誰の物でもあたちの物~ですよ♪









買い物から帰って来た時、、、
我が家に荷物が届いた時、、、
われ先にと競い合って、中身のチェックをしたがる真っ黒姉妹☆








11477.jpg

今日も、届いたプレゼントをガサゴソと









11478.jpg

それはそれは熱心に、雫が諦めてもチェックを続けていたティファ。
何か美味しい物でも入っていたのかな・・・?









11479.jpg

と、袋の中でくわえていた物を取り出してみたら・・・








11480.jpg

時すでに遅し (o ̄∇ ̄)o








11482.jpg

ティファは、全~部自分の物だと思っているんだよね ゞ( ̄∇ ̄;)








11483.jpg

いつからだろう・・・?









11481.jpg

こんな時、








11484.jpg

お姉ちゃんの雫の存在が、とてもとても小さく見えてしまいます・・・(*´∇`*)


~たまごちゃんは、全部ティファのおもちゃとなりますが(笑)
おやつは、姉妹で仲良く『はんぶんこ』☆ 

早速、美味しく頂いています・・・(*^^*)









スポンサーサイト

これがあたち達のお楽しみ~ですよ♪










外があまりに暑いので、この夏は、お庭のプチドッグランも開店休業の我が家☆
私の生活に合わせて、4時から起きているので、








11472.jpg

雫はたっぷりの昼寝をするようになった ^^♪
こちらは夏季限定☆ 雫専用のハウス。
本当にゆっくりと眠りたい時は、みんなのいるリビングから、そっと移動して入っている。









11473.jpg

ティファは、バスタオルで隠れているけれど、このスヌーピーのクッションがお気に入り (*^^*)
夜も、気がつくとこの上で眠っている。









11474.jpg

寝ているか・・・









11476.jpg

食べているしか、日中のお楽しみがない真っ黒姉妹☆








11475.jpg

秋が待ち遠しいネ・・・(*´∇`*)










ティファ 瞬膜腺記録








厳しい残暑が続いているものの、確実に日が短くなり・・・



11469.jpg

5時過ぎからスタートする早朝散歩も










11470.jpg

日の出と共に歩くようになった ^^☆
秋へと一歩一歩近づいている証拠だネ・・・♪



ここからは、ティファの瞬膜腺記録です

24日(金曜日)の午後

ティファの右目の瞬膜腺が、眼球の半分を覆っているのを見た。
何度か瞬きをするうちに、やがて真っ赤になり・・・チェリーアイの再発か?とドキリとする。

あと1時間、元に戻らなければ病院へ行こうと思い経過観察。
そのまま眠ってしまったティファが1時間ほどして起き上ったら、元に戻っていた。





28日(火曜日)の夜

ふとティファの目を見たら、わずかではあるが瞬膜腺が出ていた。
角度によって赤く見える事もあるが、チェリーアイ特有の、飛び出るまでいかない。

なるべく刺激をしないように様子を見ていたら元に戻る。


↓ 写真は、戻った直後の様子 (それでもわずかですが、白い膜が出ている状態です)

11471.jpg


もともと、瞬膜腺がぷっくりとし、涙も出やすいティファ。
これまでの経過の一部はこちらリンク有にも記録済ですが、読み返したら2年半ぶりかな。 同じ症状になったのは。

※これ以上の変化があれば、すぐに病院へ連れて行きます。
瞬膜腺もティファの場合は、ヘルニアのように(現時点では重症ではないので)経過観察が大切だと思っています。 現在は、全く症状が出る事なく落ち着いているので、ご安心くださいね☆













おまけ☆


日曜日の午後♪


11459.jpg

今日は誰の誕生日だっけ・・・?
と思うような贈り物が我が家に届いた♪







11460.jpg

先日書いた、ドライフードの事で悩んでいる記事を見て、aimiちゃんが荷物を詰め詰め♪ 送ってくれたのだ。









11461.jpg

aimiちゃんのお店に置いてあるおすすめのフードをお試しに・・・☆と選んでくれたのはフィッシュ4ドッグリンク有☆ 

ティファに与えた反応&体調等の変化については、与えきった頃に報告をさせて頂きますネ♪
可愛い☆手作りワッペンの使い道も・・・何につけてみようかな (*^^*)

おもちゃもおやつも、大好きな缶詰も雫も大好きな物ばかりです。・・・本当にありがとう ^^☆









自宅でもイベント開催中・・・?!勝手に宣伝部長~ですよ♪










土曜日も日曜日も、外はうだるような暑さだった。
ワンコ同伴で行ける大人気のイベント(インターペット)が、何でこんなに酷暑の時期に開催するのだろうか・・・?と、昨年も今年も思ったのだけど。

それならばと、私もバッチリ暑さ対策をして真っ黒姉妹を連れて行きました♪








11462.jpg

外では、帽子を着用・・・♪

少し前まで、わんこに帽子? 本当に効果があるの? なんて思っていたのだけど。
昨年、ティファにだけ買ってあげて着用させたら、人が帽子を被るのと全く同じ斜光&断熱効果があるのだと知った私。
特に真っ黒ボディの雫&ティファには、効果覿面 (*^▽^*)







11463.jpg

今年は、ついにお揃いになりました ヾ(@^▽^@)ノ










11464.jpg

カートの中は、お馴染みのクールマット☆










11465.jpg

今夏から、我が家もマザーカートデビューをしたので、大きさもピッタリのマットに↑保冷剤を入れてヒンヤリ快適カートの出来上がり♪

そして、持ち歩く『お出かけワンコグッズ』の仲間に










11466.jpg

ふた付ウェットティッシュケースリンク有が加わった♪

後ろにファスナーのついたポーチタイプなので、市販の大判タイプのウエットティッシュや赤ちゃん用のおしりふきを入れられる。
パカッと開けられる蓋がついているので、ティッシュの出し入れも楽々♪ 乾燥も防いでくれます。


私はね、









11467.jpg

ボディタオルを入れて愛用中・・・(*^^*)
どろんこ大好き☆山の子犬には必須アイテムなのです♪



これを作ったのは、全てノエルママ☆
お値段が、非常~にリーズナブルなのがありがたい・・・♪(* ̄ー ̄)v

どれだけリーズナブルなのかは・・・?
是非☆可愛いグッズのショップを覗いてみてくださいネ♪  
リンクはこちらです♪


私もね、すっかり出遅れたのだけど






11468.jpg

裏地も可愛いカフェマットを衝動買い~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


何だか、自宅へ帰っても展示イベントをやっているみたいだわ (^▽^;)










嬉しかったサンプル品~ですよ♪  インターペット番外編







この週末☆ インターペットで頂いたサンプル品♪







11454.jpg

消耗品である、マナー袋やペットシーツ。
お出かけ時に欠かせない、レトルトフード&缶詰。

こちらは、使った事や与えた事がない物でも嬉しかった。

ドライフードは、すごくシビアに、大丈夫なメーカーさんの物のみをお持ち帰り♪
おやつは、欲しいと思った物だけをありがたく頂いた。

そんな中でも、今回は普段のイベントでは見かけないグッズを頂いたので、ほんの少しだけ紹介です (*^^*)








11450.jpg

こちらは、
日本動物薬品株式会社のペットエステシリーズ☆ シャンプー&コンディショナーのサンプル♪
我が家は雫を迎えた頃から、こちらの会社の他商品を愛用中♪ 業務用ボトルで購入しているので、なかなか他のシャンプーを試せないのが現状。 なので、冒険が出来るシャンプー&コンディショナーサンプルは嬉しかった☆








11451.jpg

セレブなわんこ服☆ Departuresブースで先着プレゼントだった、パスケース☆
こちらは、見た瞬間にカートにつけようと思った可愛いグッズ。








11452.jpg

偶然、ブース前にいたスタッフのお兄さんと目が合い、
『これって・・・あの有名な消臭スプレーですよね?』と私がつぶやいた事から頂いたサンプル品☆
バイオウィルクリア♪

何でも、関東では有名ではなく、関西では有名なのだと話していた。
私、何度か使った事ありますヨ☆ 個人の感想ですが、一番効果がある商品だと思う (*^^*)








11453.jpg

ドライフードサンプルでは、
中西相互株式会社のBP豚肉のごはん☆
↑ 我が家が御用達のふりかけを買うメーカー☆(ベストパートナー)

右側が、はじめて手にしたアルモネイチャーのホリスティックドライフード☆

少量なのですが、おやつ代わりにもあげられる、安心フードだと思う。








11455.jpg

最後はね♪ 
お買い物戦利品☆ナンバーワンに決定~!









11456.jpg

GLAM&Dリンク有のカラー&リード♪

さも解っているかのように書いておりますが、これは土曜日にスーパーバイヤーと一緒にいなければ、絶対に出会えなかった商品☆ (←ノエママの事ですヨ・笑) 

だって私、ブランド名も元値も知らなかったんだもの ( ̄∇ ̄*)ゞ








11457.jpg

それぞれが、まさかのワンコイン☆
自宅に帰って雫達につけてみたら、山の子ワンコが、どこぞのセレブ犬に大変身~♪











11458.jpg

こういう事があるので、インターペットは楽しくてたまりません 
(*^.^*)

行かれた方は、どんな戦利品を見つけましたか・・・? (^▽^)/









インターペットへ行ったですよ♪  日曜日編









今日は、雫達も一緒にインターペットへ行って来ました 
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

高速を早めに降りて、一般道を経由しても、予定どうりに1時間で到着~☆
駐車場から会場入りをする前に、『いつもの場所』でトイレ&気分転換をさせようか・・・♪ と歩いていると・・・???

あの後姿は、、、もしかして?!

『チーちゃん・・・?』と声をかけたら







11437.jpg

当たり~! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

久しぶりのチーちゃん家☆アロハ&リロ君に会えたのです♪
もうね、ティファちゃんに代わって、私が大はしゃぎ♪・笑










11438.jpg

しっかりと、ティファちゃんの初恋の彼(アロハ君)との2ショットを撮らせて頂きましたヨ・・・!
我が家のティファちゃん、可愛いお嫁さんになれるかなぁ・・・(*^^*)









11439.jpg

アロハ君に会えて、舞い上がったティファちゃん、イベント前からテンションあがり過ぎです・・・♪









11436.jpg

今日はね、日曜日だからか?
昨日にも増して、ものすごい人&ワンコの数だった。 

各企業ブースの配布するサンプル量が多い事、多い事・・・(^▽^;) これも、昨日以上なのにビックリ!

我が家は、ワンコ同伴ならではの









11440.jpg

ペットドア体験ブースへお邪魔をし、、、









11441.jpg
11442.jpg

セレブ生活を体験中・・・笑

見つけると必ず作ってしまう、クロレラの缶バッチコレクションを増やしたり♪ 写真は省略
昨日とは違う楽しみ方をしていました。


そうそう、忘れてはいけません☆

雫を連れて・・・








11443.jpg

こちらへもお邪魔してきました♪

ユニチャームブースには、お友達のイケメン弟









11444.jpg

Y君がいたのです・・・♪
イケメン好きの雫ちゃん、しっかり覚えていてデレデレ (*^.^*)
素敵な2ショットを、しっかりお見せできなくて残念だわ・・・笑

いや、お仕事の邪魔をしに行ったのではなく、







11445.jpg

しっかりと、おすすめ商品のお話もたっぷりと聞いてきました♪
Y君☆ 雫&ティファにおやつをありがとうネ^^☆


あまりの混雑ぶりと、歩けばもらえるサンプル量に、我が家のカートは『買いつけに来たバイヤー状態』になり・・・
人混みに雫がストレスを感じはじめた事もあり、12時半には会場を後にしたの。

それでも自宅へ帰った時に








11446.jpg

3つのバックが福袋状態になっていたのを見れば、そのすごさがおわかり頂ける事でしょう☆








11447.jpg

本日のお買いもの戦利品☆ ALL100円でございます・笑








11448.jpg

でもね、これだけは失敗した・・・><
どこの国のブースだったのかしら? 血迷って買った300円のプラスチック製フードボール。
これは、お庭のプチドッグラン用にしようっと( ̄。 ̄)










※続きは、我が家のマザーカートのその後のお話です☆
   興味のある方&お話の続きがわかる方のみご覧くださいネ





続きを読む

インターペットへ行ったですよ♪








今日は、早朝5時から雫&ティファとお散歩をし☆
その後は、私一人でドタバタと大忙し (*^.^*)

予告どうりに、カートを抱えてインターペットに行ってきました~♪





実は、先日☆ 私が『カートを抱えて電車で行く』と書いた記事を見て・・・


11421.jpg

ミナ家が、我が家へ立ち寄って、一緒に連れていってくれたの 
(*´∇`*)








11422.jpg

なので、道中はミナ家のワンコ達にモフモフと囲まれ、車内でおしゃべりを楽しみ♪
1時間があっという間だったヨ・・・♪ 

ミナちゃん、のんちゃん、本当にありがとうね (*^^*)








会場で合流したのは

11423.jpg

ノエルちゃん&ノエルママ (*´∇`*)

遠く関西から日帰りで遊びに来てくれたの・・・!
なので、カートは










11425.jpg

ノエルちゃんに使ってもらう為だったのでした♪

今年のインターペットも面白かった・・・!
楽しみ方は、人それぞれだと思います。

私は、企業ブースめぐりが大好きなので、、、








11424.jpg

クイズやアンケートに答えてサンプルを頂いたり、、、(←というのが、昨年よりも多かったかも♪)








11428.jpg

これから新発売になる、商品の説明を聞いて歩くのが楽しかった。








11427.jpg

お昼の時間をはずしてフードコートへ行ったものの、席をとるのはものすごい争奪戦 ><
私達は、相席で座らせてもらって、おしゃべり付のランチを楽しんだ。








11429.jpg

こんな可愛い写真を撮れるスポットが、何か所かあったので、明日は私も撮ってみようかな♪








11426.jpg

カイ君の写真を撮ってみたり・・・☆
あ。でもね、カートを持っていると邪魔らしく、スタッフの方に何度も立ち止まらないように注意されちゃった。 立ち止まらないと、写真撮れませんが --;


午前中から15時半までたっぷりと満喫をし、そろそろ会場を後にしようかと思ったら・・・!








11430.jpg

めんこい家とバッタリ!










11431.jpg

ノエルちゃん、可愛くかおちゃんに挨拶をしていましたヨ・・・☆




ノエママと一緒に周ったインターペット☆
最強のスーパーバイヤーがお供してくれましたからネ、お買いものも企業ブースめぐりも、すっごく楽しかった・・・!


今回は、あまりにも頂いたサンプルがてんこ盛りだったので、写真の公開は自粛させてください・笑





ただね、お買いもの戦利品を含めた、二人の荷物が、、、





11432.jpg

ノエルちゃんに目をそらされちゃうくらい、立派な量だった事は、ここだけのヒミツ・・・♪








11434.jpg

私のお買いもの戦利品☆
何だか色合いが地味ですが、どれもビックリのお値打ち価格でございます・・・☆









11435.jpg

こちらは、おまけ&サンプルを持たせて頂いたので、その分がお得な☆
ティファの大好きな、フォーキャンスのガム♪ この2袋で1000円でした。








11433.jpg

私がブログを書いている今頃、、、
ノエママ&ノエルちゃんは、自宅に着いたのかな? 今日はすっごく楽しかったネ!
また来年も、懲りずにインターペットにお越しくださいませ~♪ 待っています(*^^*)






~明日は、雫&ティファも一緒に遊びに行きます♪
また一味違った、楽しい時間を過ごせますように・・・☆










今夏初の黒饅頭~ですよ♪








11419.jpg

残暑がとても厳しい今週は、、、
朝日を拝みながらお散歩をしていても、体力が消耗されたらしく










11420.jpg

ティファちゃん
今夏初の「黒饅頭」ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
一応、時間は5時過ぎです・笑

こうなったら、お腹を出してひっくり返るわ、動かないわ、
お散歩どころではありません。



スタスタと元気に歩く雫を遠くに見ながら、トボトボとティファを抱えて追いかけた私です☆









11418.jpg

昨日の日没時は、サリーちゃんがお迎えに来てくれて、仲良く凸凹トリオでお散歩をした。
18時半を過ぎると、辺りはどんどん暗くなって、秋を思わせる風も吹いていた♪

まだまだ残暑が厳しいけれど、美味しいご飯をモリモリ食べてのりきろうネ!








~昨日は、非常にコメントしずらい内容に貴重な意見をありがとうございました。
電話で思いを伝えてくれたお友達もありがとう ^^☆

この件については、あまりに考えすぎて頭の中がカーニバルになってしまったので、もう1クール☆ 現状維持でティファの療養法フードを続けてみようと思っています。
嘔吐がピタリと止まったのは、このフードに変えたから?という考えもありますので。
↑ 主治医の指示どうりに、お湯にふやかしてから与えるという方法も続けていました。

療養法フードって、症状が改善されたらやめるのがベストなのか?
これで嘔吐が止まったを理由に、(極論ですが)一生与えても大丈夫なのか?
私は大切な事を先生に聞くのを忘れました。

疾患があった時にしかかからない病院なので、これだけが心残りに
 (-。-;)

気になるのがおさまらなかったら、電話で質問してみようと思っています・・・☆


そして、1日早いですが、お仕事の方もお休みの方も良い週末を♪
私は、イベント三昧になりますが、気分転換に思いきり楽しんで来ようと思っています☆








療法食☆終了~ですよ♪








11415.jpg

4歳9ヶ月の我が家のティファちゃん☆
家族として迎えてから、重度の外耳炎にはじまり、瞬膜肥大、逆さまつ毛、軽い円形脱毛、原因不明の尻尾の脱毛・・・次々と色々な症状に悩まされた。
オーガニックサンプルフードを与えたら、アレルギーになった事もあったっけ。










11416.jpg

昨年は、初期のヘルニア。
今年は、春に1ヶ月以上続いた嘔吐・・・。

飼い主が思っている以上にデリケートな体だった。









11413.jpg

1ヶ月以上嘔吐を繰り返したこの春から、ティファだけ療法食用のドライフードを与え続けている。
6月以降、ティファの嘔吐がピタリと止まった現在も食べさせている。








11414.jpg

かかりつけの病院では定価どうりのお値段なので、3キロ袋を定期的にネットで購入していた。
そのフードを、










11417.jpg

あと少しで食べきってしまう事に気がついた。
これを機に、以前のように食事内容を戻そうかな。 どうしてあげるのが良いのかな。

とても悩んでいる。

雫も来年早々は、シニア犬の仲間入りなので、どちらも消化の良い物へ変えてあげたいと思うのだけど。

(-。-;)

困ったな・・・。





~これからも生馬肉や手作り食、お気に入りのレトルト缶詰&パウチは続けるつもりです。 
悩んでいるのは、ドライフード☆ お出かけ好きの我が家には、はずせないメニューなの。


雫もティファもアレルギーや嘔吐する事なく食べられた☆ドライフードメーカー

ニュートロ、アズミラ、銀座ダックスダックス、ユーカヌバ、プロプラン、ロイヤルカナン(一部の種類のみ)、アボダーム、サイエンスダイエット(一部の種類のみ)
※ティファが現在食べているのは、ロイヤルカナン 食事療法食 消化器サポート(低脂肪)

思い出せるのはこれくらいかな、、、


ちょっぴり気になったサイトは こちら★リンク有


デリケートな問題なので、書かないように務めておりましたが。
今回ばかりは悩んでいます・・・><

おすすめのフードがありましたら、教えてくださいね・・・☆









続☆ たった二つのマザーカートの事 








今朝は、珍しく雫だけが早朝散歩☆
(ティファは、夜中にお腹を壊してしまったようなので、ゆっくり寝かせておきました ^^)


11407.jpg

自分のペースでスタスタ歩けるのが嬉しいらしく? ご機嫌でしたヨ・・・☆






~今日は、我が家のマザーカートのお話です♪
2週間ほど前に、おかしいなぁ・・・と思う点をこちらリンク有
に記してから、、、  実はお友達があれこれ原因を一緒に考えてくれていました。


昨日もお電話をくれたノエママとお話をし、、、 その後もメールで『もしかしたら』の原因を探ってくれていたのですが☆

おかげ様で原因がわかりましたよ~! O(≧▽≦)O







我が家のアジリティの底板☆

11408.jpg

黒いファスナー付のカバーから板を取り出すと、プラスチックの板&おそらくウレタン(だと思う)クッションが入っているようなの。
※これは、黒い生地で完全に縫って覆われているので、素材についてはあくまでも想像です。プラスチックというよりも、厚紙?にも思えるし・・・。



この底板がね、、、








11409.jpg

プラスチック板側へ力を加えても









11410.jpg

ウレタンクッション側へ力を加えても
指1本で簡単に曲がってしまうの。

ノエママのラプレもアジリティの底板も、相当な強さで曲げない限り、たわむ事もないそうです。




これに、雫&ティファの総重量(9キロ~)が乗れば、V字にたわみもするよね (-。-;)
乗せた直後は大丈夫なのですが、時間を置いて覗くと必ずV字に凹んでいるの。


次に、マジックテープで装着されている着せ替えバック。
真っ黒姉妹の重量でV字になるほど引っ張られている状態を、自分の手で押して再現したら・・・?

ある程度の力を加え続けると、ベリべりと剥がれる音が聞えました llllll(-_-;)llllll


これでは、気が付いた時にフレームからバックがずり落ちるのも、無理ないですね (≧ヘ≦)


あと、、、 
雫が顔を出そうと頑張っているうちに、「じゃばらフード」が落下してしまう事。







11411.jpg

これは、こういう造りなのかもしれませんが。
↑ プラスチックで出来たここの部分が、非常に弱い力で外れるように出来ているの。

言葉で表現するのが難しいのですが、中からジャバラフードを外側へ押してみると、固定されるべき部品が外れそうになるの。
実際に雫がフードで覆われた中で『出して~!』と力を加えると外れてしまう事も十分にありえる・・・。
そう思いました。
完全に外れるまでの状態を検証した訳ではないのですが、無理矢理にでも出ようとする雫の力を思うと、これが原因かな・・・と。





前回の記事にも書きましたが、マザーカートビギナーの私には、どういう状態が正常なのかもわからず、不具合があっても「何で?」と思うだけで、原因を特定する術が浮かびませんでした。
マザーカートユーザーで、カートに詳しく&チェックポイントをアドバイスしてくれる方がいなければ、ショップに意見を求めても『特に問題はありません』で終わったのだろうな・・・。

私みたいに、おかしいと思いながら使っているビギナーの方って、他にもいるのだろうな・・・。


この記録が、どなたかのお役に立てれば嬉しいです。








11412.jpg

我が家のマザーカートについては、もう少しチェックをしてみて、納得が出来ない部分は週末のインターペットの時にでも、お話してみようと思っています。(マザーカートさんも出展されるので)

そのインターペットですが、我が家は雫&ティファを連れて日曜日に遊びに行く事にしました♪
でも、、、
私だけ、このマザーカートを抱えて土曜日にも行きます。(土曜日は電車で ☆^^☆)

何でかは? 後日のお楽しみに (@⌒ο⌒@)b









11390.jpg

そして、今朝はお家で休んでいたティファちゃん。 とっても元気なのでご安心くださいネ♪
↑ 写真は、昨日の様子です・・・☆









暑さに負けずに、公園散歩へGO~ ですよ♪








今日も残暑が厳しい一日でしたね (>▽<;;

我が家は、予告どうりに駐車場の開場時間に合わせて










11391.jpg

千葉県立『青葉の森公園』へ行ってきました♪
↑ 最近お気に入りのサイトでリンク有☆

※駐車場は7時半より開場☆ 4時間まで300円








11392.jpg

誰もいない芝生の広場で写真を撮ったものの、、、
7時半でも日差しが強くて、この直後に雫もティファも全く動かなくなってしまったの (^▽^;)

ま、まさかの一歩も歩かずにリタイア?!


あれこれ考えた果てに、おやつで木陰の所まで誘導をしたら









11393.jpg

元気復活~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ








11394.jpg
11395.jpg

このまま1時間☆遊びならがお散歩をしてきました♪








11396.jpg

『はらっぱ』って、そのままの『はらっぱ』 (;^◇^)ノ
最近では、あまり聞かない言葉・・・よね?








11397.jpg

園内は、ウォーキングをしている方が多く、たま~に散歩中のワンコとすれ違う程度だった。
ここにはドッグランがあるので、みんなはそこで遊んでいたのかな?








11398.jpg

最後にこちらの公園に訪れた時、気候が良かったからか?
走ったり、ウォーキングをする方が多すぎて、散歩どころではなかった。
それ以来、すっかりご無沙汰してしまったのだけど☆








11399.jpg
11400.jpg
11401.jpg

今朝は、のびのびと遊べて楽しかったな・・・♪









11402.jpg

ただし!
場所によって、黒白の縞々のがまとわりついて、散々な目にあう場面も・・・ (-。-;)
あわてて、雫&ティファに虫除けスプレーをかけたのですが、その間に私があちこち刺されました・・・。

どうぞ、暑い日に遊びに来られる方は、蚊の対策もお忘れなく 
(* ̄∇ ̄*)







~続きは地元ネタです♪

続きを読む

毎年恒例のきゅうりのお話 ~ですよ♪










11383.jpg

お楽しみの週末休み☆

今朝は、珍しく思いきり朝寝坊をしてしまった (^▽^;)
遠くからゴロゴロなっている雷の音を聞きながら・・・どんより曇っていた9時にお散歩へ行ったものの、、、









11384.jpg

ティファちゃん








11385.jpg

間もなくダウン (>▽<;;








11386.jpg

朝の5時と9時では、真っ黒姉妹の体感温度が全く違ったようだ。








11387.jpg

夕方は6時過ぎに自宅を出れば、十分な涼しさの中を歩けるようになった♪
毎年夏になると、近所のHさんがティファを見かけると










11388.jpg

畑から採ってきたばかりのきゅうりを持たせてくれる。
ティファがこのきゅうりを大好きで、いつも美味しく頂いているのを知ってから、私にではなくティファへとくださるのだ。
















11389.jpg

キッチンで切っている音を聞きつけただけでわかる、(*^^*)
無農薬で甘さも感じられるもぎたてきゅうりを、今夜も美味しく頂きました・・・♪










~明日も残暑が厳しいのかな?
我が家は、駐車場の開場時間7時半にあわせて☆ 久しぶりの
『青葉の森公園(千葉市)』へ出没予定です・・・(^○^)








今頃ですが、氷がマイブーム~ですよ♪








厳しい残暑が戻ってきましたね ><
雫&ティファは、夏休みが終わった昨日からも








11377.jpg

5時台の早朝散歩が、唯一のお楽しみ♪









11378.jpg

今朝は駅経由・・・☆









11379.jpg

川沿いの土手へ寄り道散歩 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

なかなか家へたどり着けないのですが(笑) 元気いっぱいに歩いてきました♪




昨年まで、我が家では『氷』を作っておく習慣が全くなかった。
ところが今年は、冷蔵庫を買い替えた事もあって、常に大量の氷が出来上がっている (*^^*)









11380.jpg

一通り家事を終わらせるまで、窓を開け放したままでいるので、雫&ティファは涼を求めて部屋中をゴロゴロ~☆







11381.jpg

クールダウンをする為にかき氷を作るのが、この夏の日課になった♪









11382.jpg

雫達のお水も氷入り☆

今頃ですが、料理にもドリンクにも大活躍~♪

何年も、、、
よく氷を使わないでいられたなぁ ヾ(^o^;








夏休み最後は自然公園へGO~ですよ♪








夏休み最後の日なので、今朝は駐車場の開場時間にあわせてこちらへ行ってきました♪







11362.jpg

久しぶりの「泉自然公園(千葉市)」リンク有
※駐車場の開場は8時半~です








11363.jpg
11364.jpg
11365.jpg

自宅を出た時は、晴れていたはずなのに・・・。 
最強の雨女様が雨雲を引き寄せたたようで、ポツポツと雨が降って来たの (o ̄∇ ̄)o!!








11366.jpg

でも、そんな不安もすぐに☆真っ黒姉妹の笑顔が吹き飛ばしてくれたみたい 
((o(^∇^)o))








11367.jpg
11368.jpg
11369.jpg

木陰や土の上を歩かせ・・・♪








11370.jpg
11371.jpg
11372.jpg
11373.jpg

園内を1時間ほど歩いていました☆








11374.jpg
11375.jpg

また涼しくなったら、ゆっくりと遊びに行こうネ♪








おまけ☆

日没時のお散歩の帰り道に、
仕事帰りのサリーちゃんパパとバッタリ☆

11376.jpg

雫ちゃん、いつまでも離れません・・・o(>▽<)o









嬉しかったプレゼント・・・ですよ♪









お盆休みの真っただ中だというのに、我が家はいつものように早起きでスタート☆

11357.jpg

sizuパパがお仕事になってしまったので、日の出を見ながら・・・








11358.jpg

早朝散歩 (o^∇^o)ノ







11359.jpg

日中は、雫もティファも好きな場所でゴロゴロ☆

そんな昼下がりに、嬉しいプレゼントが届いたの♪









11360.jpg

昨日のオンエアーのプレゼント☆ (*´∇`*)

インターペットの招待券も嬉しかったのですが・・・☆










11361.jpg

「どへ」ステッカーも嬉しかった~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

実は、スタッフの方にお願いして頂いちゃったのです♪
まさか、本当にANNAさんの「どへ」ステッカーが入っているとは!!!
思わずガッツポーズの私 ♪(* ̄ー ̄)v



私のトークが、『どへ』認定されたと思って、大切にします・・・☆
ありがとうございました (*^^*)

※『どへステッカー』・・・最近は番組内でも耳にしなくなったのですが、確か、「どへ=ど変人」の意味でリスナー投稿のメール内容や、筆跡鑑定(だったと思う)でANNAさんが認定した方のみにプレゼントのステッカー。







無事に☆オンエアが終わったですよ♪









朝からうだるような暑さが戻った今日は・・・☆
雫&ティファとお家でゴ~ロゴロ♪ ゆっくり&のんびりと自宅で充電をしています。







11353.jpg

お昼前には、私の大好きなラジオ番組『bayFM』のミラクル内でのおしゃべりを無事に?!終える事ができました ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

DJ ANNAさんとのわずかなおしゃべりの時間にも、事前に入念な打ち合わせがあって、直前の局内の様子も電話越しに垣間見る事が出来たので、とても貴重な経験をさせて頂きました。
大人の社会科見学をした気分って言うのかな♪O(≧▽≦)O








11354.jpg

sizuパパは、階下の部屋でラジコよりオンエアを聴いたそうですヨ☆
雫は、私の膝の上で一緒に?!参加してくれました。









11355.jpg

私と一緒にドキドキしながらオンエアを聴いてくれたお友達☆
すぐに感想や聴いたよ~☆ と連絡をくれた、何人かのお友達☆ とても嬉しかったです、ありがとう (*^^*)
最後は、、、雫が・・・









11356.jpg

『オラ』???

こちらは雫にソックリなゆうたくん (*^^*)








※続きは裏話です、興味のある方だけ読んでみてネ♪

続きを読む

ドンペリパーティ~ですよ♪










11348.jpg

今日は、午後から雫がお客様にピッタリと張り付いたまま動かなかった。









11349.jpg
11350.jpg

豪華なおつまみをいっぱい広げ・・・☆







11351.jpg

雫の熱~い視線の先には









11352.jpg

ドンペリ (*^.^*)

近所のサリーちゃんママが一緒に飲みましょ♪と、持って来てくれたのです。
両家の男性チームは、アルコールがNGなので、私達二人で贅沢に頂いてしまいました・・・♪

今夜は、ほろ酔い加減でぐっすりだな (o^-^o)









我が家の夏休み~ですよ♪









今日から夏休みの我が家☆







11345.jpg

オリンピックや甲子園・・・テレビ観戦にも忙しく、お家の用事でも忙しく、、、









11346.jpg

真っ黒姉妹は、朝の散歩以降ずっとお留守番だった。









11347.jpg

こんな感じでドタバタしたまま、連休を過ごす事になりそうです・・・(*^^*)


~今年は、私&sizuパパの母校がそれぞれ甲子園の代表になっていたというのに・・・
どちらも初戦敗退 (-。-;)
暑い夏を感じる前に、終わってしまったです。








こんな一日~ですよ♪









昨日から、涼しくなったからだろうか・・・?
4時に起きるはずが、目覚ましの音にも気がつかずに1時間の朝寝坊 --;








11340.jpg

おかげで、早朝ウォーキングは「駅までの見送り散歩」に変わってしまった・・・。








11341.jpg

この夏は、暑い時間に歩かせないのを徹底しているからだろうか・・・?
エアコンも上手に使って、室内で快適生活をしているからだろうか・・・?









11342.jpg

真っ黒姉妹も私も夏バテ知らずだ。
食欲も旺盛すぎて? 逆に太ってしまったくらい ゞ( ̄∇ ̄;)←私が







それと・・・
外が暑いと全くやる気をなくす









11344.jpg

↑ 黒饅頭ティファちゃんも見られなくなりました (>▽<;;


それはそれで、寂しい私なのでした \( ̄ ̄*)








おまけ☆

11343.jpg

夜散歩は、久しぶりにサリーちゃんと一緒☆
凸凹トリオの仲良しっぷりも健在です・・・(*^^*)



~昨日の記事内で、「ラジコ」のリンクを張り忘れていました。
リンク訂正をしておきましたので、お時間のある方は、ほんのわずかな時間ですが聴いてみてくださいネ♪










ラジオ出演決定~☆ 良かったら聴いてね・・・ですよ♪








何日ぶりになるのでしょうか?
朝から丸一日☆ 天然クーラーで過ごせた今日は、、、





11335.jpg

恒例の早朝散歩からスタート~☆
私も、三日坊主にならずに続いています ♪(* ̄ー ̄)v


日中、自宅にいながら家事をしている時、我が家ではいつもラジオがつけたままになっている。
なので、真っ黒姉妹を留守番させる時も、必ずラジオをつけたまま出かけている。


先月☆大~好きな番組内で、興味深い企画の告知をしていたので、すかさずラジオ局『bayFM』にメールを送った私。

その企画とは こちら★リンク有

あななたのペットライフを教えてください。をテーマに、今月末に開催される「インターペット2012」が提供で作られた番組なのだ。
少し前から、インターペットの公式ホームページリンク有でも告知していますヨ♪


その結果・・・☆








11337.jpg

来週☆ 13日・月曜日 午前11時半頃から、大好きなDJ☆ANNAさんとほんのわずかな時間ですが、おしゃべりをします♪

今からドキドキ♪ワクワク☆ すっごく楽しみなのだ~♪ 
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ








11338.jpg

周波数の関係で、関東近郊の方しか聴けないのですが・・・
家でラジオなんか聴かないよ~っ という方も、PCやスマホからも聴けるラジコリンク有で聴いてみてネ☆




ティファちゃんは、、、









11339.jpg

恥ずかしくて、隠れちゃいました O(≧▽≦)O

『鼻も出ているけれど、尻隠さず・・・』だね。\( ̄ ̄*)










折り返し地点・・・ですよ♪









テレビやラジオで何回耳にしただろうか☆
暦の上では秋だと♪ (*^^*)

ちっとも涼しくなかった今日は、外で雫のトイレを洗おうと思ったら、真っ黒姉妹もプチドッグランへ出たいと騒ぎ出したので・・・








11330.jpg

プチドッグランへ放牧~♪
この時11時半☆ 日差しが強くて、自宅前を歩く人なんて誰もいなかった (-。-;)







11331.jpg
11332.jpg
11333.jpg

15分ほど日光浴?!をさせていると、さすがに暑さに参ったか?と思い、家の中へ入ろうと誘ってみたのですが・・・。









11334.jpg

この後も、しばらく家の中に入ってきませんでした。

この子達、、、
暑がりなのだか、寒がりなのだか、よくわかりません 
ヽ(● ´ ー ` ●)/









1時間の公園散歩~ですよ♪










昨日は、sizuパパが仕事の関係で成田へ行きたいと話をしていた。
それならば、私&真っ黒姉妹も一緒に行ってしまおう♪と、車に乗り込んで出発~☆









11318.jpg

1時間だけでしたが、「坂田ヶ池総合公園(成田市)」でお散歩をしてきました。








11319.jpg

公園に着いたのは、9時☆

池の外周は、こんな感じの木陰が続いているので










11320.jpg
11321.jpg

とても歩きやすいの♪








11322.jpg
11323.jpg
11324.jpg

連日猛暑続きだからかな・・・? 
すれ違う方もいなくて、遊歩道が貸切状態 (●⌒∇⌒●)








11325.jpg
11326.jpg
11327.jpg

まだ咲いていた蓮の花があったのですが









11328.jpg

ここまで立派なのは、はじめて見ましたヨ・・・!








11329.jpg

外周をぐるりと歩き終わった時には、ちょうど10時☆
心地よい汗をかきながら、お散歩を楽しむ事が出来ました (*^^*)

またお盆休みにでも遊びに行こうネ♪











癒しフェア2012 後編☆ & たった一つ?のマザーカートの事~ですよ♪








~昨日の「癒しフェア」の続きです☆

私が会場内のブース内を周って、気になったのが・・・?



11303.jpg

こちら♪ (撮影許可を頂いてます☆)
アティランス(リンク有)の、バブルボム♪(入浴剤)

たしか9種類ぐらいだったかな? ズラリと商品が並んでいたのに釘付けになり、手作りである事☆&昨日はイベント価格で1個472円が100円で買えるというのに飛びついた私 ヾ(・ε・。)
香りに好き嫌いがあるので、全~部確認させてもらった上でいくつかお買い上げ♪
昨夜、早速☆ 使ってみたのですが、ツルツルお肌&香りに癒されましたヨ・・・(*^^*)









11302.jpg

こちらのコーヒーの試食には、思わず吹き出してしまい・・・
(* ̄∇ ̄*)

サンプル配布では、サン・クロレラさんの冷めたい「クロレラ茶」&「クロレラゼリー」が人気があったかな☆(写真は省略)









11301.jpg

雫&ティファには、「ワンフー」さんでお馴染みのうさぎ肉ジャーキーを試食で頂きました☆

わんこグッズで、思わず一目ぼれをして衝動買いをしてしまったのが、、、





11299.jpg

『ボン デ チョコ』リンク有さんで見つけた、ビーズリードのセット☆
最初は、ティファにネックレスを・・・♪ なんて選んでいたら、ビーズリードとセットであると教えてもらい・・・☆
このリードのワイヤー強度が100キロまでなのと、実際に手にしても丈夫だと納得できたので、衝動買いしちゃいました♪ 

引っ張り癖が全くないティファには、ネックレスもカラーとして安全に使える~☆ と思ったの (*^^*)
こちらも、大変なお値打ち価格で購入する事ができましたヨ♪


会場内では、ペットゾーン以外はカートINの状態でしたので、sizuパパ&真っ黒姉妹にはお茶をしながら休憩していてもらい♪ 後半は、私一人で会場内散策をしていました。

12時過ぎまで楽しんだ後は、、、









11304.jpg

来た道を戻ってお台場へ♪








11305.jpg

久しぶりに☆ ロングボードカフェのアボガドバーガーが食べたくなったので









11306.jpg

こちらでのんびりランチ&休憩をし☆









11307.jpg

そのままアクアシティ内のペットプラスで









11308.jpg
11309.jpg
11310.jpg

ウィンドウショッピング♪
そうそう! この時☆早速、ティファに買ったビーズリードセットを使ってみました。
↑ 雫には、恐ろしくて使えませんが ^^; やはりティファには、安全に使える上に涼しげで可愛かった・・・☆ ペットプラス内に、全く同じパーツを使った商品が販売されていたのですが、約3倍のお値段だったの。これにはビックリ! w(*゚o゚*)w


外へ出た頃には










11311.jpg

運が良いって言うのかなぁ・・・(-。-;)
どんより曇り空でしたので、大混雑であろう、プロムナード公園を避けて駐車場へ向かってお散歩☆









11312.jpg
11313.jpg
11314.jpg

14時半過ぎに、早めの帰宅をする事にしました♪
sizuパパへ、日頃癒せる何かを見つけられたら・・・と思って行ったイベントだったのですが☆
暑い夏の時期でも、愛犬と一緒に楽しめたのが一番の癒しになったのではないでしょうか?
私はね、、、 

戦利品を見つけられた事が、一番の収穫=癒し☆だったかな♪ 
O(≧▽≦)O




続きは・・・↓

現在、我が家が使用中のマザーカートについてのつぶやきが書かれています。
興味のある方だけ、読んでくださいね・・・。






続きを読む

癒しフェア2012 in TOKYO へ行ったですよ♪  前編☆










今日は、予告どうりに『癒しフェア 2012』←リンク有へ行ってきました♪







11288.jpg

太陽が顔を出していて暑かったら、ビックサイトの駐車場へ☆








11289.jpg

暑くなさそうならば、いつものお台場の駐車場(正式名称を忘れました --;)へ入って、お散歩をしながらビックサイトまで行こうと思っていた。

そこは、さすが『世界最強の雨女様』♪(o ̄∇ ̄)o








11290.jpg

写真ではわからないのですが、この時お台場では
にわか雨が降っておりましたllllll(-_-;)llllll

おかげ様で、ミストシャワーを浴びながら、お台場~ビックサイトまで歩いて移動する事ができましたヨ☆

交差点移動はカートで☆








11291.jpg

途中遊びながら歩くにはちょうど良い☆
『水の広場公園』では









11292.jpg
11293.jpg
11294.jpg
11295.jpg

芝生&日陰のスペースを渡り歩いていました♪








11296.jpg

我が家の足で約35分ほどのお散歩で、ビックサイトへ到着~☆
↑ たぶん、かなり速いペースだと思います ^^;








会場内は、ペットイベントとは違って、何て言うのかなぁ・・・ 天然石販売、占い、健康関連、オーガニック化粧品・・・が多く目についた。
貴重~な『ペットゾーン』に行った我が家は・・・









11297.jpg

まずは、ティファちゃんだけドッグランへ放牧~♪

元気に遊んでいたのは最初だけでして、自分だけ入れられたと気がついた瞬間に









11298.jpg

雫の元へとダッシュしてアピールしていましたよ・・・(-。-;)

この後は、のんびりとショップめぐりをしたのですが、その続きはまた明日のお楽しみに☆








おまけ♪

『ペットブース』に訪れたワンコに先着でプレゼントだった




11300.jpg

可愛い♪「わんこハンガー」(*^^*)
我が家も雫&ティファに頂きました♪








でもね、、、 
読みたい方は、続きをクリックして下さいネ☆

続きを読む

お出かけ予定は、あるですか? ~ですよ♪









規則正しく、5時スタートの早朝散歩☆








11283.jpg

この一週間も、元気いっぱい歩きました♪ (^○^)








11284.jpg

週末のお休みは、








11285.jpg

雫&ティファはお留守番させようか?と迷ったけれど。










11286.jpg

我が家のクールグッズコレクションを全~部使って♪










11287.jpg

東京ビックサイトで開催される
『癒しフェア 2012 in TOKYO』リンク有へ行ってきます♪

関西のお友達ブログで拝見していたイベント☆ 
長居はしないつもりですが、良い気分転換になったらいいな・・・☆











クールグッズが増えたですよ♪  (ワンワンクーラー)








日中の気温があまりに高いので、お庭のプチドッグランに出ることもなく、部屋で転がっているのが日課になっている雫&ティファ☆

これまでに夏のお出かけ用クールグッズは、色々とこちらのブログでも紹介してきたけれど☆
我が家では、お友達のブログでよく見かける
『クールバンダナ』のたぐいを使った事がなかった。

カート内は、保冷剤を入れられるクールマット☆ ※ブログ内で紹介した記事はこちら★←あ。でもね、ショップはただ今お休み中です・・・☆
洋服は、白地のメッシュ☆
ティファだけしか持っていないのだけど、日よけの帽子☆

そして、これもお試し購入だったので、1つしかないのだが。

11280.jpg

中に保冷剤を入れると、背中から冷やす事が出来るリュック☆(ALO ALOの商品です)



これに首からもヒンヤリ出来たら、完璧かも~♪ 
そう思っていた所に、先月☆お友達から優れものグッズを頂いた。








11281.jpg

『ワンワンクーラー』←リンク有

水にしばらくひたすと吸水ポリマーが膨らんでヒンヤリ感を保てるという。












11282.jpg

アロマオイルを浸透させた、虫除け効果のあるリングで留めて使うらしいのだが、胸元で結ぶのもアリかな♪

これをプレゼントしてくれたのは、先月☆軽井沢旅行で合流したKちゃん夫婦☆
いつかワンコ生活を送りたいと、休日にペットショップめぐりをして、色々なワンコを見ているようだ。

雫&ティファの首回りサイズに悩み・・・色に悩み・・・
これを選んでくれたようだ。 (*^^*)


ありがとう♪ これでお出かけ時の暑さ対策は完璧です♪

これね、、、私もこっそり使ってみたけれど、
ヒンヤリ冷たかったヨ~ O(≧▽≦)O


まだまだ優れもののヒンヤリグッズをご存知の方は、是非☆是非☆教えてくださいネ♪









思わず衝動買い・・・ですよ♪









11273.jpg

まだまだ涼しい朝5時の早朝散歩♪ 沢山歩いて、いい汗かいています☆
今朝は、我が家の気配を察したのでしょうか・・・? お家の中から、サリーちゃんがウォン♪ウォン♪呼んでいたヨ・・・O(≧▽≦)O








11274.jpg

そんな我が家に、昨日届いた物がある☆

先週、友人の明ちゃんがやって来た時に便利だよ~♪と言っていたのだ。
もともとは携帯小説にはまっていた彼女が、布団の中でも眺めるのに都合が良い♪と購入をした商品。










11275.jpg

無線LANを使っている我が家にも、2台目のPCとして使うのにはいいんじゃない~?
その一言でsizuパパの目がキラキラに輝いてしまい、、、









11276.jpg

今更ながらに衝動買い (>▽<;;

布団の中で『チビ犬しずくちゃん』を見るんだ。
そう言われたら、まぁいいか・・・と、思わず許可しちゃったのだ。


このiPad☆ メーカーのサイトから直接購入したので、好きな文字の刻印サービスというのがあった。
迷わず『SIZUKU&TIFA』とお願いしたのですけどね








11277.jpg

あまりに小さくて吹き出してしまいましたよ~ ゞ( ̄∇ ̄;)

これでsizuパパのモチベーションが上がるのならば、お安い物だ。











11279.jpg

こちらは、現在の雫&ティファ☆

大好きなドライ馬肉が届いたので、急に元気が出てしまったようです。








11278.jpg

少し前まで、こんな感じで転がっていたのにネ・・・!

冷蔵庫パンパンなのに、どこにしまおうか~???
これも、我が家の『バラマキ政策』って言われるのだろうなぁ・・・笑

※バラマキ政策がわからない方はこちら♪










プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク