FCI アジア・パシフィックセクションドッグショー 2014   前編








昨日(日曜日)は、朝から東京ビッグサイトに行っていた。

8時過ぎには、ビッグサイト付近まで来ていたものの、周辺道路が想像をはるかに超えた大渋滞 --;
(これ、、、何人も警備員を配置しているのに、誰一人と機転を利かせて誘導しないんだもの・・・。 イベントごとに駐車場位置を伝え、素早く誘導すればこんな事にはならなかったと思う)

8時半に間に合わない ><! と判断した私は、先に一人で会場入りする事に♪







16019.jpg

10分遅れだったけれど、無事にリングサイドに行く事が出来ました ^^☆

今回は、雨予報だったので、コンデジしか持って行かなかったの・・・。
なので2時間☆ ガッツリとM.ダックスのショーを見ていましたが、公開出来る写真が数枚しかありません --;

会場の雰囲気だけは、伝わるかな・・・???








16021.jpg

↑ こちらは、雄のチャンピオン犬大集合の一枚 (*^^*)
サンジ君、右手奥に隠れてしまって見えません ><!








16022.jpg

この頃、我が家の応援団長☆ティファちゃんが遅れて合流~♪
駐車場に止めて会場入りするまで、1時間もかかったようですよ --;







16024.jpg

一息ついた所で、ティファも一緒に






16023.jpg

↑ ナナちゃんの応援をした♪ (*´∇`*)

※ナナちゃん=わが家がお世話になっているまぁさん犬舎リンク有所有のチャンピオン犬☆







16025.jpg

ナナちゃん、いけるかも! って思ったんですけれど・・・。
惜しくも残念賞 (>▽<;;

でも、こちらのナナちゃん☆ 素人の私が遠目に見ても綺麗・・・と思えた、美人ダックスちゃん。
この後、お願いをしてパドックで見せて頂いたのです (*^^*)
その時の一枚が






16026.jpg

こちら (*´∇`*)

カメラを手にした外人さんが、ナナちゃんを見て☆
英語で何度も『素晴らしい!!! 良いダックスだ!』と、大絶賛していましたヨ☆
その方が、どなたなのかは存じませんが・笑







た~っぷりとショーを堪能した後は、もう一つのお楽しみ♪
ショッピングブースめぐりを開始 (^○^)

紹介が遅れましたが、↑ 上のティファ写真を見て気づかれた方もいるかしら?!
昨日は、お友達の







16031.jpg

さえさん&お父様にもお会いしたのでした (*´∇`*)

イベント会場での続きは、明日のお楽しみに♪









~ある時を境に、ドッグショーを観れなくなってしまった私。
それは、ティファの事が一番の原因でもありました。
他犬種の方のブログでも時々見かける、ドッグショーにまつわる様々な感情を、私も同じように思ったのも事実です。

でも、ブリーダーさんもハンドラーさんも人間ですからね。 
愛犬家と言われる人達にも色々な考えの人がいるのですから、犬のプロと呼ばれる方にも色々な人がいるのだと、今では割り切れるようになりました。

今回のショー観戦の時にも、いらっしゃいましたよ。
どこかの犬舎の応援に来られた、声帯除去されたダックス達。

大きな犬のイベントに行けば、そんな場面にいっぱい遭遇もします。

ドッグショー関係者だけが責められる事でもなく、一般の愛犬家にも色々な方がいます。
昨日は、こんな事がありました。

カートから飛び出そうとした小型犬2匹を、無言で頭をたたいて押し込んだ飼い主さん。
数メートル先にいた私にも、叩く音が聞えました。

ティファに、とあるメーカーのフード&おやつを試食させようと思った時に、同じ場所にやって来た小型犬種を連れたご夫婦。
その子が、ティファが見ていたフード容器と同じ場所に、おもむろに足をあげてマーキングをしました。
ご主人は見ていたはずなのに無言。 奥様は、気がつきスタッフに声をかけて手持ちの消臭スプレーをかけようとしました。

『え?! おしっこを拭かないで、その上から???』
スプレーは、当然のように試食のフードにもかかりました。

それを見ていたメーカーのスタッフさん。
そのまま、置きっぱなしにしていました。

・・・これ、自分の愛犬に食べさせられる?! そう思わないんだね。


また、とあるドライトリーツのショップの方が☆
『これを食べさせると、歯磨きになるよ!』
ティファに、ある骨の部位を見せました。

・・・犬の歯って、簡単に折れるって知ってる?!
  骨を噛ませる時に当たった部分の歯石が偶然削れる事はあっても、歯磨きにはならないから!
  


そう、、、一般の人だって、メーカー(ショップ)の人だって、完璧ではない事もある。

大事なのは、相手を責めるばかりではなくて、『自分がどうあるべきか』なのだと思う。
もやもやした感情に折り合いをつけるのは、大変だよね。
それでも、最後は『自分しだい』だと思う。

私はこれからも純粋に、自分が信じるまぁさんのようなブリーダーさんを、応援していきたいと思う。
ナナちゃんもね、お仕事モードの時にはキリリ! としていますけれど。
パドックで、ケージごしにそっと手の甲を差し出したら・・・。

尻尾をブンブン♪ ピョンピョンしながら、愛想をふりまくんです。

愛されている子は、ショードッグだって雫やティファと一緒です。
可愛い表情を、いっぱい見せてくれるんですよ (*^^*) 










スポンサーサイト
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2014年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク