不幸中の幸い (断尾術再縫合2日目)







今日も、朝早くからティファの経過を診せる為に病院へ行っていた。
ほとんど毎日通院状態なので、予約が取れずじまいの我が家。 --; 
待ち時間が長くなってしまうので、






14552.jpg
14553.jpg

雫も一緒に連れて行って、病院周辺を1時間ほど歩いて楽しんだ。



~ ~ ~ ~ ~


ティファの再縫合の経過は、思いもしない事実を、院長から告げられた。

昨日未明に、自分でバンテージをはずして患部を執拗になめてしまった時に、悪いものも全てを舐めてしまったようなのです。
その為、再縫合した部分が驚くほど綺麗になったのだそうだ。

私達も、実際に見てビックリした。
患部は断尾術を受けた直後よりも美しくなっていた。 患部から肉も盛り上がって来ているので、とても良い状態なのだと言う。

院長は、笑いながら『ポジティブな意見という事で』と前置きをしていたけれど。

何だか少しだけ、自分を責める気持ちが和らいだ。


昨日は、自宅に戻るまで丸一日食べていなかったので、体重がまた減っていた。
4.07キロ。 (術前は4.3キロ) 

今週も、美味しい物をいっぱい食べさせてあげようと思う。








おまけ☆

14554.jpg

ティファに、もう1種類のエリザベスカラーを買ってあげました。


ところが






14555.jpg

体高がある雫には、何の問題もなかったのですが







14556.jpg

絵に描いたような短足ダックス体型のティファには、サイズがどうにも合わなかったのです ^^;

大きすぎて地面についてしまい、歩く事も出来なかったの・・・。
↑ 首回りサイズで選ぶと、これしか選べなかった。










14557.jpg

これは、雫に使ってもらいましょうネ (*^^*)



最後に

ティファがなかなか思うように回復していかない中、これまで何度も、お友達が寄せてくれたコメントやメールに救われました。
何て私に言っていいのかわからず、じっと静観してくれているお友達の想いも、しっかりと受け止めています。

昨日で、また振り出しに戻ってしまいましたが、ティファは健気にも尻尾をフリフリ♪ 毎日、頑張っています。
病院でガタガタ震えながらも、治療にじっと耐えてくれた姿を思えば、私は大丈夫ですので、ご安心くださいね。

しっかり寝ていますし。 しっかり食べています。

ただ、たまに心が弱った時には、雫がいっぱい慰めてくれています。

わんこの癒し効果ってすごいな・・・と、今さらながらに思います。


いつも見守ってくれる皆さまへ

本当にありがとう ^^








スポンサーサイト
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク