妹はつらいよ・・・ですよ♪








真っ黒姉妹の関係が、よ~くわかる3枚の写真☆

太陽が顔を出すと暖かく感じた昨日(火曜日)の午後の一コマです♪







12760.jpg

めったに見られない、雫&ティファが一つのベットに入る光景☆
雫が窮屈だと訴えておりますが、








12762.jpg

本当は、気持ちよく眠っていたティファの所へ無理矢理入ったのは雫 (^▽^;)
雫にどいてほしいのに、こういう時だけ遠慮して何も出来ないティファちゃん。

ちょっとでも動けば雫に怒られると解っているので、じっと動かず我慢をしています・・・。











12761.jpg

ティファだって眠くてたまらないのにね (>▽<;;
しばらく雫に遠慮して、顔をあげたまま目を閉じていたティファちゃん。

こんな一面もあるのですヨ・・・(*^^*)








続きを読む

スポンサーサイト

あたちでも噛めるガムあったですよ♪ ~続編☆








昨日(月曜日)は、毎回の事なのだが午前中はどことなくお疲れムードが漂う真っ黒姉妹☆
部屋を移動しながら思い思いに寝転がって過ごしていたので、お散歩は午後一番に行ってきた。








12750.jpg

一度エンジンがかかると、ちっとも家の中に入ろうとしないので ^^;









12751.jpg

しばらくはプチドッグランでも運動会~♪








12752.jpg

じっと立っていると(私が)寒くなるので、一緒に走り回っていました (*^^*)







12753.jpg

さて、今日は『雫が食べられるガムのお話』
昨年の春☆ イベント会場内でサンプルを頂いてから、雫は1種類だけ与える事が出来る貴重なガムがあった。
その時の記事はこちら★








12754.jpg

それ以来、雫の「噛みたい欲求」を満たすべく、近くのスーパーで特売をする度に買いだめをして与えていた。
最安値で148円☆ 198円で買う事が多いかな♪
でも、実は上記リンクの記事を更新した時に、お友達のノエママから耳より情報を教えてもらっていた。
しばらく販売しているショップでお買いものをする機会がなかった事から、すっかりお試し購入をするのが遅くなってしまったのだけど・・・♪







12755.jpg

先日、ついにお買い上げ♪
ブリッキーズ スティックタイプ リンク有

写真で見るよりも、ずっとずっと細かったそのガムは・・・









12756.jpg

ノエママが話していたとうりに、手で簡単に曲げられるやわらかさ☆
これなら大丈夫!と、『雫☆基準』をクリア o(>▽<)o








12757.jpg

さっそく与えてみました♪
治療した歯で噛むので、こちらもガムを持った手を決して離さず様子をみます。








12758.jpg

時おり噛む時に出る『パキッ♪』という音にドキリとしたけれど、これは問題がない範囲☆
最後まで上手に噛んで食べる事が出来ました♪

ブリッキーズは、原材料も安心だものネ☆

こちらもリピ決定~♪です ヾ(●⌒∇⌒●)ノ





※私のブログは、『破折』のキーワードで閲覧される方が非常に多いので・・・

破折の治療を受けた雫にガムを与えているのは、あくまでも私個人の判断で与えています。
雫の歯の主治医は、雫が噛める硬さの基準について『ドライフードの硬さまで』とおっしゃいました。
ガムも基本NGです
ガムは、補綴物が取れやすくなる危険性もあるので、雫が大丈夫だからと与えるのはお控えくださいね。

私が現在与えているライオンのペットキッスもブリッキーズも、実際に私の歯で噛んで、雫に時々与えるならば大丈夫と判断しているだけですので・・・☆








てぃちゃん、やりたい放題・・・ですよ♪









雫やティファが飛んでいってしまうのではないか?
と思うほど、強風が吹いていた昨日(日曜日)☆

お出かけは自粛して、いつもと同じく近所散歩を楽しむ事にした。






12739.jpg

毎日飽きずに歩いてくれてありがたいと思いつつ・・・☆
わが家の周辺は、山あり、川あり、公園あり♪ 
お散歩するには、人にもわんこにも非常~に恵まれた環境だと思う。








12740.jpg
12747.jpg
12741.jpg
12742.jpg

昨日も、城址公園内にはだ~れもいなかったので♪








12743.jpg

ティファちゃん、やりたい放題~ ヾ(@^▽^@)ノ







12744.jpg

動きを追っていると、猟犬の本能が垣間見れます (*^^*)








12745.jpg

今月、ニュースで話題となっていた『マダニ』☆

わが家の周辺では、こんな環境下にありますので、冬にも(比較的気温が高い日)普通に『マダニ』と遭遇する。
雫もティファも、クンクン♪ニオイ嗅ぎが大好きなので、顔にはっている事が多いかな。
虫が決して得意ではない私ですが、今ではすっかり素手で掴んで処分する術も学んでしまった。

フロントラインの投与は、年間にわたっておこなっている。

刺されてしまう事で命を落としてしまう事は、とても怖いけれど。
わが家の場合、川沿いの土手を歩いていたってついていた事があるので、避けようがないとも言える。

今年は、あまり神経質にならないように。 
上手に自然とつきあって行こうと考えている♪
だって・・・








12746.jpg

やりたい放題のお散歩から戻ってくると、雫もティファも顔が笑っているんだもの・・・
ネ♪(*´∇`*)








おまけ☆


地元ネタでごめんなさい。

12748.jpg

2週間前にオープンした、話題のこちらのラーメン屋さん←食べログリンク有







12749.jpg

さっぱり系の優しいお味が好きな方には、おすすめですヨ♪

ただね、、、
チャーシューが非常に残念だった ><
・・・ 油の多い『ゆでばら肉』をそのまま切って入れたようにしか思えなかった。
パサついて噛みきれないし --;

行かれた方の感想とは、これだけが大きく違うのは何故かしら?!








あの子のその後・・・









お楽しみの週末休み♪
久しぶりにのんびりと過ごせるはずの土日休みなのですが、我が家は車が代車の為(←1年点検で午後までかかると言われたの><)・・・わんこ連れで出かけられない状態だった。






12728.jpg
12729.jpg

仕方がないので、午前中&夕方のお散歩は☆
近所をた~っぷりと遊びながら歩いて来ましたヨ♪








12730.jpg
12731.jpg

午前中は、城址公園内で1時間半も遊びまわっていたというのに







12732.jpg
12733.jpg

ティファちゃん、、、







12734.jpg

遊び足りないとストライキ~ O(≧▽≦)O
元気で何よりです♪






~ここからは、ずっと気になっていたあの子の話を・・・。

先月、「これでも、殺処分・・・なのですか?」←リンク有
で触れたわんちゃんのその後。

ずっとずっと気になっていました。
あの日から2、3日中は、電話が鳴るかも・・・と神経をとがらせ。
それ以降は、どうなったのかをこちらから聞いても良いものか?と、一人で悶々としておりました。

あの子の事を考えなかった日はなく、状況が状況なだけに、なす術がないまま時間だけが過ぎてしまいました。


そして、今日。 
sizuパパと意を決して、直接お店に行ってみる事にした。








12735.jpg

たとえ何を見ても、(←外にあの子の犬小屋がなかったり、姿が見えないという事)この目で確かめよう。
店主に何を聞いても、全てを黙って受け止めようねと、事前に申し合わせた上で向かう事にした。

いつものように、大盛況のお店の前には順番を待つファミリーの姿が見えた。
黙って私達もノートに名前を書いて、順番待ちをする事にした。

その時、どうしても気になって、あの子がいるであろう場所まで見に行く事にした。

バリケードがある!
犬小屋がある!!

これはもしかして~???

逸る気持ちを抑えつつ、必死に背伸びをして奥を覗いてみた。


リードが・・・小屋の中へ入っているように見えた。

『いるよね? この中にいるよね?!』

sizuパパにも声をかけて見てもらった。

たぶん、、、いる。






12736.jpg

何十分待っただろうか?
いつものように淡々と名前を呼ばれ、席についた時・・・心臓がバクバクした。

どうしよう、今聞いていいものか???

と思った瞬間、店主がやって来て

『この間は・・・本当にありがとうございました』

にっこりと笑うその表情で、全てを察する事が出来た。

狭い店内に沢山のお客さんが入っているので、一言だけ

『という事は・・・あの中に(犬小屋)いるのですね?!』 と言ってみた。

すると、

『はい・・・☆』

これ以上の会話はつつしんだ。








12737.jpg

でも、お会計時にこっそりと伺った所、噛まれた相手の方も良い方だったそうです。
良かった・・・\(*^▽^*)/


あの日、涙をいっぱい流していた奥さんが、笑って何度もありがとうと言ってくれた。
もうこれで大丈夫! あの子もちゃんと守ってもらえたんだね。









12738.jpg

帰りに、↑ ここに向かっていっぱい声をかけて来た。

『幸せに、長生きするんだよ・・・!』

※3枚の写真のポメちゃんは、お店のもう1匹の家族です・・・☆


帰りに点検が終わった我が家の車を取りに行き、自宅に帰ったら・・・
雫&ティファがいつもに増して愛おしくなってしまい、夕方の散歩は雫の気が済むまで歩いてしまった。


あの日の記事を読んで心配してくれた皆さんへ 
ありがとうございました・・・(*´∇`*)

↑ 小屋の写真は望遠レンズで撮りました。
現在は、絶対にお客様が入れない、手が届かない所につながれています・・・☆





追伸☆ 2回に分けて書いた食糞&手足を舐める行為について、コメントをありがとうございました。
思う以上に、お友達の愛犬も同じだったという現実に、またまた心強く感じてしまった私です ^^☆

Mママさんへ 前記事へのお返事をこっそり?!書きましたので、ご覧になってくださいね。







雪解け散歩と攻防戦のお話・・・ですよ♪







はりきって窓拭きをやっていた今朝☆
目の前にサリーちゃんがやって来たので・・・♪






12725.jpg

12724.jpg

雫&ティファも一緒にお散歩する事に (*^^*)
気温が上がる前でしたので








12726.jpg

少しだけ雪の感触を楽しめて嬉しそうでしたヨ・・・!












12727.jpg

ここからは、ティファの食糞癖のお話です。
~昨日のお返事も兼ねての内容ですので、興味のある方のみご覧くださいネ☆





堂々と公に書ける内容でないのにもかかわらず、カミングアウトをしてくれたお友達&こっそり打ち明けてくれたお友達、、、本当にありがとうございました。

食糞が隠しておきたい特別な事、、、のような事実だったのですが、ティファだけが特別ではないんだと思えて心強かったです。
また、女の子特有の行為なのか?と思っていたのですが、そうではないと・・・学びました・笑


わが家では、雫もやります。 
でも、雫の場合は外でレトルトフードを食した子の物を見つけると食べてしまうという原因が突き止められたので、散歩中にこちらが注意していれば100%防げています。
現在では、雫に関しては困る事がなくなりました。

ただ、、、
ティファだけは、本当に困り果てています。


以前、ティファのトイレ攻防戦で大変苦労した事をブログに書いた。 その時の記事はこちら

この時の事もあって、ティファがトイレをする時に言葉をかけたり、教えたりするのは控えておりました。
トイレをしたらご褒美をあげる作戦を取り入れたら、事あるごとにティファが『トイレにお座りをして私をじっと見る』ようになってしまい(おやつ欲しさに、ただ座っているだけなの)・・・大失敗 ^^;

それ以来、トイレで用を足す時には見ないようにしていました。

食糞に関しては、これが裏目に出てしまったようですね --;


コメントを拝見しながら、もしかしてティファはこれが原因?と思う事がいくつかありました。
ヘルニアの再発が怖くて体重コントロールを厳しくしているあまり、お腹をすかせているのかもしれません。
24時間やりたい時に用をたすようにしているので、トイレコントロールが出来れば回避出来るのもうなずけました。

ティファちゃんのうんP・・・美味しいにおいがするのかな?
クンクンにおいを確かめてみたのですが、私にとっては言葉を失う香りでございました・笑
でも、ティファは魚&肉・・・しか食しておりませんので、それなりに美味しいにおいがするのだと思っています。

これらの事を頭に入れた上で、少し生活を見直してみようと思います。


また、これははじめて書く事ですが。

ティファは、パピーの頃から暇さえあれば手足を舐めています。
言葉で正確に表現するのが難しいのですが。
指間に皮膚疾患があるとか、食物アレルギーが出ているとかという原因ではありません。

ティファのお母さんが、ティファが小さい頃にずっとぺロぺロと口角を舐めて育てていたと聞きました。
舐める行為に愛情表現もあるのならば。。。と思い、
飼い主の顔や大好きな人をペロペロするのも、我慢をさせてストレスをためてしまうよりは・・・と要求に応じてきました。

寝る時は、まるでおしゃぶりをくわえている子のようにペロペロ・・・(私の布団に潜り込んで寝付くまで舐めています)
日中も気がつくとペロペロ・・・ 退屈なのか?と思い、遊びに誘ってもこういう時は乗ってきません。

スキンシップやコミュニケーション不足か?とも考えた事がありますが、我が家の状況から言って、それはない・・と思います。

見かねてティファを抱きかかえても、しまいには抱っこをされたまま舐めています。

摩擦で皮膚が赤く炎症を起こしてもやめません。 幸いに出血するまでには至っていないので(そうなる前に舐める場所を変えている)現在に至っています。

舐めるのをやめない時、おもむろに靴下を脱いだ私の足を差し出す事がよくあります。
そうすると、30分でもずっとずっと舐めています。
これが愛情表現か・・・?!と思うレベルを超えているようにしか見えません ^^;

自由奔放で天真爛漫なティファなのですが、いまだに私にも理解出来ない『心の声』もあるのです。

愛犬との毎日って、『これで良い』という事がありませんものね。 
それが時に楽しくも、大変にも思います・・・。












あたちの静かな妹ちゃん・・・ですよ♪










昨日は、散歩へ行こうと思ったら雨・・・。
今日は、雨から湿雪に変わり





12723.jpg

これを書いている現在は、こんな風景になっている。
そんな訳で、ひたすら寝るしかない雫ちゃん (*^^*)






12719.jpg

こんな事をしても









12721.jpg

こ~んな事をしても・・・









12720.jpg

動じません。









12722.jpg

ティファが同じ事をしたら、間違いなく唸って怒るのにネ 
(>▽<;;










続きを読む

やっぱり平凡な週末・・・ですよ♪










自宅一部をリフォーム中なので、思うように出かけられなかったこの週末☆









12704.jpg

土曜日は、半端ない強風の中を









12705.jpg
12706.jpg

城址公園まで歩いていった真っ黒姉妹☆
これ以上、とても写真を撮れる状態ではありませんでしたよ~(* ̄∇ ̄*)









12708.jpg
12709.jpg

昨日☆日曜日も、懲りずに城址公園へ♪








12710.jpg

ひとまわりした所で







12711.jpg

ティファの背後から現れた









12712.jpg

サリーちゃん♪
サリーちゃんママと積もる話に花を咲かせていたら・・・?








12713.jpg

放っておかれた事に、完全にすねちゃった。
こちらは、遊んでいる訳ではなくて、私達の気をひく為にやけくそ気味に齧っている所~O(≧▽≦)O








12714.jpg
12715.jpg

この後は、いっぱい遊びながら園内散策をしたので・・・









12716.jpg

少しは、ご機嫌になってくれたか・・・な? (*^^*)







おまけ♪

その1

昨日、自宅近くで久しぶりに会えた

12717.jpg

とってもシャイな☆ばるちゃん♪
シャイなんだけど、ティファにはちゃんとご挨拶してくれるのですヨ。

今日☆ 1歳のお誕生日なんですって☆ おめでとう~♪♪♪




その2


結局、特別なお祝いをした訳ではなかったこの週末・・・笑
土曜日の夜に、二人で『ホルモン焼き』を食べに行きました。



12718.jpg

お酒を全く飲まないsizuパパですので、居酒屋とかホルモン焼きが食べられるお店に行った事がなかった私達☆
久しぶりにジョッキでグイッと飲んだ生ビールは、格別の美味しさでした 
(*´∇`*)







雫だけの朝散歩~ですよ♪










今日はほんの少しだけ・・・☆

雨が降る前に&自宅内のリフォームがはじまる前に、、、と、いつもより早い時間に雫だけ散歩へ連れて行った♪








12700.jpg

まさかのサリーちゃんとご対面出来たので、雫が大喜び♪
勢い余って








12701.jpg

イケメン柴っ子☆りゅう君に、ガウガウ挨拶をしていましたよ・・・><
(↑ 雫がサリーちゃん以外NGなのをご理解下さっている方です ^^)








12702.jpg

ティファはね、炬燵の中から出て来なかったからお留守番なんだ。







12703.jpg

雫が、おやつをい~っぱい食べていた事は、、、
ナイショだよ  (*^.^*)








もてない姉妹は普通の日・・・?!ですよ♪









バレンタインデーの昼下がり☆

わんこ嫌いが災いして、ボーイフレンドの一匹も出来ない我が家の雫ちゃん、、、









12692.jpg

やけくそ気味に『ぺナペナ』のアキレスを噛んでいましたヨ・・・笑

そうそう、ご存知のとうりに雫は破折の治療を受けた為に、口にするものは何でも柔らかい物でないとダメ。








12691.jpg

本来ならば掟破りのターキーアキレスなのですが・・・。
(雫の歯の主治医ならば、絶対にダメと言うと思います。 これは、私の判断で与えています。)
現在自宅にあるアキレスは、ほとんど雫にはダメだった・・・--;








12693.jpg

雫に代わって、ティファが上手に食べてくれています ^^;



世間一般にはバレンタインデーの今日ですが、我が家にとっては『結婚記念日』なのであります。
10年の節目を迎えたものの、特別な事はしないで過ごしていたのですが・・・。









12694.jpg

こ~んな可愛い☆真っ黒姉妹が、北の国から飛んで来てくれました 
o(>▽<)o
この『ふわもこモール真っ黒姉妹』は、記憶に新しい









12695.jpg

イーグルmamaさんの作品でございます♪ 
少し前より、リベンジ作品を作っている予告を頂いていたのですが(笑)

ティファと並んでも存在感のある大きさにビックリ!








12696.jpg

またまた体高まで細部にわたって、特徴を表現されていたのにもビックリ!

そして、、、
ふわもこ真っ黒姉妹が入っている『クラフトバスケット』も、初挑戦の試作品なのだそうです。
はじめてなのに、この完成度の高さがスゴイ O(≧▽≦)O


イーグルmamaさん、、、これで商売が出来ると思うんですけど・・・。





そして、雫のお姉ちゃん家=トトママさんからも



12697.jpg

私の好みを見事に表現して下さった、デコパージュ作品が届いたのです。

ハートの数はね、私とsizuパパが雫&ティファを愛する度合いなんですって (*´∇`*) 
うん♪ 二人共☆愛犬を溺愛していますからね、正にこのとうりですヨ・・・(o^-^o)

沢山ある雫&ティファの写真の中から、お気に入りの一枚入れて大切に飾らせて頂きますネ・・・☆





さぁ、困った!
お友達にこんなに盛り上げてもらっているのに、ちっとも記念日らしい準備をしていないわ (>▽<;;

チョコレートだって用意していないの。


でもね、、、sizuパパには昨日☆






12698.jpg

お仕事帰りに









12699.jpg

わが家に届けてくれた☆ 可愛い?!←?!は必要ないって? ガールフレンドがいるのですヨ♪

かおちゃん、ありがとう・・・☆ (*^^*)








昨日のあれこれ・・・ですよ♪










12689.jpg

昨日から、我が家には住宅メーカーの人達がゾロゾロとやって来ている。
一日で、ある場所が









12688.jpg

こ~んな事になっています (^▽^;)
今朝も雫をそっと連れて入ったら・・・?

大興奮したまま、運動会がはじまってしまった。
ここはね、











12690.jpg

ドッグランにするつもりはないのですよ・・・o(>▽<)o








続きを読む

最終日は、のんびり散歩~ですよ♪










自分では、平常心を保っていたつもりなのに・・・
昨夜は、絵に描いたようにバタンと早くに寝てしまった。
その上、今朝はなかなか起き上がれないという有様でしたので o(^^;o)







12675.jpg

連休最終日の今日は、いつもの時間に近所のお散歩をする事に決定~♪
早々にサリーちゃんと会えたんですけどね、








12676.jpg

こちらの大きな赤毛ちゃん♪ 
私よりも








12677.jpg

sizuパパ大好きだったりする・・・ --; 
↑ ちょっと、ジェラシー・笑








12678.jpg
12679.jpg
12680.jpg

いつもと変わらぬ城址公園だけど








12681.jpg

みんな一緒なら楽しいものネ♪

サリーちゃん、真っ黒姉妹の(一応)訓練中は、こうして眺めているくせに、、、








12682.jpg

ご褒美をもらう時だけ、必ず参加~! O(≧▽≦)O
その顔が必死すぎて笑えますヨ☆








12683.jpg

思い思いにたっぷりと









12684.jpg
12685.jpg
12686.jpg

走って♪








12687.jpg

遊んで、午前中いっぱいで完全燃焼してしまった凸凹トリオ☆

また一緒に遊ぼうネ (*^^*)









続きを読む

無事に終わった~ですよ♪









年明けから頑張って来たコンクール練習ですが、今日☆ 無事に本番を終える事が出来ました (o^-^o)

12662.jpg


独特の雰囲気の中でも、『やりきった感』があるので満足しています (*^^*)








12663.jpg

外があまりに天気が良く、暖かさも感じられたので♪








12664.jpg
12665.jpg

自宅に戻ったらすぐに、
『四街道総合公園』リンク有までお散歩しに行ってきました☆







12666.jpg

ラーメンをこよなく愛するsizuパパが、帰りに近くにある話題のラーメン店に行きたいからという理由だったのですが・・・。
駐車場が店から離れていたので断念 ><









12667.jpg

午後3時になってしまった『遅~いランチ』は、久しぶりの k`s dog public リンク有








12668.jpg
12669.jpg

のんびりオムハヤシを食べながら、









12670.jpg

ティファだけ








12671.jpg

爪切りをお願いしちゃいました・・・♪








12672.jpg

うかない顔をしていたティファの為に。。。







12673.jpg

お土産に「ナチュラルハーベスト」の新しい商品☆ 
チキン&サーモン withブルーベリーをお買い上げ♪








12674.jpg

自分にお疲れ様~! と言っている私の目の前で、美味しそうに食べていました (*´∇`*)

グイッとビールを。。。飲みたい所で、ALL-FREE ☆

これ、、、 
サントリーさんから昨日頂いた、モニター品でございます ♪(* ̄ー ̄)v

ノンアルコールなのに、私が今まで飲んだ中で一番ビールに近い!
泡立ちの良さといい・・・ これは、とてもおすすめですヨ♪



~チャイコフスキーにうなされる事なく、
今夜はゆっくりと眠れそうです・・・☆









続きを読む

気分転換をしたですよ♪









明日が本番なので、連休なのに連休気分になれない私 --;

やっと体調も良くなってきたので、お昼前に「青葉の森公園(千葉市)」へ気分転換をしに行ってきました♪







12660.jpg
12659.jpg

園内散歩もしたけれど、









12658.jpg
12657.jpg

雫もティファも、周りに人がいない芝生の広場を走っている時が一番楽しそうだった♪








12661.jpg

明日の午後からは、晴れて自由の身になれるので♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

全てが終わったら、どこかへお出かけ出来るといいネ!








写真&動画のみですが・・・♪









午後から春一番?!のような強風がふいている我が家☆
午前中は、ゆっくりと凸凹トリオでお散歩を楽しんできました♪






12644.jpg
12645.jpg
12646.jpg

アイリッシュ&2ダックスでいつもこんな感じで歩いています・・・♪








12647.jpg

雫&サリーちゃんは、ハイペースコンビ☆







12648.jpg

ティファは、私と一緒にゆっくり後を追いかけるの (^○^)








12649.jpg
12650.jpg

大好きな?! 城址公園内では個性色々・・・(*^^*)





12651.jpg

↑ ここから動かなくなる子を発見! o(>▽<)o










12652.jpg
12653.jpg
12654.jpg

[広告] VPS


久しぶりの☆ 動く凸凹トリオですヨ☆









12655.jpg

今日も楽しかったネ☆




引っ張るには裏がある。。。ですよ♪








明日はまた雪予報が出ている。
今のうちにいっぱい遊ばせようか♪と外へ連れ出すと・・・?







12641.jpg

いつもは、すぐに暖かいお家に帰りたがるティファが・・・








12642.jpg

自ら「城跡公園」へと行こうとする。
1週間に2日ぐらいの割合で見られる、ティファの不思議行動☆

サリーちゃんと一緒でもないのに、何がそんなにしたいのか?!と言いますと・・・









12643.jpg

公園内からいっきに「山下り」~♪
O(≧▽≦)O


夏なんか、蚊とダニの宝庫なのではないかと思う山道。
暖かくなったら、絶対に蛇とご対面しちゃう山道。
夕方や早朝は、物騒で一人で歩きたくないと思う山道。


今日は意を決して、真っ黒姉妹といっきに走って下りました。
チビ犬のくせにものすごい速さなので、写真を撮る間もありませんでした。


ティちゃん、、、  
満足してくれたかな?








☆私信☆ 
    Mママ様

昨日の記事にコメントをありがとうございました ^^☆
こっそり?! お返事を書きましたので、昨日のコメント欄をご覧くださいね。






そして最後にひとりごと☆

今日の午前中、、、
処方された薬が終わったのに、咳が続いているので総合病院の再診へ行ってきました。
最初に風邪の症状が出てから、ついに5週間になります ><

これだけ薬を飲み続けても咳が止まらないのは、やはりおかしいとの事で再度詳しい

マイコプラズマ肺炎&百日咳の抗体検査
結核の検査 を受けて来ました。

昨晩から、抗生物質の副作用も出て来ているので、これ以上長引くのは辛いなぁ・・・><

てぃちゃんも、ビタミン補給をする~ですよ♪








昨日(日曜日)のお話です。
わが町自慢の☆大きな、大~きなハウス苺をお隣さんより頂いた♪







12638.jpg

あまりに大きかったので、雫&ティファの顔と大きさ比べをしようと思ったら・・・?








12639.jpg

ティファちゃん、、、
(この時、すでに口に入れています ^^;)









12640.jpg

躊躇する事なく、一番おいしい所をガブリ O(≧▽≦)O
今年は、苺の生育が遅れていたようで、これからが一番実が充実しているのだとか♪







お散歩は、










12630.jpg

1週間ぶりに会うサリーちゃんと一緒♪
すっかり我が家の子と化している?!サリーちゃん。(* ̄∇ ̄*) 
ふと名前を呼んでみたら~?









12631.jpg

こ~んな、いいお顔を見せてくれましたヨ (○゚ε^○)v








12632.jpg
12633.jpg
12634.jpg

城址公園内で








12635.jpg
12636.jpg
12637.jpg

楽しく遊んでいました・・・♪






~午後からは、コンクール前の練習経過を、ある先生の所で見てもらった。
誰かに実技指導を受ける事が、遠い昔以来、すっかりご無沙汰だった私。
久しぶりにものすごい緊張感と、ハードな指導にワクワク♪した。

泣いても笑っても、本番まであと少し☆

マスクを手放せない状態はあい変わらずですが --; 
頑張らないとネ・・・(*^^*)










数日前から・・・










これまで風邪をひいたぐらいでは、お散歩を休む事はなかった私・・・。







12626.jpg

今回ばかりは、はじめて散歩に出ない日が続いてしまった。

雫は、朝から晩まで健気に添い寝をしてくれました。
ティファは、気が向いた時に布団にもぐり込んでいましたが、基本お家大好き&自由な子なので (^▽^;)
ストレスフリーな時間を過ごしていたようです。








12627.jpg

一昨日から、少しずつ散歩に出ています。








12628.jpg

今日(土曜日)は、雨が上がって路面が乾いた夕方に近所をお散歩☆

バッタリ会えたモモちゃんママと一緒に歩けて、雫もティファも大喜び♪







12629.jpg

通りかかったHさんにも可愛がってもらえて嬉しそうでしたヨ☆







~風邪の二次感染と言われてからも、薬の効きが悪くて・・・><
昼夜問わず咳き込む回数が少なくなっているものの、診断どうり☆
私の体に抗体が出来るまで完治に時間がかかりそうです。

こんなに長く患ったのはじめてです・・・(● ̄  ̄●)








プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


ブログ内検索
リンク