ティファちゃん、絶好調~ですよ♪








体力も気力も食欲も回復したティファちゃん、、、
もう、怖いものなしなのでしょう。





14210.jpg

こんな所で寝ているので、
いつまでも布団を片づけられません (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆







14211.jpg

今朝は5時半に↑ 元気いっぱいに歩き♪






14212.jpg

6時半には、
「これがあたちのラジオ体操ですよ♪」と言わんばかりの顔をして、ペットボトル遊びをし♪






14213.jpg

少しでも相手をすると、↑ こんな顔をして、「あそぼ♪ あそぼ♪」のおねだりが続きます。



ゆっくり眠っている雫の元へ行き、「ぶーたれてぃちゃん」をしては、雫をどかし。
※「ぶーたれてぃちゃん」とは・・・? こちら★

雫が起きれば、バトルを仕掛け。

誰も相手にしないと思えば、カーペットを掘り掘り♪ その姿は、やけくそになっているようにしか見えません。



これだけ元気なら、もう十分でしょう。


午後もお庭の草取り、頑張るから・・・静かにお昼寝していてネ (^▽^)







おまけ♪

東北うまいもの祭り☆ ひそかに続けております♪

14214.jpg

宮城滞在中、最後の夜。
トトママさん&ねねちゃんが、まさかのサプライズで(わが家と遊んで別れた後に)蔵王まで行って、チーズとクラッカーを買っていてくれたのにビックリだったわが家☆

14215.jpg

ティファが元気になった晩にも、美味しく頂きましたヨ (*´∇`*)

ワインもすすむバニラと濃厚なクリームチーズのハーモニーが、何とも言えない美味しさでございます・・・☆







スポンサーサイト

久しぶりの凸凹トリオ・・・ですよ♪&今朝のティファ








ティファの体調を、ずっと見守り続けていたこの週末・・・☆
昨日の朝は、サリーちゃんが遊びに来てくれたのですヨ~♪♪♪






14199.jpg
14200.jpg

登場した瞬間から、自由気ままに散策中でございます ヾ(>▽<)o






14201.jpg

日陰のベストポジションを陣取るのも、サリー流  (*⌒∇⌒)







14202.jpg

そうそう、サリーちゃんを見たら、少しは元気になるかな?と、ティファもお庭に出したのですが・・・。









14203.jpg

この時は、まだ本調子ではありません。
↑ ただ、こうしてじっとその場にたたずんでいました。

そんな訳で、恒例の3ショットも








14204.jpg

それぞれが遠かった・・・(^▽^;)


私がボール遊びに誘っても、全く知らんぷりだったのに☆







14205.jpg

地域の清掃から戻って来たsizuパパを見るなり、ハイテンションになったサリーちゃん。







14206.jpg

sizuパパと一緒に







14207.jpg

運動会をしておりました (●⌒∇⌒●)






そして☆
こちらは、昨日の夕方の雫♪

雫を可愛がってくれる近所のHさんに会った直後に、モモちゃんママにも会えたので




14208.jpg

嬉しすぎてデレデレになってしまった顔です☆


最後は


14209.jpg

今朝のティファ。

何だか、小さい体が更にコンパクトになってしまったのですが。 体重は、すぐに戻ります。

雫を撫でていると、割って入って来たり ^^;
お散歩バックの中から、器用におやつ缶を咥えて持ってきたり。

気持ちはすっかり、ジャイアンいつものティファです♪


改めて、ティファを一緒に見守って下さり、本当にありがとうございました  (*´∇`*)







~結局、今回も原因はわからずじまいでした。 
急性胃腸炎とか、下痢症の病名があてはまるものでもなく、狐に包まれたような思いは抜けません。

でも、昨年の長期間にわたっての嘔吐が続いて以来・・・
口にするものだけは、細心の注意を払っていました。
ドライフードも、ティファに関しては絞り込んだ3社(フィッシュ4&アーテミス&ニュートロシュプレモ)のみ。 レトルトフードもアレルギーや嘔吐をした事がないメーカーの物のみ。 生肉も馬肉のみとし、きゅうりだけは少量与える事はあっても、他の生野菜&果物は、消化不良をおこしやすいので(←ティファの場合です) 一切与えるのを控えておりました。


メンタル面も含めて、非常にデリケートなティファですので、今後も体調変化だけはすぐに気がつけるように、アンテナを張っていこうと思っています・・・。
雫に対してだけは、態度がジャイアンなのにネ ^^;






私信☆

先週末から、全く自分の携帯を見る気持ちの余裕がなくて・・・ --;
気がついたら、ティファは芸能犬か?!と勘違いしてしまうくらいに、ティファを心配して連絡を下さった方達がいらっしゃった事に気が付きました ^^;
果てに、携帯のバッテリーが切れてもおりました。 
この場を借りて、深くお詫び申し上げます。

今日&明日は、私用で外出もしておりますので、このお返事は後日より、ゆっくりとさせて頂きますね。

ご心配をおかけしました&ご報告










ティファのその後ですが、今夕以降より、いつもの元気さを取り戻してくれました。
嘔吐はもちろんの事、お腹の調子も落ち着き、排便の状態も良くなっています。
食べたい欲求もすっかり戻り、ぐったりしていたのがウソのように、動きも活発になってきました。

薬の服用は、今夜で終わりになりますが、もう大丈夫だと思います。


14198.jpg


たくさん気にかけてティファにエールを送って頂きまして、本当にありがとうございました。

今夜からは、私もゆっくりと眠れそうです・・・☆








記録 (ティファの嘔吐・下痢)





コメント欄を閉じていた私がいけないのですが ><
心配をしてプライベートで連絡をしてくれている何人かのお友達に、お返事を出来ずじまいで本当に申し訳ございません。
まだ、手さぐりの状況でして、自宅でほぼつきっきりで見守っている所です。





~ ~ ~ ~ ~

14192.jpg

ひたすら寝てばかりいるものの、昨日見られた『気持ち悪さ』が抜けたようで








14196.jpg

ご飯を食べたい欲求が出てきた。
何を食べさせようかと迷いつつも、自宅に常備してある






14193.jpg
※ おやつをあげられない事に気がつき、ドライフードを後に20粒くらい増量
14194.jpg

これらを混ぜて






14195.jpg

与えている。



昨日見られた、何時間も続いた痛みをこらえる震え、呼吸の乱れがなくなった。





~ ~ ~ ~ ~

昨夜23時~今朝5時までの間

●排尿2回
●赤黒い粘膜液を数回に分けて排泄した形跡あり

6:00 ごはん 1回目
薬 プロナミド錠&セレニア24&モミアロン

10:00 ごはん 2回目
     
●排尿1回

11:30 下痢 (血液を含んだ粘膜液)

●排尿1回

14:00 ごはん 3回目
16:00 ごはん 4回目

●排尿1回

18:50 ごはん 5回目
薬 シフロキノン(抗生物質)&錠剤1錠(←これが何だかわからない)




水を常に飲めるように置いてあるのですが、ティファの事を考え(医師からの指示も有)容器を撤収した。
24時間フリーな環境である事&雫との多頭飼いだと、ご飯や給水一つにとっても、面倒な事になるのを実感中。
複数回に渡ってティファにご飯を与える時は、雫を少量の馬肉ジャーキーで釣っている有様だった。


また、ペットスエットは、ティファが全く口にしないはずなのに、今回ばかりは飲んでくれる。
万が一の為にと、常備しておいて助かった・・・。







14197.jpg

普段は全く汚れないのに、今回ばかりは、粘膜が出てしまうからか?
肛門周りの汚れが半端ではない。 しかも、拭いても拭いても、簡単には汚れが落ちない。
サンプル配布時に頂いた赤ちゃんのおしり拭きが、手放せなくなりました。

普段は、こうして拭いてあげる習慣がないのに、膝の上でひっくり返ってされるがままなの姿が健気だなぁ・・・。










続きを読む

ティファ  原因不明の嘔吐&下痢






今年は、調子が良いな・・・と思った矢先に






14188.jpg

ティファの原因不明の嘔吐がはじまりました。

今回は、下痢&嘔吐が交互に続いています。 
何時間も体をガタガタ震わせ、うずくまってもいました。

出すものを全て出してしまい、でも、自発的に水を飲んでいたので様子を見ていたら、飲んだ水までも全て吐き出しました。
犬の下痢というのも、正直、ここまでひどいのは見た事がなく。 
最後には、血の粘膜が出て来た時には、私が凍りついてしまいました。







14189.jpg

ティファの性格も考え、今夜は入院をしなくて良いように






14190.jpg

皮下点滴&注射3本を打ち、自宅へ連れ帰って来ました。

(吐き気止め、お腹の痛み止め、抗生物質、電解質&水分補給等)







14191.jpg

明日の朝まで絶飲食。
明朝から薬の服用&ご飯は普段与えている10分の1の量を、1日4~5回に分けて与える。

水は、少量頻回で与える。

これでも、明日嘔吐&下痢がおさまらなければ、入院させるようにします。




検便、触診でも思い当たる原因はなく。
生活している中でも、思い当たる事はなく。
↑ 検便では、今すぐ何かにつながる大きな病気ではないと思う・・・と言われていますのでご安心くださいね。


散歩中にでも、私の知らない所で『何か』を食べてしまい、それが原因だった。 とでも言えれば良いのに。

今は、ティファの回復力を信じるまでです。





取り急ぎ、ご報告まで。


また落ち着いたら、前記事のコメントのお返事&近況をお知らせしますね。
それまで、そっと見守って頂けると嬉しいです・・・。








あたちと『へたれ同盟』を組むですか・・・? ですよ♪








14180.jpg

暑さがいっきに戻ってしまった今日☆火曜日は♪
sizuパパが代休でお休みだった為、いつもよりゆっくりと6時半過ぎにお散歩へと出発した。

最初は調子よく歩いていたものの、









14181.jpg

やっぱりティファが、転がっていた・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ

雫がちっとも家へと戻ろうとしなかったので、暑いと思いつつも、ロング散歩をした帰り道☆







14182.jpg

小脇に抱えたティファ、じゃなくて
バルちゃんとバッタリ♪








14183.jpg

雫みたいにガウガウする訳でもなく、でも、わが家を見かけると『後ずさり』をするバルちゃん。
そのへたれっぷりシャイな所が、ものすごくティファっぽい♪








14184.jpg

この直後☆
ティファは、自宅方面へ曲がろうとしたのですが。
ものすご~い勢いでダダダダ・・・と、私達を避けるように去っていったバルちゃん・・・。

ティファと一緒に『へたれ同盟』に入隊決定だな !(*≧m≦)=3







~午前中☆ 雫達をお留守番させて『酒々井プレミアムアウトレット』へ行った。



14185.jpg

↑ さすが平日♪ 
ゆっくりと、お目当てのショップのみを覗いて歩いていたのですが☆






14186.jpg

ドッグデプト内で、可愛いフェレットのロック君と出会った♪
このロック君、びっくりするくらい人懐こくて。 フェレットをはじめて触る私が相手でも、膝によじのぼろうとしたり♪
呼べば寄ってくるので、ナデナデし放題 o(>▽<)o

↑ 写真は、sizuパパが人生初のフェレット抱っこに挑戦~♪

飼い主のおじ様も優しそうな方でしたが、フェレットって、こんなに可愛いかったのネ・・・!







宮城旅行☆番外編 & 今週末の様子









窓を開け放して過ごせたこの週末・・・
昨日(土曜日)は、sizuパパが仕事で不在だったので






14173.jpg

いつものように早朝&夕方のお散歩は、近所をたっぷりと♪






14174.jpg

今日(日曜日)は、早朝散歩&






14175.jpg

選挙に行った以外は、自宅でのんびりと休んでいます (*^^*)





~ここからは、宮城旅行の番外編です~



14169.jpg

仙台市内まで足を運んだ最後の晩・・・

実は、宿に戻る前に






14170.jpg

もう一度☆ トトママ家へと立ち寄った我が家☆
いっぱい遊んで眠そうなミミちゃんと







14171.jpg

トトちゃん (*´∇`*)
また会おうネ☆(*^^*)



そして・・・。 
質問を頂いておりましたので、こちらでお答えいたします♪



14176.jpg

今回の旅行も、我が家は「旅籠屋」さんを利用して行きました。
(昨年は、福島県内で利用)

『ペットと泊まれる宿』と表だって謳っている所ではありませんが、1店舗につき、1~2部屋ほどがペット可となっています。
今回の我が家のように、外で遊び&美味しい物を食べたいという、
『素泊まり』で十分☆な家族にはピッタリです。

でも、大半が一般のお客様なので、基本的なマナーを求められます。
「無駄吠えをしない、トイレの躾が出来ている事、ベットにはあげない・・・など」


参考までに昨年は、隣の部屋に劇団の方達がシェパード同伴で宿泊しておりましたので、大型犬でもOKなのでしょうネ☆
福島で宿泊した時は、私だけ床で寝袋を使って寝たのですが・笑 
※その時の様子はこちら★


今年は、2泊を寝袋は嫌だ・・・!と思い、私はベットの中には入らず、ベットカバーの上に自宅から持参の大判ブランケットを敷き、ベットの足元にあたるスペースを横に寝て、万が一に備えました (* ̄∇ ̄*)  
↑ ダブルベットサイズなので、私でも横に寝られたのです・笑
更に、床には寝袋も広げて用意しておきました。

雫には、絶対に上に乗ったらダメだよ☆と伝えたら~?





14179.jpg

いつもの事なのですが ^^;
2日間共、ベットの間に置いたスポーツバックの上で眠っていましたヨ (*´∇`*)




朝食は、
14177.jpg

チェックアウトをする日は、宿で用意してくれる↑パンを頂いて、部屋で食べましたが☆

その前日の朝は

14178.jpg

那須のペニーレインで、お目当てのパンを調達しておきました♪
↑ ブルーベリーブレッド☆ 何度食べても、美味しいですヨ・・・! (^○^)

また、今回はわんこ同伴が我が家だけでした。
でも、2日間共満室だったのにもかかわらず、他のお客様達が『非常~にマナーが良く』全く声も物音も聞こえない静けさでしたので・・・☆
雫&ティファも、一度も声を発する事なく、安心してくつろぐ事が出来ました (*^-^)




最後に☆

今回の旅行では、6年ごしの「姉妹対面」を果たせて、とても嬉しかったです・・・♪
滞在中、大変お世話になりました。
トトママさん&ねねちゃん&パパさんから、抱えきれないほどの思い出とお土産をどっさり持たせて頂き、自宅に戻った現在も、毎日☆楽しませてもらっていますヨ (*^^*)








ご報告☆

すっかり私からお伝えするのが遅くなりました。

わが家が、宮城から戻った月曜日☆

14172.jpg

ヘルニアの手術を受け入院していた、さえ家のゆうたくんが退院しました。
そして、現在・・・

↑ ふらつきながらも、自分の足で立ち、自宅でリハビリを頑張っているそうです。
この写真を見た時、嬉しくて、何とも言えない気持ちになりましたよ・・・。

これからが大変かと思いますが、雫とガウガウ出来る日を目指して、一歩一歩力強く歩いてほしいな・・・と思っています (*´∇`*)







未体験なランチ?!&最後は、仙台市内へGO~♪









「みちのく杜の湖畔公園」を後にした私達は、





14147.jpg

再び車を走らせ村田方面へ♪ ・・・わかりやすく言うと、蔵王方面☆
ここでも、世界最強の雨女様が






14148.jpg

雨雲を連れて来ちゃったようです・・・ (>▽<;;






14155.jpg

13時ちょどにやって来たのは、『創生の森』☆ 
(『蔵王わん!ワン!ランド』と一緒になっている施設)







14149.jpg

店内&テラス席が、わんこ同伴で食事が頂けるのです♪
私達は、店内でゆっくりと






14150.jpg
14151.jpg
14152.jpg

ランチタイム~♪ 






14153.jpg
14154.jpg

こちらでも、積もる話に花を咲かせて楽しんだ (*^^*)

本当は、この後にドッグランでも♪と考えたのですが、外では大音量で野外ライブをやっているし。
ドッグラン料金が・・・ビジター扱いになる私達は、1匹1200円☆
これは・・・セレブすぎないかい?!だったの。 
↑ 本音トーク全開でごめんなさい。

その上、周辺の「庭園」とされる場所も(戸建のお庭程度のスペースにしか見えなかった・・・)
少し歩かせたいな・・・と思ったら、1匹500円との立て看板が (^▽^;)


千葉で普段☆ドッグランと言えば「すいらんグリーンパーク」で遊んでいる私には、正直ビックリな出来事だった。


14156.jpg
↑ 身を乗り出す表情もソックリ♪
14157.jpg
↑ ガウガウする表情もソックリ~♪・笑





この後は、蔵王にでも♪とおっしゃって頂いたのですが。
雨が見事に本降りになったりで、泣く泣く断念 ><!

トトママファミリーとは、こちらでお別れをする事に☆






14158.jpg

わが家は、ここからいっきに仙台市内へと車を走らせ♪






14159.jpg

『仙台泉プレミアムアウトレット』でショッピング~ (^○^)
ここへ来てまでアウトレット?!と思われるでしょうが、この日☆sizuパパの着替えが足りない事に気がついて・・・笑 近隣の衣料品店では、サイズが見つからないので、アウトレットにやって来たのです♪





14160.jpg

こちらもプレミアム系ですので、ドッグデプト&ペットパラダイスしかワンコ同伴で入れなかったけれど、目的あって訪れたので十分☆楽しめました♪

最後は、やり残した事がないように・・・と





14161.jpg
14162.jpg

仙台駅にも立ち寄った♪
盛岡にいた頃にも訪れていた場所なので、街中を歩いている時は、懐かしさでいっぱいになりましたヨ・・・!





14163.jpg

仙台駅では、







14164.jpg
14165.jpg

晩御飯に、美味しいお弁当を買うのが目的だったのですが☆






14166.jpg

私は、ずんだシェイク片手にニコニコ~(* ̄∇ ̄*)

あ、ちゃんとお弁当をゲットできましたヨ☆






14167.jpg

仙台旅行を決めた時点で、機会あったら食べたい!とリサーチしておいた






14168.jpg
お弁当は、どちらも感動の美味しさでございました (*^^*)


東北6県の美味しい物を入れた、東北復興弁当 & 石巻&仙台の食材が詰まった、海鮮常長弁当

いずれも、最後の1個というタイミングで買えたので、嬉しかった・・・!
↑ 写真内に写っている『喜久福』の抹茶クリームも、盛岡にいた頃から虜になった和菓子です☆



こんな感じで、夜までたっぷりと満喫する事が出来ました♪

旅行のお話は・・・あと1回☆ 番外編として、書かせて頂きます。
続きは、明日のお楽しみに (*´∇`*)







W姉妹散歩☆歩み寄り大作戦  その2







前記事☆の続きです♪
※「みちのく杜の湖畔公園」散歩の様子ですが、あまりに写真が多いので2回に分けて更新しています。



お散歩中に・・・ふと思い立ってsizuパパに雫&トトちゃんペアで歩いてもらった♪





14139.jpg

最初は、何だか見事に双方のリードが『ハの字』に開いていたのが・・・笑






14140.jpg
14142.jpg
14143.jpg

姉妹揃って仲良く歩けるように・・・○(^-^)o

頻繁に会える距離だったら、もっともっと仲良く出来るのだろうな・・・と思った場面でした。

た~っぷりと2時間半ほど園内で遊んだ最後は☆







14144.jpg
14145.jpg
14146.jpg

みんなで記念撮影~ v(≧∇≦)v




この時ぞとばかりに、パパラッチのようにカメラを向けていた私ですが・・・

一番好きな写真は



14130.jpg

↑ こちら♪




この後は、場所を変えてランチタイムです♪

続きは、明日のお楽しみに・・・☆



W姉妹散歩☆歩み寄り大作戦 in 国営みちのく杜の湖畔公園  その1









14日(日曜日)は、朝からはりきって




14107.jpg

『国営みちのく杜の湖畔公園』(宮城県柴田郡)へ行ってきた。







14108.jpg
14109.jpg
14110.jpg
14111.jpg

ちょっぴり早く到着したので、先に中に入って散策していたのですが♪
早々に、この公園が☆ 関東で言う 
『ひたち海浜公園』を、コンパクトにした雰囲気なのに気がついた私 (○⌒∇⌒○)










14113.jpg
14112.jpg

これは、雫もティファも大喜びだネ・・・♪と思った所で、







14114.jpg

トトママファミリーの到着~♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






14115.jpg

挨拶もそこそこに♪ みんなで仲良くお散歩をスタート☆

※ここからは、盛りだくさんの写真になります。
 トト&雫姉妹の表情に注目しながら、サラ~ッと流してご覧くださいネ♪








14117.jpg
14118.jpg

日曜日は、宮城県内でも朝から『暑い』と感じた。
それでも、10時を過ぎても外で歩けるなんて羨ましい・・・><!





14119.jpg

W姉妹写真を撮っている時に見かけた☆




14120.jpg

平和主義同士のティファ&ミミちゃん♪
何をお話していたのかな・・・? O(≧∇≦)O






14121.jpg
14122.jpg

ティファは、やはり暑さに弱くて ^^;
今年も、保冷剤入りのクールマットが大活躍でしたヨ (*^∇゚)o






14123.jpg
14124.jpg
14125.jpg
14126.jpg
14127.jpg
14128.jpg

思い思いに歩いた所で、







14129.jpg

木陰のベンチで一休み (^-^)






14131.jpg
14132.jpg

雫は、犬生お初のグラサン姿を、トトちゃんと一緒にお披露目~\(≧∇≦ )







14133.jpg
14134.jpg

トトちゃん、素敵な香りスポットを見つけてゴロスリしちゃう所が・・・
雫と一緒!v(o ̄∇ ̄o)






14135.jpg
14136.jpg

ここでも紫陽花が、まだまだ見頃でしたヨ・・・!

写真が多いので、その2に続きます☆







雨のランチ&感動の姉妹初対面  那須~宮城







千本松牧場を後にして、雨降る中☆
早めのランチに向かった場所は


14082.jpg

二度目ましての『ペニーレイン』







14083.jpg

雨が降っている時は







14084.jpg

屋根付きのテラス席(6席分)に入れます。
ランチは10時からなので、待つのを覚悟で10時目指して向かったら・・・?






14085.jpg
14086.jpg

20分待ちで席につく事が出来ました♪






14087.jpg

どうしても↑ このハンバーグを食べたくて行ったのですが☆ 記憶どうりの美味しさに大満足~♪ 
(^○^)
※でもね、「おかわりも出来ます」と言われたパンのお味が・・・ 併設されているパン屋さんのパンとは、別物?!と思われるマズさでした。 何ででしょう?






14088.jpg

ゆっくりとくつろげる雰囲気なのですが、先を急いでいる我が家は、食事を終えたら







14089.jpg

気分転換のお散歩をさせ、宮城に向かってGO~! (@⌒ο⌒@)

福島県内を通過している時は、場所によって雨があがっていたので






14090.jpg
14091.jpg

雫達の散歩休憩も、たっぷりととった。

那須から車を走らせる事3時間半ほどで







14092.jpg
14093.jpg

宿に到着~♪
予定どうりに、15時からのチェックインに合わせる事が出来ました ^^☆

ここで17時まで長距離運転を続けていたsizuパパに、ゆっくりと体を休めてもらった。




そしていよいよ♪ お楽しみの夜の部へ☆






14094.jpg

17時半には、トトママ家で感動の姉妹対面~ ヾ(>▽<)o

え?! とても感動の姉妹対面に見えないって??? ( ̄▽ ̄)







14095.jpg

いいんです。 
これが雫流のご挨拶なのですから・・・ ┌(* ̄0 ̄)┐






14096.jpg

トトママさん、雫達の為にと美味しそうなかぼちゃのスープを作っていて下さったのです。
わが家では、かぼちゃのかたまりしか出て来ませんからネ ^^;

写真を撮る間もなく・・・







14097.jpg

空っぽ !(*≧m≦)=3
みんなのお皿をも舐めて周る雫は、前世がピラニアなんじゃないかと思う 'v'






14098.jpg

ご飯にいたっては、大好きな生馬肉のトッピングに大興奮したあまりに・・・。

雫は、トトちゃんのフードボールを、一瞬で空っぽにしてしまいましたよ 
 

(● ̄  ̄●) これには私もビックリ ^^;

14099.jpg

ミミちゃんが、唖然とするのも無理ないわ・・・。







14100.jpg

私達の食事は、料亭で食べているのか?!と錯覚するくらい美味しい☆揚げたての天ぷら&お蕎麦をご馳走になりました。
私も雫の事言えません ^^; 写真どころではなくなり、必死に食べてしまいましたもの~






14101.jpg
14102.jpg

雫&トトちゃん♪ それぞれの共通点に話が尽きる事なく・・・






14103.jpg
14104.jpg

性格、行動パターン、家族として迎えたきっかけ。 記憶の糸を手繰り寄せながら、いっぱいいっぱいおしゃべりをした。







14105.jpg

そんな夜は、あっという間に時間が過ぎ☆
翌日に備えて、お開きにする事に♪

この続きは、明日のお楽しみに  (*^^*)






続きを読む

雨雲しょって、那須入りしたですよ♪  ~千本松牧場編








7月13日☆土曜日  上河内SA(栃木県宇都宮市)で朝を迎える。


14053.jpg

朝目覚めた時は、まだどんよりと曇っていたのに・・・。
私達の朝食を済ませ






14052.jpg

SA内を散歩しているうちに







14051.jpg

思いきり雨が降ってきた 
(o ̄∇ ̄)o!!


前日まで福島県内から雨予報☆
栃木県内は、どうにか曇り空のままもってくれると思ったのに。
最強の雨女様☆やっぱり雨に見舞われましたヨ (_△_;







14054.jpg

宮城県入りする前に、何としてでも真っ黒姉妹の散歩をしたかったので♪
雨にも負けずに那須へ向かってGO~!







14055.jpg

8時ちょうどに『千本松牧場』へ到着しました (^○^)
どんなにどしゃぶりの雨になっても、こちらは駐車場も入場も無料☆
唯一☆朝8時から入場できる、ありがたいスポットだったのです♪






14057.jpg
14058.jpg
14059.jpg

↑ ティファは雨が苦手なので ^^;
かなり嫌々歩いていましたけれどネ☆ 
私達の背後から、カップルが入場してきた以外は、誰もいなかったのでのびのび園内散策出来ました。






14060.jpg

千葉ではすっかり枯れてしまっている紫陽花☆ 那須では、今が見ごろでした♪ 






14061.jpg

木陰に入ると、乾いている路面を歩けたのが嬉しかったな (*^^*)







14062.jpg

食事中だったお馬さん♪
ティファの熱い視線に気がついて







14063.jpg

こちらにやって来たのにビックリ~(o^-^o)






14064.jpg

何だかすっごく偉そうだったので







14065.jpg

ティファの代わりに撫でてあげました (*^^*)






14066.jpg

その後も園内散策を続けていると・・・?







14077.jpg

『八重の桜 番組展』をやっているのを発見! (千本松牧場内で、子供の頃の八重さんが桜の木に座っているシーンが撮影されたそうですヨ)
でもね、この時、中は真っ暗☆ まだ閉まっていたの・・・。

私が覗き込みながら
「あ!!! 八重の桜だ! まだ開いていないよ~っ・・・」と騒いでいた声を聞きつけたのでしょう ^^;

横からひょこっと現れたスッタフのお兄さんより、

「良かったら入って行ってください♪ 今、開けますから」と嬉しいお言葉が♪

『わんこ連れなんですけれど、大丈夫ですか?』と聞くと・・・。
じっと雫&ティファを見て

「おとなしいので、いいですよ ^^」

本当はわんこNGだったのでしょうね ^^;
ありがたく、貸切&わんこ連れで入らせてもらう事に♪

↓ここからは、撮影許可をもらった上での画像です♪







14068.jpg

中に入ると、大河ドラマの内容等を詳しく記したパネルや、実際に撮影に使った衣装が飾られていました♪
大河ドラマを見ていない方にもわかるように、簡単にあらすじを説明したビデオも流れていましたよ☆






14069.jpg

↑ ここで記念撮影をする方も多いのでしょうネ ^^☆







14070.jpg

一番面白いな・・・と思ったのが






14071.jpg

こちら♪
ドラマを見ている方にはおわかりになるでしょうが、八重さんの実家敷地内にあったサスペンダー銃の射撃場☆
再現されているだけではなく、実際に的を狙って打てるのです♪
輪ゴムを飛ばす仕掛けなのですが、的に当たると銃声音が館内に響くという、凝った演出がされていました。






14072.jpg

sizuパパは、銃声音を響かせていましたけれど、私は全然ダメだった・・・。
あげくの果てに





14073.jpg

ティファに邪魔される有様 (^▽^;)

こんな風に館内で自由にさせてしまったのに、寛大に見守ってくれたスタッフのお兄さん、ありがとうございました^^♪







14074.jpg
14075.jpg

この時、外ではかなり雨足が強まっていたので、館内を見せてもらえた時間がとても貴重でした。







14076.jpg

車の中で食べた、こちらの塩アイス♪
ここ最近で口にしたアイスの中で一番の美味しさでした・・・!


この後は、美味しいランチを求めて車を走らせます♪
続きは明日のお楽しみに☆






おまけ

昨日の晩御飯♪ 『東北うまいもの祭り』開催中です~笑


14078.jpg

これだけは絶対に食べたい!と行く前から考えていた
『仙台長なす漬』 ←私が食べたがっていたのを知って、トトママ家で用意して持たせて下さったのです・・・


左は、石巻市の白謙蒲鉾の揚げ蒲鉾☆ ばら売りしてもらってお買い上げ♪




14079.jpg

↑ 東北でありませんが、那須高原SAで見つけたズッキーニを使ったラタトゥイユ☆




食後のおやつに


14080.jpg

白松がモナカ 
やっぱり胡麻が好き・笑





14081.jpg

福島県郡山市 大黒屋のくるみゆべし



昨夜も、贅沢な気分になれました (*^-゚)v

無事に帰って来ました♪













14038.jpg

昨日の朝、9時10分に宮城を出発し♪







14039.jpg
14040.jpg

途中、大きなSAに立ち寄り





14041.jpg
14042.jpg

た~っぷりの休憩&散歩をして







14043.jpg

車を千葉へ向かって走らせた。

途中、車が真っ逆さまにひっくり返っている、事故直後と思われる場所を通過する時だけ渋滞になりましたが。








14044.jpg
14045.jpg
14046.jpg

夕方18時前に、無事に自宅へと戻って来ました。

楽しかった時間を糧に、連休明けを元気にスタートです♪






14047.jpg

今朝は、軽~く近所を早朝散歩☆

てんこもりの洗濯物を前に、早速、いつもの日常に戻っています。

改めて書く旅行中のお話は、また明日からのお楽しみに ^^♪
(↓ 予告を含め、2日分だけ更新していますヨ)






おまけ☆

昨夜の晩御飯

14048.jpg

帰りのSAで衝動買いをした喜多方ラーメン☆ (盛り付けも含め、sizuパパが作ってくれました)






14049.jpg

宮城県産☆濃厚な味の蔵王地養卵の卵かけご飯♪


しばらく我が家は、東北の『うまいもの祭り』が出来そうです・・・
o(>▽<)o  









続きを読む

雨雲と共に『南下』するですか・・・? ですよ♪









あっという間に、楽しい時間が終わろうとしています。





14034.jpg

6年前の夏、まだ私がブログをはじめる前に、遠くに雫のお姉ちゃんがいる事を『ダックス親戚さん探しのサイト』で見つけた。









14035.jpg

以来☆お互いが元気なうちに、会わせてあげたいと願いつつ、やっとやっと実現した今回の旅行☆







14036.jpg

実際に見た、雫の姉☆トトちゃんは、
頭がまっ平らに見える骨格。
イヒッっと歯を見せた時の表情。
耳の形、目の形、仕草、性格・・・

笑ってしまうくらいに、雫そのものでした。







14029.jpg

お互い、元気にあいさつしちゃう所も一緒で、何だかホッとさせられたな・・・。







14030.jpg

トトちゃんファミリーは、それはそれはとても優しく、わが家はそのまま親戚のお家に遊びに行ったような感覚で、くつろいでしまいました。







14022.jpg
14023.jpg

一緒に過ごした時間は、雫にとっても、私達夫婦にとっても、ティファにとっても一生の思い出になりました。








14031.jpg

どれだけ楽しかったのかは、↑ これらの表情が全てを物語っていると思います。







14032.jpg

またの再会を誓って、我が家は今日の午前中に千葉へと帰ります。

あ。 そうそう、








14033.jpg

最後の最後まで、世界最強の雨女様☆
記録を更新してくれました。

今朝も、はりきって早朝散歩に出かけたら、外は思いきり
でしたヨ・・・


(* ̄∇ ̄*)



こうなったら、この雨雲☆
千葉まで持ち帰ってみようかな♪ 







14037.jpg

那須~宮城旅行のお話は、後日よりゆっくりと書こうと思っています♪
どうぞお楽しみに・・・(*´∇`*)









雨雲と共に・・・北上しちゃったですよ♪  ~那須~宮城旅行☆予告







14008.jpg

雨雲をしょって来たのではないか?と思うくらいに、行く先々で雨が降っていた。







14009.jpg
14010.jpg








14011.jpg

雨にも負けずに、ティファがお馬さんに熱い視線を送るから・・・

代わりに









14012.jpg
14013.jpg
14014.jpg

こ~んな事をしてみたり♪






14016.jpg
14015.jpg

大河ドラマの世界にどっぷりとつかって・・・







14021.jpg
14019.jpg
14020.jpg

『なりきり八重さん』にもなってみた♪







14017.jpg

車は、更に北上を続け・・・☆







14018.jpg

宿に到着した時も、本降りの雨・・・ 

(o ̄∇ ̄o)









14022.jpg

そして☆
今夜は、↑ この子達が主役







14023.jpg

時間を忘れて、完全燃焼中の我が家です (>▽<) 







盛りだくさんのお話は、後日のお楽しみに・・・o(>▽<)o











今夜から・・・行ってきます♪









14004.jpg

現在☆ 朝の8時半
早くも二度寝を楽しもうとしている雫&ティファは・・・






14005.jpg

いつもの事ですが、同じ部屋にすらいる事がありません (^▽^;)






14006.jpg

恒例の早朝散歩も、歩く速度が全然違うので、雫はいつもこうして待っていてくれます♪

そうそう、その後の雫ですが☆
ステロイド剤の副作用(水を多く飲む、ご飯を多く欲しがる)も感じられず、数か所見つけられた患部もわずか2日でほとんど目立たなくなりました。
新たに発疹が増えている様子も見られないので、このまま早くに完治するものと思われます。 

雫の体調に問題ないと判断出来たので☆







14007.jpg

今夜から、車中泊1泊+現地2泊で『夏旅行』へ行って来ます。

今夏は、来月末にsizuパパが『ある資格試験』を控えているので、これが最後のお出かけ☆
秋までお預け&自粛です♪



千葉では、この三連休も猛烈な暑さ&晴れ予報が出ているというのに・・・。

なぜ、明日の現地の天気がも降るとなっているのでしょう・・・
(o ̄∇ ̄)o!!

 
本当に雨が降って来たら、笑ってごまかすしかありませんが ^^;
雫&ティファと一緒に、沢山の思い出作りをして来ようと思っています (^○^)


時間にゆとりがあれば、こちらから☆滞在中の様子が見られると思いますヨ・・・(*^^*)








雫の皮膚疾患  ~膿皮症~








※記事中に皮膚疾患写真が出て来ます。
 苦手な方は、読まないで下さいね。



毎年、6月・7月の湿度が高い季節になると、何かと皮膚トラブルを抱えてしまう雫☆






14001.jpg

それ以外は、今朝も元気に早朝散歩へ行き♪






14002.jpg

食欲も旺盛☆ 







14003.jpg

自宅でも、時折☆ ドタバタと大暴れをして元気いっぱい♪
夏バテとは無縁な毎日だ。


でも、やっぱり今年も皮膚疾患にかかってしまった。
先月から、ダニーちゃんに刺されたり、顔に気になる箇所が見つかった事もあって、暇さえあれば雫のボディチェックをしている矢先の事だ。






数日前に、体を触っていると数か所にポツンと虫刺されのような、感触で言うと『小さな胡麻』に触れる感覚があった。

私が神経質すぎるのか???
と、先週末の1件もあって、病院に連れて行くのをためらっていた。



そして、今日・・・


13997.jpg
13998.jpg
13999.jpg

頭、背中、腰・・・ざっと見つけられる範囲で8ヶ所。
↑ フケのような皮膚を取ろうとすると、皮膚ごと周りの毛が抜けてしまった・・・ --;


もしかして、遠い昔にお友達の愛犬がかかった、膿皮症の症状と同じではなかろうか?
かかりつけ医に急いで電話をし、夜の最終診察受付ギリギリに間に合わせて診てもらう事に。




診断結果は、予感的中☆ 膿皮症でした。

でも、雫の場合は毛艶・皮膚の状態も良く、ごく初期の段階。
考えられる原因は、(雫の場合です) もともとこの季節に弱い事から、湿度・食べ物等の何らかのアレルギー反応ではなかろうかとの事。







14000.jpg

今夜から、ステロイド剤(プレドニゾロン)を3日間。
抗生剤(シンプリセフ錠)を7日間。 服用する事になった。







13996.jpg

フロントラインの投与も予定どうりで大丈夫。
シャンプーも今までどうりに2週間~3週間に1回、愛用中のシャンプー剤でOK。
・・・ただし、皮膚が赤くなる等の異常が見られたら、病院で処方予定。
ブラッシングは、スリッカーブラシはやめて、柔らかい動物の毛のブラシでおこなう事。
一番気になっていた、ティファにうつらないか? これも全く問題なし。


という事は、他犬との接触もOK♪  
ついでに週末の旅行も大丈夫か?と聞いたら、『全く問題ないでしょう』とのお言葉が☆




今回も、早期発見&治療に救われた・・・。


病院に行く前に、ネットで色々調べていたら、膿皮症にも軽いものから重いものまである事を知った。

雫は現在、かゆみも感じる間もなく治療を受けさせているので、すぐに良くなる事でしょう。
薬を飲んで、毎晩恒例のおやつタイムも済ませて、今は隣でぐっすりと眠っています・・・♪









お答えいたします・・・ですよ♪








13990.jpg

週明けの昨日(月曜日)&今日(火曜日)も、あまりの暑さにエアコンが欠かせない。







13991.jpg
13992.jpg

雫にとっては、5時半スタートの早朝散歩が、唯一の楽しみになっているようです♪




~さて、今日は☆ 以前頂いていた質問にお答えします♪
真っ黒姉妹の散歩写真に写っている『鎖』

これは






13993.jpg

ハーフチョークです (*^^*)

とは言っても、我が家は躾の為に使っている訳ではないので、本来の使い方とは違い、チェーン部分は完全に遊びになっています。
「着脱が非常~に楽」なので、普段のお散歩&お出かけにも欠かせませんが、ダックスにハーフチョーク?!など、賛否両論あるのも事実です。



使いはじめたきっかけは、当時使っていた雫の「バックル付のカラー」のバックル部分が、お散歩中に壊れてしまい、ヒヤリとした事が2度あったから。

それからは、バックル付のカラーを購入する時は





13994.jpg

バックルを挟むように、Dカンが2つあるタイプのみを選ぶようになりました。
↑ これは、現在も夜散歩に使っているカラーです。








13995.jpg

また、ハーネスも普通のベルトタイプも使っています。 この頃は、ほとんど出番がないけれど ( ̄∇ ̄)


いずれも、雫&ティファのサイズに合った物を選べば問題ないのですが・・・。

いまだに、「換え時」がわかりません。

お気に入りの物は、もうちょっと・・・と言いながら、いつまでも使い続ける傾向があるようです 
(* ̄▽ ̄*)









やっぱり『チビ犬の生活が第一』~ですよ♪









寝苦しい夜だなぁ・・・と思ったこの週末☆ 気がついたら、関東が梅雨明けしていた ^^;

わが家の昨日&今日の様子は~?と言いますと♪
日中は、エアコンの効いた部屋でのんびり過ごし☆





13980.jpg
13981.jpg

朝は、6時半に自宅を出発~♪






13982.jpg
13983.jpg
13984.jpg

元気いっぱいに、近所をぐるりとロング散歩♪








13985.jpg

夕方も、6時過ぎに近所散歩を楽しんでいた。







13986.jpg

ティファは、いつでもどこでもマイペースなのですが ^^;







13987.jpg

雫が気が済むまでとつきあっていると、45分~1時間程歩き続けています。









13988.jpg

時に、休みの日ぐらい朝寝坊をしたくもなるのですが・・・。
わが家の政策スローガン♪・笑

『チビ犬の生活が第一』
こちらは、まだまだ続行中ですヨ・・・ ヾ(>▽<)o









 
おまけ☆

真っ黒姉妹の食生活に欠かせない『ふりかけ』☆
せっかく、リーズナブルで良い商品を見つけられたと愛用中でしたのに・・・。

13989.jpg

何で、近くのスーパーでもホームセンターでも売り尽くしをしているのでしょう。

新商品が出るのならば嬉しいけれど、製造or取扱い中止だったら残念だなぁ・・・。








もぎたてきゅうりの季節がやって来た・・・ですよ♪








雨があがり、路面が乾いた頃を見はからって、お散歩に行ったものの・・・。
この時、9時半☆







13959.jpg

ティファは、雫の背中に顎を乗せたまま動かないし --;
雫は、遠くを見つめたまま動かないし --;

ジャーキー片手に誘導しないと、自宅までたどりつけない有様でした 
^^;


暑い季節になると、毎年☆ 







13975.jpg

畑からとったばかりの「きゅうり」を、近所の方から頂いている。
そのまま齧ってもOK~♪な、無農薬栽培の「きゅうり」は







13976.jpg

ティファが大~好き♪
でも、昨年☆春に長期間にわたって原因不明の嘔吐を繰り返してから、実はお肉でも野菜でも果物でも『生』で与える事に少々抵抗が出来てしまい
控えていた。 (←ティファに与える場合の意味ですヨ)

久しぶりに食べた『もぎたてきゅうり』は







13977.jpg

美味しかったかな? (*´∇`*)








13978.jpg
13979.jpg

この週末は、また一段と蒸し暑くなるようなので、いつものように『早起き散歩』をしようネ♪ (*^^*)

 





わが家のさまーたいむ・・・ですよ♪







昨日から、我が家のサマータイムがはじまった♪






13962.jpg

真っ黒姉妹も、朝の散歩を5時半にスタート ♪(* ̄ー ̄)v

sizuパパの出勤前のウォーキングと共に、真っ黒姉妹のお散歩を済ませる事にしたのだ♪







13963.jpg

2日目の今朝も、







13964.jpg

小雨にめげずに、ティファが頑張って☆歩いてくれましたヨ・・・!






さて、先週1週間にわたって続いていた

13965.jpg
↑ アスパラ&ベーコン&ソーセージ&玉ねぎ + オリーブオイル&ガーリック&しょうゆ&マヨネーズ+塩こしょう少々 + すりごま&刻みのり 冷蔵庫にあった物を入れてみたのですが、美味しかったです~!

『北海道アスパラ祭り』
今週は、大事に保存しておいた最後の3本を







13966.jpg

↑ 昨夜、ホタテと一緒に頂いて完食いたしました~ (*´∇`*)

もうすぐアスパラのシーズンも終わりとおっしゃいながらも、甘さと味が天下一品の北海道から






13967.jpg

どっさりと送ってくれたのは、アイリッシュオーナーのなぁみさん
喜茂別のアスパラ・・・最高に美味しかったです。


はじまりは、北の大地のサリーmamaさんからつながったご縁なのですが。
先日、同じくアイリッシュオーナーのmimeyoiさんからも







13968.jpg
※mimeyoiさ~ん☆ 写真右下にも注目です・笑
素敵作品を送って頂いたのですヨ♪

『メタルエンボッシング』というのが、どういう物なのかをmimeyoiさんブログではじめて知った私 ^^;
教室に通われながら、練習を重ね作り上げていった作品の数々をプレゼント☆と、ブログで告知されていらっしゃったので、ワタクシもコッソリと応募させて頂いたのです☆
しかも、1個ではなく2個ほしい・・・と ^^;

↑ こちらは、リビングでリモコン入れにしてみました♪








13969.jpg

↑ もう一つは、玄関に♪
いつもそのまま置いておくしかなかった、真っ黒姉妹お散歩用の懐中電灯2個が入っています

素敵な作品と共に、サプライズで・・・








13970.jpg

私をイメージして作って下さったノート☆ 心も真っ黒&腹黒の私とはほど遠いわ~爆
ダックスのプレートもあってビックリ! (*^^*)









アイリッシュセターという犬種にも魅せられている私ですが☆
最後に、私のブログからも見せちゃいます♪

今年は、北の大地のお友達もチャレンジしてくれました~ 







13971.jpg

こちらは、2年連続ミッションをクリアしてくれた、サリーmamaさん家のサリーちゃん♪







13972.jpg
13973.jpg

そして、こちらがなぁみ家のイーグル君(右)&シェリーちゃん(左)





ミッションをお伝えしようと思った時には、関東の桜は終わっていたので・・・ --;


13974.jpg

来年は、紅君もやってみてくださいネ・・・(^○^)
最後は、お馴染み サリーちゃん&雫&ティファ でした・笑













終わらない、お片付け・・・ですよ♪







窓を開ければヒンヤリとした風が入ってくるのに、日差しがとても暑く感じた今日(火曜日)は、朝の散歩も7時前に行く事になった。

夕方までた~っぷり時間があるので、




13950.jpg

ティファちゃん、お部屋で大暴走~♪






13951.jpg

きちんと片づけていたはずのペットボトルをばら撒いて?!遊んでいます。

雫が全く相手にしないので ^^;






13952.jpg
13953.jpg

モールダックスちゃん姉妹=雫&ティファの分身を相手に、↑ こんな事をしていましたヨ・笑

そろそろ片づけようか♪と思ったのですが・・・。


恒例の?!『終わらないお片付け状態』になってしまいます。





※音でます。 ご注意ください☆

[広告] VPS
 







13954.jpg

こんな訳で、我が家はペットボトルがなかなか捨てられません・・・笑




そうそう、この時☆ 雫は何をしているのか?と言いますと。



13955.jpg

隣の部屋で、ずっとこうして外を眺めています・・・☆







おまけ♪

昨日の凸凹トリオ☆

13956.jpg

いつものように、熱烈な挨拶を交わしたかと思いきや・・・







13957.jpg

変わり身も早い、真っ黒姉妹 (^▽^;)







13958.jpg

時にサリーちゃんが、雫&ティファの子分に見えてしまいます・・・
ヾ(>▽<)o








~プライベートでも親しくしている、さえ家のゆうた君。
先週から、予兆があったようなのですが、ヘルニアを発症してしまい、今夜緊急手術となりました。 
お友達から発症の連絡を頂く度に、他人事とは思えず、複雑な気持ちになってしまいます・・・。

ゆうた君、今頃頑張っているのかな。 
どうか、無事に手術が成功しますように・・・。

13961.jpg

写真は、雫にソックリなゆうたくんです。

追記☆ 昨夜、ゆうたくんの手術が無事に終わったそうです。 広い範囲に突出部位があったようなのですが、取れる限りは取ってもらえたそうです。 今後のリハビリで少しでも状態が良くなりますように・・・。
応援しているからね!




週末は、九十九里海岸散歩~ですよ♪  in 白子海岸







この週末☆ 土曜日は、いつものように朝は7時に♪ 夕方は5時にそれぞれ1時間かけて、
近所をたっぷりと歩いていた真っ黒姉妹♪

日曜日は、自宅から車を走らせる事40分 ^^☆





13929.jpg
13930.jpg

白子海岸へと行って来ました。







13931.jpg
13932.jpg
13933.jpg

この時☆8時でしたので、サーフィンを楽しむ方達がいるものの、砂浜は見事に貸切状態~♪







13935.jpg
13949.jpg

雫もティファも、思い思いに遊んでいました♪









13934.jpg
13939.jpg

雫は、波打ち際が大好きなのですが






13936.jpg

ティファは、かなりの怖がりさん  (>▽<)





13937.jpg
13938.jpg

海岸沿いをひたすらまっすぐ歩いてみたり♪








13940.jpg
13941.jpg

雫は、自分の世界に入りがちなので、時々☆ 呼び戻してみたり♪







そうそう、お決まりのスポットにもGO~♪

13943.jpg
13944.jpg
13945.jpg

小高い丘?!をのぼって







13946.jpg

記念撮影~♪

『真っ黒姉妹』が『真っ暗』に撮れるという、オチがつきました 
( ̄∇ ̄;)







13947.jpg

たっぷりと1時間☆遊んで、午前のお散歩を終了~♪






13948.jpg

最後まで、ニコニコ笑顔を見せてくれましたヨ ^^♪




~海岸散歩☆ 
足場がしっかりしている所は良いのですが☆
場所によって、人でも歩きにくいな・・・と思う砂浜は、短足のダックスにはかなりの運動量になります。
ティファのようにヘルニア持ちの子には、腰への負担もかなりかかりますので、十分に配慮してあげてくださいネ☆

わが家のティファは、歩きにくい場所ではピタリと止まり、抱っこを要求します。 ^^;
雫は1時間ノンストップで走ったり&歩いたりしていますが、ティファはお散歩時間の3割~4割近くは抱っこ散歩をしています・・・☆  
(*´∇`*)










プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク