サボりの代償・・・ですよ♪&真っ黒姉妹のトイレのお話








誰よりも寝起きが良いはずなのに・・・









11662.jpg

いつの間に「日の出前」の早朝散歩になってしまったからだろうか?
ティファはこの頃、散歩タイムの前半は、抱っこのまま移動してばかりいる。

サボってばかりいると、ダイエットにならないゾ!








11663.jpg

何だか、自分の事を書いているみたいだ。







この夏、『暑い』を理由に自宅敷地内の雑草取りをサボりにサボった。








11667.jpg

お盆休みにやるから。
8月中にはやるから。
9月の三連休中にやるから。










11668.jpg

何だかんだと自分に言い訳をし続けているうちに、プチドッグランでは、雫達を遊ばせられる状態ではなくなった。

そんな訳で、月曜日から雨の合間に必死に雑草と格闘中・・・
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ








11669.jpg

道行くおばあちゃんに
『ご苦労様です・・・』と深々と頭を下げられ。
顔見知りの方には
『大変ね~』と声をかけられ。
我が家にワンコがいるのを知っている方達には
『ワンちゃんが埋もれて、遊ばせられなくなっちゃうものね・・・』と言われ。
ただただ、笑ってごまかすしかなかった。

牛舎に差し上げようか?と思うほどの「草の山」を見て、自分に激を飛ばす☆


『チビ犬の生活が第一♪』



雫とティファの為なら、頑張りますよ。
まだ半分しか終わってないけれど、頑張りますよ。




でもね、
サボりの代償・・・


大きいなぁ。(● ̄  ̄●)







※続きは雫&ティファのトイレのお話です。
興味のある方のみご覧くださいネ☆

続きを読む

プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク