続・エリザベスカラー相手のいたちごっこ (断尾術再縫合5日目)









季節が逆戻りしたのでは?と思わせる暑さだった今日は、








14571.jpg

久しぶりに雫のペースで散歩へ行って来た。
この頃、ずっとティファの通院が続いているので、雫には散歩も自由にさせてあげられなかったからだ。
(※今週は、ティファの経過が良好なので、次回は金曜日または土曜日に通院予定です☆)

好き放題にさせてあげたのに。






14572.jpg

帰りは、ティファが歩いて『雫が抱っこ』というオチがつきました ^^;
これも、甘えから来ている行動なのかな。







14573.jpg

今日は、自分で書くのも情けない話なのですが --;
連日格闘中の、エリザベスカラーのその後です☆

昨日、病院で『優れもの』のカラーを教えてもらった矢先に・・・







14574.jpg

気がついてしまいました --;

このエリカラの2重使い。 前かがみになれば、ティファには後ろ足はもちろんの事、尻尾の先にも届いてしまうようなのです。
私が四六時中監視しているので、あからさまにはやらないのですが。
尻尾の先を(バンテージの上から)舐めた跡がありました。







14569.jpg

↑ このカラー☆ 浮き輪のように自分で空気を入れるので、張り具合を調節できるようになっています。
パンパンに空気を入れると、首が絞めつけられているのでは?と思うくらいにフィットしてしまうので、少し抜いて使用していた。
そうすると、フワフワ感も増して、非常~に良かったのに・・・。







14575.jpg

前かがみになるのには、全く無意味だったようなのだ。

こう書いているのも、悲しくなってくる・・・ --; 



エリカラを散歩&ご飯の時以外はずっと装着しているので、このまま眠れる物をというのも条件だったのですが。







14576.jpg

最後は、黄色いエリカラの長さ&開く幅を変えるしか方法がないかな。
抜糸までに何とか考えておかないと。


まさかこんな事に振り回されるとは・・・。 
どっと疲れが出た一日になってしまいました --;

胴長&短足&マズルが長いティファと尻尾の先の保護・・・。
難しいなぁ。









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク