アフレコ名人になるですよ♪








気温が下がった今週からは、5時スタートのウォーキングは人間のみになった♪

ティファは、お散歩以外の大半をフワフワの羽毛布団の中で過ごし・・・(←私の布団です ^^;)









12002.jpg

雫までもが、こんな姿で過ごすように (^▽^;)
明日からは、炬燵デビューでもしようかな。









12003.jpg

わんこ生活をはじめてから・・・
いや、正確にはブログをはじめてからだろうか?








12004.jpg

表情で語る雫&ティファの「心の声」を、暇さえあればアフレコして楽しんでいる我が家☆








12005.jpg

『ねえねえ、雫達は今☆何て言ってるのかな?』








12006.jpg
12007.jpg

「お散歩♪お散歩ですよ~☆」









12008.jpg

「今日もサリーたんと一緒です♪」
なんて具合に (*^^*)







12009.jpg
12010.jpg
12011.jpg

毎回同じ事をしていても、それぞれ表情が違うから面白い♪








12012.jpg
12013.jpg

サリーちゃんもね、









12014.jpg

毎回、表情だけでなく









12015.jpg

大きな体でも『おしゃべり』するから面白いの ヾ(@^▽^@)ノ








12016.jpg

こんな調子なので、一人でいても「独り言」が増えたし・・・。
果てには、アフレコ付で会話も成り立たせてしまうようにもなった。

こういう事をしているのって、もちろん私だけではないですよネ? 
O(≧▽≦)O


※写真は全て昨日(火曜日)のお散歩の様子です♪









食いしん坊のおつきあい・・・ですよ♪









土曜日☆ 
とても天気が良かったので、ティファの喜ぶ顔が見たくて








11983.jpg
11984.jpg

お買いものついでにやって来たのは、こちら♪








11985.jpg
11986.jpg

久しぶりの『千葉ポートパーク』☆







11987.jpg

週末は、何かとイベントが催されている事も多いポートパーク。
事前に調べたら、この日も芝生の広場は入場規制中でした☆








11988.jpg

長居する予定はなかったので、外周をのんびり歩いて来ましたヨ☆








11989.jpg
11990.jpg

45分ほど歩いて、お散歩は終了~♪
次は車で移動して・・・











11991.jpg

やって来たのは『千葉そごう』
いつもは、我が家がお散歩ついでに歩いてしまう距離です・笑


個人的に、近辺の大手スーパーやショッピングモールよりも








11992.jpg

非常~に、わんこにも優しいデパートだと思う♪
平日以外、わんこ同伴の方をほとんど見かけないので、トラブルがない=寛大なのかもしれませんけれどネ。









11993.jpg

1時間だけ雫&ティファを預けて、この日一番の目的だった場所へGO~♪









11994.jpg

半期に1度☆ 私のだ~い好きな『北海道物産展』
((o(^∇^)o))

預ける時に、雫の隣でオドオドしていたティファのおかげで?!









11995.jpg

↑ 美味しい&贅沢なお弁当を買う事が出来ました (*^^*) 








11996.jpg
11997.jpg

昨日(日曜日)は、雨が降る前にた~っぷりと近所をお散歩♪
自宅付近で、二度目ましての可愛いパピーちゃんに会う事が出来たの (*´∇`*)









11998.jpg

8ケ月のバルちゃん♪
とってもシャイな女の子で、ティファと抱っこで挨拶するのが精一杯 (*^-^)

でもね、、、

ティファをリアルで知っている方は、思わず納得だと思いますが。。。
どう見ても、ティファの方が見た目がパピーちゃん (^▽^;)

はじめてお会いした先週、、、 
ティファが4歳だと伝えたら『えっ?!』と、おどかれたのも無理ありませんネ。
一応、、、もうすぐ5歳だという事は、しばらくナイショね♪








続きを読む

久しぶりの城址公園へGO~ですよ♪









とても気持ちの良い天気だった今日は☆







11969.jpg

凸凹トリオで仲良く、近くの城址公園へ♪







11970.jpg
11971.jpg

我が家は一体☆何か月ぶりに訪れたのでしょうか?!









11972.jpg

自由にのびのびと遊ぶ姿を、写真のみになりますがご覧くださいネ♪








11973.jpg
11974.jpg
11975.jpg
11976.jpg
11977.jpg
11978.jpg

貸し切り状態の園内なので、よほど楽しかったのでしょう・・・









11979.jpg

帰ろうとしたら、真っ黒姉妹がストライキ ><








11980.jpg
11981.jpg

そんなに楽しかったのならば・・・









11982.jpg

また一緒に遊びに行こうネ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


~お楽しみの週末休み♪
我が家は、諸事情により、来月中旬まで『遠足自粛中』なの 
(>▽<;;

その分、地味~に充電でもしておこうかな♪

お仕事の方もお休みの方も、素敵な週末をお過ごしくださいネ (*^^*)










相変わらずがいっぱい~ですよ♪










さすがにすれ違う人もワンコもいなくなってしまった








11958.jpg

5時過ぎスタートの早朝散歩☆
私達のウォーキングにつきあってもらうのも、あと何回行けるかな?(*^^*)








11959.jpg
11960.jpg

のんびりと雫達のペースで歩くお昼前☆
本日の2回目のお散歩は・・・








11961.jpg

サリーちゃんと一緒♪








11962.jpg

おやつのおねだりだったり、かまってアピールだったり。
ティファのポツンとたたずむストライキも、相変わらずですが・・・。








11963.jpg

雫と









11964.jpg

サリーちゃんの『静かなる戦い』も相変わらず o(>▽<)o










11965.jpg
11957.jpg

そうそう、私がカメラを向けるといつもバッチリカメラ目線をくれるサリーちゃん♪
パパやママがカメラを向けると、そっぽ向いているのも相変わらずなようですヨ・・・ヾ(^o^;)









11966.jpg

サリーちゃんと、十分なお散歩を楽しんだはずなのに、まだまだ寄り道散歩を続ける雫&ティファ☆









11967.jpg

大好きなモモちゃんママに会えたら、満足して帰宅するのも相変わらず (;^_^A

その傍らで









11968.jpg

小さくいじけているティファも、相変わらずなのでした (●⌒∇⌒●)

ティファは、何をするにも飽きっぽいというのでしょうか?
一つの行動が長続きしないの・・・笑









ちょっとだけ近況報告~ですよ♪









久しぶりの更新になってしまいましたね ><









11943.jpg

この1週間も、雫&ティファは元気いっぱい♪








11944.jpg

いつ外へ出ても、気持ちの良い季節になったので♪








11945.jpg
11946.jpg

暇さえあれば、近所をゆっくりお散歩しています♪









11947.jpg

とてものどかな地域に住んでいるので・・・☆








11948.jpg
11952.jpg

↑ お出かけをしなくても、お散歩には不自由しない環境なのですヨ 
ヾ(@⌒▽⌒@)








11949.jpg
11950.jpg

ティファも、時には『裸族』の仲間入りをして♪








11951.jpg

日光浴も楽しんでいます (*^^*)
そうそう♪

夏の間、サボりにサボった敷地内のお手入れを・・・本腰入れてやっています。
先週末は、やっと?!芝刈りが終わったので☆









11953.jpg
11954.jpg

 お庭のプチドッグランで遊ぶのも、OKになりました~(* ̄∇ ̄*)







11955.jpg

こんな感じで我が家は、相変わらずの毎日です・・・♪
※写真は全てこの1週間に撮ったものです☆










地味~にダイエットしているですよ♪










この夏、雫もティファも飼い主の不注意で、過去最高体重を記録してしまった。
かかりつけ医には、特に雫は厳重注意と言われ、
早朝散歩の時には、顔見知りのおばあちゃんに
『この子・・・肥満???』と、言われてしまったくらいだ。









11939.jpg

深く反省をし、おやつを与え過ぎない事を固く誓って、暇さえあればお散歩に行くように心掛けた。








11940.jpg

平日の散歩は、私一人だとつまらないのか? ほとんど歩こうとしないので、今朝は雨の合間に駅まで見送り散歩☆









11941.jpg

近すぎて、運動量なんてたいした事はないのだけど、歩かないよりはまし♪
その努力が実りはじめて・・・









11942.jpg

雫 5.0キロ ☆ ティファ 4.6キロ

目標体重まではあと少し♪ 地味な努力は、今後も続きそうだ。

 







続きを読む

静かなる戦い再び?! ですよ♪








昨日のお散歩時の一コマ☆








11933.jpg

11934.jpg

11935.jpg

サリーちゃん、大きな体を丸めて必死すぎる・・・O(≧▽≦)O
雫、、、本当に何もしていないヨ・笑







11936.jpg

ポカポカ温かい日差しを浴びて歩けるような・・・










11937.jpg

一年の中で『秋』の季節が一番☆大~好き・・・(*^^*)









11938.jpg

また一緒にお散歩へ行こうネ♪ (o^-^o)








続きを読む

番外編は、幕張散歩~ですよ♪








土曜日☆ 
しっぽフェスタに行った時、(その様子はこちら)
開場入りする前にもたっぷりとお散歩を楽しんだ雫&ティファ☆







11920.jpg

いつも行くお気に入りのスポットは♪









11921.jpg

なぜか?! 人がいないので










11922.jpg
11923.jpg
11924.jpg

のびのびと遊ばせる事が出来るの (*^^*)







11925.jpg
11926.jpg
11927.jpg
11928.jpg

会場入りする前に、1時間ほど遊んでいるので・・・☆








11930.jpg

おとなしく眠ってもらうのが狙いなのだ ヾ(>▽<)o








11929.jpg

おかげ様で、雫さえしっかり抱いていれば ^^;
エクストリーム決勝を、ゆっくりと観る事ができました (*^▽^*)

そうそう、↑ ハーフチョークの下にチラリと見えている『ビーズネックレス』♪
ティファとお揃いなのですが、唯一☆ 会場内で見つけた戦利品でした。

ダックスオーナーで、最初から最後まで真剣に観戦している人って、、、見かけなかったような~???
しかも、我が家は誰かの応援でもなかったですしネ・笑   
他のペット関連イベントとは、訪れる方の層がずい分違うな・・・と思った私です (*^^*)








おまけ♪

平日の1回目のお散歩は、夜明け前の真っ暗な中からスタートするので☆
太陽が顔を出している午後にも、ゆっくりと連れ出しているのですが・・・

11932.jpg

本日もティファちゃん、大きな声で呼んでしまいました ><








11931.jpg

元気なゆめちゃんに会えて、嬉しかったヨ・・・!






休息日♪










週末でも、一度は早くに目覚めるのに・・・
今朝も、見事に二度寝をしてしまった私 ><


10時半過ぎにお散歩にでも行こうかと思ったら、雨が降ってきた。
一日、何だかすっきりしない天気だった。

午後2時半をまわった頃に、路面が乾いたのを見計らって近所をお散歩♪
昨日&今日と、我が家の近くではお祭りがあり、交通規制もあったので周辺道路が大渋滞 --;
買い物に行くのも、一苦労でした(大汗)








11916.jpg

その恩恵を受けていたのは、どうやら雫&ティファのようだ ^^☆








11917.jpg

お散歩コースは、山車やおみこしが目の前を通過するので、見ているこちらもお祭り気分になれましたヨ♪








11918.jpg
11919.jpg

1時間歩いて自宅に戻る頃には、また雨が降りはじめた。
天気予報、、、 
夜までずっと雨だなんて、言ってたかしら?!


おかげ様で、一日ゆっくりと休む事ができました (*^^*)









しっぽフェスタ 2012 へ行ったですよ♪









気持ち良いくらいの秋晴れとなった今日は・・・☆







11905.jpg

予告どうりに『しっぽフェスタ 2012』リンク有に行ってきました♪








11906.jpg

会場内は、こんな感じ (*^^*)

実は我が家のsizuパパ☆ エクストリーム観戦が好きなのです☆
なので、見応えたっぷりの
『エクストリーム 全国大会決勝戦』をとても楽しみにしていたの♪

本日は、ミニチュアクラスのハイレベルな競技の様子を
ほんの少しだけご覧くださいネ☆







10時半から開催された『ハイジャンプ部門決勝』


11907.jpg

こちらの飼い主さん♪
お見せできないのが残念なくらい、笑顔が素敵でした・・・(*´∇`*)







11908.jpg
11909.jpg

120cmチャレンジの時は、見ている私達まで力が入っちゃった (^▽^;)








11910.jpg

午後13時半からは、最も楽しみにしていた「ハイスピード部門」☆
(低いハードル20台を超えながら、70mを走るスピードを競う競技)

選手犬紹介の時の一枚☆






11911.jpg

時々、こっそり覗いているブログのクール君☆

我が家は、本当は柴犬を迎えたかったと考えていたのは、これまで何度か触れておりますが・・・♪
私は、黒柴ちゃんが欲しかったの~笑
なので、ついつい目で追ってしまうのです♪







ハイスピード部門は、とても写真で追える速さではないので♪
気になる子を動画で追ってみました ^^☆







こちらは☆
MIX犬と紹介されていたのですが、かなり、いや、どう見てもダックスっぽい子だったので、必死に応援してしまったデス☆

※動画は会場内のBGMも含め、大きい音声が出ます。 ご注意くださいね。
[広告] VPS




こちらは☆

昨年2位と紹介されていた子だったと思うのですが・・・☆
さすがのスピード♪

でもね、優勝した子は、もっと速かった o(^o^o)(o^o^)o


[広告] VPS









こんな感じでおこなわれていた競技☆
明日は、『オープンクラス』ですヨ♪
エクストリーム観戦が好きな方には、見応え十分のイベントです。

サンプル配布は、もちろんないですし☆ ショッピングゾーンは、お目当てのショップが出展されている方にとっては、楽しいかな? 
ちなみに私は、1ケ所しかまともに見ていません・・・笑


そうそう、忘れてはいけません♪

我が家のチャンピオンの紹介を☆

11915.jpg

お出かけ散歩大好きのティファちゃん、、、幕張散歩でも大暴走をしておりましたが♪




本日は、

11914.jpg

大きな黒ラブの『ひなちゃん』ファミリーのママさんに、いっぱい抱っこをしてもらいました。
ぬいぐるみみたい・・・♪

これ、最高の褒め言葉です (*^^*)











最後はいつもの定番コース & 今週末の予定~ですよ♪ 








昨日は、仕事が休みだった友人の明ちゃん夫婦が、新米を届けにやって来た♪







11889.jpg

たま~にしか会わないN君を前に、これが精一杯のご挨拶だった雫 (^▽^;)








11890.jpg

美味しいお野菜&パンのおみやげをありがとうネ・・・☆




さて、軽井沢遠足のお話です。


「軽井沢タリアセン」を後にして、再び車を走らせた我が家は。。。








11891.jpg

久しぶりにマツヤで寄り道 (* ̄∇ ̄*)
ここでね、軽井沢の美味しい物=掘り出し物 を見つけるのが大好きな私♪

今回は、プルーン(生)を買って帰りました。 
おみやげとして売っているものではないので、お安いですし、糖度もたかくて美味しかったですヨ・・・!








11892.jpg

次に「軽井沢プリンスアウトレット」へ向かった。 この時、時間は14時過ぎ☆
お目当てのショップめぐりをしながら、1時間半ほどショッピング♪









11893.jpg

15時半に、ここから歩いて「旧軽銀座」まで行く事に♪








11894.jpg

途中で「ブロンコ」のクレープを










11896.jpg
11897.jpg

熱~い視線をかわしながら食べましたヨ (^▽^;)

旧軽銀座では、sizuパパが一番のお目当てだと言っていた「漬物あいき」の「ゆず大根」を買いに行く予定だったのですが・・・。
寄り道をし過ぎたからでしょうか?








11898.jpg

まさかの閉店でございました llllll(-_-;)llllll
この時、17時20分だったのですが・・・大汗









11895.jpg

仕方がないので、帰り道に↑ 1キロ600円の非常~にお得な?!野沢菜を見つけたので、買って帰りました♪

これ、すっごく美味しかったですヨ!
さすがにいっぺんに1キロは食べられないので、お店の方に教えてもらったとうりに、半分は汁ごと冷凍しておきました♪ ←これを自然解凍して、切って食べれば美味しく頂けるそうです☆

※旧軽銀座に入って間もなく右手側にある八百屋さんの店頭にありますヨ。 でもね、、、持ち帰る時には、汁もれに注意! ><

この後は、すっかり日も暮れ真っ暗な中を、お散歩しながらアウトレット駐車場まで戻り・・・☆

帰りに、夕飯に立ち寄ったのは






11899.jpg

久しぶりの「DOG GARDEN RESORT」リンク有
この時間は、18時45分でした♪









11900.jpg
11901.jpg

ガッツリと食べようというほど、お腹もすいていなかったのですが・・・☆







11904.jpg

本日のカレー☆をオーダーしたら、とっても美味しかったです (*^^*)









11902.jpg
11903.jpg

こんな感じで、朝から晩までたっぷりと過ごした軽井沢遠足♪

大満足の一日でした o(>▽<)o







明日(土曜日)は、招待券を頂いたので・・・☆
朝からはりきって♪ 「Sippo Festa しっぽふぇすた 2012」←リンク有に行ってきます。(幕張メッセで開催)

私、、、このイベントの事を先週まで知らなかったのですが ^^;
昨年までは、殺処分犬0(ゼロ)を目指して&MIX犬のイベントとして開催されていたそうですね。 
3回目となる今年は、例年スーパードッグカーニバル内でおこなわれていた、エクストリームの全国大会決勝もこちらでやるそうです。
ショッピングゾーンの出展店舗は、決して多くない(と思う。)けれど、楽しんでこようと思っています。










軽井沢タリアセン散歩♪









~ハルニレテラスで美味しいランチを頂いた後は・・・☆








11865.jpg

車で移動すると、あっという間に着いてしまう









11866.jpg

『軽井沢タリアセン』リンク有

※駐車場 500円  入場料 大人1人 800円
 わんこ同伴ですと、建物の中は入れません。


これまで、サイクリングや車で外からしか眺めるだけだったタリアセン☆
1ケ所ぐらい、お初の所に行ってみようか・・・♪と遊びにやって来たのです♪








11867.jpg
11868.jpg

塩沢湖の外周をお散歩してみたのですが・・・☆








11869.jpg

雫もティファも、かもさん探しに夢中~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ







11870.jpg
11871.jpg

カメラの設定を変えて、風景だけ撮ると・・・?








11872.jpg
11873.jpg

実際は、曇り空だった景色が、ちょっぴり違って見えたりもしますが・・・。








11874.jpg

目の前に広がる風景は








11875.jpg

こんな感じ ヽ(^◇^*)/
何だかいつも行く公園=『昭和の森(千葉市)』みたいだね・・・と、思わずつぶやいてしまいました。








11876.jpg

↑ こちらは、「1000房のあけびの木」








11877.jpg

そうそう、塩沢湖にはカモさんの他に








11879.jpg
11878.jpg

たくさんの鯉も泳いでいて☆
餌付けされているので、雫やティファが覗いただけで、ものすごい数の鯉が集まってくるの。
物珍しそうに、ティファも覗きこんでいましたヨ・・・♪








11880.jpg
11881.jpg
11882.jpg

木の橋を渡ると・・・








11883.jpg
11884.jpg

カモさんが休んでいたので、雫&ティファが大はしゃぎ (>▽<;;







11885.jpg
11886.jpg

ここでは、ベンチに座ってゆっくりと景色を楽しむ事ができました (*^^*)









11887.jpg

こんな感じで、ゆっくりと湖の外周をお散歩してちょうど1時間☆

私の正直な感想は、出来れば緑が美しい新緑の季節とか、もう少しで見られるであろう紅葉の時期に訪れるのがおすすめかな。
カメラで写真を撮るのが好きな方、絵を描くのが好きな方には良さを見いだせるような気がしますが・・・。 
愛犬同伴ですと、建物に入れない等の制限も加わるので、お散歩目的だけで訪れるのでしたら季節を選ぶのも手だと思う。

この辺りまで来て、お散歩をしたいと思うのならば
「湯川ふるさと公園」もありますしネ☆

我が家が「湯川ふるさと公園」に行った時のレポはこちら★リンク有








11888.jpg

軽井沢タリアセンを後にしても、時間はまだ13時半 (o^∇^o)

この続きは、明日まで☆ おつきあいくださいネ♪









今日の凸凹トリオ~ですよ♪ &素朴な疑問








今日2つ目の記事ですが、雫&ティファ&サリーちゃんの近況を少しだけ・・・☆






11858.jpg

秋を通り越して『冬』が来ちゃったのかしら?
そう思うくらいに、今朝は寒かった。








11859.jpg

早朝散歩は、真っ暗な時は雫達を脇に抱えて、飼い主が必死に?!ウォーキング♪ 
復路になると、辺りが明るくなってくるので、歩かせて自宅に戻っている。



今朝は、自宅付近まで戻った時に、サリーちゃんを発見~♪








11860.jpg
11861.jpg

この写真を撮る直前に、座って待ってくれたサリーちゃんに、ティファが一瞬のうちに「ジャンピングアタック」をしたの。←嬉しすぎる時にやってしまうのですが、普段は雫相手にやっていますヨ
見事に撮り損ねたです~><

ティファに怒らないサリーちゃん、器が大きいなぁ 'v'








これまで一度も触れた事がないけれど、雫&サリーちゃん、なぜか『お互いのおしっこ後にかぶせようとする』。
雫6歳☆ サリーちゃん9歳☆
いつからだったろうか? 
サリーちゃんが雫が外で用を足す度に、SPのように背後にはりついては、かぶせていた。
その姿を見続けているうちに、今度は雫がやり返すようになった (^▽^;)


一般に雄犬(←こういう表現が嫌いな方、ごめんなさいね><)が、マーキングをする時に、高さで競いあうとか、年齢で競いあうとか、情報交換をしている等のお話は耳にした事があるのですが。
雌犬でも、「私が上よ♪」と言わんばかりの行為をする事に、当時はビックリした。

ちなみにティファは、こういう事には無関心であります (*^^*)



今朝も、二人だけの静かな戦いが見られましたヨ・・・☆


サリーちゃんが用を足した後に、すかさず雫がかぶせたら・・・?
いや、かぶせ終わった瞬間に、離れた所にいたのに慌てて戻って来たサリーちゃん。








11863.jpg

雫の背後から鼻で押しのけて(↑これ、よく雫も怒らないでいると思う・笑)









11864.jpg

またかぶせたの・・・(^▽^;)

放っておくと、いつまでもエンドレスに張り合っているのではないか?!
と思うくらい。


こんな事しているのって、我が家ぐらいなのかなぁ・・・。
今まで聞くに聞けなかった、素朴な疑問です (;^_^A









千ヶ滝~ハルニレテラスランチ ~軽井沢遠足








~『千ヶ滝』のお話の続きです♪

流れ落ちる滝を十分に満喫した後は、来た道を戻る事に☆








11836.jpg
11838.jpg

ティファが元気いっぱい♪スタスタ歩いているのに・・・








11837.jpg

雫がまさかの?! リタイア (^▽^;)








11839.jpg

それでも、大~好きな『水遊び場』まで戻って来ると・・・

※『水遊び場』・・・こちらもしばらく行かない間に、入り口がすごくわかりずらくなったように思う。
迂回路、通行止めの表示にばかり気をとられて、行きは見落としてしまいましたもの ><







11840.jpg
11842.jpg

ティファと一緒に、散策を開始~ O(≧▽≦)O







11843.jpg

↑ 私にいたずらされたり・・・(^▽^;)
さすがの雫も、自力では戻れません。







11844.jpg

いっぱい歩いたご褒美の
おやつタイムを楽しんだり・・・♪








11845.jpg
11846.jpg

ティファもいたずらし放題で、楽しんでいました (*^^*)








11847.jpg

この時、時間は9時50分☆ 
駐車場に戻るまで、結局誰とも会わずにゆっくりとした時間を過ごす事ができました。



次に車で向かったのは・・・?







11848.jpg

『ハルニレテラス』








11849.jpg

混雑してしまう前に、ランチ予定の
『沢村』リンク有の順番(予約)をとっておいて♪
※店頭にボードが出ているので、名前&人数&犬同伴である事を記入






11850.jpg

11時からのランチタイムまで、お散歩&ショップめぐりをしようと思ったのです♪








11851.jpg

高原野菜・・・トマト200円☆ ブロッコリー100円☆ は、即お買い上げ♪
新鮮でとっても美味しかったですヨ・・・!
※旅行時には、いつも保冷剤たっぷりのクーラーBOXを車に積んでいます ^^☆







11852.jpg
11853.jpg
11854.jpg

雫&ティファのお楽しみ☆ 
遊歩道のお散歩もたっぷりし終わった頃に、ちょうど良い時間に♪
11時ぴったりに『沢村』のランチにありつける事ができました (^○^)
※我が家は、2番目に通されたので、席も好きな所を選ぶ事が出来き快適に食事をする事ができました♪
どんな場面でも常に雫の事が頭にあるので、なるべく他のワンコ連れの方がいらっしゃる所や、待っている人が多く立たれている場所は避けているの。
 




11856.jpg
11855.jpg

こちらの焼き立てパン(食べ放題)も絶品なのですが・・・。
前回☆訪れて以来、









11857.jpg

クリームパスタに、すっかりはまってしまった私 (*´∇`*) 
もちもち食感&濃厚ソースが好きな方には、おすすめですヨ☆





渋滞&人波を避ける為に、早めに行動していた土曜日は、ここまでは順調に楽しんでいます♪
この後も、あえて「人があまりいないであろうスポット」へと向かいます。

どこへ行ったのかは、明日のお楽しみに・・・o(*^▽^*)o









久しぶりの千ヶ滝 ~軽井沢遠足 









今回の軽井沢遠足♪
本当は、満開のコスモスを見に、『スカイパーク』へ行きたいと思っていた。 ところが、リフト運行が9月いっぱいで終わっていて断念。 --;
それならば、はじめましての『石田観光農園』へ行ってみようか♪と思ったものの、りんご&なし&きゅうり・・・では、元が取れないよ・・・と断念。
前日の夜までは、もう一度☆ 『白根山』へ行って美しい景色を見てみよう♪ 
そう思っていたのに、目覚めた朝の天気がどんより曇り空。

こうなったら、思い切って人波を避けて「狭い範囲」で遊ぶ事に決定~!




8時にやって来たのは





11815.jpg

久しぶりの『千ヶ滝』♪
いつもは滝まで行かずに遊んでいる事が多いのですが、のんびりと滝までお散歩をする事に☆








11816.jpg
11817.jpg
11818.jpg

駐車場には、我が家の車しかなかったので、当然のようにすれ違う人もいない貸切状態 o(>▽<)o






11819.jpg
11820.jpg

↑ 駐車場から滝まで1kmとなっているけれど、実際には「迂回路」を歩くので、我が家の足で40分☆ 
2km弱ぐらいなのでは・・・?と思った。









11821.jpg

あと100mの所で、長~い階段があるので、







11822.jpg

雫&ティファは、両脇に抱えてのぼった。








11823.jpg
11824.jpg
11825.jpg

高さ20メートルの滝は、見応え十分~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
でもね、久しぶりすぎて、すっかり忘れていたのですが・・・。
滝を目の前で見られるスポットは、とてもとても狭く、わんこ連れの状態で先客がいたら???
ゆっくりは見ていられなかっただろうな。

大人5人もいたら、気を使ってしまって、立ち止まれる雰囲気ではないようにも思う。








11826.jpg
11827.jpg
11828.jpg

我が家はここに20分ほどいましたが、誰も来なかったので、たっぷりとマイナスイオンを浴びて過ごしていました♪

左側に、わずかに一人だけ降りられる場所があったのですが、そこからは滝の全景が眺める事が出来ました。
雫なら更に近づけるかも・・・♪と思い、自由にして撮った一枚が






11829.jpg

 こちら♪
















11830.jpg
11831.jpg
11832.jpg
11833.jpg

これでも、かなり写真を抜粋してUPしているの ^^;
誰も来ないのをいいことに、独り占め?!の景色をルンルンで堪能していたら・・・???







11834.jpg

背後で、真っ黒姉妹がこ~んな顔をしておりました 








11835.jpg

このブログは☆ ありがたい事に
『千ヶ滝 犬と一緒に行けるか?』等のキーワードで閲覧される方も多いので、少しでも参考になればと思い、今回に限り詳しいレポを残しておこうと思っています。

この続きは、もう少しだけお付き合いくださいネ・・・☆










連休最終日は、昭和の森(千葉市)散歩~ですよ♪









連休最終日の今日(月曜日)は、雫&ティファが大~好きな
昭和の森(千葉市)散歩に行って来ました♪







11804.jpg

今朝は、何校かの陸上部の学生さん達がトレーニングをしていた☆








11805.jpg

連日の疲れもあるだろうと、芝生の広場だけで遊ばせる事に♪
(とは言っても、昭和の森はかなり広大な敷地デス)








11806.jpg
11807.jpg
11808.jpg

ティファは、黒饅頭になってみたり・・・








11809.jpg

嬉しそうに遊んでみたり♪









11811.jpg

散歩中でも自由奔放~O(≧▽≦)O








11812.jpg
11810.jpg

気がついたら、今日もたっぷりと1時間半☆ 動き回っていました♪









11813.jpg

夕方は、いつもどうりに近所をお散歩☆








11814.jpg

私一人で連れ出している時とは違って、よく歩くなぁ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
軽井沢遠足の疲れが、後々になって出て来たのは、私だけのようでした。


これって・・・まさか・・・

年齢の問題?! ( ̄_ ̄|||)









ほんの少しだけ・・・予告ですよ♪  (秋の遠足第2弾☆軽井沢散歩)








この週末&連休をいかがお過ごしですか? (*^^*)

今日、三連休の中日となった我が家は・・・








11789.jpg

夕方に近所をのんびりとお散歩した以外は、ゆっくりと過ごしていました♪

金曜日の夜には、予告どうりに









11790.jpg

横川SAまで車を走らせ・・・☆








11791.jpg
11792.jpg

昨日(土曜日)は、朝早くから夜までた~っぷりと軽井沢で過ごしていました (*´∇`*)
ちょうど2週間前に、お友達のさくまろまんまさんからの『軽井沢へ行ったよ♪』メールを読んで以来、私の頭の中は『毎日☆軽井沢』になっていたのです (^▽^;)







11793.jpg
11794.jpg

今回は、人波を避けて&狭い範囲で『お忍び遠足』を楽しんできました♪








11795.jpg

↑ こちらでは、見事に貸切状態になっていたので








11796.jpg

ティファちゃん、いたずらもし放題 O(≧▽≦)O
この写真、、、笑っているのではなく、草を食べているの~(^▽^;)







11798.jpg
11797.jpg

ほっと一息つけるスポットでは、時間を忘れてボ~ッとしてみたり♪







11799.jpg

朝から晩まで、恐ろしい距離を歩き続けておりました。

昨晩は、とても素敵な出会いもあったのですヨ (o^-^o)





晩御飯を、とあるカフェで食べていたのですが・・・。
隣の席で食事をされていた、素敵なご夫妻&可愛い5ワンのうちの








11800.jpg

ディアンちゃん (*^^*)
大型犬~小型犬までの、犬種色々の多頭飼いをされていたのにも惹きつけられたのですが・・・☆

とにかく、こちらのディアンちゃんが可愛かったの~! (*´∇`*)








11801.jpg

カメラを向けると、カートから身をのりだして









11802.jpg

首をかしげて&パタン耳を倒してしまった表情に、メロメロになってしまった私・・・☆

一夜明けたら
『私、、、おばあちゃんになってもワンコを飼える環境&状態にあったら、チワワちゃんにする~!』
と言っているくらい ♪(* ̄ー ̄)v



お食事中であったのにもかかわらず、たくさんのお話&素敵な時間を
ありがとうございました (*^^*)




~楽しかった軽井沢遠足のお話は、連休明けにゆっくりと書くので楽しみにしていてくださいネ♪
明日は、朝から元気にいつのも『昭和の森』でお散歩予定です・・・☆








おまけ☆

11803.jpg

昨日の朝食は、横川SAで
高崎名物☆たかべんの、『鶏飯弁当』リンク有を食べました♪

これ、一度食べたらクセになる美味しさです・・・♪










すっかり歩かなくなっちゃったですよ♪









今週は、朝目覚めると『雨』ばかり降っていたので・・・--;
早朝散歩は、ほとんどお休み☆

雨があがった日中に、ゆっくりと外へと連れていっていた♪





11786.jpg

ところが、雫もティファも、何が面白くないのだか?!
ほとんど歩かず・・・。









11787.jpg

今日は、雫だけ外へ連れていったのもの、ほとんどが抱っこで移動という有様でした --;

そんな我が家ですが、明日は、『馴染みの避暑地』へ行ってきます♪









11788.jpg

渋滞回避&時間を有効に使いたいので、今夜出発予定~ 
O(≧▽≦)O

三連休初日で、大混雑するでしょうが、上手に人波を避けて楽しんで来ようと思っています♪










ただ今ひきこもり中・・・ですよ♪









朝からずっと雨が降っていたので・・・








11784.jpg

雫もティファも、見事に寝てばかりの一日だった。

そういえば、この頃は、おもちゃでドタバタと遊ぶ事もなく・・・
ダイエットと称して、おやつの時間もないので、寝るしかないというのが雫達の言い分なのだろう。









11785.jpg

こちらは、今夜『隠し撮り』をしたティファの様子☆
食後にオレンジを食べていたsizuパパに、おねだりをしていたようだ。


予報を見ると、我が家の地域では、明日の午前中も雨らしい・・・--;

お外大好きの雫&ティファ☆ 
ひきこもり生活が、もう少しだけ続きそうだね ><








覚え書き☆

フィッシュ4を取り入れるようになってから、ティファの目やにがほとんど目立たなくなってきた。
涙が出やすい等の、やむを得ない体質もあっての事だと諦めていたのに、、、 ←(病院で検査済)

まさかこんなに改善されるとは、ビックリ!
体にあったご飯選びって、とても大切な事なんだね・・・








歩け歩け運動になっちゃったですよ♪









日曜日☆昭和の森(千葉市)散歩の続きです♪







11766.jpg
11767.jpg

園内は、広大な敷地なので










11768.jpg
11769.jpg

いつものコースを








11770.jpg
11771.jpg
11772.jpg

毎回同じように遊びながら歩いても、(我が家の足で)たっぷりと1時間半は歩く事が出来る♪









11773.jpg
11774.jpg
11775.jpg

こんな景色も楽しみながら♪









11776.jpg
11777.jpg
11778.jpg

後半は、緩やかな坂を頑張ってのぼって☆
ウォーキング♪ ウォーキング~♪








11779.jpg

お花見の季節には、大変なにぎわいを見せる『梅林』も、
一昨日は貸切広場だった☆








11780.jpg
11781.jpg
11782.jpg

駐車場に戻った時には10時をまわっていたけれど、心地よい疲れと共に帰宅する事になりました☆

また、駐車場の開場時間(8時半)に合わせて・・・
お散歩をしに行こうネ!









~おまけ~


11783.jpg

今朝、我が家の前を通過した時のサリーちゃん♪
この大きな大きな『お鼻』・・・

スタンプみたい~O(≧▽≦)O
完璧な、ブヒッ♪マークが押せそうだなぁ。







これぞ、最高の日曜日~ですよ♪








雫&ティファの笑顔を見たくて、駐車場の開場時間(8時半)に合わせてやって来たのは








11755.jpg

予告どうりに「昭和の森(千葉市)」(o^∇^o)ノ
これは、昨日☆ 日曜日のお話です♪








11756.jpg
11757.jpg

いつもと変わらず、淡々と歩く雫の隣では・・・








11758.jpg

ティファちゃん、秋の大運動会を開始~☆








11759.jpg
11760.jpg

朝露でお腹が濡れていても気にしない~ ♪(* ̄ー ̄)v








11743.jpg

前日に見せたドヨン顔が、嘘みたいでしょう?

暴走機関車を








11761.jpg

強制停止させるのも、私達のお仕事 (*^^*)
『激しい運動は、(一生)控えてください』の指示は、ずっと守っていますヨ☆

園内では






11762.jpg

小さい秋も見~つけた♪

あまりに楽しかったので、調子に乗って撮った写真が沢山あるの・・・。







11765.jpg

お散歩の様子は、明日もお付き合いくださいネ☆

今朝は、








11763.jpg

背中にまんまるお月様☆
前方に








11764.jpg

日の出を眺めながらの早朝散歩でした♪
運動量が増えてきた雫&ティファの体重は、少しずつ減り始めています・・・☆

私は、ちっとも減らないんだけどな ( ̄。 ̄)









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク