Wハウス☆ トレーニング~ですよ♪









わが家によくやって来るヤマ〇運輸のお兄さん♪
インターホンを押した直後に、わんこの声が聞えずシ~ンとしていると、「誰もいないんだな」と思うそうだ。

配達時に、こんな事を言われた事がある。


雫だけの頃は、誰が来ようと静かだったのに・・・^^;
ティファを迎えてからは、競い合うように吠える事を覚えてしまった。


震災の時、とっさに真っ黒姉妹を入れて避難した、ちょっぴり大きなクレート☆
M.ダックスが2匹入る大きさの物が、和室に置いてある。

お客様が来た時の「連鎖吠え防止」の意味もあって、このクレートに雫&ティファを入れておいて、対応する事が多くなった。
雫は、「ハウス!」と言えば、さっさとクレートに入るのだけど。
自由奔放なティファは、コマンドをなかなか覚えようとしなかった。

でも、やれば出来る子♪

今では、すっかり「ハウス」が、できるようになったのですヨ・・・☆

[広告] VPS









13632.jpg

クレート(ハウス)トレーニングとしては、「2匹一緒というのは違うよ!」など、賛否両論あるかと思います。
でも、常に雫のそばにくっついていたいティファの心を思えば、「ハウス」というのも我が家流♪

これで落ち着いて過ごせるのならば、いいんだよネ・・・♪ 










おまけ♪

昨日から梅雨入りしたので、お散歩は雨の合間がチャンス~♪

13633.jpg

今日も近所をのんびり☆歩いて、ストレス解消をしてきました (^○^)








こちらも二度楽しみました・・・ですよ♪  ~お台場散歩







※写真が撮り込めない問題、解決しました・・・ ^^☆
 サーバーメンテナンスを行った際に、管理画面に入るURLが
 新しく変わっていたのに気がついていなかった事が原因らしいです。
 片っ端からメンテナンス情報を調べているうちに、URLを見つけました ^^☆ 



~お台場イベント&お散歩の続きです♪

13607.jpg

アクアシティ方面に歩いている途中に、早くも紫陽花が咲いているのを見~つけた ^^☆








13608.jpg

ちょうどお昼の時間帯だったのですが、日差しも強くて真っ黒ボディの雫達は、あっという間にホカホカに --;
カートを上手に利用して休み休み☆ 日陰を探して歩いていました♪







13583.jpg

アクアシティのフードコートで素早くお昼を済ませた後は、sizuパパが一番の目的?!だった PORTER の財布を見に行っていた。

すると・・・♪

都内でトリミングをしていためんこい家

13611.jpg

お台場に到着&ショップまで来てくれたので、わんこチームもここで合流 
O(≧▽≦)O







13612.jpg
13613.jpg

みんなで仲良く♪








13614.jpg

イベント会場へGO~♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

会場内は、大混雑でしたので






13615.jpg
13626.jpg

ガウガウ雫ちゃんは、スリングの中へ避難♪
わが家は、午前中には気がつかなかった







13616.jpg

缶バッチを

13617.jpg

作ってもらいましたヨ (*^▽^*)

めんこい家はね、ちっちゃなveryと同体格のチワワちゃんに出会ったようで・・・♪
よ~く見てみると・・・?

13627.jpg

veryが怪獣に変身中~笑 (○゚ε^○)v

両家で1時間ほどイベント会場を楽しんだ後は・・・







13620.jpg
13619.jpg
13624.jpg
13628.jpg

再びアクアシティ方面までお散歩♪






13629.jpg

めんこい家とは、ここでお別れをして、我が家は再びアクアシティショッピング~♪
午前中に、迷いすぎて財布を買うのをためらっていたばかりに、売り切れてしまったというオチがあったという事は・・・

ここだけのヒミツ♪ 、( ̄▽ ̄)V








おまけ☆

13630.jpg
13631.jpg

昨日の凸凹トリオ♪

わが家に立ち寄って、大満足顔のサリーちゃん。
また遊びにおいでネ・・・!








・・・・・こんなはずでは・・・ --;







昨日の続きを書こうと、夕方からはりきっていたのですが・・・ --;

どうにも記事中に、写真を添付する事ができません。

先日、仲良しのお友達が同じ現象になっていたのを、大笑いした罰が当たったのかなぁ~。

私も心が折れました。


13590.jpg

気分は、 こんな感じです。



この頃、同じFC2さんのお友達ブログを閲覧する時も、エラーが出て開けない事が
多いのです。

これって、我が家のパソコンの問題ですか・・・?!








二度楽しみました☆スプリングフェスタ 2013 ・・・ですよ♪








一昨日☆ 予告更新していた「いぬのきもち スプリングフェスタ」の続きです♪
※その時の記事はこちら





この日、お台場に到着した時間がちょうど11時だった事もあって


13581.jpg

ビーナスフォートの会場では、ステージ上で松本君がオープニングの挨拶をしている所でした♪

会場内が混雑しないうちに、我が家もブースめぐりをしてみる事に☆






13597.jpg

でもね、私ったら ^^;
ブースめぐりに集中しすぎて、写真をほとんど撮っていなかったの・・・。






13598.jpg

アンケートに答えたら、フードサンプルをプレゼント♪ をやっていたのは、DHC&デビフさん☆
真っ黒姉妹は、DHCブース前で試食をすかさずがっついて食べていましたヨ・・・^^;


イベント会場で見かける度に、ポチたま&松本君ファンとしては





13600.jpg

写真をお願いせずにはいられない私・・・笑
今回は、私も一緒に真っ黒姉妹+2ショット写真をスタッフのお姉さんが撮ってくれました♪

飼い主同様?! 松本君ファンの雫ちゃん。
抱っこされた瞬間から






13599.jpg

好き好き攻撃が止まりませんでした・爆☆

テレビでよく聞くトーンで、
『うわぁ~♪♪♪ カメラ、向こう、向こ~う!!!』と必死に言い聞かせている姿、素敵でした  
O(≧▽≦)O






13601.jpg

これはね、私が一人でスタンプラリーのクイズボードを探しに行っていた時に、待たされていた真っ黒姉妹☆






13602.jpg

MAGA WAVE内では、ドライブゲージを固定する『ある物』の試作品アンケートに答えたり♪
↑ こちらは、大好きなおやつの試食中・・・☆

13603.jpg

『北の極み』シリーズを☆
いつもよりも、ぐんとお安く購入する事が出来ました (●⌒∇⌒●)



タイムスケジュール表を片手に、sizuパパが好きな?!






13604.jpg

『生』穴澤さんを見に行ってみたりもしました☆
※穴澤さんブログリンクはこちら♪

この時、トークショーが終わって、チャリティオークションが始まった所でした。




1時間半ほどイベントを堪能した所で、一旦会場を後にして、雫達の散歩&お昼を食べにお台場散歩を開始~♪






13605.jpg
13606.jpg

この続きは、明日のお楽しみに (●⌒∇⌒●)







おまけ☆

その1

今朝は、久しぶりに「ばるちゃん」とバッタリ!

13621.jpg

相変わらず、シャイなんだけど、とっても可愛いばるちゃん♪
ティファとは、仲良く挨拶出来るのですが、一定距離をとらないとお散歩の足が止まってしまうの。

それでも、別れ際に我が家の方へとくっついてこようとしていたので・・・☆
きっと、今度はもっと歩み寄れると思うヨ♪

ティファ限定でネ・笑  (^○^)




その2

イベント会場で頂いたマグネット付ステッカー☆

ブラタンカラーな所までは良いのだけど・・・。


13623.jpg

犬種が残念~ ><!

ミニピン&ドーベルマンのオーナーさんだったら大喜びかな?

私は、これでも可愛いと思ったのですが、わが家の車にくっつける事は却下されました ^^;

欲しい方・・・いらっしゃいますか? (*^-^)









クールダウンの日・・・ですよ♪








今日は、朝から市の『ゴミ0運動』の日だった (* ̄∇ ̄*)
近所の方と仲良く♪ 真っ黒姉妹のお散歩コースのゴミ拾いをして帰宅した午前中☆

本当は、昭和の森(千葉市)にでもお散歩へ行こうか?と考えていたのですが・・・。
昨日の疲れを引きずっているであろう、ティファを思って☆




13586.jpg

自宅近くを歩く事に決定~♪ (⌒-⌒)

玄関ドアを開けると同時に、サリーちゃんが目の前を通過しているのを見~つけた! ♪(* ̄ー ̄)v







13587.jpg

大慌てで駆け寄る、真っ黒姉妹&サリーちゃん♪
サリーちゃんは、この直後に私を素通りして ヾ(^o^;)





13588.jpg

sizuパパの元でゴロン~♪

実にわかりやすい・・・ !(。-ω-)







13589.jpg

おやつ争奪戦には参加するのだけど・・・
サリーちゃん&雫の、ハイスピードで歩くコンビについていけないティファちゃん。

遅れをとってしまったとたんに








13590.jpg

ストライキ (>▽<;;

黒饅頭になるよりも、「嫌だ」の感情を表している時に、こうなります・笑







13591.jpg

サリーちゃんとお別れをした後は・・・







13592.jpg

ティファの希望もあって、城址公園へ♪ ←自分で歩いて行きました ^^☆






13593.jpg
13594.jpg

帰りは、抱っこで体を休ませながら






13595.jpg

今日も仲良く☆ 白線上を行進しながら戻ってきました。

夕方も、軽く近所をお散歩♪

今夜は、ぐっすり眠れそうだネ・・・(*´∇`*)






続きを読む

いぬのきもち スプリングフェスタ2013へGO~! ですよ♪  ~予告編






お楽しみの週末休み♪
朝起きた時点では、ゆっくりと真っ黒姉妹を連れて「千葉ポートパーク」にでも行こうかな♪
と、考えていた ☆^^☆

ふと思い立って、お友達の予定を確認すべく、ブログチェックをはじめると・・・?

耳より情報をキャッチ! O(≧▽≦)O






13577.jpg

ドライブがてら、何と自宅から「一般道」のみを走行して・・・
↑ 我が家の運転手さん、突然☆ こんな事を思いつきました・笑





13578.jpg

こちらへ遊びに行ってきました♪






13579.jpg

馴染みのお台場☆ ビーナスフォート d(⌒o⌒)b







13580.jpg

こちらで、今日&明日の2日間







13581.jpg

いぬのきもち スプリングフェスタ2013リンク有 が開催されているのです♪







13582.jpg

食いしん坊っぷりを発揮したり、思う存分楽しんだ様子は、後日にゆっくりと書こうと思っています♪







13583.jpg

お台場散歩もいつものように、たっぷりと楽しみ☆

そうそう、このイベント情報をブログで告知していた






13584.jpg

sistersとも午後から合流~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

わが家にとっては、2度楽しい♪ イベント&お台場散歩でした。







最後に、ちょっとだけ「イベントお買い得」情報を・・・♪




13585.jpg

『MEGA WAVE』内では、普段よりぐんとリーズナブルなお値段で
↑ おやつが買えますヨ・・・!

乾き物が大好きな子には、おすすめです・・・(^.^)







お友達作り大作戦~ですよ♪









昨日の昼下がり☆

13564.jpg

自宅でくつろぐ雫の表情は、何だかとても穏やかだった。

太陽が顔を出すと、ぐんぐんと気温が上がるので、いつもよりも早くに散歩へ出かけた午前中☆








13565.jpg

公園内には先客がいたのだ ^^☆
長寿街道まっしぐらのオレンジちゃん♪







13566.jpg

雫がどうして吠えるようになってしまったかを、理解してくれているオレンジちゃんのママさん。
激吠えするのを承知の上で、雫を自由にさせてあげてと言う・・・。

躊躇する私をよそに







13567.jpg

雫は、興味深々~ (* ̄∇ ̄*)
↑ でも、この時は半分パニックになった声で吠え散らかしていました。




13568.jpg

どうやらこのオレンジちゃん、ティファみたいに雫がガウガウしても全く気にしない。
ティファとは普通に仲良くしているものの、雫には、つかず離れずの距離感を保ってくれている。

しだいに雫の吠えるトーンが、落ち着いた声に変化してきたので☆
↑ これは、相手のオレンジちゃんママにも解ったようです。

それならば、、、と、私も意を決して雫と一緒の散歩をお願いする事に♪







13569.jpg
13570.jpg
13571.jpg

追いかける分には、尻尾をブンブン♪ 静かにくっついていくのだけど・・・。
相手がピタリと止まって、至近距離で目線を合わせると雫が激吠え --;

いつもこれの繰り返しだ。

そんな状況に、私が耐えられなくなってしまい、お別れをした子がこれまでに沢山いるのだ。








13572.jpg

それでも、オレンジちゃんにぴったりくっついて歩き続け♪







13573.jpg
13574.jpg

「お互いに噛む事はしないのだから、無理に引き離さないで自由にしてあげて♪」
と言うお言葉に甘えてみると・・・?






13575.jpg

身辺調査を開始・・・^^;

それでもオレンジちゃん、全く動じず。
(この瞬間に、一度でも相手にガウッとされたら、雫の場合はダメなのです ><)

これならきっと、仲良くなれるはず 
(*´∇`*)


「オレンジ、、、 お友達がいないの。 これで一緒にお散歩に行けるわね♪」


嬉しくて嬉しくて、心の中でガッツポーズをしてしまった。
次回会うと、振り出しに戻ったかのように吠えてしまう事でしょう。
それでも、雫自身が『大丈夫』と思える日は、近いのだと思う。








13576.jpg

貴重~な、雫のお友達☆
また増えたネ・・・! 







続きを読む

遊びの勲章・・・ですよ♪






午前中10時までは、どんよりと曇り空&外も涼しかった。
それならば、いつもの時間にのんびりとお散歩へ行こうと自宅を出ると・・・?






13551.jpg

太陽がひょっこり顔を出し、とたんに暑くなってしまった --;
今さら戻るのも・・・と引っ込みがつかなくなり、真っ黒姉妹を両脇に抱えて山登りを開始~♪






13552.jpg

運よく♪ 後からやって来たサリーちゃんと会えたおかげで、一緒に城址公園で運動会~☆







13553.jpg
13554.jpg

連なってクンクン♪してみたり






13555.jpg
13556.jpg

みんなとってもいい笑顔 (*´∇`*)

いっぱい遊んだ勲章は、こちらにも・・・(^○^)







13557.jpg
13558.jpg
13559.jpg

ぺたぺたとくっついたバウスタンプ (*^^*)
私にとっては、見るだけで心がホカホカになれる、不思議な力を持っています・・・♪







おまけ♪

その1

13562.jpg

久しぶりに会った、オレンジちゃん♪
お散歩帰りは、指定席で帽子をかぶせてもらってから、自宅に帰るようです 
^^☆


13563.jpg

16歳と3ヶ月・・・☆
まだまだ元気いっぱいな姿を見ていると、何だか雫達にもパワーをもらった気分になれます♪






その2

13560.jpg

5月は、サリーちゃんと出会った季節☆






13561.jpg

今年で7年になりました・・・♪
(o^-^o)







夢見るフレンドリー犬・・・ですよ♪








雫の事を考えて、我が家の散歩の基本は☆
『人を避け、犬も猫も避け・・・ひっそりと静かにお散歩』だ。



雨上がりの今日☆火曜日は、何だかいつもとずい分違う様子・・・ 
(*^▽^*)









13536.jpg

自宅前で、ゆめちゃんとバッタリ会えたおかげで♪







13537.jpg

直前まで、ちっとも動かなかった雫の足が軽やかになり・・・(* ̄∇ ̄*)








13538.jpg

甘えん坊ティファちゃんは、ゆめちゃんママに抱っこをしてもらいながらお散歩♪







13539.jpg

ゆめちゃん宅で寄り道=おやつを頂き・・・







13540.jpg
13541.jpg
※↑ 今日も仲良く♪白線上を歩いていましたヨ。

再び、真っ黒姉妹で散歩を続けた帰り道・・・☆







13542.jpg

今度は







13543.jpg

サリーちゃんとバッタリ♪ (^○^)

仲良く歩いている途中で、近所のHさんを見つけると・・・?






13544.jpg

いちもくさんに駆け寄って、甘える雫&ティファ☆







13545.jpg
13546.jpg

サリーちゃんと、我が家のプチドッグランでも遊び☆







13547.jpg
13548.jpg

とても楽しい時間を過ごせたようです♪



・・・こうやって書くと、ごくごく普通の&誰にでもフレンドリーな愛犬のお散歩光景に見えるかな?

♪(* ̄ー ̄)v







おまけ♪

13549.jpg

ゆめちゃん・・・ 
大福・・・みたい O(≧▽≦)O










続きを読む

ちょっとだけ、お出かけ散歩・・・ですよ♪









めずらしく?! この週末は、自宅でのんびりと過ごしていた我が家☆
とは言っても、有り余る体力を発散するべく

土曜日の朝&夕方は、いつものように


13518.jpg

近所をぐるりとお散歩♪
真っ黒姉妹は、白線の内側ではなく、白線上をテチテチと歩いていましたヨ・・・ヾ(>▽<)ゞ

昨日、日曜日はお買いものついでに







13519.jpg

木陰いっぱい♪ 虫もいっぱいな、「泉自然公園(千葉市)」でお散歩♪

お花見の時期が過ぎた今は、園内を貸し切り状態で歩けるので、我が家にピッタリの公園なのです (^○^)






13520.jpg

ティファが、誰よりもはりきって♪ 歩いていましたヨ (*´∇`*)







13521.jpg
13522.jpg
13523.jpg
13524.jpg

木陰を選んで歩いていたので、植物観察に来たと思われる団体さんとすれ違った以外は、誰とも会わなかった。








13525.jpg
13526.jpg

ティファちゃん、鳥さん探しをしていたはずなのに







13527.jpg

カメさんに夢中~♪ (o^-^o)








13528.jpg
13530.jpg
13531.jpg

暑くもなく、寒くもなく、快適な公園散歩☆







13532.jpg

暑くなるまでの間に、あと何回遊びに行けるかな? (*^-^)

※泉自然公園は、自然感たっぷりなので木陰散歩が十分に楽しめる場所です♪
でも、気温が上がってくるこれからの時期は、蚊だけではなく色々な虫もたくさん出て来ます。 虫除け対策をしっかりしておかないと、愛犬が大変な事になりますのでご注意下さいネ・・・☆








おまけ♪

その1

普段から、階段の上り下りを禁じている我が家☆
今では、誘導しなくても


13533.jpg

↑ 階段横を歩く術を学んでしまいました (* ̄∇ ̄*)

そして、こちらは

13534.jpg

雫ならではの写真☆ 
健気なまでにコマンドに忠実なので、よく言えば『撮られ慣れ』しています 
=^-^=






その2

13535.jpg

すっかり『ちょっとそこまで感覚』で立ち寄ってしまうようになった、酒々井プレミアムアウトレット☆
土曜日にも、少しだけ覗いて来ました♪

可愛い「やかん」があれば欲しいな・・・の目的で行ったのですが。
ヘンケルスのピューラーをお買い上げ♪

私、これまで一度もピューラーを使った事がなくて ^^;
皮むきは、全て包丁orナイフでやっていました。 ピューラーって、あると便利なのかな・・・???

出番は、今夜になりそうです♪ 



あと、、、 大好きなASさんでは、ビックリ価格でお洋服をお買い上げ♪
525円で見つけた商品の元売価が、9345円って・・・! O(≧▽≦)O

スタッフのお姉さんも驚くお値段で、見つけてしまいました。

sizuパパが一言☆ 
「ユニク〇よりも安い・・・」

おっしゃるとうりでございます  (*^o^*)








サボっている間に・・・   (横浜散歩の続き)










ほんの少しサボっている間に、自宅敷地内の雑草が育ってしまった。 --;
ほんの少し他の事をやっているうちに、散歩に行く時間が遅くなり・・・
あまりの暑さに動けない真っ黒姉妹 --;
カメラに入っている写真データをパソコンにおとす作業を、後回しにしたばかりに、うっかり削除してしまったり・・・

ここ2、3日はこんな事の繰り返しだった。


~『ほんの少しサボっている間』に時が流れ・・・12日間も過ぎてしまった『5日・こどもの日』の横浜散歩の続き♪
前半のお話はこちら★

13492.jpg
13493.jpg

何を書きたかったのかも、忘れつつあるので ^^;








13494.jpg
13495.jpg
13496.jpg

本日は、写真を並べてサラ~っと書こうと思います♪
新山下方面~桜木町駅方面まで歩き続けた我が家&めんこい家

帰りも徒歩で元気に?!戻って来たのですが・・・♪







13497.jpg
13498.jpg

この日は、赤レンガ倉庫前で気になるイベントが開催されていた♪

『ヨコハマ フリューリングスフェスト 2013』
※フリューリングスフェストとは、ドイツ各地で開催される春の訪れをお祝いする『春祭り』の事だそうです♪





13499.jpg
13500.jpg
 
行きは横目で、うらめしそ~うに眺めていたワタクシですが・・・。








13501.jpg

帰りは、↑ この熱気に誘われるように








13502.jpg
13503.jpg

ドイツビールを、グイッと1杯頂いちゃいました~! 
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

~私以外、車の運転をするしないをのぞいても、めんこい家&sizuパパはお酒を飲みません。 私だけ、みなさんの理解もあり・笑 美味しく飲ませて頂きました~♪ 幸せ♪♪♪ O(≧▽≦)O


私だけほろよい加減で?! その後も元気いっぱい歩いて・・・








13504.jpg

豪華客船が見られた『大桟橋』では・・・







13505.jpg

こんなかわゆい場面が見られたのですヨ♪
小さなsistersを注目させているかおちゃん&それを撮影するカメラおじさん&それを眺める真っ黒姉妹~(*´∇`*)

おじさん、可愛い3ショットが撮れましたか・・・? (⌒-⌒)

その後は、我が家にも気を使ってくれたのでしょう♪







13506.jpg
13507.jpg

真っ黒姉妹も撮ってくださいましたヨ・・・♪







13508.jpg
13509.jpg

山下公園では、大きなグレートピレネーズファミリーをナデナデしてみたり♪







13510.jpg
13511.jpg

素敵な花壇=作品の前で








13512.jpg
13513.jpg
13514.jpg

記念撮影をしてみたり♪






13515.jpg
13516.jpg

みんなでロースカツをパクリを食べてみたり♪

この後も元町~中華街を見て歩いて、完全燃焼~♪(* ̄ー ̄)v
かなり端折って書いてしまいましたが ^^;
とてもとても楽しい一日でした♪  

駐車場までの距離を考えると、8キロは歩いたかな☆ 
とてもタフな両家です・・・(*^m^)o==3









おまけ♪

とある晩の「家飲みご飯」^^♪

13517.jpg

注目して頂きたいのは、料理ではなくて食器☆・笑
スヌーピーをこよなく愛するワタクシに送ってくれたRiveさん☆ ありがとうネ♪

何だかこれでは、私がのんべえみたいですが ^^; 週に1回ほど、発泡酒を片手にニンマリする程度ですよ・・・♪
日本酒や焼酎、ウイスキーは、全く飲めない私です☆









あまりの暑さに私が黒饅頭?!










冬の寒さにはいくらでも耐えられるけれど、暑さにめっぽう弱い私 --;

※ブログ内の写真は昨日(月曜日)のお散歩の様子です☆








13485.jpg

今日は、暑いと予報が出ていたので、覚悟はしておりましたが・・・。








13486.jpg

日当たりの良い我が家のリビングは、夕方の5時の時点で28℃になっている。
おかげでフマキラーをかけられた蚊のように、ヨレヨレになってしまった。






13488.jpg

飼い主がこんな調子なので、雫も今日の散歩は10分でUターン。







13489.jpg

ティファに至っては、行きたくないと完全拒否 ^^;







13487.jpg

ティファの事を、黒饅頭、黒饅頭って言えなくなっちゃったなぁ。
だって、今日の私が↑ こんな調子でしたので・・・笑







おまけ☆

その1

黒饅頭仲間を見~つけた ^^♪


13491.jpg

お友達のまろんちゃん♪
動きたくない時は、このポースが一番なんだよネ o(>▽<)o






その2

13490.jpg

お隣さんからのおすそ分けのハウス苺☆
我が町自慢のイチゴ狩りは、ゴールデンウィークまでと記憶していたのですが・・・。
今年はこの週末もやっていた。

5月の中旬でも、糖度が高いハウス苺を頂けて幸せです・・・♪ (*´∇`*)






日差しを避けて、週末散歩♪  青葉の森公園~酒々井アウトレット






この週末のお話です♪ 
土曜日は・・・








13467.jpg
13468.jpg

雨が本降りになる直前に、近所をぐるりとお散歩♪







13469.jpg
13470.jpg

その足で、かかりつけの病院まで、狂犬病の予防注射を受けに行った☆

昨日・日曜日は、日中の暑い日差しを避けながら







13471.jpg

青葉の森公園(千葉市)リンク有へ1時間ほど行って来た♪







13472.jpg
13473.jpg
13474.jpg

日陰を探しながら園内散策をしていたので、雑草も育っていてすごかった・・・笑






13475.jpg

ほんの少しだけ、太陽の下で日向ぼっこをさせようと思ったら・・・?







13476.jpg

ティファちゃん、期待どうりの






13477.jpg

行動に出てくれましたヨ・・・! O(≧▽≦)O








13478.jpg

そろそろ真っ黒姉妹の熱中症対策も必要なようです (^○^)

帰りには☆







13479.jpg

毎週末出没しているような気がする (^▽^;)
「酒々井プレミアムアウトレット」へ立ち寄った♪

とは言っても、真っ黒姉妹同伴なので、昨日はsizuパパのみがお買いもの☆






13480.jpg

私&真っ黒姉妹は、石仏のようにショップの前で






13481.jpg

ボーっと座り続けておりました。
くっついて並んでいる雫&ティファは、なぜかちびっ子に人気で☆






13482.jpg

同じく待ちぼうけのちびっ子達と、おしゃべりをしながら過ごしておりました♪
おかげ様で、1時間があっという間 (*^m^)o==3








13483.jpg

日差しが強い日ですと、『酒々井アウトレット』は土や芝生部分がほとんどないので、
改めて『わんこ同伴には不向き』だな・・・と思った。

それでも、我が家から車で35~40分(一般道)で行く事が出来るので、これからもフラりと立ち寄る事になりそうです♪







13484.jpg

待ちくたびれると、お姉ちゃんを下敷きにするティファ達は、お留守番でネ・・・(○゚ε゚○)







横浜☆ 歩け歩け運動~ですよ♪  







13464.jpg

日に日に大きくなっていく、梅の実を眺めながら・・・






13465.jpg
13466.jpg

今日も元気に☆城址公園散歩♪
日差しの強さも、公園内ではすっかり忘れてしまいます・・・ (*´∇`*)





ここからは
~楽しかったゴールデンウィーク後半のお話です☆



5日・日曜日は、「近くの昭和の森(千葉市)にでもお散歩に行こうかなぁ・・・」と、考えながら朝を迎えた。
間もなくお友達から1本の電話が入り、お話をしている間に☆
お出かけ計画決定~! (@⌒ο⌒@)









13439.jpg

10時過ぎには、新山下(横浜)でめんこい家と合流~です♪ (* ̄m ̄)
わが家は、何と1年半ぶりの横浜でした・笑

この両家が揃ったという事は・・・?
よく歩き&よく食べ&よくしゃべり・・・ヾ(>▽<)







13440.jpg

まずは







13441.jpg
13442.jpg

中華街で腹ごしらえ♪ 
↑ こんなリーズナブルなメニューもあるのよ☆の、『福亭』で頂く事に。








13443.jpg
13444.jpg

美味しいにおいに釣られたかな・・・? 
でもね、eve、、、それザーサイだよ !(*≧m≦)=3








13445.jpg
13446.jpg

ご飯てんこもり♪の油淋鶏は、とても美味しかったです (o^-^o)

お腹が満たされた所で、横浜散歩を開始~!







13447.jpg

外に出た時に見た中華街は、半端でない人の数 (^▽^;)
※テレビでも見ましたが、今年は埼玉~元町間が直結した影響もあって、例年にない人出だったそうですネ☆

でも、『横浜ツウ』なめんこい家が一緒なので♪






13448.jpg

雫&ティファも大好きなお散歩を、めいっぱい楽しむ事ができましたヨ☆






13449.jpg
13450.jpg
13451.jpg

新山下から赤レンガ倉庫を通過した時点でも、かなりの距離を歩いていたと思う♪







13452.jpg

そんなsisters&真っ黒姉妹の






13453.jpg

頭上には・・・???







13454.jpg

気持ち良さそうに泳ぐこいのぼり (^○^)







13455.jpg
13456.jpg
13459.jpg
13460.jpg
13461.jpg

上手に体も休ませながら、歩き続け・・・♪
「ここ、桜木町の駅だよ☆」

と言われた時は、ここまで歩けるものだったのね~!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

と、改めてみんなの体力にビックリ!






13462.jpg
13463.jpg

私達は、一体・・・どれだけ歩き続けるのでしょう~?

この続きは、後日のお楽しみに (*^^*)









最後は大好きな海岸散歩へ  ~鹿島灘海浜公園








連休明けからも、お散歩日和が続いているわが家☆
今日も元気に、近所の城址公園に行っていたティファちゃん、、、。
何度私の手元にもお水があるよ、と声をかけても






13435.jpg

サリーちゃんのお水が飲みたいらしい ^^;








13436.jpg

「雫の物は全~部、あたち=ティファの物♪」この公式に







13437.jpg

どうやらサリーちゃんも加わってしまったようですよ・・・(^▽^;)





~昨日の続きです♪





ひたちなか海浜公園を後にして向かった場所は・・・







13417.jpg

『鹿島灘海浜公園』♪リンク有





13418.jpg

道の駅と


13419.jpg

公園が隣り合わせになっているようだ♪
この日は、公園内の駐車場が工事中との事で、道の駅は車がやっと止められる状態だった。

↑ 小高い丘の左側には、芝生の広場があったのですが、あまりの人にとてもお散歩が出来る様子ではなく・・・。








13420.jpg
13421.jpg

とりあえず、海に向かって歩いてみる事に♪
すると・・・?








13422.jpg

ずい分面白い園内になっていて☆
このまま道なりに下っていけば、砂浜まで行けるように見えたので・・・







13423.jpg
13424.jpg

ひたすら歩いてみると・・・








13425.jpg

大好きな海岸散歩が出来る事を発見~! O(≧▽≦)O

海岸の右手側は、見事に貸切状態でしたので







13426.jpg
13427.jpg
13428.jpg
13429.jpg

気が済むまで、遊ぶ事が出来ました (●⌒∇⌒●)









13430.jpg
13431.jpg

帰りも、誰ともすれ違う事なく駐車場まで戻り・・・









13432.jpg

せっかくなので、茨城ならではの「おやつ」でも販売していないかな~?
と探しに行くと






13433.jpg

メロンプリン&メロンサイダーを見~つけた♪







13434.jpg

茨城ならではの「おやつ」を、
ゆっくりと座って美味しく頂く事が出来ました (*^^*)


帰りも、特に渋滞にはまる事もなく、一般道をドライブしながら帰宅した我が家☆
4日・土曜日は、ネモフィラ&チューリップ観賞&海岸散歩♪ 
こんな感じで楽しめて良かったです (o^-^o)













激混みの「ひたち海浜公園」から脱出作戦~ですよ♪









楽しかった連休から、いつもの日常へ戻った今日は・・・☆






13401.jpg
13402.jpg

↑ こちらの凸凹トリオも、すっかりいつもの日常へ戻った様子 (* ̄m ̄)

~昨日の続きです☆






13403.jpg

満開のネモフィラを十分に堪能した我が家は・・・







13404.jpg

園内散策を開始~♪

でも、この時すでに遊歩道はものすごい人の数で







13405.jpg

とても歩かせられる状態ではなかったの (-。-;)

広い園内なので、脇道に入ればいくらでもお散歩可能だったのですが・・・。
予定を変更して、







13406.jpg

チューリップを見に行く事にした♪
一面に広がるチューリップは、







13407.jpg

種類によって開花状況に差があったので☆
(↑ この後ろのチューリップは、早くも終わりを迎えておりました・笑)







13408.jpg
13409.jpg

満開のチューリップを探しながら記念撮影~(^○^)

私の好きなお花NO1がチューリップなので、こうして眺めている時間が幸せでした・・・♪







13410.jpg
13411.jpg

雫&ティファも、気長に?!つきあってくれましたヨ♪








13412.jpg
13413.jpg
13414.jpg
13415.jpg

たっぷりとチューリップ鑑賞を楽しんだあとは・・・☆

当初は、早めにお昼を食べる予定でした。
でも、この時すでにトイレに行くにも長蛇の列 --;
周りを見ても人ばかり・・・ --;
極めつけに「早めのお昼どころか、既に正午を過ぎていた」という散々な結果になっていた。

こんな状態でしたので、「ひたち海浜公園」を思いきって出る事にしたのです。
お昼は、途中のコンビニで簡単に済ませる事にして、こちらに向かう途中で気になっていた







13417.jpg

『鹿島灘海浜公園』に行ってみる事に o(*^▽^*)o
↑※自宅からひたち海浜公園まで、一般道を通ってきました☆


わが家にとっては、この判断がと出ましたヨ♪
この続きは、明日までお付き合いくださいネ☆



もし来年・・・
また満開のネモフィラを見に行くとしたら・・・。

その時は、HPの開園時間を真に受けないで、事前にしっかりと問い合わせをしてから行こうと心に誓った私です。
チーちゃん♪耳より情報を教えて頂き、ありがとうございました (o^-^o)







おまけ☆

13416.jpg

こんなチューリップもあるのですネ・・・!









連休最終日&ひたち海浜公園へGO~ですよ♪ 前編









クールダウンの日と決めた、連休最後の今日は・・・☆
連日の疲れもたまっているだろうと、気分転換程度に外へ連れ出したのですが。








13382.jpg

ティファちゃん、、、








13383.jpg

ま~ったく『やる気なし』 (^▽^;)

しばらくこんな調子だったのが








13384.jpg

救世主?! サリーちゃんのおかげで







13385.jpg
13386.jpg

自宅まで楽しく帰る事が出来ました O(≧▽≦)O


話はさかのぼって、一昨日☆4日(土曜日)は







13387.jpg

朝からはりきって♪
『国営ひたち海浜公園』リンク有へ行って来ました~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ずっとお友達ブログやテレビでしか見た事がなかった、一面に咲き広がる『ネモフィラ』の花♪
これを一目見ようとやって来たのです♪

でもね、、、 大混雑になるのは予想していたものの・・・
HP上に書いてあった、開園時間9時半を目指して行ったのがいけなかったのか?!

駐車場(ネモフィラが目的だったので、我が家は西駐車場を目指しました)に入るにも大渋滞 --;
(当然のように、離れた臨時駐車場でないと入れなかった)

入場券購入にも、半端でない長蛇の列で、購入するまでに30分は並んだと思う。








13388.jpg

入る前から (*´ο`*)=3 ←こんな顔になってしまった私です・笑








13389.jpg

ネモフィラが見られる「みはらしの丘」にたどりついた頃には、何と11時前になっておりましたが!







13390.jpg
13391.jpg

目の前に広がる光景に、疲れが吹き飛びましたヨ・・・(o^-^o)







13392.jpg
13393.jpg

大勢の方が訪れているので、大名行列のようにゾロゾロと並んで歩いて散策をしている感じなのですが、それでも雫&ティファを歩かせながら写真も撮る事が出来る雰囲気☆








13394.jpg

通りすがりの方達に「いい子」&「可愛い」を何度も言われるので、ガウガウ雫ちゃんもまんざらでもなかった様子・・・ (@⌒ο⌒@)

また、背後から
「人それぞれのベストアングルが違って、面白いなぁ・・・」とおじさんに言われて、思わず納得!
この雫を撮るにも、ちょっと目線を変えると








13395.jpg

違って見えるものネ・・・♪







13396.jpg

ネモフィラは、よ~く見ると








13397.jpg

まばらに咲いている斜面もありました☆







13398.jpg
13399.jpg

十分にネモフィラを満喫した最後は・・・







13400.jpg

『花と黒饅頭』ヾ(>▽<)

この後は、園内散策に行くのですが☆
続きは、また明日のお楽しみに♪









続きを読む

G.W.を満喫中・・・ですよ♪   ~ほんの少しだけ予告編








ゴールデンウィーク後半の4連休を、とことん遊び尽くしている我が家☆

昨日(4日・土曜日)は、





13375.jpg
13376.jpg
13381.jpg

満開のネモフィラを見に『ひたち海浜公園』へ☆
帰りは







13377.jpg

大~好きな海岸散歩も楽しんだ。







13378.jpg

今日(5日・日曜日)は、仲良しのお友達と午前中から夕方まで







13379.jpg

たっぷりと&ひたすら歩き続けた一日でした♪

完全燃焼して帰宅した現在は・・・?
早くも夢の中にいる雫&ティファ☆

明日は、ゆっくりとクールダウンの日として過ごす事になりそうです♪








13380.jpg

昨日&今日の楽しかった様子は、また後日のお楽しみに・・・☆










別行動の行先は・・・?







今日から4連休の我が家ですが・・・☆

珍しく、私だけ別行動で遊ばせてもらった一日でした。
(真っ黒姉妹&sizuパパは自宅でお留守番)

朝からはりきって?!
サリー号に乗せてもらって・・・(もちろん、サリーちゃんもお留守番)








13368.jpg

幕張メッセに行っていたのです♪
同会場で開催中のペット博 2013 ではなく ^^;







13367.jpg


『どきどきフリーマーケット』リンク有に遊びに行って来ました♪







13369.jpg

昨年の教訓を活かして?! 美味しい物は、先に全てゲットをして☆







13370.jpg
↑ こちら、札幌からやって来た北海岸リンク有の海鮮丼☆ 1050円とは思えないボリュームでございました。

さっさと昼食を済ませてから、フリーマーケットを見て周った。
私は、今年も「手作りアートマーケット」を見るのに夢中~ ^^☆






その頃、、、
自宅では、sizuパパが近所を散歩しようと、真っ黒姉妹を連れ出したら・・・?
ティファが






13371.jpg

黒饅頭になっていたのだとか ^^;







午後からは

13372.jpg

二度目ましての『酒々井プレミアムアウトレット』にも連れて行ってもらい、散在した私 ^^;

イオン成田にも寄り道をして頂いて、お買いもの三昧の楽しい☆一日となりました~ ^^♪







13373.jpg

わが家の晩御飯♪

・・・昨年も買った『北前船のカワモト』焼き鯖鮨☆
福井の永平寺味噌を使った焼鯖寿司(右)は、最高に美味しかったです!

そして、テーブルの上に








13374.jpg

こんな物が置いてありました・・・。
『新しい、チビ犬しずくちゃんカードを作ったよ♪』

、、、と、sizuパパに大変☆嬉しそうに言われましたが。

私、友達を更に100人作るのは、
絶対に無理ですよ・・・><!











最後は、お買いもの三昧の軽井沢でした♪









スカイパークを後にした我が家は、、、






13338.jpg

早めに昼食をとる事にした。
外は寒いので、室内で飲食出来る場所を・・・と考えていたのですが。









13339.jpg

sizuパパが、どうしてもハルニレテラス内☆沢村リンク有のパスタが食べたい!というので









13340.jpg
13341.jpg
13342.jpg

もちもち食感がたまらない、クリームソースのパスタをオーダー♪
この所、毎回こちらに来ているような・・・大汗







13343.jpg

↑ あまりの寒さに、お店よりお借りした分厚いブランケットにくるまって食べています ^^;








13344.jpg


ハルニレテラス内も、お昼を食べに訪れる人がいるものの、人がまばらな印象を受けた。
食事を終えて、席を立った時に・・・









13345.jpg

ティファが、大きなスタンダードプードルのビッケちゃんとご挨拶♪
その姿があまりに微笑ましかったので、飼い主さんにお願いをして







13346.jpg

2ショット写真を撮らせてもらいました ^^♪
小さなティファを、どう思ったのか?








13347.jpg

まじまじと覗き込むビッケちゃんの姿に、笑ってしまいました・・・(*´∇`*)







13348.jpg

この後は、マツヤに立ち寄って、わが家御用達のプレザーブを買い♪







13349.jpg

アウトレット駐車場まで向かいました。
駐車場も、本当に連休中?!と錯覚してしまうほどガラガラで ^^;







13350.jpg

ショップが並ぶ通路もこんな感じ☆








13351.jpg

午後からは、半年前(10月)に不完全燃焼に終わった『旧軽銀座』ショッピングを開始~♪







13352.jpg

『軽井澤わんストーン』リンク有では、雫だけしか持っていなかったスワロフスキーのチョーカーをティファにもお買い上げ♪
(こちらは、後日、改めて紹介します・・・♪)






13353.jpg

いっささんより、おやつを頂いたり・・・♪







13354.jpg

看板犬のそらちゃんと記念撮影♪ 
楽しい時間を過ごす事ができました ^^☆







13355.jpg
13356.jpg

そうそう、軽井沢では桜も開花していましたヨ・・・!







13357.jpg

旧軽銀座のメイン通りに入ると、それなりににぎわっていたのだけど。
こんなに歩きやすいとは思わなかったです・・・(^▽^;)







13358.jpg


フランスベーカリー&浅野屋でお目当てのパンを買い♪
漬物あいきで、野沢菜&ゆず大根を買い♪
クレープを食べたり、タルトを買ったり・・・ 
今回は、買おうと思っていた物を、全て持ち帰る事ができました (^○^)








13359.jpg
13360.jpg
13361.jpg

再びアウトレットまで戻って来た時には、15時半☆
ここからは、アウトレットショッピング~ \(^▽^)/

わんこに優しい軽井沢のアウトレットですので、雫&ティファと気が済むまで見て周った頃には








13362.jpg
13363.jpg

すっかり日没の時間になっていましたヨ (* ̄∇ ̄*)


晩御飯は、







13364.jpg
13365.jpg

雫&ティファと、ゆっくり食事を楽しみたかったので







13366.jpg

DOG GARDEN RESORT 軽井沢リンク有 で、頂きました♪

こんな感じで、朝から晩までたっぷりと過ごした軽井沢☆

今年は、あと何回訪れる事になるのかな・・・?  
帰り道も、全く渋滞にはまる事なく3時間半で自宅へ到着♪


どこへ行っても貸切状態で'v'
一日とても楽しかったです (^○^)







極寒の軽井沢~まだまだ続くよスカイパーク編










13321.jpg

二度と貸切では遊べないのではないか?!
と思ってしまうくらいに、のびのびと遊べたスカイパークのドッグラン♪



元気いっぱいに走っておりましたが







13322.jpg

立ち止まると、粉雪&強風のおかげで ↑ 耳がダンボになる雫 (^▽^;)







13323.jpg

凍えてしまう前に、もっと寒いであろう山頂まで、リフトに乗って移動する事に♪
私はティファと乗ったのですが・・・







13324.jpg

ティファちゃん、高い所が苦手なので固まっています・・・笑









13325.jpg

山頂に着いても、、、








13326.jpg
13327.jpg

もちろんここも貸切 o(>▽<)o

少し前までゲレンデになっていた斜面には、1週間前に降った雪が残っていたので








13328.jpg
13329.jpg

ほんの少しだけ、雪山気分を味わってもらいました♪







13330.jpg
13331.jpg
13332.jpg

止まってしまうと凍える寒さでしたので、








13333.jpg

昨夏☆訪れた時に、第一号のカップルが結婚式を挙げていた場所で、真っ黒姉妹と愛を誓ってみたり・・・(>▽<;;








13334.jpg

次回はまた、ここから歩いておりようね♪ と心に誓って下山する事に☆








13335.jpg

帰りは、雫と乗ったのですが








13336.jpg

リフトごと飛ばされるのでは?!と思うくらいの風に、思いきりあおられましたよ ^^;
後方では、キュンキュンないているティファの声が聞こえていたので、怖かったのかな?
↑ 後日談・・・ティファは私と一緒でないと、ダメなのだそうです・笑


スカイパークでも、まさかの「貸し切り状態」で遊んでしまった我が家ですが・・・。
実はワタクシ、軽井沢行きを決めた時からスカイパーク(その時はスノーパーク)のスタッフが書いているブログをチェックしておりました。
なので、1週間前に珍しく4月の積雪があった事もリサーチ済・笑 
おかげ様で、しっかり冬支度で軽井沢に遊びに来れたのです♪

ブログリンクはこちら







13316.jpg

最後に出入り口で↑ この写真を撮っていたら・・・?
すかさず『写真を撮らせてください♪』と声をかけてくれた、スタッフのお姉さん☆ 
見ていたブログを書かれている方だと、すぐにわかってしまいましたヨ・笑








13337.jpg

雫&ティファを、何度も可愛いと言って撫でて下さってありがとうございました (*^^*)
また、近いうちに遊びに行きま~す ヾ(●⌒∇⌒●)ノ







プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク