美味しい顔ってこんな顔~ですよ♪







さぁ、寝ようか♪
日付が変わって0時に布団に潜りこんだと同時に、ドン!と地響き付の落雷があった。 さすがの私も真っ黒姉妹も、その音にビックリして飛び起きてしまい、雫はいつもになく興奮してワンワン!
その後も、すぐ近くに落ちた雷の音でしばらく眠れず・・・--; そんな中でも、早々にひっくり返って寝てしまったティファちゃん。 この子は見かけによらず、大物です ^^;





さて、土曜日のマザー牧場でのお話☆
我が家が遊びに来る時は、いつも開園と同時に山の上ゲートから入り→ドッグラン→牧場のゲートまでお散歩☆ お昼はジンギスカン☆ 食後のお散歩のおやつは、牧場アイス☆ が定番になっている。










10933.jpg

この2つ並んだ顔から









10934.jpg
10935.jpg

ちょうだい光線が発射される中、飼い主は美味しくジンギスカンに舌鼓☆

慣れたもので、私達が食べ終わるまで絶対におすそ分けがもらえない事を学んでいる。











10936.jpg

待ってくれたご褒美は、1匹二枚のラム肉☆









10937.jpg

100点満点の美味しい顔を見せてくれました♪


お散歩の合間に食べた








10938.jpg

牧場アイスも









10939.jpg
10940.jpg

最後に一口ずつおすそ分け♪
美味しそうに食べてくれる表情は、見ている私もにっこり (*^^*)


今日は、曇っているからゆっくりお散歩でも良いかな・・・?と思ったのが間違いで --;
10時過ぎに家を出たと同時に、太陽が出て来た。








10941.jpg

日課になってしまった ^^; ゆめちゃん家への寄り道☆
ここでもおやつを前に、美味しい顔を見せてくれた真っ黒姉妹♪

暑いので、早々に切り上げて戻ってきたのだけど









10942.jpg

お庭のプチドッグランでも遊んだから












10943.jpg

十分だよ・・・ね? (*^^*)










 

これが本当のドッグラン遊び~ですよ♪  ~マザー牧場








今日も暑くなりそうだったので、

10925.jpg

朝9時過ぎにお散歩へ行った雫&ティファ☆
でも、すでに暑かったようで・・・









10926.jpg

ゆめちゃん家で、おやつパンを頂いたと思ったら、Uターン ^^;
 またティファが、大騒ぎをして呼んだの・・・><
早々に帰宅する事になりました。 もう、9時の暑さだとダメなのかしら~汗


その後☆ 自宅敷地内の草取りをしていると、サリーちゃんがママと一緒に通りかかったので♪








10928.jpg

我が家のプチドッグランへ遊びに来てもらいました ヾ(●⌒∇⌒●)ノ







10929.jpg
10930.jpg
10931.jpg
10932.jpg

サリーちゃんのおかげで、雫もティファも楽しかったようだよ☆ 
また遊びに来てネ!




話は変わって、土曜日の事♪
この日は、早起きをして9時の開園と同時に、こちらへ遊びに行ってきました☆










10908.jpg

↑ この背景でわかった方はスゴイと思うけれど・笑









10909.jpg
10910.jpg

久しぶりのマザー牧場です♪
開園と同時に入ったので、大急ぎでドッグランへ向かったのだけど・・・。



この日は、貸切の広場が芝生養成中の為入れず  (-。-;)








10911.jpg

他の方が入って来るまでの間だけ、こちらで遊ぶ事にしました♪








10912.jpg
10914.jpg
10915.jpg

誰もいないとね、こんなに活き活きと走ってくれるんですよ♪
我が家の雫ちゃん・・・(^▽^;)




でも、土曜日は、この後まさかの展開に、、、








10916.jpg
10917.jpg

一体、いつぶりになるのでしょう? ヾ(^o^;)








10918.jpg
10919.jpg
10920.jpg
10921.jpg

ドッグランで『ドッグランらしい遊びが出来たのは!』

実は、後から入ってきた白い『プードル&マルチーズ』ミックスの女の子☆
こちらの飼い主さんが、抱っこをしている雫を見て、自ら我が家に歩み寄ってくれたのです。

雫の性格を瞬時に見抜いて、理解した上で一緒に遊ばせてあげて・・・と。
ガウガウ吠えようとも、「しずちゃん可愛い♪」と何度も声をかけ、ミックスの女の子も全く動じずに、何度も遊びに誘ってくれたのです。

後に入って来た、パグちゃんのファミリーも素敵な方達でしたので、おかげ様で久しぶりに雫の「ワンコらしい姿」を見る事が出来ました・・・♪

雫は、パピー期のトラウマの為、他のワンコに対する恐怖心から自分の身を守る為に吠え散らかすパターンが多いです。 ドッグランでは、双方フリーなので、よけいにひどくこの行動が見られます。
それに反応して逆切れする相手だと、大変なトラブルになりかねないので、雫の事を理解し&慣れているお友達わんこ以外との接触は避けています。
相手の子が、全く動じずに知らんぷりをし続けるか、それでもめげずに駆け引きをしながら上手に遊んでくれる子だと、ピタリと吠えなくなるの・・・^^;
これを初対面で許してくれる方にマザー牧場で出会えたとは、とても嬉しかったです。






おかげ様で
10922.jpg
10923.jpg

ドッグランで1時間半近く遊んでしまった雫☆
こんな顔を見られるのも久しぶり~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ








10924.jpg

マザー牧場内では、まだまだ楽しい事が続きます♪
その様子は、また後日のお楽しみに☆









砂まみれの海岸散歩~ですよ♪ 









この週末は、雫とティファと気が済むまで遊んで楽しもうと決めていた。
・・・明日から3週間ほど、sizuパパのお休みがないのだそうです。 
( ̄_ ̄|||)

昨日(土曜日)の事は、後日に書かせて頂きますので☆ 今日(日曜日)は・・・








10876.jpg

朝から予定されていた、市の一斉ゴミ拾いをささっと終わらせた後に










10877.jpg

こちらへ行ってきました♪
自宅から車で50分ほどにある旭市の某海岸☆
後ろに見えるのは、有名な屏風ヶ浦です。









10878.jpg

本当は、震災後から立ち入り禁止区域になっており、現在は新しく防波堤を造り直す為の大掛かりな工事をやっている。










10879.jpg

日曜日の今日は、工事もお休みでひっそりと静まりかえっているので、そっとお邪魔して遊ばせてもらってきました。









10880.jpg

カニさんと無邪気に遊ぶ雫☆








10881.jpg
10883.jpg

写真メインになりますが、雫もティファも
大好きな海で楽しんでいる様子をご覧くださいネ☆








10884.jpg

雫は、波打ち際が大好き (*^^*)

10885.jpg
10886.jpg

貝を見つけては取り合いっこをしてみたり・・・♪



雫が奥歯で貝を噛もうとしていたので、「ダメだよ!」と言った瞬間

10888.jpg

こんな表情をしていたっけ (^▽^;)
物言いたげでしょう・・・?

10897.jpg
10891.jpg




10887.jpg

ティファは?というと☆







10892.jpg

何かにとりつかれたかのように砂浜をホリホリ~♪

10893.jpg
10894.jpg
10895.jpg
10896.jpg

貝を採ってご満悦でした ヾ(●⌒∇⌒●)ノ









10899.jpg
↑sizuパパが撮った私&真っ黒姉妹☆
海の広さが伝わるでしょう?と言ってたけれど、みんな米粒=黒米にしか見えないような・・・汗







10900.jpg
10901.jpg
10902.jpg

誰もいないので、ゆっくりと砂浜を遊びながら歩き続け☆








10903.jpg
10904.jpg
10905.jpg

たっぷりと1時間ほど遊んできました♪
時間は9時台だったのですが、既に日差しも強く感じられたので、これで十分☆

また、暑くなる前に遊びに行こうネ・・・!









続きを読む

ジャングル探検・・・?!ですよ♪









どんより曇っていたけれど、一日過ごしやすかった今日は☆
探知犬『雫』ちゃんが、特定のにおいを追いながら、必死に城址公園へ行こうとしていた。
こういう時は、かなりの高い確率で前方にサリーちゃんがいる。








10868.jpg

雑草がすごいし虫もいっぱいなので、雫達は行かない方がいいと言われていたのだけど。









10869.jpg

雫の熱意に負けて、公園内に潜入したら









10870.jpg

やっぱりサリーちゃんがいた ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

でもね、城址公園は、遊歩道を外れると








10871.jpg

一面伸びきった雑草でジャングル状態 ><
アイリッシュのサリーちゃんも埋もれるくらいすごかった・・・。








10872.jpg

ゆっくりと立ち止まっていると、やぶ蚊もまとわりついてくるので









10873.jpg

みんなでささっと歩いてまわった♪








10874.jpg

それでも距離はたっぷり歩いて








10875.jpg

大満足だった雫&ティファ☆

女性が一人で周るのには、非常に勇気がいる園内になっているので、、、
早く、草刈をやってくれるといいな・・・(-。-;)



~こんな感じで自然豊かな所に住んでいるので、雫&ティファは、(よほど寒い時期の1~2月ぐらいを除いて)フロントライン等の虫除け対策が欠かせません。
12月に油断をしていたら、温かいと感じた日に、マダニが顔についていた事もあります --;
その12月にだって、(人間が)蚊に刺されますしネ。

それぐらいでは驚かないくらいに鍛えられましたけど、今日の城址公園は本当にジャングルのようでした・・・笑







続きを読む

あたち達の大好きエリア・・・ですよ♪









暑かった今日(木曜日)は、朝からお留守番をさせた事もあって、お散歩へ行くのがすっかり遅くなってしまった。

ほんの少しだけ気分転換に・・・と思ったのですが。









10858.jpg

ティファちゃん、玄関前で









10859.jpg

見事なストライキ (^▽^;)
毎回の事なのですが、飼い主の私でも笑っちゃいます。

ティファを抱えたまま、歩く気満々♪の雫と歩いていると・・・?









10860.jpg

お散歩から戻ってきたサリーちゃんとバッタリ♪









10861.jpg

サリーちゃんと会えた事で、雫は満足してくれるはずなので(笑)
一緒にUターン~☆








ゆめちゃん家前を通過する時に、ティファが大きな声で呼ぶので







10862.jpg

ゆめちゃんママが、おやつを持ってお出迎えをしてくれました (*^^*)








10863.jpg
10865.jpg

ここは、サリーちゃん&ゆめちゃん&モモちゃんママのお家がある大好きなエリア♪









10864.jpg

雫は、早くもにぎやかな声を聞いて出て来てくれたモモちゃんママにべったり♪(写真・ティファの後ろにいます)


でもね、










10866.jpg

いつの間に自宅へお邪魔して
(↑しかも、私の事は全く眼中にない --;)









10867.jpg

くつろぐのは、いかがなものかと思いますが (-。-;)


いつもこうして愛情たっぷりに皆さんに可愛がっていただいているので、帰宅するとニコニコ笑顔のままお昼寝をしてくれるのです。

幸せだネ・・・(*^^*)








~おまけ~

ピュアクリスタル☆ 使いはじめてちょうど1週間の月曜日に、お手入れをしてみました~♪


10852.jpg

ピンク部分で囲われているのが、フィルターでキャッチしている抜け毛☆
これは、水洗いで簡単に綺麗になりました☆









10857.jpg

正直、面倒かな・・・?と思ったポンプを分解するとこんな感じ☆
綿棒で細かい部分は簡単に洗えた。 まだ使って1週間なので、容器にぬめりもなく、綺麗なまま使えそうだ。
夏は、2~3日ごとにお手入れを・・・とも書いてあったけれど。 設置してあるリビングだけは、夏場も一定温度を保つようにしているので、1週間に1回で大丈夫かな?

それだけなら、私も楽なんだけどなぁ ♪(* ̄ー ̄)v









良い商品なのですが、、、デザートサプリメントの事








朝から雨の今日は・・・
自宅でゴロゴロ☆ ひたすら寝て過ごしている雫&ティファ☆

以下の写真は、昨日の様子です♪








10853.jpg
10854.jpg

先日、お友達のブログを拝見していたら、とても興味深い商品が紹介されていた♪

その名も「デザートサプリメント」










10855.jpg

国内産のお肉使用で作られた、たっぷりのサプリメント成分を含む、着色料・保存料不使用のジャーキーだというのだ。









10856.jpg

ジャーキーは、2種類☆
一つは、肝臓を保護する効果が高いとされる「カキ」を使った、カキエキスジャーキー☆
肝機能をサポート。デトックス機能を高め、疲労回復や毛つやをよくすることに期待が持てる。

もう一つは、1本のジャーキーに小型犬1日分のグルコサミンの量が含まれている、グルコサミンジャーキー

これを知った瞬間に、ALTの数値が高く(←ティファの場合、肝臓よりも胆のうが心配なのですが)、ヘルニア持ちのティファにピッタリなのでは? と思った。
おやつとして、取り入れてもいいかも・・・☆ 











10806.jpg
10807.jpg

そう思った矢先に、このジャーキーの事をブログに書いていたchisaちゃんリンク有が、すぐに手持ちのグルコサミンジャーキーを送ってくれた。 先週末の事です。









10808.jpg

早速☆ ティファにあげてみようと試みた私だったのですが・・・。









10809.jpg

体の小さいチワワオーナーのchisaちゃんより、事前に小さく切って与えるようアドバイスをもらっていた。

なぜならば、、、
このデザートサプリのジャーキーは








10810.jpg

聞いていたとうりに、はさみでは簡単に切れない硬さだったのです (>▽<;;
chisa家では、旦那様がペンチで小さく切ってくれたんだって。 私は、部屋中に飛び散らしながら、キッチンばさみしかなかったので








10811.jpg

必死になって切りましたよ~(^▽^;)

私も実際に1本を噛んでみたの。 奥歯でギュッと噛んで歯型がつく感じ。
小さくした物を食べてみたら、カチカチに固まった水あめを食べているような歯ごたえっていうのかな?  
我が家の場合、雫には絶対に与えられないし、ティファも切らないと噛みきれない硬さだと思った。

ただし、↑ ここまで小さくしても









10812.jpg
10813.jpg

嗜好性は非常に高いようで、真っ黒姉妹はどちらも尻尾をフリフリ♪ 何度もおねだりをするくらいの美味しさだったようだ。

柔らかくするための添加物を入れる必要があるというのもわかる。 脂肪分や水分量を多くすると、どうしても保存料を入れなければならないというのもわかる。 この硬さが、試行錯誤を繰り返して作り続けた、今現在の限界なのもよく理解できた。

ただ、硬すぎるおやつを食べさせ続けた結果、「破折」という思わぬ事態を経験した雫を見ている私としては、あと少し頑張って柔らかさを追求してほしいと願う。
何度もこちらから訴えておりますが、ワンコの歯は、思う以上にデリケートで欠けやすいのです。









10814.jpg

とても魅力的なデザートサプリメントだと思うので、小さな体のワンコでも、安全に食べる事が出来る商品に進化してくれたら、、、
その時は、我が家も愛用してみようと思う。


デザートサプリメントのホームページリンクはこちら
楽天ショップリンクはこちら

そして、「破折」って何?と思われた方は、どうぞ、雫の記録を読んでみてください・・・。
雫破折の記録☆リンクはこちらです










成田ゆめ牧場リベンジ~ですよ♪









昨日は、朝からはりきって遊びに行っていた我が家☆
金曜日の夜に、サリー家より招待券を頂いた事もあって♪







10829.jpg

「成田ゆめ牧場」へ行ってきました♪
混まないうちに








10830.jpg

どうしてもこちらのドッグランで遊ばせてあげたかったのです~☆

2面しかなく、片方は小さな広場。 
ここは、雫がはじめてドッグランデビューをした所だったのですヨ☆









10831.jpg
10832.jpg

ティファは、自由に♪









10833.jpg

雫は、貸切状態になった時のみですが☆








10834.jpg
10835.jpg
10836.jpg
10837.jpg
10838.jpg

うまくタイミングをはかりながら、めいっぱい走らせてあげる事ができました♪








10839.jpg

ゆめ牧場のドッグラン☆ もう一つは、比較的広いランなのですが、チワワ~バーニーズが遊んでいるという状態だった。 

ふと目に留まった光景があった。
とてもマナーの良い中型犬を連れていた飼い主さん。 リードをつけたままランに入り、しばらく中の様子を眺めていたのですが・・・。
体格差のある子があちこちにいるので遠慮したのでしょうね。 諦めて立ち去る所を見てしまいました。
雫に負けず劣らず、ガウガウ吠え散らかす子もはなされていたので、我が家はとても入れる雰囲気ではありませんでしたよ ><








ティファちゃん、








10840.jpg

ガウガウ元気いっぱいのチワワちゃんに、思いきりターゲットにされてしまったのですが ^^;








10841.jpg

全く相手にしないので、チワワちゃんの方が拍子抜けしちゃったようです。











10842.jpg

タロ君と呼ばれていたこの子は、ティファが気にいってしまい、何度飼い主さんに呼ばれようと、くっついてい離れようとしませんでした・・・☆
ドッグランで1時間も遊んでしまったので、









10843.jpg

次は、こちらへ遊びに行ってきた♪
そう、ここは先月遊びに来た時に、わんこも一緒に山羊さんと触れ合えた事にビックリだったエリア☆









10844.jpg

今回もティファちゃんが








10845.jpg

頑張ってくれました ヾ(@^▽^@)ノ
ここの山羊さん、どの子もとても温厚で、ティファとここまで近づいても動じないの。
クッキーくん(手前)のお母さんのしずちゃん☆ 
この後、ティファとお鼻をくっつけあっていたんですヨ♪ 

こういうふれあい体験が出来るのが、ゆめ牧場の魅力かな☆









10846.jpg
10847.jpg

でもね、昨日は、先月以上に乳幼児を連れたファミリーがものすごく多くて・・・><
チビダックスぐらいなら、人をかき分けてお散歩するのは可能ですが、大型犬ですとかなり厳しいかも。









10848.jpg

わんこ連れの方優先の席が設けられていたり、設備&園内が綺麗なのは良いと思う。








10849.jpg
↑ 同じ牧場アイスでも、マザー牧場の方が美味しいのはなぜ?

ただ、ドッグランのスペースや園内全体が、決して広くない事と☆









10850.jpg

わんこの入場料が非常にセレブ価格なのを考えると。。。(大型犬ですと1匹1500円)

全てを自己負担では、愛犬と一緒に気軽に行けるスポットではないなぁ。
逆に、興味のある方は、招待券が手に入った時にでも行ってみるのがおすすめですヨ・・・☆










おまけ☆

10851.jpg

昨夜は、金ちゃん&かおちゃん(めんこい家)と焼肉を食べに行った♪
安くて美味しかったので、調子にのって食べ過ぎた私~(^▽^;)

ガッツリスタミナ補給が出来たので、今週は自宅敷地内の草取りを頑張りま~す♪










佐倉散歩&やるせない思い~出戻りあんずちゃんの事











お楽しみの週末休み☆ 嬉しい事に、土日のお休みが死守出来たので♪

今日は、私の祖父母のお墓参りに行ってきた。
雫&ティファも一緒に連れて行ったので、








10815.jpg

帰りは








10816.jpg

『佐倉城址公園』でお散歩♪
(ここは、私が幼少期にいっぱい遊んだ公園ですヨ☆)








10817.jpg
10818.jpg

緑一色の園内に到着したのが、正午過ぎでしたので









10819.jpg
10820.jpg

歩いている方よりも、お弁当を広げている方が多かった (*^^*)








10821.jpg
10822.jpg

気温も高く、暑く感じたので









10823.jpg

上手に休憩をさせながら♪









10824.jpg

木陰を選んで沢山歩いてきました☆








10825.jpg
10826.jpg
10827.jpg
10828.jpg

また、ゆっくり遊びに来ようネ・・・(*´∇`*)


~千葉県内の断水で心配して連絡をくれたお友達へ☆
本当にありがとうね。 我が家の地域は、断水の影響がないので大丈夫ですヨ☆

何たって、震災後からすっかり「水オタク」ですから・・・
飲料水の備蓄だけは、バッチリでございます・笑











~ここから先は、申し訳ございませんが、かなり不愉快な内容になると思います。
読んでも大丈夫と思う方だけ、続きをクリックしてくださいね。

続きを読む

一番の「水オタク」はだぁれ?~ですよ♪










この家に引っ越してきてから、何に一番驚いたか?って、水道水がちっとも美味しくなかった事。
カルキ臭い、どこか白っぽい水が出てきたのも理由の一つ。 沸騰させても、お茶が全く美味しく飲めないとわかってからは、ほとんど口にする事がなくなった。

それが原因という訳ではないが、我が家ではウォーターサーバー有。 ペットボトルの天然水有。 水道直結型の浄水器有。 色々と使い分けている。
地震で何日も断水し、その後に水道から茶色い水が出たのを見てからは、しっかりと備蓄もするようになった。

そんな「水オタク」の我が家では、雫もなかなか難しいところがある。

日曜日のお台場でのワンシーン☆

お散歩をしながら、何度か給水させていたものの、水をあまり口にしなかった雫☆








10793.jpg

なぜかsistersの飲む姿に釘付けになり・・・
それに気がついた、優しいかおちゃん☆

「雫も飲む~?」と









10794.jpg

飲ませてくれました (*^^*)

雫、めんこい家が「ペットスエット」を飲ませているのをちゃんと覚えているの (-。-;)

という訳で、お台場で








10804.jpg

こちらをお買い上げ o(>▽<)o

これから暑い日のお出かけに、上手に取り入れてあげようと思う♪




お台場で買った物はこれだけではなく、、、








10799.jpg

大きな荷物になってしまった










10800.jpg

↑ こちらもお買い上げ♪ (^▽^;)

犬用 循環式給水器 ピュアクリスタルリンク有

いつでもキレイな水が飲めるにすっかり魅せられた私・・・。 すでに愛用中のめんこい家からお話を聞いて、興味を持っていた商品なのです。



数日前から浄水器が使えなくなってしまった事もあって、本当はネットの方がお安く購入出来たのだけど、sizuパパがお台場で買うと決めたの。 雫&ティファにすぐに飲ませたいからと・・・。









10803.jpg

水道水からマグネシウム&カルシウムを除去するフィルターを使用しているのだから、今度こそ、水道水でいいんじゃない? そう思ったのだが。










10802.jpg

ここに入れたのは、天然水。 これもsizuパパの意見だ。

新しい浄水器が届くまで、やっぱり水道水は飲ませたくない・・・と。








10801.jpg

わんこに天然水? それなのに循環式給水器? という、手厳しいご意見もあるでしょう。
賛否両論あるのを承知の上で書かせて頂きましたが、我が家で一番の「水オタク」は、sizuパパと雫なのだと思っている。


今日は、暑くなるから早めにお散歩へ行ってきた。









10805.jpg

浄水器がまだ届かないので、今日もまた、真っ黒姉妹は天然水を飲んでいる。

いいんだ。 これも健康の秘訣になってくれたら、お安いものだよネ (*^^*)









☆補足

ピュアクリスタルですが、我が家は超小型犬用で高さも容量も十分でした。
こちらは、音も静かなので、電気コードをかじらない子にはおすすめかも・・・☆←保護チューブもついていますけれど。 
雫&ティファは、こちらを設置してから水を飲む量が増えました。

ただし、これはそれなりにお手入れも必要です。 メンテナンスが面倒と思う方には、かえって不衛生になるのでおすすめできません。

あと・・・。
アイリッシュのサリーちゃんのように、水を飲みながら、容器にどうしても「よだれ」が入ってしまう子にはどうなんだろう・・・? (大型犬用は販売されていないようなので、たとえですが。)
私個人の意見としては、おすすめ出来ません。 その都度、新しいお水を与えた方が衛生上も良いのでは?と思いました。 
これはいつか、メーカーの方に直接聞いてみたいです。








久しぶりのお台場散歩・・・ですよ♪










~昨日の続きです♪

お昼前に、久しぶりのお台場にやって来た我が家は・・・☆









10771.jpg

急いでお友達がいるビーナスフォートへGO~♪


でもね、ご対面早々










10772.jpg

ティファも









10773.jpg

雫も、おやつ争奪戦に乱入しちゃったの~ (>▽<;;
sistersの大好きなスタッフのお姉さんを、最後には雫が横取りしちゃったのは言うまでもありません ^^;









10774.jpg

ここで待っていてくれたお友達は、仲良しのめんこい家☆
eve♪(右) 7歳のお誕生日おめでとう~!








10775.jpg

早速☆みんなで仲良くお散歩を開始です♪








10776.jpg
10777.jpg

ビーナスフォート~アクアシティに向かって歩いている時、、、
これまで散々歩いていた道なのに、今頃になって









10778.jpg

ガンダム&ダイバーシティがここに建っていたのだと気がついた
(;´▽`A``










10779.jpg

せっかくなので、帰ってきたガンダムと真っ黒姉妹♪










10780.jpg

途中で、イベントをやっていたので







10781.jpg

かおちゃんの後ろから、私もこっそり撮っちゃった♪


風邪ひきさん=私のランチはね、










10783.jpg

アクアシティのフードコートで、コンビニの冷やし中華♪
これがとっても美味しかった・・・ヾ(@^▽^@)ノ









10784.jpg

お買い物の合間に見つけたBIGおやつ☆ 牛骨だそうです。
これ与える飼い主さん、愛犬の歯には気をつけてあげてくださいね・・・思う以上に、わんこの歯ってもろいですから。









10785.jpg

おやつのゴディバには、元気をいっぱいもらったヨ♪

ウィンドウショッピングも楽しんだ後は、再び来た道をお散歩☆











10787.jpg
10786.jpg
10788.jpg

「ずっと立っていたからボーっとしちゃいました」と、ティファを見て癒されたとも言ってくれたお兄さん☆
約束どうりに、青年協議会のホームページリンク有
しっかりと拝見させて頂きましたヨ・・・☆









10789.jpg
10790.jpg

そうそう、後半はsistersに混じって歩いていたティファちゃん♪









10791.jpg

いっその事、めんこい家ブログを改めて









10792.jpg

「めんこいsisters NEW」 
レギュラー交渉したらどうかしら? O(≧▽≦)O










10795.jpg
10797.jpg

こんな感じで両家で楽しくお台場散歩を楽しんだのですが。

最後の最後で、まさかの衝動買い???に走った我が家 (^▽^;)

何を買ったのかは? 後日のお楽しみに 
♪(* ̄ー ̄)v









続きを読む

この週末は・・・☆








昨日(土曜日)は、風邪で絶不調だった私は、一日布団とお友達 
(-。-;)









10766.jpg
※写真は本文とは全く関係がありません。 先週末の様子です☆

寝ている間に、雫&ティファはsizuパパと散歩へ行き☆









10767.jpg

雫は、病院へワクチンの接種にも連れていってもらったようだ。









10768.jpg

夕方も、いつの間にお散歩へ行っていた雫&ティファ。
私は、何もしないまま、一日を終えてしまった。

そして今日(日曜日)☆
風邪から『おでかけしたい病』にかかってしまった私は、朝からどこかへ行きたくて一人でウズウズ (^▽^;)

タイミング良く♪ お友達から嬉しい連絡をもらったので・・・☆









10769.jpg

我が家も早速☆ 現地に向かってGO~♪









10770.jpg

お昼前には、大好きなお台場にいました (*^^*)
おかげ様で、楽しい時間を過ごす事が出来ました☆

この様子は、明日ゆっくりと書こうと思います♪










そして最後は食べ歩き・・・ですよ♪










いがぐりでも飲み込んだのか?と思うほどの喉の痛みと・・・
時々激しく咳き込んでしまうので、再び大活躍☆のマスクをして、昨日も今日も真っ黒姉妹のお散歩へ☆








10746.jpg
10747.jpg

ティファちゃん、、、









10748.jpg

おやつ欲しさに









10749.jpg

上手に、駆け引きをするようになりました ゞ( ̄∇ ̄;)










~ちょっぴり間があいてしまったので、簡単に軽井沢のお話の続きです♪







~最強のランチを食べた後は、

10750.jpg

気を取り直して、アウトレットへショッピング~♪








10751.jpg

ゴールデンウィークの真っただ中でしたので、こちらは予想どうりに大盛況~☆
時間を有効に使う為に、sizuパパに真っ黒姉妹を預けて別行動~♪








10752.jpg

その後は、旧軽銀座へ向かいながら☆ 美味しい物を食べ歩き♪








10753.jpg

「ブロンコ」のクレープ☆ サクッとアツアツ♪ 冷たいクリームチーズが最高~!

そうそう、軽井沢って







10754.jpg


ゴールデンウィークに満開の桜が見られるのネ (*^^*)
盛岡にタイムスリップしたような、不思議な気持ちになりました。








10755.jpg

雫達を歩かせてあげたかったので、









10756.jpg

便利グッズ(←スマホの事・笑)をフル活用して









10757.jpg

脇道を通っていっぱい歩いた♪

でも、便利グッズを持っていても









10758.jpg
↑ ここまで来ると、行き止まりなの・笑

たまに間違える事もあるようだ (^▽^;)








10759.jpg

木陰の散歩を楽しんだ後の








10760.jpg

すっかりやみつきになった『あづまや』さんの









10761.jpg

力餅は、とろける美味しさでした (*´∇`*)

この後も、食べ歩き&ショッピングが続いたのですが、毎回同じなので省略☆








10762.jpg

日が暮れる頃に、軽井沢を後にする事にしました☆


帰り道。。。
埼玉県に入った所で








10763.jpg

まさかの事故渋滞 --;

車に搭載のインターナビが、自身ありげに一般道へ誘導するので、素直に従ったsizuパパ☆

これが吉と出たのか? 凶と出たのかは? わからずじまいだったのですが、自宅に戻るまでに6時間半もかかったようです・・・。
私、この直後にはじめて助手席で爆睡してしまい、記憶がないの・・・ ^^;




満開の桜を見て、はじめて気がついたのですが☆
我が家がゴールデンウィークに軽井沢へ行ったのは、今回がはじめて♪ 
ちょっぴり肌寒いくらいの気温が、お散歩するには心地よく☆ 念願だった車中泊も時間を有効に使えて楽しかった。

いつかきっと・・・♪

東北を経由して、最後は北海道に行ける夢が叶うといいな o(^o^)o










おまけ☆

「竜返しの滝」ではしゃいでいたティファ☆

10764.jpg

呼ぶと







10765.jpg

転げ落ちるように戻って来る姿が、可愛かったです☆

山の子ティファちゃん、また遊びに行こうネ!










個性色々の姿を見てください☆~ですよ♪







~軽井沢☆最後のお話を書こうと思ったのですが。
あまりに面白かったので、予定を変更して☆本日のお散歩の様子をご覧くださいネ~




10738.jpg
10739.jpg


今日も凸凹トリオで仲良く城址公園へ♪

一面☆雑草ワールドなので、いつもの広場で遊ぶのを控えようと思ったら・・・









10743.jpg

サリーちゃん、









10744.jpg

頑として動かず、抗議中・・・(^▽^;)
題して
家政婦サリーは見た』







こちらは、本当におやつをくれるのか?と疑いの眼差しを向ける

10740.jpg

真っ黒姉妹☆ 
私って、そんなに意地悪なのかい? ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)







10745.jpg

夕方は、思わぬサプライズでモモちゃんママと一緒☆
小雨が降り始めたので、早めに切りあげたのですが、心が満たされたのでしょう・・・

雫がぐっすりとリビングで眠っていました。

でも、、、






何か・・・








10741.jpg

ベットの使い方が







10742.jpg

間違っていませんか? 
体にかけているのは、下に敷く為の低反発マットだよ?

毛布は早くしまって、衣替えをしてくれという事だなぁ・・・ 

きっと。 (>▽<;; 













続きを読む

滝めぐり、軽井沢最強のランチ?!~ですよ♪ 









半袖でも過ごせてしまう暑さだった今日は、、、






10716.jpg

雫もティファも、









10718.jpg

サリーちゃんも元気いっぱい♪ 凸凹トリオでおやつ争奪戦をしていました☆
城址公園内は、見事な雑草ワールドになってしまったので








10717.jpg

テニスコート前が貴重な休憩場所♪ 
何だか軽井沢にいるような雰囲気でしょう?(*^^*)






~軽井沢の続きです~








大好きな「竜返しの滝」を後にした我が家は、、、

10719.jpg

すぐ近くの









10720.jpg

『白糸の滝』へも立ち寄った。 この時9時50分☆ さすがに観光スポットで有名なだけあって、沢山の人でいっぱい!
あまりの混雑ぶりに、ゆっくりカメラを向ける雰囲気でもなかったので、









10721.jpg

『出来る子』雫ちゃんだけ、一瞬でパチリ♪
ティファは、そっと隅の方で撮らせてもらったのですが。。。








10722.jpg

後から見たら、どこで撮っても大差ないのだと知りました・・・(^▽^;)









10723.jpg

人混みを避けるように、そそくさと『白糸の滝』を後にした我が家は、、、









10732.jpg

何度も遊びに行った『鬼押出し園』を横目に









10725.jpg

まだ雪が残る『浅間山』を一望できる










10724.jpg

『浅間六里ヶ原休憩所』へ♪
ここでのんびり休憩をしながら









10726.jpg

ティファだけ、ドッグランで遊ばせようと思ったのです♪










10727.jpg

周りは小型犬しかいなかったのに、、、
ティファちゃん








10728.jpg

雫が一緒でないのが不安になったようで ><
そっと胸に手をあてたら、心拍数がいっきに上がってドキドキ!








10729.jpg
↑雫達はこの時、画面右にいるヨ・・・☆

果てには、入口を見つめたまま動かなくなってしまったの。
可愛そうになってしまったので、









10730.jpg

急いで、雫の待つ所へ連れて行ってあげました♪







10731.jpg

ランの中にいた時と、表情が全然違うでしょう・・・? (*^.^*)

この後は、ものすごく楽しみにしていた「HOT DOG」へ手作りハンバーグランチを食べに行こうと思ったのですが。
休憩所から念のためにと電話をしてみたら

まさかの閉店 ( ̄▽ ̄;)!!


昨年9月にめんこい家と一緒に軽井沢へ行った時に、金ちゃんが見つけてくれた美味しいお店だったのに、とても残念です・・・>< その時の記事はこちら★

ここの休憩所から近い所では、おいしいオムライスが食べられるお店もあるとわかっていたのに、我が家が血迷って向かったのはこちら。(車の中に置いてあったガイドブックで見つけました)








10733.jpg

あえて名前を書きません。 








10734.jpg

電話をしたら、テラス席をキープしてくれていたまでは良かったのですが、、、







10735.jpg

オーダーしたハンバーグランチは









10736.jpg

我が家が、今までに食べた事のない・・・










10737.jpg

表情が↑こんな感じになってしまうお味でございました。

何て表現したら良いのでしょう?sizuパパは
『肉の味が全くしない、黒こしょう焼き。 肉の加工品らしき物を黒こしょうで食べた感じ』とつぶやいていましたよ。
私は、黒こしょうの粒をかじっている味しかしなかった・・・--;

そして、4枚上の写真を見て頂けるとわかると思うのですが。 席のすぐ前が交通量の多い道路だったので、観光バスやゴミの収集車が通過した時にはガッカリ度指数が倍増。。。

これなら、せめて店内もワンコ可にしてくれたら良いのに、、、と思ってしまいました。

11時半に入店したのに、12時には店を出た私達。 とてもくつろげる雰囲気でもありませんでした。
ある意味、軽井沢一の最強のランチが食べられる場所かもしれません。
ガイドブックのバカ~っ! 

・・・と、私が珍しく?毒づいてしまいましたが、この後は気を取り直して
『食べ歩き&ショッピング』へGO~♪ です ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

明日が最後になりますが、また見に来てくださいネ☆










 

車中泊で軽井沢~ですよ♪ ~竜返しの滝








ゴールデンウィークが終わり、いつもの日常に戻った今日は・・・☆








10693.jpg

ティファは、お家でゴロゴロ~♪ 雫だけ近所をお散歩。








10694.jpg

帰りには、ゆめちゃん家に立ち寄っておやつをもらっていました。
でも、何だか今日はご機嫌斜め?!のゆめちゃんと







10695.jpg

ガウガウ合戦になっちゃった (^▽^;)









10696.jpg

雫ちゃん、6歳を過ぎてもちっとも『大人の対応』が出来ません 
ヾ(- -;)




~昨日の続きです~





10697.jpg

この滝が見える所とは、、、









10698.jpg

『竜返しの滝』
実際は、滝に一番近づけるのはこの看板までなので、背後にこんな感じに見えます♪








10699.jpg
10700.jpg
10701.jpg
10702.jpg

ティファは、何度も下を覗きこんでばかりいたっけ・・・(*^^*)








10703.jpg
10704.jpg
10705.jpg

8時半だと、見事に貸切状態だった事もあって、、、








10706.jpg

記念写真も撮り放題 (o^∇^o)ノ








10707.jpg
10708.jpg
10709.jpg

雫もティファも、ヒンヤリとした空気の中を









10710.jpg

元気いっぱい









10711.jpg
10712.jpg

のびのびと歩いていました♪








10713.jpg

ゆっくりと遊びながら往復して1時間☆ 
前回に続いて、一番大好きなスポットに決定~! ただし、遊歩道が決して広くはないので、誰もいない時間帯がおすすめですけれどネ☆



軽井沢散策は、まだまだ続きます♪
どうぞこの続きは明日のお楽しみに・・・☆







おまけ♪

その1

10714.jpg

軽井沢に行くと、必ず購入して帰る
浅野屋リンク有の「ショコラブレッド」・・・何本か買って、冷凍保存をしています。
ゴールデンウィーク中は、限定で『プレミアショコラブレッド』を販売していたようなのですが。
私が訪れた時には、最後の1本だったの~! (>▽<;;

さすが、プレミア☆ チョコレート好きにはたまらない美味しさでした♪
※プレミアショコラブレッド・・・お値段もほぼ倍でしたが、チョコチップがいっぱい♪ ショコラブレッドよりもはるかに濃厚なお味でした☆





その2

10715.jpg

車中泊で眠っていたスペース☆

しっかり眠れたのですが、硬さが気になり目が覚める場面も・・・--;
次回は、もう少し寝心地が良くなるようにしてみようネ☆ 












最終日&はじめての車中泊 ~予告









ゴールデンウィーク最終日の今日は







10676.jpg
10677.jpg

いつもの時間に、ほんの少しだけ近所を歩いた以外は、自宅でのんびりと過ごしていた雫&ティファ☆

4日(金曜)の夜から、我が家は予告どうりに☆
貴重な連休を楽しむべく、自宅を19時半に出発~☆

4時間後には








10678.jpg
↑ 荷物&カートは前の座席に全て移し、寝袋を用意。 186.5cm&169cmの私が足を伸ばして寝ても大丈夫な車内空間♪ 雫は、私の寝袋の中に。 ティファは足元で丸まって寝ていました。

宿泊予定の横川SAに到着♪

ここで初の車中泊をしました ^^☆ 
自宅にいるかのように、雫&ティファとくっついて眠りましたヨ♪


翌朝は、6時起床の予定でしたが、5時半に目が覚めた^^;
片づけ&散歩&出発の準備をしつつ、、、








10679.jpg

朝食は7時にオープンの、2度目ましての『福膳』へ♪

7時にオープンなのですが、車内の片づけをしている途中の6時40分に、店頭に出されるノートに名前を書いておきました♪(←入店の順番待ち) この時、早くも先客がいて2番目でした。







10680.jpg

朝食バイキング(980円)は、やはり好きな物を好きなだけ食べられるのがおすすめ♪








10681.jpg

sizuパパは、前回も今回も、牛丼が一番美味しかったようです☆

私は、、、








10682.jpg

りんごの天ぷらに初挑戦!

・・・意外と美味しかった~♪(〃^▽^〃)

横川SAを後にして向かったのは
 







10683.jpg

軽井沢☆ ・・・トトママさん、当たりですヨ~♪








10684.jpg

8時半には、まだ誰もいない








10685.jpg
10686.jpg

雫もティファも大~好きな








10687.jpg
10688.jpg
10689.jpg
10690.jpg

この滝が流れる場所にやって来ました♪








10691.jpg

この続きは、明日のお楽しみに☆









続きを読む

サプライズ☆ホリデイ・・・ですよ♪










今日からまさかの3連休となった我が家☆







10671.jpg

いつもより早い時間の散歩を楽しみ・・・








10673.jpg

午後は自宅でのんびりと過ごしていた。

仕事のストレス解消は、ドライブ=お出かけというsizuパパの思いつきで、、、









10674.jpg

急きょ、今夜から初の車中泊で遊びに行ってきます♪









10675.jpg

お友達のめんこい家のように手際良く・・・とはいきませんが、慣れた『あの地』でのんびりと過ごしてきます・・・(*^^*)








ご報告☆
しばらくふれておりませんでしたが、ティファの嘔吐がこの2週間見事に止まっています。 
これで、やっと心の荷がおりました・・・(*´∇`*)

おやつは、ほとんど今までと変わらない物を与えていますヨ。 
ティファ、良かったネ!


一日☆お留守番をありがとう♪ 









これは昨日、雨降る前の午前中のお散歩光景です☆







10662.jpg

何かとティファの行動が気になるサリーちゃん♪








10663.jpg

大きな体をかがめて、とりあえずマネをしてみる。


でもね、ティファはいつも雫のマネをしているだけなので









10664.jpg

わんこの数珠つなぎの出来上がり~ O(≧▽≦)O


そして今日は、予告どうりに雫&ティファは一日お留守番☆

私は、サリーご夫妻&明ちゃんと一緒に幕張メッセどきどきフリーマーケットへ行ってきました♪








10665.jpg

さすが、本日の来場者が76,789人というだけあって、ビックリするくらいの人の数・・・!







10666.jpg

私は、企業ブース『松戸競輪場』でスピードチャレンジ大人の部に参加~♪

競輪選手になりきって、必死にこいで時速53キロ~☆

女性は60キロを超えると、特別なプレゼントを頂けたそうなのですが。
スタッフのお姉さんのご厚意で、素敵な記念Tシャツを頂いちゃいました (*^^*)








10667.jpg
10668.jpg
↑ 濃厚バニラ&濃厚ビターチョコおすすめです・・・!

地方のめったに食べられない、美味しい物を食べ歩き♪

お買いものは、特産物狙いでしっかりとゲットしてきました。
フリマは、手作りの小物を少々お買い上げ♪

購入した物全てがわんこグッズではないので、写真は省略させて頂きますが、一日たっぷりと楽しむ事ができました☆


※追記・・・先日『アドマチック天国』で放送された
 永平寺精進みそ 焼き鯖ずしは、私が購入した13:20頃で完売でした☆
 番組内で取り上げられた物は、お早目の購入をおすすめします・・・
 花プリンも絶品でしたヨ☆ 
 想像した物より、小さかったけれど --;


夕方、仕事中のsizuパパより連絡が入り、どうやら明日から
まさかの3連休がとれるそうですヨ☆








10669.jpg

雫・・・
こんな事をしている場合じゃないよ、今から行ける所を考えよう~!

↑写真は、昨日の私のお昼☆ 菜の花パスタ♪ 参考レシピリンク有

小麦粉がなかったから、粉チーズ&ベーコンを入れて作ったのですが、とても美味しかったです~♪








続きを読む

あたち達のセカンドハウス ~ですよ♪









あたりまえのように

10656.jpg

自分達の意思でここまで歩き・・・

あたりまえのように









10657.jpg
10658.jpg

福ちゃんにべったりの雫 (*^.^*)

ついに、ももちゃん家の2階まで福ちゃんを追いかけていくという熱愛っぷりだ。

器用に外から自宅内にお邪魔する術を学んでしまったティファも








10659.jpg

この有様・・・  
私がいなくても居心地が良いのだと思われます。


今度は、お泊りグッズでも持参して、置いていっちゃおうかな。
雫は間違いなく、すんなり馴染んでしまう事でしょう・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

↑写真は全て、昨日のものです☆






おまけ☆

その1

毎年、明ちゃん実家より堀りたての筍をドド~ンと頂いている。
すぐに全部ゆでるので、米ぬか等を入れなくてもOK♪
全くえぐみのない、柔らかい水煮が出来上がります☆


筍尽くしの贅沢メニューが、どうしてもマンネリ化してしまうので。


10661.jpg

昨夜は、こちらを作ってみた♪

筍のチーズ焼き ←参考レシピリンク有 

ご飯が進むおいしさでした・・・!








その2

10660.jpg

いよいよ♪ゴールデンウィーク後半ですね☆
我が家は、週休1日になっているような --;  4月から生活がガラリと変わってしまい、連休とは無縁の毎日です ><

明日だけは、サリー家夫妻のご厚意で☆ワンコはお留守番ですが。
『幕張メッセどきどきフリーマーケット』 リンク有へ行ってきます♪

いつも大混雑の人波を見るばかりだったイベント☆ とても楽しみです
o(*^▽^*)o












プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク