今年もお世話になりました~ですよ♪










12529.jpg

あっという間の一年でした。










12530.jpg

今年は、ここにはじめて書きますが・・・。
私にとって、人生最大の悲しい決断をしなければいけなかった、とても辛い一年でした。









12531.jpg
12532.jpg

心の傷は、決して癒えたとは言えないけれど。
雫&ティファと一緒に過ごす毎日のおかげで、沢山の笑顔をもらったような気がします。








12533.jpg

愛犬と一緒に、季節をいっぱい感じる事が出来て・・・








12534.jpg

一緒にいっぱい走って・・・








12535.jpg

こんな毎日も悪くないな、と思った一年でもありました。








12536.jpg
12537.jpg

雫は、大きく体調を崩す事もなく、元気いっぱいに☆








12538.jpg
12539.jpg

ティファは、原因不明の嘔吐に長く悩まされた時期があったけれど、








12541.jpg

今では、笑い話に出来るくらいになったものネ♪











12540.jpg

今年も、暇さえあれば、旅行へも行きました。

軽井沢で、まさかの?!お友達のさくら&まろんちゃんとバッタリ会えてしまった事は、衝撃映像にも勝る?!驚きでしたヨ・・・☆








12542.jpg

なかなかお休みが合わない中、仲良しのめんこい家と一緒に行った、『大内宿~那須旅行』☆
すっごく楽しかったなぁ・・・♪








12543.jpg

振り返ったら、書ききれないくらいの思い出を作る事が出来ただけ、幸せだったと言えるのでしょう (*´∇`*)

来年は、わんこも飼い主も、まぁるい心でゆったりとした時間が過ごせたらいいな・・・。
そう、健康第一でネ (゚∇^*)










続きを読む

スポンサーサイト

お一人様☆贅沢な3時のおやつ~ですよ♪








12516.jpg

年末のお散歩も、凸凹トリオで元気に歩いていた午前中・・・☆







12517.jpg
12518.jpg

久しぶりに市役所方面まで行ってみた。








12519.jpg
12520.jpg
12521.jpg

こうしてマイペースに歩いていても、周りを気にする事なく歩ける環境なので、恵まれていますよネ☆








12522.jpg

帰り際に、じっとこちらを見つめていたサリーちゃん。
サリーちゃんの心の声、大好きな人に届いたかな・・・?

この時、時間は12時だったのですが・・・。
私はこの後『3時のおやつ』を









12523.jpg
12524.jpg

こちらで頂いておりました ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

これで解った方は『ツウ』ですネ♪








12525.jpg

そう、ディズニーシーへ行ってしまったのですヨ。
しかもお一人様で  O(≧▽≦)O

こういうのって、楽しんだ者勝ちよネ!という主義のワタクシですので・・・☆







12526.jpg

待ち時間15分ほどのアトラクションには、迷わず乗ってしまい♪








12527.jpg

ムード満点の夜景も









12528.jpg

しっかり満喫してまいりました (=^▽^=)

雫達の晩御飯の時間には急いで帰宅したので、限られた時間内だったけれど『貴重~な体験』をさせて頂きました。

サリーちゃんのママ・・・ありがとうございました =*^-^*=




~我が家は明日から5日間の休みに入ります。
雨降る前に、残りの大掃除☆ 
頑張るぞ~!

※まだ終わってないのに、ディズニーシー?!という突っ込みは、ご遠慮くださいませ・笑








私信☆
Mママ様へ

はじめまして (*^^*)
昨夜は、とても嬉しいコメントを本当にありがとうございました。
ティファの成長を、見守って下さっていた事をとても嬉しく思っております。
ティファは、このとうりに自由奔放&天真爛漫に育っています。
おそらく、、、
これは、同じく自由奔放な?!私にも似てしまったのではないでしょうか?・爆☆

お散歩時に黒饅頭になってしまう事、吠える声がとにかく大きい事、家ではすぐにお腹を出して甘える事、
ブログで伝えきれない面も含めて、ティファは雫同様、我が家の宝物です。

こんなティファと同じ事をするエピソードを教えて下さって、主人も私も思わずニンマリです。
きっと近くでお会いできる距離であったならば、ガウガウバトルもやってしまうのかな?
そんな想像が尽きる事なく出てきました。

私のブログは、お返事を書ける時にしかコメント欄を開けませんし、メールフォームも取り外してしまったので、プライベートに連絡を取る手段がないかと思います。
でも、どうぞ、遠慮する事なく近況や『ティファソックリなエピソード』をお聞かせくださいね。
楽しみに待っています・・・☆


ただ今お試し中・・・ですよ♪ & こぼれ話色々










12505.jpg

昨日は雫が・・・♪








12506.jpg
12507.jpg
12508.jpg
12509.jpg

今日はティファが、NEWハーネス&ルームリードをお試し中☆

でもね、ティファを自由散歩にすると









12510.jpg

歩いてほしくない所を『通り道』にしてしまいます (-"-;A ...
↑ 塀の上







こぼれ話♪

ジャパンドッグフェスティバルの会場内で、あまりの混雑ぶりにパニック状態になってしまった雫。


12512.jpg

万が一の時の為にと、↑ スリングを持参していて助かりました ><
ブースめぐりをしている時は、巾着で覆って目を手で隠して歩いていました。
↑ こうしてあげると、心拍数も安定して静かになるのです。









12511.jpg

会場を出る時にカートに乗せた時の表情が、ティファと全然違って目がうつろでしょう・・・?
ティファは、外でも愛想をふりまいていたのにネ☆








 


続きを読む

プレゼントという名の衝動買い~ですよ♪









年内にやらなければいけない事が山積みなのに・・・








12500.jpg

半端ない北風にもめげずに、元気にお散歩へと行っていた真っ黒姉妹☆








12501.jpg
↑ こんな風にくっついているのは、非常~に珍しい!

気ぜわしく動いているのは飼い主だけで ^^;
雫&ティファの間には、時間が静かに&穏やかに流れているようです (*^^*)





先日、思わず衝動買いをしてしまった物がある♪
それが









12502.jpg

こちら♪
何人かのお友達が愛用中の『NOSEBLEED.』リンク有 の商品☆

時にハーネスの方が良いのでは?と思う雫との散歩時に、時々使ってみたいと検討を重ねていたものだ。

↑ 写真手前のルームリードは☆
お庭のプチドッグランや自由散歩をしている時に、あったら便利と思ったもの。

これらのハーネス&リード。 実は、あるショップの閉店セールで見つけました。
なので、何かの間違いでしょう?!と目を疑うほどのお買い得品だったのです。








12503.jpg

パピーの時以来のハーネスは、動きを制限されるギプスのように思えるのだろうか?
しばらく固まって動かなかったの (^▽^;)

ティファにもピッタリサイズだったので、お出かけやお散歩に上手に使ってみようと思う。







そして、こちらは



12504.jpg

日曜日のジャパンドッグフェスティバルでの衝動買い (>▽<;;

2セットで1800円だったんですもの~!

NOSEBLEEDのハーネス&リードも、ハーフチョーク&リードセットも、雫&ティファへのプレゼントというのは口実でして・・・
完全に衝動買いでございます (‐^▽^‐)









続きを読む

今年はどっちがサンタさん・・・?!ですよ♪









わが家に1着しかない、サンタドレス♪
毎年、雫とティファとで『どっちをサンタさんにしようか・・・?』と相談をする♪


今年は、








12488.jpg

ティファサンタさんに決定~(*´∇`*)

ティファサンタさん、午前中からはりきって









12489.jpg

雫と一緒に、幸せのおすそわけをしているようですヨ☆
eve散歩は(笑)♪








12492.jpg

サリーちゃんにも声をかけて









12490.jpg
12491.jpg
12493.jpg

凸凹トリオでおやつ争奪戦~☆








12494.jpg
12495.jpg
12496.jpg

↑ 雫ったら、いちいちサリーちゃんの動きをチラリと見ているでしょう?
用心深い?!雫の横では、『後先考えない』ティファちゃんが猛ダッシュ~♪

性格の違いが、こんな所でも見られます・・・ (*^^*)










おまけ☆

あまりに可愛いので・・・♪


雫のおねえちゃんのトトちゃん家より☆

12497.jpg

トトママさん手作りのデコパージュ石鹸が届いたの。

私が一目ぼれしたデザインが勢揃い (*´∇`*)
ささやかな我が家のクリスマスに華を添えてくれました・・・♪


そして、雫にソックリ『ゆうたサンタさん』から


12498.jpg

美味しい&可愛い・・・プレゼントが届いたのですが。

ティファが、この直後に袋ごとくわえて逃走~!
自分のだと主張して離さないの~(^▽^;)

可愛いダックスのぬいぐるみを紹介する間もなく、笑いを誘ってくれていますヨ・・・☆




最後に、雫のお姉ちゃんのトトちゃん『左』より

12499.jpg

お散歩にクンクンばかりしている所とか、骨格とか表情とか・・・
性格までもが、雫とよく似ているのですヨ・・・笑

※トトママさん ^^☆ 事後報告ですが↑お持ち帰りしちゃいました♪










ジャパンドッグフェスティバルへ行ったですよ♪ ~予告









この週末をいかがお過ごしですか? (*^^*)
わが家の今日(日曜日)は、朝から『ジャパンドッグフェスティバル 2012』へ行っておりました♪








12478.jpg

9時前には会場入りをしていたのに、今までみた事がないくらいの大混雑ぶりにビックリ (>▽<;;








12479.jpg

ドッグショーに人が集まるというよりも、昨日が雨だったから今日に集中してしまったのか?
あまりの人とわんこの多さに↑ 雫が早くもストレス度MAXになってしまって大変な事に・・・--;
とてもカートに乗せて歩ける状態ではありませんでした。








12480.jpg

ドッグショー観戦は、M.ダックスロングのみ☆
チャンピオン犬☆大集合の時が、一番見応えがあったかな・・・♪







12481.jpg

会場内は、めったに会えない超大型犬もいっぱい♪



午前中は、あまりの混雑ぶりにいったん会場を後にして







12483.jpg
12484.jpg

お台場散歩へも行ってきました♪
ティファちゃん、高い所が苦手なのでドヨン顔 (^▽^;)








12485.jpg

再びビッグサイトへと戻った午後2時半には、だいぶ落ち着いていました♪








12482.jpg

会場内では、ティファだけたくさんの方に、声をかけてもらったり、撫でてもらっていましたヨ・・・♪



この続きは、また後日のお楽しみに・・・☆








ご近所つきあいをするですよ♪ & 組織球種写真(雫1歳時)









とてものどかな自宅周辺のお散歩コース♪









12471.jpg

のんびりとお昼前に歩いていると・・・?








12472.jpg

後ろから、近所のHさんに声をかけられた。
私の父と同世代の、毎年夏にはティファへと『もぎたてきゅうり』を届けてくれる方だ。 (*^^*)

一昨日は、雫&ティファと仲良くしようと「おやつ作戦」を思いついた様子☆

雫は単純ですからね、 すぐに交渉成立~(^▽^;)







12473.jpg

一緒にお散歩へ行こうと、誘っていましたヨ・・・O(≧▽≦)O








12476.jpg

普段は足を伸ばさない所まで、歩き続けた雫&ティファ☆
このコースは、Hさんの足で『5000歩』になるのだとか♪ 

私は、おしゃべりを楽しみながら☆
雫&ティファは、休憩を挟みながら歩く事1時間・・・








12474.jpg

内弁慶なティファも、自ら甘えるようになって☆







12475.jpg

おやつ作戦☆大成功~ O(≧▽≦)O

雫&ティファは、ご近所付き合いも円滑にしてくれます・・・♪








~何人かのお友達に聞かれたので・・・

12477.jpg

今週末、東京ビッグサイトで開催される「ジャパンドッグフェスティバル 2012」←リンク有

わが家は、土曜日の午前中に行く予定ですが、土曜日が雨ならば日曜日に行きます。
目的は、M.ダックスのドッグショー観戦なので、午前中いっぱいはいるかな・・・?

参考までに☆
このイベントは、ドッグショーに興味がある方☆ 主にトリミング&ケアグッズやドライトリーツを買いたい・・・と思う方には楽しめる内容ですが、サンプル配布やその他のショッピング目的で訪れると、かなり期待外れになると思いますヨ・・・☆







私信☆

ミナちゃんへ
雫の組織球種の写真がありましたので、UPしておきま~す☆


12469.jpg

12470.jpg


これ、、、
本当に急に大きくなるから、ビックリするよね (^▽^;)

くろたん、早く良くなるんだよ・・・! お大事に☆











せっかちなサンタさんのビッグプレゼント~ですよ♪








千葉でも、ぐんと気温が下がって寒かった今日は・・・♪








12454.jpg

午前中から








12455.jpg

わが家のプチドッグランは








12456.jpg
12457.jpg
12458.jpg

大賑わい O(≧▽≦)O








12459.jpg

雫&ティファは、今日から毎日☆『遊び納め』をするそうですヨ・・・♪


大掃除よりも、わんこと遊ぶを優先している我が家に








12460.jpg

一足早くに『せっかちな?!サンタさん』がやって来ました♪
先週の出来事です。
このサンタさん、雫&ティファに








12461.jpg

大~好きなテイルスタイルさんのドライトリーツをどっさり☆









12462.jpg

サンタブーツの中には、クッキーがてんこ盛り♪(もちろん、わんこ用)
一瞬にして、お部屋を『おやつワールド』にしてくれました。


それとは別に、、、気になる物を発見~♪







12463.jpg

六花亭の『シュトーレン

シュトーレンって、何だ?!
と思ったら、ドイツの菓子パン。 
クリスマスを待ちながら、少しずつスライスをして食べる習慣があるのだとか・・・☆ 所狭しと入っているドライフルーツが、発酵する事でしっとりしてくる楽しみも味わえるそうです。

私は、この歳になって素敵なドイツの習慣をはじめて知りました。

先週から、毎日少しずつ切って頂いていたのですが・・・。









12464.jpg

その切り方が日ごと豪快に太く、大きくなり、昨夜で食べつくしてしまった事は
ここだけのヒミツ~!!!(>▽<;;





雫達のシュトーレンはね、、、








12465.jpg
12466.jpg
12467.jpg

北海道の珍味☆ カレイの尻尾を頂いていますヨ・・・♪

『せっかちな?!サンタさん』
今年は、これらに加えてビッグなプレゼントを作ってくれました。









12468.jpg

キャンバスに描かれた雫&ティファが時計になっていたの・・・!

そう、これを描いて時計にしてくれたのは、北の大地のサリーmamaさんリンク有
(ダックスではなく、アイリッシュ・セターのオーナーさんですヨ)


全て手作りの作品です・・・☆


今年もたくさんの『愛』を頂きました (*´∇`*)










泥んこまみれの掘り掘り大会・・・ですよ♪








休み明けは、何かと疲れがたまっているのだろうか?
お散歩へ行こうと準備をはじめると・・・☆
行く気満々の雫に反して、明らかに『行きたくない』オーラを発して炬燵に潜りこむのがティファ。

無理はさせまいと、ティファだけはいつもお留守番をさせている。



雫は、一人っ子散歩を十分に楽しみ♪
今日はお庭のプチドッグランでも珍しく大暴走~! 
ティファが傍にいないと、雫もやりたい放題なのであります (*^^*)

ふと見ると、今度はお庭を掘り掘り~♪


[広告] VPS









12453.jpg

顔中☆泥んこになって、楽しそうだね・・・(* ̄∇ ̄*)

※目に入りそうな土は、この後に綺麗~に落としてあげました (*^^*)





~今年もあと2週間☆ やらなくてはいけない事は山積みなのに、歳と共にマイペースになってしまった私。
この調子だと、大みそかに年賀状を書いていたりしそうだわ・・・(^▽^;)

そんな我が家に、先週☆
『せっかちな?!サンタさん』がやって来ました。
サンタさんのおかげで、我が家は早くもクリスマス一色でございます。
その様子は、また後日のお楽しみに・・・♪









私信☆

Яiveさんへ
海音ちゃん、、、やはりヘルニアだったのですね。
グレード4でも、海音ちゃんの治癒力を信じて一緒に乗り越えていってほしいな・・・と願っております。
治療方針は、医師によっても色々な見解がある事でしょう。
周りからの多くの情報、アドバイスを受ける機会も増えると思いますが、最後は自分の信じた医師と自分が選んだ治療方針が一番の特効薬になると思います。
綺麗ごとではすまされない、金銭的な問題も長期にわたって続く事ですので、Яiveさんが無理なく続けられる治療法に出会えると良いですね。

私も、何かにつまづいた時には、自分の直感や心の声を信じます。

Яiveさんが不安な顔を見せれば、海音ちゃんにも不安が伝わりますので・・・
どうか、ご自身の体調も大切に、海音ちゃんの回復を信じてくださいね。
1ヶ月間の安静期間中に、お薬の効果が見られますように・・・。
まだ反応している神経が、奇跡を起こしてくれますように・・・。

辛くなってしまったら、いつでもお話を聞きますので遠慮する事なく、連絡をしてくださいね。



凸凹トリオの週末散歩~ですよ♪










たっぷりと朝寝坊をした今日☆日曜日♪

どこへお散歩へ行こうか♪と考えながら、ベランダに出てみると・・・?
目の前をサリーちゃんが通過 (≧∇≦)







12438.jpg

みんなで一緒にお散歩へ行く事にしました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ







12439.jpg

外はティファちゃんが黒饅頭になっちゃうくらいに、ポカポカ♪
川沿いの土手を一周まわった所で、
『チビ達は城址公園に行くけれど、サリーちゃんも行く・・・?』
と声をかけたら






12440.jpg

行く気満々~o(〃^▽^〃)o

サリーちゃんママが、一旦自宅に戻っている間に









12441.jpg

わが家&サリーちゃんと先に向かう事に♪

サリーちゃん☆ 非常~にワタクシに従順なので(*^^*)
左手にリード、右手にコンデジでもお散歩OK~♪

歩きながら
『サリっ子~♪』 私、サリーちゃんの事をこう呼んでいるの・笑
って呼ぶと







12442.jpg

アイコンタクトもバッチリ~♪







12443.jpg

公園内では、ティファが必死に走って追いかけていたよ・・・☆







12444.jpg

サリー家のパパ&ママが傍にいなくても、集合写真も決めポーズ
 ♪(* ̄ー ̄)v








12445.jpg

雫&ティファは、階段をのぼれないので
『向こうからまわって行こう!』と言えば









12446.jpg

ちゃんと戻ってくる、おりこうさんなサリーちゃん♪







12447.jpg
12448.jpg

土の広場にも立ち寄って☆







12449.jpg
12450.jpg

みんなで仲良く自宅へ帰る頃には








12451.jpg

全員☆満たされた笑顔になっていましたヨ・・・♪







12452.jpg

またお休みの日には、一緒にお散歩へ行こうネ!










今日も激しい?!姉妹バトル・・・ですよ♪








日中は、ポカポカ陽気でお散歩日和だった (*^^*)

雫&ティファは、たっぷりと外で遊んだはず。
はずなのに・・・



部屋の中ではこんな事になっていますヨ。




[広告] VPS
 


誰か・・・
止めてください (^▽^;)


多頭飼いされている方のお家では、こんな光景が見られますか・・・?
わが家の場合は、いつもティファが一方的に仕掛けるのですが、優しいお姉ちゃんの雫は決して怒らず。
力でははるかにティファよりも上なのに、やられたふりをしてくれています。

過去2回ぐらいかな?
雫が反撃をしたら、ティファがしょぼ~んといじけて小さくなってしまった場面を見た事がありますヨ☆









夕方散歩♪








雫が急激な気温の変化に弱いのとティファの腰への負担を考えて、この冬の散歩は暖かい時間を選んで出かける事を心がけている♪
おかげで、季節の変わり目に嘔吐しやすかった雫が全く吐かなくなった (*^^*)
ティファも、元気いっぱいだ。


昨日は、サリーちゃんと夕方散歩のお約束をしていた。

ものすご~い勢いで走って来た








12431.jpg

サリーちゃん。 
この直後に私に抱きついたまま、離れませんでしたヨ・・・ (*´∇`*)

川沿いの土手をぐるりと周った後は、我が家のプチドッグランで運動会~♪








12432.jpg

日没時だった上に、私&サリーちゃんでボール遊びをしていたので







12433.jpg
12437.jpg

写真を撮っている場合ではなくて (^▽^;)
一緒にドタバタと走り回っておりました O(≧▽≦)O







12434.jpg

雫&ティファは









12435.jpg

外でも家でも、ドタバタ遊んでいるでしょう?









12436.jpg

今日も、城址公園で大はしゃぎでしたよ・・・☆
↑ 写真は、あまりにティファがはしゃいでいるので、ドン引きしている雫。


元気で何よりです・・・!









仲良し5ワンでお台場散歩・・・ですよ♪








空気はピリッと冷たいけれど、とても天気の良かった午前中・・・☆



12428.jpg

城址公園で散々遊んだのに、









12429.jpg

帰りにサリーちゃんを呼んでいたティファ (>▽<;;








12430.jpg

念願叶って、会えて良かったネ! (*´∇`*)





~お台場散歩の続きです♪







テレポートブリッジで、バッタリ会えてしまったお友達は・・・?








12422.jpg

久しぶりのめんこい家☆ (o^-^o)
ここで会えるとは、さすがの私もビックリ~!O(≧▽≦)O

積もる話をそこそこに♪ 
我が家がお昼を食べてから、一緒にお散歩へ行く事に決定~☆







12410.jpg

お昼は、ゆっくり座って食べたかったので







12409.jpg

ロングボードカフェで








12412.jpg
12411.jpg

アボガドバーガーをオーダー (^○^)









12413.jpg

スタッフのお兄さん、マスタード&ケチャップを忘れるから、非常~に微妙なお味でしたけれどね (-。-;)
ささっと食べ終えて、







12414.jpg

めんこい家の待つ









12415.jpg
12416.jpg

ビーナスフォートまで行ったら








12417.jpg

久しぶりに両家でお散歩を開始~♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ







12418.jpg

でもね、、、







12419.jpg

元気いっぱい歩いていたのは・・・?







12421.jpg
12420.jpg

ティファ&eveコンビだけだったの ( v ̄▽ ̄)

こ、これに懲りずに、また時間が合う時には
一緒に☆お散歩&遊びに行こうネ・・・!(○゚ε^○)




vivi&eve&very達とお別れをした後も







12424.jpg

ティファは元気いっぱい♪








12425.jpg

ビックサイトまで歩いていましたヨ☆

日曜日は、こんな感じでとても楽しく過ごす事が出来ました・・・!








おまけ♪

最近、ペットショップ内を覗く機会が全くなかった私。
わんこのおやつって、

12423.jpg

↑ こういうのも売っているのネ!
どう見ても、かっぱえびせん・・・笑








久しぶりのお台場散歩~ですよ♪  前編☆









昨日(日曜日)は、予告どうりにたっぷりのお台場散歩を楽しんで来ました♪








12396.jpg
12397.jpg

とは言っても、本当の目的は☆ 東京ビッグサイトで開催されていた『伊藤忠ファミリーフェア』(*^^*)







12399.jpg

今回は、雫&ティファを自宅でお留守番させたくはなかったので、開場時間の10時に合わせて入場~♪
sizuパパは、Yシャツのみを購入☆ 私は、以前買ったクークチュールのワンコ服のサイズ交換のみ☆ 
雫&ティファを車の中で待たせていたので、大急ぎで用事を済ませました。
(※わんこ服は、未使用であれば、快くサイズ交換に応じてくれますヨ)








12398.jpg

↑ 交換してもらったおかげで、右側のメッシュタンクはティファと雫がお揃いになりました o(*^▽^*)o
左はティファの普段着用にセレクトです♪
(このファミリーセールですと、↑クークチュールなのに1000円で購入できるの)

ビックサイトの東ホール臨時駐車場~お台場までは我が家の足で50分♪
※ビッグサイト敷地内でも、ここの駐車場が一番東より=お台場とは真逆なので、遠いです。
後にお友達に言われて気がついたのですが・・・。 私達って、この距離を電車で移動するという頭がなくて・笑
いつも徒歩で往復しているよネ ( ̄▽ ̄;)








12400.jpg
12401.jpg
12403.jpg

雫もティファも、久しぶりのお台場への散歩が楽しかったようで








12404.jpg
12405.jpg
12406.jpg

時折吹く強い風にあおられながらも、元気いっぱいに歩いてくれました♪







12407.jpg

お台場に着いたら12時をまわっていたので、まずは腹ごしらえ☆ と、テレポートブリッジを渡りながら移動している時に、、、




まさかの










12408.jpg

この子達に会えたの~! O(≧▽≦)O

続きは、明日のお楽しみに☆










おまけ☆

ファミリーセールの戦利品♪

~実は、昨日。 
お台場散歩から再びビックサイトに戻ったのが、閉場時間(最終日は16時)の10分前でした。
食品ブースだけでも覗きたいと思い、私一人で見てまわったら・・・?






12426.jpg

最終日の最後の処分価格という事で、スパム4缶1000円でした。
私は、これを使った料理が大~好き!

迷わず☆8缶をお買い上げ♪

スパムに『ガーリック』もあったのネ・・・☆ 

あやかりたい、長寿の秘訣・・・ですよ♪









今日は、せっかくの休みだというのに、午後からsizuパパが忘年会の予定が入っていたので、いつもと変わらない時間を過ごしている。









12387.jpg
12388.jpg

お散歩も、いつもの時間にいつものコース♪







12389.jpg
12390.jpg
12391.jpg

ものすごい強風が吹く前だったので、たっぷりと近所を歩く事が出来た。







12392.jpg

今日は、いつも会っているのだけど、雫がガウガウするので --; 
写真を撮る事すら出来なかったお友達と行き会った♪









12393.jpg

スムースダックスのオレンジちゃん♪  
筋骨隆々なので、ひそかにわが家では、『マッチョなオレンジちゃん』と呼んでいる。
いつも我が家の近くまで自転車でやってきて、そこからお散歩をスタート~♪
ただ歩くだけではなく、必ずダッシュで走っている時間も設けているのだ。









12394.jpg

オレンジちゃん、来年の2月で16歳☆
雫やティファよりも、ずっとずっと大先輩なのだ。

いつか聞いてみたいと思っていた事を聞いてみた。
これまでに大きな病気をした事がない事。
だけど、昔にプラスチックの塊を誤飲して開腹手術を受けたという事。
普段はドライフードだけで、おやつはあげていない。 
この頃は、家では食べる楽しみしかないからと、ササミの缶詰もあげているのだという事。
年齢を重ねているので、お散歩以外はよく寝ている事。 
あまりに起きて来ないと、息をしていないのでは?!とドキドキしながら寝息を確認しているといるのだとか・・・。

はじめてオレンジちゃんの日常を知った ^^

『年金生活の身ですから、、、この子に何かあったら、共倒れになっちゃいます。』
この言葉は重かったなぁ。



おばさんの乗っている自転車は、三輪タイプで後ろにオレンジちゃん仕様の篭がついている。
ちゃんとクッションが敷いてあって、上からはネットで安全に覆われるようにもしている。








12395.jpg

お家の中でも、大事に大切に育てられているのだろう。
ストレスフリーで、愛情たっぷりに育てられているのだろう。
適量の食事に、毎日のお散歩運動☆ 

これが長寿の秘訣なのだと思った。


雫&ティファもあやかりたいネ・・・ (*´∇`*)










明日は、ほんの少しだけ♪ お台場散歩☆ 行けるといいな・・・!

遊び過ぎ注意報発令中・・・ですよ♪










ポカポカと日差しが温かく感じた今日は・・・♪










12369.jpg

影での登場で、こんにちは ^^☆ の雫♪
早々にモモちゃんママとばったり会えて大興奮~!

嬉しくて大騒ぎをしちゃったから








12370.jpg
12371.jpg

バームクーヘンを片手に、ゆめちゃんママも会いに来てくれました (*^^*)


今日の散歩は、これで満足してしまうかな・・・?と思いきや。








12372.jpg
12373.jpg

遊ぶ気満々の雫&ティファは








12374.jpg
12375.jpg

城址公園までGO~ O(≧▽≦)O







12376.jpg
12377.jpg
12379.jpg

相変わらず貸切状態なので、自由に遊び放題~(○゚ε^○)v







12380.jpg

なぜか転がっていた、青~いトマト☆
これは、美味しくないゾ・・・!







12381.jpg
12382.jpg
12383.jpg

↑ ニコニコ笑顔で帰宅した後も。。。









12384.jpg

真っ黒姉妹はプチドッグランへ直行をし・・・^^;
(この頃、お散歩から戻って来ても、玄関を素通りしてお庭へ行くのが日課☆)







12385.jpg
12386.jpg

一緒に走り回って遊ぶはめに (^▽^;)
たしか家を出たのは10時半前・・・

私ね、そろそろお腹がすいたんだけどなぁ。

もう12時半を過ぎているよ?
(● ̄▽ ̄●;)ゞ


↑ この楽しそう~な笑顔に弱いの・・・。






主役を奪われるお姉ちゃん~ですよ♪








洗濯物を外に干せないくらいの強風が、我が家の周辺でも吹いていた。
そんな今日のお散歩は・・・









12364.jpg

川沿いの土手をのんびりお散歩☆









12365.jpg

自宅に戻ってからは、いつものとうりにティファがペットボトルで遊んでいた♪
自由奔放なティファと違って、「何かをやらかすという事がない」と言えば良いのだろうか? 
ブログで言う、ネタにならない雫。

お友達に聞かれて、今更ながらに思った。

「ティファが遊んでいる時、雫って何しているのだろう・・・???」と (^▽^;)


雫は最後に出て来ますが、

[広告] VPS











私達の背後で静か~にたたずんでおりました。
立ったまま、遠~くを眺めているか、お座りをしてポ~ッとしているか、どちらかのようです (o^-^o)










12366.jpg

手がかかるティちゃんがいるから、主役を奪われてばかりだね・・・☆

そして、気がつかれた方もいらっしゃるでしょうが、ティファだけ普段の日は
猫鈴を愛用中なの。

雫達に背を向けて、敷地内の草取りをしていても、居場所が『音』でわかるのデス・・♪









おまけ☆
その1

12367.jpg

少し前に、近所のゆめちゃんママに頂いたナチュラルハーベストの缶詰(←リンク有)
このネイチャーグリーン、今までにない異常~なまでの食いつきを見せる雫&ティファなのですが・・・。
説明どうりに強烈な匂いがいたします。

何て言うのでしょう、牛舎の臭い・・・かな?!
ネイチャーグリーンもヘルシーハートも、雫&ティファには飛びつく美味しさで何よりです (*^^*)







その2

12368.jpg

こちら、ワタクシの衝動買い←リンク有 ^^;

時に、メールマガジンって誘惑の元・・・><

この時、年越し用に「タラバガ二」まで買ってしまいましたよ~☆
ネットでタラバガニなんて、はじめてです♪









てぃちゃんのペットボトルワールド~ですよ♪









月曜日&火曜日とお散歩に行けなかった雫&ティファ☆
今日は、たっぷりと太陽の光を浴びながら遊ばせてあげようと、久しぶりの城址公園へ♪








12357.jpg
12356.jpg

ティファちゃん、紅葉の絨毯を大暴走~ ヾ(>▽<)ゞ
公園内の紅葉は、まだまだ十分☆楽しめますヨ♪








12358.jpg
12359.jpg

ゆっくりと公園内で遊び♪







12361.jpg

自宅まで元気いっぱい歩いた後も、、、








12362.jpg

ティファはお庭のプチドッグランでも運動会 (^○^)







12363.jpg

さんざん遊んだ後なのですが・・・。

30分遊んでも、ちっともやめようとしないティファの様子を
動画に撮ってみました♪








[広告] VPS


ティファがあまりにも楽しそうだから、
プチドッグランがペットボトルだらけになっちゃったデス (^▽^;)









続きを読む

ウォーミングUP散歩&勝手に宣伝部長~ですよ♪






自宅敷地内にも初霜が見られた昨日(日曜日)は、







12333.jpg

久しぶりに『坂田ヶ池総合公園』(成田市)←リンク有へ行ってきた♪









12334.jpg
12335.jpg
12336.jpg

ここの公園も、雫&ティファのお気に入り (*^^*)









12338.jpg
12339.jpg

訪れる方達の大半が集う、芝生の広場へ行くのではなく。








12340.jpg
12341.jpg
12342.jpg

池の外周をぐるりとまわると、我が家の足で1時間10分で歩けるコースがあるの O(≧▽≦)O








12343.jpg
12344.jpg

いつ行っても、↑ すれ違う人もほとんどいないので、気兼ねなく愛犬との散歩を楽しめますヨ♪








12346.jpg
12337.jpg

ちょっとしたハイキング気分を味わえる公園なんだけど・・・。
先週末に「御岳山」でハードなハイキングをした私達にとっては、









12345.jpg

ウォーミングUPにしかならないね☆と、思うようになってしまった (^▽^;)

こうなったら、来年は真っ黒姉妹も
『本物の山ガール』
を目指してみようかな♪ ヾ(@^▽^@)ノ







おまけ☆

あまりにかわゆいので、勝手に宣伝部長ですよ~O(≧▽≦)O


サリーちゃんと出会った頃、私はこう思っていた。
『アイリッシュ&2ダックス』で遊ぶ光景って、すごく珍しいよね♪
あまり見ないよね♪ ・・・と。

ところが、トモさん家がケリーちゃんを家族として迎えた事から、凸凹トリオファミリーになった事を発見~!o(>▽<)o

私は、共通のお友達☆ミナちゃんを通して、トモさん家を知る事となったのですが・・・☆
そのトモさん。 
ブログ内で見られる写真のクオリティの高さも去ることながら、素敵な絵を描くアーティストでもある (*^^*)
私が時々、ブログ内で紹介してきた、北の国のサリーmamaさんの描く世界とも違った、見るだけで弾けるパワーをもらえるような作品が魅力です☆

そんなトモさんから、素敵画像のサプライズプレゼントがあったの・・・♪
可愛いから皆さんにも見せちゃいます。







12351.jpg
12352.jpg

可愛い・・・O(≧▽≦)O



トモさんのHPリンクは こちら
ブログリンクは こちら


私、トモさんブログのトップ画面に描かれた☆
ラスティ&ハーレ君&ケリーちゃんの作品も大好きです・・・♪









続きを読む

おみやげだらけの週末散歩・・・ですよ♪










今日は、土曜日だけどsizuパパがお仕事なので、いつもと変わらない一日を過ごしている雫&ティファ☆
でも、お散歩は









12319.jpg

久しぶりにサリーちゃんと一緒 O(≧▽≦)O








12320.jpg
12321.jpg

相変わらず、それぞれが好き勝手歩いているような








12322.jpg

申し合わせて、同じ事をしているような姿を見せてくれていますが・・・☆









12323.jpg
12324.jpg

おやつを見せると戻って来るのが、おそろしく素早い ヾ(- -;)









12325.jpg
12326.jpg
12327.jpg
12328.jpg

所々、雨上がりの路面が乾いていない状態だったけれど








12329.jpg
12330.jpg

いっぱい歩いて、大満足のお散歩タイムなのでした・・・(*^^*)






わが家と一緒にお散歩をして、


12331.jpg

ご機嫌笑顔になってくれたサリーちゃんは・・・








12332.jpg

いつも以上におみやげ=アメリカセンダングサをくっつけて帰る事になっちゃった (>▽<;;
頭のてっぺん(モフモフモヒカン部分)からモッサモサの耳毛・・・洋服からはみ出した胸元の飾り毛まで、それはそれは素敵な事になっておりました。

わが家ですか?

わが家は、雫はツルツルスベスベコートなので、くっつく事がほとんどなく。
ティファだけは、耳毛と尻尾の先が恐ろしい事になっています。

でも、、、 


サリーちゃんよりはましかな・・・(○゚ε^○)v









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク