ハウスを命じられる訳・・・ですよ♪










14350.jpg

昨日から、蒸し暑さが戻ってしまい、再びエアコンがフル稼働しているこの週末☆






14351.jpg

今日は、朝も夕方も6時台にお散歩をしていた。

この頃、我が家に訪れる人が多い事から






14352.jpg

真っ黒姉妹は、そのたびに『ハウス』を命じられている。
ハウスと言っても、終始フリー生活なので、ダックスが2匹入れる大きさのクレートを使っている。
雫大好き♪なティファにとっては、雫と一緒に入る事で心の安定を保てるからだ。









14353.jpg

今日も、30分ほどハウスを命じられて入っていたのだけど・・・。

インターホンが鳴る=『ハウス』コマンド=しばらく閉じ込められる
とインプットされている雫が・・・。

インターホンが鳴ると、わざと遠くに逃げるようになってしまった ^^;









14354.jpg

素直なティファと違って、頭脳派の雫ちゃん。
どうすれば自分だけ入らないで済むのか?と、ちっちゃな頭をフル回転させて考えているのだろう。








14355.jpg

ハウス=クレートに入る事を命じられるのは・・・。








14357.jpg

ティファが原因なのではなく。







14358.jpg

ガウガウスイッチが入ってしまう、雫が原因なんだけどね ヾ(^o^;)









おまけ☆

その1

ティファのお友達♪

14356.jpg

ご近所さんなのに、何年も話せずじまいだったコーギー兄弟の
『ゆきむら君』 通称ゆきちゃん♪

この夏、ティファと仲良しになってくれました (*^^*)






その2

初代カートにくっつけていた缶バッチコレクション☆
つけかえようと、外して並べてみたら・・・?


14359.jpg

これだけありました (^○^)

あ。 でもね、クロレラの缶バッチは、スタッフの方のご厚意で同じ物を2個作って頂いたり☆
雫&ティファ別々に作って頂いた事もあったので、8種類しかありませんでした ^^♪

右上のバッチは、まだ雫が一人っ子時代の・・・ 
貴重な1個です 
(*´∇`*)







良い物は、やっぱり良い・・・ですよ♪







14344.jpg

土曜日に、帰り際に頂いたので、どこの会社の製品かもわからず持ち帰った
『お魚さんのガム』







14345.jpg
※この時、雫には、他の柔らかいガムをあげました ^^

牛皮ガムと違って柔らかく、ティファにはピッタリのガムだと思ったのに、これが何だかわからない ^^;








14346.jpg

リビングでは、現在☆
ティファ専用BIGトイレで、ユニチャーム製品をお試し中~♪






14347.jpg

新しくなった『ZEROワン』
雫の倍以上トイレの回数が多いティファには、ピッタリなペットシーツ☆

おしっこのニオイを強力消臭&おしっこの跡が消える♪
↑ これは早くも実感中・・・!

複数回のおしっこでも足濡れ安心☆ 
↑ 果たして、何回分使えるのか? ただ今記録に挑戦中~♪








14348.jpg

こちらは、唯一☆ 自分から頂きに行ったネイチャーズロジックのドライフード♪
合成サプリメントを一切使用していないという、こだわりフードだ。
でも、どこでも簡単に買える物ではないのが、難点かなぁ。


良い物は良いな・・・と、ベットに目を向けたら







14349.jpg

性格そのままな、真っ黒姉妹の寝姿を発見~♪

平和な証拠です・・・☆









行った後のお楽しみ・・・ですよ♪










14333.jpg

エアコンの稼働時間が、日に日に短くなってきている今週は・・・♪







14334.jpg

イベント(インターペット)の余韻に、たっぷりとひたっている真っ黒姉妹☆








14335.jpg

いつものご飯に、見慣れないサプリメントが入っていたり・・・♪






14336.jpg
↑ パッケージに何も書いていない、これは一体何だ?! ^^;

いつもは出て来ない、食後のデザートなんていうのも






14337.jpg

登場する O(≧▽≦)O







14338.jpg

ワンパターンな内容のおやつも、何だか種類が豊富になり・・・♪







14339.jpg

毎日お祭り騒ぎになりそうだ。

2日間で、商品説明のパンフレットやら冊子やらでいっぱいになったので、目を通していらない物を処分していると・・・?







14340.jpg

『あたちもやるです♪』と、お手伝い








14341.jpg

最後までティファちゃんが、上手に『わんこシュレッダー』を勤めてくれました。








14342.jpg

スリングベットの争奪戦もまだまだ続いておりまして ^^;

結局







14343.jpg

ティファの物になっています。

こんな毎日が、当分続きそうです o(>▽<)o









続☆ いつもこうなる・・・ですよ♪








朝&夕方になると、涼しい風が吹いていた今日(月曜日)は・・・☆







14329.jpg
14328.jpg

お気に入りのスリングにもぐったまま眠る、雫の姿を発見~♪ 

週末の楽しかった夢でも見ているの







14330.jpg

かな・・・? (^▽^;) 







14331.jpg

こうなると、このブログを見続けていてくれる皆さんは「どうなるのか?」
おわかりでしょう・笑



今回も、『ぶーたれてぃちゃん』しつこかったです。

珍しく雫が一喝したのにもかかわらず、諦めないティファちゃん。

やっぱり最後はこうなりました。

↓ ※音声は入りません☆


[広告] VPS


[広告] VPS








14332.jpg

『ぶーたれてぃちゃん』健在です o(>▽<)o







インターペット2013 へ行ったですよ♪ (一般公開☆土曜日編)








14310.jpg

いつもより軽めのお散歩にした今朝は・・・☆






14311.jpg
↑ 昨日購入したスリング、こちらで~す ^^

本日も予告どうりに、インターペットへ行ってきました♪
わが家にしては非常~に珍しく ^^; 1ヶ月ぶりな☆愛犬同伴のお出かけとなりました。







14312.jpg

今日は、雫&ティファの為のイベントにしようと決めていたので・・・☆





14313.jpg
14314.jpg

美味しいケーキを頂き☆







14316.jpg

おやつもいっぱい頂き♪ | ̄m ̄)
ティファなんか、カートから乗り出して大はしゃぎでしたヨ・・・!







14315.jpg

わが家は、コンプリート出来るんじゃないか?!
と思うくらいにコレクションを増やしている、『クロレラの缶バッチ』。

男性社員の方が、こちらにやって来て声をかけてきたかと思いきや・・・
一言☆

「よく作りに来て下さっていますよね♪」

バ、バレてた・・・(>▽<;;



でも、どれ一つとして同じフレームがない、我が家の大切な『お出かけの思い出』が詰まっているのですヨ☆




そうそう、忘れてはいけませんっ♪
今日は、雫のだ~い好きな『彼』がお仕事で来ていたの。







14317.jpg

ユニチャームブース前で、キラキラ目を輝かせている視線の先には・・・?








14318.jpg

イケメンY君~♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ








14319.jpg

二人の世界に入っているから、このまま置いて帰っちゃおうかと思ったわよ d( ̄  ̄)
 







14320.jpg

Y君、我が家にとびっきりのサプライズを
本当にありがとうネ・・・! (*^^*)
嬉しすぎて、あのままひっくり返りそうでした・爆☆




私は昨日に引き続きでしたので、見たいブースのみを中心に見ていたのですが・・・。









14321.jpg

わずか2時間で、荷物が↑ こんな事に~ (* ̄∇ ̄*)

各ブースのサンプル配布が、さすが土曜日☆ 半端ではなかったです。
全てを受け取っていたら、大変な事になりますよ・・・! 持てませんから・笑









14322.jpg

sizuパパの試験前日という事もあり、我が家は2時間で帰る事にしたのですが。
嬉しいお土産で、両手がずっしり重かったです♪





本日のお買い物戦利品はこちら♪


14323.jpg

わが家の必需品☆ 株式会社グットウィルの消臭スプレー(バイオクリア)
個人的には、これまで使用したどんな商品よりも効果がありました。

1000mlサイズの詰め替えを購入したばかりでしたが、イベント特価につられてお買い上げ♪
300mlで1500円でした
これは、ティファのトイレ用に決定~♪







14324.jpg

こちらは、ティファの大好きなフォーキャンスのガム☆ 「デンティ・スリーフェアリーEX」
この6袋で1000円でした♪








14325.jpg

昨日は販売していなかったので、諦めていたのですが☆
『株式会社グットスマイルインターナショナル』で取扱いの『フィッシュ4』←ドライフードです。

期限切迫品との事でお買い得価格でした。 我が家はあと数日で切らしてしまう所でしたので、迷わず2袋をお買い上げ♪ 好きなおやつのおまけ付です。

1.5キロ+好きなおやつ1個で1500円








14326.jpg

わずか2時間の滞在でしたが、雫もティファも自宅で爆睡するくらい大満足だったようですヨ☆


おそらく、明日も今日以上に盛り上がる事でしょう。
帰る時にロビーを歩いていたら、コロコロキャリーを広げて沢山のサンプルを詰め詰めしていらっしゃる方達を見かけました。
そう、それくらいにどっさりサンプル配布があります。

どうぞ、最終日に行かれる方も、暑さ対策を万全に☆
お買い物袋等を持参で行かれる事をおすすめしま~す♪ 
思い思いのスタイルで、楽しんで来てくださいネ!







続きを読む

インターペット2013 へ行ったですよ♪ (商談&一般公開日編)








14287.jpg

今日に限り、午後から出勤となったsizuパパのおかげで







14288.jpg

早朝散歩は、雫まかせの自由なコースで80分散歩を楽しんだ真っ黒姉妹♪







14289.jpg

その分、、、 
お昼前から夕方まで自宅でお留守番をしてもらいました。

予告どうりに








14290.jpg

今日は3時間ほど、私一人で『インターペット』リンク有を楽しんで来ました♪

インターペットは、企業の新商品等の展示がメインとなる為、商談日と重なる今日はほとんどのブースが撮影NGとなります。

ブースレポは、かなりの私の独断と偏見で・笑 
撮影許可を頂いた所のみUPしますネ☆







14291.jpg

まずは、雫&ティファが主に冬になると着用率の高い☆ 『idog』リンク有さん♪
秋冬の新作が可愛くてニマニマしちゃいました♪

ティファが、I dogさんの『チームブラック』に入隊している事もあり、バックにつけていた入隊記念のネームタグを見て、おもちゃのおみやげを持たせてくれました ^^☆
雫の分もありがとうございます。






14292.jpg

ペットフード協会では、ペットフード検定の体験模擬3問にチャレンジしてクジをひいたら・・・?







14293.jpg

トートバックが当たったです♪







14294.jpg

ロイヤルカナンのクイズラリーで頂いた赤いトートバックも、しっかりした作りで可愛いかった ^^☆






14295.jpg

↑ このおやつ・・・ (パピーボーロや麩菓子) ティファが大好き!と覗いたブースが
『株式会社ペットライブラリー』さん。






14296.jpg

常温で保存できるパンプキンケーキ☆
ものぐさな私には、ピッタリだな・・・と興味深々♪ 
楽しくお話をさせて頂いた最後に





14297.jpg

真っ黒姉妹に『中華丼』のおみやげを下さいました。
これ、、、かなり私のツボにはまっています♪






14298.jpg
もしかして、カメラ目線頂きました・・・?!・笑

どこの企業だったっけ・・・?
松本君がトークや記念撮影をしていましたヨ☆

真っ黒姉妹同伴でなかった私は、、、ちょっぴりがっかり ^^;





14299.jpg

こちらは、日本ペットフードのサイコロゲームの景品☆
一人だろうと、ついつい参加したくなっちゃうのよネ・笑






14300.jpg

『森乳サンワールド』さんのおやつ詰め放題☆
私も試食しながら詰め詰めさせて頂いて、楽しかった~♪





14301.jpg

おしゃれドッグファッションタウンからは、『ボンデチョコ』リンク有さん♪







14302.jpg

私、↑ オリジナルのスリングが気になって気になって・・・。
やっと今日☆ お気に入りの一枚を見つける事が出来ました。 
こちらは、明日早速使用してみま~す♪



今日の所は、こんな所でしょうか☆

会場内を3時間歩いていたら、さすがに持ちきれないほどの荷物になってしまったので、早々に帰宅する事にしたのですが☆






14304.jpg

自宅に着いた瞬間から、真っ黒姉妹が大騒ぎ ><!







14305.jpg

お買い物戦利品は、毎年恒例となっている『中西相互株式会社』のベストパートナーシリーズ☆

ここ3年で、一番のお買い得価格でした。
(なんと、、、全部100円!!!)







おそらく、、、
ここを見に来るみなさんは、配布されたサンプルが気になる所でしょうね。
それは、最後にこっそりとUPしておきますので、続きをご覧ください。



明日からの2日間は、大変な混雑になる事でしょうね☆
今日は、商談日でもあったのでサンプル配布をしていなかった企業もありましたので、もっとにぎわうかな♪

行かれる方は、暑さ対策を万全にして、楽しんで来てくださいネ!
わが家は、真っ黒姉妹同伴で、明日☆少しだけ遊びに行きます ^^♪








おまけ♪

14308.jpg

わが家に来る新聞屋さんから頂いた、BOXティッシュ☆

2段目のチワワちゃん、、、







14309.jpg

私は、これがどうしてもviviに見えて仕方ありません ^^;










続きを読む

朝練










例年にない暑さと、あまりに変化がない毎日なので、ブログの更新も滞ったままになっています (^▽^;)





14278.jpg
14279.jpg

雫&ティファは、5時起きの早朝散歩を、見事に一日も欠かさず続けています♪
この1ヶ月、車で大好きなお出かけをするのもお預けのままですので、先週末は病院に連れて行くだけで大騒ぎでしたヨ (>▽<;;







14280.jpg
14281.jpg

私は?と言いますと、夏休みに入ってからお隣のEちゃんにピアノを教えています。 双方の都合もあり、朝8時からスタートするので、何だか部活をやっているような? 朝練の気分 (*^m^)o
教え甲斐のある子なので、私のボケ防止にもなっているわ・・・(○゚ε゚○)

こんな感じで朝早くから、充実しています♪ (*^^*)





14283.jpg

そうそう、明日から開催される「インターペット」リンク有ですが








14284.jpg

今年は、雫&ティファ同伴で行けるかは・・・ まだ未定です。

ただ、招待状を頂いた関係で、一般公開日の23日☆金曜日に先に私だけで行くと思います。
年々、入場者数が増えているので、お買い物は平日でもある初日ねらいが良いかな♪

早くも、お友達から『ブースレポ』のリクエストを頂いていますので・笑
どうぞ、今年も楽しみにしていてくださいネ (^○^)






14286.jpg

雫は・・・今年もイケメンYくんに会えるか行けるかどうか 
我が家の運転手さんに、聞いてごらん♪  'v'











おまけ♪


日曜日の朝、、、
14285.jpg

ゴンちゃんのとびっきりの笑顔を頂きました~o(>▽<)o

わが家も、本当は柴犬がいたはずなのに・・・なぜか迎えたのがM.ダックス!
愛犬との縁も、わからないものですネ☆








時間が、、、日に日に伸びてます~ですよ♪









残暑が厳しい毎日ですが、今週も変わらず元気にお散歩三昧の真っ黒姉妹♪






14261.jpg

まだ空気がヒンヤリと冷たく感じる早朝(5時~)から自宅を出発し







14262.jpg
14263.jpg

毎日お散歩コースは「雫まかせ」にして







14264.jpg
14265.jpg

あちこちに出没中~♪ O(≧▽≦)O






14266.jpg
14267.jpg

日中は、エアコンの効いた室内で、たっぷりとお昼寝☆







14268.jpg
14269.jpg

昨日は、こんな調子で朝から1時間半も歩き続けていました♪








14270.jpg

今日は、sizuパパがお仕事なので、ショートコースを選択 d(⌒o⌒)b

お盆休みとはちょっぴり無縁の我が家ですが、今週も元気ですヨ☆






おまけ♪


その1


毎朝、ある場所で繰り広げられる 雫VSティファの小さな攻防戦☆

14271.jpg

14272.jpg

ティファがどんなにごねても






14273.jpg
14277.jpg

雫に負けちゃうの・・・(^▽^;)






その2


ティファと『へたれっ子同盟』の



14274.jpg

バルちゃん♪



14275.jpg

昨日の朝、大人の味を知りました・・・☆

真っ黒姉妹が愛食中の『馬肉ラングス』リンク有 大変気に入ってくれたようです♪
また食べにおいでネ~! o(>▽<)o







続きを読む

満足するまで70分?!・・・ですよ♪








どこへも連れて行ってあげられないので、この週末も5時起きの早朝散歩を楽しんでいた真っ黒姉妹☆






14245.jpg

雫の行きたい所へ気が済むまで歩かせてあげようと、心に決めていたのですが・・・。








14246.jpg
14247.jpg
14248.jpg

家から遠くなればなるほど、足取り軽やかに歩く姿に思わず苦笑い ^^;







14249.jpg
14250.jpg
14251.jpg

自宅付近まで戻ったかと思いきや、再び遠くまで歩こうとする雫☆








14252.jpg
14253.jpg
14254.jpg

歩くペースがかなり速いので、リードを持つ私も早朝から汗だくになる 
^^;








14255.jpg
14256.jpg

心地よい汗を通りこして、滝のような汗をかいて自宅にたどりつくと・・・
なぜかきっかり『70分散歩』になっている。

歩くコースも全く違うのに、これは不思議な出来事だった♪








14260.jpg

それと・・・。
この夏、会う人みんなに『雫ちゃん、痩せた?』と言ってもらいますが、なぜか私は肥えました --;
もう、スリムとかいう、お世辞の言葉も程遠いです。







14257.jpg

ティファは、そんなつぶやきはどうでもいいから








14258.jpg

お散歩は早々に切りあげて、お家でのんびりしていたかったようだけどネ☆


お盆期間中は、こんな毎日が続きそうです♪







おまけ☆

14259.jpg

この頃、我が家との遭遇率が高い☆ 柴犬のパピーっ子『ごんちゃん』
あまりの人懐こさ&可愛さに、我が家のハートを独り占めです・・・笑











真っ黒姉妹の酷暑お見舞い・・・ですよ♪













14229.jpg
14230.jpg

酷暑に負けずに、毎日もりもりと食べ・・・♪







14238.jpg

朝は寝ぼけながらも、早朝散歩に行き♪








14239.jpg

夕方も、日没時間に元気良くお散歩♪







14243.jpg
14244.jpg

夏バテ知らずな今週は・・・☆







14240.jpg

わが家に↑ こんな物がやって来た♪

アウトレット内で実際に試して、すっかり虜になってしまった
『マッサージクッション』リンク有 ネットでお安く買えたのをいい事に、早速愛用中でございます。


それまでは、100均グッズを使っていたのですが







14241.jpg

いたずら半分で、雫に使ってみて以来☆

大好評~ (@⌒ο⌒@)b






14242.jpg

いつまでも↑ うっとりした表情で、寝転がっています♪




今夏は、まとまったお盆休みがないし --;
今月末は、sizuパパの「ある試験」を控えているし --;

わが家は、ひっそりとした8月を過ごしています♪
あまりに変化がないので ^^;  ブログの更新も滞りがちですが、自宅でのんびりと過ごしていますのでご安心くださいネ☆








あたち達の週末日記・・・ですよ♪








いつもと全く変わりがなかった、この週末☆







14221.jpg

一日2回の散歩は、朝も夕方も6時台に行っていた♪
土曜日の朝は・・・







14222.jpg

10ヶ月のパピーっ子☆ゴンちゃん(男の子)と『私が』一緒に遊んでいたり・・・ヾ(>▽<)o






14223.jpg
14224.jpg

サリーちゃんとも一緒に







14225.jpg

仲良くお散歩♪







14227.jpg

夕方は、ティファと『へたれっ子同盟』を組んでいる?!







14226.jpg

バルちゃんとも会えました♪









14228.jpg

夜は、雫の大好きなお風呂で、のんびり疲れをとったはずなのに。







14231.jpg

翌朝(日曜日)は






14232.jpg

雫もティファも、全く歩く気なし --; でございました。








14233.jpg
14234.jpg

午前中は、ティファが元気になった報告も兼ねて、かかりつけの病院へ行ったのですが・・・。
病院の第三駐車場まで満車になるという大混雑で、まさかの待ちぼうけ 
><!

外のベンチで1時間半も座っていたので、帰る時にはヨレヨレでしたよ・・・^^;







14235.jpg

夕方は、サリーちゃんとバッタリ♪
↑ 相変わらず、てんでバラバラな凸凹トリオなのですが。







14236.jpg

どこから見ても、「うちの子」にしか見えないサリーちゃん。
sizuパパの横をピッタリと歩いていたのだけど・・・。
リードを持つサリーちゃんのパパは、

後ろだよ♪ (* ̄m ̄)


誰が飼い主だ?! と思わせちゃう、サリーちゃん。
これも、アイリッシュならでは・・・ですか?

(*´▽`*)








ナデナデも、お仕事ですか・・・?~ですよ♪









お散歩時間の半分は、抱っこをしている事になるティファちゃん。
私一人で真っ黒姉妹を連れている時は、人を避け、わんこを避けて歩いているのですが。

この頃の早朝散歩の時は、ちょっぴり事情が違ってくる。







14217.jpg

『ティファは、吠えない&おとなしい』と解っている方達が、代わる代わる声をかけて手を伸ばしてくるのだ。
そんな訳で、







14218.jpg

ティファの朝は、なかなか忙しい・・・((o(>▽<)o))
みなさん、この時ぞとばかりに撫でてくれるのは、非常~にありがたいですが。

実はティファちゃん。 
苦手?!な方には、相手に聞こえるか聞こえないかの声で、ず~っと
『ウ~~~ッ』
と唸っている。


その基準は、私にもさっぱり解らないのですが ^^;
ごく稀に、ダメな方というのがいるようだ。








14219.jpg

ティファは、ティファなりに、気をつかう事もあるんだネ 

(○゚ε^○)v








おまけ☆


14220.jpg

今週は、すっかり影が薄くなっている雫 ^^;

外では、誰よりも元気に歩いていますヨ・・・!







14216.jpg
↑ 元気だった頃のりゅうくん&ティファ

ここ最近、見かけなくなったな・・・と思っていた柴犬のりゅうくん。
昨日、飼い主であるおじいちゃん&おばあちゃんより、虹の橋を渡った事を知らされた。

あまりに突然の事で、何と言葉を返していいのか分からなかった私。

ティファを『可愛い、可愛い』といっぱい撫でてくれながらも、その姿に寂しさがいっぱい見え隠れしていた。

りゅうくんは、どんなに雫が吠えても動じず。
ティファには、優しく挨拶をしてくれるイケメン君でした。
これからも、空からおじいちゃん夫婦を見守っていてあげてね。 そして、ティファと仲良くしてくれて、ありがとう・・・。









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索
リンク