ その2

めんこい家は一年前から購入済みだったマザー牧場の『2イヤーパス』  ←(購入から2年間は、フリーで入場できるもの。他にも特典有 ☆ 人間用、ワンコ用と一枚ずつ発行してくれます♪)


7480.jpg

我が家も買っちゃいました ((^┰^))ゞ
考えてみたら、高速で渋滞にはまらなければ1時間ちょっとで行けるし♪ 高速料金も我が家からですと片道1000円で行けるので、愛犬と遊ぶのに最高なスポットだと今頃気がついたの(笑)

雫がパピー期の頃に訪れて以来だったので、これからは我が家も出没率UP決定~♪










マザー牧場で完全燃焼したですよ♪









この週末・・・♪ 昨日(土曜日)は、毎日こつこつ続けている大掃除の為☆ お散歩以外は自宅で過ごしていた真っ黒姉妹 ^^☆

今日(日曜日)は、めんこい家と一緒にマザー牧場へと行ってきました♪
ずっとずっと楽しみにしていた事だったので、一日た~っぷりと遊んできました。 
どれだけ楽しかったか? というと・・・♪ 








7462.jpg

開園前から、うれしすぎてviviちゃんの笑顔がこんなになっちゃうくらい ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今夜はそんな様子をほんの少しだけ・・・☆








7463.jpg

牛さんもいましたが、写真を撮ったのはアルパカさん(笑)

7464.jpg
7465.jpg
7466.jpg

みんなでドッグランまでお散歩をしている時の、活き活きとした表情が可愛いネ♪









マザー牧場のドッグラン♪ 雫の事を考えて、貸し切り広場で遊ばせてもらったのですが・・・。
順番待ちをしていた時に、先に入られていた方のワンちゃんがと~っても気になって気になって、、、(笑)

飼い主さんにお願いをして、貸切ランにお邪魔させてもらってティファと写真を撮らせてもらいました♪ 
そのワンちゃんとは~?








7467.jpg

大きな大きなマスティフのルーク君 (*^^*)

実は我が家のティファちゃん♪ 我が家に来る前まで、故郷のパパとママにマスティフに似ている事から『マスチャイ』って呼ばれていたのです ^^☆
ティファがパピーの頃、ま~んまるでコロコロしていて、マズル周辺が今以上に真っ黒だったからネ・・・!








7468.jpg

生マスティフを見かけたのがはじめてでしたので、大型犬好きの私も大興奮しちゃいました☆ (ティファ4.3キロ・ルーク君は何と90キロ)








7469.jpg

ティファの表情が、一番に笑いを誘ってくれますよネ(爆♪) ←先月のスーパードッグカーニバルでも同じ顔をしていたっけ(笑) その時の表情はこちら♪
めんこい家と一緒に過ごしたマザー牧場の様子は、明日からゆっくりと書こうと思っています。
大掃除の合間に更新するので、気長にお付き合いくださいネ!











『げんきんな』ティファちゃん・・・ですよ♪









今週に入ってから、我が家恒例の5時起きの早朝散歩に行くのは、雫&sizuパパだけとなってしまった・・・(笑)
冬になるにつれてしだいに夜が遅くなり・・・変わらず朝早くの生活に私が脱落したからだ。 ティファと私は同じ布団の中でぬくぬくと1時間ほど眠っています ^^♪
ゆっくりと休んでいるはずなのに、、、








7457.jpg

この頃のティファちゃん、お散歩へ行くと黒饅頭になってばかり ^^; 
数歩歩いては








7458.jpg

座り込み・・・
また数歩歩いては、座り込みを繰り返すので








7459.jpg

さすがに雫まで困った顔に ( ̄、 ̄=)
10分程で周ってこれるであろう距離を、30分も40分もかけて戻ってくる事になる。









7460.jpg

ティファは、お散歩へ行くよりもお庭で遊んでいたいんだよね♪








7461.jpg

ペットボトルを投げようとすると、とたんに笑顔になっちゃうんだもの・・・









7456.jpg

\(-_-) この性格・・・誰に似た?(笑)


~早くも12月になってしまいましたね☆ 今月は、自分の誕生月でもあるのでどこかワクワク♪浮き足立ってしまいます ^^
先日、お友達のブログが三年目を迎えたという記事を見て、私もそうだった(←既に過去形)事に気がつきました。 年齢を重ねると共に、色んな事がマイペースになっているような~(笑)










プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク