良いお年を・・・ですよ♪









こんなにドタバタの年末になってしまうとは思ってもいなかった・・・

どうにか大掃除をこなし(かなり手抜き)、年賀状も何とか投函し(元旦に間に合わない組も出ちゃった・汗)







9871.jpg

友達の明ちゃん実家より頂いた、つきたての伸し餅を切り分けている時に、
「これで今年も終わりか・・・」と思う私☆








9872.jpg

雫&ティファは、久しぶりにサリーちゃんと一緒にたっぷりと遊ぶ事が出来たので、大興奮でしたヨ♪










9873.jpg
9874.jpg

冬休みの間だけ、お隣の中学生のEちゃん家へピアノを教えに行く事になったのですが☆
今日もみっちり1時間のレッスンをしてきました♪ この時間は、不思議と私の良い気分転換にもなっています。


この一年をゆっくり振り返る間もなく終わってしまいますが、
今年も雫&ティファを可愛がっていただきまして、本当にありがとうございました。

また来年も、マイペース更新になってしまいますが、雫&ティファの日常を書いていけたら・・・と思っています。

どうぞ皆様も☆良いお年を  (*^^*)










分刻みの芸能人?~ですよ♪









やらなければいけない事を後回しにした自分がいけないのですが・・・。
昨日も今日も連休だったというのに、とても忙しかった ><








9864.jpg

行ける所は、真っ黒姉妹も一緒に連れて行くようにしていたのですが、待ちぼうけの時間も多かったと思う。









9866.jpg

お詫びに☆
本日の夕方は、この広々とした公園で遊ばせてあげました♪









9867.jpg

千葉ポートパーク♪








9868.jpg
9869.jpg
9870.jpg

平日休みの特権=貸切状態で遊べる♪ を存分に楽しんできました~☆



我が家のお正月休みは31日から・・・
llllll(-_-;)llllll

それまであと3日☆お家の事をしっかり頑張りま~す!










おまけ☆

その1

9865.jpg

午前中に、マイカー候補の最後の試乗を高速で実施~♪

そして・・・

その後に決断! 
さっさと現金で支払いも済ませて、購入してしまいました☆ 
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

納車は早くて3月・・・(早まる可能性もあるようです♪)  
現在乗っている車よりも二回り小さくなるのですが、我が家にはこれで十分! 念願の車中泊にも、来年こそは行ってみたいな☆








その2

我が家のサンタさんが届けてくれたプレゼントについていた、ニットのリボン♪

これは絶対に捨てられないので・・・

9863.jpg

こんな使い方をしてみました♪

ティファちゃんのファン投票でもやってみようかな~☆
(≧▽≦)







枕元にやってきたサンタさん・・・ですよ♪










9854.jpg

クリスマスだけど、いつもと変わらぬ日常を送っている雫&ティファ☆
今日も、ティファのリクエストで城址公園までお散歩へ行き









9855.jpg
9856.jpg

気が済むまで「ナチュラルおもちゃ」で遊ばせてあげた (*^^*)
※ナチュラルおもちゃ=木の皮









9852.jpg

昨日☆ 枕元にプレゼントが届けられる事を夢見ていた我が家に、サンタさんがやって来てくれました♪











9857.jpg

これ・・・ 私用なのですが、ニットのブランケットなの (o^-^o)
サンタさんからのお手紙に
「雫ちゃんとティファちゃんの笑顔入りひざ掛け」って書いてあったから、一瞬、頭の中が ? でいっぱいになってしまったのだけど。








9858.jpg

まさか、こういうのがあるとはビックリ!
ウール100%でとても暖かいのです ^^

雫&ティファには・・・








9859.jpg
9860.jpg

こちら♪
これ、すぐにわかるお友達もいる事でしょうネ☆ naoさんの手作りクッキー。 以前お友達ブログで拝見して、可愛いな・・・と思っていたクッキー☆
まさかサンタさんが届けてくれるとは思わず、こちらもビックリ! とても人気の商品との事なので、手に入れるのも大変だったと思います ><







9861.jpg

評判どうりに見ただけで美味しさが伝わるようでして・・・。
雫は上品に食べてくれたものの、ティファの食べる姿は









9862.jpg

怪獣そのものでした (^▽^;)


いつも予想もつかないサプライズプレゼントをしてくれる、Hサンタさん☆ 
本当にありがとう (*^^*)









我が家のクリスマス・・・ですよ♪










例年通りであれば、今週末は三連休だった我が家☆
今年は今日しか休みがないので・・・--;








9847.jpg

ささやかだけど☆「ウチナカChristmas」をやっておりました♪








9848.jpg

吹く風がとても冷たかったけれど








9849.jpg
9850.jpg

外で思いきり遊んで♪









9851.jpg
↑メインはやっぱり生馬肉 ^^☆

愛情たっぷりごはんを食べて♪








9852.jpg

あとは・・・☆
枕元にサンタさんがプレゼントを置いてくれるのを待つばかり (*^^*)








9853.jpg

一足早いけれど・・・

Merry Christmas☆


素敵なクリスマスをお過ごしくださいネ☆










とことん計画倒れ・・・ですよ♪







昨日は、朝からはりきって我が家のマイカー候補になっているT社の試乗に行っていたsizuパパ☆
あれだけ期待をふくらませて行ったのに・・・。 どうやら、少しイメージが違ったようだ。 
いよいよ♪もう一社のH社の車に決定かな~? ((o(^-^)o))


お留守番だった私&真っ黒姉妹の為に☆ お昼は久しぶりに「九十九里ハーブガーデン」でランチを食べて、美味しいケーキを買って帰ろう♪と、誘ってくれた。


ルンルン♪上機嫌で向かったものの・・・








9839.jpg

定休日でございました (o ̄∇ ̄)o!!


食べようと思っていたイワシ定食が、「ほっともっと」のから揚げ弁当に変わり・・・
ハーブガーデンの美味しいケーキが、シャトレーゼのケーキに変わってしまった。 うまく行かない時って、続くものなのね ^^;









9840.jpg

気を取り直して、午後からは城址公園でお散歩♪








9841.jpg
9842.jpg
9843.jpg

帰りは☆









9844.jpg
9845.jpg

お散歩帰りのゆめちゃんとバッタリ会えたので☆ 美味しいおやつをいっぱい食べさせてもらって大満足のティファ☆

雫はというと・・・?









9846.jpg

にぎやかだった真っ黒姉妹の声を聞いて会いに来てくれた、モモちゃんママにべったりでした (*^^*)




大掃除とか、モニターレポとか、年賀状作成とか、やらなくてはいけない事が山積みなのに
今年はちっとも進まないの ><
sizuパパは昨夜、さっさっと自分の分の年賀状を作り終えていた・・・。
我が家は、飼い主の性格も全然☆違うようです ヾ(^o^;)








元気復活したですよ♪










週初めだけど、お楽しみの連休の我が家☆

今朝から、うるさいくらいに元気な雫♪







9836.jpg

お昼には1時間ほど、近くの城址公園で遊んでいたのですが








9837.jpg

おやつをおねだりし、ガウガウもし・・・^^;
これで完全復活したようです☆


でもね、本日はsizuパパが絶不調~ ><
歯医者選びって、大事だね。 ずっと長い事、ある歯科にかかっていたのに、そこは日曜日も診療をしているという事以外ダメダメだったの。
おかげで、症状がひどくなり・・・ 口腔外科で手術をするはめになってしまったsizuパパ。 そういう意味でも、平日休みになってよかったかも☆ 

明日には落ち着いて、気分転換のお出かけが出来たらいいね ^^








~限定記事へのお返事☆ 非公開コメントで思いを伝えてくれた方にも含めて
まとめて書かせて頂きました。
お時間のある方は覗いてみてくださいね ^^







その後の雫☆追記

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

その後の雫








昨日もほとんど動かずに眠り続けていた雫・・・。
目の前に置けば、普通にご飯は食べるけれど、おやつの催促もなく横になっているのって何だろう???
と思っていたのですが。

昨晩☆22時頃帰宅したsizuパパに、自ら尻尾を振って出迎えに行ってくれました (*^^*)







9834.jpg

今日は、朝4時半過ぎに、弁当作りをしていた私の足元にやって来て☆ ごはんの催促をしていた (*^^*)
現在は、また眠っているけれど、もう大丈夫だと思います。


3週間前に全身麻酔をかける為に行った血液検査では、どの項目も全く異常が見られなかったので、何かの病気ではないはずと思っていました。

これより深い内容の事は、申し訳ございませんが、限定記事で書かせてくださいね。








9835.jpg

あと数日は、のんびりと過ごさせて&引き続き注意をして見て行こうと思っています。











続きを読む

早く元気になりますように








昨日から、ちょっぴり元気がない雫・・・








9828.jpg

お昼には、いつものように散歩へ連れて行ったのですが。








9829.jpg
9830.jpg

誰もいなかった城址公園内では、お転婆パワー全開で遊び続けるティファとは対照的に、歩くコースのほとんどを抱っこで移動していた。








9831.jpg

自宅では、ほとんどこの状態から動く事がなく、珍しく夜ご飯の催促もしてこなかった。

あまりに雫を気にかけるから・・・








9832.jpg

ティファまで雫の隣でしおらしくなってしまった。

でもね、ティファちゃん単純だから、、、

「おやつ食べる?」って言うと








9833.jpg

すぐに反応しちゃうのよネ ゞ( ̄∇ ̄;)




雫は今朝もごはんを出せば食べるのですが、それ以降は、静かに眠ったままです・・・。
sizuパパと相談の上、今日一日は自宅で様子を見る事にしています。 記録として書きましたが、何かあればすぐに病院へ連れて行く予定ですので、ご安心くださいね。








ウインタータイム・・・ですよ♪










昨夜、遅くに帰宅したsizuパパとの会話。

「明日から5時40分に家を出るから」

「えっ?!」(また早くなるのかと思う --;)

冬になると、何かと生活環境が変わる我が家。 こんな調子で体がもつのか?と、ものすごく心配にもなる。








9824.jpg
↑ 我が家はこれにお味噌汁付の3段弁当~♪
梅干しは、友人の明ちゃん実家のお手製だよ☆


先月から、5時起きで復活したお弁当作りも、今日からは4時起きになった。








9823.jpg

おかげで雫達も起きてくる時間が更に☆早くなり・・・








9825.jpg

当然のように、5時だけど、お腹がぺこぺこになってしまうようだ ^^;









9826.jpg

食後のデザート☆ ヨーグルトを与えて・・・









9827.jpg

運動会をはじめても、まだ6時前☆


そして、朝食(←私)には早いからと、気まぐれにブログを書いてみたものの
まだ6時半過ぎ。


我が家の冬は、一日が長く、長く、なりそうだな。

ついでに、週末休みがついになくなり・・・
月&火&祭日になってしまった。

クリスマスも年末もなくなちゃったね 
llllll(-_-;)llllll









我が家の記録・・・?ですよ♪









せっかくのお休みだったというのに・・・。








9818.jpg

午前中&午後は、近所の散歩だけで済まされてしまい、お留守番だった真っ黒姉妹☆

sizuパパは?と言いますと








9819.jpg

こんな事をし・・・









9821.jpg

これなら車中泊が出来るよね?と









9820.jpg

186.5センチの体を伸ばしてお試し中☆

わんこライフをより充実させようと、それはそれは熱心に勉強をしています。








9822.jpg

雫・・・☆
これ、当分続きそうだよ? ^^;








歩いて、走って・・・最後はおしゃべりで大爆笑~ですよ♪










お楽しみの週末休み♪
朝からとってもいい天気だったので、いっその事☆
横浜&相模湖イルミオンに行ってみようか~?とも考えていた♪ でも、本日(日曜日)は地元で楽しく過ごす事に決定~♪





9795.jpg

お馴染み☆昭和の森(千葉市)でたっぷりお散歩をしてきました♪








9796.jpg

園内もすっかりクリスマスムードに ^^☆








9797.jpg
9798.jpg
9799.jpg

ティファが一番大はしゃぎだったかな♪







9800.jpg
9801.jpg

雫はね・・・
この木の橋を渡った向こうで会える








9802.jpg
9803.jpg
9804.jpg

鴨さん達に夢中・・・♪
いつまでも眺めているの ^^☆







9805.jpg

広い公園内をぐるりと一周まわると、我が家の足でちょうど1時間半☆








9806.jpg

ちょうど良くお腹が空いた所で、お昼を食べに某所へ移動する事に♪








9807.jpg

車で移動すると25分☆
久しぶりの「すいらんグリーンパーク」です♪ 
実は、朝一番で嬉しいお誘いをしてくれた☆お友達が待っていたのです。








9808.jpg

雫もすぐに気がついたようだネ!








9809.jpg

えっと・・・。
元気いっぱいの姿を見せてくれたんですけどね、
ただ今、左肩を骨折してしまっているかおちゃん・・・><

めんこい家と待ち合わせだったのです♪








9810.jpg

ティファも心配していたんだよね。

若さとかおちゃんの強人パワーで、少しでも早くに回復してもらいましょ♪という事で









9811.jpg

4人で仲良く☆ サーロインステーキをオーダー♪

このステーキ、私が今まですいらんで食事をした中で一番おいしいメニューだった!








9812.jpg
9813.jpg

両家が揃うと、話が止まらなくてね・・・o(>▽<)o
時間が過ぎるのがあっという間でした♪



食事の後は、私のリクエストで記念撮影大会~\(^▽^)/








9814.jpg

今年はね、毎年恒例となったホテルロビーのクリスマスツリーの前に、そりを置いてくれたので☆
こんな感じで、愛犬写真を撮れるようになっているの (*^^*)








9815.jpg

雫、真剣すぎる~ ゞ( ̄∇ ̄;)

仲良し5ワンでも可愛いのが撮れるかな・・・?








9816.jpg

これ、私の一番のお気に入りです 
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


かおちゃん&金ちゃん☆ またお休みが一緒になった日に遊ぼうネ!

















続きを読む

ティファのお散歩ストライキ・・・ですよ♪










ぐんと寒さが厳しくなった今日(土曜日)☆








9789.jpg

午前中に元気に散歩へ出かけたのは雫だけで・・・><








9790.jpg

ティファは、そそくさとコタツに潜り込んで
「あたちは、行きません」

ストライキを決行中だった。








9791.jpg

ティファは、そんな時は無理をさせず、代わりにお庭でゆっくり遊ばせてあげている♪








9792.jpg

やっと☆ 明日はお楽しみの週末休み♪

今週は、私のB.D.週間でしたので、それを理由にどこかへ連れて行ってもらおうかな 
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ








おまけ♪

我が家の体重測定~☆

9793.jpg

ティファちゃん、4.4キロ♪







9794.jpg

雫 4.6キロ♪
実際にご覧になった方に驚かれるのですが、雫とティファって、200gしか違わないの♪

ここ何か月と見事に現状維持☆
自分に甘く、飼い犬に厳しい私の努力の成果でございます・・・





いいなぁ、、、
私も厳しく、管理してくれる人が欲しい・・・><
↑年々、増え続けております。












やりきれない思い










我が家の真っ黒姉妹は・・・







9785.jpg

今日もお日様の光を浴びながら、ゆっくりと気が済むまでお散歩を楽しみ・・・








9786.jpg

雫にいたっては、何度声をかけても、
庭で日向ぼっこをしながらくつろぎ続け・・・








9787.jpg

お散歩後のおやつタイムも欠かさなかった。







9788.jpg

好きな時に炬燵に潜り込んで、お昼寝三昧だというのに・・・。

同じダックスでも、出会う飼い主さんによって「犬生」が全然変わってしまうんだよね。

昨日、大きなお友達のブログを見ようとしただけなのに。。。
本当に偶然、目にしてしまった「ある方」のブログ。

そこには、なぜか今年の春から外につながれたままだという、M.ダックスの姿が写っていた。 雫達と同じ、ブラックベース(その子はブラクリでした)の、同じロングの子。

吸い込まれるように読み進めていくと、その男性が仕事中に見かける子なのだそうだ。
コートの手入れもされず、ちゃんとご飯をもらっているとは思えないその姿はガリガリで、つながれたままの綱は噛んだ形跡があるとの事。

その方の心の葛藤と共に、ダックスちゃんの様子が綴られている記事だった。

夜は家に入れてもらえているようだけど、おそらく玄関の扉のすぐ向こう。 冷たいドアの下にいるのではないかと思う。 

気がついたら、全然知らない方なんだけど、コメントを残していた。

何だか、昨日からすっごくやりきれない思いが、私の心にも残ってしまった。
こういう事も、綺麗事ではすまされない問題だと思う。 うかつに、そのお宅を訪ねて一言言おうものならば、警察沙汰にならないとも限らない。
どういう対応になるか察しがつくので、記事を書かれた方も悶々と考えてしまったようだから・・・。


こういう事を見聞きする度に、いつも思う。
何もしてあげられない分、自分の愛犬は一生大切にしようと。


でも、何だろう。。。 このモヤモヤした感情は。


今は、その記事を書かれた方が、ごく自然な形でダックスちゃんの飼い主さんと話せるきっかけがある事を願うばかりだ。 通りすがりの方でも、近所の方でもいい。

「外だと、ダックスちゃんが可愛そうですよ」

この一言でいいから、伝えてほしいな。

日中、突然の雨が降ったら寒いよね。 雪が降ってきたら、どこで暖をとるの?
伝えたい思いが、私もしばらくは止まりそうにない。








 

犯人は誰ですか?!・・・ですよ♪












9776.jpg

今日も、一日2回のお散歩をしっかり歩き・・・♪








9781.jpg

やっぱり誰もいなかった城址公園では









9777.jpg

走って♪









9778.jpg

走って♪








9779.jpg
9780.jpg

思う存分☆遊び疲れて
帰ってきたはずなのに・・・










9783.jpg

こんな事をしたのは・・・








9782.jpg

誰ですか?!(o ̄∇ ̄)o!!








おまけ♪

今日のお昼ご飯☆

9784.jpg

「竃の番人」のラーメン♪
濃厚なお味でございました☆










続きを読む

風にも負けず、お散歩するですよ♪









台風のように強風がふいていた今日(日曜日)は・・・☆
午前中は、近所を1時間ほどお散歩をしていた雫&ティファ。







9769.jpg
9770.jpg

久しぶりに相変わらず誰もいない城址公園で遊んでいたのです・・・♪







9771.jpg

そういえば、紅葉を見ないまま12月になってしまった事に気がついたので、、、







9772.jpg

紅葉狩りに行った気分になってみた☆








9773.jpg
9774.jpg

通いなれた公園内でも、カメラを向ける場所を変えただけで行楽気分を味わえたので☆ 
また明日も遊びに行ってみようかな♪







おまけ☆

9775.jpg

我が家の今夜の晩御飯☆

あれからすっかり「やまちゃん」のたこ焼きにはまっています・・・♪
sizuパパも、こんなに上手に焼けるようになりましたヨ ^^☆









雫の口腔内ケア・・・補足

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

雫の口腔ケア&噛むおやつ☆あたち達のマイブーム・・・ですよ♪









飼い主に似て食いしん坊♪ ごはんも大好きだけど、おやつも大好きな雫&ティファ☆

私が雫達に買ってあげるおやつは、選ぶ基本は無添加、無着色。 なるべく国産生。 雫の歯でも食べられるおやつの硬さが原則だ。
(雫は、硬さの目安が、ドライフードの硬さまでがOKと指示されています)
あとは、お友達から頂くおやつからも「こんなのがあるんだ・・・!」と、新発見をする事が多い。








9760.jpg

これまでも何度かブログ内で紹介をしてきた「鮭皮」☆
鮭とばジャーキーのように、皮に鮭の身がついているのではなく、あくまでも「鮭の皮のみ」というのが我が家のこだわり。 
身がついていると、雫の歯にはやや硬いと思われる物が多いからだ。


お気に入りの会社の鮭皮は、鮭が出回る秋冬でないと生産されないのと、直営店でないと手に入らないレア物なのがかなりの難点・・・ --; 
ネットショップにも出していないの ><









9761.jpg

そんな時に、北海道から直接送ってくれたサリーmamaさんには、とても助けられました。








9762.jpg

スティック状になっているものを、広げて・・・









9763.jpg

はさみでちょうど良い大きさにカットすると・・・








9764.jpg

雫にも、ゆっくりと噛ませながら与える事ができる♪

魚の皮しか、雫にはあげられないのかな~なんて思っていた所へ、また一つ☆雫でも噛めるおやつ発見~!








9756.jpg

ここのターキーアキレス☆ 愛用しているお友達も何人かいますよネ♪

以前に、さくまろまんまさんより送って頂いたアキレスなのですが・・・☆









9757.jpg

このアキレス☆ 
よ~く見ていると、非常~に薄い部分のアキレスが入っているの♪
そこだけをはさみでカットすると・・・?










9758.jpg

こちらも雫に噛ませてあげる事が出来ました~!










9759.jpg

やや太い部分は、ティファ用にしています☆

食べつくしてしまったので、残りが2粒なのですが・・・








9765.jpg

こちらは、ティファだけお試し中~☆ 日曜日に、病院でもらったサンプルです。
でもこれ。。。
体重5キロまでの小粒サイズっていうけれど、








9766.jpg

お友達の小さなチワワ姉妹には、絶対にあげられない大きさ・・・--;
ティファも、ちゃんと噛んではくれるけれど、噛み砕いたフードが散乱しちゃうの・笑
やはりこういう物に頼らずに、我が家は歯磨きで頑張ります♪








9767.jpg

雫もティファも、一生☆現状維持!を目指して頑張っていますヨ☆









9768.jpg

雫の下の前歯の裏側・・・こんなに美しくなったのですヨ。

スケーリングだけで終わらせるのではなく、ルートプレーニング&ポリッシング&洗浄までの処置をしないと何故いけないのか?が、雫の口腔内をじっと見ていると、素人目の私にも理解できるようになりました。

まだまだ私も勉強が必要なようです・・・。






 



  
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索
リンク