愛犬と暑い夏の旅行について、考えさせられた事 










この夏、sizuパパの体調が本調子ではないというものの、(激務から解放された今だからこそ)夏休みに遠出をしたいと考えている事を告げられた。

かねてからの夢であった、東北~北海道旅行に行けるかも♪
単純な私は、楽しい妄想で頭の中がいっぱいになった。









11036.jpg

千葉から東北へ車で移動するのは、すでに経験済みの我が家☆
まだブログをはじめる前には、雫と『雫石(岩手県)』にスノーボード旅行にも行っている。

問題は、北海道へどのフェリーで行くか?
真夏でも、雫&ティファの健康を損なわずに移動が可能なのか?

実際に行かれた方のお話は頭に入っているものの、我が家の状況を考えた上で、色々とシュミレーションをしていた。










11037.jpg

そんな矢先に、偶然、ある方の体験談を目にする事となった。
最後までいっきに読んだ後の私の頭の中は、真っ白に・・・。

この計画は、諦めよう思った。

その方の現在の心情を思うと、詳しく記す事は控えたいと思うのですが。

フェリー内で、愛犬を亡くしてしまった経緯が詳しく書かれていたものだった。








11038.jpg

その体験談を読んだから、フェリーは怖いものだ、だからやめようという単純な事で諦めたわけではない。
各会社のフェリー内の状況もよく把握していない私が、8月の一番暑い時期にたとえ青森からの数時間の移動だとしても、雫とティファは絶対に大丈夫と言える自信がなくなったからだ。

一人で運転をし続ける、まだ本調子ではない、sizuパパの体調も心配なのもある。

暑い夏に、私も色々な所へ愛犬と一緒に行って来た。 
酷暑だからと、自粛するようにもしてきたけれど、あまりに外が暑くて雫達が可愛そうになってしまい、行った事を後悔した事も・・・実はある。








11039.jpg

考えは色々あって良いと思う。
でも、私は、雫とティファの『健康=命』を守る自信がないのに、遠くへ旅行へ行こうと安易に考えるのはやめようと思った。

北海道へ行く時は、運転するsizuパパと雫&ティファが、元気いっぱいなまま移動出来る確実な方法を見つけられた時に実現させたいと思う。

それを気づかせてくれた、「ある方」には心から感謝したいと思う。
『愛犬を殺してしまった』という悲しい出来事が、読んだ方の怒りや悲しみだけを呼んでしまったわけではない事を、そっとここに記しておこうと思う。










待っている顔☆色々~ですよ♪









11033.jpg

先週から、sizuパパと一緒に最寄駅まで「見送り散歩」へ行っている真っ黒姉妹☆








11034.jpg

ティファは、電車がいってしまった後も、しばらく改札を見つめている。
でも、「帰ったらご飯食べようね♪」
の一言で、すたすたと自宅へ戻ろうとするから単純だ。








11032.jpg

帰りも、行ける時は駅までお出迎え☆

わずか数日の間に、
駅=お見送り&お出迎え
なのだと、理解したようだ。

いつもの散歩コースにはいかずに、急いで駅まで走っていこうとする姿が健気・・・☆









11029.jpg
11030.jpg

こちらは、普段の生活の中で見られる表情♪







11031.jpg

遊ぶ時、ご飯の時、、、待っている目がキラキラしている。









11035.jpg

そして最後は、昨日の雫&ティファ☆
お散歩途中に、ゆめちゃんママに声をかけてもらったら大喜び♪

おやつの順番待ちも、幸せな時間だものネ・・・。









おまけ☆ &ノエママさんへ♪

11026.jpg

先日、「伊藤忠ファミリーフェア」で購入した『クークチュール』のお洋服☆

2枚で3000円でした・笑
ここの会社の一番の目玉☆ クール×クールウエアは、1枚2000円で販売していましたヨ♪ 
3枚以上買うと、もっとお安くしてくれると言われたのですが・・・

我が家のティファちゃんには、サイズに不安があったので諦めたの~><。


暑い時には、ALO ALOのメッシュタンクを着せている事が多い我が家ですが☆
この夏も、大活躍してくれそうです・・・♪ 









私信☆ にゃむ子様へ


コメント拝見いたしました。
高校生応募対象の、某甲子園に使用したいという事ですよね・・・?

コメントが過去の記事への非公開投稿だった為、私の方でどこへ行った時の写真をご覧になったのかが、把握できておりません。
千葉県内のどこかへ行った時のものだとは思いますが・・・。

ブログにUPされている、主にお気に入りの写真には全てブログタイトルや愛犬の名前が入っていると思います。
そのままコピーをして使う事も可能ですが、それで大丈夫ですか・・・?

お返事のしようがなかった為、こちらに書かせて頂きました。
もし、ちゃんとしたデーターが必要でしたら、ご連絡くださいね。


なぜか買ってしまうですよ♪








土曜日のお話☆

この日は、久しぶりに昭和の森(千葉市)へお散歩に行った♪








11016.jpg

開園直後にあわせて行ったので、陸上のトレーニングでにぎわっていたけれど・・・









11017.jpg
11018.jpg
11019.jpg

ドライブ&公園へ行く事が大好きなティファが大喜び☆








11020.jpg
↑昭和の森の花菖蒲はね、もう終わりだったの・・・>< 近くで見たら、全~部うなだれていました。
11021.jpg

いつものコースを遊びながら歩いて










11022.jpg
11023.jpg
11024.jpg
11025.jpg

2時間弱☆ とても良い気分転換になりました♪


昨日(日曜日)は、、、
sizuパパ&真っ黒姉妹は自宅でお留守番☆ 私は?というと、サリー号に乗せて頂いてビックサイトへGO~♪
「伊藤忠ファミリーフェア」へ連れて行ってもらいました。
普段は、見るだけ~のセレブブランドのお洋服や、デパ地下並の食品に目がキラキラ☆
おかげ様で、一日たっぷりとお買いものを楽しむ事が出来ました。



唯一☆ 会場内に出店していた「Coo coutreリンク有で・・・


11026.jpg

ついつい、お持ち帰り♪ O(≧▽≦)O

我が家の近くですと、千葉そごう内「ジョーカー」でしか見かけないお洋服☆ 

実際に手にしたら、DSだとどう見ても小さいし・・・ --; DMだと、大きすぎるような・・・? 真っ黒姉妹の体型には微妙なサイズに困惑しながらも、ティファのお散歩用☆と納得させて買った私。










11027.jpg

そのお散歩用の洋服が、確実に増えている・・・ (;^_^A

何枚あるかは? 恐ろしいので、数えないでおきましょうネ 
(● ̄▽ ̄●;)ゞ

ついでに、こっそりカミングアウト☆ 右側のワンピース、、、
ティファに着せたら、ボディーにビタッとはりついた、ウエットスーツのようだった 
llllll(-_-;)llllll

お願いです。 ティファちゃん、あと200gほどダイエットしてくれませんかね?









続きを読む

雫のつぶやき&ご報告








どんよりと曇り空だった今朝は。。。








11007.jpg


いつもよりも早起きをして、5時半にお散歩へ行ったあたち♪

でも、何だかいつもと歩く道が違って









11008.jpg

駅でパパさんがいなくなっちゃったです。











11009.jpg

あたちはずっと待っていたのに、どこへ行っちゃったのかなぁ・・・。

「雨が降る前に、もう一度お散歩へ行こうネ」と、
お昼前にもお外へ連れて行ってもらえたです♪







11010.jpg

すごく久しぶりにモモちゃんママに会えたの。 だから、ティちゃんとちょっとだけお家にお邪魔したです。
あたち、ウーウーって、いっぱいおしゃべりしてきたですよ♪








11011.jpg

その後はね、そのままサリーちゃんと一緒に城址公園へ行ったです。











11012.jpg
11013.jpg

みんなでおやつをいっぱい食べられて










11014.jpg

嬉しかったなぁ・・・。

まだ本調子ではないのだけど、今朝からパパさんがお仕事復帰したです。
当分は、電車通勤をするって、昨日「定期」ってやつを用意していたよ。 あたちも「定期」を首から下げたら、おやついっぱいもらえるですか?

この2週間は、お家でゆっくり休んでいたパパさんに、ずっとずっとくっついていたの。
ティちゃんはね、時々だけど、あたちのマネっ子をしてくっついていたよ。

ご飯をモリモリ食べて、もっともっと元気になってくれたら、、、










11015.jpg

車でお出かけにも連れて行ってくれるかなぁ?
あたち、お洋服着て待ってるからね (*^^*)

↑ おNEWのカート☆ 可愛いと言ってくれたお友達☆ ありがとう~♪ これね、商品化しなかった試作品なんだって。 なので、各色2台分しかなく、再製造予定もないのだそうです。 私は、はじめてのマザーカートだったので、フレームごと購入するしかなく、現物購入だったのですが。。。 実はすでにうっすらと汚れがあるの・笑 白ですし、かなり汚れやすい生地だったりします。 私が購入した直後に、同色の着せ替えバックが売れて完売しちゃいました。 フレームを持っていて、お散歩バックのみを購入したその方は、それこそ新品☆のバックを持って帰る事が出来たので、羨ましかったなぁ・・・。
春夏のお出かけに、いっぱい活躍してもらおうと思っているよ。 でも、あくまでもタウン用・・・だけどネ☆












続きを読む

マザーカートにパリエロに。。。今週の色々~ですよ♪









10992.jpg

ちょっぴり久しぶりの更新になってしまいましたね。
多くのお友達に大変ご心配をおかけしておりますが、私達はとても元気にしています。










10993.jpg

今週は、朝夕のお散歩は近所をたっぷりと40分~1時間ほど歩いて体力UP♪










10994.jpg

モリモリご飯を食べて、人もワンコも元気いっぱいです☆

そうそう、今日の午前中は、何年ぶりになるのでしょうか?
わずかな時間でしたが、代官山へ行ってきました。 これでピン!と来た方はスゴイかも♪

ついに我が家も










10995.jpg

マザーカートデビューをしましたヨ☆

↑ これが欲しくて直接ショップまで行ったのですが・・・









10996.jpg

↑ おまけのプレゼントバックの方も出番が多くなりそうな予感・・・♪
付属もいっぱいつけて頂いて大満足☆

これ(アジリティ)なら、突然の通院にも使えるので安心です。
(私一人ですと、電車&徒歩で連れて行くことになるので)


せっかくなので









10997.jpg

10時半からのパリエロ2000円均一争奪戦☆ にも参加してきました♪
ちなみに、私はワンコ社会でもブランド音痴。

制限時間20分15人でゲットした戦利品は・・・?









10998.jpg

ティファにぴったりパンダちゃん♪








10999.jpg

雫はこれが最初で最後の1枚になるんじゃないか?のセレブワンピ♪

最後の1枚は











11000.jpg
11001.jpg

かなり無理のある、ワイルドティファちゃん (* ̄∇ ̄*)
このお洋服とワンピがLAから届いた物でした。

DSサイズだけ枚数がなかったので、お揃いなんて無理無理!
(最初から社長さんがDSは少ないですって言っていたけれど・・・。こんなにないとは思わなかったです。DL他のサイズはいっぱいありましたよ)

それでも、私みたいに1枚も持っていない&お揃いでなくても気にしない方には楽しめたかも☆









11004.jpg

昨日は、北の国のサリーmamaさんから、大きな大きなアスパラが沢山☆贈られてきた。









11005.jpg

新鮮なので、ゆでただけでも美味しく








11006.jpg

パスタに使ってもシャキシャキ感がたっぷり☆

おかげ様でスタミナもついちゃいました♪









11002.jpg

こんな感じで私達は元気にしています。
もう少しだけ、そっと見守っていてくださいね。

メール等でエールを送ってくれる何人かのお友達の思いは、しっかりと受け取っていますからネ・・・!
いつもありがとう。











ほんの少し近況報告~ですよ♪










10984.jpg

定年後☆ 夫婦二人でこんな毎日を送るのかな・・・?
そう思わせるくらい、ゆっくりとした時間を過ごしています。









10985.jpg

朝&夕方のお散歩を2回☆










10986.jpg

いつもよりも遠くまで歩いて気分転換♪









10987.jpg

今朝は、雫だけですが、久しぶりに会うゆめちゃんママに「おやつパン」をもらって大喜び☆








10988.jpg

夕方は、










10989.jpg

これまた何か月ぶりになるのでしょう? 
雫と同い年のチョコ君とバッタリ☆ 









10990.jpg

昨夜は、ティファの体調が落ち着いたので、やっと狂犬病予防接種を受ける事が出来た。









10991.jpg

今年は「青」
防犯の意味も含めて、我が家は玄関ドアにステッカーをペタリと張っています♪

ティファちゃん、、、
注射済票は、今年こそ齧らないでネ・・・(* ̄∇ ̄*)








続きを読む

しばらく、お休みします








タイトルどうり、しばらくブログをお休みします。

こうなる事は、察しがついておりましたが、主人が体調不良の為自宅療養中です。
今は、ゆっくりと心と身体を休ませる事が一番なので、私はそのサポートをするのみです。

10983.jpg

写真は、本日の雨上がりの午後に撮った雫&ティファです。

飼い主の心を読んでいるかのように、こちらは天真爛漫☆ ティファの嘔吐もピタリと止まってしまい ^^; 我が家のセラピードッグとして、大活躍をしてくれています。


今後の事は、全く予想がつきませんが。
あせらず、頑張らず、でも現実を見つめながら、ゆっくりと向かい合っていこうと思っています。

どうぞ、我が家をリアルに知るお友達には、そっと見守って頂けるようお願い申し上げます。

追伸☆ 私は、ご飯もモリモリ食べて規則正しく愛犬のお散歩をし、元気だけはいっぱいなのでご安心くださいね。






こんな一日でした♪










一人と真っ黒姉妹で、お散歩に出た今朝も・・・☆
近所の大好きな方達のおかげで、とても楽しく過ごすが出来た♪








10974.jpg
10975.jpg

城址公園へは









10976.jpg

サリー家とも一緒♪
ベストショット!と思ったら、ボールが顔にかぶっていたよ~><








10977.jpg
10978.jpg
10979.jpg
10980.jpg

たっぷり歩いて大満足で帰宅した後は・・・。
わんこチームは自宅にお留守番で 










10981.jpg

私は、サリー号に乗せてもらって、ランチ&ショッピングに連れて行ってもらったの☆

おかげ様でこの週末は、寂しい思いをする事なく過ごす事ができました♪









10982.jpg

お留守番のご褒美は、日没時のお散歩☆
↑ お庭のプチドッグランに出しただけでは、満足してくれなかったの~^^;


仕事でへとへとになっているであろうsizuパパは、21時頃に帰ってくるようです。

さぁ、美味しいご飯とおみやげのケーキで迎えてあげようネ!
あと1時間あるから、もう一品☆ おかずを追加しておこうっと (*^^*)









エンドレス散歩&出戻りあんずちゃん、その後








この週末は、sizuパパが泊りがけで仕事の為、いつもと変わらぬ時間を過ごしている。








10963.jpg

今日は、気が済むまでお散歩へつきあってあげようと、9時に自宅を出発~☆








10964.jpg

ゆっくりと川沿いの土手を歩き









10965.jpg
10966.jpg

元気いっぱい♪ゆめちゃん宅へご挨拶に伺い ^^;









10967.jpg

ももちゃん家にもお邪魔をしていた。
真っ黒姉妹の視線の先は、、、私達がいるのを察して遊びに来たサリーちゃん♪・笑








10968.jpg
10969.jpg
10970.jpg

仲良く城址公園までお散歩へ行ってきました (*^^*)









10971.jpg
10972.jpg

あっちこっちと寄り道をいっぱいして帰宅したのが、11時前だったなんて言えないわ・・・(^▽^;)
書いちゃったけれどヾ(- -;)

正確な体内時計が、お休みモードになっているのでしょうか?








10973.jpg

ティファは、自宅でもペットボトルをくわえて大暴れをしていました ^^;

今夜はぐっすり眠れそうだネ☆








※つづきは、「出戻りあんずちゃん」のその後のお話です。
話がわかる方のみ、ご覧くださいね。

続きを読む

寄り道には、木更津アウトレットへGO~ですよ♪









今週は、暇さえあれば自宅敷地内の草取りに必死になっている♪
よくもここまで生えてくるものだよ・・・ね --;







10945.jpg

先週末☆土曜日に行ったマザー牧場では、たっぷりのお散歩も楽しんだ♪







10946.jpg
10947.jpg
10948.jpg
10949.jpg

『遊覧トラクター』に乗らないで往復したので、かなりの距離になったと思う☆










10950.jpg

雫もティファも、上手に休ませながら









10952.jpg
10951.jpg
10953.jpg

山の上ゲートまでお散歩☆








10954.jpg

開園と同時の9時から午後1時まで☆ 
滞在時間4時間で、十分満喫する事ができました♪

帰りには、、、









10955.jpg

『三井アウトレット木更津』へ寄って行くことに♪

ここのアウトレット、、、
我が家が御用達のショップに限って、ワンコ同伴がNGだったりする --;
お友達から聞いていたけれど、ナイキが入れないのはブーイングだったなぁ。

おかげで、







10956.jpg

店の入り口の中と外で、↑こんな会話をする事も・・・。

買いたい物があって、訪れたからいいんですけどね、









10957.jpg

とても暑かった昼下がりには、日陰のベンチは満員で座れず、、、









10958.jpg
10959.jpg

屋外で待たざるを得なかった雫&ティファには、かなり酷な時間だったようです。









10960.jpg

そうそう、ちゃんと『ドッグレスト』もあります。 でも、辛口でごめんなさい。
広大な敷地のアウトレットモール&駐車場であるのにもかかわらず、想像以上に狭いのにビックリ!

※ドッグレスト・・・こちらは、ドッグランではありません。
狭い芝生スペースに、人が座れる所&水が飲めるスペースがあるだけです。









10961.jpg

狭いスペースに、わんこが大集合しているので・・・








10962.jpg

雫には、ちっとも休憩場所にならなかったの~><
放置ウン〇が転がっていたのにも言葉を失ってしまった。

暑さ対策を万全にして、カートの中でもずっと我慢出来る子や、、、
我が家みたいに、どこかへ遊びに行った帰りとか、、、
外でもトイレトレーニングがスマートに出来る子等なら良いと思うのですが。

これからの暑い時期や雨の日に、愛犬と一緒にアウトレットだけの為に行かれるのならば、、、
私だったら、自宅にお留守番させます。
あと、、、大型犬は、連れて行く方が可愛そうだと思う。

厳しい意見は、わんこ同伴目線という事だけで、、、











10944.jpg


広大な敷地にある駐車場が無料なのはとても嬉しかったです♪

~最後の写真は、あまりに綺麗なお花だったので、よそのお家の玄関前ですが撮らせて頂きました^^♪














プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
リンク