FC2ブログ

笑うに笑えなくなってきた事・・・









昨日(日曜日)は、またもや雨が降ったりやんだりの空模様 --;







8835.jpg

雨の合間に近所を散歩をしてのんびりと過ごしていた。









8836.jpg

今日(月曜日)は、いつもより早く会社に行くというsizuパパにつきあって、4時半起きの早朝散歩をする事になった雫&ティファ☆
一日涼しかった事もあって、私は丸一日☆ 自宅敷地内の草取りをしていた。








8837.jpg

~ティファが夜中以外、自宅でトイレをしなくなって一週間。
どちらかというと、頻尿か?というくらいトイレにばかり行っていたのに。 ティファの為に大量にペットシーツだって常備しているのに。 
これではこっちも調子がくるってしまう。

メンタル面が非常にデリケートなティファなので、長い目で見るしかないのかな。


~雫は?というと、先週何日か続いていた嘔吐がやっとおさまったと思ったのに・・・。
昨日の余震のストレスが出たのか? また嘔吐がはじまってしまった --;

思えば、3月の揺れの時も、クレートに入れたまま避難していた最中にクレート内でも嘔吐を繰り返した雫。
なかなか揺れがおさまらないから、出す訳にもいかずにすごく困った。
こういう所がティファと違って繊細なんだよなぁ。

ティファは、揺れていてもポ~っとして寝転がっていますからネ・・・^^; 雫が過剰に反応するのにつられて、あたふたしちゃうタイプなのです。


決して強いとは言えない地盤に建つ我が家は、家屋こそ耐震強度が強いのに守られていますが、敷地内は続く余震の爪あとがしっかり出てきています。
先日は、門の開閉が出来なくなり・・・。
北側の土地は、沈下が見られるし・・・。
家の前の道路は亀裂がくっきり。 敷地内の電柱もご丁寧にお辞儀をしている。 コンクリートのひび割れも、3月以降も増えているし、何だかちっとも笑えない事になっている。 

そんな私のストレスも伝わっているのかもしれないね。 

雫には、なるべく外へ連れ出して気分転換をさせ、ティファにはトイレトイレと追い詰める事なく、あまりに時間があいた時だけ庭へ出している。

でもね、ティファのトイレ問題・・・
丸一日雨の日って、どうするの?!









スポンサーサイト



プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク