チビ犬とデジャヴ








たっぷりと遊んであげよう♪
そう心に決めて外へ行こうとしたら、自宅前でバルちゃんを発見♪



15730.jpg

今日も仲良く公園散歩 ^^☆







15731.jpg

雫&バルコンビもすっかり打ち解けているので、こんな姿も安心して見ていられるようになりました。
(*´∇`*)

場所を移動しようと、園内を歩いていると・・・?!








15732.jpg

サリーが元気に登場~♪ (^○^)
今回も期待を裏切らない、へたれバルちゃんが・・・







15733.jpg

こんな事になっちゃった (>▽<;;







15734.jpg

それでもおやつ争奪戦には、そぉ~っと背後から参加をし♪






15735.jpg
15736.jpg

思い思いに遊んでいました (*^^*)

そうそう、真っ黒姉妹をお願いして♪
私&サリーで、思いきり走り回って



15737.jpg

運動会を開始~♪ (o^∇^o)ノ






15738.jpg

ボール遊びも一緒に楽しんでいたのですが☆
ここで、この様子を黙って見ていられなかったへたれ いや、この時ばかりは勇ましい?!バルちゃんが







15739.jpg

あっという間に








15740.jpg

強奪! (*≧m≦)=3

どちらもボールに対する執着が半端ないので、








15741.jpg

まさかのボール争奪戦になっちゃったの ヾ(≧▽≦)ノ

あ。 もちろん、サリー特有の動きも&バルちゃんがやるであろうダックス特有の動きも、しっかり見ながらですけれどネ☆







15742.jpg
15743.jpg

この姿を目の前で見て・・・思わず

『デジャヴか?!』と思った私。

そう、ティファが4年前に同じような事をしたんですよネ♪

その時の記事リンクはこちら

思わず、懐かしさのあまりに何度も見返してしまいました。
この時のティファも、、、 現在のバルちゃんと同じ2歳☆







15744.jpg

バルちゃんは、これからの成長がますますティファ化するのでしょうか?
すごく楽しみなのであります (*^m^*)








15745.jpg

今日も、帰りにはゆめちゃんママが・・・







15746.jpg
15747.jpg

そして、サリーママもみんなを出迎えてくれました ^^☆







15748.jpg

お友達にも恵まれて、幸せなわんこライフを満喫中です・・・(*´∇`*)

この週末は、sizuパパがお仕事で不在なので、自宅でゆっくりと過ごしま~す☆








おまけ♪

いんちきカメラマン☆
今日も4ショット写真を頑張りました♪

15749.jpg

バルちゃん、、、へたれ返上で







15750.jpg

頑張ったんだよネ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ










分かれ道








わが家のティファちゃん♪ 平日の散歩に行きたくない時は、炬燵に潜り込んだまま断固拒否をする ^^;
疲れている時、外がどんより曇り&凍てつく寒さを感じる日は、無理強いしないでお留守番をさせている。

時に、自らお散歩へ行くと意思表示した日でも・・・。

少し歩いたかと思いきや








15720.jpg

自宅方向へ体を向けて・・・








15721.jpg

どよ~ん顔のまま








15722.jpg

ストライキ (^▽^;)

こんな時は、小脇に抱えたまま雫だけお散歩♪ 
我が家のよくある光景です (*´∇`*)


今日(木曜日)は、ティファが元気いっぱい♪ 
大好きな人達(モモちゃんママ&ゆめちゃんママ&サリー家)を呼んでいた。








15723.jpg

お座りをしたままじっとみんなの家を見つめ、『アン♪ アァ~ン♪♪♪』







15724.jpg

その一声で、みんなに会えるのだから・・・。

15725.jpg

ティファは、この瞬間を楽しみに、散歩へ行っているのだと思う。

その後は、いつものように








15726.jpg
15727.jpg

公園散歩を楽しんだティファ☆







15728.jpg

今日は、公園への道を選んで良かったネ (o^-^o)









☆ご報告☆

傍でいつもティファを見ている方達にも、この頃よく言われるんです。

おかげ様で、ティファの尻尾は


15729.jpg

ここまで回復しましたよ・・・ (*´∇`*)

習字の筆みたいに、フサフサになってきました ^^☆









おやつの為なら皆勤賞?!









一昨日よりも昨日。
昨日よりも薄着で歩けた今日は、真っ黒姉妹を可愛がってくれるトライアングルゾーンで








15708.jpg

いちもくさんに、モモちゃんママの所へ駆け寄った雫♪
その勢いで







15709.jpg

ゆめちゃんママの下へも








15710.jpg

猛ダッシュ o(>▽<)o
おやつをもらって、いっぱい可愛がってもらえて、本当に幸せわんこだね (*´∇`*)

すると・・・♪
今度はサリー家で








15711.jpg

焼きたてササミ祭りを開催~ (^○^)







15712.jpg

そのまま仲良く♪ 凸凹トリオで公園まで行ったのですが・・・☆








15713.jpg
15714.jpg
15716.jpg
↑ よく見ると、雫がサリーパパの膝によじ登っています ^^;

手にしたカメラには、食い意地の張った雫達の姿ばかりが写っていましたヨ (* ̄∇ ̄*)









15715.jpg
↑ 本日も、サリーの笑顔☆頂きました ^^
15717.jpg
15718.jpg

これはティファちゃん♪
おやつの為なら、お散歩皆勤賞を目指さないとネ (*^m^)o==3












おまけ♪

おすそわけで頂いた、高知県産のぶんたん☆

15719.jpg

こんな風にして頂きました ^^ 
私、ぶんたんを食べたのが、人生初だったのですヨ♪ (*´∇`*)









個性色々、思いも色々・・・ですよ♪







金曜~日曜日とお散歩三昧だったせいか、週明けの昨日(月曜日)は、ティファが欠席☆








15687.jpg

雫だけが、いつもの散歩へと出かけた。








15688.jpg

久しぶりにサリーと一緒となり♪







15689.jpg
15690.jpg

上機嫌での帰宅となった。


そして、今日☆火曜日は








15691.jpg

真っ黒トリオで公園散歩♪







15692.jpg
15693.jpg

思い思いに







15694.jpg
15695.jpg
15696.jpg

走ってみたり☆







15697.jpg

バルちゃんは、雫相手に犬社会の厳しさ?!を学んだり (* ̄m ̄)







15698.jpg

それはそれは、楽しい時間を過ごしておりました。
そんな帰り道に









15699.jpg

サリーとバッタリ会えたので♪







15700.jpg

みんな一緒に、再び園内へGO~! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ







15701.jpg
↑ これ、サリーのボール・笑

そうそう♪
せっかくみんなが揃ったのですから☆








15702.jpg

バルママの夢を叶えるべく・・・
ショット写真に挑戦 (>▽<)

凸凹トリオに、バルちゃんを加えて・・・








15703.jpg

んっ?! (¬、¬)






えっと・・・。

バルちゃんを加えて♪









15704.jpg

と、遠い・・・

ここからは、私の腕の見せ所なようですネ (○゚ε^○)v








おまけ♪

昨日、お留守番だったティファが『やさぐれてぃちゃん』にならないようにと・・・



15706.jpg

サリーパパが、焼きたてササミジャーキーをおみやげに持たせてくれました。







15707.jpg

おかげ様で今回は、雫に怒りの矛先は向かなかったのです。

でもね、、、
その代わりに








15705.jpg

私へのボディチェックが厳しかった・・・。

今度、この顔をサリーパパ&ママの前でやってごらん。

(o ̄∇ ̄o)

こわいよ、ティファ・・・^^;











てぃちゃんDAY 










車に乗せてもらうと、『楽しい事が待っている♪』 ☆^^☆

そう覚えてしまったのでしょう。
出かける準備をはじめると、ティファは部屋中走り回って、「連れて行ってアピール」をする。






15661.jpg

昨日(日曜日)☆散歩に訪れたのは、四街道総合運動公園♪








15662.jpg
15663.jpg

遊びながら、約1時間ほどで周れる規模の公園だ。








15664.jpg
15665.jpg

ジョギングや散歩を楽しむ人波を横目に、








15669.jpg

いつもオリジナルコースを歩いてしまう我が家 ^^;







15666.jpg
15667.jpg
15668.jpg

ティファにも、いつもの散歩と違った時間が流れています。








15670.jpg
15671.jpg
15672.jpg

雫は、片隅に残っていた









15673.jpg
15674.jpg

残雪の上を自ら歩いて散策中♪








15675.jpg

雪による折枝を避けながら、









15676.jpg
15677.jpg
15678.jpg

沢山の笑顔を見る事が出来ました (*^^*)











おまけ♪

15679.jpg

土曜日は、用事があって『酒々井プレミアムアウトレット』へ♪
買う物が決まっていたので、真っ黒姉妹も一緒に行って来ました。


とは言っても、わんこにとってはちっともプレミアムでないアウトレットですので・・・。








15680.jpg

雫&ティファは、広大な敷地のをぐるりとお散歩♪
従業員駐車場の方まで足を延ばすと、結構いい運動になります♪








15681.jpg
15682.jpg
15683.jpg

広い歩道は、たま~にしか地元の方が通らないので、のんびりとお散歩を楽しめました。









15684.jpg
15685.jpg

sizuパパが買い物中は、日向ぼっこをしながら待って♪

最後は、真っ黒姉妹を覚えてくれた









15686.jpg

ドッグデプトのお姉さんの所へ (*^^*)

慣れた方達の間ですと、不思議とティファよりも雫の方が人気があるのです♪
雫は、甘え上手ですからネ・・・(* ̄∇ ̄*)








昭和の森(千葉市)へGO~ですよ♪









フィギュアスケートだけではなく、スキーやスノーボードにも夢中になって見てしまっている、オリンピック中継☆
寝不足な週末を送っている昨日☆ 金曜日のお話です♪








15627.jpg

バル号に乗せてもらってやって来たのは、お馴染み『昭和の森(千葉市)』








15628.jpg
15629.jpg

昨日も、広大な園内が貸切状態でした o(>▽<)o








15630.jpg
15631.jpg

真っ黒トリオが、時間を忘れて










15632.jpg
15633.jpg
15634.jpg

遊んでいましたヨ (*^^*)








15635.jpg
15636.jpg

昭和の森でも、積雪の残りが見られたのにビックリ・・・!







15637.jpg

わが家の所だけ、見事に雪が降らなかったのだなと、改めて思った。







15638.jpg
15639.jpg
15640.jpg
15641.jpg

幾度となく訪れていますが、我が家の知らないコースがまだあったようで (^▽^;)






15642.jpg
15643.jpg

雫&バルちゃんに促されて、足を踏み入れたその場所は・・・?






15644.jpg
15645.jpg
15646.jpg

そのまんま『ハイキング』でした (* ̄m ̄)







15647.jpg
15648.jpg
15649.jpg

私は、かなりの体力自慢な人ですが。








15650.jpg

バルママも、相当な体力の持ち主だと思われます 'v'







15651.jpg
15652.jpg

梅林では







15653.jpg
15654.jpg
15655.jpg

お花見をしながら、ほっと一息 (*´∇`*)







15656.jpg

どなたかが作ったであろう、溶けかかったかまくらに入ってみたり♪







15657.jpg

↑ 全身草まみれになってみたり !(*≧m≦)=3







15658.jpg
15659.jpg

同じ時間を重ねるうちに、どんどん仲良くなる真っ黒トリオを、微笑ましく思うひとときでもありました。









15660.jpg

またゆっくりと遊びに行こうネ (o^-^o) 










続きを読む

おもてなし♪ 色々~ですよ♪









わが家にお客様がやって来ると





15622.jpg

ティファは、ティファのやり方で♪






15623.jpg

雫は、雫のやり方で、精一杯のおもてなしをしてくれます (*^^*)
写真は、今日の午後☆ 久しぶりに遊びに来た明ちゃんとの様子です。



午前中の散歩時には・・・








真っ黒姉妹に、声をかけ続けてくれるおじ様が、


15617.jpg

約束どうりに、美味しいおやつでおもてなしをしてくれました。 
(*´∇`*)

その様子を、遠~くから見ていたのは・・・?









15618.jpg

期待を裏切らないへたれ、バルちゃん (*≧m≦*)

ティファからそっと







15619.jpg

おやつ争奪戦の術を、伝授してもらう作戦を思いついたようだ。








15620.jpg

場所を変えて








15621.jpg

勇気をふりしぼったバルちゃん☆
この後、そろりそろりと、おじ様の所まで近寄る事が出来たのですヨ!

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ








15624.jpg

今週も、こんな感じで







15625.jpg

外を元気に☆走り回っています・・・(^○^)









おまけ♪

一昨日☆2歳の誕生日を迎えたバルちゃん☆

15626.jpg

この1年も、たくさんのへたれっぷりを披露して、私達を笑わせてネ・・・!

!(*≧m≦)=3









お台場三昧な週末  ~ペコス閉店セール













15606.jpg

この週末(16日)で閉店となってしまったお台場のペコスでは、最終日にさしかかっていた事もあって、店内商品のほとんどが完売している状態だった。

でも、そんな中から早速♪ お目当ての物をお買い上げ ^^☆

ティファの事を考えての、通院用クレートです。

わが家には、2匹を入れられるMサイズのクレートが1個。 車内にはドライブゲージMサイズ2個。 自宅内にもドライブゲージSサイズ1個。 この他に、電車乗車可能のダックス用キャリーバックがある。

これだとティファが嘔吐&下痢で病院へ行く事になった時に・・・
万が一の汚れを気にしなければいけなくなるのだ。









15608.jpg

横からも上からも出し入れ可能なSサイズのクレートを、ずっと欲しいと思っていたのでした。









15609.jpg

こちらは、お馴染み?! 鹿肉五膳シリーズ ^^☆
(ふりかけは、ご飯のトッピングによく使うのです)

決してお安くはない商品なので、お得に買えて嬉しかった・・・O(≧▽≦)O

この時、雫は?と言いますと。








15607.jpg

唯一☆ 自分から走って甘える事が出来る、スタッフのお姉さんを見つけて大興奮! 
沢山可愛がってもらっていました (*´∇`*)

土曜日は、こんな感じで雪遊び&お買い物を楽しんで帰宅。

そして、お台場三昧な週末は、これで終わりではなくて♪







15610.jpg

日曜日は、sizuパパがお仕事で不在でしたので、午前中はいつもどうりにお散歩☆
ウォーキング中だった近所のHさんが、雫と一緒に歩いて下さったので上機嫌 (*^^*)

このまま、真っ黒姉妹にお留守番をお願いして♪








15611.jpg

午後から、かおちゃん&sistersと一緒に、お台場へ行っていたのです (^○^)

おかげで、最終日も思い残す事なく☆ペコスでのお買い物を楽しむ事が出来ました・・・!








15612.jpg

前日に迷っていたものを、全てお買い上げ (* ̄m ̄)

シュプレモ&ワンワンカロリーは、体調不良時の常備品☆
アーテミスは、雫&ティファが問題なく食す事が出来るドライフード☆
いりこ&かつおは、トッピング用☆








15613.jpg

これだけあれば、当分・・・
真っ黒姉妹の物は、いっさい買わなくても大丈夫だネ! 
(o ̄∇ ̄o)








おまけ♪

閉店セールの戦利品☆

実は、これだけではないのです♪
前半のセールに遭遇しためんこい家に



15614.jpg

↑ こちらのスリングを買ってきてもらっていたの♪

このスリング☆ 
メッシュの巾着がついているタイプ&中にクッション入りなのも気に入ったのですが。

一番は、私はもちろんの事







15615.jpg

186cm超のsizuパパがダウンを着ていても、問題ない長さなのが魅力的なのです!!!

雫にスリングは必要不可欠ですので ^^;
助かりました・・・☆ 







お台場三昧な週末 ~雪遊び編☆










ビーナスフォート前までやって来た我が家♪ 
※(土曜日夕方の話☆続きです)






15587.jpg

見慣れた芝生の広場が、一面雪で覆われていたのを見て目がキラ~ン☆ 

(* ̄∇ ̄*)

レインボーブリッジが通行止め。 ゆりかもめが運休。
こんな天候では、あえて買い物に来る人もいない。
来る人がいても、まず雪遊びをしない・・・ (^▽^;)

雪だるまの1個でも作られているのを予想していたので、足跡一つなかった事に、私も大興奮♪







15588.jpg
15589.jpg

一緒に走り回れるように、準備万端で訪れたので








15592.jpg
15590.jpg
15591.jpg
15593.jpg

真っ黒姉妹と運動会~♪ o(>▽<)o







15594.jpg
15595.jpg
15596.jpg

雫もティファも







15597.jpg
15599.jpg

行ったり♪来たり♪ とても嬉しそうでした。







15600.jpg
15601.jpg

特に雫は、








15598.jpg
15602.jpg
15603.jpg

本能のおもむくままに、全身で喜びを表現していました。







15604.jpg

体が温まっているうちに、おしまい♪と言ったら・・・???







15605.jpg

↑ こんな顔をしていたっけ☆



雪遊びもしたかったのですが、我が家の行きたかった所は







15606.jpg

ビーナスフォート内のペコス。
まさかの昨日(16日・日曜日)で、閉店となってしまったのです。

前半のセールに遭遇した☆めんこい家から情報を得てから、最後の週末にやっと来る事が出来たのでした。

セールは、段階を踏んで割引率が上がっていった様子☆

お目当ての物をゲットできたのかは・・・?
明日のお楽しみに (*^^*)









続きを読む

お台場三昧?!な週末







この週末は、土曜日がまさかの雪予報☆
各地のお友達の所は、大変な積雪になったようですが、今回も我が家は雨でした。
一人夜更かしをして、フィギュアスケート(男子フリー)を観ていた時・・・。
オリンピック会場を映し出した映像上のテロップに、自宅の地名が出たかと思えば

まさかの
『大雨洪水警報』 (o ̄∇ ̄)o!!

早朝から近くの河川ではなく、少し離れた田んぼが冠水したとの事で、避難勧告ならぬ
『車の移動勧告』が出まして・・・。(昨年の台風の教訓で、市から連絡が入ったようです)
どしゃぶりの雨の中、近所の人達と一斉に、高台へと車を移動する騒動がありました。



そんな事があった昼下がり♪

15569.jpg

↑ こんな感じで、普通にお散歩を楽しんでいた真っ黒姉妹☆
sizuパパが雪の為、昨日が急遽休みとなったのです。

県内のどこから積雪があるのか?!全く予想もつかなかったのですが。
どうしても行きたい所があって、夕方からお台場へ行く事に (*^^*)



お台場は・・・







15570.jpg

一面真っ白☆銀世界 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ







15571.jpg

こんな時に、わんこ連れでなくても歩いている人は誰もおらず・・・ (^▽^;)







15572.jpg
15573.jpg
15574.jpg

雪を見るとはしゃいでしまう雫達と







15575.jpg
15576.jpg
15577.jpg

めいっぱい♪ お散歩&雪遊びを楽しんで来ました ^^☆







15578.jpg
15579.jpg
15580.jpg
15581.jpg

アクアシティ付近は、







15582.jpg
15583.jpg

除雪のおかげで、歩ける場所があるものの








15584.jpg
15585.jpg

テレポートブリッジは、水たまりの上を歩いているような錯覚をするほど







15586.jpg

足場が悪かった --;

雪遊びは、この後が本番です♪
この続きは、明日のお楽しみに☆












お姉ちゃんばかり、ずるいです&笑顔☆お届けして来ました♪







みぞれが降る中、お昼前に私&雫だけ外出をしていた。
自宅でポツンと残されていたティファちゃん☆







15560.jpg

私達が帰って来たとたんに、入念なチェックを開始~ O(≧▽≦)O
ここまではいいんです。 いつもの事ですから。







15561.jpg

ところが、雫&私が出かけていた先がサリー家だったとわかるや否や、心穏やかにいられなくなったティファちゃん。

案の定こうなりました (^▽^;)  








[広告] VPS








15562.jpg

雫・・・大変だったね (* ̄m ̄)

でもね、雫はサリーと一緒にいっぱい遊ばせてもらって♪
美味しいおやつを頂いて、楽しんで来たんだもの・・・ (*´∇`*)






15563.jpg

サリー家特製☆ 焼きたてササミジャーキーは








15564.jpg

ティファにたっぷりと食べさせてあげても







15565.jpg

我慢、我慢だよ (o^-^o)








15566.jpg


~雪予報☆ これを書いている我が家の所は、やっぱりただの雨です。
この週末は、明日はsizuパパがお仕事ですので、真っ黒姉妹と自宅でゆっくりと過ごします・・・♪










おまけ☆

サリー家に行っていた理由・・・♪

15567.jpg

北の大地のサリーmamaさんが描いてくれた、サリーちゃんの絵画を届けて来たのです。
よく間違えられるので、改めて紹介させてくださいネ☆

サリーの絵を描いたサリーmamaさんも、同じアイリッシュセターのオーナーさん♪
北海道のサリーちゃんと千葉のサリーちゃんを、真っ黒姉妹が橋渡しをしたと書けば良いのかな?・笑

このサリーの笑顔、私もだ~い好きです。





15568.jpg

今年も両家みんな一緒に、桜のお花見散歩へ行こうネ!
約束ですヨ・・・ (*´∇`*)









奥の手・・・ですよ♪









明日からまた天気が崩れる予報が出ているので、今日のうちにたっぷり外で遊ばせようと思った。








15547.jpg

自宅を出て間もなく♪ バルちゃんと会えたので








15548.jpg

仲良くみんなでお山の上の公園へ☆
私&真っ黒姉妹だと、ストライキばかりおこすティファも







15549.jpg

はりきって歩いていました (*^^*)







15550.jpg

へたれっ子バルちゃんと仲良くする為に、度々登場している『おやつ缶』♪(* ̄ー ̄)v
食べる事に貪欲な真っ黒姉妹はもちろんの事☆ バルちゃんにもなかなかの効果がある様子 'v'

これは、人やわんこによってはなかなか慣れない --; 雫にとっても効果を発揮する♪

出会ったのは昨年の夏なのに、何度お会いしても雫にガウガウされてしまう、顔見知りのおじ様☆
今日は奥の手を使って
↑ 一番大好きなおやつを与えてもらいました♪







15552.jpg

歩み寄り作戦に協力して頂きました・・・(^○^)
こちらのおじ様☆柴犬オーナーの方なので、雫がちょっと吠えるくらいでは全く動じず、これまでもわが家に気長に声をかけ続けてくれた方なのです。

あと数回続ければ、仲良くなれるかな? (o^-^o)







15553.jpg
15554.jpg

公園内では、隅から隅まで?! 遊びながら歩き☆









15555.jpg
15557.jpg

明日&明後日の分まで歩いて来ました♪

とは言っても、金曜日&土曜日を自宅でじっとしている訳にもいかないので・・・。
これも奥の手☆








15558.jpg

出番待ちのおもちゃ軍団を、チラリと見せてあげました♪
・・・すごいおもちゃの数ネ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡

さ~て、明日は何を出してみようかな? (*´∇`*)








おまけ☆

15547.jpg

会った早々☆ 雫と普通に挨拶が出来た~!!!と思ったバルちゃんですが・・・。

雫と目が合った直後に








15559.jpg

弾かれるように、後方へ飛んで行きました  (^▽^;)

バルちゃん、あと一歩だよ☆ 
頑張れ~!!! O(≧▽≦)O


ちなみに我が家のガウガウ雫ちゃん♪ 
一度仲良くなった人やわんこには、絶対に吠えません (*^^*)









期待を裏切らない、陸の孤島・・・ですよ♪








周辺の高速道路はまだ通行止めだったけれど、今日こそ朝からお出かけ散歩に行こうと思っていた♪
ところが、朝の7時。

千葉市にいる友達からの
『雪かきをしたのに・・・降ってる・・・』

15539.jpg

↑ この写真を見て目がテンに (o・ω・o)


思いきり出ばなをくじかれ、出かけるのは延期する事に☆
我が家も、慌ててシャッターを開けると・・・?







15540.jpg

ん?!

降っているには降っていたけれど。
アスファルトには全く積もらない湿雪・・・今にもみぞれになりそうな感じなのだ。

仕方がないので、真っ黒姉妹は自宅での~んびり♪






15541.jpg
15542.jpg
15544.jpg

おもちゃで遊んで♪







15545.jpg

炬燵でくつろいでいました。

そうそう、午後から少しだけ成田まで買い物に出かけたのですが☆
雪かきをしていない歩道に







15546.jpg

たっぷりと残雪&今日の雪が積もっていたのにビックリ!

この雪で雪だるまを作って、プチドッグランに置きたかった・・・な (^▽^;)









続☆陸の孤島?!で三度目の雪遊び♪









わが家が眠りにつく時まで、外はどしゃぶりの雨だった☆
夜半過ぎからほんの少しの積雪があったようで♪ うっすらと積雪が見られた。

散歩へ行こうとした11時には、すっかり溶けていてガッカリ~ 
( ̄ε ̄;|||


でもね、一足早く♪ いつもの公園で遊んでいたお友達情報を得ていたので・・・☆







15522.jpg

チビ犬プライベートゲレンデへGO~!!!

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ






15523.jpg
15524.jpg

好きに遊んでくださ~い♪






15525.jpg
15526.jpg
15527.jpg

ふと前を見ると・・・???







15528.jpg

こ~んな物を







15529.jpg

発見~♪ O(≧▽≦)O

これはきっと☆ 先に遊んでいたバル家・・・おそらくパパが作りかけた雪玉かしら?!
と、察してしまった私 d(*'-'*)b








15530.jpg

真っ黒姉妹の為に・・・♪
(と書いて、自分が一番楽しんでいた (* ̄m ̄) )







15531.jpg

ミニミニだるまをプレゼント (*^^*)







15532.jpg

雫も・・・







15533.jpg

ティファも・・・







15534.jpg

気に入ってくれたかな?! (*´∇`*)







15535.jpg
15536.jpg

温暖な地域の我が家でも、今年は既に3回も雪遊び♪








15537.jpg

本場の積雪は、こんなのん気な事を言っていられないけれど。







15538.jpg
↑ 住宅地は、雪はとけて&アスファルトが乾いているのがわかるかな???
同じ千葉とは思えない光景でしょう? ^^;



こんな楽しみがあってもいいですよネ (*^^*)









苺リベンジ&陸の孤島・・・?!









大雪警報が出ていたので、我が家も雪が降る・・・はずだった。
千葉県内でも積雪があるのに、わが家の現在は台風のような暴風雨 ^^;

そう、全く雪が降っておらず、積雪がないのです。

散歩は休みにしたものの、普通に車で近くのスーパーに買い物に行って、いつもと変わらぬ一日でした。




そんな今日は


15517.jpg

我が町自慢の苺を前に・・・♪







15518.jpg

今年初☆のハウス苺を







15519.jpg

真っ黒姉妹と頂きました ^^☆

雪の被害をテレビで見たり、ラインでお出かけ先の状況を教えてくれた、友達からの写真を見て目がテンになったり。









15520.jpg

何だか我が家は、陸の孤島にいるようです。

( ̄o ̄)

このままだと、明日もお家でゆっくりになるかな?









15521.jpg

お出かけ準備OK~♪な、雫の視線が痛いです・・・(^▽^;)









明日の分も、完全燃焼~ですよ♪








明日は外で遊べそうにないので(雨&雪予報)、今日の内にた~っぷりと遊ぼうと、はりきって自宅を出た真っ黒姉妹♪








15501.jpg

↑ クンクン♪活動に忙しい・・・???

んっ?!

私も間違えてしまいそうなんだけど ^^;
こちらは、雫&バルちゃん♪







15502.jpg

真っ黒トリオで、仲良く公園散歩に行ってきました。








15503.jpg
15504.jpg

園内を隅から隅まで歩き♪







15505.jpg
15506.jpg

自由に遊んだ帰り道☆







15507.jpg

後方から、サリーちゃんが登場~♪
(゚∇^*)

サリーちゃんは先日☆ 無事に抜糸が終わって、目の上もお腹の傷もすっかり綺麗に塞がっていました。







15508.jpg

サリーを見たとたんに、遠~くに行ってしまったバルちゃん。

今日は、抱っこで







15509.jpg

ここまで来る事が出来ました (^○^)






15510.jpg

雫に横取りされながらも ^^;








15511.jpg

どうにかみんな一緒にフレームイン

 (o^-^o)





15512.jpg

ゆめちゃんママにも、頑張って初めましてのご挨拶をし☆







15513.jpg

みんなでワイワイ♪ 楽しいひとときを過ごして来ました。

そうそう、バルちゃんにはサイズが大きかったからと、雫に頂いたお洋服☆







15514.jpg

ティファも着ると、言い張っております。
てぃちゃんにも着せてあげて、いいよネ・・・♪ (*´∇`*)






おまけ☆

類は友を呼ぶと言うのでしょうか・・・☆
バルちゃんのママ、私に負けず劣らずかなりの大らかな心を持っています。

(@⌒ο⌒@)b


15515.jpg

こ~んな事をして







15516.jpg

 こ~んな事になっても穏やかに見守ってもらえて、
   バルちゃんは幸せだね・・・(*^^*) 

遊ばせる時は、とことん遊ぶ♪
これ、私のモットーです O(≧▽≦)O










 

一昨日も、ささやかな雪遊び♪








先月に続いて、2度目となった雫&ティファの雪遊び♪
一昨日は、








15489.jpg
15490.jpg

いつもの場所で、『行ったり来たり』の運動会 o(>▽<)o
もちろん、私も一緒に走っています (≧m≦)







15491.jpg
15492.jpg

口の周りに白いお髭をつけているティファは、目を離すと雪を食べているの・・・(^▽^;)
普段は誰よりも寒がりなくせに、雪遊びは大~好き (*´∇`*)







15493.jpg

雫は、東北生まれですし♪
それこそパピー期の頃に、名前の由来となった『雫石(岩手県)』へ
スノーボード旅行のお供に行っているのですヨ☆

もしかしたら・・・







15494.jpg

懐かしい何かを思い出すのかもしれませんネ♪ (*^^*)







15495.jpg
15496.jpg

一緒に体験できる事は、何でもさせてあげたいと思う私♪








15500.jpg

この冬は、あと何回☆ 雪遊びが出来るかな・・・? (^○^)








おまけ♪

15498.jpg

今日も外が寒かったにもかかわらず、お散歩出席したティファちゃん♪

『お散歩皆勤賞』を目指しているというより・・・








15499.jpg

おやつ目当てだったりして (>▽<;;

自宅のプチドッグランでも走り回る視線の先には、、、、
おやつがあるのデス  (* ̄m ̄) 
雫・・・その顔でバレバレ。 ^^;









敗北の苺争奪戦・・・ですよ♪






今にも雨&雪が降りだしそうだった、昨日の午前中☆
我が街自慢の、イチゴ農園までつきあってくれた真っ黒トリオ (^○^)








15483.jpg

凍てつく寒さの中、外で待っていてくれたご褒美に








15484.jpg

ハウス苺をプレゼント O(≧▽≦)O







15485.jpg

写真を撮る間もなく飛びついたのは・・・









15486.jpg

やっぱり ティファちゃん (^▽^;)






15487.jpg

ふくれっ面も可愛いのであります (*´∇`*)






15488.jpg

いちご農園に行ったのに、行列の末に目の前で直売用のいちごが完売してしまったという、
不運な私 (-"-;A
テレビにも出るくらいの人気農園なので、いちご争奪戦も激しいの・笑 

これ以上は待てないと、苺大福を購入したのですが♪
(↑ 選別&箱詰めするまでに、更に少々待たされてしまうのデス)







15497.jpg

これがまた、絶品の美味しさでございました・・・ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今週は、実が大きい苺が多いのだとか♪
また苺争奪戦☆リベンジに行ってみようっと !(*≧m≦)=3






そして昨日は、夜から我が家の方でも積雪がありました♪
一夜明けた今日は、もちろん! 
いつものお忍びスポットで、雪遊びをして来ましたヨ☆




15493.jpg

その様子は







15494.jpg

また明日のお楽しみに (@⌒ο⌒@)b










続きを読む

大人の事情








ポカポカ陽気だった、昨日(月曜日)の午前中・・・♪


15471.jpg
15472.jpg

サリー家をお誘いして、のんびりと川沿いの土手を歩いた。







15473.jpg

ティファが、何でニコニコしながら歩いているのかと言いますと♪








15474.jpg
15475.jpg

ティファのペースで、ゆっくりゆっくり歩けたから (*^^*)
サリーちゃんママが、ティファと一緒に歩いてくれていたのです 
(*´∇`*)

サリー家とお別れをし、真っ黒姉妹だけで散歩を続けた帰り道♪






15476.jpg
15477.jpg

しっかりゆめちゃん家に立ち寄って







15478.jpg

甘えていたティファちゃん (*^-^)
わが家でしか見られない、『赤ちゃん抱っこ』をしてもらって上機嫌 O(≧▽≦)O

このまま置いて帰れば良かったなぁ・・・ (* ̄m ̄)






15479.jpg
15480.jpg

そうそう、平日の散歩では洋服の着用を断固拒否する雫 ^^;
私以外の誰か=お友達同伴ですと、なぜか歩いてくれます。


日曜日の夜に

15482.jpg

お風呂に入れたばかりなので、泥んこになってほしくないという、

大人飼い主の事情』
もあるのデス・・・'v'









おまけ♪

昨日のお昼に、前日の残りの牛丼を食べていたら・・・?!

15481.jpg

最初から最後まで、 この状態だった真っ黒姉妹☆

食べた気がしなかった・・・(>▽<;;









やさぐれてぃちゃん







この週末☆ 土曜日は、sizuパパがお仕事で不在だったので、いつもと変わらぬ一日だった。
ティファが散歩を欠席する中、元気に自宅を飛び出したのは雫♪






15459.jpg

何だか会った早々に腰がひけているへたれ・・・いや、バルちゃんと一緒でした (*^^*)







15460.jpg
15461.jpg

仲良く公園散歩を楽しんだ帰り道☆
サリーちゃんを発見~♪ O(≧▽≦)O







15462.jpg

サリーちゃんパパは、手作りのササミジャーキーを、バルちゃんにもどうぞ♪と差し出しているのですが。
なかなか傍に来れないので、ぜ~んぶ雫に横取りされているの (^▽^;)


バルちゃん、また私に言われるヨ。







15463.jpg

へたれって・・・(* ̄m ̄)







そして、昨日☆日曜日。
雨が止んだ夕方に、近所をお散歩 ^^♪




15464.jpg

ぐるりとたっぷり歩いた帰りに







15465.jpg

モモちゃんママを見つけた真っ黒姉妹☆

ティファが大騒ぎをしたので ^^;







15466.jpg

ゆめちゃんママにおやつを頂き♪

果てには







15467.jpg
15469.jpg

サリー家も、みんなで出て来てくれました o(*^▽^*)o







15468.jpg

サリーちゃんのママにも会えて&沢山のおやつをもらえて、良かったネ☆ 
(*´∇`*)







そして、最後に本題です♪

土曜日散歩は、自分から散歩を欠席したティファちゃん。
それでも、サリーちゃんパパにお願いして


15470.jpg

少しだけ、一緒にお散歩へ行ってもらったのです。

でも、自宅に入ったとたんに、大満足な雫から何かを察したのか?!
突然、八つ当たりをしながら大暴れ (>▽<;;


見ている方があきれるぐらいに、雫に執拗に絡んでいました。
これは、何十分も続いた『八つ当たり』の一番最後のシーンです。


[広告] VPS



雫☆ いつもティファの相手をしてくれてありがとう (*´∇`*)

~我が家では、傍から見たら雫がいじめられているように見えても&どんなにティファがしつこくても、『わんこ同士の事はわんこ同士で』解決させています。
もちろん、双方の間で本気で喧嘩にならないからなんですけどネ☆
もし、今後☆ 真っ黒姉妹の間で下克上があったとしても。 そっと見守るつもりです ^^









何キロ歩いたかな?!  ~昭和の森(千葉市)散歩続き








~昨日(金曜日)☆昭和の森散歩の続きです♪


15440.jpg

これまで何度も遊びに訪れていた昭和の森ですが、雫がいつも行かない道へ進もうとした事で








15455.jpg

新発見~♪ O(≧▽≦)O







15456.jpg

竹林の上にも広場がある事がわかりました (*^^*)








15439.jpg
15457.jpg
15441.jpg

1歳&6歳&8歳のダックストリオ☆  短い足で、広大な園内を本当によく歩きます♪







15442.jpg

間もなく見えて来た梅林広場では







15443.jpg
15445.jpg

一部の木が、早くも満開になっていましたヨ☆
早速お決まりポーズで写真を・・・と思ったのですが。








15444.jpg

ティファは、やっぱりドヨン顔 (>▽<;;








15447.jpg

バルちゃんは








15448.jpg

ちょっぴり恐々といった感じかな?! (*^-^)







15449.jpg
15450.jpg

雫も満面の笑みを見せながら歩いていた公園散歩も、いよいよ終盤です♪







15451.jpg
15452.jpg

あまりに楽しくて、全く時計を見ていなかった私なのですが・・・☆







15453.jpg

2時間半超で1周まわっていたのだと、後から知りました (^▽^;)








15446.jpg

雫&ティファに、ここまで歩み寄れるようになったバルちゃん♪

また一緒に遊ぼうネ (^○^)








おまけ♪

15458.jpg

帰りの車内=バル号での真っ黒姉妹☆
2匹一緒のクレート移動も、慣れたものです・・・(*^^*)









続きを読む

プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2014年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


ブログ内検索
リンク