元気をいっぱいありがとう~ですよ♪









南風がとても強かった昼下がり・・・☆







8222.jpg

我が家に、こ~んな可愛いお友達が遊びに来てくれました♪








8220.jpg
8221.jpg

ミナちゃん&亜天奈&愛依ちゃん ^^☆








8224.jpg

ミナちゃんとガールズトークに夢中になっている間に。。。








8223.jpg

8225.jpg

8226.jpg

久し振りに会ったワンコチームは、見事にバラバラ&自由~に走り回って遊んでおりました (*^▽^*)









8227.jpg
8228.jpg

そうそう!
雫&ティファが着ているお洋服・・・








8229.jpg

ミナちゃんの手作りです♪

ブログを拝見していて、
「最近ハンドメイドネタが出てこないなぁ・・・」と思っていたのですが。

ロックミシンを出したら、再び燃えたらしい o(^o^)o

そんな作品の中から、私が一目ボレをしたお洋服を作ってくれたの~!








8230.jpg

私が凹んで元気がなかったからと、こちらもサプライズで作ってプレゼントしてくれました (*´∇`*)

好きな生地を選んで、自分でもプリントが出来て、ダァ~っと作れちゃうミナちゃん☆ ←しかも、仕事がすっごく早いの・笑

現在はオーダー受付等はおこなっていないのですが。
こちらに既製サイズ服を出展しています♪

このお値段。。。
や、安くないかい? ヾ(・ω・o)

南風に吹かれながら、いっぱいおしゃべりをしていたら、私もかなり元気復活してきました☆

元気をありがとう!










今日だけ弱音をはかせてね・・・ですよ♪









8211.jpg

こちらは、昨日のお散歩写真です♪








8212.jpg

近くの城址公園が、訪れる度に緑が濃く&ついでに雑草もすくすく育っています ヾ(^o^;)






8213.jpg

8214.jpg

8215.jpg

自然の中で愛犬とゆっくりとお散歩をしていると、元気をいっぱいもらえるネ♪








8216.jpg

心が弱っている時は、無理をしてでも外へでるのが、私のストレス解消法です (*^^*)







~いつもの時間へお散歩へ連れて行けなかった今日は。。。







8218.jpg
8219.jpg

雫もティファも、ゆめちゃん宅でおやつを頂いておりました (>▽<;;

姉妹そろって、いつも誰かにおやつをもらっているような気がするのは、私だけかしら・・・汗









続きを読む

思わぬ所でお花見散歩・・・ですよ♪










日曜日♪
買い物ついでに立ち寄った、富里中央公園☆ 







8203.jpg

決して広くはないのだけど、人もワンコも少ないので、のんびりお散歩ができるのです♪








8204.jpg
8205.jpg

写真は撮らなかったのだけど、ベンチに座ってお弁当を食べ。。。








8206.jpg
8207.jpg

公園内をぐるりと散歩した♪








8208.jpg

予想外にお花見をする事ができたので・・・







8210.jpg

とっても良い気分転換になりました ^^
カメラは向けなかったけれど、葉桜もいっぱい残っていたんですよ☆








8209.jpg

同じ県内でも、場所によってずい分違うのね ^^









雨の土曜日の過ごし方・・・ですよ♪








春だから眠いのか? とにかく暇さえあれば寝ていたこの週末。。。

土曜日は、雨だった事もあり、めずらしく朝から布団の中でゴロゴロしていた我が家☆

お友達からの『モーニングメール』にお返事をした1時間後には・・・?








8194.jpg

仲良し5sistersで遊んでおりました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ







8195.jpg

朝から夕方まで。
た~っぷり時間があったのにもかかわらず。。。








8196.jpg

ほとんど写真も撮らずに









8198.jpg

ゆっくり。。。








8199.jpg

ゴロゴロ。。。 

おしゃべりをしながら過ごしていました (*^^*)






8197.jpg

↑ 手の平サイズのvery♪ かわゆいでしょう?(*^.^*)

た~っぷりと充電した夕方に、一旦解散をして。。。

わんこ達には、自宅でお留守番をしてもらって♪ 
某焼き鳥屋さんに集合~! o(^o^)o







8200.jpg

仕事を終えた金ちゃんも合流して、大人4人でたっぷりと夜を楽しみました♪

ここの焼き鳥♪ お値段もリーズナブルなのに、大きくてビックリ!








8201.jpg

お腹も心も満たされた土曜日となりました~♪








8202.jpg

帰宅直後の、雫の視線が痛かったけれどネ (^▽^;)









心許せる☆新しいお友達・・・? ~ですよ♪










何度か書いておりますが・・・☆







8188.jpg

我が家のようにテチテチと入っていくこちらのお家は、我が家ではございません(笑)

躊躇する事なく、お家の中まで入っていった本日は、ビックリ光景を目の当たりにする事に・・・!








8189.jpg

雫が、福ちゃんの所へ行っちゃったの~!w(*゚o゚*)w

ガウガウして飛び掛るんじゃないか? 襲ってしまうんでないか? 喧嘩になっちゃわないかしら?
頭の中がすっかりカーニバルになってしまった私をよそに、何~か雫の様子が変なの・・・--;








8190.jpg

キュンキュンキャンキャン♪ おかしな雄叫びをあげながら・・・
この直後にそっと☆


福ちゃんを優しく舐めた~(>▽<;;




ありえない・・・( ̄_ ̄ i)


道行く猫ちゃんを見かけては、獲物を追うように吠え散らかし・・・←なので、いつも会わせないように回避しておりました。

そう、こんな風に 







8191.jpg
※興奮しすぎて、前のめりになっています・笑



8192.jpg

どこまでも走って、追い詰めるのが雫なのに~!


この後も、雄叫びをあげながら福ちゃんを追い求めたので、しっかり抱きかかえてつかまえておりました。


今度は、もう少しあたたかく見守ってみようかな。


はじめての『ニャンコ友達』になれるかもしれないものネ・・・(o^-^o)


この後、再びお散歩へ行こうと思ったら~?







8193.jpg

今度は、サリーちゃんが追いかけられていましたヨ (@^◇^@)







~忘れた頃に、ドンと来る大きな余震に昨夜もビックリ!
千葉東方沖が震源地になる揺れが少なくないので。。。
常に真っ黒姉妹をフリーにさせている我が家では、現在も食器戸棚や事故につながりそうな扉に、(簡単に開かないように)テープを貼り付けています。

敷地内に入ってしまった数箇所の亀裂も、余震が完全におさまってから・・・と思っているので、修繕出来ずじまいです。

早く、落ち着いてくれるといいのになぁ・・・。







なぜだかコントになっちゃうの・・・ですよ♪









今日ものんびりと城址公園へ遊びに行っていた雫&ティファ♪
サリーちゃんも一緒です ^^







8183.jpg
8184.jpg

ティファとサリーちゃんってね、見ていると・・・☆








8185.jpg






↓    ↓    ↓





8186.jpg






↓    ↓    ↓






8187.jpg

どちらも面白い O(≧▽≦)O









季節限定☆マロ眉トリオ~ですよ♪









暑くもなく、寒くもなく、お散歩するには気持ちよかったお昼時♪








8177.jpg

久し振りに、サリーちゃんと一緒に城址公園へ行ってきました☆
最後に訪れたのは、満開の桜が見られた時だったので・・・








8178.jpg

公園内が新緑の世界に変わっていたのにビックリ!








8179.jpg

雫との2ショットを撮るのも久し振りだな・・・なんて思っていたら。

それはそれは熱心に、サリーちゃんパパがある事をしていた | ̄m ̄)

何をしているのかな・・・?と覗いてみると~♪







8180.jpg

桜の季節限定
『マロ眉☆アイリッシュセター』の出来上がり~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

いや、笑ってなんかいないよ、サリーちゃん♪








8182.jpg

気分は、『チビ犬』だもんネ (*^^*)

是非♪ 
北の大地にお住まいのサリーちゃんもやってみてくださいネ~笑








あ。 この方も健在です・・・




8181.jpg

今日も、地面に張り付く黒饅頭・・・ヾ(・ω・o)










こちらも一応、千葉市なのですが・・・ですよ♪










久々ののんびり週末を満喫していた我が家☆
昨日は、またまたお弁当(もちろん、スーパーで調達よ^^♪)持参で、こちらの公園へ行ってきました~♪








8166.jpg

ここもお馴染み☆ 『泉自然公園(千葉市)』








8167.jpg

駐車場にある、数々の怪しいオブジェ眺めるのが目的ではなく・・・

まだ頑張って咲いているであろう、桜の下でランチをしに来たのです♪








8168.jpg

昨年も、桜吹雪の中をお散歩出来て大満足だったので♪
かなり期待して広場へと向かったんですけどね。








8169.jpg

メイン広場の桜が・・・







8170.jpg

見事に終わっておりました 
Σ( ̄ε ̄;|||・・・

昨日は、同じ千葉市内で葉桜を見たんだけどなぁ~( ̄。 ̄)

でも、お外でご飯も目的の一つだったので♪









8171.jpg

ランチタイム~☆
2週連続で『ぜんまいの煮物』・・・(^ω^*)))








8172.jpg
8173.jpg

食後に、めげずに桜を探してみたら~?








8174.jpg

枝垂桜が残っていた~♪









8175.jpg

人がいない裏側で、そっと記念撮影 ^^☆

そのまま公園内を散歩して、自宅へと戻ったのですが♪








8176.jpg

真っ黒姉妹は、お庭でもしばらく遊んでおりました (*^^*)

桜って、本当にあっという間に散ってしまうのね。。。







桜散歩♪ まだ出来る・・・?~ですよ♪









今週末は、何週間ぶりになるのだろうか・・・? 
久し振りに2日間とも休みとなった我が家 *^^*
お昼前に用事があって、千葉市方面まで行っていたので☆
帰りは、『千葉ポートパーク』へと立ち寄った♪

大混雑を覚悟して行ったものの・・・







8154.jpg

桜の見ごろは終わってしまっていたのと、公園内でのイベントが入っていなかったので








8155.jpg

貸切状態 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ









8156.jpg

50分ほどでしたが、のびのびとお散歩を楽しむ事ができました~☆








8157.jpg
8158.jpg
8159.jpg

↑ ティファのこの表情が、一番好き!








8160.jpg
8161.jpg
8162.jpg

ほんの少しだけ、砂浜も歩かせて☆








8163.jpg

駐車場まで戻る事にしました♪








8164.jpg
8165.jpg

4月の下旬~ゴールデンウィーク中は、イベント盛りだくさんで大混雑になってしまう公園なので☆
立ち寄って遊んで大正解でした ^^☆

~午後は、真っ黒姉妹と一緒にゴロゴロお昼寝もした。

たまには、こんな週末も楽しいネ =*^-^*=






まだ4月なのですが・・・ですよ♪








8147.jpg

今週に入ってから、お昼前にお散歩へ行こうと家を出ると・・・








8148.jpg
8149.jpg

ほんの数メートルで、自宅に戻ろうとする真っ黒姉妹 --;
連日のポカポカ陽気が、すでに暑く感じるようだ。








8150.jpg

きっと城址公園に行っているであろう、サリーちゃんの元へとたどりつかぬまま。。。








8151.jpg
8152.jpg

家でのびてしまっています。

仕方がない、私もはじめるか。

5時起きの早朝ウォーキング 

気まぐれ散歩がノルマになってしまったですよ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)





おまけ☆

8153.jpg

先日、久し振りにマックス君の写真を送ってもらった♪
※マックス君とは、ティファと一緒に生まれた兄弟です ^^

ティファと同じように、お散歩中に黒饅頭になるんだって!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
道路の真ん中で黒饅頭になっちゃう所も、立ち話をしているとゴロンと寝転がってしまう所も一緒~♪

一緒にお散歩へ行ったら、大変だぁ・・・
O(≧▽≦)O






やっと会えたの・・・ですよ♪ ~佐倉城址公園続き







~お花見散歩の続きです♪







8136.jpg
8137.jpg

「あたち達のご飯は~???」と訴えているような視線を感じながら、お腹を満たされた私達☆








8138.jpg

再びお花見散歩でも・・・と思ったのですが、公園内はすでにものすごい人でして ( ̄▽ ̄;)!!

公園はしごをしようか?とか、色々考えたのですが。 どこも大混雑だろうと判断して








8139.jpg

この日は泣く泣く解散する事にしたのです。
桜は、今週末も楽しめそうだからネ (*^^*)

その後、我が家はレストランで待っていてくれていた、会いたくてたまらなかったファミリーの元へと行ってきました♪








8140.jpg

レストランのテラスで、ソフトクリームを食べながらご対面したのは・・・☆
↑ このピーナッツソフト☆絶品でしたヨ!







8120.jpg

柴犬のかぼすちゃん o(*^▽^*)o ブログはこちら→『かぼすちゃんとおさんぽ。
1月に訪れた時も公園内で会えるはずだったのですが。
突然の雪に我が家がタイヤ交換をする為に自宅へ戻ったので、見事なニアミスとなってしまっていたの。








8142.jpg

その分も、いっぱいナデナデさせて頂きましたヨ ^^
想像よりもずっと小さくて、穏やかな表情が可愛かった・・・!









8143.jpg

かぼすママに抱っこされた雫&かぼちゃん♪
これでも、ガウガウ雫ちゃん、頑張って歩みよっていたんですヨ☆








8144.jpg

ティファもあそぼ♪ って誘ってみたのネ (*^^*)
このかぼちゃんの表情☆ 『ママが抱っこしている、この黒い子だれ・・・?』って感じかしら?

何とか3ショットを・・・☆と、頑張った結果が








8145.jpg

こちら ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)

いいの♪いいの♪ 私が大満足だから・・・笑

かぼ父さんも、雫&ティファをそれぞれ抱っこしてくれて、いっぱい撫でてくださいました☆








8146.jpg

満開の桜の前で、とびっきりの笑顔を見せてくれた
かぼすママ&ティファを、そのままお見せできないのが残念だなぁ (o^-^o)

そういえば・・・
雫を迎えた5年前から、自分の写真って1枚もないかも~! 
(>▽<;;

数え切れないほどの写真は全て、真っ黒い子が写っています・・・♪





~余震の回数が増えていますね・・・。
千葉県東方沖が震源地だった今朝の揺れは、さすがの私も怖かったです。。。 高い所に隠していたお菓子が降って来た時には、私らしいなぁ。。。と、後から笑ってしまいました。 

近くだと知って心配をしてくれて連絡をくれたお友達、みんなありがとう。
夕方にたっぷりとお散歩へ連れ出したら、雫もティファも元気復活していました☆






 

佐倉の桜まつりに潜入~ですよ♪







~昨日の続きです♪


めんこい家と一緒にやってきた『佐倉城址公園』 ←私が幼少期にいっぱい遊んだ公園なのですヨ☆
今年はこちらもお花見は自粛ムードなのかな・・・?と予想してやって来たのですが、とんでもないっ!







8121.jpg

満開の桜を求めて、人も、なぜかワンコもものすご~い数でした♪








8122.jpg

こちらも満開だった「ハナモモ」も綺麗~☆








8123.jpg
8124.jpg

広場周辺は、あまりの混雑ぶりで、お散歩どころではなくなってきたので








8125.jpg

池の周辺に足をのばしてみた☆

すると、こんな事をしている人がいたんですよ~ヾ(@^▽^@)ノ








8126.jpg

城址公園なんですけどね、ここは戦時中に軍隊が置かれていた事もあって、古き城下町を思わせる雰囲気と戦争の跡も残っている場所でもあるのです。
高い所から飛び降りる訓練に使われていた12階段に、かおちゃんが登っているし~♪ 私は、昔から登れません ^^;








8127.jpg

でもね、この直後に面白い光景が・・・!









8128.jpg

軽快な足取りで隣に登っていた女の子に、さっさと抜かれていたよ~
| ̄m ̄)








8129.jpg

遊びながら公園内を散策しているうちに、お腹がペコペコになってきたので・・・








8130.jpg
8131.jpg

持参してきたお弁当を食べる事に ^^☆
今年も、しっかり出店が出ていたとは思わず来てしまったのが、ちょっぴり後悔・・・--;
金ちゃん&かおちゃん、リサーチ不足でごめんね・・・汗

でも。。。お外で食べるご飯は格別でして♪








8132.jpg
8133.jpg

おしゃべりをしながら、おいしく食べる事ができました (●⌒∇⌒●)








8134.jpg
8135.jpg

お花見の様子は、明日まで続きます・・・☆






~地震から1ヶ月経ったのに、忘れた頃に大きな余震が来ます。
我が家でも、先ほどの福島県で震度6弱の揺れで震度4・・・ 
上手に気分転換をしながら、真っ黒姉妹もストレス解消をしているので大丈夫ですヨ・・・☆
時間の許す限り、外で楽しく遊ぶ時間をとってあげています ^^






ほんのちょっぴり・・・予告編~ですよ♪










お花見日和となった今日☆(日曜日)は、朝からこちらへ遊びに行ってきました~♪








8114.jpg

『佐倉城址公園』 ^^♪








8115.jpg

前日の夜になって、あーでもない、こーでもないと話し合い。

『10時にコンビニ弁当持参で集合~♪』
と、誘われたお友達は・・・?








8116.jpg
8117.jpg

仲良しのめんこい家 ^^☆
久し振りに会う事が出来ました~♪







8118.jpg

桜が満開でとっても美しかったのに、花より団子&おしゃべりに夢中の私は。。。








8119.jpg

お花の写真をほとんど撮っていなかった・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)

それでも、たくさん笑って&食べて帰ってきたので、その様子はまた明日書かせて頂きますネ☆

大混雑の公園内で、こんな可愛いお友達にも会えたのですよ♪








8120.jpg

やっと会えたネ! 

かぼちゃん (*^^*)









元気の源~ですよ♪

昨夜の余震に興奮してしまったようで、今朝はパッチリと5時に目が覚めた ^^; せっかくなので☆ 私も早朝散歩に行ってきました~♪ 8107.jpg 銚子方面に見える日の出が綺麗だった・・・! 8108.jpg 8109.jpg 家を出る時はけげんそうな表情でくっついて来た真っ黒姉妹も、足取り軽やかでしたヨ♪ 8110.jpg 南風が強かったお昼にも、再び散歩へと行って・・・ 8111.jpg 8112.jpg 私も元気を充電してきました♪ こんな我が家に、北の国から・・・ 8113.jpg 凸凹トリオがやってきたのですよ ^^♪ 『応援BOX』と記されたダンボールの中には、私もsizuパパも、真っ黒姉妹も元気いっぱいになってしまう物がいっぱい詰まっていました。 地震だけが原因ではなく、心が弱っている時にいつもそっと手を差し伸べてくれる。 お友達から『元気の源』をもらっている私は、幸せ物です (*^^*) ☆凸凹トリオを描いてくれたのは、お馴染みサリーmamaさんです♪ 温かいタッチで描かれる、色々な犬種の作品がこちらでも見られます。。。 いつもこっそり覗いては、癒されています(笑)

衝動買い&今年こそは・・・ですよ♪






お友達が上手に買い物している様子を見かける事が多い☆ 「iDog」のアウトレット洋服♪
配送をメール便にしたら、1000円×2枚+110円=2110円♪になるという安さにつられて・・・






8103.jpg

衝動買い (・・*)ゞ






8104.jpg

生地が想像以上に薄かったけれど、素敵なお洋服も見事に泥んこにしてしまう真っ黒姉妹には十分です♪

そして・・・
今年もこちらを交換する季節がやってきました☆





8102.jpg

狂犬病予防注射済票 ^^☆ 
過去3個のアルミプレートを、毎年見事に破壊してくれたティファちゃん。。。 アルミをかじって曲げちゃうんだものね(大汗)

今年こそは、齧らないでね・・・♪ という思いで、4個目になるプレートをつけかえた (*^.^*)






8105.jpg

今日は、ティファとドッグショー会場で出会って丸3年♪
午前中は、お庭で運動会をし・・・ ↑ 相変わらず、ペットボトルが好き☆






8106.jpg

そのままお散歩にも行って、元気いっぱい走り回っていた。
胸元に、迷子札&鑑札&真新しい注射済票の3点セットをぶら下げても、寝転がって齧る事をしなくなった♪

ティファちゃん。 やっと大人になったのかしら・・・? (*^^*)





あたちが『黒ちゃん?』~ですよ♪






8098.jpg

お散歩へ行く度に見られる








8099.jpg

ティファの『黒饅頭』 (*^▽^*)






8100.jpg

うつろな眼差しで地面に張り付いているので、通りすがりの方に笑われる事がひじょ~うに多い。
『疲れちゃったんだね・・・』
『あら、歩きたくないの?』

と、ティファに優しい言葉をかけてくれるものの、皆さんの顔が思いきり笑っています ヾ(^o^;

先日は、そんなティファを見て

「ほら、黒ちゃん、おいで♪ 黒ちゃん、どうした?」と、立ち止まってくれたお爺ちゃんがいた。

ますます固まるティファに、

「あぁ、わんちゃんってこういうのが怖いんだよね。」と、かけていたサングラスを外して顔まで見せてくれている。

さすがに、
『お友達のお家(モモちゃん宅)へ遊びに行こうとしたのを、ダメ!だと言ったのが原因』
だとは言えなかった・・・。






8101.jpg

最期は、お爺ちゃんの前でも↑こんな風になっちゃうんだもの。。。
黒ちゃんよ・・・ヾ(- -;)
注目されると、よけいにやるのは気のせいですか?




毎日☆元気にしているですよ♪







先月からゆっくりと休める日がとれない事もあって、この週末も真っ黒姉妹は自宅でのんびりと過ごしていた。








8090.jpg

毎日、山の上の城址公園までお散歩に行っては









8094.jpg

筋トレを欠かさない・・・








8095.jpg

ティファ (o^∇^o)









8091.jpg

雫は? というと、









8092.jpg

昨日、開花した桜を眺めながら








8093.jpg

お花見散歩 (≧∇≦)








8096.jpg

お昼は、凸凹トリオで遊んでもいます♪

今日の夕方は、セカンドハウスに突撃訪問をしてしまったので・・・
※セカンドハウス=近所のモモちゃん宅☆







8097.jpg

福ちゃん、ビックリだったネ (=^・^=)






プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
リンク