今日の出来事









いつもと変わらぬ一日だった今日☆土曜日は♪







14907.jpg

一人&真っ黒姉妹で、1時間半のロング散歩を楽しんだ。







14908.jpg

先週は、とても綺麗だった紅葉も







14909.jpg
14910.jpg

ここでは、もう終わりを迎えたようだ。








14911.jpg
14912.jpg

心地よい疲れと共に帰宅した午後は☆

干してフカフカになった布団を、取り込んだ直後に・・・







14913.jpg

いち早くリビングから移動して来たのは







14914.jpg

ティファちゃん (〃 ̄∇ ̄)ノ

ティファは、このまま夕方まで寝ていました ^^;








14915.jpg

今日も、夕方散歩は雫だけ♪

明日も、こんな一日になるのかな・・・☆










~雫&ティファのお友達ゆめちゃん。

少し前よりヘルニアと診断され、療養中でした。
その後、どんどん容体が悪くなり、入院もしていた。
ご飯も食べられなくなり、嘔吐もはじまった矢先に肝臓に腫瘍が見つかった。

実は、昨夜が山だと言われたのだそうだ。

病院で看取るのか? 自宅で看取るのかを問われ、自宅に連れてきたそうです。
私がこのお話を伺ったお昼前は、泡を吹いている状態で、予断を許さない状況との事。

雫&ティファを抱えながら、心の中でゆめちゃんに『仲良くしてくれてありがとう』と伝えるしか出来なかった。
必死に頑張っているのに、これ以上の言葉は浮かばなかった。

誰にでもいつかは訪れる別れが近づく事が、何とも言えず悲しい。








今週の色々・・・ですよ♪









今週も、雫だけは元気いっぱい♪ 






14894.jpg
14895.jpg

外でのお散歩を楽しんでいた♪
ティファは、その分☆ 自宅のプチドッグランで走り回っていたので、十分かな ^^☆

一昨日は、雫だけ2回目の夕方散歩へ行った。
久しぶりにバルちゃんと会えたので、一緒に歩かせようと思ったのだけど。









14896.jpg

この子達は、もう少し☆ 時間が必要かな・・・ (^▽^;)







14897.jpg

昨日は、雫&ティファのお迎え付で?!








14898.jpg

凸凹トリオで公園散歩☆








14900.jpg

いつもの事ですが







14901.jpg
14899.jpg

思い思いのスタイルで、楽しんでいました (o^-^o)

この季節になると、一日の大半を






14893.jpg

ティファは、↑ ここで過ごしています。
写真では、顔が見えていますが。
いつもは羽毛布団に潜っているので、姿が見える事がありません。

ティファに甘い私なので ^^; 可哀そうだからと押入れに布団をしまえず、いつも寝ている和室は「万年床」のようになっているの。 ←ナイショですよ~ (゚∇^*)





今週末は、sizuパパが日曜日だけがお休みなので、自宅でのんびり過ごす事になりそうです♪
その分、真っ黒姉妹は日向ぼっこ散歩で楽しんでもらいましょう・・・!

(^○^)








おまけ☆

その1

わが家は、二人で連れ出す時しか出番がないのですが。

14902.jpg

雫と共に7年愛用した初代フレキシリードが、巻き取りが甘くなり、壊れてしまいました。

海岸散歩へ行ったり♪ 誰もいない公園内で、のびのびと歩いたり♪ 雫との思い出がいっぱい☆ 
心の中でありがとうをいっぱい言って、処分しました。









その2

14903.jpg

相変わらずへたれシャイなバルちゃん。

どこかうつろな眼差しが・・・やっぱり








14904.jpg

ティファに似てる・・・! (>▽<;;
へたれっ子同士☆








14905.jpg

また一緒に遊ぼうネ♪ o(>▽<)o









過保護だっていいじゃない・・・ですよ♪









14883.jpg

わが家のティファちゃん♪
飼い主に本気で怒られた事が・・・ない (^▽^;)







14884.jpg

呼べばたとえ眠っていても、テチテチ走ってくるし。








14885.jpg

何をするにもこちらの様子を伺っているので、大きな失敗がない。






14886.jpg

知能犯の雫と違って、性格が素直。 単純でもあるのだ。







14887.jpg

そして、比較的丈夫な雫と違って、何かと原因不明の疾患が多いティファ。
体調面で手がかかる為、どうしても甘くなってしまう。

ご飯もおやつも消化の良い物をと選び。 (激しい嘔吐防止)
生涯にわたって運動制限が必要な為、体力自慢の雫との散歩では抱っこ移動も必須。 (ヘルニア再発防止)





14888.jpg

暑がりなので、日よけの洋服を欠かさず。
寒がりでもあるので、11月の現在は、モコモコの暖かい洋服が必需品☆








14889.jpg

「ティファって、何でこんなに弱いのだろうね・・・」
暑がりだし、寒がりだし、思わぬ所で病弱だし、へたれっ子気質もあるし・・・。

こう投げかける度に、sizuパパに一言

『(私)が甘やかすからだ』
と言われる。


え?!私のせい???








14890.jpg

寒くて震えるティファに、洋服を着せないで歩けと言うのか?
暑くて黒饅頭になるティファのリードを、無理矢理引っ張れと言うのか?


「だったら、自分だったら厳しく出来るの??」と聞き返すと、何とも歯切れの悪い返事が返ってくる。


結局、ティファには甘いのだ。

もちろん、雫にだってたっぷりの愛情を注いでいる。
でも、ティファにはちょっとだけ、大目に見てあげる項目が多いだけ。

これで真っ黒姉妹のバランスがとれているのだもの。
過保護だっていいじゃない・・・ですよね? 
♪(* ̄ー ̄)v


※写真は全て、日曜日に撮ったものです♪







おまけ☆

凸凹トリオで写真を撮った後は、必ずご褒美をあげています。
こんな時、一番素早く☆要領が良いのは・・・???


14891.jpg
14892.jpg


やっぱりティファなのでした (^ー^* )
いつもフライングするのも、ティファなんだよなぁ・・・^^;








久しぶりの『さくらの山』・・・ですよ♪









土曜日の午後☆ 
ほんの少しだけイオン成田へ行く予定だった。 せっかくなので、真っ黒姉妹も車に乗せて行くことに♪

帰りは、久しぶりの『さくらの山』で飛行機を眺めて来ました (^○^)







14871.jpg

ティファを迎える以前から、通いなれたはずの『さくらの山』ですが。








14872.jpg

テレビで紹介でもされたのか? 口コミで広まったのか? 何だかものすごい数の見物客で、はじめて臨時駐車場へと誘導された。
誘導されたまでは良いのですが、ここの臨時駐車場。 
古びた何かの倉庫?!が敷地内にあって、嗅いだことのないような異臭がするの (-。-;) 腐った魚のニオイとも言い難い、それはそれはものすごい悪臭でした。









14873.jpg

数分おきに頭上を通過する飛行機を眺めながら










14874.jpg

14875.jpg

いつものように、数百メートル続く遊歩道を、のんびり歩けたのは良かったけれど。








14876.jpg

14877.jpg

ベンチに座って眺めていたこの時は、16時半。








14878.jpg
14879.jpg

しだいにティファが寒さのあまりにガタガタ震えはじめ・・・








14880.jpg
14881.jpg

これ以上の長居は出来ないと判断 (>▽<;;
早々に帰る事にしました。








14882.jpg

酒々井のアウトレットがOpenしてから、成田へ買い物に行く事が少なくなってしまったけれど。
今度は、もう少し早い時間に立ち寄れたらいいね (*^^*)







続☆行った気分で紅葉狩り・・・ですよ♪









干した布団があっという間にフカフカになった今日☆土曜日は・・・♪

いつもの公園まで紅葉狩り散歩に行って来た。







14860.jpg

昨日、カメラおじさんが三脚を立てていた場所で、私もマネをして撮ってみたら・・・?







14861.jpg

見慣れた景色も、何だか違って見えた (*^^*)








14862.jpg
14863.jpg

ティファのピンと張ったアンテナ(尻尾)を微笑ましく眺めながら







14865.jpg

しばらく紅葉観賞会~♪ 








14866.jpg

景色を見る余裕がないティファと








14867.jpg

遠くをいつまでも見つめる雫☆









14868.jpg

そろそろ帰ろうか♪と、来た道を戻っていると・・・?








14869.jpg

思わぬ所から、真っ黒姉妹のだ~い好きなモモちゃんママが登場~♪ 
(o^-^o)








14870.jpg

雫のとろける顔を☆ 

正面からお見せできなくて残念! (>▽<)


今日は、この後夕方も「久しぶりの大好きスポット」でお散歩を楽しんで来ました♪
この続きは、後日のお楽しみに・・・☆









あれから6年&サリーちゃんホルダー









寒くなってくると、温かい布団や炬燵から出たくないのだろうか?
お散歩の準備をはじめると、嬉しそうにする雫とは対照的に、そそくさとどこかへ隠れてしまうティファ☆







14848.jpg

こういう時は、何度呼んでも出て来ない。
無理矢理連れて行っても、黒饅頭になるばかりで歩こうとしない。

なので、週に1~2回は雫&私とだけでお散歩を楽しんでいる。
帰宅してからは、ティファもプチドッグランの運動会ならば参加しますけれどネ♪
(↑ 写真は、昨日の様子です ^^☆)







14850.jpg

今日も、そんな日だった ^^;

雫とゆっくり、のんびり公園まで歩いて行くと・・・♪








14853.jpg

真っ赤な紅葉が綺麗なのに気がついた・・・!!! o(>▽<)o

昨日、今日でいっきに色づいたようなのです♪
天気も良く、ポカポカ太陽の下でティファにも見せてあげたいと思い、急いでUターン☆








14854.jpg

ティファも一緒に、紅葉狩り散歩を楽しむ事にしました (*^^*)







14855.jpg

いつもは人がいない公園なのに ^^; 今日は、珍しく☆ 紅葉を撮影に来たカメラおじさんがいました。
後方で、三脚を立てて撮影している姿が気になるようで







14856.jpg

ちっとも落ち着かないの・・・ (>▽<;;
↑ これなんか、顔がこわばっているし、雫は怒っています --;

諦めて帰ろうと歩いていたら、サリーちゃんがやって来たので








14857.jpg

一緒にどうぞ♪ (^○^)
雫が、相変わらず微妙~な距離ですね ^^;








14858.jpg

毎年、凸凹トリオで季節折々のお散歩写真を撮っているので、我が家のパソコンには『サリーちゃんホルダー』というのが存在する。
この時期になると、たまりにたまったデーターを整理して、サリー家に差し上げるのが恒例行事のようになっている。 
今朝も、そんな作業をやっていて気がつきました。








14852.jpg

このブログをはじめて、6年が過ぎていた事に。

雫の成長記録目的に書いていたのが、ティファも加わって、お友達もいっぱい増え、楽しみがいっぱいになった。
愛犬の思わぬ疾患に悩んだ時は、私の知らない所でも沢山の方が見守ってくれていた事が支えになった。

時に、ブログ独特の人間関係にも悩み、いっその事やめてしまおうと考えた事もあった。

でも、誰の為でもなく、雫とティファの記録だと言い聞かせて続けて来て、本当に良かった。








14859.jpg

雫が10歳になるまで・・・ あと2年は、続けられるかな?
その時が来るまで、もう少し、みなさんもおつきあいくださいネ 

(*´∇`*)







お散歩三昧DAY








フリー休の為、今日が公休日だったsizuパパ☆
せっかくなので、真っ黒姉妹も車に乗せて、私の身分証明書=運転免許の更新をしに幕張へ連れて行ってもらう事に♪






14835.jpg

車に乗せる前に、少しだけ近所を歩かせていたら、サリーちゃんとバッタリ O(≧▽≦)O
雫もティファも、出発前から大喜びでした☆








14836.jpg

 サリーちゃん相手だと、無条件で上手に挨拶出来るのにね・・・な一枚☆ \(-_-)
いつも双方が猛ダッシュで駆け寄って、こんな風に寄り添っているのですヨ♪


幕張への道は、思う以上に渋滞が激しくて、、、 llllll(-_-;)llllll
免許センターの午前中受付ギリギリ(10時)だと判断したわが家は、







14837.jpg

寄り道散歩をする事に決定~♪ (^○^)







14843.jpg

『青葉の森公園(千葉市)』へ行って来ました。







14838.jpg
14839.jpg

紅葉は所々、一部の銀杏しか見られなかったけれど。







14840.jpg
14841.jpg
14842.jpg

人がまばらな園内を、た~っぷりと歩けて大満足 (*^^*)







14844.jpg

お昼は、お気に入りのラーメン『杉田家』 でさっさと食べ♪
幕張にGO~♪ 




私が身分証明書=免許更新をしている間☆ 
真っ黒姉妹は、再び☆ゆっくりと幕張散歩を楽しんでいたそうです♪ 

でもね、その写真が、









14845.jpg

これ一枚って一体・・・ (-。-;)








おまけ☆

お菓子をこよなく愛する私♪
各地にいるお友達から、美味しいお菓子を頂く事もしばしばなのですが☆






14846.jpg

湘南名物☆ タコせんべい♪ これ、大~好き (●⌒∇⌒●)



そして、一見マヨネーズを思わせる☆ 北の国(北海道)の








14847.jpg

『てしお chuchuプリン』は、絶品の美味しさでした・・・ O(≧▽≦)O

プリンなんだけど、マヨネーズそのものな出方にも笑ってしまいましたが。
何より、ラベルに書いてあるとうりに、chuchu~♪ くわえて頂くと贅沢気分が倍増~!!!

このレアプリン♪ 見つけられた方は、是非☆ お試しあれ・・・ですヨ♪ (*^^*)










続きを読む

行った気分で紅葉狩り?!ですよ♪






昨日(日曜日)の午前中・・・☆







14820.jpg

そこには、仲良く歩く♪ 真っ黒姉妹の姿があった。







14821.jpg

クンクン♪も一緒 ^^☆







14822.jpg

おやつのおねだりも一緒 ^^☆







14823.jpg

青い空に、真っ赤な紅葉が映える山にたどり着くと・・・?!








14825.jpg
14824.jpg

ティファちゃん、本領発揮で









14826.jpg
14827.jpg

探検開始~♪ o(>▽<)o







14828.jpg

急な斜面でも足取り軽く♪







14829.jpg

誇らしげに一番乗り ヾ(>▽<)ゞ







14830.jpg

転がり落ちるような素早さで、下山もします (*^^*)








14831.jpg
14832.jpg

楽しく2時間かけてお外で遊んでいたのですが・・・。
向かう場所がいつもの公園だと察したティファちゃん・・・。








14833.jpg

はじめは








14834.jpg

こうなりました (^▽^;)



紅葉とは、ほど遠く。
↑ 写真の紅葉は、かろうじて1本が赤く色づいていた先端を撮った私 ^^;

ここがどこだかわかったお友達☆
間違っても、紅葉狩りに行かないで下さいネ・・・! 

(*^m^)o==3



たっぷり遊んでいたのに、誰も訪れないこの公園☆ ^^;
お出かけに行けずじまいのわが家にとっては、貴重~な場所です・・・♪










病院とのおつきあい








14815.jpg

久しぶりの土日休みとなった今日は、午前中にのんびりと近所をお散歩♪







14816.jpg

馴染みのコースだけど、二人と真っ黒姉妹でたっぷりと時間をかけて遊んで来た。

そんな帰り道☆ 
久しぶりにある方に声をかけられた。 私の両親と変わらない世代のおばさまの所には、三匹のダックスがいる。 そのうちの一匹☆Kくんが、尿道結石で手術をしたと、その経緯や現在の様子を話してくれたのだ。

食糞をしてしまうから、お庭でトイレをする時に張り付いて観ていた時、おしっこがなかなか出ないからおかしいと思った。
病院へ行こうと思ったけれど、今まで車で行っていた病院までは(車を使えなくて)行けなかった事。
どうしようかと思い、近所に新しく出来た病院へ歩いて連れて行った。 すると、レントゲンで複数の結石が見つかり、すぐに手術&入院となったようだ。
回復は順調で、近く抜糸になるとの事だった。

そして現在は、K君だけ『療養食フード』になったようだ。 それが1キロ3000円もするのに驚き、他の2匹はサイエンスダイエットで良いのだけど、これが長期に渡って続いてしまうと年金生活の身では厳しいとおっしゃったのだ。
もともと1匹飼いだったのに、2匹増えたのには切実な事情があっての事だ。 
それを知っているだけに、その言葉がとても重く感じた。

病院で購入すると、療養食フードの価格はたしかに高い。 これは、私も実体験済だ。
その上で、病院よりもネットで買うとはるかに安く購入できる事。 1キロよりも、3キロ買いの方がよりお得になる事。 必要あれば、私が探して代わりにネットで購入するから・・・と伝えてお別れをした。







14817.jpg

病院では、安く買える方法なんて教えてくれないものね。
病院によって、治療費も全然違ってくるし、その家々で出来る事、出来ない事ってあるものね。

そんな事を思いながら過ごした午後は、








14818.jpg

雫&ティファを連れて病院へ行って来た。
そう、ここはティファがかかった数々の疾患を治療した病院ではない。
各種予防接種やフィラリアのお薬。 肛門腺絞りを2匹でワンコインでやってくれる、非常に良心的な病院の方だ。

そして、今日は特別な日だった。

肛門腺絞りをやるという事は、ティファの断尾術の事が嫌でも解ってしまう・・・それを先生の気分を害さずにお話出来るだろうか? 色々な思いを抱えて訪れた。
sizuパパは、いい気はしないだろうから行くのをやめよう。 最初はそう言った。
二人でいっぱい話し合った末に、私が話すから行こう。 そう決めたのだった。

診察室でいつもの調子で

『どっちからやる・・・?』と言いながら、ティファの体重をはかった先生。 
『あれ・・・?! ティファの体重が減ってる・・・!!! ごはんちゃんと食べてる???』

あまりに心配そうな口調に、尻尾を見せた上で、まさかのタイミングで話す事に ^^;


正直に全てを話した。 
黙って最後まで聞いていた先生。 変わらず穏やかな口調で、壊死&壊疽っていうのは全身にまわってしまい、最後は命にかかわるからね。 
細菌感染でもティファのは、悪い菌だったんだよ。 緊急手術だと・・・ と話し続ける先生から、ビックリの一言が!

『ここで緊急手術となると、半年先まで予約で埋まっているから5月になるからね。 もし、この時連れて来てもらっても、他の病院へお願いする事になった』
・・・と。



は、半年先?!






14819.jpg

この話は、現在も続いていたんだ。

少し前にティファとへたれっ子同盟を組んでいる、バルちゃんのママから聞いていた。

この先生、手術もビックリな良心的な価格なんだと思う。 診察室に立つ私の背後にあるカレンダーには、びっしりとオペの予定で埋まっていた。

やっぱり、この病院も我が家には必要だな。

2匹の肛門腺絞りで500円。 今年最後のフィラリアのお薬 1ヶ月分☆2匹で1300円。
1800円を窓口で支払って帰って来た。


ちなみに、今日お会いしたおばさまが最初に行きたかった病院もこの病院だ。

この先生だったら、年金生活に厳しいと言う方に、どういう形でフードを勧めたのだろうか?

いつか聞いてみたいと思った。










 

真っ黒姉妹の正反対な冬支度







昨日からぐんと気温が下がった。 
あまりの早朝の寒さに、石油ファンヒーターを出して冬支度 (*^^*)







14807.jpg

室温が下がっているので、朝ごはんが6時と早起きだったはずの雫&ティファも、いつの間に炬燵や布団に潜り込んだまま出て来ない・・・ --;
こちらがごはんの準備をしないと、9時を過ぎてもし~んと静まり返っている有様だ。








14808.jpg

寒がりのティファを思って、散歩はお昼前に日向ぼっこをしながら歩かせている。
雫は真冬でも裸族だが、ティファは毛布のようなモコモコ服を早くも愛用中 (* ̄∇ ̄*)
これを着せないと、外に出た瞬間からガタガタと震えるのだから、雫とはこうも違うのかと驚かされる。







14809.jpg

日向ぼっこ散歩も楽しいようだが、








14810.jpg

ティファは、プチドッグランでの運動会も欠かせない♪
走り回っているのはティファだけで、こんな時の雫は







14811.jpg

ぼ~っと、置物のように座っている (^▽^;)
やる事なす事、雫とティファとでは『正反対』なのだ。







冬支度と言えば、私もそろそろ準備をせねば・・・☆



14814.jpg

少し前に、↑ 手作りリースを頂いたのだ。

いつも河川沿いの土手のゴミ拾いをしたり、ボランティアでたった一人で草刈りをやっているおじさんが作ったリース☆








14812.jpg

↑ 自然の宝物が素敵なリースに変身したのだもの (*´∇`*)







14813.jpg

玄関に飾って、雫&ティファの元にもサンタさんを呼んであげようネ (^○^) 










ちょっとだけご報告♪

ティファの尻尾のその後ですが、特別保護をしなくても、外でぶつけたり&こすったりというトラブルがなく過ごせています。
誰かと会って興奮した時は、すぐに抱っこ☆ これで回避できています。

自宅内では、なるべく物を置かないようにして、狭い所に入れないようにもしています。

患部の皮膚組織は、残念ながら死んでしまっているのですが、周辺の毛がゆっくりゆっくりと伸びて目立たなくなって来ましたヨ☆
ティファの場合は、フサフサに戻る可能性は低いと思います。 
でも、現在のスムースダックスのような尻尾も可愛いですよネ (o^-^o)









プチドッグラン☆再オープン~ですよ♪










代休が取れたからと、sizuパパがお休みだった今日は・・・♪






14795.jpg
14796.jpg
14797.jpg

いつもの公園散歩もどこかウキウキ♪







14798.jpg
14799.jpg
14800.jpg

凸凹トリオでとても楽しそうだった (@⌒ο⌒@)b





休みの度に雨ばかり降るので、すっかり遅くなってしまったのだけど・・・☆

14794.jpg

午前中から、sizuパパが工具片手に奮闘中~♪








14801.jpg

やっとやっと☆ プチドッグランとして遊べるようになりました♪

でもね、芝生は枯れてしまったし。
取りきれなかった藁がまだ残っているし。
美しいお庭とは程遠いの・・・。

でも、真っ黒姉妹やお友達が走り回って遊ぶには十分♪ (*^^*)


明日は・・・日なたぼっこをしながら、何をして遊ぼうかな? (o^-^o)







おまけ☆


昨日のティファちゃん。。。






14803.jpg

何かとサリーちゃんが気になるようで (^ー^* )フフ







14804.jpg

ずっとくっついているから


14805.jpg

仕草まで似てくるのネ・・・ ヾ(>▽<)ゞ
↑ 遊歩道を外れて歩くマネまでしています・笑

たま~に、『親子?!』って聞かれるのですが・・・






14802.jpg

↑ この親子では☆ 大きさが違いすぎるでしょう (^▽^;)









こんな週末でした♪









私が犬好きだからと、近所の方が持って来てくれた『WAON君♪』






14781.jpg

ティファにちょうど良い遊び相手になったようで







14782.jpg

念入りに挨拶をした後は







14783.jpg

お気に入りな☆相棒に決定~♪ o(>▽<)o








14784.jpg
14785.jpg

いつもと変わらぬ週末となった土曜日は☆








14786.jpg
14787.jpg

市役所近くまで








14788.jpg
14789.jpg

の~んびりとお散歩♪







14790.jpg

昨日(日曜日)の夕方は、久しぶりに








14791.jpg
14792.jpg

ゴンちゃんとバッタリ会う事が出来ました♪ (*^^*)
相変わらず人懐っこくて可愛かった・・・(*´∇`*)

こんな感じで、ゆっくりと過ごしていたティファの誕生日☆
sizuパパからは








14793.jpg

台風で流されてしまった、プチドッグランの柵の修理がプレゼントとなるようですヨ☆
写真は、防腐剤を塗って乾かしている所☆

お庭で走り回れる日が待ち遠しいネ・・・! (o^-^o)









Happy Birthday Tifa










ティファ、6歳のお誕生日おめでとう。

今年は、ティファにとって大変な一年だったね。
原因不明の激しい嘔吐&下痢にはじまり、一番気にかけていた尻尾を半分失う事にもなって、我慢する事がいっぱいだったと思う。

この1年は、頑張った以上の楽しい毎日を過ごしてほしいな。
ティファらしく、いっぱい遊んで♪
ティファらしく、ホカホカのお布団に潜っていっぱいお昼寝をして♪
美味しいご飯とおやつはほどほどに♪

出来れば・・・病院いらずの日々が送れたら嬉しいね。


誕生日の今日は、またsizuパパがお仕事になってしまったけれど --;

ペットボトル遊びがいい? 
ワンダーボールでもいいよ♪
雫と一緒にお散歩も行って、楽しく過ごそうネ!









14771.jpg
ティファ生後2日目




14772.jpg
14773.jpg
生後11日目





14774.jpg
生後19日目





14775.jpg
14776.jpg
生後1ヶ月半 はじめてのChristmas







14777.jpg
2ヶ月







14778.jpg
☆現在☆

ティファは、5ヶ月になる直前に我が家へやって来ました。
以前から、ティファの母親を可愛いと思っており(私好みの容姿だったのです)、一番ソックリだったティファに一目惚れをしたのがきっかけです。









14779.jpg

わが家に来てから、体調面で色々な事が続いたので、わが家に来て本当に幸せだったのだろうか・・・と何度も悩んだ事がありました。
でも、









14780.jpg

↑ こ~んな顔を見る度に我が家には笑いが絶えず、ティファ無しではいられない毎日になっています。
これからも☆ 雫と一緒に、自由奔放なティファでいてもらいましょう♪


改めて
Happy Birthday Tifa & Max









自宅にいながら☆グルメツアーですよ♪  ~飼い主編









今日は、sizuパパが代休=平日休みだった。
朝から雨だったので、真っ黒姉妹はお部屋でゴロゴロ♪ (*^▽^*)

その間に、私達はちょっとだけ酒々井プレミアムアウトレットへGO~♪









14766.jpg

何度も行っているのに、Open以来ずっとあまりの行列に見ているだけだった
『ギャレットポップコーン』リンク有でお買い上げ o(>▽<)o
(30分待ちでした♪)








14767.jpg

手にしているカップは試食で頂いた物ですが、はっきりした味のポップコーンが好きな私にとっては、お値段納得の美味しさでしたヨ !(^O^)








14765.jpg

お留守番だった真っ黒姉妹は、雨上がりの15時過ぎに近所をゆっくりお散歩☆








14768.jpg

夜まで、炬燵の中から出たり入ったり・・・♪
のんびり過ごしていました (*^^*)

本日の我が家の晩御飯は・・・








14769.jpg

こちら♪
北海道産の小麦粉使用の生パスタを








14770.jpg

美味しく頂きました (@⌒ο⌒@)

ティファが元気になった所で、旅行にでも行きたかった所なのですが。
これからの時期は、まとまった休みがとれないので、来春まで行けそうにありません --;

こうなったら・・・☆

自宅にいながら、グルメツアーもいいかもネ ('ー') フフ











公園散歩も復活~ですよ♪









14750.jpg

日曜日に、お山の上の城址公園へ行ってからというものの・・・☆







14751.jpg
14752.jpg

お散歩へ行こうと外へ出ると、必ず立ち寄るようになった真っ黒姉妹☆








14753.jpg
14754.jpg

今日もポカポカと太陽の下で、いっぱい遊んでいました♪







14755.jpg
14756.jpg

サリーちゃんと合流してからも







14757.jpg
14758.jpg
14759.jpg

仲良く歩き♪







14760.jpg

たっぷり寄り道をしながら








14761.jpg
14763.jpg
14762.jpg

家路についたので、








14764.jpg

午後はこんな姿で、ぐっすりと眠っていましたヨ ^^☆









端折る訳・・・?!   ~日曜日のお台場散歩~









ティファの尻尾を気にせずお散歩に行けるようになったので♪
日曜日は、白子海岸でも行こうかと考えていた =*^-^*=

そんな朝に、お友達=めんこい家がお台場に行く予定なのを知って・・・☆








14722.jpg
14723.jpg

わが家も合流する事に ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

お昼は、二度目ましての『ポジティヴ デリ』へ☆









14724.jpg

用意周到なめんこい家のおかげで、休日でも1000円でランチが楽しめて大満足 O(≧▽≦)O

14725.jpg

デザートバイキングは、しっかりおかわりもして

14726.jpg

美味しく頂きました♪ 
↑ フレームインしている雫&viviですが、このままパクリとしない所がおりこうさん (*´∇`*)



プロムナード公園では☆







14727.jpg
14728.jpg

踊れないけれど、見るのは大好き♪ 『よさこい祭り』でにぎわっていましたヨ☆








14729.jpg

踊れないので








14730.jpg
14731.jpg

鯖&穴子鮨の試食に夢中でしたけれど・・・(^▽^;)







14732.jpg
14733.jpg
14734.jpg

お散歩は、5ワンでわらわらと仲良く歩き♪







14735.jpg
14737.jpg
14736.jpg
14738.jpg

おやつ争奪戦も







14739.jpg
14740.jpg
14743.jpg

仲良く一緒 (*^▽^*)

とても楽しく過ごしていたお台場散歩ですが、私はずい分端折って書いています。
だってね・・・








14744.jpg

この小さなsistersと会うと・・・。










14742.jpg

ちっちゃすぎて、写真が上手に撮れないの (>▽<;;

ファインダーを覗かないで撮るので、撮ったsistersのほとんどが








14745.jpg

米粒みたいになっちゃうデス (* ̄m ̄)

これに懲りずに・笑
また週末の休みが合ったら








14746.jpg
14747.jpg

お出かけ散歩へ行こうネ (^○^)









続きを読む

行った気分がいっぱい~ですよ♪








今週末は、我が家も三連休・・・のはずだった。
ティファが完治したので、どこかへお出かけ行けるかも~♪♪♪ なんて、期待を膨らませていた私&真っ黒姉妹♪






14703.jpg

ところが、sizuパパがお仕事になりました (o ̄∇ ̄)o!!

まるでやる気のない真っ黒姉妹と、いつもの散歩コースをとぼとぼと歩いていると・・・?









14704.jpg

ゆめちゃんママとバッタリ♪ O(≧▽≦)O
本当は、お買い物に出かけられる所だったのですが、自宅に戻っておやつのお土産付で可愛がって頂きました (*^^*)

わが家が来ると、騒々しいですからね ^^;







14705.jpg

モモちゃんママも出て来てくれました (゚∇^*)
すると、背後から☆ この子の姿が! (^○^)








14706.jpg

サリーちゃん (o^-^o)
↑ 心の声が、実にわかりやすいのよネ・・・(*^m^)o==3





14707.jpg

ここで、久しぶりに凸凹トリオで城址公園まで遊びに行く事に♪ 
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ







14708.jpg
14709.jpg
14710.jpg
14721.jpg

思い思いに好きな事をしているのですが。







14711.jpg

ティファが一番☆







14712.jpg
14714.jpg
14715.jpg

はしゃぎまわっていましたヨ O(≧▽≦)O

サリーちゃんは、相変わらず☆







14716.jpg

呼ぶと、カメラ目線をバッチリと決めてくれる良い子 (*≧m≦*)







14717.jpg
14718.jpg

↑ 個人的には、アイリッシュの上目づかいが大好きデス♪







14719.jpg

久々の3ショットもカメラ目線がバッチリ♪








14720.jpg

またゆっくりと遊ぼうネ (*´∇`*)


みんなに可愛がって頂いたおかげで、心が満たされたのでしょう♪
まさかの雨となった午後は、ずっと静かにお昼寝をしてくれました ^^☆


7月以降、全く遠出が出来ずじまいの我が家なのですが --;
私にもいい事があったのです♪ ティファの完治宣言となった火曜日に・・・








14702.jpg

北の大地のサリーmamaさんから、『北海道は、でっかいどう美味しいセット』←私のイメージです が届いたの O(≧▽≦)O
※サリーmamaさんの愛犬も、アイリッシュのサリーちゃんなのですヨ♪

素敵すぎるセレクト品は、私を毎日☆ 北海道旅行に行った気分にさせてくれます♪
さ~て、今夜は『石狩市』に行った気分で、天然鮭の缶詰=鮭のハラミの味噌煮を開けてみようかな? (^○^)





※ティファの完治宣言にコメントを下さった方へ
非公開コメントも含めて、今日までこの記事に対して入れてくれた方全員に、お返事を書かせて頂きました。
お時間のある時にでも、こちらリンク有をご覧になってくださいね。

ティファは、幸せわんこですネ ^^☆ 本当にありがとうございました。






プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
リンク