お散歩は・・・いつもの鬼押し出園~ですよ♪ ~軽井沢お散歩編







日曜日☆
いつもよりも朝寝坊をして、ペンション周辺を少しだけお散歩♪









9089.jpg
9090.jpg
9091.jpg

8時半に朝食を頂いた後に・・・









9092.jpg

ペンション内のドッグランへ真っ黒姉妹を放牧~♪
そう、いつかワンコを飼いたいと願っている友人のKちゃん☆ Kちゃんにとっては、こういう光景もすっごく新鮮なんだよネ 
(*^^*)

この日、チェックアウトをして朝一番で遊びに行ったのは








9093.jpg

ペンションから数分で行ける『鬼押し出園』
ティファはKちゃんと一緒☆








9094.jpg

鬼押し出園は、見事な「アスファルトジャングル」なので、覚悟はしていたのですが・・・









9095.jpg

やはり10時では、すでに暑かった・・・(^▽^;)

※わんこのお散歩目的で行かれる方は、開園直後をおすすめします・・・☆ それでも、日差しが強い夏場は暑く感じますからネ。









9096.jpg
9097.jpg

今回は、Kちゃん夫婦の体力も考えて、裏参道をほんの少しだけ歩く事にしました。









9099.jpg
9098.jpg

いつもはじっくりと見ない、ヒカリゴケを覗いてみたり・・・♪








9100.jpg
9101.jpg
9102.jpg

雫とティファは、あまり歩かせず・・・









9104.jpg
9105.jpg

抱っこをしながら、園内散策をしていました (^▽^)








9106.jpg

暑くなると、なぜか飲みたくなるのがラムネ~(*⌒∇⌒*)








9107.jpg

ここのお水☆ 貯水してある水を流しているそうなのですが、飲料水として飲めるという事でしたので・・・








9108.jpg

ティファにも飲ませてあげました♪



鬼押し出園を満喫した後は、Kちゃんリクエストで旧軽銀座でお買い物ツアーを予定していたので、いっきに山を下って移動する事に☆


ところが、早くも周辺道路が大渋滞をしていまして・・・llllll(-_-;)llllll

大人気スポット☆ 星野エリア周辺に近づいた時には11時半。。。 これでは、お昼もお目当てのお店には入れないかも・・・と判断し









9109.jpg

急遽、、『meli-melo』に寄る事に変更~!

※テラス席のみワンコ可。 我が家は二度目の来店でしたが、味はまずまず美味しいと思います。
でもね、今回、sizuパパが食べたパスタ・・・ソースが全然かかっていなかったよ・・・--; そういう事さえなければ、サービス&味も良いはずです☆










9110.jpg
9111.jpg

テラス席一番乗りで入れたので、みんなでゆっくりとランチを楽しむ事ができました♪

食べ終わって、帰る時にはテラス席も満席でした☆








9112.jpg

ティファは静かにカートでお昼寝中☆

この後は、軽井沢の美味しい物をこれでもか!というくらい、食べて買って・・・のお買い物ツアーです☆
この続きはまた後日のお楽しみに♪







☆私信☆

ノエルママさんへ

ハンドメイド帽子♪ 鬼押し出園で、通りすがりの方達にも評判が良かったですヨ! 耳が下がっているティファですが、あれからゴムを調節してかぶせたら、ちゃんと耳を出す事ができました♪
日差しが強い時は、人間と一緒でちゃんと日よけ効果があるのだと、今回はじめて知りました~☆
お初の帽子姿☆ とても可愛かったです。










今年もお世話になりました~ですよ♪ ~軽井沢宿泊編









友人夫妻と合流した後は・・・☆
お昼を食べに旧軽銀座へ移動です♪ 
『和食』とのリクエストを頂いていたので、迷ったのですが・・・








9075.jpg

『いろはな』に決定~☆
チャーチストリート1階にあります

ゆっくり座って店内で食べる事が出来るし、男子コンビにはしっかりお腹を満たしてもらえるのでネ☆








9076.jpg

私は、先月食べ損ねた「漬け丼」 ^^☆
↑ 何もかけずにこのまま頂くのですが、すっごく美味しかった・・・!








9077.jpg

男子コンビは、こちらをオーダーしておりました♪

この後は、再び歩いてアウトレットまで戻りま~す☆
お盆後だし、夏休み最後の週末だったので、軽井沢は比較的すいているのかな・・・?なんて、予測をたてて訪れたのですが。。。
とんでもない --;








9074.jpg

旧軽銀座も大混雑で人だらけでした・・・(>▽<;;

雫はこういう人混みを見せてしまうと、ものすごいストレスになってしまうので・・・










9079.jpg

急いでティファのキャリーへ入れる事に☆

※旧軽銀座では、雨が降ってもいいようにカートではなく、キャリーバックで移動しました。








9078.jpg

ティファが、ちょっぴり居心地悪そうでしたけれどネ ^^;








9080.jpg

お昼ごはんを食べた直後だというのに、歩いていると
誘惑が多いのが旧軽銀座 (* ̄∇ ̄*)








9081.jpg

Kちゃん夫婦に御馳走になってしまった私達です・・・♪
↑ 腸詰屋のソーセージですよ☆

アウトレットに戻ってからは、いっきに宿泊場所までGO~!










9082.jpg

今年も、こちらの2階を貸しきって☆ お世話になりました♪

浅間マンサード ☆離れのスイートルームです
本館のスイートルームよりも内装が古く、お風呂&トイレも一緒のつくりなのが不便なのですが・・・--;
今回は2家族で行ったので、貸切状態にしてしまう方が、楽しめると判断しました。









9083.jpg

ここにして一番喜んだのは、雫かな・・・?
2階がまるまる貸切なので、入り口のドアを開けたままにしておいたら。。。








9084.jpg

好きな時にKちゃん達のお部屋に遊びに行って、甘えていたようですから~(*^.^*)








9085.jpg

夕食も、尽きないおしゃべりに夢中になり・・・☆








9086.jpg
9087.jpg

夜は、Kちゃん達のお部屋でプチ宴会~☆

雫ばかり写真に写っているでしょう? ティファちゃん、夜9時をまわると眠ってしまうの・・・笑

こんな感じで1日目は終了です。 








おまけ♪

軽井沢ではしゃぎすぎた雫は・・・



9088.jpg

朝夕のお散歩以外、ゴロゴロしてばかりいますヨ・・・♪









やっぱり山がすき・・・ですよ♪ ~軽井沢散歩編









週末は、のんびりと1泊2日で軽井沢にいた我が家☆

早起きをして自宅を出発をし、首都圏内を通過している時は見事な雨でして・・・
雨女様を封印するべく、おとな~しく過ごしていたヾ(^o^;)

8時半に軽井沢に到着した時には、曇り空~((o(^-^)o))








9056.jpg

雫&ティファのお散歩に早速訪れたのは、こちら☆
『湯川ふるさと公園』

ドッグランも川もあるので、お散歩させるには良いかな・・・と思ったのですが☆








9057.jpg

駐車場から、目の前に広がって見えていた芝生の広場は、わんこNGでございました。








9058.jpg

案内板とにらめっこをしながら、歩けた場所は↑ 黄色の線で表示してみました♪








9059.jpg

山が大好きな雫&ティファは、これで十分☆喜んでいましたけれどネ☆








9060.jpg

流れている川は・・・








9061.jpg

流れが急な箇所がほとんどでしたので・・・









9062.jpg

川遊びが出来なかったの・・・><








9063.jpg

雫が近づける所は、こんな所ぐらいでした。








9064.jpg

せっかくだから、ドッグランにもGO~♪

↑上にUPした周辺拡大図をみれば、おわかりいただけると思いますが。。。
ここの公園、お散歩をしながらぐるりと周れるわけでもなく・・・
途中で川を渡れる場所もなかったので、ドッグランが変な場所にあるんだな・・・と思ったのが正直な感想。









9065.jpg

しかも、観光で訪れた私達には、
↑こういう看板しかないので、非常にわかりずらく・・・








9066.jpg

この道であっているのかな・・・?と思いながら、歩いていました。
しばらく何もない山道を歩き続けていると~?








9067.jpg

ドッグランを発見~♪
大きなお友達が遊んでいたので、雫には外で待っていてもらって、ティファだけ遊んできました♪








9068.jpg

ランの中はこんな感じ♪
ボール遊びをしていた、ラブラドールのラブちゃん☆ とてもおとなしくて可愛い子でしたので・・・








9069.jpg

ティファも投入~♪


※いつものように、最初に私がラブちゃんをいっぱい撫でて☆←その時に性格&気質がだいたい解りますからネ。 ティファを抱っこの状態で挨拶をさせ、双方の様子を見てから遊ばせました☆
もちろん、体格差があるので、ラブちゃんの飼い主さんにも一緒に遊ばせてもらえるようにお願いしてからですヨ♪


ここのドッグラン☆ 夏場は、朝早くのお散歩ラッシュの時はにぎわっているのだそうです♪
でも、私達が訪れた9時ごろになると・・・
遊んでいる子達は帰ってしまうそうです。 なので、のびのびと遊ばせる事ができました♪

雫を待たせていたので、戻ろうとした時に入ってきたお友達がこちら☆








9070.jpg

トイプードルの女の子と多頭飼いされている子なので、穏やかに近づいてくれたのに、ティファちゃんダメだったらしい・・・。
ここで素早く引き離さないと、ティファは猛ダッシュで逃げちゃうの 
><
追いかけっこになってしまう前に捕獲しました♪ 興味をもってくれたのに、ごめんね。。。



こうして1時間ほど園内で遊んだ後は、軽井沢駅方面へ移動をし・・・♪








9071.jpg

まずはアウトレットでショッピング☆








9072.jpg

sizuパパのなが~い買い物にお付き合いをしておりました (*^^*)

すると、間もなくお友達がアウトレットに到着したようなので・・・☆








9073.jpg

急いで迎えにいってきました♪

今回は、sizuパパを通して仲良くしている、友人夫妻と一緒の旅なのです☆
わんこを飼っていないのですが、我が家にあわせて宿泊場所も同じ場所にしてくれたので、どんな旅行になったのかは・・・?

またのお楽しみに♪










軽井沢なう ~ですよ♪










9053.jpg







9054.jpg







9055.jpg

この週末は、のんびりと自然の中で過ごしている真っ黒姉妹☆

最強の雨女様は、願いどうりに封印できたようです・・・ヨ (*^^*)










『interpets インターペット』に行ってきた~ですよ♪









今日(金曜日)は、いつもと変わらぬ5時起きの早朝散歩を
たっぷりとした後の午前中に・・・☆








9039.jpg

雫&ティファに留守番をお願いして、私一人でこちらへ行ってきました♪








9040.jpg

幕張メッセで今日から一般公開もされた
interpets インターペット←リンク有 ^^☆
先週末まで、こちらのイベントの存在も知らなかったのですが。。。
イベント情報をめんこい家から教えてもらったのです♪ その後、ホームページで調べたら・・・?
参加企業が、私の興味のある所ばっかり~♪ 企業ブースを見るのが大好きな私にとっては、たまらないイベントだったのですヨ☆
さすが平日という事もあるのか・・・? 
こちらは、開場10分前の様子♪









9041.jpg

開場時もスムーズに入れちゃいました♪
あまり人がいなくてネ・・・笑








9042.jpg

さすがに、200社ものブースがあると見ごたえがありそう~♪ ←予定なので、実際はどれぐらいの出展企業があったのかな?
ワクワクしながら、じっくりと見てまわってきました。

ただ本日は、一般公開もされているのですが、ビジネスステージ=商談もおこなわれていたので、ブースの撮影はNGです。
明日以降はわからないけれどネ☆

なので、行かれる方の参考にほんの少しだけ・・・♪

大手企業のブースのサンプル配布は、時間が決まっている所がほとんど。 
私は、お目当ての企業ブースを狙ってじっくりと見ていたので・・・☆ 営業の方ともお話をいっぱいしながら、商品の事を見聞きできたのが面白かった。 そう人にだけ、サンプルをくれるというパターンもありましたヨ☆
ティファがいつも食べている、『デンティフェアリー』を販売している、フォーキャンス株式会社もその一つでした。








9043.jpg

㈱森乳サンワールドでは、まだ周囲にだ~れもいなかったので♪ 輪投げに誘われてノリノリでチャレンジ~☆ 
私、思いきり外したんですけどネ ><
何が欲しい?と聞いてくれた上に、ここまで来ていいよ☆ って、絶対入る立ち位置で投げさせてくれました♪
お目当ての商品をゲットできて、とても楽しませていただきました。








9044.jpg

楽天でもお馴染み☆ IDOGさんでは・・・
何も購入しなくても、クジを引かせてくれました。 ハズレでも、↑こちらから好きなおやつを4つだけ頂けるので・・・









9045.jpg

雫も食べられる、ササミジャーキーをおみやげに♪

ここからは、買い物した商品になりますが・・・









9049.jpg

BESTPARTNERでお馴染みの、中西相互株式会社のブースでは、我が家御用達のふりかけ等がびっくりするくらいお安く買えた・・・!
これ全部で1600円☆  通常ですと、手前のふりかけ4点しか買えません。








9048.jpg

掘り出し物は、こちら☆
パッケージ汚れという理由で、1個100円・・・!
ティファちゃん、すぐに新しい物を欲しがるので助かりました。









9046.jpg

特設ステージでは、松本君が司会をしてセミナーをやっていました♪
ちょっとお話を聞いただけですが、それでも面白かった・・・!









9047.jpg

お腹がすいたら、こちらがあるけれど・・・☆
土日のお昼時は、席が取れなさそう~><

狭いです。









午前中の2時間15分ほどの間を、ゆっくりと気が済むまで企業ブースめぐりをする事ができました♪

私は、お洋服とかリード等のショッピングゾーン&雑貨類はじっくり見なかったので、参考にならなくてごめんなさい。








9050.jpg

↑ 頂いたサンプルはこちら☆
これでも、不必要な商品は丁寧にお断りしてきました。

今週末☆土曜&日曜日は、一般公開のみになるので、雰囲気が変わるのかな?
どうぞ、行かれる方はめいっぱい楽しんできてくださいネ☆
※ホームページに入場料の割引クーポンがありますヨ☆

午後から天気が崩れる予報が出ていたので、大急ぎで自宅に戻り・・・








9051.jpg

ティファちゃんのトイレもお庭で無事に済ませる事ができました♪

そして最後に・・・









9052.jpg

見ている方にはわかるかな?
ダックスオーナーですが、本当は雫を迎える前に柴犬を迎える予定だった我が家☆

チコちゃん3Dビンズも、しっかりと頂いてきました・・・♪









うれしかった事 ~ティファの尻尾脱毛記録










我が家のティファちゃん。 原因不明の尻尾の脱毛がある。
この事は、何をやっても変化が見られないとわかってから、ブログでは二度と触れないでいようと心に決めていた。

※脱毛部分は、バナナの皮をむいたような・・・ 尻尾の先5センチが見事に脱毛してしまっています。

ティファの毛ぶきが良くなれば、尻尾も一緒に生えてこないかな・・・と思ってみたり。
薬や脱毛に良いとされるサプリメントが、ティファには何の効果も見られなかったのだから、せめてご飯&おやつといった、食べ物だけは自分の目で厳選した物だけをあげよう。
そして、暇さえあれば、毎日そっとブラッシングをしてあげていた。

今では、こんな事ぐらいしかやってあげられる事がなかった。









9037.jpg

今日、いつものように尻尾のブラッシングをしていた時。。。
何かいつもと違う毛並みになっているのに気がついた。
よ~く見ると・・・?








9038.jpg

尻尾の先5センチだった脱毛部分が、4センチになっている!
下半分が、いつの間に生えてきてる・・・!

思わずガッツポーズをしてしまった。

何の根拠もない事はわかってる。 でも、また最近になってティファに納豆を食べさせているからかな・・・♪ なんて思ってみたり。
今月はじめの伊豆旅行で、神祇大社の神様があの絵馬にビックリしてティファを見にきたのかな・・・☆ なんて考えてみたり♪
理由なんて何でもいい。 ただ、小さな変化が嬉しかった。

あ。 なぜ納豆かと言いますと・・・。

ティファが、最初に病院で脱毛に良いとされるサプリメントをすすめられた時・・・
そのサプリメント成分の中に、大豆イソフラボンが含まれていたからです。 これも、医学的根拠はありませんよ。 


私が最後にティファの脱毛に触れた時はいつなのだろう・・・?
そう思って、カテゴリーをチェックしたら。。。
この時とは明らかに違う事を見られて、また嬉しくなった。
↑リンク有

また何かのきっかけで抜けてしまうかもしれないけれど、どうか今のまま残ってほしいと願う。







 

飛行機と一緒にお散歩~ですよ♪









~昨日の続きです♪

土曜日の早朝散歩の後・・・
曇り空で涼しかったので、久し振りに雫&ティファも一緒に、成田方面へと行ってきました♪








9016.jpg
9017.jpg

空港横を通過して、最初に少しだけ立ち寄ってもらったのはイオン成田☆

母校が優勝する瞬間を見たいというsizuパパは、車の中で高校野球に夢中になっていたので・・・☆
私とティファだけお買い物☆
せっかく一緒に連れていってあげたのに・・・








9018.jpg

ティファは雫が車の中だと解ると、ここから動かず。。。
ずっとキュンキュン鳴いていました ><









9019.jpg

お散歩に連れていったのは、毎度お馴染み『さくらの山









9020.jpg

空港からの離発着が見られるスポットは、いつも人垣ができるほど人気なのですが・・・♪








9021.jpg
9022.jpg

離陸した飛行機の針路にあたる方角に行くと・・・?








9023.jpg
9024.jpg
9025.jpg

貸切状態で歩けるの♪








9026.jpg
9027.jpg

なぜならば・・・








9028.jpg

なだらかな下り坂の先は行き止まりでして・・・><
折り返してのぼってくるしかないのです☆  
雫&ティファを歩かせるには、ちょうどいい距離になるんですけどネ♪








9029.jpg

お散歩をした後は、まっすぐ自宅に戻るつもりだったのですが・・・
ちょうどお昼にさしかかっていたので








9030.jpg

こちらで、テーブルが空いていればお弁当を買って食べていく事に決定~♪
農産物直売所『風和里しばやま』

辛口コメントを書いてしまうと・・・我が家の近所の直売所よりも、お野菜も特にお弁当&惣菜類の価格が高いです。 








9031.jpg

運よく、芝生の広場に5ヶ所あるテーブル席のうち、1ヶ所があいていたので・・・








9032.jpg
9033.jpg

私は、韓国風のりまきを食べました・・・♪








9034.jpg
9035.jpg

ここの芝生のエリア内は、ワンコのお散歩はOKなのですが、トイレをさせる事がNGです☆
なので、我が家は、絶対に粗相をしないという自信がないので歩かせません ^^








9036.jpg

朝早くから、お散歩三昧だった雫&ティファは、帰りの車の中では早々に眠ってしまいました・・・♪
明日からまた30℃超えの暑さが戻るらしいから、涼しくなったらまたお散歩をしに行こうネ☆









お散歩三昧の週末~ですよ♪  予告☆









この週末は、昨日(土曜日)は、一日涼しく曇り空だったので。。。








9007.jpg
9008.jpg

5時起きの早朝散歩も、いつもに増して元気いっぱい~☆








9009.jpg

平日は時間の関係で足を伸ばす事が出来ない所まで行って、たっぷりと歩いてきました♪
自宅近くまで戻ってきたら・・・








9010.jpg

サリーちゃんを発見~♪
久し振りに凸凹トリオで大はしゃぎをしていましたヨ☆








9011.jpg

おかげ様で、↑ こんなにご機嫌笑顔で自宅に戻ってきた雫&ティファ♪

この後は、久し振りに成田へ一緒に連れて行きました☆
その時の様子は、また明日・・・♪







今日(日曜日)は、あいにくの天気だった為、午前中はみんなでのんびり&ゴロゴロ~♪
お昼に、めんこい家から嬉しいお誘いがあったので・・・☆ わんこ抜きで、某ラーメン店に集合~!

※よく聞かれるのですが・・・♪ めんこい家とは、同じ生活圏内なので、わんこ抜きでご飯だけ一緒に♪とか、お買い物~♪をしています ^^
ブログ&愛犬がきっかけではありましたが☆ 現在では、わんこ抜きで会う事も多いかも♪
 








9012.jpg

調子に乗ってオーダーしたら、こんなラーメンがドンとやってきちゃたよ~><

お腹がいっぱいになりすぎて帰宅した頃。。。
雨上がりだった路面も乾いてきていたので









9013.jpg

近所をお散歩♪
↑ 自宅を出てしばらくのティファは、いつもキャリーの中でポ~っとしています♪








9014.jpg

遊びながら1時間ほど歩いた最後は・・・









9015.jpg

我が家が通過したのに気がついて、サリーちゃんが待っていてくれたヨ~♪
モモちゃんママもお外にいたので、いっぱい可愛がって頂きました。

これで、明日からの一週間も頑張れるネ・・・!








~ティファの事~

余震がなかなかおさまらないこの頃。。。
ティファが、音に対してますます
過剰に反応するようになってしまった --;
興奮しやすくなってしまったともいうのかな・・・。
浴室ドアの開閉音にも吠えてしまうようになったのには、閉口してしまう。 
ワンワン!!吠える声が、雫よりもはるかに大きい為、つい怒ってしまいそうにもなる。 今後は努めて、吠えている時も穏やかに接してみよう。 
音に対する怖さが先にたっているんだものね。

ちなみに、揺れ自体にいち早く反応するのは雫。 ティファは、全くの無反応だったりします ^^;

 







相変わらずマイペースなティファ・・・ですよ♪








少し前まで、ガムを与えると丸呑みしようとしてばかりいたティファ☆








9002.jpg

時々、ティファだけこっそりもらえるガムの時間に・・・








9003.jpg

お友達のアドバイスどうりに、手で持って根気強くゆっくり噛むように教えていったら・・・








9004.jpg

ずいぶん上手に噛めるようになってきた(*^^*)









9005.jpg

でも。。。
日中だけ、室内でトイレをしてくれなくなってしまった事は、現在も克服できず・・・(-。-;)

幸い、ずっと雨にあたらない事もあって、日没時のお散歩の時に用をたしている。









9006.jpg

NEWキャリーを見ると、お出かけ&お散歩とインプットされたのは早かったのに・・・

日中のトイレ問題は、まだまだ前途多難なようだ ( ̄ε ̄;|||・・・








おまけ♪

連日の猛暑のおかげで、今年はありとあらゆる冷製パスタ作りに夢中な私☆


9000.jpg

お盆休み中に、北の国のサリーmama家より
『北海道産モリモリ食べてネ!セット』が届いたのですが・・・☆
あ。 勝手にネーミングを考えました・笑






9001.jpg

その中に入っていた、バジルソースで作ってみたパスタも絶品でした~♪
ニンニク&塩を追加してみましたヨ。

雫もティファも、私達も、食欲だけは旺盛なので☆
夏バテ知らずで、元気いっぱいです・・・!









海岸散歩&たこ焼きパーティをしたですよ♪










今日からいつもの日常に戻った我が家☆
連休最終日だった昨日(月曜日)は・・・







8980.jpg

2日連続となった、旭市の海岸で早朝散歩をしておりました (*^^*)








8981.jpg

砂浜散歩が好きなティファと・・・♪








8982.jpg
8983.jpg

波打ち際が大好きな雫♪








8984.jpg
8985.jpg

早朝の海岸は、とっても気持ち良かった・・・(o^-^o)








8986.jpg
8987.jpg
8988.jpg

またゆっくりと、海へ遊びに行こうネ☆

そして、ちょっぴり日にちが戻ってしまいますが、お盆休み初日のお話を・・・♪

先週末の金曜日の夜に、めんこい家と一緒に我が家で『たこ焼きパーティ』を開催~笑








8990.jpg

たこ焼きは、もちろん、こちらの『たこ焼きセット』を使ってデスよ♪

材料を切ったり焼くための準備をしていたので、写真がほとんど撮れなかったのですが。。。








8991.jpg

焼き担当☆金ちゃんを囲むみんなの姿が可愛い・・・(*^▽^*)








8992.jpg
8993.jpg

お友達から贈ってもらった、『やまちゃんソース』とたこ焼き粉☆
すっごく美味しいの~!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ かおちゃんも大絶賛でしたヨ☆








8994.jpg

そうそう、veryってね、いつの間に私の膝にも乗ってくるから可愛いの~(*^^*)








8995.jpg
8996.jpg

金ちゃんに教えてもらいながら、sizuパパも人生初☆のたこ焼き体験~!








8997.jpg

ティファの心配をよそに、必死な姿が面白かったよ~!







8998.jpg

出来上がったたこ焼き☆ こちらも美味しかった♪








8989.jpg

たこ焼きの後には、お好み焼きも作って・・・♪








8999.jpg

みんなでワイワイ♪ お腹いっぱい食べちゃいました☆

『やまちゃん』のたこ焼き☆ かなり癖になりそう~((o(^-^)o))
まだ粉が残っているから・・・ 
また一緒に『たこ焼きパーティ』をしようネ!

かおちゃん達もとても喜んでくれたから・・・書いちゃってもいいよね?
はるここさん♪ こんな感じで楽しませてもらいましたヨ。 
ありがとう (*^^*)









ティファのNEWキャリーバック~ですよ♪








お盆休み中も、欠かさず5時起きの早朝散歩を続けている雫&ティファ♪
ティファだけ、お散歩で歩く距離の半分をキャリーバックで移動をするようになって3ヶ月☆
雫のお下がりだった事もあって、かなりボロボロになってきていた事をつぶやいた記事を見て・・・

実は、お友達がキャリーバックをティファへと送ってくださいました。








8968.jpg

私が求めていた、腰への負担を考えて、底板がしっかりしている事。
ティファが伏せの状態で、サイドから顔を出せるタイプである事。
この2つだけは、絶対に譲れない条件だったせいか、なかなか自力では探す事ができなかったのです・・・><








8969.jpg

そんな矢先の、とても嬉しい出来事でした。
未使用の素敵なキャリーバックは、実際に手にすると、かなりの高機能なのにビックリ・・・!








8970.jpg
8971.jpg
8972.jpg

雫が、見せた直後に自ら入っていくのだから、居心地も良かったのでしょう☆








8973.jpg

ティファに至っては、使い方をちょっぴり間違えておりましたが・・・^^:
どこから顔を出してほしいのかを教えたら








8974.jpg

すぐに覚えてくれました♪








8975.jpg

早速、散歩時に愛用しております・・・(*^^*)








8976.jpg

外で使用するので、どうしてもバック内の底板が汚れやすくなるのが気になっていた私。
こちらのキャリーの底板は、ファスナー付のカバーがあるので、カバーのみを洗えばいつでも綺麗な状態を保てるのも嬉しかった。

私はついつい・・・







8977.jpg

そのカバーの上からこちらを敷いてしまいましたが ヾ(^o^;)

ティファの為にと、こちらのキャリーバックを送ってくださった、さくまろまんまさん♪
本当にありがとうございました。

ティファが再発する事なく、生涯☆元気いっぱいのままいてくれる事が、我が家の願いです。
どうぞ、これからもそんなティファを、あたたかく見守っていてくださいネ☆








8978.jpg

↑ さくまろまんまさんの愛犬☆
さくら(レッド)&まろん(ブラタン)ちゃんです☆


※ティファ使用のキャリーバックは

トート ヒッコリーストライプ(ダックス用) ネイビー (←リンク有) です










続きを読む

旭の海でまさかの・・・!~ですよ♪










今朝の早朝散歩は、せっかくの連休なので、『夏』を感じられる所へ行こうと・・・








8951.jpg

自宅から40分ほどで行ける、旭市の『とある海岸』へと行ってきました。
震災後、どうしても行く事が出来ずに、5ヶ月も過ぎてしまったお気に入りの海岸・・・。








8952.jpg

多くのボランティアの方々のおかげで、震災前よりもずっとずっと綺麗に、美しくなっていた。









8953.jpg

大変な被害に遭われた方を思い、そっと心で手を合わせながら、雫&ティファと1時間半ほど遊んできました。
↑ この時、6時の様子です☆









8954.jpg
8955.jpg
8956.jpg
8957.jpg
8958.jpg
8959.jpg

運よく、6時台は曇り空だった事もあって、海風がとても気持ちよく感じられた☆








8960.jpg

海面に映る姿も素敵だね♪








8961.jpg
8962.jpg
8963.jpg
8964.jpg
8965.jpg
8966.jpg

気が済むまで遊ばせた後・・・









8967.jpg

↑ この防波堤でまさかの事件が勃発・・・!








そこそこの高さがある防波堤に腰をかけて、持参してきた朝食を食べていたのですが・・・
砂浜に飛び降りようと、下を向いた瞬間に、カメラポーチに入れていたはずのカメラだけが落下し。。。



その一瞬で壊れました llllll(-_-;)llllll










その後、私がどうなったかなんて聞かないでください。
泣きたくなるほど、ショックで・・・


自宅に戻り、千葉のヨドバシまで行ったのですが。。。


仮に修理に出したとしても、時間とお金がかかるので、買った方が良いと言われました。


使っていたイチデジよりも使いやすくて、気に入っていたのに・・・
まだ10日ぐらいしか使っていなかったのに・・・
と、一人で落ち込んでいたら。。。

sizuパパがNEWカメラを、もう一度買ってくれました。
今度は色違いのピンクです。
愛犬の散歩で、こんな後味が悪い思いをしたのははじめてだ・・・。

ここにかき出す事で、気持ちの整理がついたけれど。

別の意味で忘れなれない、夏の思い出になりそうだ。









のんびり過ごしているですよ♪








昨日からお盆休みに入った我が家ですが・・・♪








8947.jpg

今年は、毎日☆いつもと変わらず5時起きで早朝散歩へ行っています♪










8948.jpg

休みなので、ゆっくりゆっくり遊びながら1時間ほど歩いている。








8946.jpg

日中は、昨日も今日も真っ黒姉妹はお留守番~♪

その間に、お買い物に行ったり・・・お墓参りに行ったり・・・
いつも出来ない事をめいっぱいこなしています☆








8949.jpg

そうそう、昨夜は我が家で『たこ焼きパーティ』をしました。 (その様子は後日のお楽しみに♪)
こんな感じに暑さにも負けずに、元気に過ごしています・・・☆










おまけ☆

8950.jpg

昨日、ららぽーと(←船橋)で見かけたスムースチワワちゃん☆
ブラタンだからか? 可愛くって思わずじっと見入ってしまった私です・・・(*^^*)

いけない、いけないっ。。。
これって、完全にめんこい家に洗脳されている・・・
よね?(^▽^;)









最後は『河津七滝』でリフレッシュ~ですよ♪









『河津七滝』にやってきた私達は・・・
お散歩を兼ねて散策を開始~♪

でも、ここで我が家はちょっとしたハプニング (>▽<;;
持っていったNEWコンデジのバッテリーが、切れる寸前だったの・・・汗

なので、本当に撮った写真は最小限なのですが・・・☆







8929.jpg
8930.jpg

雫と一緒におりてみた『足水処』では








8931.jpg

思う以上に深さがあり、水の流れも速かったので
石の上に乗せてみた♪








8932.jpg
8933.jpg
8934.jpg

こんなに近くで滝を見られて、雫&ティファも気持ち良かっただろうネ!








8935.jpg
8936.jpg
8937.jpg

歩いて来る途中の売店で販売していた
『河津七滝の湧き水』・・・☆








8938.jpg

せっかくなので、真っ黒姉妹にも飲ませてあげました (*^^*)








8939.jpg

こんな感じで、楽しく過ごした伊豆の旅もここで終わりに・・・☆
(私のカメラのバッテリーも限界 ><)








8940.jpg

最後はいっきに沼津まで車を走らせ・・・









8941.jpg

私はちょっとだけ、こちらでお買い物☆

この後、両家で「しゃぶしゃぶ食べ放題」をガッツリ食べた後に、現地で解散となりました。








8942.jpg

我が家は、雫達のご飯をあげたり、ほんの少しだけお散歩をしてから帰ったのですが、駐車場から見えた花火がとっても綺麗だった・・・!
この直後にバッテリーも切れちゃいましたけれど・笑

私は千葉生まれ&千葉育ちでもあるのですが・・・。 実は、父の仕事の関係で、小学校~高校時代を静岡で過ごしました。 静岡県内の観光名所は、嫌というほど見てまわったはずなのに・・・ 今回はどの景色も新鮮だった・・・!
沼津まで戻ってきた時は、すぐ近くにいる、もう何年も会っていない友人達の事を思い出し、懐かしくもなりました。
金ちゃん&かおちゃん、この日はたっぷりとエスコートをしてくれてありがとう!








~今日の雫&ティファ~


8944.jpg
8945.jpg

今朝も、早朝散歩の時だけは元気いっぱいでしたヨ~♪







8943.jpg

雫のお下がりのキャリーバック☆ ティファを休ませるには、大変役立っていたのですが、もうかなり生地がボロボロになってしまい、そろそろ限界かな・・・。
このように、底板が入っていて&伏せの状態でも顔が出せるタイプのキャリーバック、売っていないかな・・・。




そして☆ 明日からやっと待ちに待ったお盆休み☆
今年は、遠出をする予定もなく、普段できない事をしながら
ゆっくりと過ごす予定です・・・♪










海の橋をみんなで渡ったの~ですよ♪  城ヶ崎海岸編☆








『城ヶ崎海岸』にやってきた私達は・・・








8909.jpg
8910.jpg
8911.jpg

海の釣り橋『門脇吊橋』を渡る事に ^^♪








8912.jpg

心は『2時間ドラマの帝王』になりきってネ O(≧▽≦)O







8913.jpg

怖い物知らずの雫は、テチテチと嬉しそうに歩いていたのだけど・・・








8914.jpg

釣り橋が海の上だとわかったティファは、その場でうずくまってしまったの・・・ ><
なので、抱っこをしながら渡りました♪








8915.jpg

表の石碑の前は、記念撮影をする方達で大混雑していたので、雫は裏側でそっと撮ってみたヨ (*^^*)








8916.jpg

なりきりドラマの出演者になって、追い詰められた犯人の心で覗いてみた ((o(^-^)o))
とても美しい景色なんだけど、どこか怖さも感じる不思議な気持ちだったな♪

しばらくそんな思いに十分ひたった後は・・・来た道を戻りま~す!








8917.jpg

ティファちゃん、橋の最後(下が海ではない所)だけ、元気に歩いてくれました (*^▽^*)








8918.jpg

先に戻っていた雫は、大好きな金ちゃんに甘えていたよ ^^☆






『城ヶ崎海岸』を後にした私達は・・・
sizuパパのリクエストで








8919.jpg
伊豆半島を更に下へと車を走らせ・・・









8920.jpg

こちらへやってきました~!
『伊豆オレンヂセンター』です♪








8921.jpg

めんこい家行きつけの、『1杯飲んだら3年長生き』のウルトラ生ジュース☆ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

どうせなら、3歳若返ってくれないかな~なんて、無理な願いを込めて
ヾ(・ε・。)






8922.jpg

私は、ブルーベリー生ジュースをオーダー♪

お味はというと・・・「はちみつたっぷりすぎる生ジュース」といった感じ~♪
はちみつがかなり効いていました (*^▽^*)







3歳若返って長生きパワーをもらった頃、時計は午後2時半・・・☆

いよいよ最後の観光スポットへの移動になってしまいました。

向かった先は・・・








8923.jpg

『河津七滝』かわづななだる








8924.jpg

マイナスイオンが大~好きなティファが、こんな顔になっちゃった♪

この続きは、明日の最終回のお楽しみに・・・☆








~今週の雫&ティファの事

8927.jpg

昨日、今日と、とにかく暑かった・・・>< 
5時起きの早朝散歩はとっても元気に歩くのだけど、夜は7時過ぎに散歩へ連れて行っても早々に帰ってきちゃいます。
今朝は二匹共、やや下痢気味に --;
食事内容を少し変えてあげたら、落ち着きました☆




そして、昨日☆ NEWコンデジ用のカメラケースを探しに千葉を散策していた私♪



8926.jpg

一目ボレで、こちらを購入して帰宅したまでは良いのですが・・・
これって・・・

かおちゃんカメラバックと色違い~???今頃気がついたよ~(^▽^;)

でも、大きさもピッタリ♪ 使いやすくて気に入っています♪




今日は、関西のお友達からお中元が・・・笑







8925.jpg

これは、先日のお台場の記事を読んで、覚えていてくれたんだネ!

本場の美味しいたこ焼きを、みなさんで食べてください。
のメッセージ☆嬉しかったです。


『やまちゃん』のたこ焼きソースにも大爆笑でした♪ 
本当にありがとう (*´∇`*)









泣く子も黙る絵馬~ですよ♪  神祇大社編☆









私達が次に向かったのは、旅の駅からすぐの








8889.jpg

『神祇大社』(じんぎたいしゃ)









8890.jpg
8891.jpg

わんこと一緒にお参りが出来る・・・
ペットのお守りもあって、あの絵馬がある・・・♪

私がずっとずっと訪れてみたいと思っていた所なの♪









8892.jpg

まずは、4人で仲良く並んで手を合わせたあとに・・・
我が家は、早々にペット用お守りと絵馬を購入~♪









8893.jpg

その場で、雫&ティファにつけてあげました (*^^*)








8894.jpg

宮司さんに撮影許可を頂いて、そっとカメラを向けていたんですけどね。。。








8895.jpg

一応、空気を読んでいると思われる雫とは対照的に









8896.jpg

ティファが落ち着きのない事~ゞ( ̄∇ ̄;)
何度もチラチラと私を見ているの・笑  
「この人、何しているですか~???」って顔でネ。


雫はこのままいつまでも元気でいてくれる事、ティファのヘルニアが良くなる事を
絵馬に願いを込めて書き記した後・・・








8897.jpg

sizuパパに、代表でティファちゃんの似顔絵を書いてもらう事に♪
これ、お友達のブログでも拝見してきましたが、↑ この状態から書くので、犬種にかかわらずセンスが問われるんですよネ!

我が家は、可愛さ満点のティファちゃんがモデルですから、誰にも負けないとびっきりの可愛い絵馬になるはず♪










8898.jpg

なる・・・はず? (;^_^A










8899.jpg
注:書いている本人は、いたって真面目です。

いや、ティファちゃん、ニコニコ笑顔を見せている場合じゃないでしょ。








間もなく、どや顔で披露された絵馬は・・・???










8900.jpg

こんな事になっておりました
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

誰ですか? 魔よけの絵馬だなんて言っているのは・・・笑








これを見せられた私達は、涙を流して大爆笑~!!!
私、宮司さんが必死に笑いをこらえていた姿を見逃さなかったわよ~☆








8901.jpg

願いをこめて、一番目立つ所にかけておきました 
\(^▽^)/

これだけ強烈なインパクトの絵馬だもの・・・
神様はすぐに見つけて、願いを叶えてくれるはず~♪








神聖なる場所で、終始笑いっぱなしだった私達は、神祇大社を後にして








8902.jpg

再び旅の駅でおやつタイム~♪








8903.jpg

冷たいソフトクリームがとっても美味しかったです☆









8904.jpg
8905.jpg

時間は、まだ12時半を周ったところ♪

元気良く、次の目的地に向かう事に☆








8908.jpg

車で走る事30分ほどで










8906.jpg

海の見える・・・









8907.jpg

『城ヶ崎海岸』の有名スポットへ到着~☆

めんこい家との伊豆の旅はまだまだ続きます♪ これでもかなりサクッと書いているのですが、どうぞ明日も楽しみにしていてくださいネ☆












向かった場所は・・・伊豆~ですよ♪  大室山編☆









箱根で最強の雨女様の記録を更新してしまった私でしたが・・・
llllll(-_-;)llllll
やみそうにない空に見切りをつけて、金ちゃんが機転を利かせてくれたので☆
早速目的地を変更~♪








8860.jpg
8861.jpg

この時、まだ8時前だったので☆
伊豆方面へ向かう事に決定しました♪
伊豆に近づくにつれて空が明るくなり・・・










8862.jpg

最初の目的地に着いた9時過ぎには、すっかり良い天気になっていました♪
ここは、国の指定記念物の『大室山』










8863.jpg
8864.jpg

リフトで山頂まで登ると、山の上をぐるりと一周歩けるのだそうです♪
雫達のお散歩場所にピッタリだネ!








8865.jpg

ワンコは抱っこでOK♪との事なので・・・








8866.jpg

我が家は一人&一匹ずつ乗る事に☆
私はティファと乗ったのですが・・・。
実はティファちゃん、高い所が苦手なの~><
リフトに乗りながらなので、勘でカメラを向けてみたら~?








8867.jpg
↑ 目がうつろだった・・・

こんな表情になっていたよ~ (;^_^A
途中で、キュンキュン鳴くティファをなだめる事4分ほどで









8869.jpg

山頂に到着~!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

美しい景色に見とれていると、すかさず真っ黒姉妹を見つけて








8868.jpg

真っ黒ダックスちゃんが声をかけてくれました♪
いつもがガウガウしちゃうのに、ティファにはガウガウしなかったんだって・・・笑
同じ何かを感じとってくれたのかな?








8870.jpg
8871.jpg

山頂からは、みんなそれぞれのペースでゆっくりと散策開始~♪








8872.jpg

途中、けっこうな急斜面もあったので、私がティファに引っ張られる場面も (>▽<;;








8873.jpg
8874.jpg

じりじりと照りつける太陽が、かなり暑くも感じられたので








8876.jpg

我が家は、何度も抱っこをしながら歩いていました♪








8875.jpg

↑ ここでちょうど半分☆
奥に見える緑の建物の所が、リフト乗り場です♪








8877.jpg

山の上なので、気持ちよい風が吹くスポット&草の上があったので・・・








8878.jpg

みんなで仲良く休憩~☆








8879.jpg
8880.jpg
8881.jpg
8882.jpg

ぐるりと一周まわった所で、再びリフトで下山をしました♪








8883.jpg

ずっと山頂の景色を眺めていたせいか。。。
今度はティファも余裕顔かな?








8884.jpg

十分に山の風景を堪能した後は・・・








8885.jpg

お昼を食べに再び移動です♪








8886.jpg

『伊豆高原 旅の駅 ぐらんぱるぽーと』

とっても小さいけれど、ドッグランもあったよ・・・♪
この時、時間は11時。 外気温はかなりあがっていたと思う。








8887.jpg

でも、外でもしっかり日陰のテラス席があるので・・・








8888.jpg

私は、生まれて初めて食べる『冷やしラーメン』に大満足でした~!
~冷やし中華でなくて、氷が入っている冷やしラーメンにビックリ♪ でも、美味しかった・・・(*^^*)




この後は、ずっと行ってみたいと思っていた場所へ
雫&ティファの事をお願いしに某神社へ歩いて移動です・・・☆

この続きはまた明日 ^^♪









ハプニング付のプチ旅行~ですよ♪  ~予告









暑さが戻ったこの週末・・・☆
今日(日曜日)は、朝8時&夜も8時に近所をお散歩した以外は、一日ゴロゴロ転がっていた雫&ティファ♪


昨日は、早起きをして3時40分に自宅を出発~!








8845.jpg

朝焼けのレインボーブリッジを通過し、走る事2時間後・・・








8846.jpg

こちらへ行っておりました ^^☆ 
これだけで、ここがどこか解った方はスゴイかも~!








8847.jpg

ここは、まだ目的地への中間地点『足柄SA』内のドッグランです♪








8848.jpg

雫達のご飯&トイレ休憩も兼ねて








8849.jpg
8850.jpg

貸切だったドッグランを楽しんでもらいました~☆

足柄SAを再び出発したのは、6時20分ごろ。
別ルートで向かっているお友達と、連絡を取り合いながらドライブを楽しんでいたのですが・・・。

私がウキウキすればするほど、雲行きが怪しくなり・・・








8851.jpg

まさかのやっぱり雨が降ってきた llllll(-_-;)llllll
普通、ありえないでしょ 濃霧で前見えないし --;

という事は、








8852.jpg

集合場所についても見事に雨・・・( ̄。 ̄)
またもや、私の雨女伝説の記録を更新しちゃった ヾ(- -;)






8853.jpg

お友達とこの海賊船に乗るはずだったのに、どうなっちゃうの~??? 私達。









8855.jpg

そうそう♪ 今回も仲良く☆一緒にプチ旅行をしたのは









8854.jpg

めんこい家ですよ (*^^*)

わんこと一緒に箱根へ行くのがはじめての、我が家のリクエストで実現したの♪








8856.jpg

この後、どんな笑えるハプニングがもりだくさんの旅行になったのかは・・・?
明日からゆっくりと書こうと思っているので、どうぞまた見に来てくださいネ☆








おまけ♪


8857.jpg

ティファちゃん、犬生初☆の帽子姿 ^^☆
帽子は、ノエルママのハンドメイドです・・・♪

なが~いお耳が(雫よりもずっと)下についているので、耳を通す事が出来なかった~笑







8859.jpg

雫は、うまく耳も出せたので・・・






8858.jpg

仲良く順番にかぶろうネ・・・!










大きなお友達の事










先日、お友達のブログめぐりをしていた時。。。
ドキリとさせられる記事を見た。 

お散歩中に遭遇したはじめましてのラブラドールに、そっと愛犬二匹(我が家と同じM.ダックス姉妹)を会わせた所
突然、二匹とも相次いで首をかまれて、もちあげられてしまった・・・と。 

引き離すのに必死だった事。 相手の飼い主さんは、ラブちゃんを怒るどころか、すみませんとだけ言って立ち去ってしまった事。 
もちあげられたという事は、歯をたてたという事なので、痛々しい傷口の写真と共にその様子が記されていた。


読んでいて、何だかすっごく腹がたってきて・・・(ラブちゃんの飼い主さんに対してですよ)
私だったら、絶対にその場で怒りをぶつけてしまっただろうな・・・と思った。

それと同時に、雫だったら、トラウマの上にトラウマを重ねてしまって大変な事になっちゃうな。
ティファだったら、心が壊れておかしくなっちゃうだろうな。
と、色々な事を想像してしまった。







8838.jpg

我が家のブログを見続けてくれている方はご存知でしょうが、私は大型犬がだ~い好き♪
出かけた先でも、気になる子を見つけると、飼い主さんにお願いしてすぐに撫でに行ってしまうくらいだ。

ティファは、相手が温厚であれば、大きさを問わず仲良くできる子なので、接触させる事も多い。

一応、私の中での持論があって。
必ず自分が撫でてみて、ティファをしゃがんで抱っこの状態で近づけ、双方の反応を見てからですけどね。 

抱っこの状態で会わせるのは、ティファは嫌だと思うと素早く逃げてしまうので、追いかけられて押さえつけられたりする危険回避の為です。









8839.jpg

雫&ティファのお友達の、サリーちゃん♪(アイリッシュセター)

大きなお友達なんだけど、3ワンをフリーにしても安心して見ていられるのは、サリー家の目配りがあっての上に成り立っているんだよな・・・と改めて思った。

雫&ティファにも、サリーちゃんが本気で遊ぶ時は近づかない等の、暗黙のルールのような事はじっくりと教えてきた。
おかげで、雫は常にサリーちゃんの動きを見ながら上手に避ける事も学んでいる。 アイリッシュ特有の動きにも、見事に対応できるようになった。 アイリッシュパンチだって避けられるヨ・笑
ティファは、マイペースなままだけどネ ^^;

一方で、サリーちゃんも、雫やティファと一緒の時はパパ&ママが厳しく躾けていたものね。

うっかりぶつかろうものならば一喝されていたし、ワン♪と吠えちゃおうものならば、瞬時に叱られていた。
特にティファがヘルニアになった直後は、細心の注意をはらって見てくれていた事を覚えている。








8840.jpg

お友達わんこは別として、通りすがりのはじめましてのわんこ同士との対面は、『絶対大丈夫』という事はないんだよね。









8841.jpg

私も改めて、その事を常に頭に入れた上で、これからの出会いを大切にしていこうと思う。

でも、、、

いかなる理由があったとしても、相手の子に歯をたててしまったのだから、飼い主さんは、相手の方に対しても自身の愛犬に対しても最後までケアしてあげるべきだよね。
傷つけられた方は、そのまま帰られちゃったら、ずっとしこりになるんだよ。
噛んでしまった子だって、これではいい悪いがわからないまま、きっとどこかで同じ事をやってしまうと思うよ。








体の大きさがどんなに違っても、相性が合う子同士ならば仲良くできるはずなんだから・・・。







☆おまけ~懐かしい写真☆


8842.jpg

生マスティフ♪ 大きかったネ・・・! 90キロ&4.3キロ☆



8843.jpg

サリーちゃんと仲良しのティファ☆



8844.jpg

まさかの『二度目まして』の再会となったマスティフのルーク君と☆


そして最後は、私の一番お気に入りの動画☆

[広告] VPS



逆の立場から言えば、仲良しのめんこい家の手の平サイズのvery達から見たら、雫達だって大きなお友達になっちゃうんだよね。

どうか、みんなといつまでも仲良しでいられますように・・・☆









 

笑うに笑えなくなってきた事・・・









昨日(日曜日)は、またもや雨が降ったりやんだりの空模様 --;







8835.jpg

雨の合間に近所を散歩をしてのんびりと過ごしていた。









8836.jpg

今日(月曜日)は、いつもより早く会社に行くというsizuパパにつきあって、4時半起きの早朝散歩をする事になった雫&ティファ☆
一日涼しかった事もあって、私は丸一日☆ 自宅敷地内の草取りをしていた。








8837.jpg

~ティファが夜中以外、自宅でトイレをしなくなって一週間。
どちらかというと、頻尿か?というくらいトイレにばかり行っていたのに。 ティファの為に大量にペットシーツだって常備しているのに。 
これではこっちも調子がくるってしまう。

メンタル面が非常にデリケートなティファなので、長い目で見るしかないのかな。


~雫は?というと、先週何日か続いていた嘔吐がやっとおさまったと思ったのに・・・。
昨日の余震のストレスが出たのか? また嘔吐がはじまってしまった --;

思えば、3月の揺れの時も、クレートに入れたまま避難していた最中にクレート内でも嘔吐を繰り返した雫。
なかなか揺れがおさまらないから、出す訳にもいかずにすごく困った。
こういう所がティファと違って繊細なんだよなぁ。

ティファは、揺れていてもポ~っとして寝転がっていますからネ・・・^^; 雫が過剰に反応するのにつられて、あたふたしちゃうタイプなのです。


決して強いとは言えない地盤に建つ我が家は、家屋こそ耐震強度が強いのに守られていますが、敷地内は続く余震の爪あとがしっかり出てきています。
先日は、門の開閉が出来なくなり・・・。
北側の土地は、沈下が見られるし・・・。
家の前の道路は亀裂がくっきり。 敷地内の電柱もご丁寧にお辞儀をしている。 コンクリートのひび割れも、3月以降も増えているし、何だかちっとも笑えない事になっている。 

そんな私のストレスも伝わっているのかもしれないね。 

雫には、なるべく外へ連れ出して気分転換をさせ、ティファにはトイレトイレと追い詰める事なく、あまりに時間があいた時だけ庭へ出している。

でもね、ティファのトイレ問題・・・
丸一日雨の日って、どうするの?!









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク