気分はラストラン♪  ~断尾術再縫合18日目診察記録









※記事最後に患部写真が出て来ます。
苦手な方は、申し訳ございませんが閲覧をお控えくださいね。








14655.jpg

今日は、久しぶりにsizuパパの平日休みだった。
朝一番で、市の方から災害ゴミの引き取りに来てもらえたので、お家もすっきり♪  
これでひと段落です ^^☆







14656.jpg

病院へ行く前に、近所をのんびり歩いていたのですが・・・。
ティファが、ゆめちゃん宅の前で









14657.jpg

かまってほしくて大騒ぎ (>▽<;;
元気に回復した証拠なんですけど、はっきり言って近所迷惑 ( ̄_ ̄|||)

それなのに、真っ黒姉妹を沢山可愛がって頂いた上に、







14658.jpg

大好きなおやつのお土産付 O(≧▽≦)O
おかげ様で、上機嫌なままの帰宅となりました。










14659.jpg

お昼前には、ティファを連れて病院へ☆









14660.jpg

今日は、院長からも良いお言葉を頂きました・・・(^○^)
遠回りしたけれど、完治はすぐそこまでなのだそうです。

ただ一つ。 
私は、てっきり術前の処置やテープの為に、はげてしまっているのだと思っていた箇所が








14661.jpg

皮膚炎になっているのが気になるのだそうです。
バンテージを巻く時に、テープが当たっていた箇所が「テープ負け」してしまっているのだとか。

本来ならば、尻尾の先は何も巻かない状態でも良いのですが







14662.jpg

縫合部が、まだピンク色になっているので心配なのだそうです。
(↑こちらの写真ではわかりにくいと思いますが、たしかにピンク色になっています)

考えた末に








14663.jpg

1週間後の診察まで、患部のみを簡単に保護してみる事にしました。
ティファが何かをすればすぐに取れてしまうので、監視を強化しなければいけませんけれど☆

あとは、ティファの尻尾を守ってくれる、フサフサの毛が生えてくれるのを待つばかりです。

やっとやっと、ここまでたどりつけました。

素直に嬉しいです O(≧▽≦)O









こぼれ話☆

ティファの治療に一番頑張ってくれた院長先生なのに、ティファはただの一度も
『目を合せてくれない』のだそうです ( ̄▽ ̄)
ティファにすごく嫌われているという事が、ひしひしと伝わってくるそうで・・・。

これを聞いた私は、ただただ笑ってごまかすしかありませんでした (^▽^;)

完治したあかつきには、ムギュッと抱きしめてもらいましょうね 
o(@^◇^@)o









 
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク