久し振りの3ショット~ですよ♪









昨日(日曜日)も、自宅でゆっくりと過ごしていた我が家☆
午前9時過ぎに、洗濯物を干しながら外を眺めていたら・・・?

サリーちゃんを発見~!

きっと☆ 市役所前までお散歩をしているに違いないと思い、、、







9565.jpg

我が家も後を追って、お散歩へGO~!

市役所隣の公園で、無事に会う事ができました♪








9566.jpg
9567.jpg

雫もティファも、久し振りに会うから大興奮~☆








9568.jpg
9575.jpg
9570.jpg
9571.jpg

思い思いに楽しみながら








9572.jpg

たっぷりと一時間ほど遊ばせる事ができました ^^♪








9573.jpg

自宅までの道中も、ティファがサリーちゃんの後をぴったりマーク☆

午後からはあいにくの空模様となってしまったのですが、凸凹トリオで遊べてよかったネ!








~おまけ~

9574.jpg

見つけると、ついつい買ってしまうんですよね (^▽^;)
雫達のおやつを入れよう~♪ そう言って、おやつケースと呼ばれる物がいくつもあるような・・・(*^.^*)


中学1年の頃から集め続けたグッズを全て☆並べたら・・・?

間違いなく、博物館になっちゃうですよ~(*^▽^*)










あたち達の近況報告~ですよ♪









ちょっぴり更新をお休みしていた間も・・・








9552.jpg

毎日元気にお外で遊んでいた雫&ティファ☆

私は?というと☆








9553.jpg

お買い物&とっても美味しい







9554.jpg
↑ この写真で相手が誰だか解った方はスゴイかも~笑 チビ犬しずくちゃんファンだな・笑

ホカホカの☆焼きたてパンバイキング付のランチを、仲良しのお友達と食べたり♪ こちらのパン、触れないほど熱々でお味も最高でした~!
 それなりに忙しい毎日を送っていました。








9555.jpg

昨日(土曜日)は、午前中いっぱいお留守番をさせてしまった真っ黒姉妹の為に







9556.jpg

近くの『坂田池公園』へお散歩へ行ってきた☆







9557.jpg
9558.jpg
9560.jpg

ここには、雫の大~好きな








9559.jpg

鴨さんがいっぱい♪








9561.jpg
9562.jpg

気持ち良く☆ 日向ぼっこをしていた鴨さんを一羽残らず追い払っちゃった・・・ヾ( ̄o ̄;)
鴨さんのおかげで、大満足で帰宅したようですよ☆







午前中にお留守番させてしまった訳とは・・・☆

千葉そごうで11月3日まで開催されている、
北海道物産展~\(^▽^)/ に、開店と同時に行ってきたのです~♪







9563.jpg

『雑魚亭』の美味しいお弁当をお昼に食べ・・・









9564.jpg

開店40分後には売り切れていた、『赤いサイロ』 ←小さなチーズケーキ☆
冷蔵庫で冷やして食べたら美味しかった・・・!




飼い主は、完全に食欲の秋☆真っ只中でございます (*´∇`*)









思いどうりにいかないの・・・ですよ♪










日曜日に、ホームセンターで見つけた『あご枕』と『モコモコ寝袋毛布』♪







9546.jpg

あご枕は198円の戦利品だった ^^☆








9547.jpg

雫もティファも、あご枕は上手に使ってくれるので良いですが・・・。







9548.jpg

モコモコ寝袋毛布は、かなり事情が違うようだ。








9549.jpg

ティファは、暴れるばかりでおもちゃにしてしまうし。。。









9550.jpg

雫は、もぐるよりも








9551.jpg

上に乗っているのが心地よいらしい。

あ~ぁ。 お友達の愛犬のように、潜って寝てくれないかな。
そんな姿を見たいな。

このままでは、我が家がセカンドハウスになっている、小さなお友達の専用毛布になっちゃうゾ~ヾ(^o^;)







久し振りがいっぱい☆ですよ♪









久し振りに、車で散歩に出かけた今日(日曜日)は♪








9535.jpg

これまた久し振りな『千葉ポートパーク』へ行ってきた。








9536.jpg

雨上がり&曇り空だったけれど、貸切状態の公園内で







9537.jpg

自由に☆








9538.jpg

9539.jpg

のびのびとお散歩を楽しんできました♪








9540.jpg
9541.jpg

1時間めいっぱい動きまわっていたので








9542.jpg

雫もティファも、良い気分転換になったネ (*^^*)

お散歩中に、仲良しのお友達から嬉し~いお誘いがあったので☆ 自宅に戻った後は・・・








9543.jpg

またまたちょっぴりお久し振りな☆めんこい家とスシローランチ♪
思いきり笑いながら、お腹いっぱい食べられて大満足~ o(*^▽^*)o

この秋冬は、両家のお休みがずれてしまう関係で、一緒にプチ旅行が出来なくなっちゃうけれど llllll(-_-;)llllll
時間が会う時は、近所で遊ぼうネ☆





そして、夕方の散歩時には・・・









9544.jpg

たぶんこのブログに登場するのははじめて(だと思うけれど)
こちらも久し振りに会う近所のMちゃん&茶々☆ 雫がパピーの頃から、仲良しだったお友達なの☆ 
Mちゃんは、3歳の時から雫を触っているので、現在でもガウガウ吠えても雫を触れる貴重な小学生・・・=*^-^*=
このまま一緒にサイクリングをしている茶々も可愛かった・・・♪




そして最後に☆








9545.jpg

土曜日にお待ちかねの絵画が届きました☆ 
リビングにまた一つ増えた、サリーmamaさんの描く世界に癒されています (*^^*)









ありえないでしょう? これが我が家の運動会~ですよ♪










涼しくなってくると、元気が爆発してしまうティファ♪

とは言っても、外で激しい運動をさせる訳にもいかないので・・・。
大好きなペットボトルは投げずに、目の前に置いて遊ばせる毎日☆

自宅内では、沢山の可愛いおもちゃには見向きもしないで(-。-;)
最近はこんな遊びに夢中~☆










※音でます

[広告] VPS



リサイクル用に出す為の、ペットボトル&トレー&牛乳パックをビニール袋に入れてあるのですが。
いつの間に隠してある場所を覚えてしまって、自分でくわえて持ってきては、こんな事をするように ><








9523.jpg

これでストレス解消できるのならば、安いものだ♪








9525.jpg

そう思って、好きにさせているんですけどね。

いくらなんでも









9524.jpg

散らかしすぎでしょう ゞ( ̄∇ ̄;)








でも、この姿を見ると止めさせられないの。






9526.jpg

一人静かに、トレーをカミカミしている雫☆

やっと、雫が気が済むまで噛ませてあげられる物を見つけたんだものネ・・・(*´∇`*)

※雫もティファも、どんなに粉々にしても、食べる事なく齧っているだけなのでご安心くださいネ☆








冷蔵庫。されど冷蔵庫~ですよ♪









もしかして、冷えていない?
いや、気のせいだよね♪ なんて思ったのが金曜日の夜。







9517.jpg

朝寝坊をした土曜日の朝、冷蔵庫が全く冷えていない事に気がついた・・・
(冷凍庫は壊れていなかったのと、収納庫と化していた小さな冷蔵庫があるので、最悪の状態だけは逃れましたけれど☆)








9518.jpg

おかげで、土曜日は新しい冷蔵庫を探しに行くのに奔走し・・・
日曜日は、我が家の2階に本当に入れられるのか? 
配送の人が自宅を見に来たのがお昼過ぎだったので、ほぼ一日動けず・・・








9520.jpg

雫&ティファにとっては、近所を散歩するだけの寂しい週末になってしまった。
写真は、昨日のお昼前の様子です☆ 真夏のように暑かった・・・。








9519.jpg

NEW冷蔵庫は、今日の午後に到着予定~♪








9521.jpg

これを機に、我が家にある冷蔵庫を2台☆処分する事にしたので、お部屋もすっきり♪♪

今夜は、雫&ティファにも美味しいご飯を食べさせてあげようっと☆








ひとりごと♪

冷蔵庫が壊れてしまったので、週末は生鮮食料品を買うのを控えていた我が家☆
むしょうに、Hotto Motto のから揚げが食べたくなったので、から揚げバスケットを買いに行った。

9522.jpg

このから揚げ☆ なぜか、我が家の近くのお店よりも、お友達のお家(←めんこい家)近くのお店で買う方が大きいの!
これに気がついてからは、わざわざそこまで買いに行っている。

偶然か? と思って、何度か両方で買ってみましたが・・・
やっぱり大きさが違う >< から揚げ1個の大きさが、双方で1.5~1.75倍は違うのって。。。 

何で?!ゞ( ̄∇ ̄;)









あたちの願いが通じたの・・・ですよ♪









この週末は、雨が降る予報が出ているので☆

今日は時間の許す限り、外で遊んでいた雫&ティファ♪








9510.jpg

昨日のティファの願いが通じたのでしょう =*^-^*=
朝からサリーちゃんとバッタリ・・・!(そして、夜もバッタリ♪・笑)








9511.jpg
9512.jpg

久し振りに凸凹トリオで仲良くお散歩も楽しめた。








9513.jpg

日中は、自宅敷地内の草取りをしている間中、お庭で自由にさせていたので☆








9514.jpg
9515.jpg

現在は、遊び疲れて夢の中~☆

雫もティファも幸せだね・・・(*^^*)









「いつまで」もつかな?迷子札~ですよ♪









そんなに寒くもなかったので、久し振りに5時起きの早朝散歩へ真っ黒姉妹も連れていったのだけど・・・。








9505.jpg

自宅を出てしばらくは、お月様を眺めながら真っ暗闇の中をウォーキング♪








9506.jpg

ティファは、モモちゃん&サリー家へ遊びに行きたくて、いつまでもここから眺めておりました (*^^*)








雫&ティファが、現在愛用中のカラー&リードのセットは4セット☆
そのうち、2セットはお出かけ用にしているので・・・








9507.jpg

平日のお散歩に愛用しているのは、こちら♪
左側は、早朝や日没時以降の散歩用☆ ナイトアイズ&迷子札(カプセルタイプ)&鑑札&狂犬病注射済票のフル装備☆
大きな余震が来た時用でもある。 (^_^;)

ティファもずい分大人になって、これだけチャラチャラと胸元にぶら下がっていても、全く気にしなくなった。
毎年アルミを齧ってボロボロにしていた事が、ついに笑い話だと言えるようになったのだ。








そんな訳で、先日☆ 新しい迷子札を衝動買い♪








9508.jpg

アルミプレートに表は名前、裏は苗字&私の携帯番号のみを刻印してもらったという、実に簡素なものなのだが、お値段が可愛いのだ。
2個で送料込みで1000円☆ しかも、この時、ポイント利用をしたので実際には154円しか払っていない。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ  

普段の散歩用なので、これで十分だとおもった。








でも、、、

早々に気がついてしまった事が・・・








9509.jpg

雫よりも体高が低いティファちゃん。
引っ張り癖も全くないので、たるんだハーフチョークの先端が思いきり地面についてしまい、ズルズル引きずってしまうようだ。

剥げて刻印が消えちゃうのも、時間の問題かしら? 
・・・ね?! ( ̄_ ̄|||)









お気に入りグッズがいっぱいなのですよ♪








今週は、朝の10時台にゆっくりと近所を散歩し・・・☆







9495.jpg
9496.jpg

自宅では、お日様の下でのんびり遊ばせている♪








~三連休中に、私にとっても嬉しいプレゼントがありました。
その一つは『大きな額縁』 








9497.jpg

外に出ると、鳥さんという鳥をこよなく愛する雫ちゃん (*^^*)

見かけると、ついつい戦闘体勢に入ってガウガウ挑発をしてしまうのですが。







9498.jpg
9499.jpg

こんな逆襲をされちゃった事も (>▽<;;







9500.jpg

またある時は・・・








9501.jpg

こっちへ来るなと威嚇されちゃった事も・・・♪




そんな雫に、後日☆ アヒルさんが謝りに来たとしたら・・・
雫ちゃんは困っちゃうかな?

をテーマに描いた絵画があるのです。


それが。。。









9502.jpg
『あそびに来たよ』

↑こちら♪

この絵は、北の国のサリーmamaさんが、先月☆催された個展に出された一枚なのです。
個展終了後、販売されると耳にしておりましたので、私は即☆お買い上げ♪
他の知らない誰かに、この絵だけは買われたくなかったの・・・笑


実はまだ、絵画は手元に届いていないのですが、サリーmamaさんが先に
額縁をプレゼントしてくれたのでした☆


実は現在も、アートメーターさんや、メルヘンの森美術館で、雫&ティファがモデルとなったダックスちゃんの絵画が販売されているのですヨ☆(↑リンク有)

真っ黒姉妹の些細な日常が、サリーmamaさんの絵心に素敵なスパイスを与えているとしたら、とっても嬉しいです (*´∇`*)







そして、三連休を一緒に過ごした
さくまろまんまさん&ノエママからも、たくさんの素敵なプレゼントを頂きました。

その中から最もお気に入りを・・・☆








9503.jpg

さくまろまんまさんセレクトのダックスオーケストラ☆
私は、すぐにピアノを弾くダックスちゃんに釘付けになっちゃいました。 条件反射ですね。

なぜかこのダックスちゃんを見ると、朝から晩まで練習し続けた学生時代が思い出されます・・・。

いつか落ち着いたら、あの頃のように、何も考えずに一日中弾き続けてみたいなぁ・・・。






そして、ノエママからは、




9504.jpg

大好きなスヌーピーグッズを作ってくれたのです・・・☆
マナーポーチ、可愛すぎて他の物を入れちゃいそう~笑

※ノエママのハンドメイドショップtansokuでは販売しておりません。 こちらは非売品です☆
(↑ リンク有  私のおすすめは・・・カメラバック♪)




少しずつ、少しずつ増え続けていく
愛犬との関連グッズ☆ 我が家は完全にギャラリーと化しています・・・(●⌒∇⌒●)










マザー牧場プライベート写真☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ようこそマザー牧場へ・・・ですよ♪ ~後編








~続きです♪

9465.jpg
9466.jpg

おやつを見せると、一瞬でモテモテ気分を味わえるのですが。。。









9467.jpg

なくなると、雫なんか私以外の誰かの元へ行ってしまいますからネ ゞ( ̄∇ ̄;)
↑ さくまろまんまさんに甘えている雫☆







思い思いにゆっくりと遊んでもらった後には。。。








9469.jpg

牧場アイスを食べに移動です♪








9468.jpg

↑ ティファに、スーパードックカーニバル☆ALO ALOで買ったリュックを背負わせてみたヨ♪
背中の部分がメッシュ素材の『クールリュック』なんだって。 けっこう大きな保冷材が入っていたのだけれど、ティファにはちょっと腰に負担がかかりそうなので、空っぽのままがいいかな♪


アイスは、みんなでゆっくりと座って&日陰で涼しい所が良いと思い。。。









9470.jpg

ブルーベリー農園前まで移動してもらいました♪








9471.jpg
9472.jpg

みんなでおしゃべりも楽しみながら食べた、ブルーベリーソフト☆
美味しかった~! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい。。。

ノエママの帰る時間が近づいてきたので、山の上ゲートの近くまで戻る事に☆








9473.jpg
9474.jpg

一枚ぐらい牧場らしい写真を残そうと、ショーの様子を撮ってみたヨ☆

カシミヤ山羊&ダチョウだって♪








9475.jpg
9476.jpg

そんな事をしているうちに、ノエママとのお別れの時間が近づいてしまったので・・・








9477.jpg

私達は、バスの発車まで並んでお見送り☆
ノエルちゃん、どこか寂しげ・・・?








9478.jpg

遠く関西から遊びに来てくれたノエママ☆ またゆっくり来年も遊びに来てネ!

同じ関東圏内のさくまろまんまさんには、、、
是非☆今度は、九十九里の海の幸を食べに来てもらいたいです♪

二日間、みんなと一緒に過ごす事が出来て、とっても嬉しかったです☆
ありがとう・・・^^











ようこそマザー牧場へ・・・ですよ♪ ~前編








一昨日、少しだけ予告をUPしておりましたが・・・☆

連休中日だった日曜日に、我が家はマザー牧場へ行ってきました♪








9440.jpg

10時半過ぎに合流したのは・・・








9441.jpg

前日のスーパードッグカーニバルでもお会いした、さくまろまんま家☆








9442.jpg

我が家のガウガウ雫ちゃん。。。
初対面だと、人にもワンコにも元気良く挨拶をしすぎてしまうのが難点なのですが・・・









9443.jpg

慣れると、お会いした方の事を、二度と忘れない忠犬っぷりを発揮してくれます♪
↑ こうなると愛想が良い・・・^^








9444.jpg

ゆっくりと4ワンが打ち解けてきた所で、時計は11時10分☆

急いで、昼食場所の席取りにGO~!








9445.jpg

場所はいつものバーベキューテラス♪








9446.jpg

予想はしていたのですが・・・
この時、早くもワンコ可の屋内席は満席 --;  
テラス席も、気候が良かった事もあって、ワンコ連れでない方もかなり入っていたので、
あと5分遅れていたら、隣りあわせで2席抑える事はできなかったかと ><








9447.jpg
9448.jpg

スタッフのお兄さんに、コンロの火をつけるのをしばらく待ってもらっている間に、お友達からの電話が♪








9449.jpg
9450.jpg

急いで、ノエママ&ノエル&シエルちゃんを入り口まで迎えに行きました~!

この日は、大人5人&6ダックスで、仲良くマザー牧場で遊ぼう計画だったのです♪

カフェスタイルなので、お肉や野菜を購入しに行っている間・・・








9451.jpg

いつの間に雫は、ノエママに抱かれてご機嫌笑顔になっていた
 (^▽^;) ←どうやら、カートからの脱走を試みていたようなの ><
後から写真を見返したら、この日一番の笑顔だったよ~笑








9452.jpg

目の間でジンギスカンを見せられてしまったら、








9453.jpg
※こちら、さくらちゃんです☆ 間違えてしまってごめんなさい ><
わんこチームにはたまらないよネ☆











9455.jpg

おすそわけのラム肉、美味しかったかな?

美味しいジンギスカンでお腹を満たした後は、








9456.jpg

みんなで仲良くお散歩を開始~♪

牧場内は、私が今まで訪れた中で一番のにぎわい☆ まともに遊歩道を歩いたら、とても散歩にならないので・・・








9457.jpg
9458.jpg
9459.jpg

我が家おすすめのスポットへご案内 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ








9460.jpg
9461.jpg
9462.jpg
9463.jpg
9464.jpg

6ダックスが集まると、個性豊かで見ていて飽きなかったよ・・・!

~後編へ続く♪












黒饅頭はいかがですか・・・?~ですよ♪










三連休最終日☆

今日は、午前中にお散歩へ連れて行っても









9437.jpg

黒饅頭になってばかりのティファちゃん・・・








9438.jpg

抱っこ散歩をしながら場所を変えても
この有り様 (^▽^;)








9439.jpg

雫もティファも、朝夕のお散歩は気分転換程度にして、一日ゆっくり休ませていました (*^^*)

私もゆっくりと休んで充電できたので、明日は『マザー牧場』の続きを書こうと思っています♪
どうぞ、お楽しみに・・・☆









ほんの少しだけ、予告ですよ♪ ~マザー牧場









連休中日の今日(日曜日)は・・・
渋滞を覚悟の上で向かった








9427.jpg

マザー牧場へ行ってきました☆ (マザー牧場ですが、予想どうりに私が今まで訪れた中で、一番混んでいましたよ・笑)
10時過ぎに山の上ゲート駐車場に到着をし・・・








9428.jpg

いつもの芝生の斜面を、元気いっぱい駆け下りる雫&ティファ♪








9429.jpg

あれ?! 黒い子がもう一人・・・?
こちらは昨日のスーパードッグカーニバルで一緒だった、まろんちゃん☆








9430.jpg

こちらには、さくらちゃん☆

お昼前からは・・・








9431.jpg

テチテチ私の足元にやって来たかと思いきや、ゴロンとお腹を出して甘えてきた
ノエルちゃん☆










9432.jpg

という事は・・・?








9433.jpg

シエルちゃんも一緒~☆
ブラタンだらけで、私は目じりが下がりっぱなし・・・








9434.jpg

昨日に引き続き、さくまろまんま家&ノエルママ・ノエル&シエルちゃんと一緒に、マザー牧場を満喫してきました・・・!








9435.jpg

今日もめいっぱい動き回ってきたので、この様子は連休明けにゆっくりと書こうと思っています。








9436.jpg

私がこうしてブログを書いている現在も。。。
ノエママは家路へと戻る、新幹線の中です。

今日は楽しんで頂けたでしょうか・・・?
私はね、ノエママに
「ティファちゃん、元気でよかった・・・」と言ってもらえた事と同時に、さくまろまんまさんにも、元気いっぱいに動き回るティファの『その後』を見て頂けた事も嬉しかったです。

それぐらい、今日のティファは大はしゃぎでした♪

今夜はみんな素敵な夢を見て、ゆっくり休んでネ・・・!









スーパードッグカーニバルに行ったですよ♪










今日からお楽しみの三連休~♪







9410.jpg

6時の早朝散歩の時からなぜかとてもハイテンションだったティファちゃん、、、








9411.jpg

いつものお散歩コースを思いきりはずれて、最寄り駅まで行っちゃったの・・・♪
(自宅から駅まで徒歩7分ほどですけれどネ・笑)








9412.jpg

そんな我が家は、この後、大急ぎで西部ドームを目指してGO~!








9413.jpg

今年も、スーパードッグカーニバルへ行ってきました♪

まさかの数回に渡る大渋滞のおかげで・・・








9414.jpg

会場入りしたのは11時半 (>▽<;;








9415.jpg

大急ぎでお目当てのブースだけを周ってショッピング~♪









9416.jpg

相変わらず ↑ こちらのブースはビックリするぐらい、長蛇の列でしたヨ☆
後から聞いたら、開場と同時に並んだお友達が、何と!2時間待ちだったんだって。








9417.jpg
9418.jpg

今日は、雫&ティファにもお楽しみがあったの・・・☆








9419.jpg

横から撮ると、雫にそ~っくりな








9420.jpg

まろんちゃん。







9421.jpg

そして、さくらちゃん♪








9422.jpg

↑ この後姿でわかるかな・・・?

昨日から関東入りしている、ノエル&








9423.jpg

シエルちゃんとも会う約束だったの・・・ o(*^▽^*)o

我が家は限られた時間しか滞在できなかったので、3時間で退散する事になったのですが。

とっても楽しい時間を過ごす事ができました☆







私のお買い物戦利品はね。。。

9424.jpg

ALO ALOでは、メッシュの洋服が欲しいと思っていたので、こちらは迷わずお買い上げ☆








9425.jpg

これは完全に衝動買い・笑

洋服も小物類も1000円均一だったんだもの・・・(*^.^*)








9426.jpg

↑ 私の趣味ではなかったのですが、どうしてもお揃い&ブラウン系が良かったのと、1枚300円の安さにつられたブランケット☆

シーザーは、唯一頂いたサンプルです。 
シニア犬? と突っ込まないでネ・笑


こんな感じで連休初日を楽しんできました・・・☆










続・ティファとのトイレ攻防戦 ~ですよ♪









あいにくの天気となった今日は・・・








9408.jpg

お家でゴロゴロするしかなかった雫&ティファ☆

雨だという事は・・・
そう、あれからティファとの『日中のトイレ攻防戦☆』が、ずっと続いている。

なぜ、日中だけ家の中で出来なくなってしまったのか?わからないまま、今日まで来てしまいました ><


半日トイレをしない日もあったり・・・ 果てには、朝から夜眠るまで1回もしない日もありました。
お留守番中も全くしないので、粗相をしてしまうのも覚悟の上で見守り続けていた結果。。。







9409.jpg

ティファのトイレがある部屋に私がいなければ、限界に来た時にやる事を発見~!
今朝は、その作戦で1回成功~☆
午後も、さりげなく他の部屋にいる間に1回だけ成功しました~
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ



でもね、、、
実はこれって、
部屋のカーテンを閉めて薄暗くするのが条件なの (>▽<;;

今日は、わざと2ヶ所ある窓の1ヶ所のシャッターは閉めたまま。 もう1ヶ所はカーテンを閉めたまま電気もつけず、日中も薄暗い状態にしていました。

夜、誰もいない時にしか出来なくなったのには、
一体どんな理由があるの~?!


ナゾです・・・









そっくりさんと日常と・・・ですよ♪









~日曜日のお散歩の続きは・・・



9399.jpg

いつ行っても人に会わない、近所の城址公園へ☆








9400.jpg

雑草ワールドの夏だと、虫がすごくてとても行けないのですが。
一昨日は、手入れをした後だった事もあって☆快適でしたヨ♪








9401.jpg
9402.jpg
9403.jpg

ティファが一番嬉しそうにはしゃいでいたかな♪ 
11時に自宅を出たのに、戻ってきたのは12時45分☆ 寄り道散歩のおかげで、楽しい日曜日になりました・・・♪








9404.jpg

起きると寒さを感じるようになった今週からは、早朝散歩の時間を6時半に変更~☆







9405.jpg

私一人なので、遊んでばかりでちっとも進まないのだけど ^^;
この頃、川に色々な種類の野鳥が大集合しているので、雫は楽しくてたまらないようだ。








9406.jpg

ティファは、飽きっぽいから長続きしないのですが、久し振りのおもちゃ遊びに夢中~♪

涼しくなってきたから、動きも活発です☆






そして最後に。。。sizuパパも間違えるくらい雫にソックリなのは


9383.jpg

さえ家のゆうた君ですよ ヾ(@^▽^@)ノ
注:上の写真がゆうた君だったの・笑

あまりにそっくりなので、雫が登録している親戚サイトで調べてもらったくらいなの♪
血のつながりが全くないのに本当によく似ていますよネ☆




本物の雫は・・・

9407.jpg

寝起きは、私の布団の中ですので (;^_^A
普段はこのように、好きな所でくつろいでいますヨ☆






追伸☆ 何人かのお友達に聞かれておりますので・・・
今週末のスーパードッグカーニバルですが、我が家は土曜日の午前中からお昼過ぎまで行く予定です。
運転手さんがかなりお疲れなので、ギリギリまで未定という事にしてありますけれどネ >▽<











雫の貴重なにゃんこ友達~ですよ♪









我が家にしては、思いきり朝寝坊をして☆
9時過ぎに目覚めた今朝は・・・








9383.jpg

雫も寝ぼけ眼でご挨拶~ ヾ(@^▽^@)ノ








お昼前には、近所を寄り道しながら、たっぷりと遊んできました♪

雫&ティファがワンワン!呼ぶ声を聞いて、自宅から飛び出てきてくれた








9384.jpg

サリーちゃん☆









9385.jpg

久し振りの福ちゃんも、お家の中から出てくてくれました~♪








9386.jpg

サリーちゃんも一緒になっておそるおそる?挨拶をしていましたヨ (*^^*)








9387.jpg

雫は、お家に戻ってしまった福ちゃんのところへ行こうと大騒ぎ 
(^▽^;)
そんなに行きたいのならばと、自由にしてあげたら・・・?








9388.jpg
9390.jpg

↑ ギャラリーの視線も気にせずに、完全に自分の世界に入ってしまったの~(>▽<;;








9391.jpg
9392.jpg
9393.jpg

福ちゃんを一体何だと思っているのか? 
雫はずっとペロペロ舐めておりました・・・。 

たしかにしつこいから、、、









9394.jpg

福ちゃん、縁台の下へ避難しちゃった ヾ(^o^;)
でもね、そんな事で諦める雫ではありませんので・・・








9395.jpg

自分も縁台の下まで入ってくっついておりました~♪

あまりにしつこいので、無理矢理引き離したのですが








9396.jpg

とても☆ご機嫌笑顔な
雫ちゃんでした ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

本当は、雫みたいにモモちゃん家に入りたかったサリーちゃん・・・。
ママにしっかりダメ!ってガードされていたので








9397.jpg

よそのお家の前でいじけていたよ ヾ(>▽<)ゞ
こういう時のサリーちゃん、何度呼んでも振り向きもしないし・・・
おやつにも釣られません o(^^;o) 子分のようにくっついていくティファも面白いけれど☆


この後は、サリー家&モモちゃん家を後にして、再び近所のお散歩を開始~♪
この続きはまた明日☆







おまけ☆

その1
9398.jpg

この頃、夕方のお散歩はいつも17時40分頃に行っているのですが、日がどんどん短くなっていくのにビックリ! 私の手には懐中電灯&雫達にはナイトアイズが必須アイテムです・・・☆



その2
実は、本日のブログ内には。。。

雫ではない子が登場しています♪

これを見分けられた方は、『チビ犬しずくちゃん』ツウになれますヨ!
わかるかな~? o(@^◇^@)o









のんびり週末を過ごしているですよ♪









出勤の為に自宅を出るのは朝の6時半。 昨夜の帰宅は0時前。 激務が続いているsizuパパは、今日もお仕事なので・・・







9375.jpg
9382.jpg
9381.jpg

雫&ティファは、私と一緒に早朝散歩♪

数日前まで茎しか見えなかったのに、彼岸花が満開だった☆








9376.jpg
9377.jpg
9378.jpg

午後は、お庭のプチドッグランでポ~っとしていたティファでした☆








気がついたのは10日程前なのですが・・・


9380.jpg

ティファのわき腹周辺の毛が抜けて、湿疹ができていた・・・><
全く気にするそぶりを見せなかったので、かき分けて見つけるまで何日たっていたのかな。
こちらは、雫の常備薬を塗って様子を見ている所です☆


この週末は、明日もこんな感じでのんびり休養DAY☆ 
来週末に備えて、たっぷり充電しておく事にしましょう(*^^*)








おまけ☆

9379.jpg

先週、お台場で見つけた『焼き芋フレーク』
芋好きの真っ黒姉妹には、かなりツボにはまったらしく、ご飯をいつも以上にモリモリ食べるようになりました☆

お出かけ好きの我が家は、外出先でご飯を食べさせる事も多いのですが。
無添加&無着色のふりかけは、環境が変わってもどんな場所でもガッツリとご飯を食べてもらえるので大活躍なのです♪・・・(^○^)










プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク