秋の遠足第一弾☆ 恐怖の吊り橋『塔のへつり』~那須・ペニーレインへGO~ですよ♪








8日(土) 7:00過ぎ 旅篭屋(須賀川市)チェックアウト ~ 8:30 大内宿(南会津市) ~ 10:45 塔のへつり ~ 12:25 ペニーレインでランチ(那須)


~昨日の続きです♪

大内宿を後にして、私達が向かったのは・・・?







11618.jpg
11619.jpg

大内宿からほど近い「塔のへつり」←リンク有
私、看板を見た時に
『へ、、、へつり?! へつりって何?』と思っていたのだけど。 「険しい崖」という意味なんだって☆









11620.jpg

自然感たっぷりの吊り橋だぁ~♪
なんて、余裕をかましていたのはここまででして・・・--;









11621.jpg

ルンルン気分で、雫の写真を撮りながら渡りはじめた時に気がついた。

この吊り橋・・・ゆ、揺れる・・・( ̄◇ ̄;)!

おまけに、短足ダックスちゃんを歩かせるのは良いけれど、吊り橋の下がくぐれる事に気がつき・・・
真ん中まで来ると、左右の保護されている部分が低くなっている事に気がついたの。







11622.jpg
で、あわててカートにin ^^;

年齢を重ねると共に、高所恐怖症がひどくなってしまった私。
ここから本当に血の気がひいてしまって










11623.jpg

橋の真ん中では、この写真をとるのがやっと (^▽^;)
雫の後頭部後ろに、太い針金を重ねたロープ?!が見えるでしょう? そこまでの高さしか、保護されていないの。

この時、かおちゃんは?と言うと、ルンルン飛び跳ねて橋を渡っていましたよ (。・ε・。)


私一人で、ギャーギャー騒いで渡りきったと思ったら♪






11624.jpg

↑ 上の写真、右の矢印部分☆ ここを岩伝いに歩ける事を発見~
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ


金ちゃん&sizuパパ達に待っていてもらって♪

かおちゃん&私&ティファとだけで歩いてみる事に☆

やはりここも、行きは写真を撮れる状態ではありませんでした ^^;








11625.jpg

だってね、ティファの前方、左側・・・全て岩伝いの所が『そのまま崖』なんだもの w(*゚o゚*)w







岩伝いに歩いた先は、カメラを向けたら何かが写るんじゃないか?と思うような


11636.jpg
※写真は、↑ リンクサイトよりお借りしました

こんな雰囲気だし・・・。

これは、私個人の感想でして、この背景をバックにピースをしながら記念撮影をしている方もいらっしゃいましたヨ☆









11626.jpg

復路は、半ば強引にティファに引っ張られながら戻りましたよ・・・。

当然のように、吊り橋でも行き以上に気持ち悪くなってしまい、とても写真を撮っている場合ではありませんでした・・・
おそらくね、
私一人で (● ̄  ̄●)ボォー ←こんな顔していたと思う。

『塔のつり橋』ここには、ちゃんと何万年とかけて自然の力で出来た経緯があっての風景なので、是非☆
大内宿まで遊びに来られた方には、立ち寄ってほしいな・・・☆

でも、くれぐれも、高所恐怖症の方は覚悟とご注意を ^^☆ 岩伝いに歩く崖っぷちで貧血起こしたら、下に落下しちゃいますからネ。


十分に『塔のへつり』を楽しんだ後は、いっきに車を走らせて那須までGO~!







11627.jpg
 
途中、車内から見た「殺生石」☆
ここは、自宅に戻ってから調べたら、ちゃんといわれのある場所だったのネ・・・。
ワンコ同伴は危険な場所ですが、いつか自分一人で歩いてみたいと思った。



那須で一番のお楽しみ☆








11628.jpg

ランチをしに訪れたのは、美味しいカフェ&ベーカリー有名な「ペニーレイン」←リンク有
いつか行ってみたい♪ 行きたいと思っていたペニーレインでのランチの様子は、長くなってしまったので、また明日のお楽しみに・・・☆
遠足のお話も明日が最終回です (*^^*)




補足♪
『塔のへつり』・・・へつり=険しい崖☆
それならば、塔って??? と思ったのですが、


11637.jpg
※画像は上記リンクサイトよりお借りしています。


吊り橋を渡って、かおちゃん&ティファと岩伝いに歩いた所が、遠くから見ると『塔』に見えるからなんだネ♪
これは、意味がわかってから訪れた方が面白いかも・・・☆
参考までに書いておきました♪



















プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク