断尾術☆ 完治宣言








14689.jpg

今日は、午前11時からティファの診察予定日でした。
雨が降る前に、自宅周辺でお散歩を済ませてから向かったので・・・☆









14690.jpg

待合室では、すっかりくつろぎモードに ♪(* ̄ー ̄)v


診察結果ですが、
今日で『完治』致しました! (^○^)

院長は、ティファの顔をじっと見て
『もう来なくていいよ』と言い。
私は、
「やった~!!!」と、ガッツポーズ (o^-^o)
会うと必ず、ティファに優しく声をかけてくれた看護士さんは
『ティファ、良かったネ!!!』と両手でナデナデ (*´∇`*)

嬉しさいっぱいな、診察室でのやりとりでした。








14691.jpg

自宅に帰ってからは、ティファの大好きな『炬燵』をつけてあげました。
↑ 写真は、炬燵の中から無理矢理出して写真を撮ったので、不機嫌な顔をしていますけれど (^▽^;)








14692.jpg

大事な尻尾を守ってくれた、エリザベスカラーコレクションとも、嬉しいお別れです (*^^*)




尻尾の腫れから、壊死&壊疽の進行となってしまった9月。 
いずれは命にかかわると言われ、緊急手術を受けてから6週間。 
患部が思うように回復をしない中、夜中にパックリと縫合部が開き、骨まで見えてしまった事もありました。
無麻酔で再縫合をし、今日まで本当によく頑張ってくれました。(*^-^)

ティファのチャームポイント☆ フリフリ元気に動く尻尾は、半分も残せたのです。
先日、術前の写真を見てちょっぴり心がチクリと痛くなったのだけど、お友達の言葉を思い出しました。
『わんこって、他犬と自分を比べたりしない』って事を・・・。

ティファは、私達が『可愛い♪ 可愛い♪』といっぱい撫でてかまってあげる事が、一番嬉しい子なので、今夜は逃げられてもいっぱい抱きしめてあげますヨ・・・(*^^*)




まずは



14694.jpg
↑ フィッシュ4のおやつ☆大好きなおやつの一つですが、これを食べると必ず上顎にさつまいもが挟まってしまうようで、ティファがおかしな仕草を見せてくれます・・・ ^^; もちろん、私達ではさまったお芋を取ってあげています ^^

美味しいご飯を並べて、快気祝いをしようネ (^○^)


ティファをずっとずっと見守って下さいまして、本当にありがとうございました。
今後も、同じ事を繰り返す可能性があるので、尻尾をぶつけない&こすらない等の注意が一生必要になります。
残せた尻尾は、もう二度と失いたくないので、大事に保護を続けていくつもりです・・・。 









おまけ☆

お散歩中に久しぶりに会った

14693.jpg

バルちゃん♪
相変わらず、へたれっ子要素満点シャイなのよネ・・・♪

ティファと一緒に、『たまごちゃん祭り☆』をしようネ (^○^)









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク