ティファちゃん、落ち着きました










春夏物のベットを洗ったり、秋冬用のベットを外へ干したり・・・
自分の衣替えは後回しにしているくせに、愛犬の物だけは早くも冬支度が完了した。









9371.jpg
↑ これだけで私が何を見ていたか、わかります・・・?・笑

ティファは、月曜、火曜とゆっくりと休ませていたのが効いたのか?
独特なお尻の振りもなくなり、歩行が安定してきました (*^^*)








9372.jpg

元気だと、つい忘れてしまいがちになるのだけど。 かかりつけ医に言われたとうりに、
『生涯にわたって、激しい運動を控えてください』

これを、心して守りなさいという警告なのだろう。








9373.jpg

そんな今日は、しきりにお庭のプチドッグランへと行きたがるので、お昼過ぎに気が済むまで放置しておいた♪
ティファは、ボーっとここで日向ぼっこをしているのがお気に入り☆








9374.jpg

2階から呼んでも、ちっとも家に入るそぶりを見せない・・・。
やっと☆外で過ごすのが気持ちよい季節になったネ (●⌒∇⌒●)










些細な変化









たまった家事と、お庭の芝刈りに汗を流していた我が家の昨日(日曜日)は・・・








9366.jpg

朝&夕方のお散歩以外は、自宅でのんびりと休んでいた☆








9367.jpg

夕方の散歩時に、登り坂ではあったけれど障害物もないアスファルトの上で、ティファが2回も何かにつまずくような動きをした。








9368.jpg

その後、ワンワン♪吠えてしまったティファの声を聞いて、サリー家がみんなで出て来てくれたので☆久し振りに凸凹トリオのご対面~♪ 

しばらくおしゃべりを楽しんで帰宅した後、自宅で雫&ティファをお風呂へ入れた。

ドライヤーで乾かし終わると、雫もティファも、部屋中を走り回って床にスリスリするのは毎回の恒例行事☆
ただ、ティファだけには、興奮させすぎないようにと目を光らせていた。









9369.jpg

そんな矢先に、突然、ティファが『キャン!』と声をあげた瞬間、リビングで転がってしまうのを見た。

慌てて、「ティファ!」と駆け寄って体に触れると、お腹を出したまま動かない。
甘えているのか? 私の声にビックリして動けないのか? そのままじっとしているから、理由がわからない。

体を起こして、「ティファ、大丈夫? 腰が痛いの?」
と声をかけても答えてくれるわけもなく、変わりにそのままの体勢で、リビングに大量のオシッコをしてくれた --;

カーペットの上には、洗えるラグマットを必ず敷いてあるので、失敗してくれてもかまわない。
ティファには何も言わず、黙って片づけをはじめた。


横目で見ていると、立ち上がって自分で歩いて和室へと移動していた。
相変わらず、ティファの歩行ってお尻をフリフリするんだよな。 たぶん、私がこう書くのははじめてだと思うけど。 実は、ティファは普段からこういう歩き方をする。








9370.jpg

現在、何が一番怖いかって、ティファがヘルニアを再発するのが一番怖い。 雫も、いつ発症してもおかしくないと覚悟しているけれど、それ以上に色々な面でデリケートなティファの方が心配だったりする。

あれだけ気をつけていたってヘルニアになったのだから、今はいつなっても瞬時に気がついてあげられるようにと、センサーを張っている私。
すぐに適切な処置をとれるようにしておく事だけを頭に入れている。
(↑ 安静にさせる方法とか、病院にどうやって運ぶかという事)



ティファの動きが気になって、今日は雨が降リ出す前の昼に、少しだけ外を歩かせるだけにした。
日中のトイレを、室内でしないのが相変わらずだから・・・><


この些細な変化が、何でもないといいな。











楽しいランチの後は、ティファの歯石取り~ですよ♪








昨日の続きです♪


お台場散歩を十分に満喫した後は・・・








9356.jpg

久し振りのゆりかもめに乗って♪








9345.jpg
9346.jpg

豊洲にやってきた我が家☆








9347.jpg

雫のとびっきりの笑顔は、私達に向けられていた訳ではなく・・・







9348.jpg
9349.jpg

ここで、同じく都内にトリミングに来ていた、仲良しの☆めんこい家と合流したのですヨ~!









9351.jpg
9352.jpg
9353.jpg

ランチはね、veryが小さいのか、グラスが大きいのかわからなくなっちゃう







9350.jpg

こちらでガッツリと頂きました☆
お肉も柔らかく、さっぱり味で美味しかった・・・!








9354.jpg

写真を撮ったら、『水菜丼』にしか見えなかったけれどネ・・・(^▽^;)

ささっとランチを済ませた後は、我が家の一番の目的であった









9357.jpg

ティファの歯石取りへGO~♪ですよ☆
3歳10ヶ月になるティファちゃん。 毎晩どんなに遅く帰宅しても、欠かさずsizuパパが歯磨きをしてくれているのですが・・・








9358.jpg

左右同じ場所の歯に、計6ヶ所☆ 磨き残しによる、歯石の沈着が見られるのです。

我が家は、ご存知のとうりに雫の歯折で大変な手術を受けていますので、かなり口腔内チェックには厳しくて・・・><

※雫の歯折による手術の事はこちらをさかのぼってご覧くださいね。

獣医さんが、無麻酔で歯石取りをやってくれる所をずっと探していたのです。







9359.jpg

問診票を書いている間中・・・









9360.jpg

それはそれは、自由奔放に☆診察室探検を楽しんでいたティファですが、、、








9361.jpg

S先生に、ティファちゃんからネ♪ 
と言われた瞬間固まってた・・・(>▽<;;

ティファからと言われたからには、








9362.jpg

もちろん、veryも一緒ですよ~!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

実は、私がかなり先生に無理を言って(しまったと思います・汗)。
ティファの歯石はほとんどついていないから、その分お友達のveryも一緒に診てもらえないかと、数時間前にお願いをしていたのです。
S先生、本当にありがとうございました (*^^*)








9364.jpg

おかげ様で、ティファも・・・







9363.jpg

veryも真っ白☆ ピカピカに・・・!








9365.jpg

内弁慶で、とても怖がりなティファちゃん。
歯石を取っている間の様子はどうだったのかな・・・?と思い、S先生に尋ねてみると、、、


ティファちゃん、全く動きませんでしたよ♪ ←それはすごい☆





でも。。。 






おしっこしちゃいました。


や、やっぱりそうでしたか・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

追記☆ 無麻酔の歯石取りですが、ティファで525円でしたヨ☆









続きを読む

早起き☆お台場散歩に行った~ですよ♪









とっても気持ち良く晴れた今日(土曜日)は・・・♪








9344.jpg

予告どうりに
朝9時半から、元気いっぱいにお台場散歩を楽しんでいた雫&ティファ☆








9333.jpg
9334.jpg

ほとんど人が通らないプロムナード公園は、とっても快適だった 
\(^▽^)/








9335.jpg

所々、先日の大型台風の影響が残っていたけれど・・・








9336.jpg
9337.jpg

フカフカの芝生で、ティファが一番はしゃいでいたかな♪








9338.jpg

アクアシティ内のPet Plusでは、美味しいおやつの試食に飛びつく真っ黒姉妹の姿が・・・(*^.^*)
こんな時の表情は、双子ちゃんみたいでしょう?








9341.jpg

お散歩はまだまだ続き・・・♪








9342.jpg
9343.jpg

大好きな台場公園で、しばらく日向ぼっこ♪
ここから眺める景色が大好きで、何時間でもポ~ッとしていられる我が家です・・・☆







お昼になるにつれて、何だかとっても暑くなってきたので、、、
愛用のクールマットを忘れてしまった私は








9339.jpg

こんな戦利品を見~つけた♪
200円だったんだもの・・・(* ̄∇ ̄*)

でもね、、、








9340.jpg

ティファちゃん、何か使い方を間違っていませんか・・・?ゞ( ̄∇ ̄;)


この続きは、また明日のお楽しみに♪









今週末のご予定は・・・?~ですよ♪










お休み返上で仕事へ行ってしまった
sizuパパを見送った今日は・・・☆








9331.jpg

お昼前に遊びに来てくれた友人の明ちゃんのおかげで、すっかり緊張感がなくなった雫♪
一日めいっぱい甘えさせてもらった上に









9332.jpg

夕方のお散歩にも連れて行ってもらえて、とてもご機嫌でした☆


明日は、夕方までしかいられないけれど、お台場~豊洲に行く予定です♪
前日予約が可能だったので、午後2時から、ティファちゃん犬生初の「歯石取り」をお願いする事に☆ 
歯石がついている箇所は、ほんの少しなので、ささっと終わるはず~☆(←無麻酔です)


連休中日で賑わっているでしょうけれど、気分転換のお散歩もして来ようと思っています♪

お仕事で忙しい方も、お休みの方も良い週末をお過ごしくださいね☆










暑くてさすがの我が家も・・・ マザー牧場続き









~昨日の続きです♪







9311.jpg
9312.jpg
9313.jpg

遊覧トラクターで山の上のゲートまで戻って来たら、時間は11時☆








9314.jpg

それならば、先にお昼にしてしまおうと☆ いつものバーベキューテラスへ♪








9315.jpg

好きな物を好きなだけ買って焼けば良い「カフェテリアスタイル」なので、気兼ねなく食べられるのが魅力的☆








9316.jpg

食べたい分だけ買って・・・










9317.jpg

ジンギスカン~♪
あ。 sizuパパは、ラム肉ではなくて豚ロースを食べていました☆

外が暑いからか? わずか8席しかないわんこOKの室内スペースは、私達が入った時点で2席しか空いていませんでした。 これにはちょっとビックリ!








9318.jpg

一昨日は、雫達のおやつを持って行くのを忘れてしまっていたので、いつもより大目にラム肉をおすそ分け☆








9319.jpg

あっという間に平らげてしまいました♪








9320.jpg

お昼になると、訪れる人が増えて園内がとてもにぎやかに♪








9321.jpg

とは言っても、上手に歩けばのびのびとお散歩出来ますヨ☆








9322.jpg

もう一度、「牧場のゲート」へ向かって歩いてみよう♪と思っていたのですが・・・








9323.jpg

10分後には、足取りが重くなってきた私達 ><
あまりに暑くてダウン寸前になってしまったの。
急遽☆ こちらで休憩をする事に♪

ブルーベリーマーケットで









9324.jpg

冷たいブルーベリージュースをお買い上げ♪
ここの場所だけ、しっかり日陰になっているので、快適でしたヨ! 

園内全体に、このような日陰の場所を設けてくれたらいいのにね・・・☆








9325.jpg
9327.jpg

朝からエンジン全開ではしゃいでいたティファが、パタリと眠ってしまったので☆








9326.jpg

雫に帽子を被せてみた ♪^^♪

このまま歩き続けるのは、危険と判断をして・・・








9328.jpg

雫だけ、来た道を戻りながらお散歩をして、この日は帰る事にしました。

来月は、どうか気温が下がって過ごしやすくなってほしいな♪
遠くから来てくれるお友達2ファミリーに、笑顔で会えるのを楽しみに待っています☆








~早くに戻ってきたので、帰りにこちらへ寄っていきました♪


9329.jpg

かかりつけ医で、爪きりをお願いしたの。

ティファちゃん、ヘルニアでお世話になって以来なので、恐怖心がよみがえったのか・・・?
私がティファを手渡ししようと思った瞬間に、ガタガタ震えたままおもらしをしちゃった ><

私の手で良かった・・・汗









おまけ☆


9330.jpg

マザー牧場へ来ると、雫以上にハイテンションになるティファ☆
病院内で見る顔とは、違いすぎないかい? ゞ( ̄∇ ̄;)








マザー牧場、暑くても行けるかな・・・? ~ですよ♪









連休2日目の昨日(日曜日)は、猛暑&大混雑になるのも覚悟の上で☆








9290.jpg

マザー牧場へ行ってきました (^○^)

来月前半に、遠方からお友達がこちらに来る予定になっているので、
『暑くても大混雑でも、果たして遊べるのか・・・?』を、この目で確かめてみたかったからです。

今回は、わんこ目線で正直に感じたままを書くので、今後の参考に見て頂ければ・・・と思います♪








9291.jpg

開園直後なので、さすがに広々と見える園内なのですが、、、








9292.jpg

さすがに30度越えの昨日は、暑かった (>▽<;;
※胸元の白いリボンは、入園時にワンコに身につけるように求められます。 ちゃんと結んでおかないと、いつに間に取れている事が多いけれど ^^;








9293.jpg

山の上ゲートから入園して、間もなく目についたこの乗り物は何・・・?
この時は、まだ誰も乗っていなかったので








9294.jpg

↑ こちらは、午後に撮影したものなのですが・・・♪ 知らない方にカメラを向けたので、わざと小さく撮っています。 見えるかな?
ドイツのポッカールっていうスポーツギアなんだって☆ 30分、500円で貸し出しをしていましたヨ!
さすがに、こちらを私一人で乗ってはしゃぐのも寂しかったので、泣く泣く諦めましたけれど。 大人も子供も楽しめるので面白そうだった!
かおちゃん、今度一緒にやろう~!←私と一緒にノリノリで遊んでくれそうだから・笑








9295.jpg

ドッグランは、日陰がないので、我が家はスルーする事に☆









9296.jpg

のんびりと「牧場のゲート」まで歩きながら、どれだけ日陰があるのか?をチェック開始~♪








9297.jpg

木陰は、所々あります。








9298.jpg

でも、気温が高いと真っ黒姉妹は、バテるのも早い (^▽^;)
早めに何度も休ませながら歩いていました。








9299.jpg

遠くからドドドド・・・って音が聞こえるから、すぐにわかると思うけれど。
ここの道は、園内を循環する「遊覧トラクター」が通るので、音が聞こえてきたら早めに隅で待避していると良いですヨ☆








9300.jpg
9301.jpg

「山の上ゲート」から「牧場のゲート」方面まで、散歩しながらひたすら下っていくと、30~40分かかるかな?








9302.jpg

ほど良く疲れを感じた頃に見えてくるのがこちら☆
休憩しようかな・・・と思える場所なのですが。 見事に日陰がなくて、とにかく暑いの~!

となると、









9303.jpg

テーブル&椅子には誰もいなくて・・・^^;
みなさん揃って奥の木の周辺に大集合☆ ちなみに、我が家もこの木の裏にいました。








9304.jpg

当然のように、ソフトクリームも数十秒で溶ける、溶ける・・・笑








9305.jpg
9306.jpg

クールダウン出来る場所を探してみたのだけど、大きな木の下しかありませんでした (-。-;)








9307.jpg

あまりの暑さに、来た道を歩いて戻るのは厳しいので(歩いて戻る道は、全て上り坂になります)
遊覧トラクターで戻る事に♪
※「牧場のひろば」~「山の上ゲート方面」までいっきにのぼると大人400円、わんこは無料。









9308.jpg

空いていると、我が家のちょっぴり縦長のカートでも








9309.jpg

このまま乗車でOK~☆ なのですが。 午後になるにつれて、乗車する方も増えるのでカートを畳まないと厳しい場面もあると思います。









9310.jpg

たしか20分ほどで「山の上ゲート」へ到着~♪

この後は、早めのお昼を食べる事に☆

続きは後日のお楽しみに ^^












チャーミングセールに行ってきた~ですよ♪ 横浜元町散策









我が家の三連休☆
連日の暑さにも負けずに、元気にお出かけ三昧を楽しんでおります♪

昨日は、連休前の激務で、sizuパパの帰宅が午前1時半を過ぎていたのにもかかわらず・・・








9265.jpg

横浜元町で(昨日よりはじまった)チャーミングセールに連れて行ってもらいました。









9266.jpg
9280.jpg

お友達のブログで拝見したり、話を聞くばかりで行った事がなかったチャーミングセール☆
本当にすっごい人でビックリした~! ><









9267.jpg

大混雑の元町ショッピングの間は、さすがにカートから顔を出させる訳にもいかなかったので・・・。








9268.jpg

山下公園で気分転換のお散歩も連れていってあげました♪








9269.jpg
9270.jpg

なるべく、芝生の上を選んで歩いていたのですが。。。
実は公園内は、ほとんど歩ける場所がなかったのです (^▽^;)







9271.jpg

今日&明日で開催されている、『トライアスロン世界選手権シリーズ 横浜大会』の準備中だったの・・・!
なので、メインスポンサーのブースやら、会場設置の準備やらで、どこも人と車いっぱい >▽<








9272.jpg

お昼は、大混雑を覚悟で中華街に向かい・・・








9273.jpg

すっかり気に入ってしまった♪『福亭』へ☆ この時14時でした。

2階のテラス席、暑いんだろうな・・・なんて、覚悟を決めて入店したのですが








9274.jpg

何と♪








9275.jpg

誰もいない、2階の室内席に入れてもらえたの~o(*^▽^*)o









9276.jpg

テーブル席には、こちらのメニューしかありませんでしたが・・・

しっかりとお店の方にお願いをして・・・









9277.jpg

こちらを出して頂きましたヨ♪ 

※裏話※向こうからは勧めてこないので、
こちらから言わないと出てこないですからネ~(* ̄o ̄)ゝ 
たぶん、知らないで最初のメニューでオーダーしちゃう方も多いのでしょうね☆









9278.jpg

おかげで、とっても美味しいランチを








9279.jpg

とっても涼しい店内でガッツリと頂く事ができました~ヾ(●⌒∇⌒●)








9281.jpg

そうそう、お買い物で疲れた夕方は・・・








9282.jpg
9283.jpg

ピッツェリア ジェラテリア ラッヅォ (pizzeria gelateria RAZZO) 
の自家製ジェラードをはじめて食べてみた♪

とても美味しいのに感動~!
でも、ごめんなさい、これにも・・・

※裏話※外のテラス席がワンコ可なのですが。来店したのは16時頃。 食べ始めたとたんに、雫達のカート周辺にも私達の足元にも蚊がすごくて・・・ビックリ!!!>< 
ワンコ優先で蚊対策をしていたので、刺されやすい私は、見事に何箇所も刺されるはめに --;
あわてて、常備していたレニームを自分にもかけてジェラードを食べましたヨ~☆
蚊には御用心ですっ











元町でショッピング中に出会った、私好みの大型犬♪







9284.jpg

私、生『ホワイトシェパード』をはじめて見ました~!
まだ6ヶ月のパピーちゃんと知って二度ビックリ☆
おまけに、ティファにしておけば良いのに。。。 なぜか突然、雫の鼻にピトッと自分の鼻をくっつけて御挨拶をしてくれたから、フリーズしていた雫のガウガウ攻撃を受けるはめに~><
ビックリさせちゃってごめんね・・・汗








9285.jpg
9286.jpg

夜は、夜景を見ながら、再び雫&ティファと山下公園散歩も楽しんだ♪







9287.jpg

夜の中華街で








9288.jpg
9289.jpg

こちらの焼き小龍包を食べて帰る事も忘れませんでしたヨ!


チャーミングセールでは、ワンコグッズは残念ながらご縁がありませんでしたが・・・☆
洋服だと、お揃いでサイズがなかったり・・・。 いいなと思ったおやつは売り切れだったり。

でも☆自分達の分は、しっかり戦利品をゲットして参りました♪

前日&当日に色々と教えてくれたかおちゃん、ありがとうネ (*^^*)









どっちが食いしん坊sisters??~ですよ♪









外は暑いし・・・
今日は何をして過ごそうかな?と思っていた昼下がりに。。。








9254.jpg

我が家に食いしん坊sistersが遊びに来てくれました♪(●⌒∇⌒●)








9255.jpg

すっかり我が家がセカンドハウスとなっている3姉妹は・・・









9256.jpg

それはそれは、自由~に思い思いのスタイルで寛いでいた。
※↑ これ、真っ黒姉妹のベットですヨ・笑








9257.jpg
9258.jpg

雫&ティファも、お昼寝体勢に入りつつあったので・・・
私&かおちゃんで梨を食べようと思ったんですけどね。


どうやら



梨って、チワワちゃんが釣れるらしい・・・!






『チワワ釣り♪』

9259.jpg
9260.jpg
9261.jpg

↑小さくした梨でも、こんなに大きく見えるのにね☆ 







クリームたっぷり♪コーヒーゼリーを食べようと思ったら・・・?
あまりの軽さに、








9262.jpg

eveが、ここまで来ている事に、全く気がつかなかった ><
私の左手、ビックリしすぎて固まってるの・笑








9263.jpg
9264.jpg

我が家も、食に対する意欲は『犬一倍』あるはずなんだけど・・・。
完全に負けているね (^▽^;)

~明日からは、お楽しみの3連休☆ですが。
今夜は帰って来られるのか?というくらい、sizuパパが遅くなるようなので、明日はゆっくり休んでいる事になるかな♪

お仕事の方も、お休みの方も良い週末をお過ごしくださいネ・・・♪










番外編~ですよ♪  北軽井沢遠足etc...











番外編です♪

旧軽井沢銀座では、いつものように『あいき』で漬物を買っていた私ですが・・・








9241.jpg

2週間前に買い損ねた








9242.jpg

『フランス ベーカリー』の塩クロワッサンをお買い上げ♪

こちら、実はちょっぴり私の想像とは違った食感で、素朴な塩パンっていう感じでございました。


昨日、「最強の雨女様は封印できた」と書いたのですが・・・。
アウトレット内の「CA4LA」で可愛い☆キャスケットを買えた事に、ハイテンションになったのがいけなかったのか?!








9246.jpg

駐車場に戻ったとたんに降って来ちゃったの~! しかもゴロゴロ雷付だった
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

これ、絶対に私の呪いじゃないと思う、思うよね? (^▽^;)








9249.jpg

そして、軽井沢へ向かって自宅を出た直後に、立ち寄ったコンビニで買ったリプトンのミルクティーについていたおまけ♪








9250.jpg

何で私って、大人になれないんだろう~笑

おまけついでにもう一つ♪








9251.jpg

今日、届いた雑誌のおまけ♪ (*^.^*)
※楽天ブックスですが、リンクはこちら

これは、先月☆ めんこい家と食事をしていた週末に、かおちゃんが教えてくれたの♪


話が脱線してしまいましたので、最後は今朝の雫&ティファの様子です☆








9252.jpg
9253.jpg

5時起きの早朝散歩♪
まだ沈まない月と、日の出を同時に眺めながらお散歩できるようになりました~!

でも、連日の残暑は厳しいね ><  
忘れた頃に、大きめの余震も来るので、上手に気分転換をはかりながらこの週末も楽しく過ごせたらいいな・・・♪

ちなみに、夕方17時丁度の震度3の揺れでは、雫もティファもポケ~っとしていましたヨ☆
ティファはもともと、どっしりと構えているタイプなのですが・・・。 雫の慣れってすごいかも。










歩いて、食べて、完全燃焼~ですよ♪ 北軽井沢遠足☆最終回









昨日の続きです♪

ドッグランでめいっぱい遊んだ後は・・・?








9217.jpg

これまた自然たっぷり&山の中をズンズン入っていくと見えてきた










9218.jpg

こちらのカフェへ♪
HOT DOG

もともとこちらでペンションを経営していたオーナーさんが、レストランのみの営業をされているのだそうです♪
金ちゃんの「美味しん坊センサー」が働いたらしいヨ☆








9219.jpg
9220.jpg

ワクワク♪しながら、入っていくと・・・?








9221.jpg

アットホームな雰囲気がいい感じ (*^^*)








9222.jpg
9223.jpg
9225.jpg

ティファは、席についたとたんに、
私の膝の上でぐっすり眠ってしまいました☆

みんなに「ピザ♪ ピザ♪」と念仏のように言われたけれど・・・。
※ピザ、ピザ言われ続けた理由はこちら
私、今回だけはブレませんからね、








9224.jpg
9226.jpg

『手作りハンバーグ定食』
すっごく美味しかった~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

食後に、オーナーさんとダックスのヘルニアについて情報交換も出来たので、とっても楽しい時間を過ごす事ができました♪
こちらのカフェもリピ決定です~!








9228.jpg

カフェの外には、夏でも木陰がいっぱいの
素敵&広々したドッグランもありますので、おすすめですヨ!









9227.jpg

お腹を満たした後は、いっきにアウトレット駐車場まで下りま~す☆








9229.jpg
9231.jpg
9230.jpg

この時、14時過ぎ☆
2週間前の大混雑は何だったんだ・・・?!というくらい、アウトレットの駐車場はガラガラだった・笑








9232.jpg

アウトレットでのお買い物は、最後に予定していたので・・・








9233.jpg
9234.jpg

金ちゃんに先導してもらいながら、木陰のコースをお散歩しながら旧軽銀座へ♪








9236.jpg

途中、私&eveでお散歩♪
いつも思うのだけど、ダックスとは全く違う、リードの重さしか感じないお散歩☆ すっごく不思議な感覚になるの・・・♪








9235.jpg

いよいよ目の前に見えてきた、旧軽銀座での一番のお楽しみはこちら♪









9237.jpg

めんこい家おすすめの、
あづまや』さんの力餅~♪








9238.jpg
9239.jpg

みんなで4種類の力餅をシェアしながら食べたのですが、どれも最高~!
これは、次回もまた食べに行きたいです☆

この時、雫&ティファはカートの中でぐっすりでしたが・・・








9240.jpg

sistersの視線がいたかった~♪ ><

この後は、旧軽銀座をゆっくり&のんびり散策しながらアウトレットまで歩き続け・・・☆








9243.jpg
9244.jpg

最後はアウトレットでお買い物♪









9245.jpg

両家で見事に夜まで
丸一日かけて、遊びつくしてきました~

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

最後を、かなり端折って書いてしまいましたが。
後日☆書く時間がありましたら、番外編を書きますネ・・・!

今回はね、最強の雨女様は完全に封印できましたヨ♪ 

出来たはずです・・・(≧m≦)













まだまだ続くよ、北軽井沢遠足~ですよ♪









9194.jpg

『白糸の滝』へ到着したので、早速みんなでワイワイ♪散策を開始☆








9196.jpg
9197.jpg
9195.jpg

有名観光スポットだけあって、人がいっぱい~ ><
おまけに、道中の足場も悪かったので、こちらでは雫&ティファは抱っこで移動する事にしました (*^^*)







9198.jpg

↑ティファの表情がとっても可愛かったのに、私が邪魔~!( ̄▽ ̄)

目の前に広がる『白糸の滝』をバックに、記念写真をと思ったのですが・・・。








9199.jpg

大勢のギャラリーを前に、みんなの視線がそろわな~い ><

何とか最後の一枚を撮り終えて、後ろを振り返ったら・・・?????









9200.jpg

カメラを構えた大勢の観光客の方達も加わって、記者会見場のようになっていたの (>▽<;;

ちっとも私の方を向いてくれなかった雫&ティファは、どこを見ていたのかな???と思ったら・・・。
『竜返しの滝』でお会いした、おじさまの素敵なカメラを見ておりました♪ ヾ(- -;)








9201.jpg

『白糸の滝』を後にした私達が、次に訪れたのはここ♪








9202.jpg

浅間山を正面に眺めながら・・・









9203.jpg

思いきり走り回る事ができる
浅間 六里ヶ原休憩所』のドッグラン~♪←無料です☆ 
めんこい家が、お忍びでいつも遊んでいるヒミツのランですよ!・笑








9204.jpg
9205.jpg
9206.jpg
9207.jpg

我が家は、いつもどうりにティファだけは自由なのですが、雫だけは他のワンコがいない時だけ放牧☆








9208.jpg
9209.jpg
9210.jpg

みんなそれぞれ好きな場所で、好きなよ~うに♪








9211.jpg
9212.jpg
9213.jpg
9214.jpg

たっぷりとドッグランで遊んでもらいました♪

みんなでワイワイおしゃべりにも花が咲いていたので・・・お昼前まで遊んでいた事にビックリ!

お腹もペコペコになってきたので、金ちゃんが探してくれた『某カフェ』へ移動です♪
ここのカフェが、すっごく美味しくて!

どうぞ、続きも楽しみにしていてくださいネ☆








おまけ♪

9215.jpg

『六里ヶ原休憩所』の売店で見つけた
白樺の樹液って・・・^^;
どんなお味なのでしょう?






そして、カメラは見た!
『白糸の滝』での集合写真を撮っている最中の一枚☆








9216.jpg

vivi・・・あんまり長く待てをさせられるから、もしかしてveryに八つ当たり???
めいっぱい拡大しちゃったヨ♪・笑








竜返しの滝☆リピ決定~ですよ♪  北軽井沢遠足










~昨日の続きです♪

竜返しの滝』へ到着した我が家&めんこい家








9171.jpg
9172.jpg

ここへたどり着くまでの間、誰にも会う事なく・・・熊さんにもネ
滝を前にしても、カメラを構えたおじ様達3名しかいなかったの☆ 








9173.jpg

ここで真っ黒姉妹の写真を撮っていた私なのですが・・・☆








9174.jpg

おじ様に、ここもいいよ♪と薦められてカメラを向けていたら・・・?








9175.jpg

いつの間に撮影会に変わっていたヨ♪

このおじ様、sistersもしっかり撮っていたっけ・・・笑

ひたすら注文に応え続ける雫達を見て








9176.jpg
9177.jpg

『オレも・・・♪』と、もう一人のおじ様も参加~(*´∇`*)

「この間・・・白糸の滝へダイスケ君が来たんだよ! だから、これから行くんだよ。 また会えるかな?」
※ダイスケ君・・・ポチたま☆の松本君&ダイスケ君

と、ニコニコ笑顔で話しかけてくれたので、ワンコ好きなんだね (*^^*)








9178.jpg
9179.jpg

思い思いに、記念撮影も楽しんでいると・・・☆








9180.jpg

水遊びが出来るかな~?と、雫達が偵察中 o(^▽^)o








9181.jpg

sistersが記念撮影をしていれば・・・








9182.jpg

すかさずご褒美をもらうのに加わっているティファ ヾ(^o^;)

川の中へ手を入れた金ちゃんが・・・
「ここ、冷たい~!」 と言っているのが聞こえたので








9183.jpg

すかさず入ってみた私 >▽< 

これがね、本当にすっごく冷たいの・・・!
流れも急なので、小型犬の水遊びにはちょっと危険かな。








9184.jpg

滝を十分満喫したので、来た道を戻りま~す♪








9185.jpg
9186.jpg
9187.jpg
9188.jpg

太陽の下では暑かったはずなのに、『竜返しの滝』は見事に生い茂った林道なので快適~!
帰りも森林浴を楽しみながら・・・








9189.jpg

末っ子真っ黒コンビは自由~に♪








9190.jpg
9191.jpg
9192.jpg
9193.jpg

仲良く駐車場まで歩いていました♪

結局、往復するまでに出会ったのは、カメラを持ったおじ様2名&おじ様一人の奥様の3名だけ☆
こんなに楽しいとは思わなかった! 『竜返しの滝』は、次回もリピ決定~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

朝早くから、エンジン全開で遊んでいるので、この時まだ9時20分☆

次は、とても有名なスポットへと行きますヨ!









9194.jpg

白糸の滝』での様子は、また後日のお楽しみに♪


















北軽井沢へGO~! ~ですよ♪









再び残暑が厳しく感じたこの週末・・・♪

今朝は、何だかお散歩へ連れていっても








9153.jpg
9154.jpg

つれない、黒饅頭ティファちゃん・・・(^▽^;)

それもそのはず♪ 
我が家は、昨日☆午前3時半に自宅を出発し。。。









9155.jpg

ぴったり3時間後の6時半に『横川SA』に到着☆
ここで待ち合わせをしていたのは・・・?








9156.jpg

仲良しのめんこい家 (*^^*)

またまた我が家は、軽井沢に行く事になったのです~(*^▽^*)ゞ
同じ軽井沢でも、今回のメインは
『北軽井沢』 私がずっと行きたかったスポットへも行ける事になっていたので、うれしくてうれしくて・・・!









9157.jpg

両家が揃うと、とにかくよく動くので☆ 誰ですか?良く食べるとも言っているのは・・・><
まずは、朝一番でガッツリ腹ごしらえ☆ 横川SA内の『福膳』
7時開店なので、一番乗りで名前を書いて時間まで待ち・・・








9158.jpg

朝食バイキング(980円)をいただきま~す♪








9159.jpg

ここの朝食バイキング☆ お値段もお安いですが、どのおかずも美味しいの!
開店前から、店頭で名前を書いて順番待ちをしていたのは、私達だけではなく・・・。
7時20分には満席でした☆  通過時間が合えば、開店時を狙って行くと良いかも~!

しっかりパワーを充電した後は、軽井沢へと車を走らせ、最初の目的地へと向かいます。









9160.jpg

三笠から白糸ハイランドウエイを利用して訪れたのはここ!

入り口から自然感たっぷりの

竜返しの滝』 毎年お世話になるペンションのオーナーに、何度もおすすめされていて、ずっとずっと行きたかった所だったのです♪
(自然たっぷりであまり人もいないので、愛犬とのお散歩にいいよ・・・とネ!)








9161.jpg

本当に一歩入ると空気もヒンヤリ☆自然たっぷりだった・笑








9162.jpg

山の子ティファが、一番に大はしゃぎをして、元気いっぱいに先導してくれたので☆









9163.jpg

ティファ目線で、一緒に歩いた気分になってみてくださいネ!








9164.jpg
9165.jpg
9166.jpg
9167.jpg

川沿いをテクテク歩き・・・









9168.jpg
9169.jpg
9170.jpg

間もなく到着した、竜返しの滝での様子は☆
また明日のお楽しみに \(^▽^)/









ちゃんと歩いているのですが・・・ですよ♪









9152.jpg

お散歩コースの半分は、キャリーか抱っこで移動しているティファ。








9149.jpg

普段は、ティファだけが洋服を着ていて、雫はいつも裸族☆

そんな我が家の姿を見ると、通りすがりに次々に言われる事がある・・・。








9150.jpg

『何でこの子だけ洋服を着ているの・・・?』
『何でいつも抱っこなの・・・?』

歩けないの? 具合が悪いの? 片方だけお洋服を着せているのに意味があるの? 

などなど。。。 

ここまで毎日、必ず誰かに言われ続けると、そんなに見られているんだ・・・私達 >< とも思う。


私も私で、あまりよく知らない方には
「歩きたくないみたいです~」 とか、「まだ外が暑いのでしょうね・・・」なんて、ずい分適当に答えているから、ティファがしゃべる事ができたら、文句の一つでも言われそうだ。

本当の理由は、ティファはどこでもコロンコロン転がって寝そべるから、汚れ防止の意味での洋服着用☆
雫も着てほしい所だけど、この子はお出かけ散歩以外、拒否しますからネ ^^;

そして、抱っこはヘルニア再発防止の為に、運動制限をしているから。
歩きたくないと意思表示する時も、無理させないようにしているからだ。








9151.jpg

そんな時、こんな感じに元気いっぱい歩くティファを見て、すれ違いざまにまたもや一言・・・

『あら、この子が歩いているのをはじめて見た!』

ティファちゃん、歩けない子だと思われていたのかな ^^;
それはそれは、珍しい物を見るように、じっと振り返って見つめ続けるおばさまの視線が、痛くもくすぐったくも感じられた。









ひとりごと☆

我が家のPC、そろそろ寿命かなぁ・・・。 何とか自身のブログ更新までは出来るのですが、お友達ブログを閲覧し、コメントを入れようとすると、日本語入力がスムーズに出来なくなってしまったの・・・ --;

ほとんどのお友達ブログへは、ずい分長い間☆そっと拝見させていただくだけになっています。 ごめんね・・・><








今週の雫&ティファ~ですよ♪










今週も、早朝&夕方の1日2回のお散歩を元気に歩き♪
日中は、お家でゴロゴロ転がっている雫&ティファ☆

夕方は、いつものお散歩コースがウォーキングをする人、ワンコのお散歩をしている人でにぎわっているので、私は少し時間をずらして日没時を狙って行くようにしている。








9146.jpg

今日は、久し振りに会う、サリーちゃんと一緒♪
家を出てからハイテンションではしゃいでいました☆ 

我が家が自宅へ戻る頃をみはからって・・・

川沿いの土手まで、近所のHさんがお出迎え (*^^*)









9147.jpg

もぎたてきゅうりを、ティファに持ってきてくれました♪

生涯にわたって、運動制限が必要となっているティファですが・・・








9148.jpg

運動能力は、すっかり以前のように戻りましたヨ♪
↑ グレーチングは、一日3回までしか飛ばせませんけれどネ☆









まさかの雨で、海岸散歩~ですよ♪










予告どうりに、のんびりと休養DAYとなった、今日☆日曜日♪
早朝散歩以外は、自宅でゴロゴロしていた雫&ティファでしたが・・・。

夕方に、芝山公園(はにわ公園)に行く事に決定~♪ 

大喜びで車に乗り込む事、数十分後・・・








9129.jpg

ほんの数キロ離れた所では、雨が降っていたらしい llllll(-_-;)llllll

これでは、泥んこまみれになってしまうよね・・・と、泣く泣く諦めて自宅へ帰ろうとしたのですが・・・。

お出かけ散歩に行けると、ご機嫌だった雫が可哀相になってしまったので☆








9130.jpg

そのまま海側へ移動して、久し振りの『蓮沼海浜公園』に行って来ました♪

ここの公園、わんこのお散歩目的だけで訪れるには、
どこを歩いていいのか?微妙~な公園なんですよ (-。-;)








9131.jpg

↑ いい感じに見えるでしょう・・・?










9132.jpg

でも、ここってお散歩コースにしては、何か変・・・。









9133.jpg

海浜の森っていうけれど。。。









9134.jpg

雑草の森?

この森を歩いても仕方がないので、海岸散歩に変更~☆









9135.jpg

ここからは、カメラの設定を色々と変えながら撮っているので、写真メインになります♪








9136.jpg



9137.jpg



9138.jpg

海岸散歩の準備をしないで来ちゃったから、私も一緒に膝下までずぶ濡れになってしまった・・・><
雫って、波打ち際が大好きなの☆

9139.jpg








9140.jpg

ティファは濡れる事が大嫌いなので、雫とは離れて一人遊び♪









9141.jpg





9142.jpg





9143.jpg





9144.jpg
9145.jpg

全身砂まみれになって、海岸散歩を満喫してきました (*^^*)
近くに遊べる海がいっぱいあるって、幸せな事だよネ♪ またゆっくり遊びに行こうね!


~昨夜、雫の右耳に出来た湿疹ですが、常備薬のおかげで今回もきれいに治ってくれました☆












雫の皮膚疾患記録










今日は、平日と全く変わらない時間を過ごしている雫&ティファ☆








9125.jpg

早朝散歩の時、キャリーバックから出たいと意思表示したくせに、久々の黒饅頭になったティファちゃん♪
歩きたくないのならばと、バックに入れて歩く事10分後・・・








9126.jpg

なぜ、嬉しそうにはしゃぐのか不思議・・・ゞ( ̄∇ ̄;)








~丈夫だと思っていたのに、何かと皮膚疾患にかかる事が多い雫。
耳をかく仕草を見せるわけでもないのに、右耳だけ湿疹ができていた。








9127.jpg
9128.jpg

病院からもらってある常備薬が今回も役にたった。
明日には少しでも良くなっているといいな。

※雫の常備薬 デルモゾールGローション
湿疹および類症にも可










そして最後まで食べ歩き ~ですよ♪  ~軽井沢食べ歩き編










~軽井沢『meli-melo』でランチを食べた後・・・







9113.jpg

テラス席下で、ほんの少しだけお散歩をした♪
この先は、どこへ行っても大混雑で歩かせられないだろうな・・・と思ったので☆








9114.jpg

午後になると、周辺道路の渋滞はますます激しさを増し・・・--;
私達がアウトレット駐車場に着いたのは、13時半でした。

ここからひたすら歩いて旧軽銀座を散策したのですが。。。

とにかくよく食べたので、ほんの少しだけ美味しい物をご紹介~♪








9115.jpg

めんこい家おすすめの、『ブロンコ』のクレープ☆
具だくさんなのが美味しいの♪








9116.jpg

大好きな野沢菜をおみやげに購入した
『漬物あいき』・・・2店舗あるうちの、一番奥にある方☆ たしか1号店かな・・・?








9117.jpg

ここで突然、天ぷらあげる! って元気なおじさんに手渡されたのだけど。

見た瞬間、これ何??? ( ̄。 ̄;)








9118.jpg

野沢菜の天ぷらでございました (*^^*)
サクッと上がった野沢菜・・・美味しかった♪








9119.jpg

クレープを食べたというのに・・・








9120.jpg

『ラ・フェ・ブルドン』のガレット♪(そば粉100%のクレープ)
こちらは、今日のおすすめガレットをオーダーしたのですが、美味しかった~!
ちょっとした軽食になるヨ☆








9121.jpg

さすがにこれ以上UPするのは、ティファちゃんが↑こんな顔をして抗議していたので、写真を撮るのをやめました (^▽^;)



軽井沢に遊びに行った方は、何を買って帰るのかな・・・?
我が家は、







9122.jpg

『浅野屋』のチョコレートブレッド☆
冷凍できるので、多めに買っちゃいます。








9123.jpg

『漬物あいき』の、野沢菜☆ (むかし漬)
辛すぎず、ちょうどいい味です・・・♪

『軽井沢アップルファーム』の、発酵ジャム☆
乳酸菌で発酵させる作り方って、ここならではなんだよネ☆

この他、腸詰屋のソーセージを買って帰ります。



旧軽銀座で食べ歩きをしながらアウトレットに向かった時は夕方になっていた。
ここでも、おやき&ミカドのモカソフトを食べましたヨ♪

アウトレットで買い物も満喫して、帰ろうと思ったのが18時半。

実は、周辺道路が更に渋滞をしていて、軽井沢インターへも進めない状態だったの --;
Kちゃん夫婦の案で、我が家もしばらくはバイパス沿いを走り。。。
横川SAの先から高速に乗って帰りました。 当然のように渋滞は続き・・・
自宅に着いた時には23時をまわっておりました。


2日間☆ めいいっぱい楽しみすぎてしまったので、今週は、運転を頑張った男子コンビには、辛い一週間だったかな? 
この週末は、明日もsizuパパはお仕事なのだそうです。 天気もはっきりしないので、日曜日はたっぷりと休養DAYにしてもらいましょう・・・(*^^*)







おまけ☆

9124.jpg

台風の進路がそれたのと、なぜか雨雲から見事にはずれ続けている我が家☆
毎日☆散歩を欠かさず出来ているので、雫もティファも元気いっぱいですヨ・・・♪









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク