素朴な疑問・・・ですよ♪








歩きはじめるとどんどん暑くなり・・・思わず着ていた上着を脱いでしまった昨日のお散歩♪








10365.jpg

今年もついにはじまりました (^▽^;)








10367.jpg

ティファちゃんのストライキ~♪ ヾ(@^▽^@)ノ

この姿を見ると、暖かくなってきたのだな・・・☆ と思うのです。








10366.jpg

自宅に戻ると、いつも思う事がある。

『室内飼いをされている方は、愛犬の足をどうしているのか?』と。

我が家は、いつものお散歩コースが川沿いの土手&山の中の城址公園といった、自然豊かな場所を歩く事が多いので、体も足もかなり汚れていると思う。

散歩から戻るとそのまま庭のプチドッグランへ入り、縁台の上で全身のブラッシング→足を洗ってタオルで拭いてから部屋に入れている。

そのままだと、特に雫は足に湿疹ができてしまうので、ドライヤーでしっかりと足をかわかす。
これが毎日だ。

時に面倒だな・・・と思うのも本音☆








10368.jpg

アスファルトの上だけを少しだけ歩かせる時なんかは、濡れたタオルで拭くだけで済ましているけれど。

少し前に、ペットモニターとして











10369.jpg

こちらを送って頂いた。

ライオン商事株式会社の『ペット用除菌できるふきとりフォーム』 

その名のとうりに、水を使わずに汚れ、ばい菌をふき取るというもの。









10370.jpg

泡を直接&またはタオル、ティッシュ等にとりふき取ればOK~♪
早速☆タオルにとってみた。 シャンプー以外のケア用品は、出来ればニオイがないものが良いと思っている私。

こちらは、わずかにハーブの香りがする程度だった。

汚れ落ちもまぁまぁ☆ 肌にもやさしい低刺激&なめても安心というのだから、ティファにも安心かな☆
詰め替え用も販売されているので、経済的☆

トイレの後のおしりふき・口&耳&目の周りのお手入れに使ってもOK♪
ペットと遊んだ後の手に、とも書いてあるので、飼い主が使ってもOK♪なのか??

今日は春一番のような強風が吹いている我が家☆ お散歩に行ったら、全身ほこりまみれになるのかな。
ボディケアのお供に沢山使ってみようっと♪ (*^^*)










~ティファの様子~

昨日 29日(木曜日) 嘔吐なし☆

今週は、一日おきの嘔吐になった♪ 
また一歩☆回復した事が嬉しい~!







この週末は日曜日しかお休みがありませんが、sizuパパが激務続きでお疲れなので、自宅でゆっくりと休みたいのだそうです。
雫&ティファをお願いして、私は

明日からは一般公開の
『2012 ジャパンペットフェア』~幕張メッセで開催~へ行ってきます☆ 
企業ブースを見てまわるのが大好きなので、とても楽しみです・・・♪ 夏に一人で行った、インターペットみたいな感じだったらいいな・・・☆
(*´∇`*)










スポンサーサイト

毎日の日課~ですよ♪









この頃ずっと☆雫&ティファの平日散歩は、お昼前にゆっくりと城址公園まで遊びに行くのが日課になっている。








10357.jpg

ここの公園☆ いつ訪れても、めったに人やワンコに遭遇しないので、とてもありがたいお散歩スポットなのだ。









10358.jpg
10359.jpg
10360.jpg

いつもこ~んな感じで、楽しく遊んでいるのに、、、








10361.jpg

昨日は、『帰りたくないと駄々をこねる組』が現れた☆








10362.jpg
10363.jpg

ティファが戻って来たのには訳がある --;




お散歩から帰る途中に。。。









10364.jpg

大きな声で、ゆめちゃんママを呼ぶの~! ><

ティファの嘔吐を気遣って、消化の良いクッキーを持って出てきてくれました ^^;

毎日これが日課になっている雫&ティファ☆ とても幸せなワンコだと思います・・・♪










~ティファの様子~

1日110gの療法食フードは、やはりティファには多いのでしょう
わずか数日で見事に体重が増えてきた・・・>< 
腰への負担を考え、今朝から様子を見ながら一日80gに変更☆
少量ですが、数日前より消化の良いおやつも与えている。

嘔吐は、27日(火曜日)は0回
昨日、 28日(水曜日)日中に吐いた形跡あり。 (私が買い物に出かけている間の事でした)










お宅訪問~ですよ♪ & ティファのその後










春を思わせる暖かさも感じられた今日は・・・









10347.jpg

いつもよりもちょっぴり早くに自宅を出て、こちらへと立ち寄った雫&ティファ☆








10348.jpg

久しぶりにモモちゃん家へ遊びに行ってきました☆ 
気が済むまでお部屋散策をさせて頂いた後は、

雫は、貴重なニャンコ友達☆福ちゃんに夢中~♪
でもね、雫の一方的な片思いだと思うよ ^^;








10349.jpg

ティファはどこへ行ってもマイペース♪
日向ぼっこを楽しんでいましたヨ☆








10350.jpg
10351.jpg
10352.jpg

私は、おしゃべりに夢中になっていたのですが・・・

久しぶりに口にした、美味しい『舟和』の芋羊羹に









10354.jpg

歯型をつけたのはだぁれ?!








10355.jpg

この所、ずっと雫も『おやつ』自粛中だものね。 厳しく叱ったものの、必死にアピールする姿にちょっぴり胸が痛みました・・・。




モモちゃん宅を後にして







10353.jpg

いつものように城址公園で遊ばせ・・・

帰りには、ティファが大~きな声で呼ぶから、ゆめちゃんママともおしゃべりをして帰宅☆
おかげ様でとても楽しい時間を過ごす事ができました♪








~ティファのその後~

10356.jpg
↑ 薬を飲ませる時は、いつも自らゴロン ☆^^☆

今朝まで処方されている薬を飲ませる予定でしたが、22日(木)まで続ける事に。
土日の2日間は嘔吐が止まったが、昨日26日(月)夕方に嘔吐。

療養食用フードは、今日までに1日110gに増やす事が出来た。

まだ万全な体調ではありませんが、確実に回復しています・・・☆



療養食用のドライフードですが、一日110gも与えると消化も良いせいか? 見たこともない量の便が出るの・・・>< これだけモリモリ食べてしっかり消化されているのだからと、嬉しくもなるのですけれどね☆









元気な姿を見せるですよ♪ ~成田散歩~










この週末は、土曜も日曜もsizuパパが午前中だけお仕事だった我が家☆
今日は天気が良かったので、一緒に車に乗り込んで出発~♪









10334.jpg

お昼前から、久しぶりの
『坂田ケ池総合公園』(成田市)へ行ってきました☆








10335.jpg

ここの公園☆ 芝生の広場&遊具のある所は、大変にぎわっているのですが♪
人波外れて池の外周を歩くと、貸切状態でちょっとしたハイキング気分を味わえるの。

私達は、1時間40分かけて歩いてきましたヨ・・・!









10336.jpg

ティファは好奇心旺盛なので、こういう所も平気で入ってしまうの ^^;









10337.jpg
10338.jpg
10339.jpg

↑ ここは、『野鳥観察所』
私も一緒に覗いてみたら・・・?








10340.jpg

かなり遠くにカモさんがいた♪
雫・・・残念だったネ☆








10341.jpg
10342.jpg
10343.jpg

真っ黒姉妹のだ~い好きな「木の橋」も貸切♪








10344.jpg
10345.jpg

土の感触もめいっぱい楽しんで☆








10346.jpg

大満足の成田散歩でした☆





~ティファのその後ですが・・・。
ブログに『良くなりました』と書くと、その直後に嘔吐するのが続いてしまい --; 
原因がわからないだけに、さすがの私もガックリと落ち込んでいました。

これを書くと、また悪化するのでは?とためらう気持ちもあるのですが。
昨夜からは、何とか落ち着いています。

あとは、薬の服用が終わる火曜日以降からも、症状が安定するのを祈るしかありません。

土曜日に相談の結果、ワクチン接種は3週間後まで、更に見送る事になりました。













苦肉の策・・・ですよ♪







※この記事を更新後・・・23:45にまた嘔吐がはじまりました・・・

症状が安定したと思うと、またはじまる嘔吐。。。 
今日で15日目なので、さすがに私が凹んでいます。
以下の記事もティファの記録なので、このまま残させてくださいね。



おやつ禁止令が出ているティファちゃん。

困った事に我が家の真っ黒姉妹は、毎晩お楽しみの『おやつの時間』が習慣になっている。
どんなに遅い時間であっても、私達の晩御飯が終わると、(療養中なのにもかかわらず)目をキラキラ☆輝かせて待っている。

そこで私は考えた。








10331.jpg

左はティファの療養食用フード。 右が雫にビスケット☆
これなら、見た目が似ているでしょう? ☆^^☆

単純なティファは、これでも喜んで









10332.jpg

食べてくれます♪

そして、うれしいご報告が☆








10333.jpg

2週間続いたティファの嘔吐が、やっと止まってくれました!

内服薬は、27日火曜日の朝まで。 それ以降も体調の変化がなければ、ひと安心です☆
胆のうの大きさとALTの数値も気になるので、療養食用のドライフードはこのまま続けてみようと思う。


心配してティファにエールを送ってくれたお友達へ

本当にありがとうございました ^^☆

☆写真は先ほど撮ったばかりのティファです♪







ティファの様子について  









9日(金曜日)に最初の嘔吐がはじまって、今日で14日目。
残念な事に昨日まで、見事に毎日嘔吐が続いています。








10328.jpg

でも、嘔吐の回数が1日1回になりました。 一歩、前進かな。

病院よりすすめられたドライフードを、1日110g与えるように指示されているのですが。
ティファにこんなに沢山のドライフードを食べさせた事がないので・・・ --;
少しずつ様子を見ながら、与える量を増やしている所です。 (今日は70g)








10329.jpg

幸いな事に、吐いているものの、排便の状態は量が少ないだけでいつもと同じ。
水分も十分に摂っています。

昨日は、検査疲れがあったのでしょう。 一日中眠っていましたが、今日は気分転換にお散歩へ連れて行きました。








10330.jpg

↑ ティファには、療養食用のフード1粒ずつがおやつですが☆
凸凹トリオでおやつ争奪戦気分を味わっていましたヨ♪



とても元気なのが救いです ☆^^☆

※写真は、2枚目までが20日、検査を受けた午後に「いずみ自然公園(千葉市)」へ連れて行った時の様子。
3枚目が、今日のお昼前の様子です・・・。


ティファ、頑張れ!








検査&診断結果  ~ティファの嘔吐について







☆追記☆
3/20 22:55  胃の中の物を全て嘔吐

(食後&薬服用 6時間後)

嘔吐がはじまって11日目





午前中いっぱいかけて、ティファの診察&検査に行ってきました。

※少しややこしくなるのですが、土曜日に診察を受けたのはワクチン、狂犬病予防接種、フィラリアの薬をもらう時のみにお世話になる病院でした。 
今日、連れて行ったのは、ティファが尻尾の脱毛、ヘルニア、アレルギー等の症状を発症した時に行ったかかりつけの病院です。







10321.jpg


一般論でわんこは嘔吐しやすいものなのですが、通常は3日程度で治るのに、10日は長いという事。
17(土)~19(月)までガスター(←人間用でいう、ガスター10です)を服用しても症状が良くならなかった事。
今日の触診で、ティファがお腹に触れた時に嫌がった様子から、
血液検査(←かなり細かく)&レントゲン&腹部超音波検査を行う事になりました。









10322.jpg
10323.jpg

その結果ですが、残念ながらはっきりとした異常が見られず、原因を特定する事ができませんでした。


ただ、一つ・・・










10325.jpg

ティファは、通常よりも胆のうが大きいのだそうです。
これは、先天性なのか? 後天性なのか? はじめて胆のうのエコーを撮ったので比較しようがなく、わかりません。

また、ALTの数値が 128 正常値よりも高い事がわかりました。

胆のうが大きくなる症例としては、胆管閉塞・・・結石等でつまると大きくなる可能性があるのですが、ティファには他の血液検査の数値から考えて、あてはまらないのでは?との事。

また、お友達からも教えて頂きましたが、嘔吐の原因に「誤飲」が一番多いのだそうですね。 私、はじめて知りました ><

自宅で誤飲は、全く思い当たる事がなく・・・誤飲をするとしたらお散歩中?
いつも行くお散歩コースでは、土をなめた事・杉の葉を食べちゃった事・うさぎのうんちを食べちゃった事があるので申告しましたが、これは違うだろう・・・と言われました。

ただ、レントゲンに写った便の中に小さな異物が見えたので --; それは間違いなく、便と一緒に出る物ですが、その時に何かを食べたか?のかな・・・とも疑いました。
でも、これも特定できる理由にならず・・・。


あと、ストレス?と思った方もいらっしゃると思いますが、ティファには当てはまらないと思います。
現在も度重なる余震があるのは事実ですが、先日の震度5の余震の前から嘔吐がはじまっていたので、直接の原因ではないと考えています。


とにかく嘔吐をとめなければいけないので、本日よりガスターをひき続き服用した上に薬を追加する事になりました。


いずれも今度は錠剤での処方ですが

モミアロン ・・・ 胃酸の分泌を抑える
プロナミド錠・・・ 上部消化管運動機能に伴う嘔吐を抑える


こちらを一日2回 7日間







また、ドライフードについては色々なご意見があるでしょうが



10327.jpg

こちらを、お湯でふやかして与える事を取り入れる事にしました。


これで症状の改善が見られなければ、造影検査(バリウム)を受けようと思っています。

どうか、これで嘔吐がおさまってほしい。
胆のうの事も気になるけれど、大事にならないうちに症状が安定するのを願うばかりだ。









10326.jpg

嘔吐以外は、全くいつもと変わりがないのです。
お散歩も行ってますし、元気いっぱいなのです。


ただ、ティファちゃんにとって残念なお知らせが・・・

当分、おやつ禁止になりました


ティファには、これが一番辛いと思います・・・よ。


一日も早く、嘔吐が止まりますように☆








本日のお会計

31.755円  (血液検査・レントゲン・腹部超音波・内服薬・ドライフード代全てを含む)


土曜日に、最初に診断してもらった病院では、窓口でたった1000円しか支払いませんでした。(←ガスター5日分処方含む)
我が家が、病院を細かく使い分ける理由が、何となくわかる気がしませんか・・・?・笑

歯(口腔内)は、また別の病院ですしネ ^^☆




~コメント欄を閉じていたのにもかかわらず、ティファに応援メッセージ、実体験を教えてくれたお友達、プライベートメールをくれたお友達、本当にありがとうございました。
雫の歯折の時も、ティファのヘルニアの時も、お友達からの思わぬアドバイスにたくさん助けられました。 今回もです。 どうぞ、これからも温かく見守ってくださいね~










ご報告 ~ティファの嘔吐について








10日間連続でティファの嘔吐が続いている事で、ご心配をおかけしております。
嘔吐する以外は、いつもと全く変わらぬ元気さなのですが、今もまた嘔吐をしてしまいました。
(二回連続で、胃の中の物を全て出してしまったという感じです)

正直、こういう事がはじめてなので、困惑しています。

薬は言われたとうりに飲ませ続けているのですが、効き目がないようですね。

明日、ティファをよく知る担当医に、診てもらおうと思っていますので、引き続きそっと見守って頂ければうれしいです。
(以前、お友達よりアドバイスを受けていたとうりに、嘔吐物の写真も撮ってあります)

10320.jpg

写真は、今日の夜の雫&ティファです。









やっと嘔吐がおさまりました








※このブログを更新後、またティファが嘔吐してしまいました。
記録の為、このまま残させてください・・・。


sizuパパが仕事で不在だった事もあり、今日は一日自宅でゆっくりと休んでいた雫&ティファ。

一日のほとんどを布団にくるまって眠っていましたよ・・・☆^^☆







10316.jpg

昨日、ティファに処方された薬は・・・

広げて見た時に









10317.jpg

入っている事に気がつかないほどの量の粉薬だった・・・。









10319.jpg

ティファの唾液を使って飲ませるという、ずい分旧式?!な方法に驚きながらも









10318.jpg

されるがままのティファに飲ませた。

おかげさまで、昨日も薬を飲ませる直前まで嘔吐していたティファの症状が、やっと落ち着きました。
このまま薬が終わる木曜日以降も、元気なままでいてくれるといいな・・・☆









~食欲だけは旺盛なティファ♪

10312.jpg

↑これは、金曜日にゆめちゃんママにおやつをおねだりしている様子ですが、自宅でもこ~んな顔をしておねだりしていますヨ☆




追記~
このブログを更新後 22:40 再び嘔吐がはじまる。 胃の中の消化しきれていない物が出ている。

薬、効いていないのかな。





ティファの事










一日雨が降っていた今日は、午前中にティファだけ車で病院へと連れて行った。







10315.jpg


実は、ティファちゃん。 先週9日・金曜日から毎日ずっと嘔吐が続いています。(今日で8日目)
気温差による体調不良で激しく嘔吐しがちの雫とは違い、思い当たる事がまったくなく・・・ 今日まで様子をみていました。

嘔吐は、一日1~4回程度。 食間・食後とか、時間に関係がない。 (日中だったり、明け方、夜寝ている時も嘔吐あり。)
嘔吐物が出る時もあれば、出ない時もある。

それ以外は、全く異常が見られず、食欲も排便の様子もいつもどうり。
散歩にも元気に行っていますので、すぐに治ると思っていたのです・・・。



本日から5日間、朝・晩の2回 胃薬を飲ませて様子を見る事に。
予定していた、混合ワクチン接種も体調を考えて延期。


どうか、薬が効いて嘔吐が落ち着いてくれますように・・・。


3/17 ☆ 体重 4.25キロ  体温 38.2







あたち達から元気をお届けするですよ♪








明日は雨が降るというので、今日は外でめいっぱい走り回って遊んでいた雫&ティファ♪
サリーちゃんも一緒なので、楽しかったのでしょう。
たくさんの笑顔を見せてくれたので、みなさんにも元気をお届けしま~す☆








10307.jpg
10308.jpg

後ろで飛んでるティファも可愛い~♪








10309.jpg
10310.jpg

サリーちゃんもにっこり笑顔☆








10311.jpg

顔がソックリで親子みたい♪





午後からは、私一人で「千葉そごう」で開催中(13日~19日)の『宮城物産展』へ行ってきた。

大好きな「白松がモナカ」←私は胡麻が大好き♪を買った後・・・









10313.jpg

久しぶりに「喜久福リンク有を見つけて一人で大興奮~! 今夜から、ウハウハ笑顔で頂きます。

岩沼市からは、牛タンでお馴染みの「利久」が出展していたり・・・☆ 大変なにぎわいでしたヨ♪

19日月曜日までのイベントですので、お近くの方は是非♪ 足を運んでみてくださいネ・・・!








そして最後にちょっぴり現実的な事を・・・

愛犬とも関係のない事ですが、我が家の記録ですので書かせてください。
今年に入って、震災で曲がった電柱の建て替え工事を行っていたのですが。
私のブログを全て見てくれている方には記憶にあると思います。 水が吹き出てきた所に・・・


10314.jpg

穴があきましたよ --;

一昨日の晩にあった千葉東方沖、震度5強の余震の影響です。










「昭和の森」で大はしゃぎ~ですよ♪











今日は、思わぬサプライズでお休みだった我が家☆
お昼から『昭和の森(千葉市)』でお散歩をしてきました♪








10292.jpg
10293.jpg

久しぶりに訪れた「昭和の森」は、まだまだ春というよりも冬☆








10295.jpg
10296.jpg

梅園の梅は、咲いてはいるけれど、つぼみも膨らんでいない木の方が多かった・・・。








10297.jpg
10298.jpg

ここへ来ると。。。









10299.jpg

雫のだ~い好きな









10301.jpg
10300.jpg

鳥さんがいっぱ~い♪
カモさん、アヒルさん、白鳥さん・・・最後にはみんな一緒に見えてきて、何が何だかわからなくなっちゃうの・笑

雫は、ここから我慢をして眺めてもらいました ^^☆








10302.jpg
10303.jpg

遊びながら1時間半近く歩き続けた最後に・・・

遠くで遊んでいた、気になるファミリーを発見~♪♪ どうしてもお話を聞いてみたくて。
私&ティファで、お邪魔する事にしました☆









10304.jpg

アイリッシュセターのふうた君☆
人懐っこくて、とにかく可愛い♪ 思いきり抱きついちゃいましたヨ!

アイリッシュだから声をかけさせて頂いたのもあるのですが・・・。










10306.jpg

何と、ブラタンダックス、カカオちゃん☆と多頭飼いをされている方だったのです~
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ








10305.jpg

素敵なご夫婦&ふうた君&カカオちゃん♪と、とっても楽しくお話が出来て大満足の私です☆

この時、雫はどこにいたかって・・・?

もちろん、私達からは見えない、はるか彼方でsizuパパと待っていてもらいました (^▽^;)










~忘れた頃に、ドンと大きな余震が続きますね ><
先ほどの余震の時・・・ ウォーターサーバーの上に置いておいた、『お菓子てんこ盛りのバスケット』がパニックになって逃げるティファの前にドサッと落下しました --;
落下物には、気をつけていたつもりなのに・・・。
ただ今、反省中です。









お片付け犬はいりませんか~ですよ♪









ティファが自宅でお留守番をしていたお昼前・・・








10289.jpg

雫&サリーちゃんは仲良く顔を寄せ合っておやつを食べたり♪









10290.jpg
10291.jpg

思い思いに好きな事をして遊んでいた (*^^*)





少し前より
「遊んだボールをお片付け」する事を特訓中のサリーちゃん♪

日に日に学んだ成果が・・・???





※音声にご注意くださいネ☆
でも、サリーちゃんパパの声を聞きながらの方が面白いヨ

[広告] VPS









すごいすごい♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


でもね、、、
サリーちゃんの本当の姿は、こちらなんだって♪








[広告] VPS



私も、これがいつものサリーちゃんだと思う。
o(>▽<)o


我が家では、この動画の音声を大にすると大変~っ! ><

サリーちゃんのハーフチョークの音で、雫&ティファが大騒ぎになっちゃうの。
家の中にサリーちゃんが入ってきたかと勘違いをして、しばらく雄叫びをあげています・・・。








どこでもくっついていくですよ♪









吹く風がとても冷たいのに、花粉もすごい・・・><
今日は、sizuパパがお休み(代休)だったので、これ幸い?!とばかりに
花粉王国(←我が家の事)から脱出して、千葉市へ行って来ました♪







10280.jpg

とは言っても、私の用事につきあわせていただけなので








10281.jpg

写真はほとんど撮っていません --;








10282.jpg

おやつでご機嫌をとりながら♪

最後は・・・








10283.jpg

千葉ポートパークでお散歩☆








10284.jpg
10285.jpg
10286.jpg

先週は、上着いらずでお台場散歩を楽しんでいたというのに、ダウンを着ても寒かった今日ですが。







10288.jpg

昨日の夕方は、モモちゃんママ&雫が元気よく散歩をしていた川沿いの土手で・・・








10287.jpg

小さな春をみ~つけた♪ (*^^*)

















こんな一日を過ごしていたですよ♪










いつもよりもゆっくりとした時間に目が覚め・・・
市の防災無線訓練の声を耳にしながら、いつもと変わらぬ家事をこなした。









10274.jpg

いつもの時間に、みんなで元気いっぱい近所をお散歩☆








10275.jpg
10276.jpg

遅咲きの梅を眺めながら☆








10277.jpg

ティファちゃん、一休み?!








10278.jpg
10279.jpg

自宅のプチドッグランでは、サリーちゃんとおやつ争奪戦♪

そんないつもと変わらない今日(日曜日)が、一番幸せだなのだと思った。










10273.jpg

あれから一年だね・・・と、あの時と同じ時間にこれを手にした私&sizuパパ。

東北で頑張る友人たちの顔を思い浮かべながら、岩手の美しい海岸の風景もよみがえった。
今日は、私にとっても特別な一日なのです。

微力だけれども、これからもずっとずっと
私が出来る支援をし続けるからね・・・。









泥んこ対策☆これでOK~ですよ♪








平日散歩のほとんどを、自然豊かな山の中を歩く事が多い雫&ティファ☆
泥んこになってもOK♪な、ティファ用のお洋服を買ってあげたいな ^^ と思っていた所に









10269.jpg

いい物み~つけた♪

IDOGアウトレットの商品です♪ ←リンク有







10270.jpg

とってもお手頃価格だし、意外とカモフラも似合う事を発見できて大満足~!








10271.jpg

早速、雨上がりのお散歩にも大活躍中です・・・☆


~この週末は、またもや土曜日がお仕事になってしまったのだとか・・・><
日&月曜日は、ゆっくりと身体を休めてもらいましょう ^^

皆さんも・・・
一日早いですが、良い週末をお過ごしくださいネ。






続きを読む

お台場でもお花見が出来ちゃった・・・ですよ♪










ちょっぴり久しぶりの更新になってしまいましたね ><

先週の月曜日以来、我が家にはお休みがなく・・・









10251.jpg

土日は、サリーちゃんとロング散歩♪

今日☆火曜日に、やっと8日ぶりの休みとなったのです~(o^∇^o)ノ
午前中で雨がやんでくれたので・・・








10252.jpg
10253.jpg

午後から4時間ほど、お台場で遊んできました☆








10255.jpg
10256.jpg

どこか春を思わせる暖かい空気を感じながら、た~っぷりと歩いてきましたヨ☆








10258.jpg

お昼は、平日ですと








10259.jpg

とってもリーズナブルなランチを食べる事が出来る
TARLUM BIANCO










10260.jpg

こちらの牛肩ロース♪ 柔らかくて美味しかった・・・!
(*´∇`*)








10261.jpg

ティファちゃん、せめてパンを・・・とおねだり中~?!








10262.jpg

こちらでランチを楽しんでいる時・・・











10263.jpg

我が家には、とっても素敵な出会いがあったのです♪

私の隣の席で食事をされていた、とても素敵なお姉さんの愛犬が可愛いかったの~(*^▽^*)








10264.jpg

それなのにね、私ったらしっかりとお聞きしたお名前を

見事に忘れちゃった llllll(-_-;)llllll

本当にごめんなさいっ・・・大汗
フワフワ♪もふもふのポメラニアンの女の子と接するのがはじめてだったので、舞い上がっちゃったのネ ><

おとなしくて、じっとテーブルの下にいたはずなのに









10265.jpg

ティファちゃんには、かなり積極的~(*^.^*)








10266.jpg

鼻と鼻をくっつけあったり、女の子同士でもこんなに相性が合う子がいるのネ♪
と、見ている私までニコニコ笑顔になっちゃった・・・!
↑もふもふコートで大きく見えるけれども、ティファよりも体重が軽いのにビックリ☆


今日が何と5歳のお誕生日だったんだって。
優しいママにこんなに大切にされて幸せだネ☆ 5歳のお誕生日おめでとう~!
お祝いのケーキ・・・食べられなかった分は、ティファちゃんがもらいに行くそうですヨ・笑

そして、楽しくお話しをさせていただいた上に、おやつまで頂きまして本当にありがとうございました☆










10267.jpg

お台場では、韮山町(←静岡県☆伊豆)からやって来た










10268.jpg

河津桜が開花しはじめていたヨ☆

そう、今年もお友達(めんこい家)との河津桜☆お花見旅行へ行き損ねた我が家ですが・・・--;

代わりに、お台場で河津桜をた~っぷりと見ておきました♪
満開になった頃にでも、また遊びに行ってみようネ (*^▽^*)




















プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索
リンク