見事な親バカぶり・・・ですよ♪









どんなに仕事で遅くなっても、、、
どんなに疲れてムッとした表情で帰宅しても。。。

天真爛漫なティファの『お帰りポーズ』を見ると、ニコニコ笑顔になってしまうsizuパパ☆



※絵に描いたような親バカ動画ですので、いっさいの苦情は受け付けませんヨ☆
音でます♪



[広告] VPS





~ヘルニアを発症してからは、こんな動作も出来なくなりました。
でも、昨日は久し振りにこの姿が見られたのですヨ・・・♪

今夜からは、腰への負担を考えて、上手にお断りしないとね・・・☆


続きを読む

スポンサーサイト

元気注入・・・ですよ♪








動きたい欲求が強くなってきたティファちゃん♪
私一人でキャリーバックを抱えながら、雫も一緒にお散歩という訳にはいかなくなってしまい、今日からは別々に行く事にした。








8478.jpg

ティファの時は、ゆっくりと景色を楽しみながら歩いていたら・・・♪

とある場所に差し掛かった時に、右からモモちゃんママ。 左からサリーちゃんが来ている所へバッタリ遭遇~!








8479.jpg

久し振りに会えて嬉しそう~(*^^*)








8480.jpg

そうそう、雫に見つかったら大騒ぎになっちゃうものネ☆ ナイショ♪ナイショ♪

でも、この時のティファは、自宅へ戻る所でしたので・・・








8481.jpg

サリーちゃんパパにお願いして、我が家経由で歩いてもらって、ティファと入れ違いに雫とも会わせてあげたのです♪









8482.jpg
8483.jpg

雫はこの後、サリーちゃんと一緒に十分にお散歩を楽しんだのに・・・










8484.jpg

もしかして、モモちゃんママに会った事もバレてしまったかな?(^▽^;)








なかなか戻って来ない雫にヤキモキしていたのでしょうか・・・?
自宅付近に戻ってきた時に、聞き覚えのある甲高い雄叫びが聞こえてきた。。。(|||▽||| )
ワン!でもなく、わぁお~ん♪ アぁ~ン♪ って呼ぶのがティファなのです・・・汗

凸凹トリオでお散歩出来る日が待ち遠しいネ o(^-^)o


~今日のティファ☆ 
自宅でおとなしく安静を保っていた。 でも、気分転換に外の空気を吸わせてあげても、撫でてあげても、足の爪を噛む仕草が見られる。 金曜日のような、ヒステリックに噛むのとも違うけれど。
雫を刺激しないように、そっとガムでも与えられたらいいのにな・・・。
噛むおもちゃでは、気をそらせなくなってしまったのです・・・ 
( ̄ε ̄;|||

雫は、心が満たされているのでしょう。 手足を噛まなくなりました ^^








一歩一歩ですが、回復しています









この週末は、のんびりと自宅で過ごしていた雫&ティファ☆








8471.jpg

のんびりし過ぎて・・・









8472.jpg

顔までミヨ~ンと伸びてしまっているような~ゞ( ̄∇ ̄;)








8473.jpg

しきりに手足を噛むようになってしまった雫。 金曜日には、ティファまでもが爪を噛みはじめていたので、時間の許す限り一緒に遊んであげました☆

そんな中・・・

土曜日は、大はしゃぎをして走り回る雫を、突然ティファが猛ダッシュで追いかける場面が見られました。 もちろん、急いで止めましたが、2週間ぶりに見る姿に嬉しくなってしまった私。

今日(日曜日)は、雫にガウガウバトルを仕掛けていましたヨ☆ 今の状況をわかっているかのように、雫は寝転がりながら手だけで応戦し、ティファは一人でガウガウ騒ぎながら雫をカプカプ噛むという、一方的なものでしたが。
腰に負担のかかる動作でもなかったので、そっと見守っておりました。

「雫~♪」と、遠くから呼ぶと
テチテチとティファがやってくるのも、久し振りに見た。 

やっと、これで回復の兆しを感じる事ができた。 まだまだ長く・ゆっくりと、見守っていかないといけないけれどね☆






~昨日、お友達の愛犬が金曜日にヘルニアを発症してしまったと連絡を頂いた。 雫と同じ名前の、しずくちゃん。 症状もやや重く、発症時の様子を詳しく教えてもらって、言葉を失ってしまった。。。
お互い、安静生活になっちゃったね。 
しずくちゃんの回復力を信じて、のりきってほしいなと思う。








最後に☆ 『千葉ネタ』になってしまいますが・・・♪
土曜日に、どうしてもこちらのケーキが食べたくなって



8474.jpg
8475.jpg

行ってきました☆ ルーレ西千葉駅の近くです♪







8476.jpg

先日☆おみやげに頂いてから、すっかり虜になってしまった私 (*^^*)








8477.jpg

ロールケーキも絶品ですが、焼き菓子(←主にクッキー)が最高~♪
機会がありましたら、是非☆一度、お試しくださいませ・・・☆ 
特に金ちゃん&かおちゃん・・・あと、ミナちゃんの旦那様☆のんちゃんネ!







心の内









早朝散歩だけがティファのお楽しみとなっている今日・・・









8470.jpg

通りかかったお宅のバラをそっと見せてあげたら、クンクン♪と首を伸ばしていた (*^^*)
これは、キャリーバック散歩ならではのお楽しみ☆




ティファばかりに神経を集中させている訳でもないのに、この頃、雫がしきりに自分の手足を噛むようになってしまった。
皮膚に疾患がある訳ではないので、ストレスなのかな。

噛むなら、こっちを噛んでごらん♪と、噛むおもちゃやガムを与えられない雫なのが辛い。
残念ながら、ぬいぐるみではそっぽを向いてしまう。

ただでさえ、3.11の地震以降からくっつき虫になっていたのに輪をかけて、私が座っている時はほぼ100%の確率で膝の上に乗ってくるようになってしまった・・・ --;






ティファは?というと、しずかに・・・しずか~に過ごしている。
痛み止めを飲んでいた時は、ハイテンションになって雫にボディアタックをしてみたり、走り出しそうになってハラハラさせられたり・・・動きたい要求が強かった。 これが本来のティファの動きでもある。

ところが、薬が切れてからのティファは、そのハイテンションさが見られなくなった。
部屋では必要があれば、テチテチと自分で移動しているけれど。
これ以上考えると、私の身がもたないので、深く考えないようにしている。



今朝、散歩の最後に、ほんの少しだけティファをバックから出してみた。


[広告] VPS


歩かせたのはこれだけ。

この週末は、天気が下り坂だというから、雫と一緒にのんびりゴロゴロしようね。





「ねえねえ、ティファの歩行どう思った?」
「何だか、危なっかしい感じだな。 でも、家では普通に歩いているから・・・大丈夫じゃない?」

これは、自宅に戻ってからの私達の会話。


そう、きっと大丈夫!

梅雨入りは早まっているようだが、我が家の時計はゆっくりゆっくり進んでいるようだ。
安静期間がはじまったばかりなのに、もどかしい・・・。









今日からが、本当の安静生活










昨日で飲みきった、痛み止めの効き目がなくなったであろう現在・・・☆
ティファは、発症前と変わらぬ元気な動きを見せてくれている♪







8464.jpg

今日は、5時起きの早朝散歩にティファも連れていった♪
置いていかれまいと、自らバックに入ろうと必死にジタバタする姿がいじらしい (*^^*)








8465.jpg

そんなに暑さを感じなかったお昼に、雫だけそっとお散歩へ連れていった。
とは言っても、思いきりティファに見つかり、後追いされたのが雫にも伝わったのか・・・?








8466.jpg

20分たらずで、帰ってきてしまった。
午後はずっと、真っ黒姉妹でくっついてお昼寝☆








8467.jpg

おとなしくしているのなら・・・とティファに言い聞かせて☆








8468.jpg

夕方に3分ほど外へ出す♪
それだけでも、ティファの表情がぐんと穏やかになる。 

私の中で、今日からがティファの大事な安静生活期間だと思っている。
昨日までは、痛み止めが効いていたのだもの☆ 元気で当たり前。

完治するか、悪化しているのかは? 今から体調に出るとみている。








8469.jpg

先週から雫&ティファが愛用している、ハーフチョーク♪
こちらは、ち~ぼ~さんのショップでおこなっていた、『チャリティーセール』で出品されていた商品だ。
※チャリティーセール☆現在は終了しております。

雫とティファで色違いで作って頂いたチョーク&リードで、元気いっぱいお散歩できる日目指して、改めて頑張ろうと思う。
同時に、このチョーク&リードを見る度に、この先もずっとずっと地震の事を忘れないようにしないとね。

この売り上げ金は、ち~ぼ~さん自身もボランティアへ駆けつけた団体へ送り、福島のわんこ&にゃんこちゃん達の為に役立たれるそうです・・・☆









ガチョウさんと再会・・・ですよ♪&ティファの記録








~昨日の続きです♪

元気いっぱい☆ 昭和の森散歩を続けていた私達☆







8442.jpg

雫が大~好きな?池にたどりつくと・・・







8443.jpg
8444.jpg

あたり一面☆ 蓮の花が満開だったのに感動・・・!
見ごろの時期に訪れたのは、はじめてだったような☆

池の周りを歩いていると・・・?




前方に








8445.jpg

ガチョウさんを発見~!

あのアヒルさん&カモさんも一緒でした♪
ティファを抱えながら、ギリギリの所まで近づいたので、映像にブレがありますが・・・








[広告] VPS


雫がここまで近づけるようになりました~!

ガチョウさんも慣れたものです(笑)








8446.jpg

きっと今度は、ガチョウさんと本当にお友達になれちゃうかも~♪









8447.jpg
8448.jpg

そんな話をしながら、池の傍で休憩もした。







8449.jpg
8450.jpg

今度来る時は、ティファも少しだけ一緒に歩けるといいね!






~私が途中で書けなくなってしまった、先週日曜日の「横浜食い倒れ遠足」のお話☆


8457.jpg
8458.jpg
↑ レールがあるんだもの・・・馬車じゃなくて汽車よネ ^^;
8459.jpg
8460.jpg

今朝で最終回となりましたが、めんこい家ブログで見事な大作を更新しております♪








8461.jpg
8462.jpg
8463.jpg

どうぞお時間のある方は、こちらから、日にちを追ってご覧くださいネ!



↓ 続きは 今日のティファです☆

続きを読む

ヘルニア初期症状追記&今日のティファ~ですよ♪









~痛み止め処方3日目☆

久し振りに震度4の、やや強い揺れを感じた朝7時過ぎ・・・
雫&ティファのワンワン♪吠える声で飛び起きた。








8435.jpg

今夜からは雨予報なので、よし♪ 雫を散歩へ連れて行こう!と、昭和の森へ行ってきた。
あまりに気持ち良かったので、誰もいない今のうちにと思い・・・








8436.jpg

ティファをそっとキャリーバックから出してみた♪








8437.jpg

8438.jpg

8439.jpg

尻尾をブンブン♪ テチテチと嬉しそう~ ^^
数分間だけたっだけれど、太陽の光を浴びて&自然の空気を体いっぱい取り入れて、楽しんだようだ。








8440.jpg

8441.jpg

雫のお古だけど、ティファちゃんの安心バック♪
伏せの姿勢のままじっとしていてくれるので、しばらくは大活躍してくれそうだ。

このまま園内をゆっくりとまわり・・・雫はあのガチョウさんと再びご対面する事になったのですヨ☆

この続きはまた明日・・・☆




ここから下は、ティファのヘルニア記録なので、関心のある方のみご覧くださいね。





☆痛み止め処方 3日目

今日のティファは、薬のおかげで痛みが完全に取れているのだろう、一日中ご機嫌で自宅内でも外でも尻尾をブンブン♪
大はしゃぎだった。 動きをセーブするのにも思わず笑みが出てしまう。

嬉しさのあまり、雫にボディアタックをしてみたり・・・^^;
お腹を出してしきりに甘えてみたり・・・

いつもと変わらぬ動きに戻れる事が嬉しい。



先週の日曜日から、診察を受けた金曜日までの5日間。

今思えば一番の変化は、小走り&走れなくなった事。
後ろ足に重心をかけ、立ち上がる動作を一度もしなくなった事。

この二つだった。

震えるのは、四六時中震えているのではなく、お散歩へ行こうと準備をしている時&外で歩かせようとおろした時・・・それも毎回ではなかった。

5日間、ティファは自宅内では、自分で歩いてトイレへ行き、好きな場所に自分で移動する事ができた。


私はずっとヘルニアの初期症状は、ある日突然キャン!と鳴いて歩けなくなるのがはじまりだと思っていた。
それも、ある程度年齢を重ねた、5歳以上からが要注意なのかな・・・と。


3歳6ヶ月のティファは、散歩時にはリードを引っ張る事がなく、雫とは全く動きが違う。
飛びつき癖もない。

自宅の生活空間は、バリアフリー設計の為、どこにも段差がない。
リビングはローテーブルなので、ソファーもない、すっきり空間にしてある。
もちろん、このローテーブルに真っ黒姉妹が乗った事は一度もない。

365日24時間フリーにさせているが、私達が寝ているのはリビングに隣接された和室に布団を敷いて眠っているので、一緒に潜って眠ろうが、リビングで寝ようが、こちらも段差移動をする必要がない。

生活習慣が原因でもないと診断されたのも納得ができる。

ヘルニアになるとしたら、絶対に雫だな・・・と思いこんでいただけに、
まだ心にひっかかるものがある。 うまく言葉に表現できないのだけど。

今はただ、薬の処方が終わる24日火曜日以降の症状が、安定する事を願うばかりだ。

最後に、色々なご意見がある事を承知の上で、包み隠さず記してきましたが、ティファの初期症状に関しての記録が少しでも誰かのお役に立てれば嬉しいです。
すでに、勉強になったと言って下さった何人かのお友達の言葉が、私のなぐさめにもなっています・・・。








安静生活、頑張っているですよ♪








痛み止めを飲むと痛みが軽減されてよく動くようになる・・・
そう注意を促してくれたお友達からのメッセージを読んだ直後。。。

ちょうど痛み止めを処方して1時間を経過した頃だろうか?
ティファが、尻尾をブンブン♪
いつものハイテンションな動きを見せたのに驚いた。

安静にさせるのって、本当に大変そうだな。
そう思ったのが、昨日の夜の出来事☆









8429.jpg

今日は、午前中にティファを心配してくれたモモちゃんママよりお電話を頂いた。

泥棒のように、そっと雫を抱えて部屋を抜け出し。。。
お昼前に、少しだけモモちゃん家へお邪魔してきた。








8430.jpg

おかげ様で、満足にいくお散歩へ行けなかった雫の心を満たしてもらえて
助かりました ^^☆








8431.jpg

午後は、4年ぶりに会う、友人夫妻が我が家に遊びに来てくれた ^^☆
積もる話に花を咲かせている間のティファ・・・♪

何度かクレートに入れて落ち着かせながら、安静を保たせているという感じ。

来客時には、この手で行こうと思う。











8432.jpg

夕方は、川沿いの土手をみんなでお散歩♪








8433.jpg

特別に、ティファも一緒☆
雫のお古のキャリーバックを、大変気に入っているティファ。。。
自ら入るくらいだから、ティファにとっては、大好きなお出かけができる魔法のバックなんだろうな♪

外の空気を感じた事で、ティファの表情も活き活きしていた。
色々なご意見もある事でしょうが、こういう気分転換もうまく取り入れてあげたいと思う。








8434.jpg

こちらが静かに穏やかに過ごしていれば、どうにか安静期間をのりきれそうだ。
私の心も穏やかに保たないとね☆

ティファのヘルニア発症は、ティファが悪い訳でもない、私達に問題があった訳ではない、そう病院で言われた言葉を支えに完治目指して頑張っています☆









ヘルニアと診断されました








先ほど、病院より戻ってきました。

ティファの診断結果ですが、ヘルニアグレード1と出ました。







8422.jpg

足の反射異常は見られなかったのですが・・・(左右の足の裏を上げると素早く戻るか?の反応をみる事)








8423.jpg

触診で背中を順番に押していくと、腰のある箇所でティファが踏ん張ったそうです。
痛いと意思表示をしている事なので、レントゲンを撮ってみる事になりました。








8424.jpg

横からの画像では、異常が見られなかったのですが・・・








8425.jpg

仰向けになって撮った画像に、気になる箇所が見つかりました。
赤丸の箇所です。 他の所よりも白くなっているのがわかりますか・・・?

レントゲンでの所見の為、これはあくまでも
『疑わしい箇所がある』段階であって、ヘルニアだと断定できるものではありません。
それを断定するには、MRIやCT検査が必要となりますが、今のティファには必要ないと判断されました。

ただ、ティファが痛みを感じている所と一致する所と、日曜日以降の症状からみて
ヘルニアに間違いないでしょう・・・との診断がおりました。










8426.jpg

早期発見の為、グレード1です。









8427.jpg

今後の治療に関しては、今夜から一日1回痛み止めを5日間服用し、安静を保って様子を見る事になりました。
安静といっても、ティファの場合は隔離する必要はないとの事。
・・・たしかに、痛い時は動きませんしね。。。

それでも、痛みが続くようだったり、再発を繰り返すようだったら、状況に応じてですが針治療を受けようと思っています。
かかりつけの病院では、針治療の実績がありますので、その点では安心しています。










8428.jpg

報告のみとさせて頂きますが、ここ2日間のブログを見た方達から、コメント&メール&電話で沢山のアドバイスを頂きました事を心より嬉しく思っております。
本当にありがとうございました。

ヘルニアでは?と、実体験を元に、安静&早くに病院へ行く事をすすめてくださったり、病院での検査内容等を細かく教えてくださったり、言葉を選びながらも、ティファの安静を強くすすめてくださったり。。。
書ききれないくらい、みなさんの言葉に助けられました。

ヘルニアは、生活習慣、体型ばかりが関係している訳ではなく、ダックス特有のかかりやすい病気である事を改めて学びました。

今夜から、しばらく安静を保つ意味で、ティファと一緒にリビングで寝る事にしました。 ティファ専用のトイレがリビングにあるからです。

ヘルニアかもという覚悟は、昨夜のうちに出来ておりましたので、不思議と落ち着いています。
ただ、昨日はさすがに眠れなかったので・・・ ^^;
今夜は、これからゆっくりと休みますね。

ティファは、検査疲れなのでしょう・・・ぐっすりとベットの中で眠っていますヨ・・・☆












明日、病院へ行ってきます。








今朝5時。
ティファは置いていくつもりで早朝散歩の準備をしていたら、ティファが私の布団の上で仰向けになって尻尾をブンブン♪
これは、ご機嫌&甘えのポーズ☆

抱っこ散歩をさせようと、一緒に外へ行ってみた。







8416.jpg
8417.jpg
8418.jpg

最後に、川沿いの土手でおろしてみたら、私達を追うように少しだけ歩いた。


午前中は、私用の為、雫&ティファは自宅でお留守番。


お昼に帰宅すると、ティファも出迎えてくれる。 でも、いつもみたいに吠えないのが気になる。
部屋のぬくもり探しをしてみたら、リビングに並べたベットの上で、仲良く休んでいたようだ。


窓から外を見たら、偶然通りかかったサリーちゃんを発見☆
「サリーちゃんだ!」とつぶやきながら窓を開ける私を見て、ティファが大興奮♪

会わせてあげたくて、雫&ティファを抱えて外へ行く。








8419.jpg

大はしゃぎして飛びついて行くのかと思ったら、やっぱり様子がおかしい・・・。
静かに、動かず、、、といった感じ。








8420.jpg

いつもなら、中央に割り込んでおやつをおねだりするのに。。。
動かないティファ。

動かないんじゃなくて、動けないのか?と、さすがに不安になる。







8421.jpg

サリーちゃんしかいないのに、私の足の間に入って座り込んでしまうし。。。
自宅に戻ったとたんに、横になってしまった。








一人であれこれ考えながら遅いお昼を食べ、パソコンを開いたら・・・
拍手コメに入れてくれたお友達からのコメントに、少し不安がよぎった。
非公開コメントにも、このブログを読んでくださっていた方から、はじめましてのコメントが入っていた。
目を通して・・・
少しの不安が、大きな心配に変わった。
あまりにも、ティファの症状とあてはまっていたから・・・。

ティファの為を思って、思う事を書いて下さいまして、本当にありがとうございます。

明日、ティファと病院へ行ってきます。
本当は、今すぐに連れていきたいところなのですが、雫&ティファをいつも見てくださる院長先生が、今日に限ってお休みなのです・・・。

そして、
ブログに書けない事がありました。

火曜日の朝、sizuパパがいつものようにティファの足を乾かしている時・・・キャン!と悲鳴のような声をあげました。
仰向けに寝かしている体勢の時です。

夕方、雫が走って私の所へ向かって来た時、ティファのお尻付近にぶつかってしまい・・・。
その時も、ティファがキャンと声をあげました。



ティファは、目を離すと、家でも外でも急な階段の上り下りを平気でしてしまう。
高い所からも、気をつけないと躊躇しないで飛び降りてしまう。
筋力は、雫に比べたら、弱い。。。


震えるのが痛みをこらえている原因でありませんように。
今、頭の中で思っている病名でありませんように。


自信がないけれど、診断結果が出るまで、心穏やかに過ごそうと思う。
ティファは、メンタル面でもデリケートだからね。

私もティファも大丈夫です。
どうか、引き続き、そっと見守っていてくださいね・・・。









お散歩拒否の訳・・・








おかしいと気がついたのは日曜日の朝。
出かける準備をしている時に、ティファが背中を丸くしてガタガタ震えていたのに気がついた。

たまたまだろう・・・そう思って、一日☆横浜で楽しく遊んだ。

でも、実はこの日のティファは、トイレを促す為の散歩以外、ずっとカートの中だった。







8410.jpg

月曜日☆ 連日のお出かけの疲れがあるのだろうと、ティファは丸一日、家でゆっくり休ませていた。
ご飯、トイレ以外、動く事なく。。。←ご飯だけはいつもどうりの食べっぷりをみせる。 
でも、大好きなおやつに見向きもしなかった。


火曜日☆ ティファだけ散歩は抱っこ。 不思議な事に、外で歩かせようと下におろすとガタガタ震える。 家では全くそんな事ないのに・・・。
この日、sizuパパが帰宅した直後からいつもの元気さをとり戻した。 夜から、おやつにも飛びつく。








8411.jpg

今日、水曜日☆
早朝散歩の準備をしていたら、またティファの様子がおかしい・・・。
置いていくのも可哀相と思い、ティファお気に入りのキャリーバックで連れて行った。
雫だけで歩くとなると、ものすごい速さになるので、正直ティファを抱えて早歩きをするのが辛かった。








8412.jpg
8413.jpg

ティファと反比例するかのように、体力があり余っている雫 --;
お昼に、ティファを自宅へ置いて、近所を走ってきた。
普段なら後追いをするティファ。 散歩の準備をしているのを見た時から、ローテーブルの下へともぐりこむ。
やっぱり外へ行く事に、何かあるのかな。








8414.jpg

一日中、家に閉じこもっているのも・・・と思い、帰宅直後にティファを庭へ出した。
日向ぼっこぐらい、させてあげたいと思ったから・・・。

思いついて、大好きなペットボトルを投げると?








8415.jpg

遊び出したかと思ったら、間もなくやめた。
やっぱりおかしいな。

日没時に、雫だけ再び散歩へ連れて行った。 
準備をはじめると、やっぱりティファはローテーブルの下へ行ってしまう。 刺激しないように、わざと知らんぷりをして雫を抱えて家を出た。

食事、おやつにはいつもどうりに食いつき、排便&排尿の状態も通常。
今日は、自宅の中ではテチテチ歩きまわっているので、外に行くそぶりをこちらが見せなければ、何ら変わりがないように思える。

外で怖い思いはしていないはずなのにな。 知らないワンコとは接触していないし。 すれ違った人に撫でられる以外、無理強いをした覚えもない。

ティファの心、どうなっちゃったのだろう・・・。
聞いても答えてくれないのが、すごくもどかしい。



※横浜食い倒れ遠足の楽しい記事を全て更新してからUPしようかと迷ったのですが、このブログは雫&ティファの成長記録が目的の為、正直に残す事にしました。
こんな内容を書いてしまうと、ご心配をおかけする事と思います。
特に、身近なお友達や、ティファちゃんの故郷ファミリーの皆様・・・。

でも、外へお散歩へ行くという行為をしない限り、ティファはいつもと変わらないので、きっと元に戻ると思います。 体のどこを触っても、痛がりません。
食欲も旺盛なのです。 
しばらく、そっと見守って頂ければ嬉しいです。

食い倒れ横浜遠足~ですよ♪ 前編










日曜日☆
朝起きた時点では、ガチョウ&アヒル&カモさんが4羽でいつもつるんでいるのか?を確かめるべく、昭和の森へとお散歩へ行く予定だった♪

ところが☆
早朝から交わした、ある方とのメールのやりとりをきっかけに・・・









なぜだか・・・









8390.jpg

横浜方面へ向かっていた我が家でございます (*^▽^*)ゞ








8391.jpg

それぞれ出発時間も、高速のルートも違ったというのに、仲良く同時に現地到着したお友達は・・・?








8392.jpg

やっぱり~!の、めんこい家 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

一緒に横浜で遊ぶのは2年以上ぶりな私達♪ 
その時があまりにも楽しかったので、我が家のリクエストに応えてもらって、エスコート付きで遊ぶ事になったのです~♪








8393.jpg

まずは、一番乗りでちょっぴり早いお昼を中華街で頂く事に♪

私&sizuパパは、中華街で食べ歩きではなく、ゆっくり座って美味しい物にありつけるのは諦めていたんですけどね・・・☆








8394.jpg
8395.jpg

連れていってもらった、『福亭』のランチには大満足~!









8396.jpg
8397.jpg

抱っこをおねだりしてきた、手乗りveryと待った☆ランチメニューはこちら♪








8398.jpg

私は、酢豚定食~♪



8399.jpg

sizuパパは、エビチリ定食~♪

具材も大きく、味付けもしっかりして、ご飯&スープ&デザートもついて900円☆
これはリピ決定です~!

金ちゃんが食べていた、チャーハンの味付けも良かった♪

スタートから大満足で、ハイテンションになってしまった我が家は・・・









8400.jpg

こちらも2度目となる、シーバスでの移動に、更にテンションが上がりっぱなし~♪








8401.jpg

出港するまでのデッキが少し暑かったけれど・・・







8402.jpg

進み出すと、海風が気持ちよかった ^^☆








8403.jpg
↑ どっしりとviviの上に乗るvery☆

8404.jpg
8405.jpg
8406.jpg
8407.jpg

sizuパパのリクエストで、横浜駅東口まで各駅に停まる便にしてもらったので、35分が楽しかった・・・!

この後も、見事に良く歩きよく食べる両家の食い倒れ遠足が続きます☆
その様子は、また後日のお楽しみに (*^^*)










おまけ☆

とあるショップの会計待ちの時・・・
後ろに飾ってあったぬいぐるみが気になって、何度も何度も振り返ってしまった私 ^^;



8408.jpg

このつぶらな瞳・・・
まんまるな可愛い顔・・・

身近な所にいるんですよね。。。







↓  ↓  ↓









8409.jpg
※画像はお借りしました☆

似てませんか・・・? (*^.^*)









いつも同じだけど楽しいの~ですよ♪  マザー牧場続き










土曜日☆ マザー牧場の続きです ^^♪


朝から元気いっぱいな雫達のために・・・
まずはドッグランへGO~!


どこの広場も貸しきり?! に見えたので、ハイテンションのまま近づいてみたのですが・・・








8373.jpg

よ~く見ると、数ある広場の半分は入れなかった・・・( ̄▽ ̄;)!!

どこなら入れるのかなぁ・・・と外周を歩きながら見てまわると~?








8374.jpg

我が家が入れるのはここだけでした☆
この時、誰もいなかったので♪








8375.jpg
8376.jpg
8377.jpg
8378.jpg

1時間以上たっぷりと遊ぶ事ができました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


いつも同じコースで、マザー牧場を楽しんでいる我が家ですが♪

 9:00~ お散歩をしながらドッグラン
10:30~ 山の上ゲート駐車場に一旦カートを取りに戻る←お昼を食べる時はカートがあると便利なので
11:00~ 昼食☆ジンギスカン

何度訪れても、この流れになってしまいます (^◇^*)

土曜日も、オープン時間の11時にあわせて







8381.jpg

ジンギスカン (*^^*)
風が強かったので、屋内わんこ可のスペースを一番乗りでキープして正解でした☆








8382.jpg

雫達には、私達が全部食べ終わった後に・・・








8383.jpg

取り分けておいたラム肉をおすそ分け☆
色々な考え方があるとは思いますが。。。マザー牧場に遊びに行った時にだけ、
ラム肉とソフトクリームを最後に一口だけおすそ分けをしてあげています♪


食後は、再び車へカートを置きに戻り・・・


山の上ゲートから牧場のゲートに向かって、遊びながらお散歩♪
ずっと下りなので、このコースがお気に入り(⌒▽⌒)








8384.jpg

途中、『アヒルの大行進』を見学~!

これでアヒル&カモさん&ガチョウさんだけは
完璧に見分けられるようになったヨ~r(^ω^*)))

そうそう、アヒルさんに夢中になっていたからか・・・? 直後にティファが








8385.jpg

黒饅頭になっちゃった ゞ( ̄∇ ̄;)


こうして☆のんびり牧場のゲートまで歩いたら・・・
休憩しながら、ソフトクリームを食べてみたり♪







8371.jpg

予告でも公開しましたが、ふれあいコーナーで遊んでみたり♪←ここは残念ながら、わんこ同伴はできません

ここち良い疲労感を感じ始めた頃に・・・








8386.jpg
8388.jpg

遊覧トラクターで、いっきに山の上ゲートまで戻ります♪
2イヤーパスを持っている我が家は、わんこも含めて無料になるので、とても助かります・・・☆(一区間・大人200円~)







8387.jpg

雫は、いつまでも顔を出して景色を見ているので、反対側から気がついたお客さんに何度も笑われていました ^^♪

この遊覧トラクター☆ 前から気になっていたので、スタッフの方に聞いてみたら・・・?
大型犬も乗車可なんですって♪ なので、アイリッシュセターのサリーちゃんも乗れますヨ~♪








8389.jpg

戻ってくると、だいたい14時前になっているので・・・♪
最後は、ベンチに座ってドーナツを食べたり☆ 牧場牛乳を飲んでのおやつタイム☆

遊びすぎない程度に早めに帰ると、高速の渋滞も回避できて楽々帰宅~!

めんこい家にすすめられて作った2イヤーパス&この遊び方☆
何度同じ事をしても、楽しいです~(^-^*)









触れあえます♪ 触れあいました・・・ですよ♪ 予告








今日は、昨夜からどこへ行こうかな~と悩み。。。

朝8時に自宅を出発~♪








8363.jpg

1時間10分後には、こちらへやってきました♪








8364.jpg

この風景でわかるかな・・・?
マザー牧場ですよ♪

ゴールデンウィーク明けだからか? 朝一番だからか? 予想外にゆったりと遊べる雰囲気でしたので









8365.jpg
8366.jpg

雫&ティファも嬉しそう~!








8367.jpg

私は、一人でこんな所で遊んでもいました♪

ここ、お友達のかおちゃんだったら、しばらく離れないだろうなぁ~♪







8368.jpg

左手で撫でて・・・右手にカメラという、
とてもお間抜けな姿だったと思うけれど。
ミニヤギさんをナデナデし。。。









8369.jpg

テンジクネズミ科のマーラもナデナデ







8370.jpg
8371.jpg

モコモコの羊さんも撫でてみたのだけど、日なたにいるからすっごく暑そうだったよ・・・








8372.jpg

遠くで待ちぼうけになっていた、真っ黒姉妹&sizuパパ ^^;

楽しかった今日の様子は、後日☆ 改めて更新します♪








鳥さんはみんな一緒に見えるの・・・ですよ♪










今日は、日中の気温が上がって暑いと予報が出ていたので・・・








8358.jpg

路面が乾いていなかったけれど、元気に早朝散歩へ行ってきた♪








8359.jpg

暑くなるよね? と思いながら過ごしていたものの・・・








8360.jpg

お昼前になっても涼しいので、今度は途中で会ったサリーちゃんと一緒にお散歩をした♪








8361.jpg
8362.jpg

3日ぶりにいっぱい歩けてご機嫌だったのは雫 ^^☆

はりきって朝から半袖Tシャツで過ごしていた私には、
ちょっぴり寒い一日でした ゞ( ̄∇ ̄;)







続きを読む

八つ当たりするしかないですよ♪









雨続きでお外に行けないと・・・








8353.jpg

いつもなら気にならない物が、とても気になる雫&ティファ♪








8354.jpg

大好きなかぼちゃの匂いを見つけてみたり・・・









8355.jpg
8356.jpg

ティファちゃんは、完全に八つ当たり気味・・・


それもそのはず、朝からお留守番していたのに








8357.jpg

雫達の食べられる物は、一つもないの・・・(^▽^;)

半期に一度の北海道物産展♪(千葉そごうで開催中)
どうしても行きたかったんだ (*^.^*)

ブルマンベーカリーのニュープルマンタイプ-R/1斤&パンプキンブロートを食べるのが楽しみ~♪

雫達には、お留守番のご褒美に小あじを食べさせてあげました (*^^*)
明日はお散歩へ行けるといいネ・・・☆









ニャンコ友達に決定~ですよ♪










私も一緒♪の、朝5時起き早朝散歩を続けている現在・・・☆

お昼前は、外気温が上がって蒸し暑い事もあって、少しだけお庭のプチドッグランで遊んでいる雫&ティファ♪

昨日は、珍しくそのまま散歩へ行きたがったので、近所を歩いてみると・・・?








8347.jpg

ティファちゃん、サリー家で休憩中 ゞ( ̄∇ ̄;)
↑ ちょうど、通りかかった時にサリーちゃんもお散歩帰りだったらしく、外にいたのです♪

お散歩はここまでで終わりだな。

雫は・・・?というと、モモちゃんママがお外にいたのをいい事に、トコトコとモモちゃん家へ歩いていってしまい・・・

ワン♪ともガウ♪とも吠える事なく、しずか~にしているようなので、様子を見に行くと~?








8348.jpg

またまた福ちゃんの元へと行っておりました (⌒▽⌒;)







8349.jpg
8350.jpg
8351.jpg

私が見に行った時は、尻尾をブンブン♪上機嫌で福ちゃんにまとわりつく雫・・・
お互い顔をくっつけてみたり、ほのぼのムードが漂っていた ^^

やはり特別な何かを感じ取っているようです♪


この写真を見たsizuパパは、
「これじゃ、サリーちゃん状態だな。」 
と、ただただビックリ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ サリーちゃんとも、無条件で大好きなお友達になっちゃったものネ☆


人でもワンコでも何度会わせても、合わないとダメなものはダメな雫・・・


福ちゃんは、雫のニャンコ友達1号に決定で~す  (*^^*)







8352.jpg

この後は、サリー家でおやつを頂いて、上機嫌で帰宅した真っ黒姉妹♪
遊びに行けるお家がいっぱいあって、幸せだネ・・・!









アヒルさん対決再び・・・ですよ♪ ~昭和の森続き








昭和の森散歩の続きです♪







8327.jpg

元気いっぱい園内を歩いていたティファちゃん♪








8328.jpg
8329.jpg
8330.jpg
8331.jpg

お出かけ散歩だと、全く黒饅頭にならないから不思議なの・・・
ヽ(^◇^*)/








8332.jpg
8333.jpg

しばらくすると、雫の大~好きな池に到着♪
ティファは、池の淵にはここまで近づくのがやっと (^▽^;) 








8334.jpg

池の中を泳ぐ鯉がとっても大きいので・・・☆








8335.jpg

雫と同じ大きさだね~!と、笑いながら歩いていると・・・?








8336.jpg

前方にアヒルさんを発見~♪








8337.jpg

この時、雫達は1時間以上歩いていたので、興奮する事もないだろうと
成り行き任せに見守ってみたら・・・?








8338.jpg

またまたアヒルさんに、威嚇されていたよ~ヾ(^o^;)

昭和の森のアヒルさんは、先日のように『グァ~ッ!』とやかましく威嚇するのではなく、物静か~に
『シャーッ』って首を下げて威嚇するの☆

双方の様子が面白くて、しばらく眺めていたのですけどね。。。







※音でます
音声を出しても大丈夫な方は、是非☆ 耳をすませてアヒルさんが威嚇する『シャー』っという声を聞いてみてくださいね。 水が流れる音と一緒に、かすかに聞こえますヨ・・・♪


[広告] VPS




↑この動画が見られない方はこちら♪

ボスアヒル?が、
「チビなんか相手しないで、行こう♪ 行こ~う♪♪」って感じに、
みんなを連れて去っていっちゃった ゞ( ̄∇ ̄;)








8339.jpg

それでも大満足顔の雫は、再びお散歩を開始し・・・









8340.jpg
8341.jpg

ホワホワになったタンポポの中を走ってみたり♪








8342.jpg
8343.jpg
8344.jpg

水を飲ませ☆休憩をしながら、たっぷりとお散歩を楽しんで来ました♪

そうそう、こんな『うさぎ』さんも見つけたヨ☆








8345.jpg

『花うさぎ』~♪

近隣住民による、お花を植えるボランティア団体「花うさぎ」にちなんで、作ったらしいです☆

これから暑くなる季節になるので、週末休みも☆早起きして公園散歩が楽しいかも♪

午後からは、自宅でゆっくりと休んでいた私達ですが・・・
夕方は、いつものように近所をお散歩していたら~?








8346.jpg

サリーちゃんが、ティファの声を聞いて、自宅から出て来てくれました (*^^*)
いつ会っても、仲良しさんだネ♪








早起き散歩で完全燃焼~ですよ♪










日中の気温が、ぐんと上がると予報が出ていた
今日(日曜日)は・・・♪
早起きをして、こちらへお散歩にやってきました☆








8326.jpg

こちらも毎度お馴染み
『昭和の森(千葉市)』\(^▽^)/









8316.jpg

さすがに、9時前だと空気が冷たくて心地良いの・・・(o^-^o)






8317.jpg
8318.jpg

満開のつつじがとっても綺麗だった・・・☆








8319.jpg

花壇もお花でいっぱ~い♪









8320.jpg

そして、広場も貸しきり~!●⌒∇⌒●








8321.jpg
8322.jpg

こいのぼりの前で写真を撮るのも、恒例になったネ♪








8323.jpg

この後、ひたすら雫達と歩き続ける事、1時間45分☆








8324.jpg
8325.jpg

昭和の森でも、雫がアヒルさんとご対面する事になっちゃったのですヨ♪

とっても楽しかったお散歩の様子は、
どうぞ☆ 明日のお楽しみに・・・(*^^*)









騙されたのは、どっち・・・? ですよ♪









今日(土曜日)は、sizuパパがお仕事だった為、自宅でのんびりと過ごしていた雫&ティファ♪
夕方17時前に帰宅したのにあわせて、みんなで近所をお散歩しようと思ったら・・・?








8309.jpg

勘違いティファちゃんが・・・








8310.jpg

いつものお散歩だと知った瞬間に、ストライキ (-。-;)







8311.jpg

騙し騙しお散歩へ行く事になりました・・・( ̄∇ ̄;)








8312.jpg

霧雨が降る中。。。









8313.jpg
8314.jpg

チョコ&サナちゃん姉妹にバッタリ~♪
ティファは久し振りだったけれど、ちゃんとご挨拶が出来たネ (*^^*)

雫は、小さい頃から遊んでいたはずなのに、どうしてもガウガウしちゃうの・・・llllll(-_-;)llllll
無理強いさせてはいけないと、いつも引き離していたからかな。


そういえば、チョコちゃん♪ ティファはオーディションに受かったまでで登録は辞退させて頂いた、『日本ペットモデル協会』でお仕事をこなしているそうですヨ☆
『Domani』は読まないので、知らなかったのだけど・・・。 
何月号なのかな? モデル犬で出ているそうです♪


そんなおしゃべりをしながら帰宅した雫ちゃん。。。








8315.jpg

実はこの後、ワクチン接種に行ったのでした | ̄m ̄)

騙されたのは、ティファではなくて雫だよ・・・(≧▽≦)















とにかく強いアヒルさん・・・ですよ♪








三連休最終日だった昨日は、たくさん歩かせてあげたくて♪








8289.jpg

お馴染みの『泉自然公園(千葉市)』へ行ってきた。

広場へ行かなければ、人ともワンコとも遭遇する事なくお散歩できるので、真っ黒姉妹にとってはありがたいスポットなのです♪

いつも同じ風景写真になってしまうので☆
本日は、ティファちゃん目線で園内をご案内しま~す ヾ(●⌒∇⌒●)








8290.jpg

いずみ橋を渡って園内に入ると・・・?









8291.jpg

林道をのんびり歩いた気分になれま~す♪








8292.jpg
8293.jpg
8294.jpg

タンポポはすっかり枯れてしまっていたけれど。。。








8295.jpg

シロツメクサは雫達を隠してしまうほど、育っていた (⌒-⌒)








8296.jpg

芝生の広場に立ち寄らなければ、こんな感じで自分達だけの時間を過ごす事ができ・・・









8297.jpg

森林浴も楽しめます (*^^*)








8298.jpg
8299.jpg

ここの木の橋は、ティファがちょっぴり苦手な所 (^▽^;)
すき間から、下が見えちゃうのが怖いのかな?








8300.jpg
8301.jpg

そのまま池の方へと向かった時。。。








8302.jpg

アヒルさんを発見~♪









8303.jpg

このアヒルさん。 
人馴れしているらしく、金網ごしに眺めていた私の元へと
トコトコと歩いて来たまでは良かったのですが・・・。








8304.jpg

戦闘モードに入ってしまった雫に挑んできたの~!

もう私がビックリ!(*゚o゚*)
金網にピントがあってしまったのですが・・・








8305.jpg

雫に向かって、威嚇していたよ・・・
私、アヒルさんが威嚇する姿をはじめて見たです ^^;

あまり刺激しては可哀相と思い、雫をなだめて離れようとしたら・・・?









8306.jpg

ガウガウ雫ちゃんも、負けを認めたらしい ヾ(- -;)







8307.jpg

このひきつった表情を見て、笑ってしまった私です。








8308.jpg

こ~んな感じでゆっくり遊びながらお散歩できるので、何度も訪れてしまうのです♪

それにしても、あのアヒルさん。 
強かったなぁ・・・( ̄∇ ̄*)







笑顔いっぱい♪ 食い倒れBBQ~ですよ♪










昨日は、我が家でBBQの一日でした♪
凸凹トリオ両家のBBQの様子を、ブログで見る度に☆
『いいなぁ・・・!』とつぶやき続けていた、明ちゃんも飛び入り参加~♪







8273.jpg
8274.jpg

サザエさんで気分を盛り上げて・・・!








8275.jpg

あ。 サリーちゃんは、私とボール遊びをしようネ♪









8276.jpg
8277.jpg

こちらは、たそがれる雫 ヾ(^o^;
BBQメニューは、サリー家が考案してきてくれるのですが・・・☆








8278.jpg

チキンを焼いて、ヨーグルトベースのドレッシングをかけて作った☆
サンドイッチがとっても美味しかった~!









8279.jpg
8280.jpg
8281.jpg

凸凹トリオには、ゆでササミをプレゼント (⌒-⌒)







8282.jpg

自宅なので、気兼ねなくのんびりとおしゃべりも楽しみ・・・☆







8283.jpg

次々に出て来る、美味しい料理に舌鼓 (*´∇`*)






8284.jpg

ティファは、専用椅子の上でお昼寝をしていましたヨ♪







8285.jpg
8286.jpg

最後は、恒例の焼き芋~♪







8287.jpg
8288.jpg

日没時まで、ひたすら食べて&おしゃべりを楽しみました♪

今年は、何回♪ お庭でBBQが出来るかな?
何より、雫達も自由に遊ばせながら食べる事が出来るので、遠出しなくても行楽気分になれちゃうの☆
その為なら、
お庭の草取りも頑張るよ~! (@⌒ο⌒@)










久し振りの横浜散歩~ですよ♪









今日から貴重~な三連休に入った我が家♪

一日ぐらい、お出かけ気分を味わいたいよね・・・☆ と、やってきたのは横浜 (●⌒∇⌒●)

元町で、雫&ティファの馬肉(生)を買いたいな・・・財布、洋服もほしいな・・・♪ 
な~んて思いでやって来たのですが、、、
予想以上の大混雑ぶりに目がテンになってしまった私 ( ̄_ ̄ i)







8263.jpg
8264.jpg
8265.jpg
8266.jpg

人とワンコを必死に避けながら、山下公園内をお散歩♪

途中、真っ黒姉妹を見て熱~い眼差しを向けてくれたご夫婦に、ティファがいっぱい撫でてもらっていました☆
16歳で愛犬の柴犬ちゃんを亡くしてしまったらしく、
ティファにそっと
『16歳以上、生きるんだよ・・・』と話しかけていた姿が印象的でした・・・。








8267.jpg

お昼は、やっぱりここ☆ 『Paty Cafe







8268.jpg

外でしばらく待ってでも食べた







8269.jpg

ランチはとても美味しかったです (*^^*)

中華街は、、、








8270.jpg

歩くのもままならないほどの大混雑で、調味料&おやつだけ買って退散~ >▽<


一番楽しかった事は・・・








8271.jpg

看板犬の天天ちゃん(男の子)がいる『STAR CHILD』さんに行けた事かな・・・♪

久し振りに会った天天ちゃん♪ 








8272.jpg

私が難なく抱っこしてしまった姿を見て、オーナーご夫妻がすっごくビックリしていたの (*^.^*)

フワフワモコモコで、ぬいぐるみみたいに可愛いでしょう?
馬肉と一緒に気になる物も買ってみたのですが♪

これはお試しした後に紹介しようと思います・・・☆

帰ろうかと思った時にポツポツと降り始めた雨が。。。 
自宅に着いた直後には、どしゃぶりの雨でした (^▽^;)

明日は、凸凹トリオ両家恒例のBBQ~☆ ←場所は、もちろん我が家デス。
良い天気になりますよ~うに (^○^)









まだまだ遊び続けるの~ですよ♪









~昨日の続きです♪

お庭で遊んでいた雫&ティファが急に騒ぎ出したと思ったら・・・
お散歩をしていたサリーちゃんを発見!

こうなると、会わせるまでやかましいので・・・







8251.jpg

サリーちゃんを迎えにいって♪








8252.jpg

我が家に遊びにきてもらいました~!








8253.jpg

雫は孤独を愛し。。。







8254.jpg

サリーちゃんはボール遊びに夢中~☆







8255.jpg
8256.jpg

ティファは、相変わらず2ℓペットボトルしか目に入っていないという・・・
凸凹トリオで自由にさせたら、みんなバラバラだった ^^; 







8257.jpg

それでも、おやつ争奪戦だけは







8258.jpg

全員参加♪








8259.jpg
8260.jpg

とっても楽しいひとときを過ごす事が出来ました ^^







~おまけ~

写真を全く撮っていなかったので、更新しなかったのですが。。。
先週木曜日に、親友の明ちゃんが一日遊びにきていた♪



8261.jpg

雫が離れないの・・・♪



そして今日は~?




8262.jpg

自由に遊ぶ真っ黒姉妹を横目に、朝から晩まで敷地内の草取りをしていました☆
お庭も綺麗になったよ~!









我が家のゴールデンウィーク・・・ですよ♪









今年の我が家のゴールデンウィークは・・・♪
暦どうりの飛び飛び連休&昨日(土曜日)はお仕事だったので、いつもと変わらぬのんびり休日を過ごす事になりそうだ。

今朝は、早起きをして








8231.jpg

自宅から車で20分ほどで行けるのですが、めったに人やワンコに遭遇しないよね・・・!という、雫達の大好きスポットへ行ってきました♪








8232.jpg
8233.jpg
8250.jpg

入り口から『埴輪』くん達がお出迎えをしてくれる・・・♪







8234.jpg

芝山公園 ♪^^♪







8235.jpg

園内の形状が変わっているからか? 場所柄なのか?
貸切状態で遊べる、貴重~な公園なのです☆








8236.jpg
8237.jpg
8238.jpg

思い思いに広場で遊び♪







8239.jpg

成田空港から離陸した☆飛行機を頭上に眺め・・・♪







8240.jpg
8241.jpg
8242.jpg

ほんのちょっぴり観光地気分にひたってみたり・・・







8243.jpg
8244.jpg
8245.jpg
8247.jpg
8248.jpg

1時間15分ほど、自由気ままに走り回って遊んできました~♪

予想どうりに、園内で見かけたのはウォーキングをしていたおじさん1名のみ (*^^*)

ティファが終始大興奮で走り回っていたので、また早起きをして連れていってあげようっと♪

・・・買い物をしながら自宅へ戻った後に、お庭で再び運動会をしていたら~?
今度は、大きなお友達を見つけちゃいましたヨ・・・☆
その様子は、また明日 ^^







プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク