マブダチ福ちゃん・・・ですよ♪










今週は、一段と寒さが進んだからだろうか・・・?
ティファは、一日置きにしか散歩に行っていないような気がする。

気温差を気にしながら、お昼前に連れていった本日は、、、







12311.jpg

恒例のストライキ (^▽^;)







12312.jpg

大きな声でゆめちゃんママを呼ぶ時だけは、元気復活するくせに・・・ね ゞ( ̄∇ ̄;)
そんな散歩の帰り道☆








12313.jpg

雫&ティファは、久しぶりのモモちゃん家にお邪魔しておりました。
雫の貴重~なニャンコ友達『福ちゃん』(*^^*)








12314.jpg
12315.jpg

一緒に少量のパンを頂いているの (*´∇`*)







12316.jpg

ティファも、我が家のように自由に振る舞い (*^.^*)







12317.jpg

雫も福ちゃんの食器を借りて給水タイム♪

私も一緒に、た~っぷりと遊ばせて頂いたので・・・









12318.jpg

福おばあちゃんは、
すっかり疲れてしまったようですヨ・・・ (*^▽^*)ゞ









3時間トライアルになったですよ♪ ~御岳山ハイキング最終章







~御岳山ハイキングの続きです♪


ここまですでに2時間歩き、最後の目的地『綾広の滝』を目指す我が家☆







12289.jpg
12290.jpg

ここはなだらかな傾斜が続いているので








12291.jpg
12292.jpg
12293.jpg

景色を楽しみながら歩いていると☆








12294.jpg

あっという間に









12295.jpg

『綾広の滝』に到着♪
決して大きい滝ではないのだけど、目的をもって歩くと疲れが半減するから不思議 (*´∇`*)

ここで一息ついた後は、









12309.jpg
12282.jpg

ハイキングスタート地点となった『長尾平分岐』目指して山登り再スタート~♪
ここからは、ゆるやかな傾斜なので雫&ティファも一緒 (o^-^o)

※最初に、わんこ連れの方はスタート地点☆ 
 長尾平分岐をに曲がるとおすすめと書きましたが、その道が↑ ここです。 
 この道ならば、犬種問わずに安全に歩けます☆


12310.jpg

正午過ぎから、ようやく太陽が顔を出してくれましたヨ☆






12283.jpg
12284.jpg
12285.jpg

御岳山の紅葉は、とても美しくて☆ 久しぶりに感動した。







12286.jpg
12287.jpg
12288.jpg

そしてようやく☆ ゴール『長尾平分岐』に到着~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

※ハイキングコースは、我が家の足で2時間50分かかりました☆
 (内 休憩20分)







12297.jpg

この後は、来た道(参道)まで戻って軽い昼食を頂く事に☆

お蕎麦屋さんが多く立ち並び、わんこ可と書いてあるお店もあります♪
私達は








12302.jpg

一番快く招いてくれた、こちらで頂く事に☆







12301.jpg

温かいお蕎麦と







12299.jpg

味噌蒟蒻を頂いている頃には、、、







12298.jpg

ティファは、ボ~っとくつろぎ。









12300.jpg

雫は熟睡しておりました (*^^*)








12303.jpg

歩ききった達成感と共に、帰り道の参道では、紅葉を楽しみ☆








12304.jpg
12305.jpg

ケーブルカーの『滝本駅』まで戻って来たら








12306.jpg

最後の記念撮影 (^○^)









12307.jpg

御岳山おみやげランキングNO1だという、『きびもち大福』を買って車へと戻りました。

御岳山ハイキング☆ 
まさかのハードコースにビックリしましたが ^^; そのコース選択をしたのは我が家☆ 
わんこ連れで行かれる方には、全く同じコースはおすすめできませんが、緩やかな道を選んで楽しんで頂けたらな・・・と思います。

あと、、、

滝本駅前の駐車場は、非常に狭く、ピーク時には大混雑になります。
帰りも、これから行こうとする車が



12308.jpg

ズラリと並び、全く動けない状態でした。 
Uターンもままならない山道ですので、行かれる方は早め早めの行動がおススメですヨ (*^^*)











続きを読む

まだまだ歩くよ、わんこと一緒☆御岳山ハイキング





~御岳山ハイキングの続きです♪

『もう、、、ダメだ~><』と、泣き言を言いだした私の目の前で








12258.jpg

ロープ伝いに『天狗岩』をのぼる方達・・・


さすがに「にわか山ガール」では、雫&ティファを抱えてのぼれないので、








12256.jpg

応援団となって (^▽^;)








12257.jpg

立ち位置を変えて↑ 『天狗岩』見物をする事に決定・・・(* ̄∇ ̄*)









12259.jpg

『天狗岩』から『ロックガーデン』までは、比較的なだらかな道が続いていたので







12260.jpg

雫&ティファも一緒に歩いてみた♪








12261.jpg
12262.jpg

渓流伝いに歩く道では、大きな石に座って、おにぎりを食べる人達もみかけましたヨ♪








12263.jpg
12268.jpg
12269.jpg

↑ この辺りからが『ロックガーデン』に入ります☆
その名のとうりに大きな石がいっぱいの、自然感たっぷりなスポットです♪







12270.jpg

間もなく見えて来た『ロックガーデンの休憩所』では、わずかにあるテーブル席とトイレの周辺が大変なにぎわいをみせていた。
ここで我が家も、居合わせたファミリーと相席させてもらって軽食タイム~♪

とても写真を撮れる状態ではありませんでしたが、しっかりと充電完了して元気復活! ☆^∇゜)








12271.jpg

そして
最終目的地である、『綾広の滝』を目指してハイキングスタート♪

ここまで約20分の休憩時間を含めて2時間が経過していました。
御岳山ハイキングは、明日でいよいよ最後☆

雫&ティファも頑張って歩いてくれましたヨ・・・!


参考までに
※ロックガーデンの休憩所は、限られたスペースしかないのでレジャーシートがあれば、渓流沿いでいくらでも休む事ができます。
雨上がりで路面が乾かなかった土曜日は、木のテーブル席もそのままでは座れない状態でした。
また、神経質な方は、ここのトイレは使えないかも・・・。 (昔のくみ取り式スタイル)
手を洗う水道も、もちろんありません。
気になる方は、『長尾平分岐』で済ませると良いと思います。
















そしてハードなハイキング~ですよ♪ in御岳山









わが家の健康と目指せ元気に100歳(私達)&20歳(真っ黒姉妹)~♪を祈願した後は、





12234.jpg
12235.jpg

真っ赤な紅葉に心を奪われながら☆








12236.jpg

のぼって来た階段をおります~♪







12237.jpg

ハイキングコーススタートとなる『長尾平分岐』で、sizuパパとコース選択会議を開始~☆
はじめに、迷わず120分コースを選んだ。 雫&ティファを歩かせる時間&休憩時間を含めて120分=3時間程で戻れると判断。

次にここの『長尾平分岐』を  に行くと長尾平展望台☆
 に行くと、大岳山☆
前方に急な坂道を下ると、七代の滝☆なのですが。

※わんこ連れの方でしたら、右に曲がるコースが安全&おすすめです♪
七代の滝には寄らずに、天狗岩を目指していくなだらかなコースがあります。


わが家は、ここで前方の急な坂道、七代の滝へ向かう事に決定~♪







12238.jpg

急は急でも、ここも『わんこと一緒にトライアルコース』でしょ♪♪♪
と、判断したのが
二つ目の大きな勘違いでした。








12239.jpg

一気に150mの高低差を下る事になったのですが







12240.jpg
12241.jpg

↑ 写真を撮れるという事は、まだ余裕があるという事でして・・・。
カメラを構えながら歩くのはとても無理!という場所の方が多かった。







12242.jpg
12243.jpg
12244.jpg

↑ 雫の表情がこわばっているしょう? ^^;








12245.jpg

七代の滝までのほとんどが、雫&ティファを小脇に抱えての移動でした。








12246.jpg
12247.jpg

ようやくティファも歩かせられる雰囲気になってきた所で









12248.jpg

『七代の滝』へ到着~♪








12249.jpg

ほっとするひとときでした (*´∇`*)

この後は、








12250.jpg
12251.jpg

この鉄の階段と

※こちらの階段は、階段というよりも壁にかかったはしごか?!というくらい急です。
わんこ連れの方は、危険なので回避してくださいね。 
わが家はのぼってしまいましたが ^^; 





12252.jpg

木の根っこをひたすらのぼって









12253.jpg
12254.jpg

『天狗岩』に到着~♪
もう、ここまでのぼりきると『ひざが笑っている』の (^▽^;)

御岳山ハイキング・・・
体力自慢だった私の心を、完全にへし折ってくれましたね。






そんな私の目の前を


12255.jpg

のぼっている方達が・・・ ( ̄。 ̄ ) ありえない・・・

この続きは、また明日のお楽しみに☆







おいぬさま☆御岳山へGO~ですよ♪









~昨日の続きです♪

土曜日、我が家は早朝5時に自宅を出発☆ 
高速を走る事3時間で








12211.jpg

このケーブルカーが出る『滝本駅』前駐車場に到着☆








12210.jpg
12212.jpg

一番後ろのドアから乗り込んで
(ペットエリアが一番後ろのドア付近に設けられています)








12213.jpg
12214.jpg
12215.jpg

気分だけ空中散歩 O(≧▽≦)O








12216.jpg

6分後には、御岳山駅に到着~♪

そう、土曜日はパワースポットで有名な☆
御岳山(東京都青梅市)に行ってきたのです ヾ(@⌒▽⌒@)ノ








12217.jpg

直前まで降っていた雨にも負けず









12218.jpg
12219.jpg

まずは『武蔵御嶽神社』を目指してGO~♪
鳥居が見えたから、すぐに神社と思ったのが









12220.jpg
12221.jpg

一つ目の大きな勘違い (^▽^;)







12222.jpg
12223.jpg

永遠に続く坂道に








12224.jpg

嫌~な予感を感じつつ ( ̄_ ̄ i)







12225.jpg
↑ 国の天然記念物☆ 『神代けやき』
樹齢1000年なんだとか・・・!  参道の途中で見られました。







12226.jpg
12227.jpg

坂の次の階段攻めにもめげずに









12228.jpg
12229.jpg

もくもくとのぼり続けました。 
小脇にセカンドバック=雫&ティファを抱えながら、一体何の修行だ?!
と思い始めた頃に・・・









12230.jpg

ようやく御嶽神社を発見~♪ (^○^)
こちらでも、手を合わせてお参りをしたのですが☆ 
我が家が行きたかったのは








12231.jpg
12232.jpg

こちら『大口真神社』
おいぬの神様に、わが家の健康と長寿をしっかりとお祈りしてきました (* ̄ー ̄)v








12233.jpg

ペット用のお守りはね、2つ入っていて☆
一つはペット用。 根付は飼い主さん用というのが嬉しかった (*^^*)







紅葉も素晴らしく美しかった御岳山♪ 
今の時期は、非常~に混雑するとの事でしたので、わが家はわんこ連れという事もあり
朝一番に行って早くに帰る計画でした。

参拝の後にハイキングを予定していたので、リュックの中にわんこグッズを全て入れ、おにぎり&スポーツドリンク等を用意。 
雨上がりで地盤が緩んでいるのも予想し、手には軍手で臨んだこの後のハイキングは・・・?

予告でも公開したとうりの、ハードなコースを歩く事に (* ̄∇ ̄*)
二人で相談して『あえてハードなコース』を選択した様子は、明日のお楽しみに・・・♪

※わんこ連れの方は、ハードコースを回避して安全な道を歩くのが常だと思います。
つくづく思いましたよ、我が家ってチャレンジャーだな ゞ( ̄∇ ̄;)






 

まさかの?!最難関ハイキング~ですよ♪ 予告









この週末をいかがお過ごしですか?
わが家は、金曜日からの三連休でした。

金曜日は、一日雨でしたので自宅でのんびりと。
今日(日曜日)は、







12196.jpg

近所をゆっくりと散歩をしたり







12197.jpg

お庭のプチドッグランで運動会~♪ 

そして昨日(土曜日)は、目的地へ到着する直前まで雨に見舞われながらも








12198.jpg

元気いっぱいに










12199.jpg

こちらへと行ってきました。

ここでは、我が家初の

『わんこと一緒にハイキング~♪』を計画していたのですが・・・。

予想外の







12200.jpg

ハードなコースに








12201.jpg
12202.jpg

目がテンに・・・。








12203.jpg

ハイキングコースの半分は、雫&ティファは抱っこだろうと思っておりましたが・・・










12204.jpg

はじめて私が根をあげてしまうほど、険しかったの~(^▽^;)









12205.jpg

それでも









12206.jpg
12207.jpg

最後まで歩ききった時の









12208.jpg
12209.jpg

達成感は、何とも言えないものがありました (^○^)








121210.jpg

わが家が歩いたコースは、わんこ連れには
全くおすすめできませんが ^^;



明日からゆっくりと、この珍道中を書こうと思っています♪
どうぞ、お楽しみに (*^^*)

まさか、この写真でどこへ行ったのかわかる方・・・
いらっしゃいませんよね?!・笑









続きを読む

ずっと日向ぼっこ ~ですよ♪








風が強く吹いていたけれど、






12189.jpg

太陽の下はポカポカだった今日は・・・♪









12190.jpg

お昼までたっぷりと、お庭のプチドッグランで運動会 O(≧▽≦)O








12191.jpg

私が地味~に草取りをしている間中☆








12192.jpg

好きなように









12193.jpg

遊ばせておきました♪

日当たりが良いので、お家に入った時の真っ黒姉妹は、「干したホカホカの布団」と同じにおいがしたヨ (*^^*) 










おまけ♪

今夜のおやつ☆

12195.jpg

スヌーピー好きの私に、サリーちゃんママが届けてくれました 
(*´∇`*)
美味しく頂きま~す♪


ミスドで何かまたキャンペーンでもやっているのかしら?
と、覗いてみたら、、、

クリスマスキャンペーン(←リンク有)
のマグカップ&プレートが可愛い~!

夫くんよ・・・(sizuパパの事です)
私の誕生日と我が家のクリスマスは、これをお願いします 
o(>▽<)o








ぶ~たれ てぃちゃん~ですよ♪








いくつになっても、雫の物&雫の場所が良いからと、ごねてばかりいるティファ。
優しいお姉ちゃんは、そんな場面に会う度に譲って来た。

そしてティファを、我が家では
『ぶーたれ てぃちゃん』と呼んでいる♪




※ぶーたれてぃちゃん の様子がわからない方は
↓ こちらの動画をご覧くださいネ☆
音声付で見て頂けると、よ~くわかりますヨ♪


[広告] VPS








その『ぶーたれてぃちゃん』 今日も、雫を相手に何やら訴えています。


12184.jpg

お昼寝する場所なんて、いっぱいあるのに ^^;
なぜか雫がいる場所が良いらしい。

5歳になったら、少しは人目を気にするようになったのか?
本日は、ぶーぶー言わずに、チラチラカメラを意識して圧力をかけています。



[広告] VPS









しばらく攻防戦が続いた後は、、、








12185.jpg

これで話がついたようですヨ (*^^*)








12186.jpg
12187.jpg

今日も日中は、凸凹トリオで公園散歩♪
夕方は、お待ちかねの☆ お揃いモコモコ服が届きました。








12188.jpg

ティファのオレンジも似合っていたけれど、雫のピンクも似合っているかな?
これで寒さ対策もバッチリだネ!










あっという間の5年間でした








週明けの月曜日は、休みで一緒にいた私達のペースのせいで疲れが出るのだろうか?
いつもと違って、雫もティファも寝起きが非常~に悪い ^^;







12177.jpg

いつもの時間になっても、ティファだけは動こうともしないので、雫だけでお散歩♪








12178.jpg

今にも降り出しそうな、どんよりとした空と寒さの中・・・









12179.jpg

雫&サリーちゃんは、いつものように城址公園で遊んでいた♪







12180.jpg

今日☆ このブログを書きはじめて5年になりました。
過去を紐解くと、何だかものすごく恥ずかしいような、おかしな気持ちになってしまうので、全てを読み返した事はない。
まだ無知だった頃の、雫に硬すぎるおやつを与えて喜んでいる記録もあるので、心苦しくなってしまうというのもあるのだけれど。








12181.jpg

ティファを迎えた頃の奮闘記録や、数々の病歴を読み返す事はある。
忘れていた何かを思い出すには、とても助かるブログだな・・・とも思う。


いつまで続けられるかはわからないけれど、『愛犬の成長記録』という本来の目的のまま、これからもマイペースに書いていけたら良いなぁ・・・。









12183.jpg

↑ これは、5年前の雫&サリーちゃん。

0018.jpg
0019.jpg

何か、どちらも華奢でコートも短くてツルツル・・・O(≧▽≦)O
雫は昔からほとんど変わっていないけれど ^^;





ブログがきっかけの、
たくさんの出会いを招いてくれた事にありがとう。
5年間☆そっと成長を見守ってくれた方々にも、改めてありがとう。

そして、これからもどうぞよろしくネ (*^^*)









うちの子になるですか?~ですよ♪











地域の掃除&ゴミ拾いが終わって一息ついた時、、、時間は11時になろうとしていた。
お出かけ散歩は諦めて☆ 今日(日曜日)も、いつもと変わらない近所のお散歩へ行く事に決定~♪ (^▽^;)


自宅を出てすぐに、サリーちゃんとバッタリ会えた雫&ティファ☆
一緒に城址公園に行きましょ♪と話をしている所に、週末に遭遇率の高い・・・








12158.jpg

可愛いパピーのバルちゃんを発見~♪
でもね、私達を見るなり









12159.jpg

断固拒否 o(^^;o)Ξ

他のわんちゃんとあまり接触をした事がないと、お話されていたので、、、
大きなサリーちゃんにも、ビックリしちゃったかな?!








12160.jpg
12161.jpg

でもね、ティファとは可愛く挨拶出来るから、少しずつ仲良くなれると思うヨ・・・♪









12162.jpg
12163.jpg

城址公園では、今日も貸切状態で運動会☆








12164.jpg
12165.jpg
12166.jpg

思い思いに遊んで♪









12167.jpg

走って♪







12168.jpg
12169.jpg
12170.jpg

散策もして♪
た~っぷりと楽しんで来ました。

あまりにも楽しくて








12171.jpg
12172.jpg

最後まで駄々をこねている子もいましたけれど・・・(* ̄∇ ̄*)








12173.jpg

わが家にしては、週末のお出かけが長い事出来ずじまいなのですが、この笑顔を見たら十分だよネ♪
自宅近くでは、車で通りかかったモモちゃんママが、停車して撫でてくれたので







12174.jpg

雫がデレデレになっちゃった (*´∇`*)

みんなに可愛がってもらえて、幸せだね・・・☆







おまけ♪

実は、本日の散歩中☆


12175.jpg

わが家&サリーちゃんだけで城址公園へ歩いて行ったの♪
サリー家を通過しているのに、この笑顔のまま私と歩くサリーちゃん、、、








12176.jpg

sizuパパにリードを持たせても、振り返る事なく公園内に入り、いつものように我が家と遊んでおりました。

しばらくして、サリーちゃんママがやって来たので、どんな反応をするのかな???と思ったら☆
ママに向かって走ったかと思いきや


見事に
素通りいたしましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w





サリーちゃんって・・・・・(;^◇^)ノ

これなら、いつでもうちの子になれるな・爆☆







雨降りの今日・・・ですよ♪








飼い主は、思いきり朝寝坊をして9時に起床 ^^;
散歩にでも行こうかと、準備をしようとした10時には雨・・・><

すっかり行き損ねてしまった。







12154.jpg

午前中のうちに、真っ黒姉妹を抱えてやって来たのは、かかりつけの獣医科病院☆






12156.jpg

そう、ここはティファが最も恐れる『恐怖の館』だ。ゞ( ̄∇ ̄;)

爪切りに来ただけだというのに、この世の終わりのような声を出し。
痙攣か?!と思うほど、見ただけでもはっきりとわかる位に震え。
迎えに来た看護士さんには、あまりの怖がりっぷりを笑われる始末 --;

事前申告をしておきましたが、おもらし付でございます ><








12155.jpg
↑ こちらは雫です・笑


一日のはじまりがこれでは、さぞかし最悪な一日だったであろう。




おわびに、今夜は念願の『おそろいのモコモコ服』リンク有を買ってあげました♪ (*^^*)
(雫にピンク・ティファにオレンジを選びましたヨ☆)


明日は、住んでいる地区の掃除&市のごみ拾いが終わったら、お散歩に行けるといいね・・・☆







続きを読む

アイリッシュ☆お散歩体験~ですよ♪









明日は雨予報になっているので、たっぷりと遊ばせてあげようと








12149.jpg
12150.jpg

城址公園で運動会 O(≧▽≦)O
朝晩の冷え込みが嘘のように、ポカポカ陽気だった♪

そろそろ自宅へ戻ろうかと、公園を出た所で








12151.jpg

サリーちゃんとご対面☆








12152.jpg

再び、公園内で遊ぶ事が出来て☆ 大喜びのティファでした (*^^*)

そうそう♪ 今日も雫&ティファを見てもらっている間に









12153.jpg

私&サリーちゃんでお散歩♪ 
↑ こんな写真を撮りながら歩けるくらいに、リラックスして歩いてくれるのですヨ☆

途中、一緒にダッシュをしてみたり☆ お水を飲みに連れていったり♪
チビダックスでは味わえない、時々ズン!とリードに伝わる力強さが、心地よく感じた。

サリーちゃん、いつでも『うちの子』になれるヨ ♪(* ̄ー ̄)v












わが家のプチドッグランへようこそ~ですよ♪










いつもの時間にお散歩の準備をはじめたら、そそくさと炬燵の中へ潜っていったティファ。
こんな時、無理矢理連れていっても歩かないので、ティファはお留守番。
雫とだけで行く事にした。

雫は、誰とも会えないとわかると、とたんに足が重くなる --;
早めに切りあげて帰ろうと、動かなくなった雫を抱えて、自宅に向かっていると・・・









12133.jpg

救世主を☆発見~! O(≧▽≦)O

会えたおかげで、とたんに元気になった雫☆
いっぱい歩いて、楽しいお散歩タイムとなりました。

そんな帰り道の出来事です。









12134.jpg

別れ際に、こんな健気な背中を見てしまったので o(>▽<)o








12135.jpg

久しぶりに、サリーちゃんを我が家へご招待♪
お留守番をしていたティファも連れてくると・・・?








12136.jpg

サリーちゃんが








12137.jpg

走る♪







12138.jpg

走る♪








12139.jpg

まだまだ走る~♪ 
何だか、とっても嬉しそう (^○^)



ねえねえ、私とも遊んで♪
という訳で、

『あっち向いて~』









12141.jpg

『ほい♪』








12142.jpg

どうやら、サリーちゃん&雫は、たっぷり遊んで大満足の様子☆

サリーちゃんが帰った後は、









12143.jpg

ティファの時間 (*^^*)

大~好きな☆2ℓのペットボトルを出してあげると・・・?








12144.jpg

エンジンをかけて☆








12145.jpg

こちらも走る♪








12146.jpg

走る~♪








12147.jpg

ティファも運動会が出来て









12148.jpg

良かったネ\(*^▽^*)/

~この頃は、家の中でもおもちゃに無反応になってしまったティファちゃん --;
なぜ、2ℓのペットボトルにだけは、飽きる事なく反応するのでしょう?(←自宅内でも外でも)

謎です・・・。









お揃いにならない、ティファのもこもこ服 









12121.jpg

今日も、暖かい日差しを浴びながら








12122.jpg
12123.jpg

近くの城跡公園で遊んでいた雫&ティファ♪










12124.jpg

先に来ていたサリーちゃんとも会えたので、







12125.jpg
12126.jpg

楽しさ倍増~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

帰りには








12127.jpg
12128.jpg

大好きなゆめちゃんママや









12129.jpg

モモちゃんママにも会えて、上機嫌のまま帰宅する事ができました (*^^*)





先月から、肌寒いと感じた時に愛用している『ティファ用お散歩服』♪








12130.jpg

この3枚のモコモコ服がお気に入り♪
※毛布みたいに温かいモコモコ生地&汚れが目立たず、落ちやすい&洗濯機でザブザブ洗っても型崩れしないのがおすすめかも・・・♪

昨年、右の赤いモコモコ服をidogのアウトレットセール(1000円)リンク有で購入して以来☆ ティファ用にと選んできたものだ。
真ん中は、9月に訪れた福島のカフェで見つけた「ドッグコミュンリンク有のユーズド品」(800円) 
お友達からのお下がりで頂いた洋服以外は、手にする事がなかった私なのですが、非常に状態が良かった事もあって衝動買いしてしまったの♪
そして左も idogのアウトレットセールの戦利品☆

でもね、、、 いずれも、本当は雫とおそろいにしてあげたいと思っていたのに、1着分しか買えなかった洋服。
ネットショッピングの達人?!のお友達に、争奪戦のコツを伝授してもらったはずなのに、この有様です --;










12131.jpg

腰まですっぽりと覆われるサイズを選んでいるので、寒がりのティファには、この1枚でずい分違うようだ。

雫のモコモコ服も、、、 お気に入りの1枚を、ティファとお揃いで見つけられたら嬉しいネ♪


 






続きを読む

90分散歩がプレゼント~ですよ♪











特別な事はしてあげられなかったけれど、一緒に過ごす事をティファへのプレゼントにしてあげよう♪と考えた土曜日☆









12106.jpg
12107.jpg

自宅周辺のお散歩道を、フルコースで歩いてみた♪








12108.jpg

紅葉前線が南下してきたようで、今週末は『成田山』が見ごろになるんだとか☆
我が家の方は








12109.jpg

もう少し先になるのかな・・・?

城址公園では










12110.jpg

仲良く運動会を楽しみ・・・♪








12111.jpg

大好きな山登りも









12112.jpg

ティファの気が済むまで歩かせてあげました♪









12113.jpg

この表情を見れば・・・








12114.jpg
12115.jpg

どれだけ楽しかったのかが、伝わるかな・・・?









12116.jpg
12117.jpg

公園を後にしても、寄り道散歩はまだまだ続き・・・










12118.jpg

最後は、先導する雫の行きたい方向へ歩いていたら、たっぷりと90分のお散歩になってしまいました。

そうそう!









12119.jpg

5歳になっても、黒饅頭はやめられないそうですヨ (*^.^*)
↑ 目がうつろで、心ここにあらずな表情が、いつも我が家に笑いを誘ってくれます♪









続きを読む

雫のくつろぎタイム ~ですよ♪









明日(日曜日)まで、我が家は「お出かけ自粛週間」☆
とても天気が良かった今日も、紅葉狩りを楽しんでいるであろう♪お友達の姿を思い浮かべながら、いつもと変わらない一日を過ごしていた。

あ♪ でも、近所のお散歩だけは2回ともたっぷりと歩いてきましたヨ。
その様子は、また後日のお楽しみに・・・!



今夜は、たった一枚の写真ですが、現在の雫☆


12120.jpg

わんこは、飼い主に似ると言いますが。

私のお昼寝姿みたい・・・(^▽^;)



枕も私のお昼寝枕 ^^; 

悪い事はできませんね・・・( ̄_ ̄|||)









やりたい放題が許される日・・・ですよ♪










12101.jpg

今日はティファの「やりたい放題」の日にしている♪









12102.jpg

ポカポカと☆一番暖かい時間帯にお散歩へ連れて行ったのは、ティファの為♪








12103.jpg

サリーちゃんと別れた後も、自宅を通り越して遠回りしているのもティファの為♪









12104.jpg

お家に帰ったら、炬燵にもぐり込もうと羽毛布団(人間用)に潜っていようと、自由にさせているのもティファの為♪
・・・これは、いつもと変わらないのだけどネ ^^;








12105.jpg

ご飯はいつもと変わらない内容なのも、体重コントロール中のティファの為♪

さあ☆ 夜はこれから♪
まだまだ『やりたい放題』の時間が続いていますヨ・・・☆


ちなみに、これを書いている現在は、「羽毛布団の上でお昼寝し放題」を続行中なのだそうです o(>▽<)o










HAPPY BIRTHDAY TIFA 








12096.jpg

ティファ☆ 5歳のお誕生日おめでとう~☆^∇゜)








12097.jpg

天真爛漫で自由奔放な気質が、年々パワーアップしているティファ☆








12098.jpg

5歳になった今日からも、おバカなティファちゃんで今のままで十分なので(笑)、
好きなように過ごしてほしいと思う。








12099.jpg

ただし☆ 激しい運動だけは、これからもほどほどにネ♪









12100.jpg

『ブラックなこころ』にも磨きをかけて、『腹黒犬生』を満喫しようネ!
O(≧▽≦)O

☆写真は、この1年間のお気に入り写真から選んでみました♪









続きを読む

新種の熊さん出没中~ですよ♪









誰もいない『お山の上』の城址公園で、








12086.jpg
12087.jpg

日向ぼっこをしながら☆遊んでいた真っ黒姉妹の目の前に、、、









12088.jpg

突然☆ 大きな熊さんが現れた O(≧▽≦)O









12089.jpg

この熊さん、なぜだか雫といつも顔をくっつけあって挨拶をするのが日課☆








12090.jpg

今日は、そんな熊さんと私が仲良くお散歩をした♪








12091.jpg

後ろから必死にティファがくっついてくるので・・・








12092.jpg

半径8メートルは歩けるはずの、行動範囲を制限されても文句を言いません。








12093.jpg

小型犬オーナーのワタクシですが、









12094.jpg

これならいつでも『アイリッシュ熊さん』のオーナーにもなれるわ♪
と、かなりいい気になっています。
ティファを右腕に抱えて、左で『アイリッシュ熊さん』のリードを持っても歩けた私。








12095.jpg

あ・・・。 大切な事も書いておかないと♪

これはね、私の言う事でもちゃんと聞いてくれる、サリーちゃんがおりこうさんという事です♪ (*^^*)









豊かな表情を見て下さい☆~ですよ♪










雨が上がって過ごしやすい暖かさになった☆午前中♪









12077.jpg

近くの城址公園では、凸凹トリオによる『おやつ争奪戦』を開催中~☆ 
おやつを片手にじらしていると・・・
ついつい出てしまうのが









12078.jpg

サリーちゃんの大~きな手 o(>▽<)o








12079.jpg

無邪気に『あそぼ♪』と訴えている雫ですが・・・









12080.jpg

自分のリードが










12081.jpg

踏まれている事に、全く気がついていません ヾ(>▽<)ゞ
そんな『アイリッシュアンカー』となったサリーちゃん。









12082.jpg

9歳になったらすっかり毛吹きが良くなって、どこもかしこもモサモサ~♪
ほんの少しで良いので







12083.jpg

万年『ポワポワパピー』のティファに、
分けてもらえないかな♪ (*^^*)








12084.jpg

お日様の光をいっぱい浴びて、いっぱい遊んで










12085.jpg

今日も楽しかったネ! O(≧▽≦)O









力関係も相変わらず・・・ですよ♪  ~海岸散歩続き








はじめて見た時は、








12063.jpg

何だ?!この虫! w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

と凍りついてしまった『クワガタみたいな海草』
↑私はずっと、海草だと思っているのですが・・・。海草ですよね?!









12064.jpg

砂浜に転がっているものは、何でも『おもちゃ』だと思っているティファちゃん♪








12065.jpg

とりあえず雫から奪ってみたものの・・・








12066.jpg

塩味が効いていたらしい ヾ(>▽<)ゞ







12067.jpg

それでも、雫にだけは取られたくないので









12068.jpg
12069.jpg

強引にくわえて行っちゃった・・・(-。-;)

心優しいお姉ちゃんは、、、
頭も良いので









12070.jpg

ティファが行けない波打ち際でも見つけたようですヨ♪








12071.jpg
12072.jpg

とても嬉しそうな所を悪いのだけど・・・。

ティファは飽きっぽいので









12073.jpg

既に気持ちを切り替えて?! 穴掘りに夢中~o(>▽<)o

その穴掘りも









12074.jpg

すぐに終了しちゃいました~(^▽^;)

こんな所も、いつまでたっても「落ちつきのない」










12075.jpg

パピーちゃんみたいでしょう?(@⌒ο⌒@)b








おまけ☆

お友達ブログを拝見して、私も忘れてはいけない ><
と、土曜日に車で連れて行ってもらってゲットいたしました♪



12076.jpg

ミスドのスヌーピー手帳♪

早速☆愛用していま~す (^○^)








続☆ 砂まみれの海岸散歩~ですよ♪  予告編








とても天気が良かった今日(日曜日)は、気分転換を兼ねて☆
久しぶりに大好きな海へ行ってきました♪








12039.jpg

半年ぶりにやって来た、旭市の某海岸♪
前回(←リンク有)は、震災後の改修工事の真っただ中だったのですが、防波堤もすっかり綺麗になっていて以前の美しい海岸に戻っていた。








12040.jpg

今日も、雫&ティファの気が済むまで遊ばせてあげました☆









12041.jpg

今夜は、ごく一部の写真のみの公開となりますが、どうぞご覧くださいネ・・・♪







12042.jpg
12043.jpg
12044.jpg
12055.jpg

ポカポカと暖かい日差しを浴びながら、特別に雫もほんの少しだけフリータイム☆







12056.jpg
12057.jpg
12058.jpg
12060.jpg

この続きは







12059.jpg

明日のお楽しみに (o^-^o)









おまけ♪

今日も寄り道をしてお昼を食べたのが




12061.jpg

こちらのラーメン屋「へいきち」←リンク有さん (* ̄∇ ̄*)
なんとメニューが







12062.jpg

「支那そば」1品という、こだわりのお店です。

こちらもまた、さっぱりとした&上品な醤油ラーメンでした。
5種類くらいだったかな? 漢方を使用したというスープは、どこか懐かしさも感じるお味でした☆

ラーメンをこよなく愛するsizuパパにつきあって、毎週末ラーメンを食べ歩いている私 ^^;
いっその事、ラーメンブログでも書いてみようかな ♪(* ̄ー ̄)v







週末散歩~ですよ♪







今日(土曜日)の午前中は、住んでいる地域の清掃だった。
帰宅したその足で









12023.jpg

久しぶりの「いずみ自然公園(千葉市)」へお散歩へ行ってきた。
まだ一部ではじまったばかりの紅葉を眺めながら









12024.jpg
12025.jpg
12026.jpg

2時間のお散歩を楽しんできました♪








12027.jpg
12028.jpg

すき間だらけの木の橋で、雫がまさかのへっぴり腰に ゞ( ̄∇ ̄;)









12029.jpg
12030.jpg

↑ この写真を撮っていた時☆ 後ろでその姿を眺めていたファミリーが、
「おりこうさんネ・・・!」
と褒めて下さったので、雫もティファもどこか得意気 O(≧▽≦)O









12031.jpg
12032.jpg
12033.jpg
12034.jpg

梅林広場では、運動会をしてみたり☆








12035.jpg

楽しい時間を過ごす事が出来ました♪


帰りに、寄り道をして立ち寄った









12036.jpg

一見☆ラーメン屋さんに見えない、ラーメン屋さん☆←リンク有

午後2時をまわっていたのに、評判どうりの大盛況でしたので、外でしばらく順番を待っていた。








12037.jpg

オーナー夫妻の愛犬が外でポツンとつながれていたので、一緒に遊んでしまいました♪
名前が「食いしん坊のくーちゃん」なんですって☆









12038.jpg

待った甲斐があって、頂いたチャーシューワンタン麺は、これまで食べた事のない&優しい味の醤油ラーメンでございました(o^-^o)











追いかけて、二匹羽織?!~ですよ♪










12019.jpg

今日もニコニコ♪








12021.jpg

仲良く☆凸凹トリオがお散歩をしていた午前中 (^○^)








12017.jpg

何かと『チビ犬』の動きが気になるサリーちゃんが、









12018.jpg

ずっと後を追っていました (*^.^*)


追われっぱなしだったティファですが、自宅に帰ると雫の後を追ってばかりいる。
とてもわかりにくい画像になってしまったのですが ><

何とかして、雫がくるまっている毛布の中に一緒に入りたかったティファちゃん♪







12022.jpg

体半分だけ潜り込む事に成功したのですが、これでは二人二匹羽織?!
ローテーブルの足、右側からお尻だけ出ちゃっていたの・笑

こんな長いダックスちゃんになれたら、雫もおやつをいっぱいもらえるのにネ o(>▽<)o










プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク