ドッグショー☆ 番外編ですよ♪









~昨日の続編です♪

トップバッター神楽ちゃんの出番が終わった後、1時間半ほど空き時間があったので☆








7810.jpg

雫&ティファのお散歩へと出かける事に ^^♪








7811.jpg
7812.jpg

いつも立ち寄る場所は、貸し切り状態でめいっぱい遊べるので・・・♪








7813.jpg

ティファだけロングコースの『待て待てよ~いドン!』
昨日はピーンとはりつめた空気がとても冷たく感じたのに、雫もティファも元気いっぱい♪








7814.jpg

海の向こうに見える富士山を眺めながら、私達も一緒になって走り回っていました ^^








7817.jpg
↑ どっちが雫かわかります・・・?・笑

そうそう♪ このブログをじ~っくり見てくれる方はお気づきだと思いますが(笑)
以前、深夜開始のネットセールでティファの分しか買えなかったという洋服☆ 

あの記事を読んだお友達がすぐに他のショップで見つけてくれて、雫もお揃いで着せてあげる事が出来ました♪
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ







7815.jpg

ドッグショーを終えた神楽&アンナ&リボンちゃんが、パドックで記念撮影をしていたので・・・♪








7816.jpg

我が家の応援団長ティファちゃんも、『今回も応援頑張ったで賞』の記念撮影に参加させてもらっちゃいました(笑)

数年前まで、
ドッグショーに出てチャンピオン犬になっていく子達って、どこか敷居が高いというか。。。
愛玩犬として自由奔放に育ったティファとは、一味違うイメージがあったの。 でも、身近な所で雫&ティファが結んでくれたご縁で出会った子達と触れているうちに・・・♪









7818.jpg

↑ ↑ ↑

こ~んなアンナちゃんの姿を見ると、妙に愛おしさが増してしまう私 
(*⌒∇⌒*)

リングの外に出てしまえば、み~んな無邪気に遊んで、甘えて☆
雫&ティファと一緒なんだよネ♪

今度はみんなといつ会えるかな♪ 
東京&千葉遠征に来るのを、楽しみに待っていま~す!








~よくみなさんにティファとの出会いのきっかけを聞かれるのですが・・・☆
我が家は、5年前に雫を岩手のペットショップで一目ボレをし、家族として迎えました。
その後、ネットで雫の血統書を元に親戚探しをしているうちに、ティファのもう一人のパパ家との出会いがありました。 その頃から、雫と同じブラタンのリノアちゃんが可愛いなぁ・・・とひそかに思っていて。 
リノアちゃんの1度目の交配の後に生まれた、一番ママにソックリだったティファに、私がメロメロになってしまったという訳です☆ 
ティファを迎えに行った場所も、東京遠征にやってきたドッグショーの会場でした。 あの時は、ドッグショーを見ても、ショードッグが綺麗~♪ ぐらいしか、何をやっているのかも理解できなかった私 ^^;
しばらくは何度見ても、今何をやっているの・・・?と、
さ~っぱり解りませんでした(笑)

ドッグショー観戦の手引きでもあれば、楽しめる方がいっぱい増えるんじゃないかなぁ・・・♪

ジャパンドッグフェステバルとか、ジャパンインターナショナルドッグショーとか、大きなイベントにショッピング目的で遊びに行っても。。。正直楽しめないと思います。 

ドッグショーがらみのイベントに出展するショップは、ハンドラー&ブリーダー&トリマーさん向けのショップが多いですからね・・・☆

リングサイドからショーを見て、綺麗だな~カッコイイな~と思うだけよりも、今何をしているかが解るとドキドキ感が増して楽しいですヨ♪











真っ黒姉妹応援団出没~ですよ♪ FCI 千葉インターナショナルドッグショー








この週末・・・☆








7801.jpg

昨日(土曜日)は、sizuパパが休日出勤になってしまったので --;
いつもと変わらぬ時間を過ごして・・・夜はテレビでサッカー観戦♪








7802.jpg

今日(日曜日)は、早起きをして幕張メッセまで行ってきました♪








7803.jpg

FCI 千葉インターナショナルドッグショー』の応援です♪

ティファのもう一人のパパ&まぁさんの犬舎から出陣した3ワンの勇姿を、ほんの少しですが見てあげてくださいネ☆








7804.jpg

神楽ちゃん♪








7805.jpg

アンナちゃん♪








7806.jpg

リボンちゃん♪


~今回は、みんなの真正面からの表情を見たくって、いつもと違う位置からじ~っくり見ていた私。 ジャッジの目線&表情もよ~く見えるので、アンナちゃん&リボンちゃんの結果が瞬時に予測できて当たったの~!
思わず、『やったー!』って声に出しちゃった・笑








7807.jpg

リボンちゃん☆ ベスト オブ ブリード
(↑チャンピョン犬の中でチャンピョンになれた事)








7808.jpg

アンナちゃん☆ チャンピオン完成 おめでとう~!

神楽ちゃんも、あと少しだったんだもの☆ みんなすっごく頑張っていたと思います☆
※神楽ちゃんはアワード オブ メリット (=ベスト オブ ブリードに準じる次席として評価された事)

我が家の応援団長ティファちゃんは?というと・・・








7809.jpg

こんな事になっていますヨ・・・☆












~バーディちゃんのママへ~









7796.jpg

玄関を開けた瞬間から、今日も元気に1時間の散歩を楽しんできた真っ黒姉妹♪ 山の中を散策してみたり、川沿いの土手をのんびり歩いてみたり。 いつもの日常だけど、愛犬と一緒に過ごしている事を幸せに感じる時間だ。








7797.jpg

楽しそうに見えるのか? いつもとあるお宅の前を通過する時に、じぃ~っと寝そべりながらこちらを見つめる子と目があう。 同時にものすごく切なくなる。  

いつもその目が寂しそうにしか見えないからだ。

毎朝5時起きで早朝散歩に出かけるsizuパパも、先日ポツリとつぶやいた。

「真っ暗で何にも見えないのだけど、この寒空の下にポツンといるのかと思うと切なくなる」と。

それぞれ家庭の事情っていうものがあるからね。 十分わかっているんだけど、飼い主さんが帰宅したら少しでも長く撫でてもらえているのだろうか? ギュ~って抱きしめてもらえているのだろうか? そして1分でも長く、お散歩へ連れていってもらえているのだろうか? などと、色々な思いをめぐらせてしまう。








7798.jpg

話は変わって、いつも我が家のブログをそっと見に来てくれる、大きなお友達のママのブログに、ものすごく考えさせられる事が綴られていた。

今だっていっぱい愛情をかけて、愛犬との残された時間を大切に過ごしていると思うのに。。。

満足にいく延命治療を受けさせてあげられない。 
ギリギリの治療しか受けさせてあげる事が出来ないと、そこには記されていた。








7799.jpg

そんな事ないですよ!
これが私からのメッセージです。

愛犬を迎える時に、誰もが最初は「一生可愛がってあげよう」「ずっと大事にしてあげよう」と思った事でしょう。

でも、食費がいくらかかって・・・健康を維持するのにいくらかかって・・・。 病気をしたらいくらかかって・・・。 ましてや、大病を患ってしまったらいくらかかって・・・。 延命治療をするのにいくらかかる。

全てを完璧に計算して、100%対応している飼い主さんって、いないんじゃないかと思う。








7800.jpg

それを考えたら、私なんてダメ飼い主ですよ。

ワクチンってこんなにかかるの?! ちょっと病気したら1万円なんてあっという間。 ペットシーツだってバカにならない。 ご飯もおやつもこだわりだしたら、お金がいくらあっても足りない。 
と、雫を迎え、ティファを迎えてはじめて解ったのですから・・・。


昨年、雫の歯の歯折による再生手術を受けた時。。。
わずか2週間あまりに20万以上かかった。 

それが毎月ずっと続くとしたら・・・?  

ずっと出せる自信がありません。 きれいごとではすまされない、それぞれの家庭の事情ってあると思う。
100万円をポンと出せるお家もあれば、1000円を生活費を地道に節約しながら大切に出す方もいると思う。

それでいいんじゃないかな。 自分達が今出来る事を、精一杯してあげる事が、その子にとっての一番の幸せなのだと思います。

お金じゃなくて、心でも治療をしてあげればいいと思う。 いっぱい撫でてあげる事で、辛さや痛みが和らぐって事があると思う。

どうか弱った心は遠くへ吹き飛ばして、そっとバーディちゃんに触れてあげてくださいね。
その温かいぬくもりが、世界一の医療にも負けない手当てになるのですから・・・。











おやつ・・・されどおやつ~なのですよ♪










7791.jpg

プロフィールにも書いてあるとうりに、私はお菓子がだ~い好き♪ 24時間おやつタイムでも大歓迎~ (o^∇^o)ノ








7792.jpg

それなのに、愛犬のおやつには何かと制限を加える、実に厳しい飼い主だ (-。-;)

自分の口に入る物は、添加物や保存料、、、着色料の表示は見ないふりをして食べるくせに。。。
雫達の物となると、ラベル表示オタクか?! と突っ込まれてしまいそうなくらい吟味している。








7793.jpg

与える量も、私が食べ放題なのに・・・

「これだけ~?!」と、抗議の声が聞こえてきそうだ。 もらえるのは、お散歩の時少々&夜のおやつタイムのみ。 









7794.jpg

↑ これ、鱈の皮♪ 鮭皮よりもカロリー控えめなので雫のガム代わりにピッタリでした~!

夜のおやつタイムだって雫達は、ありとあらゆる芸を披露してもらうのだから、ありつけるまでには頭も体も使って大変だな ヾ(- -;)









7795.jpg

朝ごはん 6時。 夜ごはん 18時。 おやつはお散歩中少々&sizuパパが帰宅してご飯を食べた後に、遊びながら。
平日は、見事なまでにキッチリ管理されているのだもの・・・。

ダイエット知らずで羨ましいわ (^▽^;)  私もキッチリ管理してくれる人がいたら・・・
スリムになれるかな♪












イチゴの季節がやってきた・・・ですよ♪










7786.jpg

今週も、寒さに負けずに元気いっぱいお散歩をしている真っ黒姉妹♪








7787.jpg

昨日は、いつものお散歩コースを少し外れた・・・
(とは言っても、自宅から徒歩5分・笑)







7788.jpg

いちご園へ行ってきた♪

お正月明けから、我が町自慢の☆いちごが旬なのです ^^♪  








7789.jpg

1月が一番実が大きいので、早速お買い上げ~♪
(↑ とちおとめ☆1200円)

※農園によって栽培している品種が違います。 私は、1月に出る甘くて&柔らかい「とちおとめ」が大~好き☆








7790.jpg

春まで色々な種類のイチゴが出回るので、雫&ティファの毎晩のお楽しみが増えたネ・・・♪









 

一緒にいるのに遊べないの・・・ですよ♪









昨日に引き続き、お出かけ自粛中だったので・・・☆








7778.jpg
7779.jpg

お庭のプチドッグランで、熱心にペットボトルと遊ぶティファ☆








7780.jpg
7781.jpg
7782.jpg

隣でポツーンと立っている雫をよそに、こちらがペットボトルを取り上げるまで遊び続ける。








7783.jpg

一方、雫は? というと・・・。
これまたペットボトルを取り上げられた上に、ガッシリと捕獲されているティファをよそに、人間相手にだけ追いかけっこをする♪








7784.jpg

考えてみたら、姉妹バトルはやるけれど、それ以外の遊びを一緒にやる事をしない真っ黒姉妹☆

おもちゃの趣味も違うし、、、遊び方も違うし。。。
果てにティファは、
雫のやる事なす事全てに邪魔をするものネ ヾ(・ε・。)








7785.jpg
※今日も凸凹トリオでお散歩に行ってきました ^^

お友達の姉妹のように、一つのおもちゃで引っ張りっこ♪ 




我が家でもいつか☆見てみたいなぁ・・・(*´∇`*)











お出かけ自粛中だけど遊びは別・・・ですよ♪









この週末は、sizuパパが試験勉強中の為、
お出かけ自粛中の我が家☆

とは言っても、真っ黒姉妹のあり余る体力を発散させるべく・・・♪
午前中にた~っぷりとお外で遊んでいました ^^☆








7773.jpg

我が家の前を通りかかった、サリーちゃんを捕獲してですが♪(笑)








7774.jpg
7775.jpg
7776.jpg
7777.jpg

この後も、城址公園まで一緒にお散歩をして☆
大満足の雫&ティファでした ^^♪









バーゲンの波にのれない飼い主・・・ですよ♪










洋服を着せないで散歩に行く時に限って・・・








7767.jpg

細かい粒が舞う土の上で、見事に黒饅頭になるティファ --;

おかげで、真っ黒ボディがうっすらと茶色くなって帰宅する事となる。








7769.jpg

そんなティファの為にと思った訳ではありませんが、、、

冬のセールで戦利品をゲットしたお友達♪ 
福袋で上手にお買い物をしているお友達の様子を見て、よ~し♪ 私も一着ぐらい・・・と珍しく感化されてしまった。








7770.jpg

真っ黒姉妹も寝静まった、とある日の深夜0時☆








7771.jpg

狙いを定めて・・・
ネットショッピングを開始~♪








その成果は? なんて聞かないでください。









7768.jpg

だって本当にこれ1着しか買えなかったんだから・・・ --;

一瞬のうちに、お目当ての物が全て売り切れた様子を見てボー然。。。








7772.jpg

みんな・・・
早すぎるよ ヾ(・ε・。)











姉妹バトルはこうやるの・・・ですよ♪









寒くなると、家の中ではコタツの中がハウスになっている真っ黒姉妹♪
さすがに、5歳と3歳で落ち着いてきたのだろうか・・・?
な~んて思ったのは、とんでもない間違いで ^^;









7759.jpg

お庭のプチドッグらんでは、
相変わらず激しい姉妹バトルが繰り広げられております・・・。








7760.jpg
7761.jpg

助走をつけて・・・








7762.jpg

全身で体当たり~♪ ティファちゃん、手加減って言葉を知りません 
ヾ(- -;)







7763.jpg
7764.jpg

しつこいと思いながらも、決して怒らず相手を続ける雫・・・








7765.jpg
7766.jpg

雫もティファもお疲れ様 (*^^*)
これが姉妹仲良しの秘けつです(笑)









自由奔放のすすめ・・・ですよ♪









待てをさせている訳ではありません。








7753.jpg

『行くよ~!』と呼んでも動かない、サリーちゃん&ティファ --;








7754.jpg

遊歩道を勝手に外れるから・・・








7755.jpg

サリーちゃんまで、こんな所をおりるはめになる ヾ(- -;)






7756.jpg

双方、好き勝手にやっているようですが・・・








7757.jpg
7758.jpg

集合写真を撮る時のチームワークはバッチリなんだよネ 
(≧∇≦)b OK

※写真は全て今日の凸凹トリオです・・・♪






雪遊びで完全燃焼~ですよ♪  佐倉城址公園編続き










~昨日の続きです♪
貸切状態だったとはいえ、ひろ~い敷地の公園なのに、同じ所にいるのはもったいないので・・・










納得がいかない表情の雫を引っ張って移動する事に ^^☆

住んでいた頃は、横目でチラリと見るだけだった所で








7740.jpg

観光客気分を味わってもみた♪
この12階段・・・戦時中に兵士が高所から飛び降りる為のトレーニングに使っていたものなの。
この後、sizuパパが上までのぼってじっと下を眺めていた。
ここから飛び降りる訓練なんて、とても出来ないよね(大汗) ←私は、途中までのぼるのもムリです --;







7741.jpg

公園内の大半は、雪が溶けてなくなってしまっていたのだけど☆









7742.jpg

私が吸い寄せられるように、こういう場所に行くので・・・









7743.jpg
7744.jpg
7745.jpg

真っ黒姉妹はまたまた雪の上を遊ぶ事になった♪








7746.jpg
7747.jpg

ふと周囲に目を向けると









7748.jpg

青い空の下で咲く梅の花の姿も・・・☆








7749.jpg
7750.jpg
7751.jpg

た~っぷりと遊んで帰る頃には、すっかりと天気が回復していました☆
次は、満開の梅を眺めながらお散歩が出来たらいいな・・・♪












~おまけ♪~

7752.jpg

帰りに、いつ出来たの?! 
新しいパン屋さんを発見♪ おやつにと思い、何個か買ってみましたが普通に美味しかったですヨ♪











雪遊びの極意~ですよ♪ ~佐倉城址公園編









今日は朝早くから、祖母のお墓参りに行く予定だった。
自宅を出る直前から降り始めた雪が、うっすらと積もる中をとりあえず出発~♪♪








したのもつかの間 --;








7722.jpg

雪に不慣れな、千葉ならではの光景が目の前で繰り広げられておりました・・・。

スリップ。。。 追突事故。。。 ハンドルをとられて動けなくなっている車。。。何台見かけた事でしょうか。

これは、危険かも・・・と、急いで自宅にUターンした私達☆ 
タイヤ交換をしてから出直しましたヨ(笑)

おかげで、予定を大幅に遅れて用事を済ませる事になったのですが 
^^;

その後は、雫&ティファのお楽しみ散歩へ行ってきました~♪








7723.jpg

場所は、『佐倉城址公園』♪ 
そう、『国立歴史民族博物館』がある所☆
そして、私の故郷でもあった所です~☆

きっと、ここならフカフカの雪が残っているに違いない・・・










7724.jpg

ほら、あった~♪

雪遊びですからね、しっかり足元はクロックスのブーツ☆ ダウンに軍手♪ どんなに汚れてもOKな格好で、めいっぱい真っ黒姉妹と走り回ってきました!
雫&ティファは、軽くてポカポカ暖かい、お友達の手作りフリースパーカーです☆ ←ミナちゃ~ん、今年も愛用中ヨ~







7725.jpg

雫は、雪が大~好き! 
それでも、1歳の時に名前の由来となった雫石(岩手県)へスノーボードをしに行った時以来なの。








7726.jpg

ティファも、おっかなビックリだったのは一瞬だけで・・・♪








7727.jpg
7728.jpg

雫の後を必死に追いかけていましたヨ☆

ちょうどお昼時だったからか? 雪まみれで遊んでいるのは、我が家だけだったりして・・・^^;








7729.jpg
7730.jpg
7731.jpg

おかげ様で、何往復走り回っても貸切状態で遊ぶ事ができました♪









7732.jpg
7733.jpg

私も雪を見ると血が騒ぐ人なので・・・








7734.jpg
7735.jpg

ワンコ以上に走り回っていたと思います。
そうそう、北海道のお友達が『雪玉』をいっぱいくっつけている姿に憧れていた私☆ 









7736.jpg

ティファのハーフチョークにくっついていたのも『雪玉』って言うのかしら?








7737.jpg
7738.jpg

盛りだくさんの佐倉で雪遊び♪の様子は、もう少しおつきあいくださいネ・・・☆









 

ようこそ我が家のプチドッグランへ~ですよ♪










7715.jpg

思い思いに遊んでおりますが・・・








7716.jpg

何かと隣のチビが気になるサリーちゃん♪








7717.jpg

そぉ~っと近づいてみるものの・・・







7718.jpg
7719.jpg

ティファちゃん、ペットボトルだけは譲れません。









7720.jpg

その後も、何かの折にそっと近づくサリーちゃん☆












7721.jpg

今日も仲良く遊んでいます ^^♪










やっぱり山の子~ですよ♪









お正月が明けてから、真っ黒姉妹がすっかり気に入ってしまったお散歩コースがある♪








7710.jpg

今日も冷たい北風に負けずに、私も一緒に走りながら行ってきましたヨ~!








7711.jpg

物騒なくらいに手つかずだった城址公園が、だいぶ整備されてきたのです ^^








7712.jpg

なので、遊歩道を少々外れても、探検しているみたいで☆楽しいの♪








7713.jpg

決して広くはないのだけど、山道をズンズン進んであげると、雫が一番大興奮~♪








7714.jpg

遠回りしながら1時間かけて自宅に戻ってくると、体もホカホカです♪
『山の子雫ちゃん』復活だネ・・・!

~sizuパパ&雫の5時起き散歩もまだ続いています。 さすがに真っ暗で誰とも会わずにいるので寂しいらしい・・・(笑) たま~に顔見知りの柴犬ちゃんに遭遇するみたいだけど。 
雫は、行きは抱っこ♪ 帰りだけ一緒に歩いているのだそうです。 そんな中、真っ暗闇の中で坂道の掃き掃除をしている方に遭遇するらしい・・・。 住宅地の前でもない、坂をです。 真っ黒ワンコを抱きながら歩くsizuパパもかなり怪しいかと思うけど ^^; 
なぜ、寒~い&外灯も乏しい真っ暗闇の中、お掃除なのでしょう? 
ナゾです・・・。

そんな事も知らずに、私とティファはぬくぬくお布団の中で二度寝を楽しんでおります。
つかの間の幸せ ^^♪ 










通りすがりのおじいちゃんとティファのお話・・・ですよ♪









散歩から戻ってくると、真っ黒姉妹はいつもお庭のプチドッグランへと直行する♪
そのまま遊んだり、日向ぼっこをさせている事もあるのだけど・・・。
ここで足を拭いたりブラッシングをしてから部屋に入れる為だからだ。








7705.jpg

雫から順番に2階の部屋へと連れて行くので、いつもティファはお庭でポツンと待たされている。 ほんの数分だけどネ☆








7706.jpg


今日もそんな最中に、突然
ワ、ワオ~~ンッ!!!オォォ~ン♪

と、ティファ特有の雄叫びが響いた ( ̄▽ ̄;)!!

めったに吠えないティファの、雫のガウガウなんて比べ物にならないくらいの大きな声ですよ(汗)








7707.jpg

大慌てで下へ駆け下り庭へ飛び出したら、ニコニコ顔のおじいちゃんが私にではなく、ティファへ向かって手を振っている。 はじめて見る方だった。

『ティファ~っ!』と呼び戻す私に、どこか懐かしい口調で話しかけてきた。








7708.jpg

『元気がいいですね!』

「はい・・・すみません。大きな声を出させてしまって」

『いいんだよ、犬が吠えてもね、怒っちゃダメだよ・・・。 泥棒が来ても吠えなくなっちゃうんだから・・・。 私は宮城の出身なんだけどね、昔、大きな農家のお家で何百表という米が持っていかれちゃった事があったんだよ。 その時に、そこの番犬が全く吠えなくって、家の人も気がつかなかったんだって。 何でだと思う? お家の人が吠えたらうるさいって、怒っていたからなんだよ・・・だからね、訳あって吠えている犬をしかっちゃいけないんだよ。 大切な時に吠えなくなっちゃうからね。』








7709.jpg

しばらくそんな話を続けて、去っていたおじいちゃん。
その後姿を見ていたら、なんだか心がほっこりとした。 

ティファはその後姿を見て『ワン♪』とだけ吠えた。

「あたちの事、わかってくれてありがとです」とでも伝えていたのかな・・・?








 



雫&ティファの事色々・・・ですよ♪









強風にも負けず、今日も元気いっぱい近所をお散歩していた真っ黒姉妹♪








7698.jpg
7699.jpg

城址公園の中で自由にのびのび遊んでいた ^^








7700.jpg

そんな我が家を








7701.jpg

そぉ~っと見つめる影を発見!








7702.jpg

とある医院がマイホームの、ラブラドールのラブちゃん ^^♪

い~っぱいおしゃべりをしながら、遊ばせて頂きました☆
大型犬=ハイパーラブラドールという事で、どうしても怖がられる事が多いのだとか・・・。 嬉しくって飛びつかれても、興奮してワンワン♪おしゃべりしても私は全然OK~♪








7703.jpg

おかげ様で楽しいひとときを過ごす事ができました ^^♪








7704.jpg

我が家の『ハイパーダックスフンド』の雫ちゃん☆
夕方も、私と一緒に全力疾走をしながら2度目のお散歩をしていました。 雫の運動量って、これまでも何度か書いてきたけれど大型犬並み。。。いや、犬種によってはそれ以上だと思う。 

土曜日に病院で体重を計ってもらったようで、4.6キロだったと聞いてビックリ ^^;

運動量が増える一方でご飯&おやつの量が変わらないのだもの・・・痩せるよね。 ティファを迎えた当時の体重に戻ったので、当分これを維持できるように頑張ろう~! (ティファは4.2キロ)








それと・・・
去年からティファの尻尾の為に、脱毛に効くとされていた某サプリを処方しておりましたが・・・。
その記事はこちら☆

残念ながら、ティファには全く効果がありませんでした --;  もうこれで十分です☆ 
出来る事は全てやっても結果が出ないって事が、人にだってワンコにだっていっぱいあるんだよね。

その分、ティファにも雫にも20歳めざして☆長生きしてもらいましょう~♪ 









よその子にもなれるの・・・ですよ♪









いつもとかわらない一日をすごしている今日(日曜日)は・・・
いつもと同じ時間に散歩へ出たものの、雫もティファもテンションが低いまま、なかなか先に進まない・・・--;








7693.jpg

困ったなぁ・・・と思った直後に、バッタリ会えたモモちゃんママのおかげで☆ 
一緒にた~っぷりとお散歩に行ってもらえる事が出来ました ^^♪

そんな帰り道。 ティファの意外な一面を発見!






↓     ↓     ↓

7694.jpg









↓     ↓     ↓

7695.jpg

ここは・・・我が家ではありません ^^;



ティファは、いつも『ある場所の角』へ来ると、しきりにリードを引っ張るので。。。
今日は思いきってその手を離してみたのです♪ ←もちろん、車等が通らないのを確認してですので、ご安心くださいネ☆

そうしたら、モモちゃん家に一目散に走っていってしまった。。。


それだけならいいものの。。。 ティファは、お家の玄関が開いたら、そのまま中へとお邪魔してしまいました・・・ --; 
さすがに、その先はカメラを向ける事も出来ず、ポカンしてしまった私です(汗)








7696.jpg
↑ティファの声を聞いて、サリーちゃんも出てきてくれたヨ♪

雫以上に好奇心が旺盛だとは知っていたけれど、外では内弁慶なはずのティファ☆








7697.jpg

迷子になったら、簡単に拾われてよその家の子になってしまいそうだ --;

誰にも人懐こいというのが、ひそかに私の理想であったのだけど・・・。
これはこれで、何か寂しいゾ~ ゞ( ̄∇ ̄;)









チビはチビなりに頑張る~ですよ♪









今年一番の寒さとなったのに、今日も雫&ティファは元気いっぱい外を走りまわっていた。
一緒にいる私の方が冷え切ってしまい、とても写真を撮っている場合ではなかったので・・・--;
昨日の散歩の様子を少しだけ・・・♪








7687.jpg

アイリッシュとダックスではこ~んなに体高が違うので、真っ黒姉妹がどんなに頑張ってもサリーちゃんにはかなわない事ばかり・・・笑








7688.jpg

姉妹で競いあい・・・








7689.jpg

サリーちゃんと競いあい・・・おそらく一番鍛えられているのはティファなのかな・・・?








7691.jpg

雫とサリーちゃんの尻尾を比べているけれど・・・








7692.jpg

普通に歩いているだけで、いつも遅れをとっているのは、、、








7690.jpg

ティファなんだよネ ヾ(- -;)


~この三連休は、sizuパパが仕事でいない日もあるので、の~んびり過ごしている事になりそうです♪
ペット博は、お友達レポを楽しみに☆ その分、お散歩をいっぱいしてあげようっと☆

どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね ^^♪  

今日の雫は、大好きなテイルスタイルのおやつをモグモグ食べて・・・(廃業しちゃうけど)大好きなマンマリゾをもらってご機嫌でした。
家でも外でも大暴れをしたので、今夜は早くも夢の中です・・・ 
=*^-^*=









これも大きなプレゼント・・・?ですよ♪










大晦日に、用事があって立ち寄ったホームセンターで一生懸命品定めをしていたsizuパパ☆
正月休みにお庭のプチドッグランで何かをやり続ける事数十分・・・。
雫&ティファが通ってもしっかり感知して点灯する、ソーラーライトをつけていた ^^♪ 蚊が飛ぶ季節は自粛だけど、遊ぶ事が大~好きな雫&ティファの『ナイトドッグラン』にしてあげたかったようだ。








7683.jpg

そんな我が家の雫ちゃん♪ 本日5歳になります ^^

この一年も元気でいてくれたら、少々のガウガウはOK~♪








7684.jpg
↑上2枚の写真は1歳の雫です

ティファと仲良く☆楽しい毎日を過ごしてくれたらいいな・・・と思っています。








7685.jpg

今日は、あいにくsizuパパが泊まりで仕事なのですが、日中はいっぱいお外で遊ばせてあげて☆
おいしいおやつ&ごはんでささやかなお祝いをしてあげようと思っています♪








7686.jpg

雫の所へは年末から、た~くさんの美味しいおやつが贈られてきました。 (おすわりくんは、賞品ですけどネ・笑)  おもちゃもてんこもりです ^^☆



どういう形でお伝えしようかと、私なりにずっとずっと悩んでいた事なのですが・・・☆
思いきって、こちらに書かせてくださいネ。

現在、ごくごく一部のお友達との間でのみ、何かの折にプレゼントを贈ったり頂いたりしているのは事実です。 ただ、どうかこうして雫やティファのお誕生日の記事を見て、プレゼントを用意する事だけはしないでくださいね。 
また、何かの折にお会いする時や、一緒に遊ぶ時のおみやげやプレゼントも遠慮させて頂いております。
文字で表現したり、言葉ではっきり伝えるという事は、とらえかたによってはとてもきつく受け取られてしまうので、誤解のないようにお願いしたいのですが・・・。

我が家と一緒に遊ぶ時はもっと気楽に会ってほしいですし、雫&ティファの成長を見守っていただけるだけで私達は十分嬉しいのです。
うちは多頭飼いでもありますので、どうか雫やティファへ・・・と選んでくださる分を、みなさんの傍にいる可愛い愛犬達に与えてくださいね。

そんな事情もありまして、いつもやりとりをしているお友達からのプレゼント等の紹介を、控えさせて頂いておりました。 

私も雫もティファも、かなりグルメでこだわりが強いですからネ~笑 
そう思って、笑っていただければ嬉しいです・・・☆









  

やっぱり一緒がいいの・・・ですよ♪










年末年始とちょっぴりご無沙汰をしていたのはブログ内だけでして・・・☆









7677.jpg
7678.jpg

昨日も今日も♪ こちらの凸凹トリオも仲の良い様子を見せてくれました ^^








7679.jpg

気がついたのは昨日なんだけど、サリーちゃんの足の状態がすっかり良くなっているのにビックリ!








7680.jpg

しっかり地面に足をつけて踏ん張れるようになっていたので、このまま完治してくれたらいいなぁ・・・☆








7681.jpg

一緒にボールで遊べる日も近いかな・・・? (≧▽≦)








おまけ♪


毎年我が家のリビングを飾っている『チビ犬しずくちゃんカレンダー☆』


7682.jpg

今年もサリーちゃんのパパが素敵なカレンダーに仕上げてくれました (*^-^*)









プライベートランがお気に入り・・・ですよ♪









~昨日の続きです♪
プライベートランへやってきたのは、仲良しのめんこい家









7655.jpg

みんなで一緒に☆た~っぷり遊んでおいで ^^♪








7656.jpg
7657.jpg
7658.jpg
7659.jpg
7660.jpg

真っ黒姉妹は、我が家恒例の『待て待て、よ~いドン!』








7661.jpg
7662.jpg
7663.jpg
7664.jpg

おやつをご褒美に呼び戻しをしているから、必死すぎる~!
昨日は時々しか太陽が顔を出してくれなかったから、立ち止まっていると寒さを感じるようになり・・・







7665.jpg

sistersは暖を求めてスリングや籠の中へ・・・☆
冬でも裸族&野生児の真っ黒姉妹とは違って、アンダーコートがないスムースチワワちゃんにはこたえる寒さなんだよね。 これは、めんこい家と一緒に遊んでいるうちに学んだ事だったりします☆








7666.jpg
7667.jpg

それでも☆こうやって2ショット写真を撮っていると・・・?








7668.jpg

潜っていたはずの食いしん坊チームが、ひょっこりと顔を出すの♪(笑)
これなら集合写真が撮れるかな~?と思い。。。








7669.jpg
7670.jpg

こんな写真を撮ってみました ^^♪








7671.jpg

プライベートランを2時間貸し切っていたので、思い残す事なく遊んだ後は・・・








7672.jpg

レストランでサーロインステーキランチ♪








7673.jpg
7674.jpg

よく食べ・・・よくしゃべり・・・ ^^♪









7676.jpg
7675.jpg

お腹も心も十分に満たされての帰宅となりました~♪


~これまで何度もすいらんに遊びに来ていたのに、一度もプライベートランを利用した事がなくて・・・笑 ←我が家はすいらんの会員なので、1時間無料で遊べます☆
ここ最近は、共有スペースで遊んでいても --; ←こ~んな顔になっちゃう事が多かったので、これからはどんどん利用して遊ぼうと思う☆
何よりも、雫がのびのびと走り回っていられるので、見ている私達も安心ですしネ!

我が家のお正月休みは今日で最後になります。
年末からず~っとコメント欄を閉じさせてもらっていたのに、そっと(拍手)コメントを入れてくれたお友達☆本当にありがとうございました ^^
年末年始の挨拶もそこそこに更新だけは続けてしまいましたが、改めて☆
どうぞ今年もよろしくお願いします♪








 

今年も早速☆初デート~ですよ♪









お正月休みも今日で最後という方も多いのでしょうね ^^
そんな本日は、雫達にもお年玉をあげようと思い・・・








7645.jpg

すいらんグリーンパーク』へ遊びに行ってきました♪
一番に雫が楽しめるようにと・・・☆








7646.jpg

事前にプライベート広場を貸しきっておいたのです~♪

※すいらんのプライベート広場=会員は事前に電話予約可能で1時間無料☆非会員は当日直接受付での予約で1時間500円で遊ぶ事ができます。








7647.jpg

これだけの斜面があれば、飼い主もいい運動が出来そう~♪

という事で、まずはかる~くウォーミングアップを開始!








7648.jpg
7649.jpg
7650.jpg
7651.jpg

周りを気にしないでのびのび遊べるので、とっても楽しそう~♪








7652.jpg

そこへ、仲良しのお友達が到着~☆








7653.jpg

うれしすぎてティファが雄叫びをあげたので、
大騒ぎになっちゃった ^^;








7654.jpg

昨日からお誘いをしておいたお友達とは・・・♪
左のちいさ~なお友達のいる、あの3姉妹ですヨ・笑 
もうわかっちゃいましたよネ ^^☆

今年も早速、一緒にワイワイと遊んできました。
この続きは、また明日ゆっくりと書かせてくださいネ。

~すいらんで散々遊んで帰ったのに、雫&ティファは夕方もたっぷりと近所を1時間ほど小走りでお散歩をしていました。 ちび犬パワーおそるべし・・・です --;











ティファうさぴょん、大暴走~ですよ♪









新年 あけましておめでとうございます♪









7636.jpg

今日は、周辺道路が混む前に・・・☆








7637.jpg

ちょっぴり早めに自宅を出発して初詣に行ってきました。

狙いどうりに某駐車場(イオン成田です・笑)へささっと停めた後は、成田山☆新勝寺までウォーキング♪ ウォーキング♪







7638.jpg

家内安全諸々~をお願いしてきました ^^








7639.jpg

帰りは、いつもの『さくらの山』へ立ち寄り・・・








7640.jpg

ティファうさピョンが大暴走~!








7641.jpg

今日は上空を貨物機がかなりの低飛行で飛んでいた♪








7642.jpg

7643.jpg

今年も私は、
『健康、まあるい心を大切にしましょう』 かな☆










おまけ♪

7644.jpg

去年と、全く同じ内容のものをひいてしまった・・・ゞ( ̄∇ ̄;)









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク