貸し切り旅行の?!軽井沢  ~竜返しの滝&スカイパーク編








27日土曜日☆ 軽井沢のお話です♪


真冬の装備で迎えた横川SAでの朝、朝食は6時40分に入荷すると言われた




13294.jpg

たかべんの鶏めし弁当リンク有を頂いた♪
二度目なのですが、寒さも加わって冷えていたけれど美味しかった・・・♪ (*´∇`*)





この時までは、軽井沢は「大混雑になる日」と予想していたので、早め早めの移動で









13295.jpg

8時にお散歩に欠かせない、「竜返しの滝」に到着~♪

ここは、やっぱり誰もいませんでした・笑









13296.jpg
13297.jpg
13298.jpg

この時まだ4℃(実際には山の中なのでもう少し寒かったと思う)☆
雫もティファも、









13299.jpg
13300.jpg

震えるどころか足取り軽やかに歩いてくれたので








13301.jpg
13302.jpg

あっという間に滝に到着~♪








13303.jpg
13304.jpg
13305.jpg

復路も、ちゃんと進むべき道を理解しているかのように









13306.jpg
13307.jpg
13308.jpg
13309.jpg
13310.jpg

元気いっぱい♪歩いていました。







13311.jpg
13312.jpg

真っ黒姉妹の足で往復45分♪
朝のお散歩終了~☆  ♪(* ̄ー ̄)v







13313.jpg

ドライブ好きのティファちゃん、この頃はいつもこうして車に乗せてもらうのを待っています (^○^)
※雫&ティファと別々に、ドライブケージを後部座席に装着しています。






13314.jpg

この後は、まだ道路の隅に残る雪を眺めながら・・・








13315.jpg

浅間山を眺めつつ・・・








13316.jpg

この日からオープンだった『スカイパーク』リンク有へ到着♪








13317.jpg

冬の寒さが大好きな私は、↑「施設内には何もございません」と書かれていても、迷わずに往復リフト券を購入♪
昨夏、歩いて降りたら1時間はかかったので、今回は頂上散策だけする事にしました。

※ゴールデンウィーク中はわんこ料金がかかりませんので、リフト往復大人2人 300×2=600円





ところが・・・☆

スカイパークもどうやら一番乗り♪&後から来るお客さんがいなかったので







13318.jpg

いつもは雫だけ見学のドッグランが、貸切状態なのを発見~!ヾ(@⌒▽⌒@)

どこが境目かもわからない、広~いランに放された雫は・・・?








13319.jpg


一瞬で視界から消えました (^▽^;)








13320.jpg
13282.jpg

この時、粉雪が舞い&かなりの強風が吹いていたのですが。
雫があまりに楽しそうなので、見ている私の心はホカホカでしたヨ・・・
(*´∇`*)

スカイパークでの様子&その後の行先は・・・?

明日のお楽しみに♪









連休最後は、佐倉へGO~ですよ♪










三連休の最後だった今日(月曜日)は、私の祖母のお墓参りの為、佐倉市まで行っていた。
帰りは、いつものように
『佐倉城址公園』散歩を楽しんだ♪


幼少期には、何度も遊びに来ていたはずなのに、、、








13284.jpg
13285.jpg

藤の花と写真を撮ったのは、はじめてだったりします♪ (*´∇`*)








13292.jpg
13286.jpg
13287.jpg

心地よい疲れを感じはじめた頃・・・ふと時計を見たら、1時間が経過☆








13288.jpg
13289.jpg
13291.jpg

園内をまわり終えた最後は、








13290.jpg

心が満たされたような表情を見せてくれた、雫&ティファ☆

明日からは、週末までいつもの日常に戻りますが・・・♪
G.W.後半も、楽しく過ごせると嬉しいネ O(≧▽≦)O









のんびりDAY&めいっぱい満喫しました♪軽井沢  ~予告









連休2日目の今日☆日曜日♪

たっぷりと朝寝坊をして、午前中はいつもの時間に城址公園散歩へ行った真っ黒姉妹☆

でも、昨日の疲れがあったのでしょう。
帰りは


13273.jpg
13274.jpg

新緑を眺めながら、抱っこで帰宅をした。






13275.jpg

一日のんびりと過ごして、体力を回復させていましたよ ^^☆





~一昨日の金曜日は、夜8時に自宅を出発♪
全く渋滞にはまる事なく、3時間半後に「横川SA」に到着。



13276.jpg

就寝前の散歩をした後は






13277.jpg
13278.jpg

みんなで寝袋にくるまってお休みタイム☆
予報どうりに、横川SAで過ごした夜はとても寒く、冬装備&ホッカイロに助けられました・・・♪


昨日(土曜日)は、朝早くから軽井沢入りをして、めいっぱい遊んできました 
O(≧▽≦)O

連休初日であったものの、それなりに混雑するであろう事を予測していたのですが・・・。

温暖な千葉から、粉雪が舞うほど寒かった軽井沢では



13279.jpg

なぜか、ここも、、、
(ちなみに、この時間の気温☆4℃)








13280.jpg
13282.jpg

↑ 雫、、、 ほとんど見えない所で遊んでいます♪

13283.jpg

ここでも、、、 貸切だったのです (^▽^;)
(この時間で、5℃でした。 その上、風速5メートルほどありましたので、体感温度は0℃ぐらいかな)



粉雪の舞う寒さにも負けずに、大はしゃぎをして遊び続け・・・

街中に移動した後も、人混みにもまれる事なく歩けたのに正直驚いた。








13281.jpg

セレブな、スタンダードプードルのビッケちゃんとの出会いがあったり♪

夜までたっぷりと遊び尽くしてまいりました。


帰りも、まさかの?!楽々走行で、渋滞にはまる事なく3時間半で帰宅☆


連休中なのに、こんなに快適な軽井沢を満喫したのは、、、 はじめてかも?
寒さは、千葉で言う真冬より低い気温でしたけれどネ♪・笑


楽しかった一日の様子は、また後日のお楽しみに *^^*









自由すぎる毎日・・・ですよ♪










今週も、暇さえあれば






13264.jpg

外で遊んでいた真っ黒姉妹♪
私が雑草と格闘している間も、背後で自由~に遊んでおりました。


今日は、







13265.jpg

仲良く凸凹トリオで城址公園散歩♪
とても気持ちの良い気候だった事もあって







13266.jpg
13267.jpg

雫&ティファも








13268.jpg
↑ 表情がソックリ・・・! o(>▽<)o

サリーちゃんも、気が済むまで遊んでいました・・・♪







13269.jpg
13270.jpg
13271.jpg

そうそう、気候が良すぎたのか?! 
今年初の☆蛇さんとご対面するという、ハプニング付でしたけれどネ ^^;









13272.jpg

遊び疲れて、午後はぐっすりと眠ってくれましたが・・・☆

明日から三連休の我が家♪
今夜から車中泊で、半年ぶりの大好きな避暑地に遊びに行く予定です。
(土曜日)一日限りの日帰りですが、めいっぱい楽しんで来ようと思っています♪


今回も、人混みを回避しながら上手に遊べるかな?
安全運転で、行ってきます (*^^*)









いい顔いっぱい♪ 壊れた警報機?!~ですよ♪








一人&真っ黒姉妹で行く城址公園散歩♪







13255.jpg

なかなか思うように前へ進まないので --;
米粒ほどしかない大きさのジャーキーを片手に、誘導作戦中~♪

おかげで全ての写真が、







13256.jpg

『おやつ♪』


13257.jpg

『おやつ♪♪』


13258.jpg

『おやつ~♪♪♪』

な表情になってしまった。






ティファが大騒ぎをしてしまったので、
ももちゃん家に立ち寄らせて頂いた帰り道・・・







13259.jpg

雫は、私には見せない最高の笑顔になっていた。

どこへ行ってもマイペースなティファは・・・?
壊れた警報機のように、大騒ぎをしていたのに
(ティファちゃん、騒ぐ声が半端なく大きいです。 ダックス界の大声チャンピオンになれるかも・・・--;) 










13261.jpg

欲求が満たされ、静かになり・・・








13263.jpg

一人遊び&くつろぎ始める有様でした。

げんきんだなぁ・・・ ( ̄。 ̄)







続きを読む

グルメな日を送っているですよ♪








一度はしまったはずの炬燵布団を、押入れから出して使っていたこの週末・・・☆


13254.jpg

昨日(日曜日)は、一日ゆっくりと自宅で休んでいた雫&ティファ。








13246.jpg

今日(月曜日)は、久しぶりに凸凹トリオでお散歩♪







13247.jpg

雫もティファも、サリーちゃんとおやつを食べたり遊んでいる時間が、よほど楽しかったのでしょう♪








13248.jpg

いつまでも動こうとしませんでした (^▽^;)







13249.jpg

雫&ティファに負けないくらいに「食べる事が大好き」な私&sizuパパ☆
今月は、自宅にいながら『物産展』に行った気分を味わっていた。









13250.jpg

毎週末のようにラーメンを食べ歩きしている様子を思って、選んで下さったのでしょう (*´∇`*)
北の国のサリーmamaさんから、少し前に北海道ラーメンセットを頂いた。








13251.jpg

この中にあった、人生初の「えびそば」☆ 
スープも残さず食してしまったほど、『濃厚なエビ』のお味でございました 
O(≧▽≦)O
これ、エビ好きの方にはものすごくおすすめです・笑








13252.jpg

こちらは、宮城県石巻市の栗野蒲鉾店の笹かまぼこセット☆
「震災復興で作られている何かを・・・ 千葉では買えない物が食べたい」と言った私のわがままを、トトママさん&ねねちゃんが叶えてくれたおみやげです。

千葉で開催される仙台物産展では出会えない、柔らかくて上品な笹かまぼこは、忘れられない味となりましたよ・・・(*´∇`*)



これでは、雫&ティファの出番がないと思うでしょう・・・?






一昨日は、近所のサリー家より


13253.jpg

我が町名物☆ ハウス苺がどど~ん! O(≧▽≦)O

この写真を撮った直後に、ティファが一番おいしい所(いちごの先端)をカプリと齧ってしまいました・・・(^▽^;)

ティファちゃん、どこが一番美味しいのかをよく知っています ☆\( ̄ ̄*)









続きを読む

プレミアムアウトレットOPENのせいで、お留守番。。。ですよ♪









昨日、金曜日☆






13233.jpg

何度声をかけても、布団にもぐったまま出て来なかったティファ。
雫&私で、とぼとぼとお散歩に行った。







13234.jpg
13235.jpg

ティファは、少しだけプチドッグランで運動会♪
ペットボトルに釣られて外に出たとも言います (o^-^o)

テレビをつければ、『酒々井プレミアムアウトレット』リンク有オープンの事ばかりを特集していた。
すっかり頭の中が『オープニングセール情報でいっぱい』になってしまった。

今日☆土曜日は・・・








13236.jpg

開店時間に合わせて行ってきましたヨ~♪
雫&ティファは、もちろん自宅でお留守番です☆ 

周辺道路が渋滞するのでは? 早く行かないと駐車場に入れないんじゃない?
と、早めに自宅を出たら・・・?

予定どうりにきっちりと、15キロ=40分で着いてしまった。
早く着きすぎて、車の中でボーッとするはめに ^^;

のどかな我が家から向かうと、渋滞とは無縁のルートになるようだ。








13237.jpg

コーチと








13238.jpg

ポップコーン専門店の「ギャレット ポップコーン ショップス」は長蛇の列☆

わが家は、3時間ほど散財をアウトレットショッピングを楽しんだ♪

そうそう、酒々井のアウトレットも「ドッグデプト」のみが愛犬同伴可となります。
ベンチは普通にあるものの、オープニングセール中の混雑の中を連れて歩くのは、厳しいかもしれません・・・。

ただ、敷地はのどかな雰囲気&歩道も広かったので、お散歩するにはちょうど良い環境かな☆







13239.jpg

自宅に戻ると、すかさず戦利品をチェックするティファ☆







13240.jpg

お散歩に行こうと思ったら、雨が降って来てしまったのですが








13241.jpg

本降りになる直前まで遊ばせてあげた♪
明日(日曜日)は雨予報だものね、ゆっくりお家で過ごそうネ ^^☆








おまけ♪
その1

開店直後に私はお目当てのショップ(AS KNOW AS)へ一番乗り♪


13242.jpg

いつも同じよ~うな恰好になっちゃうのだけど・・・ ^^;
さすがオープニングセール☆ というお買いものが出来ました♪

ジーンズは、他店でメンズ商品からビックリな戦利品を見~つけた!
こういう時だけ、長身なのが良かった思えます・・・♪





その2

午後に同じくアウトレットに行ったサリーちゃんのパパより送られて来た
『気になる2ショットの写真』☆




13243.jpg

ドッグデプトで見つけたそうです・・・!(←私も午前中に行ったのに、気がつかなかった・・・笑)

これは、すごいすごい♪
おまけにこのダックスちゃん、表情が


13244.jpg

ティファソックリ・・・!

販売している物でしたら、お持ち帰りしちゃうかもしれません・笑






13245.jpg

アイリッシュ&ダックス☆ 最高~! 
ヾ(@^▽^@)ノ













今日はこんな一日・・・ですよ♪








今週は、衣替えをしてみたり、お部屋の模様替えをしてみたり♪
一番に、自宅の敷地内に育った雑草が恐ろしい事になってしまい・・・ --;
一日の大半が、これらの雑用で追われていた。







13221.jpg

お散歩は、いつもの時間に行くものの、さすがに今日の暑さでは歩くのも嫌になったのでしょう・・・。 途中でUターンをしてしまう有様だった。
それなのに、ゆめちゃん家に立ち寄って大騒ぎをしておやつをおねだりをする『ちゃっかりぶり』だ。









13222.jpg

私にも今日はお土産を頂いた♪
蚊よけに良いので、お庭のプチドッグランに・・・と、ローズマリーを3株ほど分けて頂いたのだ。
土地柄、蚊も多い所なので、しっかり根付いてくれると嬉しいな☆

ローズマリーを植えてニンマリしていたお昼からは・・・








13224.jpg
13225.jpg

馴染みのこの子達がやって来たのですヨ・・・♪
でも、私は写真をほとんど撮っていなくて ><








13226.jpg
13227.jpg
13228.jpg

まるで餌付け・笑 おやつタイムの写真ぐらいしかまともな写真がなかったの・・・><!








13229.jpg

帰り際には、プチドッグランでも遊んでもらったのだけど・・・。
私は、今年初の半そでTシャツで外にいたというのに、、、







13230.jpg

小さなsistersには、夕方の風が寒かったようで、プルプル震えたままフリーズしちゃったの。
真っ黒姉妹とも私とも体感温度が全然違うのに、改めてビックリな出来事だったのでした・・・♪











続きを読む

桜いっぱい♪ 芝桜・・・ 頑張りました写真集 ですよ♪










満開の芝桜を自宅近くの『千葉市富田都市農業交流センター』リンク有へ見に行った日曜日☆
※ 予告ブログは、こちら♪








13200.jpg
13202.jpg

めんこい家と合流してからも、芝桜鑑賞を楽しんでいたのですが・・・。
手の平サイズのチワワsistersは、どこを歩いても注目の的 (≧m≦)

少し歩いては







13203.jpg

囲まれ (^▽^;)

また少し歩いては







13204.jpg
13205.jpg

立ち止まり・・・ 『すごろく』を眺めているようでしたよ・・・o(^^;o)

そんな私達に








13206.jpg

こ~んな出会いもありました♪

黒ラブの「きょうぞう」君 O(≧▽≦)O
10歳越えの、思いきりシニアなのにもかかわらず、ものすごく元気♪元気~♪
14歳に見えないでしょう?・笑

何とか一緒に写真を・・・とお願いしたものの






13207.jpg

ちっともじっとしていないハイパーぶりに、てんやわんやの大騒ぎ♪
きょうぞう君に抱きついて撫でていたはずの私も、見事にひっくり返されましたヨ・爆☆








13208.jpg

かおちゃんにカメラを託して・・・黒っこトリオで頑張った一枚 (*´∇`*)
ほんとだ、見事に大・中・小 だね・・・(*^m^)o==3








13209.jpg

きょうぞう君とお別れをした後は・・・









13210.jpg
13211.jpg

美しい芝桜を心行くまで眺め☆

お散歩も







13212.jpg

楽しみました♪
芝桜エリアを奥に進むと







13213.jpg

池の外周を歩けるようになっていて、お散歩には最適な環境でしたヨ☆







13214.jpg
13215.jpg

仲良くクンクン大会をしてみたり♪







13216.jpg
13217.jpg
13218.jpg

気持ちよくカートで眠るveryが目覚める頃には







13219.jpg

たっぷりと2時間経過しておりました♪

綺麗な芝桜が見られる農業交流センター☆ 
リピ決定です~!

あ・・・でもね、風が強い日には








13220.jpg

周辺の畑の土が舞って、大変な事になりますので・・・。
風が穏やかな日に行かれる事をおすすめします 'v'









続きを読む

雫、やっと会えたね! ~代々木わんわんカーニバル&お台場散歩










土曜日、雫は代々木公園のイベント会場で  
※この日のダイジェストブログはこちら★

13181.jpg

ずっと会いたいと言っていてくれた、こちらの彼女と待ち合わせをしていました (*´∇`*)
雫の姉、トトちゃん家のねねちゃん♪







13183.jpg
13184.jpg

開口一番☆『トトそっくり・・・!』と抱きついていましたヨ☆






13182.jpg
↑ お友達も使用しているサーカス・サーカスの可愛いリード☆ お揃いのカラーもセットで売っていたら、衝動買いをしてしまう所でしたヨ・・・笑
13185.jpg

わんこイベントがお初だったねねちゃんには、雫と一緒にめいっぱい楽しんでもらいました♪







13186.jpg

めったに口にしない、美味しいケーキの試食には、
真っ黒姉妹の目の色が変わっていたけれど・・・( v ̄▽ ̄)








13187.jpg

雫と一緒にお散歩気分を味わってもらっている頃には、ねねちゃんのリュックがパンパンに・笑
それならばと、代々木を後にして







13188.jpg

お台場へGO~♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ







13189.jpg
13190.jpg

この笑顔☆ 皆さんに見せてあげられないのが残念 ><!







13191.jpg

お昼は、








13192.jpg

久しぶりの  TARLUM BIANCO☆へ♪







13193.jpg
13194.jpg
13195.jpg

積もる話に花を咲かせたランチは、とても美味しく・・・(*´∇`*)








13196.jpg

すっかりお姉ちゃんに主役を奪われたティファは、こ~んな顔に ヾ(>▽<)ゞ







13197.jpg
13198.jpg

言葉に書ききれないくらいの笑いと、公開しきれないくらいの写真を撮って☆歩いていたら・・・








13199.jpg

夕方までの時間があっという間に過ぎてしまいました (*^^*)

雫が7歳☆ トトちゃん10歳☆
お互い元気なうちに、今度はこの姉妹同士を会わせてあげたいな・・・と強く思った一日でもありました。


ねねちゃん、また雫と一緒に遊んでネ・・・! (@⌒ο⌒@)










桜いっぱい♪ 芝桜・・・ですよ♪  ~ほんの少し予告編









南よりの風がとても強かった今日、日曜日☆










13166.jpg
13167.jpg

自宅よりほど近くの









13168.jpg

こちら(←リンク有)までお散歩に行ってきました♪
そこは一面









13169.jpg
13170.jpg

満開の芝桜が見られるスポットだったのです~♪







13171.jpg

遠くまで行かなくても、お散歩をしならが芝桜を見られるなんて、贅沢~!
と、私が一番大興奮☆









13172.jpg

決して上手とは言えない写真も、いっぱい撮りました♪








13174.jpg
13175.jpg
13176.jpg

どこを撮っても芝桜♪








13177.jpg

どこを歩いても芝桜♪








13178.jpg

夢中になって散策をしていると・・・?

このお忍び?!スポットを教えてくれたお友達がやって来ましたヨ・・・!








13179.jpg

黒っ子トリオの写真は、一瞬でないと撮れないという、VIPなお友達は・・・?









13180.jpg

仲良しのめんこい家 (*´∇`*)

とても楽しかったお散歩の様子は。。。。
また後日のお楽しみに  (^○^)








ダイジェスト版をちょっとだけ・・・ですよ♪ ~わんわんカーニバル 2013










とても気持ちの良い天気だった、今日☆土曜日は・・・








13157.jpg

予告どうりに、朝から代々木公園へ行っていました♪








13158.jpg

まだ開始前だったはずのショッピングモールでは、サンプルフードを手に声をかけて来たお兄さんに雫が猛アタック~♪
何かを持って近づく人は、皆『おやつをくれる人』だと思っているようだ。







13159.jpg

わんわんカーニバルリンク有の会場内では、









13160.jpg

ウインドウショッピングも楽しみました♪
でも、一番の目的は・・・








13161.jpg

雫とティファにずっと会いたいと言ってくれていた、↑ 可愛い彼女に会う事 (o^-^o)







13162.jpg

わが家と一緒に、めいっぱいイベントを楽しみ・・・♪







13163.jpg

雫は、お買い物のお手伝いをしていたり・・・o(>▽<)o








13164.jpg

いっぱい笑って、おしゃべりもして、沢山の楽しい思い出を作る事が出来ました♪

わんこ大集合の代々木公園を脱出して・・・








13165.jpg

こちらへも出没しておりました ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


盛りだくさんのお話は、週明けからゆっくりと書こうと思っています♪

今日も完全燃焼をして帰宅した雫&ティファは・・・?
今夜もぐっすり夢の中です (*´∇`*)








春散歩三昧の一週間・・・ですよ♪








今週は、月曜日から金曜日まで☆







13146.jpg
13147.jpg
13148.jpg

毎日☆凸凹トリオが、城址公園で思いきり遊んでいた。







13149.jpg
13150.jpg

サリーちゃんは、私と一緒に運動会も楽しみ・・・♪







13154.jpg

雫は、隙あらばサリー家のお散歩バックをあさっていたので・・・







13155.jpg

神様からおしおきをされちゃったり・・・ (^▽^;)
※すぐに外したのでご安心くださいネ☆







13151.jpg

気持ちの良い気候の中









13152.jpg
13153.jpg

時間の許す限り春散歩を楽しんだ♪

↑ ここまでの写真は、月~木曜日








13156.jpg

↑ こちらは、今日☆金曜日♪

~穏やかに晴れそうな、今週末のお休みは・・・(*^^*)

明日☆土曜日は、代々木公園に行く予定です。

雫&ティファに会いたいと切望してくれた、可愛い彼女と無事に会えるかな?
真っ黒姉妹を、頑張って探してネ・・・!(^○^)


※4月12日(土曜日)&13日(日曜日)
代々木公園内で わんわんカーニバル2013 リンク有 が開催されます・・・☆








強風にも負けず、、、最後はお台場散歩~ですよ♪







朝早くからお昼まで、ドッグショーを楽しんだ我が家ですが・・・。

今回のドッグショーでは、さえさんが
『すごい・・・』とつぶやくほど、大荷物になっていた。 
(o ̄∇ ̄o)

購入したドライフード計4キロ・・・☆
その他にもサンプルフードがあり・・・☆
マースジャパンに至っては、アンケートに答えると1キロのフードをプレゼントなんてやっていたので、お友達用に2キロをお持ち帰り・・・☆

それだけでも6キロ超えになっていた。

それなのに、、、それなのに・・・
まるで買いつけに来たバイヤー状態のまま・・・







13130.jpg

その重たい荷物を持って、お台場散歩へ行ったのです~♪








13131.jpg

この日、天気が良くて気温も上がっていたので、車にドライフードを置いていったら悪くなってしまうと思ったの。








13132.jpg
13133.jpg
13134.jpg

強風が吹く中










13135.jpg
13136.jpg

時には、抱っこで雫達を守りながら☆







13137.jpg
13138.jpg

ひたすら歩き続けて







13139.jpg

ロングボードカフェへ♪ 








13140.jpg
13141.jpg

大好きなアボガドバーガーを前に、ゆっくり休ませてもらえて幸せでした・・・(*´∇`*)







13142.jpg
13143.jpg

帰りも電車には乗らずに、歩いてビックサイトまで戻りましたヨ☆








13144.jpg

夕方、最後に会場内へティファと散策に行ったら・・・?

ティファは、愛想が良いので、おやつをもらい放題 ヾ(@^▽^@)ノ
(雫&sizuパパには、先に車に戻ってもらっていました)

でもね、
必死に水素水を勧めてくれたお兄さんだけ








13145.jpg

ティファにフラれちゃった・・・ (^▽^;)

この後、(コップではダメか♪ いつも飲む容器はこんな感じ・・・?と)色々な容器に入れて持って来てくれたので、
私はただただ
笑ってごまかすしかありませんでした・・・。












雫のイケメン好き伝説更新中・・・ですよ♪ ~Jインター続き








ビックサイトで、ブースめぐりもドッグショーも満喫していた我が家ですが・・・☆







13115.jpg

日曜日は、もう一つのお楽しみもあったのです♪








13116.jpg

お友達のさえさんが・・・








13117.jpg

けんいち君を連れて遊びに来ていたのです♪
こちらのけんいち君☆ 先日、私が『雫はどっち?!』で使わせて頂いた写真の息子君ですヨ・・・☆

何でも『ビビり』なけんいち君♪
雫とは、予想どうりにガウガウ合戦になってしまいましたので・・・(^▽^;)
ティファちゃんと、2ショット写真にトライしてもらいました♪







13118.jpg

いきなりですからね、いいの♪いいの♪ 
上出来です。

念願叶ってのご対面でしたので、場所を改めて・・・☆









13119.jpg

3ショット写真に挑戦~♪
少しずつ慣れたのか?







13120.jpg

ティファとでしたら、ここまで距離を縮める事が出来ましたヨ (*^^*)

頑張ったご褒美は、さえさんのお父様から







13121.jpg
13122.jpg

スペシャルおやつを贈呈中~笑
食いしん坊のティファが黙っているはずがなく






13123.jpg

けんいち君と仲良く食べていました♪

この写真を撮った後に、一旦さえ家とお別れをした後には








13124.jpg
※撮影許可を頂いております

面白グッズを見てまわり、こんなドライヤースタンドを発見~♪
1600円でこれは、お得かも☆







13125.jpg
13129.jpg

行きは、けんいち君をスリングで連れてきていたさえさん♪
こちらのキャリーリュックをお買い上げしたそうですヨ☆
諭吉さん1枚でお釣りがくる&ダックス=けんいち君も安全に入って、使いやすかったそうです☆


朝からずっと人混みにもまれていたので、疲れてきたのでしょう・・・。
カートの中でティファちゃんが







13126.jpg

こ~んな顔になってしまった頃に、嬉しいお知らせが!
最後の最後で










13127.jpg

雫のだ~い好きな『彼』の登場で~す♪・笑
モザイクをかけてしまうだなんて、もったいない位のイケメンなのだ。
♪(* ̄ー ̄)v

こちら、さえさんの弟☆Yくんです♪


本当は、男性嫌い(苦手)の雫ちゃん。
7年もの間に、数々のイケメン好き伝説を作りあげてしまい・・・。
Y君にも初対面の時から、瞬時に懐いてしまうという有様でございました。

昨夏以来の再会となったY君








13128.jpg

雫もティファも、いっぱい可愛がってくれてありがとう♪
(*´∇`*)
 







ダックスさんへ


急を要する内容でしたので、コメント欄からではなく、ここからお返事させてくださいね。


~昨日の今日で、心配が尽きないと思いますが・・・。
早期発見で、現在は内服薬とサプリメントを処方されているのですね。

初期症状であれば、ティファのように回復するであろう事を前提にアドバイスさせてください。


獣医さんより、どこまで注意を受けられたのかはわかりませんが・・・。
今は、一にも二にも『安静』にしてあげてくださいね。
トイレ&ご飯以外はサークル内で過ごさせる方もいます。
クレートを上手に使って安静を保たせる方もいらっしゃいます。

(症状によって安静期間は異なりますが、初期であれば2週間~1ヶ月。 ティファは2週間でした)

ティファは、痛みを感じている間は、フリーにしてもほとんど動こうとしませんでした。
その為、安静期間のほとんどを自宅でフリーに過ごさせてしまいました。 
でも、これが決して正しい方法とは思っておりません。

お外が大好きな子でしたら、安静にしているという事がストレスに感じる子もいる事でしょう・・・。
撫でてあげたり、話かけたりして上手にストレスを軽減してあげてくださいね。
同じくヘルニアを発症してしまった多くのお友達のお話を伺っても、
この安静期間をしっかり守ったか守らないかで、それ以降の回復がずい分違ってくるものなのだと思いました。

自宅内では、バリアフリーな環境にしてあげる事。
これも大事だと思います。
滑りやすいフローリング、段差のあるベットやソファー、階段。

腰に負担がかかるであろう場所は、上手に回避できるようにしてあげてください。

そして、これは現在の私も常に頭に入れて過ごしておりますが、
『ティファのヘルニアは、完治している訳ではない事』

激しい運動を控える事。 これは生涯続きます。
適度な運動、適度な食事。 体重管理は厳しく。 これだけは守っており、腰に良いサプリメント等は、一切使用しておりません。
それと、急な温度差・・・暖かい部屋から寒い外に出なければいけない時&その逆の場合も、洋服等を利用して体温調節をしてあげています。


いつ再発してもおかしくないので、急な体調の変化を見逃さないように注意もしています。


・・・とは言っても、現在のティファは
お散歩も大好き♪
ペットボトルをくわえて元気に動きますし、一見、今までと変わらない生活に戻っていますが・笑

これでも運動制限を加えているのですヨ。


飼い主さんが不安な顔をすれば、愛犬にも敏感に伝わってしまいます。

今はどうか、ご家族の皆さんで、穏やかに回復していく姿を見守って頂ければ・・・と思います。
お大事になさってくださいね。


これでちゃんとした答えになっているのか?わかりませんが、私よりアドバイス出来る事があればお答えしますので、遠慮なくコメントをくださいね。










ジャパンインターナショナルドッグショー お買いもの&観戦編








楽しみにしていた、ジャパンインターナショナルドッグショー☆







13098.jpg

M.ダックス(ロング)の審査時間開始に合わせて、8時半目指して会場入りした我が家☆

sizuパパ&ティファは、すぐにリングサイドへ観に行ってしまったのですが・・・。








13099.jpg

私&雫は、混雑しないうちにショッピングを開始~O(≧▽≦)O








13100.jpg

ひそかにサリーちゃんが宣伝部長をしている?!ペットクールのブースでは・・・







13101.jpg

一攫千金を狙ってくじ引きを☆
↑ うそです・笑







13102.jpg

涙目になりやすいティファの目のケアに、お得な詰め替えをお買い上げ♪
私は、これを市販のスプレーボトルに入れて、持ち歩き用&自宅ケア用に使っていま~す♪
(スプレーボトルは、無印良品の商品を使用)







13103.jpg

わが家御用達のフィッシュ4の日本輸入販売元である、グットスマイルインターナショナルさんが出展していたので







13104.jpg

フィッシュ4ドッグサーモン1.5キロを2袋をお買い上げ♪ 好きなおやつ2個+1個をサービスして頂いて4000円☆
これは、嬉しかった・・・!


私がセレクトしたおやつは、柔らかいさつまいもをタラの皮で巻いてあるので








13105.jpg

試食品を頂いてあげてみると・・・? (※ 写真は、後にティファも連れて行き、頂いた時の物です)






13106.jpg
13108.jpg

ティファも雫も大喜び♪ (^○^)
強いて言わせて頂きますと、お値段がもう少しリーズナブルだと買いやすいかな♪
(おやつ名☆シーラップ 100g756円)







ドライフードは、もう1種類与えているアーテミスも。。。










13107.jpg

1キロしか販売していませんでしたが、お試しサイズという事で1100円☆
なぜかその場でくじを1回ひかせてもらって、100円引きの1000円でお買い上げ~♪
お出かけ&旅行用にサンプルがほしいな・・・と思ったら、おやつ付でドドンと入れてくださいました。







そうそう、ドッグショーですが・・・。
M.ダックスはごめんなさい >< 私はやっぱりあれから(改めての説明は省きます)どうも楽しめなくなってしまったの。
でも、お目当ての犬種をしっかり見て来ましたよ・・・!








13109.jpg

アイリッシュ セター (*´∇`*)
カッコいいし、綺麗だし、ダックスとは違った魅力がいっぱいでした。








13111.jpg

何頭もいるアイリッシュの中でも、↑ この子がとても気になり、ずっと目で追っていたのですが・・・♪

予感的中~♪(* ̄ー ̄)v









13112.jpg

BOBに選ばれていましたヨ! ハンドラーさんとの気合が入ったこのポーズ、素敵ですネ☆
私も一緒にガッツポーズをしちゃいたい気分でした・笑

その時、ふと後ろを振り返ったら・・・?








13113.jpg

どこを見ている訳でもなく、うつろな目のこのお顔・・・(^▽^;)
吹き出してしまう可愛さだったので、飼い主さんにお願いをして撮らせて頂きました♪

もう、つまらなくて(←飼い主さんは、ショーに夢中なので)ずっとこのまま動かないのだそうです・笑


撮らせて頂いたと言えば・・・☆
私、ボーっと歩いていた時に、うっかりパドックに足を踏み入れてしまったのですが・・・(>▽<;;

出陣前のアイリッシュを見つけて釘付けに。

心良く撮影に応じてくださった、こちらのアイリッシュちゃん♪
トリミング台の上で尻尾をブンブン♪ 
完全にオフの状態でしたのに・・・。







13114.jpg

瞬時にオンに入れたのにビックリ!
おかげ様で、アイリッシュの魅力たっぷりのドッグショーを楽しむ事が出来ました♪

まだ続く、会場内での様子は☆明日のお楽しみに (^○^)










続きを読む

雨には勝って、風には負けた?!この週末・・・ですよ♪









昨日☆(土曜日)♪







13092.jpg

低気圧の影響が出始めた頃に、近所をお散歩していた真っ黒姉妹☆








13093.jpg

風に飛ばされる前に、そそくさと自宅に戻って充電を開始~♪

今日は、念願かなって?!
天気が回復してくれたので・・・☆








13094.jpg

朝からはりきって♪








13095.jpg

予告どうりに行ってきましたヨ☆
『ジャパンインターナショナルドッグショー 2013』

雫&ティファが








13096.jpg

こ~んな顔になってしまった強風の中、お散歩もめいっぱい楽しんで来ました。
吹き飛ばされそうになりながらも、楽しんでしまった我が家ってスゴイと思います・笑

丸一日遊び尽くして、完全燃焼してしまったので・・・。
今日の様子は、明日からゆっくりと書こうと思っています♪



話は変わって、
朝起きたらね・・・









13097.jpg

わが家のプチドッグランの入り口が、こんな事に --;

爆弾低気圧、恐るべし・・・です ><!









とことん春散歩&サプライズプレゼント・・・ですよ♪









今日も、これでもか・・・!という位に、お外で遊んでいた雫&ティファ♪

自宅から城址公園までの道のりは、長~く遠かったのに --; (←雫&ティファがしっかり歩かないからの意味)








13073.jpg

園内に入ったとたんに大はしゃぎ♪ ヾ(>▽<)o







13074.jpg

今日も凸凹トリオでお散歩三昧でした♪








13075.jpg
13076.jpg

サリーちゃんが、あまりに良い表情を見せてくれるので・・・







13077.jpg

撮った写真がサリーちゃんばかり (^▽^;)

雫&サリーちゃんの2ショット写真を撮ろうと思ったら・・・?







13078.jpg


よっこいしょ♪と、前にどっかり座ったティファちゃん・・・o(^^;o)
サリーちゃんパパが、思わず吹き出すマイペースぶりでした ヾ(@^▽^@)ノ








13079.jpg
13080.jpg
13081.jpg

日一日と緑が濃くなって来た公園内で









13082.jpg

雫は?というと・・・








13083.jpg
13084.jpg

サリー家のお散歩バックチェックに夢中~♪ (>▽<;;








13085.jpg
13086.jpg
13087.jpg

おやつもいっぱいもらえて







13088.jpg

楽しかったネ! (^○^)





自宅に戻ったと同時に、お友達から1本の電話が入り・・・☆
数十分後に









13089.jpg

サプライズプレゼントを頂きました ヾ(●⌒∇⌒●)ノ







13090.jpg

このお洋服を届けてくれたのも、作ってくれたのも、ミナちゃん←リンク有
先日、ブログを拝見していて、ミナ家の6ワンコ用に作っていたのは知っていたのですが☆ 
雫&ティファの分まで作ってくれていたとは! 素直に嬉しかった・・・(*^^*)

アクティブに動き回る、真っ黒姉妹にピッタリのお洋服☆







13091.jpg

た~っぷりと愛用させて頂きま~す♪
どうもありがとう (*´∇`*)








つぶやき


なぜに今週末も、爆弾低気圧が来るのでしょう?
楽しみにしていた、ジャパンインターナショナルドッグショー☆ 
夜までどうするのか? ギリギリまで悩む事になりそうです・・・ --;






続きを読む

今年も、あの珍犬が再登場~?!・・・ですよ♪







春の嵐だった昨日とは一変して、ポカポカ陽気だった今日は☆
久しぶりに








13060.jpg

サリーちゃんと一緒 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
雫もティファも嬉しくて、嬉しくて、大興奮~♪

サリーちゃんもね、嬉しさを抑えきれなくなったようなので ((^┰^))ゞ

久しぶりに私&サリーちゃんで








13061.jpg

運動会~♪ O(≧▽≦)O
昨日の大雨で足元がぬかるんでいる箇所があったので、走りながら写真を撮るのは
これがやっと☆ (● ̄▽ ̄●;)ゞ


そうそう、城址公園内の桜は見事に散っていました。

でも、
今年も・・・!







13062.jpg

サリーちゃんパパが・・・!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ここまで書いたらわかるかな・・・?・笑









13063.jpg

やってくれました~! (*≧m≦*)

桜の季節限定☆
マロ眉アイリッシュセターの出来上がり~♪








13064.jpg

私達に大笑いされようと、









13065.jpg


とびっきりの笑顔で☆
ポーズを決めてくれるサリーちゃん♪ 可愛いなぁ~!(*≧m≦)=3

どちらかと言えば、








13066.jpg

この表情の方が、アイリッシュっぽいかな?








13067.jpg
13068.jpg

暖かい日差しの下でいっぱい遊んで♪









13069.jpg

帰りもティファが上機嫌♪








13072.jpg

サリーちゃんは、マロ眉のまま








13071.jpg

自宅まで歩いておりました・・・ヾ(>▽<)

桜前線が北上中ですので・・・!


是非☆今年は、北の大地のみんなも♪








13070.jpg

マロ眉ミッションをクリアしてくださいネ~!

サリーmamaさん、是非☆今年もリベンジを・笑
イーグル&シェリーちゃんも、ミッションクリアしてくださ~い♪
こうなったら、お友達のチョコ&レートちゃんも巻き添えにして、面白写真を撮ってみてくださいネ♪


ダックス代表で、雫のお姉ちゃん、トトちゃんもお願いしま~す (^○^)

ちなみに、マロ眉は、目頭の上につけるのがポイントですヨ・・・笑








現在(いま)、頑張っているTさんへ










現在、頑張っているTさんへ



お話をお聞きしてから2日経過しましたが、その後の様子はどうですか・・・?
きっと、何をするにもいっぱいいっぱい。 
必死に2匹のメンタルケアに努められている事とお察しします。

私も、あれから5年前の自分が書いた記録を、全て読み返しました。

今だから、笑って読める事。 
今だから、心がキュンと切なくなる事。
今だから、カミングアウト出来る事・・・

色んな感情が次から次へと出てきました。



新たに家族を迎える時。
どちらもフレンドリーで何の問題もなく、受け入れられてしまうケースも沢山あるでしょう。

でも、我が家は、ご存知のとうりに先住犬の雫が、かなりの難ありでした。
難ありだったのに、私の一目ぼれという、実に単純な理由でティファを迎えてしまいました。

相性も何も確かめる間もなく、です。


13055.jpg
↑ ※ティファを迎えた翌日、雨の中、雫だけ大好きなサリーちゃんとお散歩☆



お話をしたとうりに、当時ブログには書けませんでしたが。
ティファは、普段は仕事でいない主人を、なかなか家族として認識しませんでした --;
疲れて仕事から戻って来たのに、ティファに『不審者』扱いをされて、それはそれは何とも言えない気持ちになっていたと思います。

『何でこんな子を連れて来たんだ?』 私にこう言いたかったと思います。








13056.jpg

↑ この写真を撮った時。

写真の中の雫は、ティファに執拗に吠えていました。
ティファは、確かに動じなかったのですが、あまりのしつこい吠えっぷりに可愛そうにもなってしまいました。
丸まっているティファに、何度もごめんねを言いました。

本当にこれで仲良くなれる日が来るのだろうか・・・?
私自身が、ティファを迎えた事を後悔した場面でもあります。







13057.jpg

ティファに気をとられていて、雫が部屋のどこにもいない事に気がつき必死に探したら、雫がここにいました。
浴室内でポツンといたこの姿を見た時・・・ 涙が出ました。








13058.jpg

それでも、毎日毎日、1人と2匹で必死に頑張りました。 
あ。 夜と休みの日は、もちろん主人もですけれどネ☆









13059.jpg

↑ わが家に来て2日後には、サリーちゃんとご対面☆
決して小型犬が好きな訳ではないのに、サリーちゃんがティファをすんなり受け入れた貴重な瞬間☆

サリーちゃん&サリーちゃんパパには、当時の雫のメンタルケアをずい分助けて頂きました。


もう、書ききれないくらいの心の葛藤。
ブログには書けなかった涙、苦悩もあっての今があります。


最初から、双方が噛みつくような相性の悪さでなければ・・・。
きっときっと、素敵な家族になります、なれます!

いっぱい悩み、葛藤した事が、家族と愛犬との絆をもっともっと深めてくれると思います。


どうか、いつものTさんらしく、頑張りすぎず。
でも、ありのままのTさんで乗りきってくださいね。

私もいっぱい相談にのります。
サポートもしますので・・・。







13030.jpg

そして、わが家の真っ黒姉妹と笑顔でWデートをしましょう!

私は、その日を楽しみにしています・・・☆


そして最後に。
あと3日で、ティファが家族になって5年になります。
天真爛漫で雫が大好き♪
いつも尻尾をブンブン♪ 雫とも違った魅力がいっぱい☆
ティファは、私の、いえ
我が家の大切な宝物です・・・。












最後のお花見散歩は成田へGO~ですよ♪







あまりの寒さに、真冬に愛用していたダウンを着て出かけた土曜日は・・・☆








13041.jpg

『坂田ヶ池総合公園(成田市)』へ行って来た。








13042.jpg

いつも歩く池の外周コースならば、貸し切り状態でお花見散歩が出来るかな・・・?と思ったのです♪








13043.jpg
13044.jpg

さすがにこの日は寒すぎたかな?! 
お散歩をしていたのは、我が家だけでございました
(>▽<;;







13045.jpg

1時間ほど歩いて、雫達を疲れさせた後は・・・☆








13046.jpg

成田から、車を走らせる事50分☆









13047.jpg

あみプレミアムアウトレットリンク有へ行って来ました♪

スプリングセールが終わった後なのと、風も強く寒かったからでしょう・・・。
こちらもあまり人がいなくて、アウトレットにしては閑散としていたかも。








13048.jpg

欲しい物があって訪れたから良いのですが。
あみアウトレットも、わんこにちっとも優しくない所なので(辛口コメントでごめんなさい ><)








13049.jpg

↑ 唯一わんこ連れで入れる『ペットパラダイス』以外は








13050.jpg

雫&ティファを









13051.jpg
13052.jpg

ず~っと外で待たせておりました。

最後の最後にsizuパパが、買い物をした『MILLET』リンク有 のお姉さんが、店頭まで出て来てくれてティファをいっぱい撫でてくれたのが良かったかな♪







13053.jpg

アウトレットを後にした時は午後7時☆

今度は、わんこに優しい☆ 軽井沢のアウトレットに行けるといいネ・・・♪ (*^^*)








つぶやき☆




今週末、東京ビックサイトで『ジャパンインターナショナルドッグショー 2013』リンク有が開催されます。
わが家は、雫&ティファ同伴で行きたいので、晴れていたら日曜日に観に行く予定です。
(M.ダックスの審査が日曜日の為)

週間天気では、雨予報になっていますが --;
(雨でしたら、行かない予定です。)

せめて午前中だけでも雨が降らないでほしいなぁ・・・。
最強の雨女様☆ こんな所で記録更新をしないでネ・笑



そして最後に・・・


13054.jpg

どちらが雫でしょうか・・・?
当てられた方は、かなりの「チビ犬しずくちゃんツウ」ですヨ♪










週末のあれこれ&花散らしの雨~ですよ♪









13034.jpg

先週末の金曜日☆
今年最後のお花見散歩になるのかな?と、雫&ティファを連れて城址公園へ行った時・・・








13035.jpg

まだ綺麗に咲く、桜並木を見る事が出来た♪








土曜日は、お昼からお出かけ三昧だったので、お花見散歩は別の場所で楽しんだのですが☆









13036.jpg

あいにくの雨となった、昨日の日曜日☆

雨が上がって、路面が乾いてきた午後3時頃に、城址公園散歩へ行った雫&ティファ♪
桜の花は・・・








13037.jpg

2日経っただけで








13038.jpg

葉桜になっていた。 

お花見散歩は、そろそろ終わりの時期を迎えたようです。


中途半端な花粉症の私は?!というと、
3日前から新たにくしゃみ&鼻水の症状が出始めました・・・ --;
杉だけでなく、ひのきにも反応してしまうので、まだまだマスクを手放せない日々が続きます。







最後に土曜日の1枚・・・☆



13039.jpg


健気に覗き込むティファちゃん☆

どんな一日だったのかは、明日のお楽しみに・・・♪








おまけ

昨日は、元気いっぱい歩いていた雫なのに・・・。
一人&真っ黒姉妹の城址公園散歩では

13040.jpg

↑ こんな事になっていたのですよ --;










プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブログ内検索
リンク