大好きな人いっぱいの日~ですよ♪










いつもと変わらない一週間に戻った今日は・・・☆









10645.jpg

午前中から、とっても久しぶりな親友の明ちゃんがやって来た♪
雫もティファも、べったりとくっついたまま離れそうとせず。








10646.jpg
10647.jpg

いつもの時間には、一緒にお散歩へ行ってもらいました♪








10648.jpg

帰りには、ゆめちゃん家でおやつを頂き♪








10649.jpg

自宅近くでは、サリーちゃんとバッタリ☆








10650.jpg

サリーちゃんパパからもおやつを頂き☆








10651.jpg

今日も、心が満たされた真っ黒姉妹♪

そうそう、昨日は、昭和の森(千葉市)の帰り道に








10652.jpg

ホームセンターでお買い物をしました☆
雫がガウガウしてしまうといけないので、我が家はホームセンターの『ペット用カート』を利用して入店する事がないのですが、昨日だけは特別 (*^^*)








10653.jpg

終始うれしそうだった雫の隣では・・・?








10654.jpg

雫を大~好きなティファが









10655.jpg

こんな事をしていました (*´∇`*)

大好きな人や雫には、こうやって自分の思いを伝えています・・・☆










貴重な休みは昭和の森(千葉市)へGO~ですよ♪








我が家のゴールデンウィーク☆
今日が貴重なお休みでした。 昨夜もほとんど午前様だったsizuパパが、むくっと朝8時過ぎに目が覚めたと思ったら・・・?
昭和の森(千葉市)へ行こう♪」と言うので ^^☆

大急ぎで朝食を食べて行ってきました ヾ(●⌒∇⌒●)ノ








10619.jpg

公園に着いたのは、9時半☆

お昼を境に大混雑になるので、早速お散歩を開始~♪







10620.jpg
んっ?! 雫、寝不足かい?








10621.jpg
10622.jpg

ゴールデンウィークの「昭和の森」と言ったら、これ!








10623.jpg

空を泳ぐ、沢山のこいのぼり (*^^*)







10624.jpg

今日は、半そでを着て暑さ対策をしていた私ですが・・・笑

10時を過ぎると、暑く感じはじめたので






10625.jpg

ティファも








10626.jpg

雫も強制的に休ませながら歩いていました♪








10627.jpg
10628.jpg
10629.jpg

大好きな木の橋は、またまた貸切~☆







10630.jpg

池の周りを歩き・・・








10631.jpg
10632.jpg

竹林を通過する時には







10633.jpg

竹の子を発見~(*^▽^*)
真っ黒姉妹は、無反応でしたけれど ヾ(-_-;)







10634.jpg
10636.jpg

そうそう、まだ↑お花見スポットもありましたヨ☆








10637.jpg

この季節になると、梅林エリアが一面たんぽぽ畑になるので☆








10638.jpg
10639.jpg

今年も黄色の絨毯の上を走り回ってきました♪








10640.jpg

園内をぐるりと回ると、我が家の足で1時間45分ほど☆
暑くなると寝そべっていたティファを、何度か気にかけて見ていた可愛いお友達がいたので、代表で私が遊びに行ってきました~♪







10641.jpg

雫&ティファと同じ、ボディが真っ黒の・・・ラブラドール☆笑

飼い主さんに、
「触らせて頂いても大丈夫ですか・・・?」と聞くと
『たぶん・・・。 甘噛みをしちゃうんです ><』
一瞬、何で甘噛み?と思ったのだけど。 

甘噛みOK~♪ とばかりに呼びかけると、この子が可愛いの~!
いっぱいナデナデしているうちに








10642.jpg

こんな事になってしまったのです (*^.^*)
大型犬好きの私、もうメロメロでした♪


何で甘噛みをすると、飼い主さんがおっしゃるのかと思ったら、、、







10643.jpg

ほっぴーちゃん(女の子)☆ まだ10ケ月のパピーちゃんだったの☆
甘噛みなんて全然可愛い範囲で、ちゃんといけない事の加減を知っている、躾の行き届いたほっぴーちゃんでした♪








10644.jpg

こんな感じで過ごした昭和の森散歩☆
おかげ様で、とっても良い気分転換になりました・・・!








続きを読む

GWなのに、いつもと一緒・・・ですよ♪











ゴールデンウィークをいかがお過ごしですか?

今年の我が家は、例年にない激務に追われるsizuパパのお休みの見通しが立たず、、、
今日も、早朝~深夜まで仕事に出ている為、いつもと変わらぬ毎日を過ごす事になりそうです。

私は、暇さえあれば自宅敷地内の草取りに精を出し・・・。
↑もうね、取った草で「干し草のベット」を作ろうかと思うほど山になっているよ~><







10610.jpg

真っ黒姉妹は、遊ぶ事に夢中~ o(〃^▽^〃)o








10611.jpg

お庭のプチドッグランが、大活躍の季節になりました♪


もちろん、午前&夕方のお散歩も欠かしません☆








10612.jpg

今日は、わざと大声で呼ぶティファの声を聞いて、ゆめちゃんママがおやつを持って出て来てくれました♪
こうして可愛がってくれる方がいるので、寂しくないネ☆








10613.jpg

その後は、ももちゃん家でも大はしゃぎをしていた雫&ティファ☆








10614.jpg
10615.jpg

福ちゃん、雫に見つかると・・・








10616.jpg

しつこいよ (^▽^;)








10617.jpg

のびのびと自由に遊ばせてもらい、上機嫌でお家に戻る事が出来ました♪

いつもと変わらなくても、お楽しみ探しをしながら過ごそうネ!








おまけ☆

お弁当を作ろうと、冷蔵庫から『なす』を出したら・・・


10618.jpg

何か、面白い (*^^*)







元気な姿を見てください~ですよ♪







太陽が顔を出すと暑く感じた今日も・・・☆
元気いっぱい城址公園で遊んでいた雫&ティファ♪









10601.jpg
10600.jpg

少し前から晴れた日には、メッシュのお洋服が必需品になっている 
^^;
ボディが真っ黒だから生地が白ならばOK~♪と、これまでに購入した洋服が3着。 しばらくは、ヘビーローテーションになりそうだ。








10602.jpg

昨日の記事で触れたスタミノン
やはりこれを与えると、ものすごい勢いでフードを平らげるようになった。
私もこっそり舐めてみたのだけど、甘いペースト状の油?って感じだ。

スタミノンパワーなのか、ここ2日間はティファが元気いっぱいなので、本日の様子を写真のみですがご覧くださいネ☆








10603.jpg
↑ティファの行動が気になるサリーちゃん♪ くっついて歩く姿が面白いでしょう?

10604.jpg
10605.jpg
10606.jpg
10607.jpg
10608.jpg

これだけ元気があれば、何よりです・・・☆



でもね、自宅を出た直後は





10609.jpg

拗ねていたのです。
この事は、ナイショにしてあげた方が良かったかな・・・?(*^^*)










スタミノン・・・スタミナついた?~ですよ♪








カラッと晴れた外の気温が、暑く感じた今日は・・・









10591.jpg
10595.jpg

雑草王国になってきた城址公園で運動会 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ








10592.jpg
10593.jpg
10594.jpg

青空の下でいっぱい遊んできました♪








10596.jpg

はしゃぎすぎて、最後はこんな事になっていたティファですが・・・
ゞ( ̄∇ ̄;)

ここ2日間、こんな物をお試し中☆








10597.jpg

CHOICE plus スタミノンリンク有

先日、成田ゆめ牧場のイベントで頂いたサンプルです♪

『栄養補給ペースト』って、実ははじめて見た私 ^^;

嘔吐が時々続いているティファにあげるのは、どうかと迷ったのですが。
毎日ふやかした療養法フードのみのご飯に、食いつきが悪くなっているのも事実なのです --;
↑ 調子が良くなった時に生馬肉を与えてしまったので、嘔吐前のご飯を思い出してしまったのかもしれません ><








10598.jpg

たっぷりのお湯でふやかした療養法フードに、ほんの少々かけてみた☆

特別なにおいもなく、薄めたハチミツをかけているような感じだ。

たったこれだけなのに。。。









10599.jpg
↑ティファに療養法フードを与えるようになってからは、雫もドライフードのみで我慢してもらっています☆

雫もティファも、夢中で食べたのにビックリ! w(*゚o゚*)w

とびつくおいしさ って本当なのか?!
あと2日分あるので、じっくりと様子をみてみる事にしよう☆

私にはまだ、良いも悪いもわかりかねるのですが。
スタミノン、使った事のある方いらっしゃいますか・・・?

~ジャパンペットフェアにも出展されていたようなので、こんな事ならしっかりとブースを訪ねて、お話を聞いておけば良かったです・・・









続きを読む

わん!だふるディ in 成田ゆめ牧場 ~後編








土曜日☆ わん!だふるディの続きです♪









10571.jpg

お昼を食べた後は、再び牧場内を散策開始した雫&ティファ☆








10572.jpg

成田ゆめ牧場で、一番面白いな・・・と思ったのが








10573.jpg

こちら♪ 「ふれんZOO」☆
柵に囲われたゾーンは、中に入って










10574.jpg

自然のままの山羊や羊と触れ合えるようになっている。

これは、他の牧場でもよく見られる光景だと思うのですが。
私のビックリ!は、その手前☆








10575.jpg

普通に小さな羊や山羊さんが、放されているの~♪ 
しかもこの仔☆さぶろうクン。









10576.jpg

前日に生まれたばかりの子羊君だったの w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
生まれて間もない子羊君を、広場に放したままでいいの?!に驚き・・・。 ←囲いがない所なのです。










10577.jpg

こういう所こそ、わんこ連れでなんて絶対近づけないと思うのですが、規制がないのに二度驚き・・・。
ティファを左手で抱えたまま、いっぱい撫でてしまいました 
ヾ(@^▽^@)ノ








10578.jpg

この山羊さんも、思わずナデナデ (*´∇`*)
ティファも珍しそうに、じっと覗き込んでいましたヨ☆








10579.jpg

ティファと一緒に、とても貴重な時間を過ごす事ができました♪

この時、雫は・・・?








10580.jpg

遠くのベンチで待っていてもらいました (^▽^;)
雫を連れて行ったら、本気で狩りでもしちゃいそうなんだもの ><








10581.jpg
10572.jpg

園内散策中には








10587.jpg

イケメン君との出会いもありましたヨ♪

外周をぐるりと歩いても数十分で終わってしまうので、我が家が滞在していたのは約2時間☆
それでも、楽しく遊ぶ事ができました☆

成田ゆめ牧場は・・・









10583.jpg

わんこ用のごみ箱も設置されているし、(我が家は入りませんでしたが)ドッグランもあるので、わんこ連れに優しいスポットだと思う。

わんこの入場料が、もう少しお安く入れる方法はないものか?と考えてみたら♪








10584.jpg

ビップワン会員(←会員カードを作るのは無料)になると、回数券を購入出来る権利があるそうです。

参考までに
大型犬 5枚 6000円 ☆ 10枚 11.000円
中小型犬 5枚4000円 ☆ 10枚 7000円


それでも、年2回以上いけばとてもお得な、人間用のゆめ牧場倶楽部会員特典よりもかなり割高なのは何でだろう???

ゆめ牧場倶楽部会員
大人1人2000円で、1年間入場料無料


正直、多頭飼いや大型犬ですと、気軽には行けない・・かな ><









おまけ♪


その1

「わん!だふるディ」イベントでは、
1わんこにつき、1セットのおやつプレゼントというものありました♪


10585.jpg

わんだクジの景品以外のおみやげは、こちらです・・・^^☆







その2

ゆめ牧場からの帰り道

10588.jpg

ティファだけ、イオン成田で爪切りをしに行きました。
↑ いつまでも、雫を待っているティファ☆







その3

ゆめ牧場は、めいっぱいお散歩出来るという広さではなかったので・・・
自宅に戻ったその足で、近所をお散歩♪




10589.jpg

モモちゃんママに会えたので







10590.jpg

一緒に歩いてもらって、上機嫌の雫でした (*^^*)










わん!だふるディ  in 成田ゆめ牧場 ~前編









昨日の「わん!だふるディ」の続きです♪

わんだクジ☆で、すっかり気を良くした雫&ティファは、早速☆牧場内をお散歩開始~☆








10559.jpg

成田ゆめ牧場は、決して広くはありません。

広場や遊具のある所は、子供たちで大変なにぎわいを見せているので、わんこ連れだと歩く所が限られているかな。










10560.jpg
10561.jpg

でも、園内にはトロッコも走っているので、周辺の雰囲気が可愛らしいの ^^☆









10562.jpg

一面広がる菜の花を










10563.jpg
10564.jpg

目の前でじっくり見られたのも嬉しかった♪








10565.jpg

お昼は、6年前にも雫と入った「ガラスハウス」☆
手前の席の一部が、わんこ同伴の方が優先で入れます。








10566.jpg

オムハヤシセット♪(1300円)
トロトロのタマゴが美味しかった・・・☆









10567.jpg

雫の視線に負けて・・・










10568.jpg
10569.jpg

最後にほんの少しだけ、ヨーグルトをおすそわけ☆







10570.jpg

この後、、、
ゆめ牧場ならではの、ビックリ対面をする事になるのですが。。。

この続きは明日のお楽しみに☆









続きを読む

わん!だふるディ in 成田ゆめ牧場 ~予告編









お楽しみの週末休み♪

~今週は、連日の激務&風邪をひいてしまって絶不調のsizuパパに、ゆっくり休んでもらおうと思っていた。
でも、私がど~うしても行きたい所があったので、かなり無理を言って連れていってもらいました。

それは、、、








10544.jpg

こちら★
成田ゆめ牧場で開催中(って言うのかな?)の

わん!だふるディ~♪ 
わんこの為の楽しいイベントなんだとか・・・☆
こちらの招待券を頂いたのです。

通常ですと

大人      1人・・・1200円
小型&中型犬 1匹・・・1000円 (ここね、大型犬だと1匹 1500円なんだよ 
>< 人よりお高いの)


我が家ですと、二人&二匹の入場料だけで4400円かかる所を、招待して頂けるのです♪

わんこの入場料がセレブ価格なので、雫がパピーの時に行ったきり。 6年ぶりに遊びに行く事にしたのです~☆









10545.jpg

自宅を11時前に出発して、到着したのが12時前☆

ワクワク♪大興奮のまま牧場内に入り









10547.jpg

雫&ティファの為のイベントですからネ☆

私が一番に目指したのがこちら♪









10548.jpg

わんちゃんが引く、「わんだクジ」ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

わんこにどうやってクジをひかせるの~?!
と思っていたら、なるほど♪ ひもの先にジャーキーがついているのネ!

1匹1回☆引けるので、まずは雫ちゃん♪








10549.jpg

狙いを定めて・・・








10550.jpg

パクリ o(〃^▽^〃)o









10551.jpg

こちらを頂きました♪

次は、ティファちゃん☆


・・・と思ったのですが。









10552.jpg

私が抱きかかえて連れて行っても、体を反らして拒否 (;^_^A
これは、ちょっと意外でした・・・。

せっかくのチャンスなのに、どうしよう~(>_<;)
と思っていたら、スタッフのお姉さんが特別に☆ ピンチヒッターの雫でOK♪を出してくれたのです。

ありがたく、雫にトライしてもらったのですけれどね。
はずれクジもあったというのに、雫ちゃん、、、








10553.jpg

ケーキを2個ゲットしたの~O(≧▽≦)O 
さすが、食いしん坊☆姉ちゃん ゞ( ̄∇ ̄;)









10554.jpg

せっかくなので、スタッフのお姉さんの手からあげてもらうと・・・?









10555.jpg

ティファは、上品に♪









10556.jpg

雫は・・・

私達もスタッフのお姉さんも








10557.jpg

ビックリ!!

一口で食べようと、かぶりついてしまったの・・・><
驚きすぎて、この後写真を撮っている場合ではありませんでした・・・大汗









10558.jpg

ヾ(;´▽`A`` スタートから、こんな感じで大騒ぎの我が家☆

成田ゆめ牧場での「わん!だふるディ」は、まだまだ続きます♪
この様子は、また後日のお楽しみに・・・(*^^*) 









美味しい顔も色々~ですよ♪









10536.jpg

いつもの時間に、いつものお散歩コースをのんびり歩いている雫&ティファ☆

今日は雫が・・・








10537.jpg

小さな小さなお友達を連れて歩いていました (o^-^o)

城址公園の中を歩いていると、前から来たサリーちゃんと






10538.jpg

バッタリ☆遭遇~♪

律儀に?!挨拶をしている二人を通り越して









10539.jpg

サリーちゃんパパに駆け寄るティファ (^▽^;)

こんな所でも、性格の違いがあらわれます。








10540.jpg
10541.jpg

のびのびと公園散歩を楽しんだ後は・・・








10542.jpg

恒例のおやつ争奪戦♪

三度の飯よりもおやつをこよなく愛する雫ちゃん。 
先日は、代々木公園で

10490.jpg

こ~んな、美味しい顔を見せてくれましたが・・・。








10543.jpg

この顔も「美味しい顔」♪(●⌒∇⌒●)

自宅に戻って、そのままお庭のプチドッグランで遊んでいたら、モモちゃんママが立ち寄っておやつを食べさせてくれた時の一枚です☆

これも、幸せの笑顔だネ (*^^*)









続きを読む

桜の絨毯散歩はいかがですか?~ですよ♪










昨日、いつもの時間に家を出て城址公園まで行こうと思ったら・・・☆

ティファが大声でみんなを呼ぶので









10521.jpg
10522.jpg

だ~い好きな方達が、全員出て来てくれました (^▽^;)
ティファちゃん、いつもこうやって皆さんに可愛がってもらっています・・・♪








10523.jpg

城址公園の桜は、早くも散ってしまったのだけど。
一面ピンク色に染まった園内も綺麗だったので、沢山写真を撮って来ました♪


画像のみになってしまいますが、一緒に歩いている気分になってご覧くださいネ☆








10524.jpg
10525.jpg
10526.jpg
10527.jpg
10528.jpg
10529.jpg
10530.jpg
10531.jpg
10532.jpg
10533.jpg
10534.jpg

昨日も貸切状態だった園内を、いつもこんな感じで歩いています・・・(*^^*)








10535.jpg

今日は、お庭のプチドッグランでも運動会♪

外で遊ぶのが楽しい季節になったネ・・・!










みんなでワラワラ代々木公園散歩~ですよ♪ ~わんわんカーニバル最終章









日曜日は、買い物でも満たされ&お腹も満たされ&おみやげ(サンプル)でも満たされていた私ですが・・・♪
お散歩も、大満足でした ^^☆







10506.jpg

代々木公園を訪れたのは、これで2度目♪
こんなに広く&木陰もあって、愛犬の散歩に良い場所だとは思わなかった・・・!








10507.jpg

私は、ツンデレ姫とお散歩♪
この日、珍しくめんこい家がカートを忘れてしまっていたのだけど。 我が家のカートはダックス仕様の為、縦長&広~いですからネ♪
荷物&姫を乗せても、問題な~し♪


箱乗りをしているviviに、
「vivi~♪♪」と声をかける度に








10516.jpg

ニッ♪と笑ってくれる姿が、可愛いかった~♪ (*´∇`*)








10508.jpg
10509.jpg

雫&veryが仲良く☆お水を飲んでいる所が見られたり (*^^*)









10510.jpg

黒っ子トリオでくっついている姿も微笑ましい・・・♪









10511.jpg
10512.jpg
10519.jpg

思い思いのペースで歩く合間の・・・









10505.jpg
10517.jpg
10518.jpg

おやつタイムも嬉しかったネ♪

日曜日は、こんな感じで「わんわんカーニバル」を楽しんできました♪






そして、昨日(月曜日)は・・・☆
前日にはしゃぎ過ぎたティファを自宅で休ませて、雫だけお散歩♪



10520.jpg

桜のじゅうたんでの2ショット♪ こちらも、良い笑顔・・・☆



ティファのその後ですが、先週末土曜日以降、療養食フードをさらに減らし1日70gに。
おやつは、食べなれた消化の良い物だけを適量。

今朝は、久しぶりに大好きな「生馬肉」をあげましたが、嘔吐もなく元気いっぱいです。

やはり、先週に何度か見られた
食後6~8時間後に胆汁と消化しきれなかったものと思われる物を吐いていたのは、食べ過ぎが原因なのでは・・・と思っています。
検査を受けた病院では、療養食フードの供給量はティファの体重から1日110gと言われていたのですが、負担が大きすぎたのでしょう。 カロリーうんぬんの話は別として、どう考えても食べる量がこれまでの倍以上だったのです。
(3週間で体重も4.2㎏から4.6㎏に増えました)
これに関して、主治医に質問したのですが、110g与えてくださいとしか言われなかったのです・・・><

私のやり方が決して正しいとは思っておりませんが、しばらくは、このまま様子を見続けて行こうと思っています。

また、何週間も続いた嘔吐は、結局原因不明なので、高い数値が出たALTと指摘された胆のうの大きさには、今後もこれらに関わる症状も含めて注意していきます。

気にかけて連絡を下さった何人かのお友達の思いもしっかりと受け止めております。 ティファを思って考えてくださり、とてもうれしく心強かったです。
どうぞ、これからも温かく見守ってくださいね・・・^^☆










わんわんカーニバル2012へ行ったですよ♪ ~イベント会場めぐり編









昨日、楽しんで来た『わんわんカーニバル』♪
我が家は、代々木公園&イベントを熟知している、
めんこい家のエスコート付でしたので(笑)

公園内をのびのび散歩をしつつ、イベント会場めぐりを楽しんでいました (*^^*)








10494.jpg

ブースめぐりをしていて気になったのが、こちら♪
(それぞれのショップの方に撮影許可を頂いています)







10495.jpg

キッチンドッグさんの「チワワ弁当~♪」
これ、ダックス弁当だったら、衝動買いしたのにな (≧▽≦)








10496.jpg

こちらは、WAN SHONANDAYさんで見つけた、リメイクキャリー☆
同タイプのキャリーバックを雫用にもっているのですが、スヌーピーがあったとは!
ダックスサイズ&リメイクキャリーを持っていなかったら、絶対に買ってしまっただろうなぁ♪
(写真のキャリーは、Mでした)








10497.jpg

雫が自分の顔よりも大きなサイズのおやつを頂いた、ディアラさん。
我が家が、ドライ馬肉トリーツを購入する時に利用しております。 この時食べていたのは、「馬赤肉すじ」。
裏話ですが、あっという間にスタッフの方の手から食べていたので
「雫の歯~!(゚〇゚;) 」と、かなり焦りました。
分厚い部位ではなかったので、本当に良かった・・・><









10498.jpg

お買いもの戦利品はこちら♪







10499.jpg

D・O・Gさんのワンピ♪
かおちゃんと協力して、争奪戦に参加して見つけました~♪








10500.jpg

めんこい家のsistersも可愛い洋服をお買い上げ☆
大きさ比べをしたら、こんなに違ったよ・・・(*^▽^*)

雫にveryのお洋服を着せてみようと思ったら








10501.jpg

頭にしか乗せられなかった・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)








10502.jpg

そして、お昼は☆








10503.jpg

ボケボケ写真だけど、カツカレー(650円)♪
これが意外と美味しく&ご飯もしっかり入っていて大満足~!








10504.jpg

広々テーブル席をとれたので、4人でおしゃべりを楽しみながら、美味しく頂きました♪



まだまだ可愛い写真があるので、代々木公園散歩の様子は
明日のお楽しみに・・・☆









おまけ♪

真っ黒姉妹が大好きな物ばかりでしたので、頂ける物は
しっかり頂いてきました♪


10513.jpg

たくさんのサンプル、とても嬉しかったです ^^☆





この日、自宅に帰ったら






10514.jpg

こちらも届いていました♪








10515.jpg

ティファちゃん、当分、お出かけ時のご飯に困らないネ (*⌒∇⌒*)









わんわんカーニバル2012へ行ったですよ♪ ~予告









とても天気が良かった今日☆(日曜日)は、
はりきって7時過ぎに自宅を出発し・・・








10477.jpg

見慣れたレインボーブリッジを渡って間もなく☆ 仲良しのお友達と合流~♪








10478.jpg

先導してもらう事、数十分後に








10479.jpg
10480.jpg

わんこ同士は、とっても久しぶりな『めんこい家』とご対面~ 
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ







10481.jpg

予告どうりに、都内のイベント♪








10482.jpg

代々木公園『わんわんカーニバル2012』へ行ってきました♪









10483.jpg

両家の☆仲良しsistersがそろったので・・・








10484.jpg

代々木公園で過ごした時間は、それはそれは楽しく・・・♪








10485.jpg

特に雫は、食いしん坊センサー全開で
スタッフのお兄さんにおやつをおねだりし・・・
大量のおやつをゲット♪








10486.jpg

『サリーちゃん用じゃないんだから・・・><』←大型犬用かと思う位のBigおやつをもらったから。
と驚くsizuパパを尻目に









10487.jpg

ティファも雫も










10488.jpg

veryの熱い視線にも動じる事なく









10489.jpg

それはそれは








10490.jpg

おいしそ~うに食べていました (^▽^;)


イベント会場では、雫&ティファの大好きなサンプルも
沢山頂きました♪








10491.jpg

バックの中は、おみやげでいっぱいです (*^^*)

めんこい家と、どんな楽しい時間を過ごしていたのかは?
どうぞ、明日からのお楽しみに・・・♪
















続きを読む

その後・・・ (ティファの嘔吐記録)







あいにくの雨となった今日は、一日自宅でゆっくり過ごしていた雫&ティファ。
午前中に、ティファのワクチン接種について相談に行った。







10474.jpg

一旦は落ち着いたかと思っていた嘔吐が、今週火曜&水曜と続いた事。
食後6~8時間経っているのに、未消化のフードと胆汁が混じっている事を伝えた。

これを伝えたのは、検査を受けた病院ではなく、最初にガスターを処方された病院。









10475.jpg

未消化のフードと胆汁・・・
3週間でティファの体重が400gも増えてしまってもいたので、
「ティファちゃん、食べ過ぎじゃないかな・・・」と言われてしまった。

ドキッとした。

検査を受けた病院で処方された療養法フード。 1日110gを指示されていた。
これではあまりにこれまでの食事量を考えたら多すぎるので、私の自己判断で80gに減らしていた。 それでも多いよな・・・と思っていた矢先の嘔吐だったからだ。

ワクチンは予定どうりに、今日接種した。







10476.jpg

自宅に一旦戻り、私達が外出をしている間・・・

ティファがまた嘔吐をしていた。

今夜から、更に食事量を減らす事にした。 連日続いた嘔吐の時よりは、原因が予想できる事がどんなにありがたいと思った事か。 
これで、今度こそ落ち着いてくれる事を願っている。

☆ティファの体重 4.6㎏



~明日は、『久しぶりにわんこ同士が会う』仲良しのお友達と、都内のイベントへ出没予定~♪
今からワクワク☆ 楽しみです♪

※写真は、ブログで使わなかったボツ写真です ^^☆









続・インチキカメラマンとアイリッシュ・ダックス~ですよ♪









あまりに昨日のアイリッシュ・ダックスが好評だったので。。。
インチキカメラマンは、ますます調子にのってしまった。







10466.jpg

本日のお散歩は・・・








10467.jpg

これまでは、水でピトッとくっつけていた桜の花びらを・・・







10468.jpg

セロテープでしっかり貼ってみた♪
↑ 持参して貼り付けたのは、もちろん、サリーちゃんパパですよ♪・爆☆








10469.jpg

何だかサリーちゃんと雫が、本当に同犬種=アイリッシュ・ダックスに思えてしまったので。。。








10470.jpg

最後は雫も。。。








10471.jpg

アイリッシュ・ダックスに変身~♪

決して無理矢理ではない事が・・・








10472.jpg

この表情でわかるかな? (*^.^*)


これらの写真を撮ったのは、インチキカメラマンですから・・・。
あんなに頑張って撮ったのに、、、最後の2枚以外は

背景にピントが合っていたのだと
帰ってから気がつきました llllll(-_-;)llllll
ブログでは、画像縮小しているのでわかりにくいと思いますが・・・大汗


是非☆北の大地のサリーちゃん♪ 
お友達のアイリッシュ軍団も一緒に「アイリッシュ・ダックス」にトライしてみてくださいネ~♪









続きを読む

季節限定☆ アイリッシュダックス現る・・・ですよ♪









10458.jpg

桜吹雪の中・・・









10459.jpg
10460.jpg

今日も元気いっぱい♪ 城址公園散歩を楽しんでいた凸凹トリオ☆







10461.jpg

桜が散る季節になると・・・








10462.jpg

毎年、現れる『あの子』が登場~♪







10463.jpg

ピンク色のマロ眉がチャームポイントの☆







10464.jpg

サリーちゃん♪

すっかり恒例となったこの姿☆
『アイリッシュ・ダックス』と命名しちゃおうっと♪ O(≧▽≦)O







続きを読む

桜散る、雨散歩・・・ですよ♪









朝まで降っていた雨がいったんやみ・・・
路面が乾いたお昼前☆ 雫&ティファを連れて、近くのポストまでお散歩に行こうと思った♪








10453.jpg

途中でサリーちゃんと会った勢いで、一緒に城址公園までGO~♪








10454.jpg

ポツポツと降り出した雨が本降りになりそうだったのに、いつも行かない広場の桜を見に行ってしまった為に・・・。








10455.jpg

見事な本降りになっちゃった ( ̄▽ ̄;)!!

私だけ、雨に濡れても大丈夫な恰好で行っていたのですが。 
真っ黒姉妹を両脇に抱えて、自宅に戻った時には








10457.jpg
10456.jpg

真っ黒姉妹だけ、頭からずぶ濡れに・・・><

雫はともかく、雨にぬれるのが大嫌いなティファちゃん、、、
しばらくテンションが下がりっぱなしでございました (^▽^;)



城址公園の桜は、早くも散り始めていました。 桜って、本当にはかないのね・・・。









寄り道散歩♪ お花見散歩・・・ですよ♪








城址公園の桜は、今日が一番の見頃かな♪ 
そう思った今日は、真っ黒姉妹と2台のカメラを抱えて1時間早く、自宅を出発~☆








10440.jpg

お楽しみの『寄り道散歩付』だったのです♪









10441.jpg

貴重なニャンコ友達☆福ちゃんがいる、モモちゃん家☆









10442.jpg

雫に下から何度ちょっかいを出されても。。。








10443.jpg

ティファが下ではしゃいでいても、無反応・・・(^▽^;)

たぶん、これがほど良い距離感なのだと思います (*^^*)







10444.jpg
10445.jpg

おかげ様で、雫&ティファがとびっきりのニコニコ笑顔を見せてくれました☆


その足で、いつもの時間に城址公園に向かうと・・・?








10446.jpg
10447.jpg

満開の桜に、さらにテンションがあがり・・・♪








10448.jpg
10449.jpg

珍しく見かけた、2組のお花見客に混じって、私もお花見散歩を満喫して来ました♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ










~明日で、モモちゃんが虹の橋を渡って3年になるのだそうです。
お空の上で沢山のお友達に囲まれているであろうモモちゃん♪


10452.jpg

雫&ティファは、お家にお邪魔する度に、今でもモモちゃんの存在を感じ取っているようですよ・・・(*^^*)
写真は、2009年3月のものです☆










続きを読む

カメラよりも桜よりも、とにかく団子ですよ♪










満開の城址公園でのお花見散歩♪








10432.jpg

一組・二組くらい、お弁当を広げてお花見をしていても良さそうなのに、ここは今日も貸切状態~♪








10433.jpg

周りに気を使う事なく、思う存分☆ 花見が出来るというのに








10434.jpg
10436.jpg

凸凹トリオの頭の中は、おやつでいっぱい (● ̄▽ ̄●;)ゞ








10437.jpg

ボールに夢中かと思っても・・・








10438.jpg

馬肉レーダーが、働くらしい・・・(>▽<;;









10435.jpg

今週いっぱい、お花見が楽しめるといいな♪
明日は、馬肉じゃなくて、鹿肉弁当でもご用意しましょうか・・・? (*^^*)









続きを読む

のんびり休日を過ごしたですよ♪








この週末は、2週間ではなく >< 3週間ぶりのお休みとなった我が家☆
sizuパパの疲労があまりに激しかったので・・・








10417.jpg

土曜日は、市役所方面までLONG散歩☆








10418.jpg

途中で、一足早くお散歩から戻ってきたサリーちゃんに会えたので








10419.jpg

上機嫌だった雫&ティファ☆








10420.jpg

日曜日は、お昼前に
「昭和の森(千葉市)」へ行ってきました。









10421.jpg

満開の桜を見られるので、公園内はお花見客でいっぱい♪







10422.jpg

我が家は、いつもの事ですが(笑)
人とワンコとサイクリングの自転車を避けながら・・・








10423.jpg
10424.jpg
10425.jpg

のびのびと園内一周を楽しんできました♪








10426.jpg
10427.jpg

一輪だけ美しく咲いていた、こぶしの花&ティファ♪








10428.jpg
10429.jpg

そうそう、満開の桜はね、、、








↓肝心な所で、またカメラの設定を間違えてしまったのだけど

10430.jpg

10431.jpg

遠~くからそっと眺めさせてもらいました♪




そして、今日は月曜日♪

今から準備をして、いつもの城址公園へお花見散歩へ行ってきます ☆^^☆
こちらの桜も、綺麗に咲いているかな・・・?







独り言♪

土曜日と日曜日にティファが着ている洋服が一緒だった・・・!・笑
これでは、同じ日に撮った写真に見えちゃいますネ (^▽^;)










どこまでも忠犬&自由犬・・・ですよ♪










10405.jpg

どんなに頑張っても、軽快にスタスタと歩く雫&サリーちゃんから遅れてしまうティファちゃん・・・。

ものすごく負けず嫌いな性格なので、追いつかないとわかると








10406.jpg

道路でゴロリ。 (>▽<;; 拗ねちゃいます。








10407.jpg

サリーちゃんが用をたす為にある所へ入っていると、状況を理解して座って待つ雫♪

ティファは?と言いますと







10408.jpg

退屈なので、手をペロペロ (^▽^;)
そして、ボロボロの迷子札を齧りはじめます・・・。







10409.jpg

この個性の違いが面白い♪








10410.jpg
10411.jpg

満開の桜の下で








10412.jpg
10413.jpg

今日も仲良く♪お花見散歩☆








一人っ子のサリーちゃん♪

10414.jpg

本日、はじめて雫と同じボールからお水を飲んでいましたヨ☆









10415.jpg

雫が自分も飲みたいからと、お邪魔したのですけどネ☆

サリー家にとっては、とっても貴重な一枚となったようです (*^^*)









~関東のお友達は、お花見散歩の週末になるのかな?
我が家は、朝は早く&深夜に帰宅のsizuパパが、2週間ぶりの休みがとれるのか・・・? 
帰宅するまでわかりません。

いつも私や真っ黒姉妹の為に頑張ってくれているので、今週末こそゆっくり体を休める時間をとってほしいなと思っています・・・☆

お仕事の方も、お休みの方も良い週末をお過ごしくださいネ。









おまけ♪

この記事を更新した後・・・☆
お友達のブログめぐりをしていた私。 昨日(5日)がうちの子記念というノエルちゃんを見て、、、
あ♪ ティファと近いんだ♪ ティファっていつだったっけ???
と自分のブログをまじまじと見たら、、、

今日6日だった >< 

ちゃんと記憶していない所が、私らしいな。

4年前に、満開の桜を眺めながら舎人公園に迎えに行った日の事が、昨日の事のように思い出されます。

我が家に来てから、尻尾の脱毛→ヘルニア→先日までの嘔吐。
この他にも、アレルギー&目の異常等を発症し、実は何度も凹んだ時期がありました。

「ティファは、うちの子になって幸せなのだろうか?」と。

10416.jpg

ティファ、幸せですか・・・?










雫でも噛めたガム・・・ですよ♪ (ペットフェアサンプル) 









『2012 ジャパンペットフェア』の番外編ではございませんが・・・☆

あの日(日曜日)、一人でライオンブースを眺めていた時、いつの間にスタッフの方と『ガム』について話をしていた私。

ご存知のとうりに雫にはガムは禁止の為、ティファへこっそり与える事はあっても、雫にはあえて買うことをしなくなった。

雫にも破折の手術受ける前までに、何度か与えた事のある『ペットキッス』ガムシリーズの説明を、一生懸命してくれたおじさん。 3月に商品がリニューアルしたのだという。

どちらかというと、硬いガムをしきりにすすめるので

『ものすごく柔らかいガムってありますか?』
と聞いた私に、雫とティファを見て

「ワンちゃん何歳ですか?」

『4歳と6歳です』

明らかにちょっと戸惑うように差し出したのが



10398.jpg

こちら♪
7歳以上~やわらかソフト・・・白い方です

ガムを手にした私が

『この硬さが一番柔らかいのですか?』と聞くと・・・

これまた明らかに困惑した表情で

11歳以上~超やわらかソフト・・・緑色の方です

を差し出した。

ここまであからさまに「4歳と6歳のダックスなのに何で柔らかいガム?」という顔をされてしまうとは思わなかった ^^;
商品説明をするのに、パッケージの記載にある対象年齢を守っているからなのか???

閉場時間もせまっていたので、私もちゃんと説明しないのがいけないのだけど。

一言だけ、
『うちのダックスは、2匹とも柔らかいガムでないと与えられないのですよ・・・。 なので、柔らかいガムはとてもありがたいのです』
と言うと、その場で食べさせてくれた上に「おみやげをどうぞ」と2種類のガムを袋にまとめて持たせてくれた。








10399.jpg

白いやわらかソフトも手で簡単に曲げられるけれど、緑の超やわらかソフトは、もっと柔らかい。
柔らかい粘土のような感触だ。








10400.jpg

少しでも咀嚼をしてくれれば、歯磨き効果があるのだという。

珍しくティファも丸呑みする事なく、カミカミ♪









10401.jpg

雫も数回に分けて噛み千切りながら、ガムの歯ごたえを楽しんでいるようだった。

雫にも噛めるガム・・・あったんだね。
このガム、、、 おやつにあげても良いのだけど・・・。

出来れば、無添加&無着色だともっといいのにな。







おまけ☆

10402.jpg
10403.jpg

今日も元気いっぱい♪ 城址公園散歩を楽しんでいた雫&ティファ☆ あ。サリーちゃんも一緒ネ♪




帰ろうとすると、、、








10404.jpg


なぜ止まる? ゞ( ̄∇ ̄;)










嵐の前にお散歩するですよ♪










午後から台風並みの暴風雨の予報が出ていたので・・・








10391.jpg
10392.jpg

その前に散歩へ行こうと、元気に歩いていた凸凹トリオ♪








10393.jpg
10394.jpg

空はどんよりと曇っていたけれど・・・。








10395.jpg

山の中にある城址公園では、ついに☆









10396.jpg
10397.jpg

桜が開花していたよ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ





~ティファの事~

おかげさまで、先週半ばよりすっかり体調が良くなり、今週からは(少しずつですが)大好きなおやつタイムを復活させています♪
今後の事は考え中ですが、療養法フードは、ネットで3ケ月分~をまとめて購入しました。
1日80gを朝晩の2回、お湯でふやかして与える方法で、現体重を維持出来そうです。(←病院では110gの指示)

お友達にも言われましたが、ティファは尻尾の脱毛といい、今回の嘔吐といい、原因不明の症状が重なりますよね。 検査でわかった『胆のう』が大きい事、ALTの数値は、今後も注意して見守ってあげようと思っています。
胆のうの大きさについては、万が一何かの病気になっていたとしたら、おしっこの色が異常に黄色くなる事・目に黄疸が出るの症状が出ると先生よりお話がありました。 これらの症状にも常にアンテナを張っていこうと思う。







2012 ジャパンペットフェアに行ったですよ♪ ~後編









『2012 ジャパンペットフェアに行ったですよ♪ ~前編 』
の続きです♪

会場入りする時・・・
私&サリー家は

10371.jpg

こんな状態だったと思うの。

そこをお友達のchisaちゃんが見ていたのに、
会えなくて残念~! ><

私、数メートル前方にいたはずなの。 なので、真っ黒姉妹のリードを持っていたのは、ご覧になったとうりに私ではなく、サリーちゃんのママだったのです☆
chisaちゃんにもサリーちゃんの熱烈な『大好き抱っこ』を体感してほしかったなぁ・・・。







さて、会場入りした私達を、早々にお出迎えしてくれたお友達が
こちら♪








10382.jpg

一目でサリーちゃんに『大好き抱っこ』の洗礼を受けてしまった、
さえさん←リンク有
ガッシリと抱きつかれた感覚、どうだったかな・・・?








10383.jpg

そして、カートに入っていた雫を難なく抱っこした、さえさんの弟☆ イケメンY君♪
雫、イケメン好きだからなぁ・・・




この後、雫はさえさんやY君に抱っこされたまま、みんなで会場内を周ったのですが・・・。

私、おしゃべりとブースめぐりに夢中になりすぎて、2枚しか写真を撮っていなかったの --;








10384.jpg

イケメンY君に抱っこされた後、ポ~ッとなっていたのか?!
雫に熱い視線を送ってくれた、『ねこ草』のブースにいたスタッフのお兄さんに、再びデレデレになった雫。

ティファもビックリだよね?








10385.jpg

こちらは、鹿肉ジャーキーに釘付けになるサリーちゃん♪

サリー家がジャーキーを購入したおかげで、ここのスタッフのお兄さんに沢山のおみやげを頂いてしまったの・・・! (←閉場ぎりぎりの時間だったので)
細かいジャーキーは、ティファにも雫にも食べさせやすいので本当に助かりました。

イベントと言えば、お友達のみんなが気になるのは、サンプル配布&お買い物戦利品かな?







最終日&後半の時間帯だったので、お買い物は




10386.jpg

こちらだけ♪

我が家の御用達☆『中西相互株式会社』のふりかけです。
左側、グルコサミンふりかけが3袋☆1000円
他4袋が、1袋☆200円で販売されていました。

これは、市販価格よりも安いです。

でも実は、インターペットの時の方が卸価格で買えてしまったので安かったヨ。







会場内で頂いたサンプルはこちら♪



10387.jpg

私は、大手企業のサンプル配布時間を思いきり外していましたし、興味があり&欲しい物しか受け取らなかったので、かなり少ないと思います。
ファミリーで上手に周っていた方は、てんこ盛りのサンプルを頂いていましたヨ☆


そうそう、さえさんの弟☆Y君はね、『デオシート』でお馴染みの『ユニチャーム』にいるの☆
昨日は、プライベートで一緒にブースに行ってくれたのですが♪ 気になっていたペットシーツの事を詳しく教えてくれたので面白かった~♪

実際にこれからお試ししてみるので、後日紹介させて頂きま~す☆






そして、見つけると必ず作ってもらいたくなる


10388.jpg

クロレラの缶バッチ☆
↑ もうね、カートがすごい事になっています・爆☆

天井の照明器具が反射して見にくいですが、サリーちゃんも誘って作ってもらいました。

みんなが、カメラ目線をバッチリ決めている秘訣はね・・・♪


スタッフのお姉さんに代わって、私が撮ったからで~す☆








こんな感じで2時間半ほどの滞在でしたが、とっても楽しかったです。
さえさん&Y君☆ また会おうネ! 
そして、サリーちゃんのパパ&ママ☆

10390.jpg
 
ほとんど毎日会っているけれど(笑)
また懲りずにワンコ同伴で遊びに行きましょうネ♪








『2012 ジャパンペットフェア』は、イベントステージでも楽しめましたが(私は、行けなかった土曜日に、有線配信の中継を見ていました)
馴染みの企業の新商品を深く知る意味で面白かったと思う。

でもね、これは私だけだと思うのですが・・・。




10389.jpg

帰る時になって、スタッフのお兄さんに『受け取ってください』と手渡されて、「公式ガイドブック」があったのだと知った。

自宅でじっくり読んだら・・・?
「この会社も出展していたの?!」とか、「この商品を見たかったのに・・・!ブースがどこにあるのかわからなかった」というのがいくつかあったの。

後にサリーちゃんのパパに、会場入口に山積みにされていたと聞いてガックリ。

入場時にチケットのチェックをしていたお姉さん。 あそこで一言教えてほしかったです・・・。









 

2012 ジャパンペットフェアに行ったですよ♪ ~前編







今日は、予告どうりに『2012ジャパンペットフェア』に行ってきました♪

ゆっくりと自宅で休みたいと話していたsizuパパは、今日も仕事になってしまい・・・--;

イベントへ行くと決めた当初は、









10374.jpg
↑ いつの間にバックの持ち手に体が通ってた・・・><

雫もティファも置いていくつもりだったのですが。

実は☆








10372.jpg

サリー家と一緒に行ったのです (*^.^*)
(正確に言うと、サリー家に私&真っ黒姉妹を一緒に連れて行ってもらったの)
凸凹トリオがそろってイベントに行くからには・・・ 









10371.jpg

とても騒々しくドタバタ珍道中~ ( ̄∇ ̄*)ゞ

事故渋滞にもめげずに、自宅から幕張へと向かった途中で








10375.jpg

お昼を食べに立ち寄ったのはこちら☆

PIZZERIA『Veicolo』
※千葉市美浜区70-1 ネッツトヨタ千葉(株)『ネッツタウン新港』内
外のテラス席のみワンコ可

私はパスタランチをオーダーしたのですが☆








10376.jpg

サラダ☆

10377.jpg

パスタ☆

10378.jpg

デザートのチーズケーキ☆

と~っても美味しかったです♪ 







10373.jpg
10381.jpg

雫の熱い視線にも負けず








10380.jpg

サリーちゃんの視線にも負けないように、必死に食べましたヨ♪


私達が会場入りしたのは、14時半過ぎ☆

入って早々、3年ぶりの再会となったお友達が出迎えてくれたのですが・・・

続きはまた明日のお楽しみに☆


~今回のジャパンペットフェアは、前日に行った☆かおちゃん(めんこい家)から聞いていたとうりに、サンプル配布がとても充実していました♪
配布時間に合わせてファミリーで全てをまわった方は、てんこ盛りのサンプルを頂いていましたヨ☆





☆ティファのその後

嘔吐が完全に止まってくれました ^^☆
今日は、何度かおやつの試食も頂きましたが、食べさせても大丈夫でした♪
素直に嬉しいです・・・!











プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブログ内検索
リンク