FC2ブログ

災害救助隊のお世話になるとは・・・









現在も、断水が続いている我が家・・・。









8039.jpg

備蓄している飲料水が十分あるから大丈夫♪ 
なんて思ったのは、昨日までの話で・・・ 
生活用水がないという事が、こんなに不便だとは思わなかった。









8040.jpg

ご飯を炊いたら、炊いた鍋を洗えない・・・
金曜日以降、歯もみがけない、顔も洗えない、もちろんお風呂も入れない。

トイレのお水はお友達が運んでくれたけれど、時間が経過すればするほど、不便さが先にたつようになってきた。

午後になって、やっとsizuパパが仕事から帰ってきてくれたので。。。








8041.jpg

市役所前に来てくれている、災害救助隊のお世話になってきた。
(ポリタンクは、sizuパパの会社のご厚意で頂いた物です)








8042.jpg

私の大好きなパン・・・
今までテレビの世界だと思って見ていた救援物資が、本当にありがたい・・・








8043.jpg

車まで運びます! と一緒に来てくれた自衛隊員の背中が、頼もしく見えた。

仙台市内で被災した友人が、食料と水の調達が大変だ・・・と話していた。
私の所なんて、全然恵まれているのにね。

余震がまだまだ続いておりますが、
一日も早く全ての人達に、いつもの日常が戻りますように・・・。









スポンサーサイト



何が一番困ってる?

『何が一番困ってる?』 「(水道が出ないから・・・)トイレの水が流せないの・・・」 『食料は?』 「お菓子があるよ ^^」 『カップめんは・・・?』 「(お昼に最後の1個を食べちゃったから・・・) ない --;」 なんだか、書いているだけですっごくみじめな気分になる会話だ。 同じ千葉県内でも、地震直後でも電気・ガス・水道が使えている所もあるというのに、こうも違うんだね。 sizuパパが仕事で不在だと、何にも身動きがとれなくなるのを知っているミナちゃん。 8036.jpg 仕事から戻ってきたのんちゃん(旦那様)と二人で、水をくんだポリタンク抱えて来てくれました・・・ すっごく嬉しかった。。。本当にありがとう。 8037.jpg 食料も分けてくれたので・・・ 8038.jpg 晩ごはんは、豪華なディナーを食べる事ができましたヨ。 今朝も、早くから仕事に行ってしまったsizuパパ。 余震がまだまだ続いているけれど、体力自慢の私達なので大丈夫! まだ水が出ないのか???・・・と、家中の蛇口をひねったら、1階の水道が1ヶ所だけ出たのを発見♪ 鉛筆1本分にも満たない3ミリほどの水量だけど --; 昨日より、今日☆ 一歩前進です ^^ 家中の容器に水をためるのが、私の仕事だな、今日は。 ~余震が断続的にあるので、まだまだ気が抜けませんが、真っ黒姉妹も元気いっぱいです! どうぞ、ご安心くださいね☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク