ほんの少しだけ、今日の様子を・・・









13031.jpg
13032.jpg

桜を眺めながらの「城址公園散歩」を楽しんだ
今日(木曜日)の午後は・・・☆   


ひたすら庭の草取りに励んでおりました。









13033.jpg

日向ぼっこをする雫に
ペットボトルで一人遊びをするティファに
取った草が入った大きなゴミ袋に
オブジェのように置いてみた雑草干し草☆
↑ この後、まだまだ頑張りました。


私の今日の一日を表しています・・・ (>▽<;;






私信☆ Mママ様

コメントのお返事を書かせて頂きました。
お時間のある時にでもご覧になってくださいネ☆











あっちでもこっちでもお花見散歩~ですよ♪








ここ2週間ほど、お休みの日はめいっぱい『お出かけ散歩』を楽しんでいるからだろうか・・・。
平日の私&真っ黒姉妹のお散歩が、「ちっとも前へ進まない」現象が起きている --;

今週末までが桜が見ごろだろうと、今日は全て抱っこのまま城址公園まで歩いていった。
途中、何人もの方に

『あら~わんちゃん2匹を抱えて大変ね・・・』
  えぇ、もうここに捨てて置いていこうかと思っちゃいます。

『可愛いわね・・・この子達歩かないの~?』
  歩かないから、全く可愛くないです --;

 心の声に反して、ニコニコ愛想笑いを返しながら、ひたすら坂道をのぼった。







13016.jpg

公園内に入っても、↑ こんな調子(やる気のない顔わかります・・・?)でしたので









13018.jpg

私一人でお花見 o(〃^▽^〃)o
桜はまだまだ見頃でしたヨ☆








13017.jpg

帰りは、米粒サイズのおやつで誘導しながら歩いていると・・・?









13019.jpg

近所のHさんとバッタリ♪(私の両親世代の方です☆)
途中で私を見かけたので、公園内にいたら一緒に戻ってこようと思ったのだとか・・・♪

おかげ様で、お家に帰るまで普通に歩いてくれましたヨ☆








そして、少し日にちが経ってしまいましたが




13020.jpg

こちらが、土曜日☆ 花曇りのお花見散歩♪
『泉自然公園(千葉市)』リンク有 に行った時の様子です。








13021.jpg

低い位置にまで枝が広がっている桜の木なので、大勢のお花見客も桜の下に大集合~ (^▽^;)
さすがに真ん中の芝生の広場に座る方はいないのね・笑

人気のお花見スポットなので








13022.jpg
13023.jpg

雫&ティファは、た~っぷりとお散歩運動をさせて









13024.jpg
13025.jpg

疲れさせた後に、ゆっくりとお花見弁当を食べる事に (*^^*)







13026.jpg

私が花より団子の人ですので ゞ( ̄∇ ̄;) 
レジャーシートを広げて座った目の高さに桜が咲いていたというのに・・・ 写真を撮っておりません。。。



そして、





13027.jpg

相変わらず、隙あらば私達の傍を離れてウロウロしていたティファとは対照的に








13028.jpg

優雅な気分を満喫していた雫☆


この頃、雫&ティファの性格の違いが、
ますますはっきりしてきましたよ 
( ̄。 ̄)











続きを読む

お忍び九十九里海岸散歩~ですよ♪









昨日(日曜日)も、朝からどんよりと曇り空☆
前日にお花見散歩をした事もあって、どうしようか・・・と散々迷った果てに








12992.jpg

こちらへとお散歩に行ってきました♪
先週も訪れた、『白子海岸』 (^○^)

7日前に満開だった河津桜は、跡形もなく、、、 
別世界でしたよ (>▽<;;







12993.jpg
12994.jpg

風は強くなかったのですが、








12995.jpg

昨日は波が大きく、、、 高潮だったので、先週よりも砂浜のスペースがとても狭く感じた。

でも、そんな事は全く関係なかったのが・・・








12996.jpg
12997.jpg
12998.jpg

↑ 雫ちゃん O(≧▽≦)O







12999.jpg
13000.jpg

あえて波打ち際へと行くので、ずぶ濡れ o(^^;o)







13001.jpg
13002.jpg
13003.jpg

海に入るのが大嫌いなティファとは、対照的な遊び方をしていました♪








13004.jpg
13005.jpg

ほとんど貸切状態で遊んでいたので、時間が経つのを忘れてしまい・・・








13015.jpg

時計を見たら、2時間も遊んでいたのにビックリ! (^▽^;)

遅いお昼は、








13006.jpg

久しぶりの網元さんへ♪ ←リンク有







13007.jpg

相変わらず、








13008.jpg
13009.jpg

わんこ連れに優しい所が嬉しかった・・・!







13010.jpg
13011.jpg

↑ 焼き物御膳 
たしか、そんなような名前だったと思うのですが。 以前よりもお値段がかなりリーズナブルになっているような・・・?
地物のはまぐりが出回っている時期だからかな?!
1600円で申し分のないボリューム&お味でございました♪ 

食事をしている時、、、雫はいつも







13012.jpg

こんな感じでおとなしく、しずか~に過ごしているのですが。








13013.jpg

好奇心のかたまり&落ち着きのないティファは







13014.jpg

とにかくじっとしていなかったの・・・(>▽<;;
わんこ同伴可の座席スペースが、後半は誰もいなかったのをいいことに、室内ドッグラン状態で遊んでおりました。

またゆっくりと海岸散歩に来ようネ!








おまけの動画☆


[広告] VPS


[広告] VPS


2つ目の動画内の画面右上・・・
お供え餅のように映っているティファは、はるか前方にいるsizuパパにおやつおねだり中でした・笑






続きを読む

ここも千葉の桜の名所・・・ですよ♪  ~予告










朝から花冷えの曇り空だった今日(土曜日)は☆






12987.jpg

雫&ティファとお花見散歩をしに行った♪








12988.jpg

いつもはガラガラな空いている駐車場も、予想どうりに満車で臨時駐車場へと誘導された。








12989.jpg

お弁当を持って、先にた~っぷりと真っ黒姉妹の散歩を楽しんだ後は・・・☆







12990.jpg

見事に花開いた桜を眺めながら








12991.jpg

ゆっくりとお弁当を広げてお花見を楽しみました。

そう、ここも千葉県の桜の名所の一つ☆
『泉自然公園(千葉市)』リンク有


泉自然公園でのお花見の様子は、また後日のお楽しみに・・・☆









久しぶりのお台場散歩&やっぱり吠えるガウガウグッズ・・・ですよ♪  後編☆








一人と雫で歩いた、昨日(木曜日)の城址公園散歩♪
(ティファは、前日の疲れが見られたのでゆっくり休ませました ^^)





12985.jpg

わが家の周辺でも、、、









12986.jpg

桜が開花をしていたのにビックリ!!! O(≧▽≦)O
この週末からは、お花見散歩が楽しめるネ (^○^)






~昨日の続きです♪







12974.jpg
12975.jpg


歩け♪歩け♪のお台場散歩☆








12976.jpg
12977.jpg

ほどよく疲れた所で









12970.jpg

sistersの大好きなスタッフのお姉さんにお会いしたのですが・・・。








12972.jpg

雫って、、、








12973.jpg

心を許した方に対しては
『すごくしつこい』の(^▽^;)

本当は、誰にも甘えられる要素を持っていたのだろうな。

でも、残念な事に不特定多数のわんこが出入りするショップ内では、ティファのように自由に歩かせたり&カートから顔を出させる事がNGなので・・・。









12971.jpg

雫だけいつも↑ 別待遇 (-。-;)
この状態で、とっさの時は手で目を覆って、知らないワンコとの接触を避けています。


ウインドウショッピングを楽しんでいた時に、、、

かおちゃん&viviが面白グッズを試していたので、我が家も一緒にお試しをする事に☆







12983.jpg

ガウガウ防止グッズの
『quack クァック』リンク有
これって、昨夏開催したインターペットで展示されていました・・・よね?

このたぐいのグッズ、雫用にと過去に使用した事があります。 でも、きつく締めない限り吠えてしまい、意味がありませんでした。

見た目がかわゆいこちらのクァック☆ M.ダックスはMサイズが適応サイズなんだとか☆
でもね、









12984.jpg

わが家の雫ちゃん。
MでもLでも、目の前に知らないワンコがやって来たら・・・?


このままの状態で思いきり吠えました (o ̄∇ ̄)o


グッズに頼らず、吠える原因がわかっている雫には・・・。
吠えない状況にしてあげる事が一番だね☆ (*^^*)







12979.jpg
12978.jpg

こんな感じで、夕方5時までたっぷりと楽しんだお台場散歩☆








12980.jpg
12981.jpg

またゆっくりと遊びに行こうネ! (^○^)







おまけ♪

お台場で見つけた我が家の必需品☆

12982.jpg

ドギーマンの製品でも、添加物不使用&国産ふりかけが販売されたのですネ☆

おやつに加え、お手頃価格でふりかけも買えるようになったのは嬉しいです♪

他社でも、もっともっとこういう傾向が広がっていくといいのになぁ・・・☆







久しぶりのお台場散歩&やっぱり吠えるガウガウグッズ・・・ですよ♪  前編☆









春分の日でお休みだった昨日は♪








12958.jpg

朝からはりきってお台場に遊びに行ってきました ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


ちょっぴり背伸びをしてセレブ犬に成りすましてみたものの・・・







12959.jpg

雫&ティファは、やっぱり色気よりも食い気 (>▽<;;


久しぶりのお台場散歩は・・・☆







12960.jpg

わんこ同士は久しぶり♪の、めんこい家と一緒 (*´∇`*)


雫、、、 まさかviviが大福に見えたとか?! ヾ(^o^;)
(↑ viviの頭をなめていたの・・・笑)







12961.jpg

恐ろしいくらいにタフな両家がお台場にやって来たので、、、









12962.jpg

よく歩き♪








12963.jpg
12964.jpg

よく食べ・・・









12965.jpg
12966.jpg
12967.jpg
12968.jpg

のんびり&自由に遊び放題♪ O(≧▽≦)O









12969.jpg

これまた久しぶりにお昼に食べた
『ぼてぢゅう』のモダン焼☆ 美味しかった・・・! o(>▽<)o



~お台場散歩の様子は、まだまだ続きます・・・。
後編もお楽しみに♪








プライベートランで個性色々運動会~ですよ♪ IN すいらん










~昨日の続きです♪

12957.jpg

プライベートランに向かおうとしていた所で・・・
ミナ家とバッタリ会えちゃった! o(*^▽^*)o

数十秒でもタイミングがずれていたら会えずじまいだったのに、すごいね (^○^)


という事で、ミナ家にはもう1時間我が家と一緒に☆運動会をしてもらいましたヨ~♪








12933.jpg
12934.jpg
12935.jpg

2ファミリーなのに、8ダックスいると個性色々で面白かった・・・!







12936.jpg

ドッグラン、、、実はこちらのすいらんが、最大のトラウマの地である雫も







12937.jpg

リラックス~♪ (≧m≦)








12938.jpg
12939.jpg
12940.jpg

ミナちゃんの周りで円陣を組んで休憩中~☆ 
これは我が家では見られない光景だね (*´∇`*)







12941.jpg
12942.jpg
12943.jpg

↓ こちらでは、末っ子コンビが








12944.jpg
12945.jpg
12946.jpg

たまごちゃん争奪戦?!
ここにティファも加わったら面白かったのに (* ̄∇ ̄*)







12947.jpg
12949.jpg

おやつタイムもみんなで仲良く一緒♪
ティファは、なかなか輪に入っていけない内弁慶ぶりを披露していました (^▽^;)







12948.jpg

恒例の集合写真♪ 
同じダックスでも、みんな違う所が可愛いネ・・・!








12950.jpg
12951.jpg

雫が、隣のランにワンコの気配を感じてガウガウ(とは言っても、簡単には見えない距離)しに行ってしまったら・・・???

これもダックスの本能ですね、ミナ家の男の子チームが一緒になって掩護するように吠えたので・・・









12952.jpg
12953.jpg

↑ 調子が狂って?! 圧倒されて、トボトボ退散する雫の図 ヾ(>▽<)ゞ








12954.jpg

こんな調子で遊んでいたので、1時間があっという間☆

帰りはミナ家のスペシャルカートに








12955.jpg

雫もお邪魔しま~す o(>▽<)o










12956.jpg

乗り心地も満点なようですヨ (*^m^)o==3












※わが家はトラウマを抱えた雫がいるので、ドッグランで安心して遊べるお友達が数えるほどしか(というか、3家族しかいないかも・・・--;)おりません。
なので、プライベートランでないと行きませんし、移動中も知らないワンコとの接触を避けています。
(無理に接触させると、ガウガウパニックを起こす上に雫の心拍数がものすごく上がり、全身から粉を吹いてしまうの・・・。 )

そんな訳で、一緒に遊べるお友達は☆貴重なのであります (*^^*)








白子桜祭り~久しぶりのすいらんへGO~!ですよ♪ ~お花見編









~昨日の続きです♪

先週から何人かのお友達が行っていた『白子さくら祭り』♪
(※昨日17日(日)が最終日でした)
これまで、わんこ連れで行っても歩ける所あるのかなぁ・・・?と、なかなか足が向かなかったスポットでした☆

ところが、、、
さくら祭り会場は








12913.jpg

こんな感じの遊歩道沿いにあるので、(←白子海岸&国道の間になります)








12914.jpg

お花見をしながら、散歩も十分楽しめましたヨ (*^^*)

奥まで歩いていくと・・・♪






12915.jpg
12916.jpg

満開の河津桜に感動~! O(≧▽≦)O
ここ数年、お友達とお休みが合わなくて、伊豆の河津桜を見損なっていた我が家ですが・・・。









12917.jpg
12918.jpg

自宅近くにこんな場所があったとは、ビックリ♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
花に全く興味がないsizuパパが、綺麗だ~♪と見入っていたくらい見応えがありましたヨ・爆







12919.jpg

白子海岸散歩とセットで









12920.jpg

来年もリピ決定です~! o(*^▽^*)o~♪

そうそう、小さな規模ではありましたが、国道沿いで地元の方がお店を出していたので・・・☆








12921.jpg

つきたてのお餅をお買い上げ♪
懐かしいお味がいたしました (*^^*)


この後は、白子町から車で25分ほど走って・・・









12922.jpg

久しぶりの「すいらん」でランチをする事に♪

※すいらんグリーンパークリンクはこちら★




12923.jpg

運よく空いたばかりの個室に入れたので、周りを気にする事なくのんびりランチ休憩☆







12924.jpg
12925.jpg

午後1時前だったからかなぁ・・・。









12926.jpg

お得なランチセットは  これしかなかったのが残念だったかな。










12927.jpg
12928.jpg

レストランでたっぷり1時間の食事&休憩をさせてもらった後は・・・









12929.jpg

午後2時から1時間だけ、プライベートランを予約しておいたので









12930.jpg

少し早めにランへと移動する事に♪

すいらんに来ると、ど~うしても戦闘モードになってしまう雫ちゃん・・・。




それがまさかの・・・









12931.jpg

このファミリーにバッタリお会いする事になるとは・・・! 
ヾ(>▽<)o








12932.jpg


泣く子もいや、ガウガウ雫が黙ってしまう、こちらのお友達との様子は☆

どうぞ、明日のお楽しみに (*≧m≦*)










白子桜まつりに行ったですよ♪ ~花より散歩編☆









たっぷりと朝寝坊をして、目が覚めたのが8時過ぎ☆
その時までは、今日(日曜日)の予定は何も決まっていなかった。


でも、目覚めた運転手さんが突然☆ 
『白子の桜祭り』リンク有に行こう~♪
と言い出したので、大慌てで出かける準備を開始~♪ O(≧▽≦)O


車で40分(もちろん、一般道ですヨ☆)走って☆
白子海岸の駐車場に到着~\(^▽^)/







12900.jpg

目の前に広がる☆
青い空&貸切状態の砂浜を見てしまった私達は、、、









12901.jpg

花より








12902.jpg

海岸散歩をする事に♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ







12903.jpg

ちょっとだけ、雫もフリーにして









12904.jpg
12905.jpg

のびのびと









12906.jpg
12907.jpg
12908.jpg

海岸散歩を楽しみました (*^^*)







12909.jpg

朝から贅沢な時間を過ごした雫&ティファですが・・・☆








12910.jpg

桜まつり会場でも、満開の河津桜の下でお散歩三昧が続きます♪









12911.jpg

どんな様子だったのかは・・・?









12912.jpg

また明日のお楽しみに (^○^)

先週から、お友達ブログでも拝見していた「白子町の桜まつり」♪
わんこ連れでも、めいっぱい楽しめましたヨ・・・!









小さく「東北応援隊」になるですよ♪











今日(土曜日)は、朝から







12884.jpg

『千葉ポートパーク』へ行っていた我が家♪
でも、パーク内でのお散歩は後回しにして・・・








12885.jpg

『千葉そごう』に向かってお散歩を開始~♪








12886.jpg
12887.jpg

花粉の飛散さえなければ、と~っても快適でしたヨ♪







12888.jpg

「千葉そごう」まで足を伸ばした目的は・・・







12889.jpg

「宮城県の物産と観光展」ヾ(●⌒∇⌒●)
18日 月曜日まで開催中です♪

お目当ての







12890.jpg

「鐘崎」の笹かまぼこ~♪ 他色々 ^^☆







12891.jpg

「味乃吉」宮城まるごと弁当~♪

を、お買い上げ (^○^)

※2店舗共 ↑ 写真撮影許可を頂いております。


再びポートパークまで戻って♪








12892.jpg

青空の下で








12893.jpg

お弁当タイム~! O(≧▽≦)O







12896.jpg

食後には、「白松がモナカ」も忘れません o(^o^)o







12894.jpg

隣でおとなしく待っていてくれた雫達にも、ご褒美おやつをあげました♪







12895.jpg

食欲旺盛で何よりです (*^o^*)







12897.jpg

食後の運動は、ポートパーク内を1周歩いて・・・♪








12898.jpg
12899.jpg

心地よい疲労感と共に帰宅した雫&ティファ☆

今夜はぐっすりと夢の中ですヨ・・・ (*^^*)








続・あやかりたい長寿の秘訣・・・ですよ♪










今日も仲良く凸凹トリオで、城址公園散歩を楽しんでいた時の事☆

久しぶりに、マッチョなオレンジちゃんに出会った♪  
※オレンジちゃんの事に触れた前記事はこちら★

相変わらず、、、








12871.jpg

写真では伝えきれないくらい、雫がガウガウしてしまうの 
llllll(-_-;)llllll

先月、めでたく16歳の誕生日を迎えたオレンジちゃん♪








12872.jpg

雫のガウガウ攻撃にもめげずに、実に切り替えも早い♪ (*^.^*)
『ティファなら大丈夫だよ~♪』と言ったら~?







12873.jpg

あっという間に








12874.jpg

ティファへとターゲットを変更~♪

オレンジちゃん、くよくよしない性格も長寿の秘訣なのかもしれません・・・♪(* ̄ー ̄)v




公園内で一息ついた頃・・・。
雫&ティファをサリーちゃんパパにお願いをして☆






12875.jpg

私&サリーちゃんで『公園1周ダッシュ』へGO~♪

サリーちゃん、私がリードを手にした瞬間から走り出すので、状況をよ~く理解しています・笑








12876.jpg

復路は、公園の外にも出て走ってみましたヨ♪

雫達の元へと戻った時のサリーちゃん☆









12877.jpg

いい表情をしているでしょう・・・? (*´∇`*)








12878.jpg

今年から、雫もシニア犬の仲間入りをした事もあって☆









12879.jpg

わが家では、目指せ20歳大作戦♪ 
『ストレスフリー』な生活を目指している。







12880.jpg

時間の許す限り、声をかけてあげよう♪








12881.jpg

時間の許す限り、お日様の下で一緒に遊んであげよう♪








12882.jpg

時間の許す限り、いっぱい撫でてあげよう♪

昨年、散々悩んでフードの見直しを行ったから、今度は生活面で☆これらの事を実践している。








12883.jpg

雫もティファも、そしてサリーちゃんも♪
オレンジちゃんにどこまで近づけるかな? o(*^▽^*)o

これが実践出来たら、飼い主の私達も長寿決定・・・だネ!・笑









昭和の森(千葉市)の後は、、、美味しいグルメツアー?!~ですよ♪









12855.jpg

土曜日☆ 昭和の森(千葉市)で、いっぱい走って遊んだ








12856.jpg

我が家&サリー家は☆








12857.jpg

ほどよくお腹がすいた所で、次の場所へGO~♪

昭和の森、第一駐車場より数百メートルで行けてしまう









12858.jpg


トラットリア ボッカ ボーナリンク有
※テラス席のみ、わんこ同伴可能です。

サリーちゃんのパパが、とある場所で合宿中?!に密かに調べておいてくれた
こちらのお店☆








12860.jpg
12861.jpg

パスタもピザも、と~っても美味しかったですヨ!
↑ 具沢山のペスカトーレ☆絶品です♪









12863.jpg
12859.jpg

そうそう、サリーちゃん用に「わんこ用メニュー」をオーダーしていたので、写真を撮らせて頂いたのですが☆








12862.jpg

大型犬にも満足のボリューム o(^▽^)o







12865.jpg

食後のサリーちゃんがこんな事になっていたので、わんこ用メニューも美味しかったと思われます ♪(* ̄ー ̄)v








12864.jpg

※トラットリア ボッカ ボーナですが、テラス席のみワンコ同伴可になりますので、天候不良&風が強い時は入れません。
なので、行かれる方はその点だけご注意くださいネ!

私達が食事をした時は、とても穏やかな天気ではありましたが、時々吹く風にサラダの葉物やおしぼりが飛んでしまう一幕もありましたので・・・。








たっぷりのお散歩&美味しいお料理を前に、沢山のおしゃべりをして楽しい時間を過ごした私達は、、、










12867.jpg

最後に、こちらのパン屋さんでお買いもの☆
『ムーラン』食べログリンク有 

九十九里周辺で人気のパン屋さんの一つなのですが、まさか昭和の森から近いとは思わなかったので、嬉しかった~♪








12868.jpg

どれを食べても美味しいと思いますが、お店の方に教えて頂いて買ってみた
おすすめの『クロワッサン』120円は、層も厚くて噛みごたえもあり、、、 後をひく美味しさでした。

リピ決定~!です O(≧▽≦)O








おまけ♪
その1


カフェで食事中。
ティファに、めったに与えない「ササミ巻ガム」をあげてみた。
与えたまでは良かったのですが・・・



12866.jpg

ティファちゃん、ササミのみを食べ・・・ 
頑張って牛皮を噛んだものの『噛み疲れて』しまって途中で放置 (^▽^;)

私が手で持って手伝いながら噛ませたら、真ん中から3分の1ほどをどうにか噛み切って食べる事が出来た。

雫の事があって、パピーの頃から硬すぎるおやつを徹底して与えなかったから、顎の力が弱いのか?
もともと(雫と比べて)顎の力が弱いのか?

ティファには、やっぱり不向きなおやつなようです・・・ ^^;







その2

12869.jpg

昨日のお散歩時のサリーちゃん♪




12870.jpg

狙ったボール獲物を逃さないサリーちゃん、このままてこでも動きません。
セッターとして、非常~に優秀なのであります (>▽<)








続きを読む

運動会、お花見・・・凸凹トリオの魅力が満載~ですよ♪ ~昭和の森☆散歩続き









目覚めた時は曇り空☆
朝一番で、住んでいる地域の掃除に参加している頃から風が吹きはじめ・・・☆







12837.jpg

散歩に出かけようか♪と思った頃にはすごい事になってきた ><!
なので、車でのお出かけは自粛して








12838.jpg

今日(日曜日)は、のんびりいつもの城址公園で遊んでいました・・・(*^^*)






~昨日の続きです♪







12839.jpg

サリー家と合流して昭和の森(千葉市)リンク有の園内散歩を開始した私達は・・・♪








12840.jpg

広~い園内を、いつものようにまわる事に☆

ワイワイ♪おしゃべりも楽しみながら歩いている時にね・・・♪








12841.jpg

サリーちゃんが、おもむろに雫の方へ近寄り、、、
(その目がすっごく優しい~♪♪♪)







12842.jpg

気がついた雫と可愛くKISS♪ (*^.^*)
この時、サリーちゃんのリードを持っていたサリーちゃんパパもビックリされていましたが・・・☆
こういう挨拶は、はじめて目撃しましたヨ・・・(≧∇≦*)









12843.jpg
12844.jpg

立ち止まって記念撮影をした後は・・・♪


体力が有り余っているサリーちゃん&私のコンビで運動会~
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

広大な敷地を、本気でダッシュです~!



左手でコントロールしながら、右手で撮影した様子の一部ですが・・・☆









12845.jpg
↑ 後にサリーちゃんママに
『サリーが(アイリッシュ)ステッカーみたいだった。』と言われたのですが(爆) こんな感じのシルエットかな~?!



普段の散歩でチビダックスを撮影する時、一緒に走りながらも先回りし、ファインダーを覗かず正面からカメラを向けて撮っているのですが・・・。
アイリッシュ相手だと、これが恐ろしい事になる

人がいないスペースを選んで疾走しているので、サリーちゃんを誘導しながら併走していたのですが・・・。

数百メートルダッシュをして、やっと抜かせた時に撮れた一枚が







12846.jpg

こちら O(≧▽≦)O

これで、私がこけちゃったりしたら大爆笑なんだけど、ワタクシの強脚はまだまだ健在なようですヨ・・・
!! ( ̄ε ̄〃)b







12847.jpg

いっぱい走って落ち着いたかな・・・? (*^^*)








12848.jpg
12849.jpg
12852.jpg

満開の梅林では☆








12850.jpg
12851.jpg

こんな写真を撮ってみたり♪

広大な芝生の広場に戻ったら、まだ体力が有り余っているサリーちゃん&私で(笑)








12853.jpg

再び運動会~ (* ̄∇ ̄*)








12854.jpg

最後まで名残惜しそうに園内を眺めていたサリーちゃんとは、この後もお楽しみデートが続きます♪
その様子は、また後日のお楽しみに☆





~9歳のサリーちゃん。 9歳とはいえ、やっぱりアイリッシュですネ☆
走り出すとものすごいパワーがあって、雫&ティファ(M.ダックス)とは違った魅力を実感できて楽しいです・・・(*´∇`*)
毎日一緒に走ったら、今度こそダイエット出来るかなぁ・・・♪ ←私が、です・笑







昭和の森でエスコート作戦~ですよ♪  予告編








すっかり春の陽気となった今日☆土曜日は、









12826.jpg

大興奮だったWBC観戦の余韻を残しつつ
9時に昭和の森(千葉市)へ到着~♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ








12827.jpg

広~い公園内で、たっぷりと散歩を楽しんで来ました (^○^)







12828.jpg
12829.jpg
12830.jpg

雫もティファも、とびっきりの笑顔を見せてくれましたヨ♪








12831.jpg
12832.jpg

最初は、真っ黒姉妹だけで運動会をしていたのですが・・・。
しばらくすると、








12833.jpg

前方から、よ~く見慣れた









12834.jpg

サリー家を発見~! O(≧▽≦)O

今日はね、雫&ティファの馴染みの『昭和の森』を
『エスコート』する作戦だったのですヨ♪

「サリ~っ子ーーー!」

と呼んだらネ☆








12835.jpg

この笑顔で突進してきましたよ~ (*´∇`*)








12836.jpg

サリーちゃん、お初の昭和の森で大興奮 O(≧▽≦)O

喜び全開の凸凹トリオが、どんな楽しい一日になったのかは?
後日のお楽しみに・・・!












ポカポカ陽気のお花見散歩~ですよ♪









ポカポカととても暖かかった午前中のお散歩♪







12809.jpg

自宅を出発して間もなく・・・







12810.jpg
12811.jpg
12812.jpg

サリー家とバッタリ!
みんなで仲良く☆お花見散歩へ行って来ましたヨ♪ O(≧▽≦)O








12813.jpg
12814.jpg
12815.jpg

いつもに増して張り切るティファ (^○^)
みんな一緒だと楽しいネ♪







12817.jpg
12818.jpg
12819.jpg
12820.jpg
12821.jpg
12823.jpg

サリーちゃんもすごく嬉しそうだった~ (*´∇`*)








12822.jpg

たっぷりと遊んだ帰り道☆
雫は黒くて見えなくなっちゃったけれど、すっかりサリー家の子になっておりました (o^-^o)










おまけ♪

その1

12816.jpg

満開の梅の木&凸凹トリオ♪
桜の開花も楽しみだネ・・・!







その2

12824.jpg

散々遊んで帰ったのに、お庭でも運動会 (* ̄∇ ̄*)
これだけ遊んだので、午後はピクリとも動かないくらいに爆睡していたのにうなずけます・・・。















続きを読む

掘りだし物はあたちの物・・・ですよ♪









12800.jpg

大きなマスク、、、深く帽子をかぶっているので、一見誰だかわからない?!恰好で歩いている今週のお散歩☆
今日の午前中は、









12801.jpg

小さな春を








12802.jpg

み~つけた♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ








12803.jpg

お庭の雑草も、少しずつ増えて来たので --;











12804.jpg

今年の草取りをやってしまいました・・・(*^^*)








~平日は、めったに買い物に行かない事もあって☆
いつの間に雫&ティファに関わる物全てのグッズや食べ物を、ネットで購入するようになった我が家。

それなりに、上手にお得な商品を買っていると・・・思う♪


先月は、ティファちゃん用ペットシーツ(レギュラーサイズ)を800枚で2980円で買ってみたり♪
昨日までの『楽天スーパーセール』では、フロントラインXSを2匹☆9ヶ月分を13.157円で買ってみたり♪
消臭剤(バイオウィルクリア)を1000mlを3400円で買ってみたり♪

上手に割引特典(←ポイントは使わず、クーポンのみ)を活かして買っては、一人でにんまりしていた。








一人でにんまりしたい所だけど・・・








12806.jpg

必ず現れるのが真っ黒姉妹 ^^;

賛否両論あるので購入をずっとずっと迷っていたファーミネーターも、まさかの780円となればサイズがXSでもお買い上げ♪










12808.jpg

↑ こちらは、ドライフード(フィッシュ4)を購入しようと思ったら『半額』だったので、ついつい一緒に買ってしまった品々・・・。

一応、雫&ティファが大丈夫な物だけを選んでいます♪

自分の物なんて何一つ買っていないのに、これで満足出来てしまうんだもの。
不思議です (^○^)







おまけ☆


12805.jpg

夕方散歩は、久しぶりにお会いしたモモちゃんママと♪
雫が大はしゃぎでしたヨ・・・!










ファーミネーターは、きっと換毛期には便利さUP~♪ なのでしょうが・・・


12807.jpg

この黄色いカバー?!それとも、キャップ(って言うのかな?)
どう頑張っても

刃にかぶせられません llllll(-_-;)llllll


これは、一体何のためにあるのでしょうか・・・? (^▽^;)










やりたい放題サンデー~ですよ♪









お正月に初詣に行って以来(と言っても成田山☆)、お出かけを全くしていない我が家・・・^^;
昨日も、いつもと変わらぬ時間に城址公園散歩を楽しんでいた。







12787.jpg

誰とも会わないというのが、この公園の良い所?!なので♪









12788.jpg

昨日もティファが、「やりたい放題散歩」を楽しんでいました☆







12789.jpg
12790.jpg
12791.jpg

園内では、








12792.jpg
12793.jpg
12794.jpg

満開の梅が見られて、ちょっぴり贅沢な気分にもなれましたヨ♪(^○^)








12795.jpg

遊びながら1時間半かけて歩いた帰り道・・・☆








12796.jpg

ウォーキングをしていた近所のHさんに、いっぱい撫でてもらっていた雫&ティファ♪
おかげ様で大満足のまま帰宅する事が出来ました・・・(*^^*)









おまけ♪


行列の先には・・・?!



12797.jpg

美味しい&大人気のラーメン屋さん☆
土曜日の夜に、成田駅近くの『鶏の骨』←食べログリンク有に行って来ました~♪


強風の中、1時間待った









12798.jpg
↑ トランプか?!と思わせる食券の枚数・・・(^▽^;)

12799.jpg

『鶏の骨ラーメン』
期待を裏切らない美味しさでございます☆

ここは、土曜の夜以外は『福一』さんとして営業しているラーメン屋さん♪
『福一』さんは、何度か食しておりましたが、『鶏の骨』がはるかに美味しい!

わが家の全国ラーメンランキング第一位に決定となりました
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

※福一さんの営業時間帯以上に並ぶ事になると思いますが、並ぶ価値アリのラーメンです♪
土曜日の夜に成田方面に来られた方は、是非・・・!
もちろん、わんこ連れでは入れませんけれどネ ^^;











春2番?!にも、花粉にも負けずに☆大暴走~ですよ♪









朝からものすごい強風が吹いている今日☆土曜日♪
あいにくsizuパパが仕事で不在なので、いつもの時間に散歩へ出かけた真っ黒姉妹☆







12770.jpg

『チビ犬レーダー』を感知したサリーちゃんと、バッタリ会えちゃいましたヨ~♪
でもね、この大きなお姉さま☆









12771.jpg
12772.jpg

早々に駄々をこねておりました (* ̄▽ ̄*)ノ"







12773.jpg

どうにかなだめながら








12774.jpg
12775.jpg
12776.jpg

雫&ティファの散歩につきあってもらいました♪
でもね、我が家に行ける・・・と察したサリーちゃん









12777.jpg

ご機嫌笑顔のまま突進してくるので可愛い~! O(≧▽≦)O








12778.jpg

わが家に着いてからは、雫&ティファをサリーちゃんママにお願いをして







12779.jpg

私&サリーちゃんで









12780.jpg

運動会~! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

右手にカメラ&左手におもちゃ☆を持って遊ぶスタイルが、すっかり板についた私 (*^^*)
時々








12781.jpg

休憩をしながら








12782.jpg
12783.jpg

いっぱい♪







12784.jpg
12785.jpg

走り回って遊びました♪








12786.jpg

ティファも、今ではどこにいれば危なくないかが理解出来るようになったのですヨ・・・☆
サリーちゃん♪ またゆっくり遊びにおいでネ・・・!

※強風の為☆ティファの目から涙がいっぱい出ていますが、自宅で綺麗にケアをしてあげましたのでご安心くださいネ♪









暑さの違いがあるですよ?!・・・ですよ♪








昨日は、暖房器具を使わなくても室温が15℃になっていた。
そんなお昼前の散歩は、、、







12763.jpg

珍しく、ティファも裸族でGO~♪ 
せっかく日向ぼっこをしならが歩けると思っていたのに・・・







12764.jpg

何だか、あっという間に雲行きが








12765.jpg

怪しくなった llllll(-_-;)llllll

ティファは、無理は禁物なので、抱っこ散歩にしたのだけど。

自宅に帰ると










12766.jpg

こんな笑顔になったのは、何で?! (;^_^A








12767.jpg

体から湯気が出るのではないか?というくらいにホカホカになって・・・







12768.jpg

何をしても舌が出ちゃうくらいに暑いはずなのに・・・。







12769.jpg

雫と走り回っていたのは、何で?!

私には、、、
暑さの違いがわかりません ヾ(^o^;)








~今日も曇り空なのに花粉が思いきり飛ぶそうですね。
目の前が杉山に囲まれている我が家ですので、『中途半端な花粉症』の私もちょっぴり辛い季節です。
でもね、、、

花粉<真っ黒姉妹

雫&ティファの勝ち~♪ という事で、
完全武装をして、今日も元気いっぱい歩いてこようと思います。
誰も声をかけられない・・・ってくらい、私の恰好☆ 怪しいです・・・笑






プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索
リンク