FCI アジア・パシフィックセクションドッグショー 2014   前編








昨日(日曜日)は、朝から東京ビッグサイトに行っていた。

8時過ぎには、ビッグサイト付近まで来ていたものの、周辺道路が想像をはるかに超えた大渋滞 --;
(これ、、、何人も警備員を配置しているのに、誰一人と機転を利かせて誘導しないんだもの・・・。 イベントごとに駐車場位置を伝え、素早く誘導すればこんな事にはならなかったと思う)

8時半に間に合わない ><! と判断した私は、先に一人で会場入りする事に♪







16019.jpg

10分遅れだったけれど、無事にリングサイドに行く事が出来ました ^^☆

今回は、雨予報だったので、コンデジしか持って行かなかったの・・・。
なので2時間☆ ガッツリとM.ダックスのショーを見ていましたが、公開出来る写真が数枚しかありません --;

会場の雰囲気だけは、伝わるかな・・・???








16021.jpg

↑ こちらは、雄のチャンピオン犬大集合の一枚 (*^^*)
サンジ君、右手奥に隠れてしまって見えません ><!








16022.jpg

この頃、我が家の応援団長☆ティファちゃんが遅れて合流~♪
駐車場に止めて会場入りするまで、1時間もかかったようですよ --;







16024.jpg

一息ついた所で、ティファも一緒に






16023.jpg

↑ ナナちゃんの応援をした♪ (*´∇`*)

※ナナちゃん=わが家がお世話になっているまぁさん犬舎リンク有所有のチャンピオン犬☆







16025.jpg

ナナちゃん、いけるかも! って思ったんですけれど・・・。
惜しくも残念賞 (>▽<;;

でも、こちらのナナちゃん☆ 素人の私が遠目に見ても綺麗・・・と思えた、美人ダックスちゃん。
この後、お願いをしてパドックで見せて頂いたのです (*^^*)
その時の一枚が






16026.jpg

こちら (*´∇`*)

カメラを手にした外人さんが、ナナちゃんを見て☆
英語で何度も『素晴らしい!!! 良いダックスだ!』と、大絶賛していましたヨ☆
その方が、どなたなのかは存じませんが・笑







た~っぷりとショーを堪能した後は、もう一つのお楽しみ♪
ショッピングブースめぐりを開始 (^○^)

紹介が遅れましたが、↑ 上のティファ写真を見て気づかれた方もいるかしら?!
昨日は、お友達の







16031.jpg

さえさん&お父様にもお会いしたのでした (*´∇`*)

イベント会場での続きは、明日のお楽しみに♪









~ある時を境に、ドッグショーを観れなくなってしまった私。
それは、ティファの事が一番の原因でもありました。
他犬種の方のブログでも時々見かける、ドッグショーにまつわる様々な感情を、私も同じように思ったのも事実です。

でも、ブリーダーさんもハンドラーさんも人間ですからね。 
愛犬家と言われる人達にも色々な考えの人がいるのですから、犬のプロと呼ばれる方にも色々な人がいるのだと、今では割り切れるようになりました。

今回のショー観戦の時にも、いらっしゃいましたよ。
どこかの犬舎の応援に来られた、声帯除去されたダックス達。

大きな犬のイベントに行けば、そんな場面にいっぱい遭遇もします。

ドッグショー関係者だけが責められる事でもなく、一般の愛犬家にも色々な方がいます。
昨日は、こんな事がありました。

カートから飛び出そうとした小型犬2匹を、無言で頭をたたいて押し込んだ飼い主さん。
数メートル先にいた私にも、叩く音が聞えました。

ティファに、とあるメーカーのフード&おやつを試食させようと思った時に、同じ場所にやって来た小型犬種を連れたご夫婦。
その子が、ティファが見ていたフード容器と同じ場所に、おもむろに足をあげてマーキングをしました。
ご主人は見ていたはずなのに無言。 奥様は、気がつきスタッフに声をかけて手持ちの消臭スプレーをかけようとしました。

『え?! おしっこを拭かないで、その上から???』
スプレーは、当然のように試食のフードにもかかりました。

それを見ていたメーカーのスタッフさん。
そのまま、置きっぱなしにしていました。

・・・これ、自分の愛犬に食べさせられる?! そう思わないんだね。


また、とあるドライトリーツのショップの方が☆
『これを食べさせると、歯磨きになるよ!』
ティファに、ある骨の部位を見せました。

・・・犬の歯って、簡単に折れるって知ってる?!
  骨を噛ませる時に当たった部分の歯石が偶然削れる事はあっても、歯磨きにはならないから!
  


そう、、、一般の人だって、メーカー(ショップ)の人だって、完璧ではない事もある。

大事なのは、相手を責めるばかりではなくて、『自分がどうあるべきか』なのだと思う。
もやもやした感情に折り合いをつけるのは、大変だよね。
それでも、最後は『自分しだい』だと思う。

私はこれからも純粋に、自分が信じるまぁさんのようなブリーダーさんを、応援していきたいと思う。
ナナちゃんもね、お仕事モードの時にはキリリ! としていますけれど。
パドックで、ケージごしにそっと手の甲を差し出したら・・・。

尻尾をブンブン♪ ピョンピョンしながら、愛想をふりまくんです。

愛されている子は、ショードッグだって雫やティファと一緒です。
可愛い表情を、いっぱい見せてくれるんですよ (*^^*) 











土曜日☆アウトレット散歩♪







この週末は、2日間共忙しく動き回っていたので☆ ほんの少しだけ・・・♪

昨日(土曜日)は、遠出の散歩には連れていってあげられなかったので








16012.jpg

お昼前に、少しだけ酒々井アウトレット☆外周散歩へ行って来た。
強風でも、自宅周辺より安全に歩けるのです♪







16013.jpg

酒々井アウトレットと言うと・・・?
ティファちゃんは、どうやら急ぎ足で職場に向かう様子 (* ̄m ̄)







16014.jpg

こちらは、スタッフの皆さんが優しく真っ黒姉妹を迎えてくれる、
『DOG DEPT』 ^^☆







16015.jpg

ティファは、お友達作りにも余念がないようですが♪
雫は・・・???







16017.jpg

隙あらば、スタッフのお姉さんの元へ行っています (^▽^;)

これだけで雫もティファも心が満たされ、ニコニコ笑顔に♪








16016.jpg

たっぷりと歩いて、帰宅した我が家では・・・???








16018.jpg

テレビ台の下から、ティファが出て来るハプニングが勃発!
 (⌒▽⌒;)




大きなテレビを抱えて帰って来たんですよ、sizuパパが・・・
O(≧▽≦)O


そして今日は、予告どうりに朝早くから、東京ビッグサイトへ行っていました。
傘の骨は折れ、全身ずぶ濡れになるハプニング付のドッグショー、、、

この様子は、明日のお楽しみに (*^^*)









ストライキ









珍しく?! 外へ連れ出したものの、お友達探しをはじめてしまったようで






16008.jpg

ある場所から、一歩も動かなくなった真っ黒姉妹☆







16009.jpg

どうにもならないので、
『もう帰ろうね』と問いかけたら







16010.jpg
16011.jpg

ティファだけが、納得してくれたようです (*^m^)o==3

一度こういう事があると、当分こんな日が続いてしまうの。
先が思いやられるな・・・ ( ̄∇ ̄;)









~この週末は、東京ビッグサイトで
FCI アジアパシフィック・セクションドッグショー2014  が開催されます。

わが家は、M.ダックスの審査に合わせて、日曜日の朝から会場入りする予定です。

日曜日の天気が雨予報ですので、状況次第ですが、雫はお留守番。
ティファだけ同伴させる事になると思います。 朝の時点で雨足が強ければ、今回は私達だけで行こうと思っています~








徒然日記・・・ですよ♪









すっきりしない天気だった事もあって、今日は自宅でゆっくりと過ごしていた雫&ティファ☆








15998.jpg

雫をかまっていると、心穏やかにいられなくなるティファちゃん。
すぐにどこからともなく現れて、









15999.jpg

自己主張 ( ̄m ̄〃)

外に遊びに行けない分、一日の楽しみは「食べる事」しかないので・・・









16000.jpg

今日は、スペシャルおやつをあげました (*^^*)










16001.jpg

ゆめちゃんママ手作りの








16002.jpg

さつまいもチップ ((o(>▽<)o))

私は、気がついてしまった・・・。
ご近所の皆様に
「こうすれば作れますよ~♪♪♪」と、ジャーキーや野菜チップの作り方を教えておきながら☆








16003.jpg

自分で作らずに、皆さまに作って頂いているという事を・・・ (>▽<;;
雫もティファも、、、
たくさん可愛がってもらえて、幸せだね (*´∇`*)








おまけ♪

~昨日のお散歩風景より~


真っ黒トリオで公園へ行ったら、サリーと会えた。
いつもの事ですが、


16004.jpg

チビ犬チームが ↑ サリーパパに張り付いて離れなくなってしまうので ^^;
その間に、少しでもサリーと遊んでいようと思った。

サリーの頭の中には、

私=とことん走って遊んでくれる人

の公式が入っているので、








16005.jpg

リードを手にした瞬間に









16006.jpg

視界から消えました (^▽^;)

サリーのおかげで私も鍛えられ、
気分だけは☆いっぱしの「アイリッシュオーナー」ですよん 
(@⌒ο⌒@)









そして最後に

16007.jpg

いくつになっても、可愛い物は可愛い・・・O(≧∇≦)O

真っ黒姉妹のおやつ入れにすると、すぐに汚してしまうから・・・。
私の飴ちゃん入れにしようかな (○゚ε^○)v

バルちゃんママ☆ありがとう (*´∇`*)







こういう日もある・・・ですよ♪








連休2日目だった土曜日☆
実は金曜日の夜&土曜の朝に、珍しく雫が嘔吐をしていた。 
真っ黒姉妹同伴のお出かけは自粛しようと思ったのだけど、用事ついでに






15980.jpg

冨里中央公園へ立ちよった。
ここの公園は、何かの折に立ち寄る事が多いのですが。
とても小さい公園なので、








15981.jpg

ゆっくり歩いても、15分ほどでぐるりとまわれてしまう ^^;
そのためだろうか? 雫が、つまらないオーラ全開でしたので










15982.jpg

自宅に戻ってからいつもの散歩コースへ♪
偶然出会った☆ももちゃんママが一緒に歩いてくれたので、







15983.jpg

たっぷりと歩けて大満足だったようです ^^♪





そして、今日(火曜日)は



15987.jpg
15988.jpg

バルちゃんも一緒に、お山の上の公園へ☆








15989.jpg
15990.jpg

ポカポカ陽気を通りこして







15991.jpg
15992.jpg

暑い帰り道となってしまった。
そうそう♪ 散々私に「へたれ」呼ばわれされていたバルちゃん ^^☆
近頃すっかりわが家になじんでしまって、「へたれ」と言えなくなってしまいました。

でもね、








15993.jpg

真っ黒姉妹相手のおやつ争奪戦だけは、ちょっぴり話が違うようで・・・。







15994.jpg

何だかとても








15995.jpg

控えめだったりします。








15996.jpg

雫&ティファは、サリーを押しのけてでもセンター争いをしていますからネ (>▽<;;








15997.jpg

暑くなると道路に寝転がるティちゃんに、おやつ争奪戦の技も教えてもらってごらん♪

(* ̄m ̄)










おまけ♪

金曜日の午前中は、お買い物で酒々井のアウトレットへ♪
土曜日の夜は、夜ごはんを食べに再び☆アウトレットへ行っていました。


15984.jpg

『おいしいラーメン』←本当にこういう名前 ^^☆
リピ決定で~す♪

※フードコート内☆どうとんぼり神座リンク有
賛否両論ありますが、この辺(千葉県内)では食べられない、優しい味がやみつきになりました・笑 





15985.jpg

そして、夜はさすがに人が少なく、30~40分待ちと言われたので・・・






15986.jpg

2度目ましての、ギャレットポップコーンをお買い上げ♪
これ、食べると止まらなくて危険です・・・。 ←1ガロン缶のおかげで、見事に太りました (^▽^;)







私信☆ Oさんへ
昨日は、コメントをありがとうございました ^^
こっそりお返事を書かせて頂きましたので、お時間のある時にご覧になってくださいネ☆







連休初日はアウトレットへ♪ & 今日の雫&ティファ










連休初日だった21日(金曜日)は、







15962.jpg
15963.jpg

予告どうりに、酒々井のアウトレットへ♪

開店前にた~っぷりと、外周散歩を楽しんだ。








15964.jpg
15965.jpg

この場所も、真っ黒姉妹のお気に入りになったようで







15966.jpg

ティファが上機嫌 O(≧▽≦)O 







15967.jpg
15968.jpg

1stアニバーサリーセールでは、お目当てのショップでささっと買い回りをし♪







15969.jpg

雫を可愛がってくれるお姉さん達がいる、『DOG DEPT』でもお買い物♪ 
午前中は終始ご機嫌だった。







午後は、久しぶりに『恐怖の館』へ♪
※恐怖の館=かかりつけの病院の事を、ティファはこう思っています・笑






15970.jpg
15971.jpg

sizuパパが、優雅にコーヒーを飲んでいたり♪ ティファが自由に探検なんかしておりますが ^^;
こちら、別館のドッグカフェ兼待合室☆

15972.jpg

爪切りに訪れただけですが、ティファにとっては大切な時間なのであります (*^^*)







そして♪

15973.jpg

ポカポカ陽気となった今日☆月曜日は♪
美しいとは程遠い --; 






15974.jpg

我が家のプチドッグランの草取りをしていたら・・・?
バルちゃんがやって来たので







15975.jpg
15976.jpg

一緒にお散歩♪
のどかな散歩コースをゆっくりのんびり歩いて








15977.jpg

大満足 (^○^)









15978.jpg

また明日も一緒に遊ぼうネ・・・!










佐倉で桜のお花見散歩・・・ですよ♪











久しぶりに、パソコンにもスマホにも触れずに過ごしたこの週末☆
わが家は、愛犬と一緒にのんびりと三連休を楽しんでいました。
最終日の今日は、お墓参りの帰りに







15945.jpg

佐倉城址公園でお散歩 (*^^*)








15950.jpg
15961.jpg

ここは、私の幼少期から遊びに来ていた場所なのであります (^○^)








15951.jpg

それなのに、はじめて見たのですヨ☆








15952.jpg
15953.jpg

一面に咲く河津桜を・・・♪  O(≧▽≦)O








15954.jpg
15955.jpg

葉桜になりかけていたものの、天気の良さも加わって☆ 絶好のお花見散歩となりました。









15956.jpg

そうそう♪ 園内では、多くのダックスちゃんとも遭遇しました。
わが家は、ティファとしか接触させてあげられませんけれどネ (^▽^;)  

それ以外にも、可愛い♪と声をかけて下さったおば様達に








15957.jpg

抱っこしてもらったり♪ たくさん撫でてもらっていましたヨ (*^^*)
こんな時、雫はいつも一歩下がって見学です (>▽<;;








15958.jpg
15959.jpg

ソメイヨシノが開花したら、またお花見散歩へ来ようネ (*^^*)








おまけ♪

15960.jpg

園内で1本だけ、凛と咲いていた『カンヒサクラ』。
カンヒサクラもあったのだと、今頃気が付きました・・・ ^^;








試し撮り♪











今日も、NEWコンデジ片手に公園散歩♪

15937.jpg
15938.jpg

集合写真を撮る時以外は、勘で撮っているので、凸凹トリオ相手に練習中~☆






15939.jpg

サリーと左手でボール遊びをしながら








15940.jpg

右手でパチリ (o^-^o)







15941.jpg
15942.jpg

おやつをあげながら撮ってみたり♪
後からモニターを見てうまくおさまっていると、勝ち誇ったような顔をしてしまう私 (* ̄m ̄)






15943.jpg

1週間もすれば使いこなせるようになるかな?
それにしても、ティファちゃん、、、








15944.jpg

体高のあるサリーに負けまいと、必死だね・・・(* ̄∇ ̄*)









春一番とお散歩








週明けの月曜日♪

15919.jpg

いつものように元気いっぱいに








15920.jpg
15921.jpg

バルちゃんと公園散歩を楽しんでいた真っ黒姉妹♪
お散歩の最後には







15922.jpg

サリーにも会えて








15923.jpg
15924.jpg

わが家で少しだけボール遊び♪

今日☆火曜日は







15925.jpg

またまたバルちゃんと一緒に公園散歩♪
私は、おNEWのコンデジを片手に奮闘中~ o(>▽<)o







15926.jpg
15927.jpg
15928.jpg

近頃、すっかり仲良しさんになった真っ黒トリオを眺めながら








15929.jpg

歩いた帰り道☆







15930.jpg

川沿いの土手まで戻って来た頃には







15932.jpg

わが家の地域も春一番が吹いて来た。
雫&ティファと過ごす時間の中で








15933.jpg

色々な事を体験しているバルちゃん♪
どうやら『春一番』は









15931.jpg

『怖い事もいっぱい』と、学んだらしい (* ̄m ̄)
バルちゃんとお別れした後は、








15934.jpg

サリー家とバッタリ会い







15935.jpg
15936.jpg

このまま土手1周散歩をした。

花粉王国真っただ中でもありますが --;
つくしがあちこちで顔を出していたり♪ たんぽぽも咲き始めて☆
春は、すぐそこまでなようですヨ・・・(*´∇`*)









続きを読む

白子さくら祭り&日曜日はアウトレットへGO~ですよ♪










~昨日の続きです♪

海岸散歩をしながら

15903.jpg

数百メートル歩いていくと








15904.jpg

『白子さくら祭り』の会場に到着~♪

さくら祭りは、昨日(16日・日曜日)までだったのですが、河津桜の見ごろは既に終わりを迎えていた。







15905.jpg
15906.jpg

それでも、少しでも美しく見える場所を探して






15907.jpg
15908.jpg

記念撮影 (^○^)








15909.jpg
15912.jpg
15913.jpg

葉桜になっている所でも、お花見気分を十分味わえました  (*´∇`*)
何よりも、ここの場所も








15910.jpg

わんこはもちろんの事、ほとんど人がいない時間帯だったのが、一番良かったかも♪

♪(* ̄ー ̄)v







昨日(日曜日)は、夕方の散歩はいつものように近所を歩き♪
午前中は






15915.jpg

酒々井プレミアムアウトレットへ♪
最近、アウトレットの外周散歩もお気に入りな我が家☆ ↑ こんな感じなので、ゆっくり歩けるのです。







15916.jpg
15917.jpg
15918.jpg

たっぷりと外周散歩を楽しんだ後は☆











今週☆木曜日からの「1stアニバーサリーセール」の下見へ (*≧m≦*)

NEWコンデジが間に合わなかったので(今日、届きました~♪♪♪)、写真が撮れなかったのですが --;

DOG DEPTのスタッフの皆様が、真っ黒姉妹を可愛がってくれました。






店内をあれだけ自由奔放に遊んだお客様わんこは、いないのではないか・・・と (^▽^;)

また今週末に☆お邪魔しま~す  O(≧▽≦)O









白子海岸散歩~今年もさくらまつりへ










晴天に恵まれたこの週末☆ 
昨日(土曜日)は、自宅から車を走らせる事40分♪







15884.jpg

白子海岸(九十九里浜)へ行って来ました。
大好きなこの海を眺めながら








15885.jpg
15886.jpg
15887.jpg

のんびりと海岸散歩を楽しんだ。







15888.jpg
15889.jpg
15890.jpg

この時、まだ9時前でしたので








15891.jpg
15892.jpg

周りを気にする事なく









15893.jpg
15894.jpg

プライベートビーチのような感覚で過ごせた。







15896.jpg
15897.jpg
15898.jpg

雫は相変わらず








15899.jpg
15900.jpg

波打ち際を歩くのが、だ~い好き (o^-^o)









15901.jpg

海風が心地よく感じられるようになったので、海開きがはじまる前までに、あと何回遊びに行けるかな?

O(≧▽≦)O

この後は、今日(日曜日)まで開催されていた「白子さくらまつり」へ♪
見頃は思いきり過ぎていたけれど、お花見気分は十分味わえましたヨ!

続きは、明日のお楽しみに (*^^*)









おまけ

私達の上空を、何度か旋回しに来た鳶☆
この写真を撮ってsizuパパに見せたら、




15902.jpg

どうやらトラウマになってしまったらしい・・・ (^▽^;)

『雫は大丈夫でも、ティファだったら急降下して、一瞬で持って行かれちゃうかもしれないよ。』

こんな話をしてしまったので、
↑ 脅かしちゃったかな? (>▽<;;










毎度お騒がせな、真っ黒姉妹でございます?!









前日にたっぷり遊ばせたから、昨日(木曜日)は、自宅でおとなしく過ごしてくれるものだと思っていた。
思っていたのに、雨の合間に外へ連れていくはめになった私・・・。





ティファまでもがついてくるとは、二度ビックリだ。
(基本的に雨上がりの路面を歩くのを嫌がるので)


お昼時に差し掛かっていたので、そっと静かに通りすぎるはずだった。

それなのに、壊れた警報機のごとくティファがみんなを呼ぶから ><!










ゆめちゃんママ










モモちゃん&サリーママも・・・☆
真っ黒姉妹を可愛がってくれる皆さんが出て来てくれました。










ここ何日間か、毎回みんなを呼ぼうとしていたティファを阻止していたので、反動が出てしまったのだ。
ポツリポツリと再び雨が降る中、雫もティファも大満足な顔で自宅へと戻った。










ティファが、毎日呼ぶのを待っていてくれるゆめちゃんママ☆
↑ 手作りの砂肝ジャーキーを作って下さっていました。









そこには丁寧に『チビ犬サイズ』にカットされた砂肝が小分けにされて入っていて。










おやつタイムが、ますますにぎやかになりましたヨ・・・。





~ i Phoneからの投稿 ~








続☆ 長寿の秘訣・・・ですよ♪








明日の分もたっぷり遊ばせてあげよう♪
そう思った今日(水曜日)は、


15863.jpg

バルちゃんも一緒に、お山の上の公園散歩を楽しんだ♪









15864.jpg

我が街自慢の苺を、仲良く食べてみたり♪









15865.jpg

山登りのトレーニング中のおじ様から、おやつを頂いたり♪
↑ あれからずっと、持ち歩いてくれているのにビックリ・・・O(≧▽≦)O







15866.jpg
15867.jpg
15868.jpg
15869.jpg

気温も上がっていたので、上着がじゃまに思える暑さでもあった --;








15870.jpg
15871.jpg

そうそう♪ 
園内を、隅々歩いていたのですが☆









15873.jpg

久しぶりに、オレンジちゃんとご対面 (^○^)
先月☆ めでたく17歳を迎えたので、代表でティファが








15874.jpg

オレンジちゃんにご挨拶 (*´∇`*)








15875.jpg

改めて、オレンジちゃんの長寿の秘訣は・・・?!

適度な食事&たっぷりの運動(お散歩)
17歳の現在も、自然の中をゆっくり歩くだけでなく、適当な距離を走ってもいるのです♪
これはいつ見てもすごいな・・・と思う。
食事は、市販のドライフードのみ☆(時々、ササミの缶詰トッピングとお聞きしました) おやつは与えていないそうです。
そして、何よりもいつも傍にいてくれる飼い主さんの愛情なのだな・・・と再確認 (o^-^o)

以前にもブログ内で触れておりますが、ストレスフリーなのも長寿の秘訣なのだと、改めて思った。








15876.jpg

バルちゃんも・・・



15877.jpg

ティファも・・・




15878.jpg

雫も・・・
オレンジちゃんの後に続けるかな? (*´∇`*)







15879.jpg
15880.jpg

そんな事を思いながら歩いた帰り道☆
川沿いの河津桜が








15881.jpg

開花していたのを見~つけた (●⌒∇⌒●)

自宅を通りこして寄り道をしていたら、ティファが背後で







15882.jpg

こ~んな顔になっちゃった \( ̄▽ ̄;)








15883.jpg

何だか石仏みたいに動かなくなって来たので・・・。
そろそろ、帰ろうね (*´∇`*)

1枚目の表情とあまりにも違うので、思わず爆笑してしまった私です !(*≧m≦)=3









普通が一番・・・ですよ♪













昨日&今日と、わが家の地域にしては凍てつくような寒さと強風の中、いつもと変わらぬお散歩をしていた真っ黒姉妹☆













穏やかな時間が流れる事を幸せに、大切に感じながら歩いてみた。












頭から小さな角が生えている、鬼さん二人♪ 
私&サリーママです (*^^*)


~i Phoneからの投稿~











わいわいペットフェスタへGO~ですよ♪  後編









~わいわいペットフェスタの続きです~


大混雑だった会場内での楽しみ方は、みなさんそれぞれだったと思います。
ショッピングを楽しんでいた方♪
体験型ブースで愛犬とゲームを楽しんだり、何かを作ったり♪
お手入れ方法(歯やケア商品)を学んだり♪
フォトスポットで記念撮影をされたり・・・♪
珍獣ブースで触れあってみたり♪

15841.jpg
会場に入って↑ こんなスペースが設けられていたのも、ペットフェスならではだったのかな☆




私は、やはり新商品等が展示されている企業ブースで、商品説明を聞きながらまわるのが大好き O(≧▽≦)O
一番の目的だった、真っ黒姉妹に今年から与えているサプリメントの輸入元代理店を探しながら、ブースめぐりを開始~!!!

15844.jpg










↓ ※ブース内の商品の撮影は、全て許可を頂いております♪
15842.jpg

ライオン商事から来月より発売される、ペット用品の洗剤☆
これを説明してくれたお兄さんが、理路整然と語るのが面白くて (*^^*)
人とわんこの皮脂の成分が違う事から、この洗剤によって繊維に毛がつきにくくなるという事まで。 
私が詳しく説明できるようになったわよ♪ って位、熱心に教えて頂きました・笑









15862.jpg

お馴染みクロレラからは、食した直後に
『何の味がしました?』と問われ、
「(緑色だったから)抹茶味~♪」と、社員のおじさんを凍りつかせる発言をしてしまった私 (>▽<;; 

申し訳ございません。 こちらは、香ばしいほどの玄米の味がしましたヨ・・・!
人が食せるくらいに安全なおやつ☆ という事なのでしょう (^○^)

これ、もう少~しお値段を下げたら、消費者が買いやすくなると思います。









森乳サンワールドさんでは、ズラ~っと並んだおやつの試食を前に雫と眺めていたら

「何が欲しい?!」と言われ、
『チーズ!!! こちらのチーズが大好きなんです♪♪♪』と答えると・・・?

15845.jpg

パンパン詰め詰めチーズを頂いた (@⌒ο⌒@)b







15846.jpg
15847.jpg

雫にも噛ませて大丈夫なおやつの硬さを、一つ一つ触って試すのも楽しかった♪

私は、いつもこんな調子なので。
1時間後には・・・



15848.jpg

早くもこんな姿に ^^;
歩くのもままらなくなってきたので、








15849.jpg
15850.jpg
15851.jpg

真っ黒姉妹の気分転換散歩をしながら、駐車場まで置きにいって♪








15852.jpg

再び企業ブースめぐりへ (o^-^o)








15853.jpg
15854.jpg

ここからは、何だか真っ黒姉妹の食べている画像ばかりなんですけれど・・・。
o(^^;o)








15855.jpg
15856.jpg

美味しい顔をいっぱい見られたから、満足してくれたかな? (*^^*)



午後1時になる頃には、会場内の混雑ぶりもますます激しさを増してしまい・・・。
ティファは、カート内で静かに&くつろぎながら周りを見ていられたものの、雫にたまったストレスが限界に。

これ以上無理させるのはやめて、出よう。 そう思った。


後に合流する予定だっためんこい家に、帰宅する旨を連絡し、会場を後にする事に☆


肝心な、サプリメントの輸入元代理店ブースのお話は?!と言いますと。
何だか全くやる気のないスタッフの方がいらっしゃいまして、さすがの私も話しかける気にもなれず --; ←これって、めったにない事デス。
これだけが残念でございました。

聞きたかった事は、メール等で回答を頂こうと思っています  (^^)







15857.jpg

駐車場に向かうまでの間に、コンビニで買ったお弁当☆
お昼は、車の中で食べる事になってしまいましたが、真っ黒姉妹の寝顔を見ながらゆっくり食べるのも美味しかったです♪










おまけ☆


頂いて嬉しかったサンプル♪

15858.jpg

A.P.D.C.のケアグッズシリーズ☆ いつも眺めるばかりでしたので、こんなに頂けて嬉しかった♪






15860.jpg

こちらは、説明するまでもないでしょう・笑
真っ黒姉妹の毛布&洋服を洗うのに使ってみま~す♪







15859.jpg

↑ これって、旅行に行く時に持っていくと便利なんですヨ♪
そう言ったら、左のライオン商品は追加で下さいました。 ありがとうございます ^^









15861.jpg

こちらは、会場内で買ったもの☆
フォーキャンスのガムは、ティファ愛食のガム♪
1個300円は、ネットでもこの価格で買えるんですけど。 常食している物である事&おまけを下さったので♪

左のおもちゃ2個は、おやつを入れて遊ばせるのに使えるかな・・・と。
1個100円でした。
↑ でも、何と5個で300円だったと書かれていた方のブログを見つけてしまい、あぁ残念・・・笑









続きを読む

わいわいペットフェスタへGO~ですよ♪  前編








予告どうりに、今日(日曜日)は








15828.jpg

朝から埼玉へ行っていた我が家☆
雫のストレス軽減の為にと、わざと会場駐車場からほどよく離れたパーキングへ車を停め♪







15829.jpg

8時半から、た~っぷりとお散歩を楽しんだ。








15830.jpg

日頃、山とか川とか ^^; 
自然の中ばかりを駆け回っている真っ黒姉妹♪








15831.jpg
15832.jpg

完全に、お上りさん状態でございました ヾ(>▽<)o








15833.jpg
15834.jpg

埼玉の街並みを十分に堪能した後は、








15835.jpg

既に会場前に到着していたお友達を探して、








15838.jpg

大急ぎで入口へ♪ (^○^)
『わいわいペットフェスタ2014』私の想像をはるかに超えた大混雑ぶりでした。







15839.jpg

会場入りした時点では一緒だった








15837.jpg

めんこい家とも、まさかここでお別れになるとは思わず ヽ( ̄▽ ̄)ノ

わが家は、ものすごい人とわんこ達にのまれながら、イベント会場を見てまわる事に。


この様子は、どうぞ明日のお楽しみに (*´∇`*)








ただ一つ・・・。

開場1時間で、



15840.jpg

↑ あまりの荷物で、雫を抱えた状態では持ちきれなくなり --;
(スヌーピーバックの後ろにも、同じ大きさの袋を持っています)
車へ置きに行く事になった。とだけ、書いておきましょう。




人とわんこの数も半端なかったけれど、
『いつもらいましたっけ?!』と思い出せない位、サンプルの数も半端でなかったです・・・。





私信☆
あとまみさんへ
あの大混雑の中、探して頂きましたのに残念です >< 涙。。。
今度こそ、今度こそ~!!!  お会いできますように☆
私もせっせとイベントに通いま~す (*^m^)o==3











こっそり私の嘆き。

fc2blog_20140309180401430.jpg

3代目、、、いや、3台目なのに・・・
今夜から、この状態のまま元に戻らなくなりました 

llllll(-_-;)llllll


これ以上は、書けません・・・ 
どうか、そっとしておいてください --;









歩け♪ 歩けの、昭和の森(千葉市)散歩☆









冬の寒さが戻っている昨日(金曜日)は、バル号に乗せてもらって昭和の森(千葉市)へ行って来た♪







15806.jpg

はりきる?!雫が、早々にコースアウトをしていた公園散歩は









15807.jpg

昨日も貸切状態 o(>▽<)o
広大な敷地内を、のびのびと歩く事が出来ました (*^^*)








15808.jpg
15809.jpg

バルちゃんは、昨日も可愛いお洋服を







15810.jpg

草まみれにコーディネイト (* ̄▽ ̄*)







15811.jpg
15812.jpg

みんなで仲良くクンクン♪してみたり ^^☆







15813.jpg
15814.jpg
15815.jpg
15816.jpg

ティファは、相変わらずやりたい放題 (^▽^;)
バルちゃんを子分にお供に、山登りを伝授していたようです。








15817.jpg
15818.jpg
15819.jpg

日に日に、ティファの体力&気力がUPしている事を嬉しく思いながら☆








15820.jpg

足を踏み入れた事のなかったスポットまで歩き♪
(↑ 写真は、テニスコート先の野球場入り口です ^^)








15821.jpg
15823.jpg

青空の下で








15822.jpg

遊びながら歩いていました。









15824.jpg
15825.jpg

私達の足で、2時間45分の公園散歩♪









15826.jpg

帰りの車内では、さすがの真っ黒姉妹も夢の中でした (*´∇`*)









おまけ♪

昭和の森と言ったら・・・?!

週末は、長蛇の列になる『ローラー滑り台』

誰もいないだなんて、はじめて見た~!!!


バルママに、真っ黒姉妹をお願いして




15827.jpg

一人大はしゃぎで滑ってしまいました。


あと1時間は遊べるわ♪ と思った私は、やっぱり大人気ないかしら?!
!(*≧m≦)=3









やっぱり買っています・・・









一昨日(水曜日)は、あいにくの雨だったので





15796.jpg
↑ 雫&ティファは、手作り(生食or加熱食)&ドライフード&ウエットフード色々で、絶対にこれ!と決めてはおりません。 ドライフードのみの時もありますし、それぞれを混ぜる事もあります。 
この日は、ブリの骨ごとミンチ&野菜色々&お米&胡麻等で雑炊を作り、常食のフィッシュ4+頂き物のニュートロ少々を加え、これまた頂き物のクロレラを入れて与えました。


ご飯とおやつ・・・食べる事だけが楽しみとなった雫&ティファ☆







15797.jpg

昨日(木曜日)は、友人の明ちゃんが遊びに来ていた事もあって、台風のような強風の中








15798.jpg

元気いっぱいのに、皆が引っ張りまわされる事となってしまった (^▽^;)

ほんの少し気分転換に外へ出したつもりが









15799.jpg

結局、








15800.jpg

フルコースでお散歩を楽しむはめになってしまった。









15801.jpg

たっぷりと可愛がってもらって、大満足の一日☆

そして今日(金曜日)は、へたれお友達とお出かけ散歩を予定しています (^○^)

そうそう、あれだけ
『わんこグッズは当分いりません&買いません』なんて公言していたくせに ^^;

消費税UP前の楽天スーパーセールに参戦してしまった私☆
他の物はぐっと我慢したのですが(←私、エライ ♪(* ̄ー ̄)v)









15803.jpg

消耗品の『ティファ用』ペットシーツをお得にゲット☆

何たって我が家のティファちゃん・・・







雫専用トイレ
15804.jpg


 お散歩へ行く日は、レギュラーシート1日1枚しか使わない雫と違って・・・








ティファ専用トイレ
15805.jpg

1日最低レギュラーシート6枚は使ってくれる、飼い主孝行わんこなのだ (* ̄∇ ̄*)

雫は1回の量も多いが回数が少ないので上質な物を☆
ティファは質より量を☆

タイムセールを利用して、お安く買い置きしておきました♪






この週末は、本当はお友達ファミリーにくっついて☆ 車中泊の旅へ行きたいと思っていたのですが・・・。
わが家の運転手さんの都合で、諦める事になる・・・かな --;

その分、行かれる方も多いであろう








15802.jpg

明日土曜日から開催される
『わいわいペットフェスタ2014』リンク有には、行く予定です☆

肌寒い週末が続いていますので、体調管理には気をつけてお過ごしくださいネ ^^☆

良い週末を・・・(*´∇`*)








免疫力UP計画&サプリメント効果












15778.jpg

この頃の雫&ティファは、2ヶ月前ほどから与えているサプリメント効果なのか?
何だか、ものすごく元気いっぱいだ。







15779.jpg

雫なんか、いつの間におもちゃ遊びや飼い主相手のバトルが復活したし♪
ティファは、自宅でもよく動くのだが、お散歩でも体力UPしているのがわかる♪

何事に対しても意欲的になったというのが、ピッタリな表現だと思う。






15780.jpg

良い事づくめな上に、普段の散歩でも、仲良しのお友達と遊ぶ時間が増えたので ^^








15782.jpg
15783.jpg

今日も、お昼前にた~っぷりと外で遊んでいた。








15784.jpg
15785.jpg
15786.jpg

公園散歩をした帰り道は、ご近所さんめぐりで『おやつ充電』をし♪








15787.jpg
15788.jpg
15789.jpg

サリーのお散歩にも、くっついて行く元気が残されていた。

公園に行きたかったであろう、サリーを我慢させてしまったので ><!








15790.jpg

私&サリーコンビは、本気のダッシュ散歩もした。
たっぷりのロング散歩を一旦終えたものの・・・。








15791.jpg

ポカポカと温かくも感じた昼下がり。
真っ黒姉妹は、再び自宅を飛び出しサリー家へ♪









15792.jpg

ティファは、サリーママとのお散歩を楽しんでいた。







15793.jpg

sizuパパと驚いているのだけど。
体に合うサプリメントを与えると、こんなにも違うのかと、今になってはじめて納得している。

『お家に入ろう』
そう促したのにもかかわらず、








15794.jpg

ティファは自らプチドッグランへと入り、ペットボトル遊びもしていた。









15795.jpg

滋養強壮剤でも入っているのだろうか?!
思わず容器を手にして、自分が食べたくもなる (^▽^;)


今年こそは、ティファも病院いらずな一年になれるかな?
雫は、ジメジメとした梅雨の時期に見られる、皮膚疾患にかからずにいられるかな?

真っ黒姉妹の免疫力UP計画は、これからが本番になりそうだ。









おまけ♪

満開の梅の花&ティファ

15781.jpg

ティファは、どうしていつもこんな顔になるのでしょうネ・・・笑









言えた・・・かな?!








一日雨だった昨日(日曜日)☆ 肛門腺絞りに連れていった以外は、自宅でおとなしく過ごしていた雫&ティファ。






15768.jpg

運動不足解消にと、階下のリビングを解放して運動会 (@⌒ο⌒@)
雫は、私を相手にガウガウバトル♪







15769.jpg
15770.jpg

ティファは、ペットボトルを咥えて、部屋中をドタバタ走り回っていました。







15771.jpg
15773.jpg

一夜明けて、今日☆(月曜日)は








15774.jpg

雨上がりの路面が乾いたお昼前に、雫だけ近所をお散歩♪
雫もまた、ティファがいない事もあって








15775.jpg

寄り道ばかりするので、ちっとも自宅にたどりつかない (^▽^;)







15776.jpg

最後の最後で









15777.jpg

サリーに会えて、良かったネ (*^^*)






~この週末から心を入れ替えて?!
雫やティファに対する態度を、改めようと思った私。
ぎこちないながらにも
『だ、だいじょうぶ・・・だよ』 を言ってみた。


これでは、私の方が
『だいじょうぶ?!』 ですよね ゞ( ̄∇ ̄;)

自分の言葉に出来るまで、努力あるのみなようです (^▽^;)









おまけ♪

15772.jpg

室内でも外でもよく遊んでいるので、この頃ますます食欲が旺盛になっています。

昨日(2日・日曜日)の体重

雫     4.88キロ
ティファ  4.32キロ   増えてる・・・。


ちょっぴり増量中ですが、現状維持なら問題ないかな (o^∇^o)




私信☆

ティファの肉球からの出血ですが、現在は全く問題ないです。 綺麗に治りました ^^☆ 
原因は、踏みつけたガムをオリーブオイルで取ったので、執拗に舐めてしまい皮膚に炎症が起きてしまった事。 
その上に、外で元気に歩いていた事で擦れてしまったようです。

放置うんちだけでなく、放置ガムにも気をつけないと・・・ですね。
本当にやめて頂きたい  --;













だいじょうぶ








朝方降っていた雨がやんでいたお昼前☆ あまりに真っ黒姉妹が落ちつかないので、ほんの少しだけ外を歩かせようと思った。

いつも行かない方向へ歩こうとするので、おかしいなぁ・・・と思ったら。






15751.jpg

サリーちゃんとバッタリ!

その上、まさかの







15752.jpg

バルちゃんとも、バッタリ遭遇~♪

いつもと全然違う時間帯だったのにもかかわらず、申し合わせたかのように、お友達と会えてしまいました。
一度外に出たら、なかなか自宅に帰ろうとしない雫のおかげで ^^;









15753.jpg
15754.jpg

全員そろって、たっぷりのお散歩をするはめに ^^;








15755.jpg

今日は、そんな中でハッ!と気づかされる出来事があった。
私一人で真っ黒姉妹を連れていると、どうしても雫かティファに我慢をさせてしまう事が多い。

マイペース&ゆっくり歩行のティファに合わせれば、雫が我慢を強いられ。
シャキシャキ♪力強く歩く雫に合わせると、ティファがついていけなくなり、不機嫌になる事がある。

これは十分わかっているつもりなのだけど。
心にゆとりがなくなってしまうと、やはりどちらかに我慢をさせる事につながってしまう。 そんな毎日の繰り返しだった。







15756.jpg
15757.jpg

この頃は、バルちゃんの歩行に合わせられる方を、一緒に歩かせてもらう事が多くなった。
これが雫&ティファにとっては、思わぬ心理変化につながったようなのだ。








15758.jpg

『ティファちゃん、今日頑張って歩いているね♪』
そう、ティファのペースで歩ける時間が増えたので、楽しくてたまらないようなのだ。

また、何かあれば穏やかに、穏やかに・・・と自分に言い聞かせているにもかかわらず --;
雫が、私からドカンと雷をおとされる事が減ったので、何だかとても『いい子』にもなったのだ。








15759.jpg

同じブラタンダックスオーナーのバルママ。 一緒に沢山の時間を過ごす中で、私が雫やティファに対してイラッと来る場面に遭遇しても、決して怒らないのだ。

雫が苦手な人やわんこに遭遇した時&坂道でスピードをあげてやって来る車に吠えようとした時、

いつも『だいじょうぶ』
そう優しく言っているのに気がついた。

雫が吠える原因は、これらの事に対して『怖い、嫌だ』と思っているのが原因なのに・・・。
私は、いつしかこの事を忘れていた。

いや、これまでも我が家を知る人達は

『雫は、元気に挨拶をしているだけだよ♪』
『いいんだよ・・・だいじょうぶ』 とフォローしてくれていたのにね。

頭ごなしにガツンと怒る事で、自分のどうにもならない気持ちを吐き出していたのではなかろうか・・・。
反省させられた。









15760.jpg
15761.jpg

雫もティファも、お友達と一緒にお散歩をしていると、楽しい上にストレスフリーになるのだもの・・・。










15762.jpg

一人(私)&真っ黒姉妹だけの時とは、違って当然なのだなと思った。









15763.jpg
15764.jpg

なかなか自宅に帰りたがらない雫に、やっぱりバルママは優しく語りかけていた。








15765.jpg
15766.jpg

わかった、わかったよ。

それならばと、サリーとお別れをした後にも、バルちゃんと遊びながら寄り道散歩をした帰り道☆









15767.jpg

雫もティファも、笑ってしまうくらいに、上機嫌で自宅へと向かって走っていた。

『だいじょうぶ』
  大きなお友達のブログタイトルも、この言葉が使われているんだよね。


私にも言えるかな・・・。
まだまだ飼い主としての修行が必要なようだ。









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2014年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク