雫のその後&〆はやっぱり?!おやつ屋さん ~横浜散歩最終回







しばらくは様子を見よう・・・。
そう決めたのに、一度気になるとどうにもならない性格の私 --;

13903.jpg

昨日、雫を連れて病院へ行ってきました。

(まさか、またダニーちゃんなんて言われないよな・・・)と思っていた所で







13904.jpg

『様子を見ましょう』

この一言で、診察終了でございました。
『あまりにも小さくて、針もさせないので検査のしようがない。』 『きゅうしん=って球芯?!だね』

と、言われました。

ここまで細かく気がつくのは、私だけなのかなぁ・・・?と思ってしまい、
拍子抜けしたままの帰宅となりました・・・( ̄_ ̄ i)

しばらくは、気にかけて見ていようと思います。






~横浜散歩の続きです♪

お腹がすっかり満たされた後は☆

13905.jpg
13906.jpg
13907.jpg
13908.jpg

来た道を戻って、再びお散歩 ^^♪



13909.jpg
13910.jpg

でもね・・・




13911.jpg

赤レンガ倉庫まで戻った時に・・・






13912.jpg
13913.jpg

まさかのにわか雨・・・(>▽<;;

世界最強の雨女様、、、 
この頃、しばらくは影をひそめていたのに、おかしいなぁ・・・(^▽^;)






13914.jpg

笑ってごまかすしかない、伝説の記録更新?!に







13915.jpg
13916.jpg


雨宿りをしていると、天気が回復して来たので♪






13917.jpg
13918.jpg

中華街でつまみ食い&夜のお弁当を調達してみたり♪








13919.jpg

わが家御用達の







13920.jpg

『Diara』リンク有さんに立ち寄ってもらって






13921.jpg
13922.jpg

馬肉トリーツをお買い上げ♪
そうそう、ここではネットショップではまだ販売していない商品もありましたヨ☆

↑ 雫でも問題なく食べられる『ラングス』(馬の肺)もスティックタイプがありました。






13923.jpg

雫は、この時ぞとばかりに試食に夢中~♪





13924.jpg

スタッフのお姉さんが出してくれた『馬肉のロースト』☆
(これもネットショップにはまだ出ていません)






13925.jpg

怪獣みたいに、がっつく姿を見てしまったので・・・ ^^;







13926.jpg

こちらも、お姉さんに選んでもらいながら、いくつかお買い上げ♪
※かたまり肉が冷凍されたまま販売されており、解凍し、スライスして与えるという物でした。







13927.jpg

おかげ様で、ここで夜ごはん分までご馳走になっていたような~???

(* ̄∇ ̄*)






13928.jpg

この後も、ウチキパンに立ち寄って朝食用のパンをお買い上げ♪
ホームセンターで、便利グッズの衝動買いもしちゃった私 ^^;

こんな感じで、一日めいっぱい楽しみました☆
また、涼しい日を見計らって、遊びに行こうネ (^○^) 










すっかり『おのぼりさん』な真っ黒姉妹 ~横浜散歩続き








この頃、朝は8時前後に散歩に行っているせいか






13881.jpg

夕方の散歩は、いつもに増して元気良く歩いている♪
昨日は






13882.jpg
13883.jpg

久しぶりに会ったモモちゃんママと一緒に歩けて、嬉しそうでしたヨ・・・♪







~横浜散歩の続きです~

13884.jpg
13885.jpg
13886.jpg

それぞれの体調を見ながら、歩き続けた横浜散歩♪






13887.jpg
13888.jpg

この日の一番の目的は☆






13889.jpg

前日(21日金曜日)にオープンした
『マークイズみなとみらい』リンク有へ行く事~♪ 
ニュースで見ていた私は、おのぼりさん気分でドキドキ&ワクワク~☆
O(≧▽≦)O


自分が見るのに必死で 
↑ 写真はこれだけ☆ ( v ̄▽ ̄)アハハ・・・

唯一☆愛犬と一緒に入れる『ペットパラダイスDX』では、真っ先に





13890.jpg
13891.jpg

おいしいおやつの試食に釘付けになる


13892.jpg
13893.jpg

真っ黒姉妹 ('ー')
おかわり付で、美味しく頂きました・・・♪







13894.jpg
13895.jpg

いっぱい歩いて、いい感じにお腹がすいてきた所で






13896.jpg
13897.jpg
13898.jpg

『DOG GARDEN CAFE 横浜』リンク有へ♪
↑ このハンバーグプレート☆ 軽井沢でも同価格で頂けたらいいのになぁ・・・って思いましたヨ☆
(いつもカレーなので・笑)








13899.jpg
13900.jpg

ゆ~っくり&のんび~りと食事&おしゃべりを楽しんだ♪






13901.jpg

たっぷりとパワーを充電した所で、再びお散歩を開始~♪
この続きは、明日のお楽しみに☆






おまけ♪

曇り空だったので、いつもより1時間近く遅れて散歩へ行った今朝☆

13902.jpg

遅れたおかげで、サリーちゃんとバッタリ =*^-^*=

相変わらず、サリーちゃんは
『心ここにあらず・・・』でございます・笑 (* ̄∇ ̄*)







横浜散歩♪ 話題のスポットへGO~☆ですよ♪







洗濯物日和となった今日は・・・☆


13878.jpg
13879.jpg

真っ黒姉妹のお散歩は、朝早めに出発~♪
雨上がりでヒンヤリした空気の中を、いっぱい歩いて来ました ^^♪


さて、、、
すっかり書きそびれてしまいましたが、先週末☆土曜日は






13862.jpg

仲良しのめんこい家と横浜散歩を楽しんで来ました♪
前日にオープンした、話題のスポットへ連れて行ってもらえるので、我が家は大はしゃぎ☆

雫にいたっては、







13863.jpg

必死に呼びかける、かおちゃんの声は全く耳に入らず ^^;
金ちゃんLOVE状態になっていましたヨ・・・! 実にわかりやすい子です。







13865.jpg
13866.jpg
13867.jpg

いつもの事ですが、非常~に良く歩く両家の散歩♪
今回も、期待を裏切りませんヨ・・・☆

雫&ティファは、vivi&veryに背後から






13875.jpg

張り付かれても、決して怒りません・笑







13868.jpg
13869.jpg
13870.jpg








13871.jpg

そうそう、この日は日差しが強く感じられる時間帯もあって☆

今年も「これも夏の必殺お散歩アイテム!」







13872.jpg

ノエママが作ってくれた、あの帽子が登場~♪♪♪






13873.jpg
13874.jpg

黒っ子ちゃんには、これがあるとないとで、体感温度が全然違うの☆
もちろん、避暑地=カート内は







13876.jpg

クールマットを敷いているのでヒンヤリ♪
準備万端で遊んでいます☆

話題のスポットまでの様子は、もう少し続くので・・・どうぞ明日のお楽しみに♪







おまけ♪


その1

北海道アスパラ祭り☆ まだまだ続いています・笑

ネバネバ食品をこよなく愛す私は。。。

13877.jpg

もずく&納豆&めんつゆの中に、ゆでたアスパラをドド~ンと入れてみた。

これ、やみつきになる美味しさです・・・ ^^☆




その2


横浜でも、すれ違う方に言って頂きました。
真っ黒姉妹の帽子姿が可愛いと・・・♪

でもね、


『まぁ・・・かわいい~っ!!! サンバイザー♪♪♪

(o・ω・o)?


えっと・・・。







13880.jpg

ゴルフのお供に、こんなキャディーさんはいかがですか・・・?
ヾ(>▽<)o









遭遇率高すぎな、ダニーちゃん・・・ですよ♪







※題名でやんわりと告知をしておりますが、最後の最後にマダニ写真が出てきます。
 苦手な方は、ご注意くださいね。



午前中に雨予報が出ていたので、早めに散歩に出かけた今朝は・・・






13856.jpg
13857.jpg

吠えるくせに『かまってくれる誰かを』探す、真っ黒姉妹の姿があった。 
(-。-;)
会えば会ったで






13858.jpg

狂ったように吠え散らかすくせに・・・ネ (^▽^;)

久しぶりに会ったというのに、シャイなバルちゃんにガウガウしてしまい、話も出来ませんでしたよ ( ̄ε ̄;|||・・・

た~っぷりと1時間以上かけて、外で遊んでいた最後には・・・?





13859.jpg

ゆめちゃん家でおやつを頂いたので、大満足だったようです♪ 






~雫ちゃん、ただ今『換毛期』の真っただ中☆

ファーミネーターでのお手入れは、週2回ほど。
普段はなるべくスリッカーブラシをメインに、せっせとブラッシングをして取っている。

散歩から戻った今朝も、少しブラッシングをしただけで









13860.jpg

こんな感じ☆

でもね、今日も見つけてしまったのです。

雫についていた「マダニ」を。



吸血前のダニを見た事のないお友達もいらっしゃいましたので、参考までにと写真を撮りました。


※見ても大丈夫だよ、という方は ↓ 続きをクリックしてくださいね☆


ちなみに、いつも出かける前にはレニームリンク有を全身にまんべんなくスプレーしています。
(顔周りは、私の手に一旦スプレーしたものを、撫でるようにつけています)


土地柄、やむを得ないと理解しておりますが、遭遇率が☆
とても高いですね・・・(^▽^;)





続きを読む

また・・・ですが、これは何?







~ぎりぎりまで、限定公開にしようかと迷ったのですが、一般公開にする事にしました。
横浜散歩の記事は、落ちついたら書かせてくださいね~



今朝は☆8時過ぎに散歩へ出た雫&ティファ☆

愛犬との散歩中に、知らない人に話しかけられるのは、日常茶飯事の私。
今日も、はじめて見かける、私よりも一回り年上と思われる女性に話しかけられた。

ガウガウする雫をなだめながら、立ち止まると~???

犬よりも猫好きだとおっしゃるその女性に、
お散歩はどれぐらい行っているのか?とか、多頭飼いの事について色々聞かれた事に答えていた。
しばらくして、その方が手に持っていた袋の中から『何か』を取り出し、私と話ながら必死に開封しようとしている。

まさか、猫好きなのに犬用おやつでも持って歩いているのかしら~???

と思っていると・・・☆

「これ、美味しいのよ♪食べてみて♪」と手渡されたのが




13851.jpg

マシュマロ (>▽<;;  もちろん、人間用☆

「またお会いできるといいわね☆」と、にっこりお辞儀をして去っていった。


自分達のおやつと勘違いをして、じっと見上げる真っ黒姉妹の前で、ボー然とする私 o(^^;o)

私、かなりいい年した大人なんですけど・・・ネ・笑







~雫の事~

先週、マダニとご対面をしたばかりですので、更に念入りにボディチェックを続けています。
そんな中、今日☆見つけてしまいました。 (見つけたのはお昼)




13852.jpg

写真で見ると、またマダニ?!と思ってしまうこの「何か」。
(右目の下です)








13853.jpg

前回よりもはるかに小さいので、手で触れてみても凝視しても、何だかわかりません。

少し様子を見てみますが、またマダニだったら、私が凹みそうです・・・
(。>0<。)

もしマダニだったら、どうやって散歩に行ったら良いのやら・・・途方に暮れそうです。






続きを読む

今日のあれこれ・・・ですよ♪








ゆっくりと横浜散歩の事を書く時間がとれないので・・・。
「今日のあれこれ」をどうぞ♪ ^^☆






13842.jpg

てんでバラバラな凸凹トリオのお散歩光景~♪







13843.jpg

動きたくない子
Uターンして、我が家に遊びに行きたい子
おやつをおねだりしようとしている子

自由だなぁ・・・O(≧▽≦)O





13844.jpg

13845.jpg

暑そうだったので、お水を飲ませようと思ったら・・・?








13846.jpg

すかさずやって来たサリーちゃん♪
雫達にはちょうど良いカップでも、サリーちゃんにはわんこそばのように継ぎ足さないと、一瞬でなくなります・・・笑







13847.jpg
13848.jpg

↑ こちらは、自宅でくつろぐ雫♪
ペットボトルしか興味のないティファに代わって、雫が愛用中のおもちゃ ^^☆







そして、最後は・・・?


13850.jpg

私の本日の「お一人様ランチ」
シャキシャキ♪の アスパラをてんこ盛り♪

・・・盛りすぎですか・・・?

(o ̄∇ ̄o)






おまけ♪

お友達からコメントを頂いて、はじめて気がつきました ^^☆
ストライキを起こして、寝転がるティファちゃん。
手と足があがったままなのネ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

13849.jpg

本当に眠っている時は、ちゃんと下についているので・・・。

これは、演技中なのだと思われます ( ̄▽ ̄;)

ちなみに↑こちらの写真は、昨日のティファではありません♪
今日地面に張り付いておりました。










ずっとずっとお留守番?~ですよ♪







sizuパパ&真っ黒姉妹だけが自宅でお留守番だった、
今日☆日曜日は・・・♪


13833.jpg

朝の散歩では、ティファが↑ お決まりポースのまま
地面に張り付いていたらしい ><!


私は?というと、サリー号に乗せて頂いて(もちろん、サリーちゃんもお留守番☆)
一日たっぷりとビックサイトでショッピング~♪ を楽しんでおりました

恒例となっている?! 伊藤忠商事のファミリーセールで







13834.jpg

真っ黒姉妹♪夏の必須お散歩アイテム☆
クークチュール(←リンク有)のお洋服をお買い上げ☆
(右の1枚は、雫用のサイズ交換&左の1枚は、ティファの普段着だけどネ☆) 
型落ちのデザインですが、非常~にお買い得なのです♪




丸一日☆ サリー家とお買いものを楽しみ♪ 帰宅した夕方は・・・






13835.jpg

ブログ初登場~♪の、イケメン☆リム君の前に







13836.jpg

おNEWのタンクトップを披露する黒饅頭~^^;







13837.jpg
13838.jpg

いつもの事ですが、ティファは
帰り道しか歩いてくれませんでしたよ・・・笑




そして、昨日(土曜日)は♪
お友達からの嬉しいデートのお誘いで







13839.jpg
13840.jpg

朝から、横浜へ遊びに行っておりました ^^☆


デートに誘ってくれたのは~?







13841.jpg

めんこい家 O(≧▽≦)O
楽しかった横浜散歩の様子は、また後日のお楽しみに・・・!








~雫のその後ですが、おかげ様で痛みもかゆみもなく、マダニを取った直後の出血部分もきれいになりました ^^☆
心配して、プライベートメールを送ってくれたお友達にも、ご心配をおかけしました。
そして、ありがとうございます。









原因は・・・まさかの『マダニ』でした







※記事中に、マダニ写真が出て来ます。
苦手な方は、読まないでくださいね☆


13820.jpg

雨の合間をぬって、朝の散歩をした今日☆木曜日は・・・







13821.jpg

気になる雫の口角を診てもらう為に、かかりつけの病院へ行ってきました。







13823.jpg
13822.jpg

幸いな事にsizuパパが珍しく公休日だったので、ティファも一緒♪
つきそいなのに、病院内でも一番おどおどしていましたよ・・・(^▽^;)







13824.jpg

雫を診てくれたのは、(雫にとっては馴染みの)院長先生☆

昨日の朝、気がついた事。
他に特に変わった事はない事を伝えると・・・?








13825.jpg

じっと雫の口角を見つめ、患部を触っていた院長先生より、まさかの一言が・・・!


「これ・・・ダニだね。」

「え!? だ、ダニ?」

そう、今年話題のマダニ・・・。 llllll(-_-;)llllll

私にとっては、住んでいる土地柄、マダニというのはそう珍しい事ではなく。
これまでも何度か雫の顔に張っているのを取って来た。 フロントラインなんて知らなかったパピー期の頃には、お腹を思いきり刺されて、カメムシ大までの大きさになった状態を見た事もある。
それなのに、その形や色をすっかり忘れてしまっていた。

思わず、

「フロントラインやっているのに・・・マダニですか?」と、
血迷って、アホな質問をしてしまった。

そう、フロントラインだって、ダニがつかないのではなくて
「寄生したダニを48時間以内に駆除します」 と、説明しているではないか。
この事も、すっかり忘れていた。

院長曰く、
昨日の朝(散歩前に)見つけたという事は、おそらく、一昨日(18日・火曜日)に刺されたのだろうと。
散歩から戻って来ると、外でブラッシング&ボディチェックをしてから自宅に入れるのですが、それを考えると部屋の中に持ち込んでから刺されたのでしょう・・・。 こう言われた。

口角は、フロントラインも浸透しにくい部分でもあり、またダニが一番刺しやすい場所でもあるそうだ。
雫は、草の中にすぐ顔を入れるからね・・・ そう思ったら、尻尾からもついて持ち込む事もあると教えてくれた。

雫についたマダニは、フロントライン効果で、既に死んでいる状態だった。








13826.jpg

↑こちらは、拡大して撮影していますが、直径3~4ミリほどのマダニ。

「刺された時、痛かったはずだよ」

そう言われて、ガックリと力が抜けてしまった --;

顕微鏡も覗かせてもらって、しっかりと頭から取れている事も一緒に確認した。 
抗生剤等の必要はないけれど、2週間は患部をみておくようにとの事だった。


「マダニってね、怖いんだよ・・・。 大きな秋田犬に、8匹のマダニがついて吸血していたんだけど・・・ 貧血で死んでしまったんだ。」

こんな話も聞かせてくれた。







13827.jpg

わが家では、12月でもマダニが張っていたのを見た事があるので、年間投与をしています。(月1回)

いつものお散歩コースでは、川沿いのアスファルト上を歩かせていたってマダニがついていたのだから・・・。
これからも、上手に対処していくより他ないと思う。

過剰に反応する事なく。 でも、しっかりとボディチェックは欠かさないようにしようと、改めて考えさせられた一日だった。








おまけ

その1

13828.jpg

病院から出る頃には再び雨になってしまったので、気分転換に☆
ホームセンターで一緒にお買いもの♪ (*^-^)










その2

13831.jpg

お友達のЯiveさんのお母様が作って下さった、ビーズストラップ☆
よ~く見ると、真っ黒姉妹の「S」と「T」が入っていてビックリ!

絶対になくさない所につけないと・・・ネ♪ 
ヽ(*^^*)ノ







続きを読む

これは何・・・?






※雫の疾患記録

窓全開でも、お昼~夜寝る時まで室内温度が30℃になっていた昨日☆

暑さに弱い私&真っ黒姉妹は、情けないくらいに部屋の中でのびきっていた
 ^^;







13813.jpg

今朝は、南風が強いけれど、窓を開け放していれば何とかしのげる暑さかな♪








13815.jpg

いつものように、膝の上で甘える雫と遊んでいる時に見つけた物。







13816.jpg

右の口角に







13817.jpg
13818.jpg

ぷっくりとした何かが出来ている。






13819.jpg

拡大しないとわからない、これは一体・・・何?









13814.jpg

パピー期の時に同じ場所に、
組織球種が出来た事があったけれど・・・。
今夜、sizuパパと相談をした上で、診てもらって来ようと思っています。


記録として書いておりますが、いつもと変わらず元気いっぱいの雫ですので、ご安心くださいネ☆







温度差色々・・・ですよ♪









霧雨があがり、路面が乾いた頃を見計らって散歩へ出かけたのが、9時半過ぎ☆
昨夕とはうって変わって、雫の歩行が遅く・・・ --; 
全くやる気のない散歩だった。






13803.jpg

NEWエアコンが来るまでの我慢♪とわかってはいるものの、我が家の(いつも真っ黒姉妹がいる)2Fと1Fでは室温が全然違う。
少しでも快適にと思い、目が届く時間帯は1Fで遊ばせておく事にした♪

室内ドッグランと化した1Fで、ペットボトル遊びに励むティファの背後では・・・?







13804.jpg

↑ 置物のように動かない雫 ^^;






13806.jpg
13807.jpg

姉妹でこんなにも温度差があると、見ている側は苦笑いをするしか・・・ない。






13808.jpg

しばらくこんな時間を過ごしていると?







13809.jpg

雫にもようやく動きが♪ 

実は、この時に外を眺めていた雫の目の前を、サリーちゃんが通過したのだ。
サリーちゃんパパにお願いをして☆







13810.jpg
13811.jpg

少しだけ、一緒にお散歩に行ってもらいました☆









13812.jpg

おかげ様で、午後は静かにお昼寝タイム~♪

2階にいても、窓全開の天然クーラーが
とても心地よかったです (*´∇`*)






欲求不満・・・爆発中~?ですよ♪









雫は時々、めんどくさい子になる。
ここ数日☆ 何とか外へと散歩に行ってはいるものの、いつもよりはぐんと時間も距離も少ないので不満もあったのでしょう。







13800.jpg

雨もすっかり上がって、路面も乾いた今日(日曜日)の夕方☆






13799.jpg

ものすごい勢いで家を飛び出したまま、50分の『競歩のような散歩』につきあう事に ^^;

もちろんティファが、このスピードについていけるはずもないので







13801.jpg








13802.jpg

お決まりのポーズで、ストライキを開始~ ><!







気が済むまで歩いていた雫は・・・?



13798.jpg

↑ この顔を見れば、満足度が伝わるかな~?

雫がものすごい勢いで歩く時の速度って、私がジョギングをするのと変わらない速度になります。
短い足でテチテチ歩く様は、可愛いを通りこして、驚きの方が上回るかも☆

颯爽と歩く、アイリッシュのサリーちゃんと並んでお散歩する事で、更に鍛えられたかもしれませんネ
O(≧▽≦)O









週末まで、NEWエアコンがやって来ないので・・・--;
明日からの1週間は、少しでも快適に過ごせますよ~うに☆
(>▽<;;☆

しかし、家電製品って、何で同時期に次々と壊れるのでしょうね。
次は、、、 洗濯機かな (-。-;)
すでに動きが怪しいの・笑





のんびり土曜日~ですよ♪










あまりの蒸し暑さに、久しぶりにエアコンのスイッチを入れたら・・・?!
室外機が壊れていて、冷気がほとんど出て来ないと気がついた (o ̄∇ ̄)o!!

そんな今日☆土曜日は






13793.jpg

朝&夕方は近所をのんびりお散歩♪






13794.jpg
13795.jpg

それ以外は、自宅でゆっくりと過ごしていた。







13797.jpg

夕方は、真っ黒姉妹のワクチン接種へ♪

雫 5.04キロ ☆ ティファ 4.5キロ
今年は、どちらも病気知らずで元気いっぱい (o^-^o)

明日は、猛暑を乗り切る為に、NEWエアコンを買いに行かないとネ (^▽^;)







続きを読む

ひきこもり2日目・・・ですよ♪








13784.jpg

今週は、絵に描いたような梅雨空になっている我が家☆







13785.jpg
13786.jpg

水曜日までは、どうにか雨の合間にお散歩に行けたものの・・・







13787.jpg
13788.jpg
13789.jpg

昨日は、一日ゴロゴロDAY☆
夕方のニュースで、関西などでは猛暑だったと知って目がテンになった 
( ̄▽ ̄;)







13790.jpg
13791.jpg

今朝も、まだ路面が濡れたまま --;






13792.jpg

そろそろ真っ黒姉妹が大暴れしそうだな。
私相手に、バトルでもするかな~? (^▽^;)





※雫だけの時は、大雨でない限りは
 レインコートを着せてお散歩をしていました。
 ティファが、雨が大嫌いなのを理由に☆
 今ではすっかり、雨=お散歩お休み になっています ^^;









てぃちゃん、お初?!の姉気分~ですよ♪  ~軽井沢最終章









アウトレット~旧軽銀座までお散歩をした土曜日は・・・






13768.jpg

メイン通りはにぎわっていたものの、↑ こんな感じ♪

いつもと違った何かを・・・と探し求めて






13769.jpg

信州産のアスパラをお買い上げ (>▽<)
でもね、、、北海道のアスパラには負けていたな・・・(* ̄m ̄)







13770.jpg

↑ こちらは、「軽井沢わんストーン」さんにお邪魔した時の一枚☆
4月末に訪れた時には、迎えて2日目だったチェリーちゃん(ティファの左)♪ 
すっかり家族として馴染んでいて可愛かった・・・(*´∇`*)






13771.jpg
13772.jpg

この時、雫にはお店の外で待っていてもらいました♪
・・・なので☆
ティファを自由にしてみると~???






13773.jpg
13774.jpg

パピーっ子☆チェリーちゃんの好き好き攻撃にあった上に







13775.jpg

遊ぼう攻撃の嵐~♪
ティファは、仲良しのめんこい家のミニミニveryで、体の小さいチワワちゃんにも慣れているものネ (*´▽`*)

いつもは、雫にやりたい放題なのに (*^m^)o==3
何をされても決して怒らず・・・仏様のようなお姉ちゃんっぷりを見せてくれましたヨ♪


旧軽銀座&アウトレットをたっぷりと楽しむと、外はすっかり真っ暗に☆








13776.jpg

夜ごはんは、今回も
『DOG GARDEN RESORT』リンク有






13777.jpg
13778.jpg

ゆっくりと食べてから、自宅へと帰りました・・・♪
帰りも渋滞にはまる事なく、3時間半で到着☆







13779.jpg

6月の軽井沢は、暑くもなく、寒くもなく、真っ黒姉妹には快適だったようです (*´∇`*)
また秋になったら、遊びに行こうネ! (^○^)








おまけ♪

ティファの大あくび☆ 2連発・・・!

13781.jpg

13782.jpg




そして、ずっと曇り空だったのに、一瞬顔を出した太陽の下で・・・

一度だけティファちゃんが







13783.jpg

軽井沢初の☆黒饅頭になりました (* ̄∇ ̄*)







貸し切りには訳がある・・・?!ですよ♪ in 軽井沢









『鬼押出し園』を後にして、お昼を食べに行こうと思ったのですが・・・♪






13753.jpg

ほんの少しだけ、寄り道をして立ち寄ったのは






13754.jpg

『六里ヶ原休憩所』 ^^☆







13755.jpg

ドッグランが、わが家にとっては好都合の「貸し切り状態」でしたので






13756.jpg
13757.jpg
13758.jpg

真っ黒姉妹を投入~ O(≧▽≦)O






13759.jpg

この日(土曜日)のドッグラン・・・写真には写らなかったのですが。
実は、黄金虫を小さくしたような? 1㎝ほどの変な虫が大量発生していたのです
 
ヾ(≧□≦*)ノ

・・・という訳で、訪れる方は皆☆即退散 (^▽^;)

わが家も、5分ほどしかいられませんでした。







13760.jpg
13761.jpg

お昼は、毎度お馴染みハルニレテラスリンク有内の沢村へ♪

すっかり、ここのクリームパスタの虜になってしまっているのです (⌒-⌒)
(クリームパスタは生麺を使用) 







13762.jpg
13763.jpg
13764.jpg

食後は、







13765.jpg

ほんの少しだけお買い物♪
↑ 試食で頂いた「和泉屋 傳兵衛」の『ころころくるみ』
sizuパパは、シナモンの味が苦手だったようですが ^^;
くるみ&シナモン好きの私には、絶品の美味しさでした (*^^*)♪




ハルニレテラスを後にして・・・☆







13766.jpg
13767.jpg

この後は、いつもと全く同じコースなのですが  (* ̄∇ ̄*)
アウトレット~旧軽銀座へGO~ (o^-^o)







ティファが

13775.jpg

こ~んな事になっちゃう場面が見られるのですが (^ー^* )フフ♪



続きはどうぞ、明日のお楽しみに (^○^)







たっぷり歩いた鬼押出し園~ですよ♪









久しぶりに訪れた『鬼押出し園』♪
※写真がメインになりますので、一緒に行った気分で☆ サラ~っと流してご覧くださいネ♪






13722.jpg

はりきって歩こう♪と思った目の前に、






13723.jpg
13724.jpg

↑ 素敵な?!撮影スポットが用意されていたのを発見~\(^▽^)/
穴から顔を出すというのが怖いのかな?!
雫は、これが苦手だったりします ('ー')

13725.jpg
13726.jpg


13727.jpg
13728.jpg
13729.jpg

いつの間に↑ こういうカメラ台も設けられたのネ☆

ここに置いたらどんな写真が撮れるのかな・・・?と、






13730.jpg

やってみた一枚 (^○^)






13731.jpg
13732.jpg
13733.jpg
13734.jpg

遊歩マップには、モデルコースが書かれているのだけど☆
わが家は、のんびりと1200mの距離を歩いて周りました♪






13735.jpg
13736.jpg
13737.jpg
13738.jpg
13739.jpg

入口で一緒だった方達も、思い思いのコースを歩いていったのでしょう。
私達が歩いている道は、数組しかすれ違う人たちがいませんでした♪







13740.jpg
13741.jpg
13742.jpg
13743.jpg

何度かティファを休ませる事はあったけれど☆






13744.jpg
13745.jpg

雫が嬉しそうに歩き続けていたのが印象的♪







13746.jpg
13747.jpg
13748.jpg
13749.jpg

1時間かけて







13750.jpg
13751.jpg

入口に到着~♪ (^○^)

午前中は、たっぷりのお散歩で満足してくれたかな・・・? (*´∇`*)









わが家の一足早い?! 夏(軽井沢)旅行~ですよ♪   








13697.jpg

今日(日曜日)は、近所を気分転換程度に散歩をした以外は、自宅でのんびりと過ごしていた雫&ティファ☆






一昨日☆ 金曜日の夜は、車を走らせる事3時間ちょっとで




13698.jpg

横川SAに到着♪







13699.jpg
13700.jpg

朝までゆっくりと体を休めて・・・♪






13701.jpg
13702.jpg

軽井沢へ遊びに行って来ました (o^-^o)

今年のお盆休みは、まとまった連休がとれない&諸々の事情の為、旅行を断念 ><!
それならば、暑くなる前にもう一度☆ 遊びに行っておこうと決めたのです!(^O^)







13703.jpg

・・・という訳で、軽井沢での朝一番の散歩は『竜返しの滝』へ♪

昨日の軽井沢は、長そでTシャツ1枚でちょうど良いと感じる気温☆








13704.jpg
13705.jpg
13706.jpg

慣れ親しんだ滝までの道は、







13707.jpg
13708.jpg
13709.jpg
13710.jpg

あっという間でした (*^^*)







13711.jpg
13712.jpg

完全に写真も撮られ慣れしているようで (* ̄∇ ̄*)

先にいらっしゃった、カメラを抱えたおじ様二人組に  

「こういう姿をはじめて見ました・・・! カメラ目線がすごい!!」と、大絶賛でしたヨ♪






13713.jpg
13714.jpg
13715.jpg

4月末は、極寒の軽井沢でしたので・笑
とても水遊びを楽しめる状態ではなかったのですが・・・。






13716.jpg
13717.jpg
13718.jpg

昨日は、雫もティファも自らここまで下りて遊んでいました♪







13719.jpg
13720.jpg

竜返しの滝でのお散歩を楽しんだ後は・・・






13721.jpg

久しぶりの『鬼押し園』へGO~♪

軽井沢へは、我が家が訪れた3日前にも、仲良しのお友達が訪れています 
!(*≧m≦)=3
雫&ティファは、きっと同じ場所のどこかで『お友達の置き手紙』を探していたのでしょうネ♪

この続きは、明日のお楽しみに・・・☆










忠犬?! しず&てぃふぁ公 ・・・ですよ♪









水曜日から今日(金曜日)まで、sizuパパが『ある講習』を受けに行っている為、いつもよりちょっぴり遅く自宅を出て行き、いつもより早く帰って来る。
その上、車ではなく電車で出かけて行くので、真っ黒姉妹の散歩は朝も夕方も『駅まで散歩』になっている♪






13688.jpg
13689.jpg

私服で出かける=お出かけと勘違いしたティファちゃんが・・・







13690.jpg
13691.jpg

毎回☆ストライキを起こすという、おまけ付ですけれどネ (* ̄・ ̄)






13692.jpg

それでも、夕方迎えに行けば改札前で会えると理解している雫&ティファは、健気にお出迎え仕事もこなしていた♪







13693.jpg

自宅へ戻る足取りが軽いので、ティファも楽しんでいたのでしょう ^^♪

暑くなってくると、朝の散歩が早い時間になり・・・。
夕方は遅くなってくるので、先日近所の方にこんな事を聞かれた。

『わんちゃんのお散歩、暑くなると間があいちゃうでしょう・・・? 日中は、たいくつしちゃうんじゃない? どうしているの???』と。

そんな時は、わずかな時間ですが






13694.jpg
13695.jpg

お庭のプチドッグランで遊ばせています♪






13696.jpg

5分でも10分でも外の空気を吸わせると、満足して家に入って来るので・・・☆
自宅では、おもちゃには全く興味を持たず --; 寝ている事が多いかな♪








今日は、講習も最終日で夕方早くの帰宅になるようだ。
この週末休みは、ひと足早い?! 夏休み気分を味わえる、あの場所に連れて行ってくれるそうですヨ (>▽<)









 

あたち流の歩み寄り・・・ですよ♪









昨日(月曜日)のお散歩は・・・♪






13679.jpg

16歳・オレンジちゃん&7歳・雫☆ の珍しい?!コンビで歩いていた。






13680.jpg
13681.jpg
13682.jpg

時折、思い出したかのように、雫がガウガウしてしまうのだけど --;









13683.jpg
13684.jpg

しだいに距離が縮まり・・・






13685.jpg

城址公園まで、仲良く歩いていく事が出来ました ^^☆






13686.jpg

帰りは、パートナーが代わって、サリーちゃんと一緒 O(≧▽≦)O







13687.jpg

この体格差でも、同じ速度で歩こうとする雫☆
気分は、大~きなアイリッシュなんだものネ (*^-゚)v
※ティファは、ゆっくり自宅で休ませていました☆


サッカーを見ながらこのブログを書いていた私☆
日本 ワールドカップ出場おめでとう~! \(*^▽^*)/







贅沢な貸切公園散歩~ですよ♪









~昨日の続きです♪


13653.jpg
13654.jpg

↑ 青空カフェ☆ を楽しんでいた場所は・・・♪







13655.jpg

お馴染み『昭和の森(千葉市)』

昨日はとても過ごしやすかったので、園内は陸上トレーニングをする人、サイクリング、お散歩・・・大混雑なのだろうなと思っていた。
ところが、お昼前に行ったにもかかわらず、、、







13656.jpg

ティファがお得意の?!






13657.jpg

ストライキポーズになった所を放置してみても







13658.jpg

こ~んな感じ O(≧▽≦)O
誰もいない☆貸し切り状態だったのです♪・笑









13659.jpg
13660.jpg

それならばと、ティファにも元気注入~♪(←おやつをあげました)
大はしゃぎで歩いてくれましたヨ☆ (●⌒∇⌒●)




13661.jpg
13662.jpg
13663.jpg

見頃の蓮池では







13664.jpg
13665.jpg

アヒルさんと記念撮影~♪ 
雫も珍しく?! 戦闘モードにならなかったのですが ^^;
人慣れしているアヒルさんも、可愛かった o(>▽<)o








13666.jpg
13667.jpg
13668.jpg

花粉の時期には、歩いたら恐ろしい事になる杉林も・・・♪


13669.jpg
13670.jpg

現在は、たくさんの木陰を作ってくれるので快適 (≧m≦)







13671.jpg
13672.jpg
13674.jpg

園内1周を歩いて戻ってきても、人がほとんどいなかったので・・・♪







13675.jpg
13676.jpg

雫もティファも、大満足だったようです♪







13677.jpg

最後に↑ 真っ黒姉妹を撮ろうとカメラを向けていた時に・・・

背後に写り込んだ








13678.jpg

アイリッシュさん (*^^*)

お友達のアイリッシュ兄妹は、こんな感じなのかな・・・?
と、思わずじっと見つめてしまいました。



1時間半のお散歩が、どれだけ楽しかったのかは・・・








13673.jpg

↑ この表情が、全てを物語っていますよネ (*´∇`*)








病院はしご&青空カフェへGO~ですよ♪








お散歩日和になった今日☆日曜日は♪
朝から病院はしごをしていた。






13644.jpg

ワンコインで真っ黒姉妹の肛門腺絞りをやってくれる、A病院を出た時は、余裕の表情だったのに・・・







13645.jpg
13647.jpg

雫とは対称的な表情をしていたのが






13646.jpg
13648.jpg

ティファ ^^;
ここは、ティファにとっては「恐怖の館」なのだ ( v ̄▽ ̄)





B病院では、具合が悪くなった時にしかお世話にならないので、ティファのメンタルトレーニングの意味も込めて『爪切り』をしに行っています♪

病院はしごを頑張ったご褒美は・・・?







13649.jpg
13650.jpg

青空カフェ&お散歩に決定~! ヽ(*^^*)ノ

カフェのメニューは、、、








13651.jpg

スーパーのお弁当色々~♪ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪






13652.jpg

気持ち良い風が吹く中、美味しくお昼を食べた後は、雫&ティファの気が済むまでお散歩を楽しみました。

その様子は、明日のお楽しみに・・・♪









大迷惑なペットボトル遊び・・・ですよ♪









13634.jpg

チラリと見上げては






13635.jpg

黒饅頭になり・・・






13636.jpg

またチラリと見上げては






13637.jpg

しばらく寝たふり瞑想中になってしまった、ティファちゃん☆






13638.jpg

今日(土曜日)は、sizuパパがお仕事で不在の為、朝&夕のお散歩は







13639.jpg

いつもと変わらぬコースをのんびりと歩いていました ^^☆

外ではうかない表情をしていても、、、







13640.jpg
13641.jpg

↑ これを見たら、元気復活~♪♪♪ (*^▽^*)







13642.jpg

雫だったら、篭ごとひっくり返して取ってしまいそうなものだけど。








13643.jpg

こうしてちょうだいアピールをする事、数分後・・・☆








※ペットボトルの音が出ます。

[広告] VPS


手渡してあげたら、このまましばらく遊んでおりました (*^^*)

ペコペコ、パコパコ・・・ 
ただただ、うるさいんだけどネ・・・ (* ̄∇ ̄*)










プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク