FC2ブログ

真っ黒姉妹の正反対な冬支度







昨日からぐんと気温が下がった。 
あまりの早朝の寒さに、石油ファンヒーターを出して冬支度 (*^^*)







14807.jpg

室温が下がっているので、朝ごはんが6時と早起きだったはずの雫&ティファも、いつの間に炬燵や布団に潜り込んだまま出て来ない・・・ --;
こちらがごはんの準備をしないと、9時を過ぎてもし~んと静まり返っている有様だ。








14808.jpg

寒がりのティファを思って、散歩はお昼前に日向ぼっこをしながら歩かせている。
雫は真冬でも裸族だが、ティファは毛布のようなモコモコ服を早くも愛用中 (* ̄∇ ̄*)
これを着せないと、外に出た瞬間からガタガタと震えるのだから、雫とはこうも違うのかと驚かされる。







14809.jpg

日向ぼっこ散歩も楽しいようだが、








14810.jpg

ティファは、プチドッグランでの運動会も欠かせない♪
走り回っているのはティファだけで、こんな時の雫は







14811.jpg

ぼ~っと、置物のように座っている (^▽^;)
やる事なす事、雫とティファとでは『正反対』なのだ。







冬支度と言えば、私もそろそろ準備をせねば・・・☆



14814.jpg

少し前に、↑ 手作りリースを頂いたのだ。

いつも河川沿いの土手のゴミ拾いをしたり、ボランティアでたった一人で草刈りをやっているおじさんが作ったリース☆








14812.jpg

↑ 自然の宝物が素敵なリースに変身したのだもの (*´∇`*)







14813.jpg

玄関に飾って、雫&ティファの元にもサンタさんを呼んであげようネ (^○^) 










ちょっとだけご報告♪

ティファの尻尾のその後ですが、特別保護をしなくても、外でぶつけたり&こすったりというトラブルがなく過ごせています。
誰かと会って興奮した時は、すぐに抱っこ☆ これで回避できています。

自宅内では、なるべく物を置かないようにして、狭い所に入れないようにもしています。

患部の皮膚組織は、残念ながら死んでしまっているのですが、周辺の毛がゆっくりゆっくりと伸びて目立たなくなって来ましたヨ☆
ティファの場合は、フサフサに戻る可能性は低いと思います。 
でも、現在のスムースダックスのような尻尾も可愛いですよネ (o^-^o)









スポンサーサイト



プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
リンク