NEWカメラお試し中~ですよ♪










雨が降ったりやんだり・・・ 
sizuパパは休日返上でお仕事に行ってしまった為、自宅でのんびり過ごしていた今日(土曜日)☆








8830.jpg

夕方に近所をたっぷり歩いてみた♪








8831.jpg

まだ全然操作に慣れないのだけど・・・








8832.jpg

NEWカメラはとっても使いやすい (*´∇`*)
夏休みまでには・・・









8833.jpg

素敵な写真が撮れるようになれたらいいな (*^^*)








おまけ♪

8834.jpg

ティファちゃん、今年初の『まるごとすいか』に夢中です・・・笑
※このすいか♪ 友人の明ちゃんの実家の手作りすいかなの☆









今週の色々・・・ですよ♪










万人受けするティファと違って、雫が心から甘える顔を見せるのは、よく慣れた人限定だったりする。









8825.jpg
※水曜日夕方☆自宅庭へ立ち寄ってくれたモモちゃんママと☆

いつまでも尻尾をブンブン♪ べったりと甘え続けるので、我が家をよく知る方達の間では、雫の人気度の方が高い☆








8826.jpg
※木曜日久し振りに遊びに来てくれた明ちゃんと♪

そんな雫ですが、今週は、度重なる余震のストレスなのか? 湿度が高い日が続いているからなのか? 深夜1~2時&午後1時~3時の間に嘔吐してしまう事が続いていた。
深夜も日中も、時間がほぼ一緒というのが気になり、数日間心配していたのだが、今日になってようやく症状が安定した。
嘔吐以外は、全く元気なのが救いだ。 








8827.jpg

ティファは、日中限定なんだけど、なぜか今週から自宅トイレで用を足さなくなってしまった --;
何が原因なのかは思い当たらないのだけど、庭へ出すと急いで用を足そうとするので、何だか面倒な事になりそうだ。

話はガラリと変わって☆









8828.jpg

昨日、我が家にNEWカメラがやって来た♪

ティファがヘルニアを発症してしまってから、外でお散歩をする時の半分はキャリーに入れて抱きかかえている為、sizuパパが一緒の時でもイチデジを持つのが困難となってしまった。
今あるコンデジは、色々と私の不満がたまってしまっていて・・・--;

少し前から、めんこい家の二人に色々教えてもらいながら、一生懸命選んでいたのです☆









8829.jpg

今朝の早朝散歩で、はじめて適当に撮ってみたのだけど・・・♪
これは、十分サブカメラとして活躍してくれそうだ!

あとは、私の腕しだいだけどネ ^^☆  
いつもは取説なんて読まない私だけど、頑張って読んでみようと思う。









美味しい物特集~ですよ♪ ~お台場の続き









~昨日の続きです♪

日曜日に食べた美味しい物といえば・・・☆







8809.jpg
8810.jpg

デックス東京ビーチ内にあった『たこ焼きミュージアム』







8811.jpg

金ちゃん(めんこい家のパパ)に教えてもらうまで、いつ出来たのかも知らなかった・・・(*^.^*)








8812.jpg

この雰囲気にすっかりテンションが上がった私は・・・







8813.jpg

真っ黒姉妹の熱~い視線に負けずに








8814.jpg

アツアツ&トロトロのたこ焼きを、美味しく頂いちゃいました 
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ








8815.jpg
8816.jpg

雫達には・・・







8817.jpg

美味しそうなおやつの試食を楽しんでもらいましたヨ☆
ティファが目ざとく試食のケースを見つけちゃうからネ~(;^_^A

いっぱい歩いて、お腹がペコペコになった後の夜ご飯は・・・








8818.jpg

こちら♪
一度入ってみたいと思っていた
ビーナスフォート3階のダイニングコート








8819.jpg

ボリューム満点の豚バラ丼(であってる?)








8820.jpg

二人で1個で十分なボリュームの、いちごのショートケーキ☆
とっても美味しかったです♪








8821.jpg

ティファのもう一つのお楽しみは・・・☆









8822.jpg

閉店前のビーナスフォート1階フロアーを、思いきり歩けた事かな・・・?(*^▽^*)



土曜日は、思いがけず☆ めんこい家とお台場で過ごす事が出来て楽しかった・・・♪
私のブログでは、写真不足で何も書けなかったけれど・・・☆
めんこい家ブログで全てを見る事ができますヨ♪







おまけ♪


8823.jpg

この日のベストショットは・・・?








8824.jpg

金ちゃんを見上げるvery~♪
この表情が大好きなの o(^o^)o









これだって、お台場集合写真~ですよ♪









エアコンいらずだったこの週末☆ 
昨日(日曜日)は、朝6時起床で近所をお散歩し・・・







8793.jpg
8794.jpg

夕方も、自宅周辺&お庭で遊んでいた雫&ティファ☆








8795.jpg
8796.jpg

土曜日は、お昼過ぎからお台場に遊びに行っておりました (^○^)








8797.jpg

我が家と現地集合で待ち合わせをしていた








8798.jpg

めんこい家と一緒です♪







8799.jpg

両家で夜までた~っぷりと、楽しく過ごしていたのですが・・・


私ったら、ブログを書きようがないほど写真を撮っていなくて・・・(^▽^;)
撮っていないというよりも、撮った写真が全部使えなかったのです~llllll(-_-;)llllll










8800.jpg

そんな訳で、今日は、ほんの少しだけ真っ黒姉妹&sistersのかわゆい姿を・・・♪








8801.jpg

綺麗になったプロムナード公園内で、なんとか5ショット写真を撮ってみたいと思った、私&かおちゃん☆









8802.jpg

おやつ片手に、全員を注目させておいて・・・








8803.jpg

『待て♪』
って、言ってみたんですけどね☆








8804.jpg

一人・・・








8805.jpg

二人・・・
と順番に消えてしまい








8806.jpg

最後は、石仏のように固まる真っ黒姉妹だけになっちゃったの 
ヾ(>▽<)

これ、何度かトライしたのですが、四方八方に散っていくからすっごくおかしかった~♪

ムード満点で、素敵な写真が撮れたはずなんだけどネ☆

明日は、『お台場おいしもの特集』ですよ (*^^*)







☆おまけ☆


8807.jpg

ファンにはたまらないでしょう~?・笑

私、これを見る度に、関西のお友達の「はるこことーさん」がいつも頭に浮かんでしまいます・・・

間違いなく、見た瞬間から目をキラキラ輝かせて

チビっ子にまぎれて遊んでいそうなんだもの~! 当たっているでしょう?

O(≧▽≦)O








↓  ↓  ↓








8808.jpg

二年前の懐かしい証拠写真☆

カートには、黒くてよく見えないのだけど、ティファもいるんですよ♪















セカンドハウスへようこそ~ですよ♪








今日は、久し振りに正午にお散歩する事ができた♪








8778.jpg
8779.jpg

台風の影響で、まだ風が強かったのだけど、空気が冷たくて気持ち良かった・・・!








さて、前回の記事の続きです♪


8771.jpg
↑ この2ショット☆ 私のお気に入りデス♪

芝山町~成田から戻ってきた我が家に、午後から遊びに来てくれたのは・・・?








8780.jpg

パパがお仕事だった、めんこい家
夜まで我が家でゆ~っくりしてもらったのだけど・・・








8781.jpg
8782.jpg

私、見事にこれぐらいしか写真を撮っていなかったの・・・(^▽^;)








8783.jpg
8784.jpg

みんな見事にリラックス~♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ








8785.jpg

夕方には、ちょっぴりだけお庭のプチドッグランでも遊んで・・・♪








8786.jpg

8792.jpg
※↑めんこい家ブログよりお借りしました

かおちゃんには、晩ごはんにワタクシの愛情たっぷり?!冷製パスタを食べてもらいました♪
(レシピは、興味のある方は、前の記事のコメント欄を覗いてみてネ☆ お友達へのお返事に書いてあります)

いつもの事なのですが、とりとめもない話に時間があっという間で、気がついたら真っ暗になっていたって感じ。








8787.jpg

sistersも、我が家のようにくつろいでいるでしょう・・・?

面白いなぁ・・・と思ったのが☆
夜になって、めんこい家がお家に帰ってしまった直後に。。。








8788.jpg

ティファが、鼻息荒く?!・笑
ベットにもぐりこんだ事でした | ̄m ̄)








おまけ♪

8789.jpg

毎年夏になると近所のHさんが、雫&ティファにと、畑から採ったばかりのきゅうりを届けてくれます。


8790.jpg
↑ そう、雫の食べかけです ^^;

完全無農薬のもぎたてきゅうり☆
ティファがよく食べるんですヨ・・・! あまくてとっても美味しいです。








8791.jpg

そして、こちらは私が昨夜食べた、人生初の『ピータン』
今まで、何となく勇気が出なくって・・・

連休中に行った中華料理屋さんで100円で買ってみたの。

感想・・・
何ともいえない、後味でございました (*゚o゚*)

最初はただのゆで卵なんですけど・・・ 後に広がる家畜臭さが印象的なのネ >< 









貸切公園とお留守番と・・・♪ (のんびり休日~後編)









日曜日は、朝から元気いっぱいに車に乗り込んで出かけた我が家♪

本当はね、箱根に日帰りで遊びに行こうと思ったのだけど・・・。 見事に計画倒れで終わっちゃったの・笑 我が家だけで計画すると、こんなものです ^^;






8758.jpg

行き先は・・・?








8759.jpg

ティファのだ~い好きな、はにわ芝山公園♪









8760.jpg

いつ行っても貸切なので、のびのび遊べるのが楽しいようだ。 (*^^*)







8761.jpg
8762.jpg
8763.jpg

この日も、公園で遊んでいる間だけ、太陽が全く顔を出さなかったので・・・☆







8764.jpg
8765.jpg

成田発の飛行機を上空に眺めながら
(航空経路が日によって違うので、音だけでほとんど見えない日もあります)






8766.jpg
8767.jpg
8768.jpg
8769.jpg
8770.jpg

1時間ほど、めいっぱい遊んできました♪








8772.jpg

その足で向かったのは・・・?









8773.jpg

イオン成田☆ 
ティファは、なぜか?どこへ行っても、店内に入るとテンションが上がって走り回ろうとするの ヾ(@^▽^@)ノ

日曜日は、私の用事で立ち寄ってもらっただけなので。。。








8774.jpg

爪きりついでに1時間☆ こちらで過ごす事になったのにネ (^▽^;)



~この後、大急ぎで自宅に戻ったのですが・・・♪
午後からは、仲良しのお友達が遊びに来るのですヨ☆ その様子は、また明日・・・♪









続きを読む

のんびり連休を過ごした~ですよ♪  前編









楽しい三連休♪ あっという間に終わってしまいました☆








8750.jpg

今日は、さすがに遊び疲れたのか? 朝&夕のお散歩以外は、ゴロゴロ床に転がっていた真っ黒姉妹♪








8748.jpg

土曜日は、ちょっぴり楽しい事がありました。








8749.jpg

朝は、誰にも会う事なく。。。
↑ 健気にモモちゃんママや、サリーちゃん家に熱い視線を送っていたのですが・・・。

きっと☆ 雫達の思いが双方に届いたのでしょう♪








8751.jpg

夕方のお散歩時(18:30~)に久し振りのサリーちゃんと








8752.jpg

モモちゃんママにも会えたのです~♪








8753.jpg

大喜びで愛想をふりまく雫 ^^☆ 会えて良かったネ♪








8754.jpg

サリーちゃんには、ずっと我慢を強いられていたらしい(笑)
我が家の「ナイトドッグラン」でも、存分に遊んで帰ってもらいました~♪








この日は・・・
私のお楽しみもありました♪ 地元ネタになっちゃいますが・・・








8755.jpg

めんこい家に教えてもらって、一緒に食べにいった中華料理屋さん☆








8756.jpg

一品一品がとにかく半端でないボリュームで、どう見ても1人前が3人前以上あるの (^▽^;)







8757.jpg

よく食べる両家の4人でシェアして食べても、メインの料理は3品を完食するのがやっと。

お値段もビックリするくらいお安くて、
とっても美味しいの~O(≧▽≦)O

本当にめんこい家と一緒にいると、グルメになるわ~♪
ついでに、ワタクシ、肥えました ヾ(^o^;)









雨女伝説の記録更新・・・ですよ♪&雫の皮膚疾患記録









今週も猛暑続きだった我が家☆









8729.jpg

欠かさず続けている早朝散歩と








8745.jpg

室内遊びを十分にこなしているので、夏バテ知らずで元気いっぱいです♪


さて。。。 草津~軽井沢のお話の続きです☆


草津を後にして、再び軽井沢へと車を走らせていたんですけどね。。。
ここでまさかの雨が!
llllll(-_-;)llllll しかも本降りだし。


せっかく来たのに、ここで諦めるのはもったいない☆と、私の願いを叶えてもらって・・・♪








8730.jpg

旧軽銀座へお昼を食べに行っちゃいました・・・(‐^▽^‐)

歩いているうちに雨もあがってくれたので、良かった~!








8731.jpg

遅いお昼は、両家行きつけ☆チャーチストリート内にある『いろはな』へ☆
座って店内でゆっくりとお腹を満たす事が出来るので、大好きなお店なの♪








8732.jpg
8733.jpg
8734.jpg

腹ペコファミリーは、みんな一緒のメニューでガッツリと食べました~♪
↑ これに、角煮丼&味噌汁&副菜もついていたヨ☆もちろん、1人前です








8735.jpg

ワンコチームは、さすがにお昼寝中・・・♪








8736.jpg

お腹がいっぱいになった後は、旧軽銀座をお散歩☆
すっかり路面も乾いていたので








8737.jpg
8738.jpg

ティファはeveと一緒にはりきって歩いていました (●⌒∇⌒●)








8739.jpg

途中・・・








8740.jpg

めんこい家おすすめの『ブロンコ』のクレープを食べ♪








8741.jpg
8742.jpg
8743.jpg

みんなで仲良く、軽井沢プリンスのアウトレットまで戻って来た時には、いい感じに日が暮れていました。

最後の締めは、アウトレットショッピング~!

となるはずだったのですが、この後再び激しい雷雨になってしまうの ( ̄。 ̄)
唖然としてしまって、写真を撮るのも忘れたわ・・・。








8744.jpg

どうにか、閉店時間ぎりぎりまで店内で過ごして、天気を見守っていたのだけど・・・
やむ気配なし --;

車まで行くにも、半端でない降水量だったので、思わず16本骨の傘を買っちゃったですよ (^▽^;)
↑ 16本骨の傘って、すっごく丈夫なイメージありません?・笑


どうにか、順番に車に乗り込んで、ここで解散する事に、、、。



でもね♪ 
その後も連絡を取り合って、途中の上里SAで再び合流し、仲良く天丼を食べてからお別れをしたのです♪
↑ 私達、よく食べるでしょう?・笑

こ~んな感じで、丸一日☆ とっても楽しい時間を過ごしておりました♪
金ちゃん、かおちゃん、また一緒に旅行へ行こうネ・・・!



~明日からは三連休の我が家です☆ お仕事の方もお休みの方も、素敵な週末をお過ごしくださいね!

※続き ↓は、 雫の皮膚疾患にの記録です。
患部の写真もありますので、苦手な方はスルーしてくださいね。







続きを読む

私一人で修学旅行気分?!~ですよ♪









~『草津西の河原公園』を後にした私達が、次に向かった所とは・・・?








8715.jpg

温泉饅頭の試食&お茶を頂きながら








8716.jpg
8717.jpg
8718.jpg

湯畑に到着~♪
実は私だけ、歩いて間近で見るのがお初だったりする・・・。
(大混雑のお盆休みに、車で通過した事しかないのです)








8719.jpg

なので、一人で足湯につかってみたり・・・
周りをキョロキョロ大興奮~!

そうそう、せっかくなので記念写真を撮ってみたのだけど☆
5ワンが何とか揃って目線をくれないかな~♪と粘っているうちに








8720.jpg

早々に脱落したのが、我が家の真っ黒姉妹だった・・・--;








8721.jpg

しばらく温泉街&湯畑を眺めながら休憩もした☆








8723.jpg

元気を充電した所で、再び来た道を駐車場まで戻りま~す♪








8724.jpg

帰りは、これまた私がお初の








8725.jpg

『温泉の町で食べる、温泉たまご』を食べてみた♪
この雰囲気で、美味しさ倍増でしたヨ☆








8726.jpg
8727.jpg

西の河原公園を再び通過して・・・









8728.jpg

元気に駐車場へ戻った後は~?

遅いお昼を食べに軽井沢へ移動する事に ^^☆

この後、私がまさかの『雨女伝説』の記録を更新する事に ><
昔から、私がワクワク♪テンションがあがると、決まって天気が悪くなるんだよな・・・。

続きは後日のお楽しみに♪











8722.jpg

限定記事のパスワードについてご連絡いただいた方には、みなさんにお返事を差し上げたつもりなのですが・・・
もし、お返事が来ていないという方がいらっしゃいましたら、遠慮なくおっしゃってくださいネ☆

また、ティファのヘルニアのその後について、何人かのお友達に気にかけていただいておりますが。。。

このとうり、旅行先でもとっても元気でしたヨ!
カートに箱乗りするのも、本当は腰に良くないのだろうな。。。とも思っております。
ただ、あまり何でもダメダメと制限するのも、かえってティファのストレスになってしまうので、様子を見ながら許してしまっています。
また、今ではずい分、腰から後ろ足にかけての歩行がしっかりして、痛みは全く感じていないと思われます。

歩く距離も、発症当初に比べたらずい分長くなりました。 

運動制限は一生続きますが、ほとんど以前と変わらない生活に戻っていますヨ☆

いつも気にかけて頂けて、私達もティファも幸せですね。
ありがとうございます ^^☆










草津西の河原公園プライベート写真&動画

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

真っ黒姉妹&veryの温泉足湯初体験・・・ですよ♪









草津白根山を後にした私達は、








8688.jpg

白根山ロープウェイを横目に再び車を走らせ・・・








8689.jpg

次の目的地へと向かいました♪








8690.jpg

到着した場所は☆
草津『西の河原さいのかわら』公園♪

※西の河原には湯川にそって無数の源泉があり、それぞれが小さな湯釜を作っています。






8691.jpg

こちらは、めんこい家もお初の公園だったので☆
どんな公園なんだろう・・・?と、ワクワクしながら遊歩道を歩いていくと・・・?








8692.jpg
8693.jpg

鬼の相撲場・・・?
何だか不思議な風景でいっぱいだ。

※後で調べたら、ここは鬼が出るので大声を出してはいけないという伝承もあるのだとか・・・☆







8694.jpg

間もなく前方に川が見えてきたのだけど・・・♪

ここで、かおちゃんが
「ここって温泉が流れているんだよね? 温かいんじゃない・・・?」
と自ら確かめてくれたので・笑

それならばと、しっかりクロックスに履き替えていた私は、雫と一緒に








8695.jpg

温泉気分にひたってみる事に (*´∇`*)
これがまた、お湯加減が丁度よくって気持ちいいの♪ 流れる足湯って感じかな♪








8696.jpg
8697.jpg

最初は、カート内で見物をしていたティファも、しだいにキャン♪キャン♪
自分も行く~! と騒ぎだしたので








8698.jpg

ティファも投入~♪

すると、めんこい家を代表して








8699.jpg

veryも足湯体験 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
何か表情がうっとりしていませんか・・・?








8700.jpg

しばらく黒っ子チームが、温泉足湯を楽しんでいましたヨ♪








8701.jpg
8702.jpg

所々、↑ こんな湯釜があった♪








8703.jpg
8704.jpg

再び公園内を歩き出した私達は









8705.jpg
8706.jpg
8707.jpg

次の目的地に向かう事に♪

ここから歩いてどこへ向かったのかは、また明日のお楽しみに・・・☆









草津白根山プライベート写真

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

草津白根山へGO~ですよ♪








~昨日の続きです♪
行きなれた軽井沢を通過してドライブを続け・・・








8659.jpg

最初に訪れたのはこちら♪
『草津白根山』標高2,171mの山頂付近です☆








8660.jpg

めんこい家ブログで見ていた、エメラルドグリーンの火口湖をめざして








8661.jpg

レッツゴー~♪

ストックがあるなんて、どんな所なの?!と思っていたのですが・・・








8662.jpg

ウキウキで写真を撮っていたのはこれ1枚だけで、登るのに必死だった~o(>▽<)o

私は、ティファを抱きかかえながら、先に一人で登っていたのですが☆








8663.jpg
8664.jpg

途中、何度か立ち止まり・・・








8665.jpg

ティファと一緒に景色も堪能しておりました♪








8666.jpg

みんなよりも一足早く、山頂に到着すると・・・









8667.jpg

目の前に幻想的な火口湖=湯釜が見えた~!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ








8668.jpg

以下、転写です☆

湯釜(ゆがま)は、直径約300m、水深約30m、水温約18℃の火口湖である。エメラルドグリーンの水で知られ、観光地として人気がある。pHが1.0前後であり、世界でも有数の酸性度が高い湖、と言われている。これは火山ガスに含まれる塩化水素や二酸化硫黄が水に溶け込み、塩酸や硫酸となったためと考えられている。

水がエメラルドグリーンに見えるのは、水に溶け込んでいる鉄イオンや硫黄などの微粒子の影響で、日光の特定の波長の光が吸収されるためだと考えられている。なお、湯釜の水をビーカーなどに汲んでみても、エメラルドグリーンには見えない。



ティファと一緒に大興奮していると、間もなく頑張って登りきった雫達が到着したので・・・








8669.jpg
8670.jpg

みんなで仲良く♪ 集合写真~☆

8671.jpg

のんびりと体を休めた後は、再び来た道を戻る事に♪








8672.jpg

下りながら、集合写真を撮りつつ・・・








8673.jpg
8674.jpg
8675.jpg

それぞれのペースで、無理する事なく歩いてきました♪








8676.jpg
8677.jpg

戻ってきた頃には、私も汗びっしょり・・・(^▽^;)
着替えを持ってきて正解でしたヨ♪








8678.jpg

プチ旅行は、はじまったばかり♪

この続きは、どうぞ明日のお楽しみに・・・(o^∇^o)ノ




※今回の旅行のお話は、一部のプライベート写真を限定公開する事にしました。
大変申し訳ないのですが、パスワードが解る方のみご覧くださいネ☆

パスワードは、私の名前です♪ (ハンドルネームではなく、本名=名前のみを小文字で設定しています)


また、コメントを一度でも入れてくださった事のある方には、パスワードをお教えしますのでご連絡くださいネ☆









まさかのプチ旅行☆~ですよ♪ ~予告










とても暑かったこの週末☆
我が家は、金曜日の時点では何の予定も入っていなかった♪

ところが、夜にお友達と何気な~くかわしたメールのやりとりをきっかけに・・・。

土曜日に日帰りプチ旅行に行く事に決定~♪
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

夜に強いお友達は、先に現地近くのSAに向かい・・・。
朝に強い我が家は、早起きして追いかけて行く事に☆








8649.jpg

午前3時に起床♪ 
3時40分に自宅を出発して走る事、2時間半で現地付近のSAに到着~!








8650.jpg
8651.jpg

横川SAで先に待っていてくれたお友達は・・・?









8652.jpg

たぶん、ほとんどの方が察していたであろう








8653.jpg

仲良しのめんこい家(*^^*)








8658.jpg

大急ぎで、雫達のトイレ休憩&ごはんを食べさせ、横川SAを出発~!








8654.jpg

まもなく、両家共に行きなれた軽井沢ICを通過☆

でも、今回はここは通過点でしかなく・・・








8655.jpg

途中で朝マックをしながら、さらにドライブ♪










8656.jpg

ひたすら山道を走り








8657.jpg

最初の目的地に到着した9時に、私達が見た景色はこんな感じ♪
ワクワク☆とっても楽しいプチ旅行のはじまりです \(^▽^)/

今回は、めんこい家にお願いをして
『我が家が行った事がない所』へ連れて行ってもらったの♪

どんな所をまわったのかは、明日からゆっくりと更新して行くので
また見に来てくださいネ・・・☆









 

毎日元気にしているですよ♪









今週も暑い毎日が続いておりますが・・・♪







8643.jpg

雫もティファもとっても元気です ^^☆
散歩は、5時起きの早朝散歩がメインになっている。








8644.jpg

日中は、お部屋で地味~に遊び☆








8645.jpg

それなりに、上手にストレス発散をしているようです *^^*

あ。 ティファが遊んでいる横では、








8646.jpg

雫も並んでいたずらをしています♪

まだ梅雨は明けていないけれど、雫達にとってはなが~い夏になりそうだネ☆








8647.jpg

↑ こちらは、今朝の真っ黒姉妹♪


~今日は、晩ごはんの準備を早くに終わらせられたので、夜19時からも近所をのんびりお散歩をしていた。
ティファがわざと大騒ぎするから・・・^^;
モモちゃんママが出てきてくれましたヨ☆ 仕事から戻ったサリーちゃんパパとも会えたので、久し振りに凸凹トリオで仲良く☆夜のお散歩もできました~♪

暑い日が続いている間は、どうしても家にこもりがちなので・・・。
特別変わった事もなく、ブログの更新が控えめになってしまいます。
雫もティファも元気いっぱいですのでご安心くださいネ!








~おまけ♪

今週はまたまた懐かしいお菓子を見つけた~!

8648.jpg

千葉そごうで、ガンバレ仙台☆と題して銘菓をいくつか置いていたので、ついつい手がのびてしまった。
次は『白松がモナカ』を買おうっと♪ 胡麻餡のモナカが、小さい頃から大好きなの・・・♪









泥んこTシャツのおみやげはいかがですか~?ですよ♪









ちょっぴり朝寝坊をした今日(日曜日)は・・・







8629.jpg

8時前に、こちらの公園へお散歩へ行ってきました♪








8630.jpg

ティファがだ~い好きな『はにわ芝山公園』 (*^^*)








8631.jpg

今朝もやっぱり貸切でした ヾ(@^▽^@)ノ 








8632.jpg
8633.jpg
8634.jpg

ティファだけ、ほんの少し☆ダッシュ~♪







8635.jpg
8636.jpg

広場では自由にのびのびと遊んでいた♪

お散歩をしながら・・・








8637.jpg

久し振りにバトルを仕掛ける姿も (*^▽^*)








8638.jpg
8639.jpg

しだいに真っ白なTシャツの胸元が









8640.jpg
8641.jpg

真っ黒になった頃に、お散歩を終了~!

泥んこTシャツをおみやげに帰宅する事となりました o(>▽<)o








~ナイショのお話~

お昼は何にしようか・・・?と考えた果てに、


8642.jpg

今週も、スシローに行ってしまったの (;^ω^A

お店に向かっている途中に、タイミングよく連絡をくれた☆ かおちゃん&金ちゃん(←めんこい家)も誘って、
一緒にスシローランチ~♪
笑いが止まらないおしゃべりも存分に楽しみながら、お腹いっぱい食べちゃいました☆

我が家は、一度☆気に入るとしつこいんだよね・・・
三週連続で来た事は、ここだけのナイショのお話ですよ~♪(*^.^*)









のんびり土曜日&懐かしい味・・・ですよ♪








蒸し暑かった今日(土曜日)は・・・







8624.jpg

sizuパパがお仕事だったので、我が家はいつもどうり
5時起きの早朝散歩をしていた♪








8625.jpg

私は、ティファだけを見ていれば良いので・・・








8626.jpg

いつもは話しかけられても、ごめんなさいをして逃げるように避けてしまう
顔見知りの方ともおしゃべりを楽しめた☆ 
(私一人ですと雫と接触させないように、サリーちゃん以外のワンちゃんとは会わせないようにしているの・・・)







8628.jpg

日中は、部屋でゴロゴロ転がって過ごすしかない雫&ティファ☆
明日は、ちょっとだけでもどこかへお散歩しに行けたらいいネ・・・♪







おまけ♪

今週は、久し振りにこちらを取り寄せた私・・・




8627.jpg

盛岡に住んでいた時に、色々なお店の冷麺を食べ歩いたけれど・・・☆
私はやっぱり、ぴょんぴょん舎の冷麺が好き♪

直営店で食べる味に非常に近いので、懐かしさでいっぱいになります♪

わずかだけど、これも岩手の支援につながるのかな。


※冷麺は、こちら→『盛岡市産業まつり』から購入できますヨ♪












プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索
リンク